まあさっ
ヽ( ´ー`)ノ

  • ℃-ute 公式ブログ/まあさっヽ( ´ー`)ノ 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/まあさっヽ( ´ー`)ノ 画像2

おはようございます

舞美です



大阪の朝っ

涼しくて気持ちがいいです




昨日は、
舞台『キャッツ
アイ』の公開ゲネプロという、


お客様が観ている中でのリハーサルがありました


お越し下さった皆さん

応援してくれた皆さん

どうもありがとうございました



東京公演から2週間空いたのもあり、めちゃめちゃ緊張したなぁー



ハプニングもありましたが


泣いても笑っても、
今日で
『キャッツ
アイ〜盗む側の物語〜』
千秋楽を迎えます



悔いなく、瞳を演じてきます



更に今日は
〜盗む側の物語〜の公開ゲネプロもあるんです



1日に両パターンやるなんて初めて



集中して頑張るぞぅ
(`・∀・´*)




さて


ここで今朝の話…


大阪には、トランクを持ってやってきたんですが、


今日は、色々と荷物になるから、ホテルの部屋にトランクを置き、

手持ちのバッグだけで行こうと、荷物を詰め替えていました



が…



バッグに荷物が入りきらないという問題が…(-"-;)

紙袋か何かあればよかったんですが、

そういうのも持っていなくて…


かと言って、
トランクを持ちながら階段を上ったり下りたりするのも大変だし…(´□`)


迷った結果、
手持ちのバッグに入りきらなかった荷物は両手に抱えて部屋を出ました




そしたら



そんな私を見た茉麻が


『舞美ちゃん〜
その荷物まぁのところに入れてあげようかっ



って…言ってくれたんです




茉麻ほんと優しいわぁ〜



お言葉に甘えて

『ほんとに〜
じゃあ、これとこれ、お願いしますm(__)m』


ってお願いしちゃったっ(/-\*)


ありがとうねー

茉麻っ



(
1)


たまたまお互いにメンバーカラーのジャージだった事に2人してテンション上がっちゃった




よし

では
〜盗まれる側の物語〜
公開ゲネプロと

〜盗む側の物語〜
最終日

頑張ってきまーす


(
2)

 
  • コメント(全292件)
  • 原ちゃん 
    10/14 01:50

    舞美ちゃんこんばんは(^-^)今日も1日お疲れさま〜♪ヽ(´▽`)/ホントにおつかれさんっ( ☆∀☆)
  • ヨシ 
    10/14 01:50

    こんばんわーAパターン千秋楽お疲れでした,僕は初日と千秋楽みました。明日も頑張って下さいね。ゲネプロやったんですね。見たかったな・でも初日にBパターン二回みたからーいーや。萩原さんの命は笑えました。夜公演は前で見れたから、やっぱり表情ちゃんと見れたほうが楽しかったなー矢島さんはやっぱりドジっこでしたねー出演者の紹介忘れそうになったしーあとやっぱりプレゼント入れてしまいました。クリスマスまでまてなかったー時間あったらみてね
  • Char Aznable 
    10/14 02:05

    リュックもつといい
    人間 劇のように シナリオどうりにはいかんはな

    シナリオどうりいかずに
    お互いのおかれてる 立場や状況でどちらか切るんだけど 優しくなっていくね

    矢島が幸せになってくれたらそれでいいけどね
    綺麗になった
  • ミシガン 
    10/14 02:25

    昼公演観に行ったよ、ワイヤーアクションのところは
    ひやひやしたなー、「瞳を選んでくれてありがとう」って
    シーンはうるっときたわ。楽しかったよ~。
  • ノブ 
    10/14 02:59

    お疲れちゃ〜ん(´Д`)
  • ライチ・ブルーベリー 
    10/14 04:46

    舞美ちゃんのブログはいつもおもしろいですね
  • ドレイン 
    10/14 04:55

    舞台「キャッツアイ」盗む側千秋楽おつかれさまー
    茉麻ちゃん優しいね
    舞台キャッツアイ盗まれる側千秋楽がんばってねー
  • けいご☆ 
    10/14 04:57

    寝過ごしていけなかった!家から歩いて10分のとこなのに行けなかった(;o;) キャッツアイDVD買う(;o;)
  • LEGEND‐of‐TEAM ℃ 
    10/14 05:32

    おはよーいく

    まいみ
    キュートコメント3000突
    おいらのね (笑)
    次は4000目指すの

    о о
    φ
  • 原田皓正 
    10/14 05:42

    お疲れ様です
  • piro 
    10/14 06:00

    おはこんばんみぃ〜たん



    あれっ

    東京の朝に比べたら、まだ涼しいぐらいなのかなぁ


    僕にしたら、肌寒く感じたので長袖シャツでゲネプロに向かいましたよ


    でも、舞台のAパターンの千秋楽でもあるのにぃ...

    秋晴れのいいお天気でしたよねっ


    日付変わっちゃって、昨日になりましたがぁ


    Bパターンのゲネプロ並びに、Aパターンの千秋楽お疲れさまでし


    今回の舞台『キャッ
    アイ』の感想は、あとBパターンの2公演が終了してから、また改めて書こうかなぁ



    そして、荷物を手持ちのバックに詰め替えるのに、たくさんの荷物があったんですねぇ


    そう言えば舞美ちゃんのカバンは、裁縫道具や絆創膏など、どんなものでも出てくる、便利な魔法のカバンって聞いた事があるから、いろんな物がジプロックに入ってるので、すぐにいっぱいになっちゃうのかなぁ


    あっ
    もでも
    魔法のカバンでも、紙袋なんかは出て来なかったんだねぇ( ´艸`)


    しかし、茉麻ちゃんは本当にぃ〜お母さんの様に優しいんだねぇ


    ってか、茉麻ちゃんがカバンに入れてくれなかったら、両手に抱えて移動してたんだぁ


    あぁ〜両手に抱えて行こうとしてたのは、(
    1)のジャージなのかな

    違うのかなぁ



    それじゃ〜泣いても笑っても、最後の舞台『キャッツ
    イ』公演、思う存分可憐に観客のハート
    盗んで下さい(*・∀-)〜



    ほなぁ〜おやすみぃたん

  • ひでお 
    10/14 06:16

    舞美ちゃん( ´ ▽ ` )ノやほ

    昨日の夜公演観ましたよ
    初見だったので、すごく新鮮な気持ちで観れました
    アニメで観てたキャッツアイの瞳が舞美ちゃんにピッタリの役でしたよ
    何の予備知識も無く観に行ったのでワイヤーアクションとかあるとか知らなくて
    ビビっ
    さすが運動神経ごいい舞美ちゃん( ̄▽ ̄)かっこよかった
    正体を明かして、喫茶キャッツアイからいなくなってもう会えないのか
    と思っていたら、再び予告
    よ〜し今度こそ捕まえてやるぞ!とエンドレスに続きそうな終わり方が想像力をかきたてられて良かったと思います(^o^)
    今日も何の予備知識も入れずに初見でBパターン観に行きます( ´ ▽ ` )ノ楽しみず
  • Chissa-全面推し 
    10/14 06:56

    須藤さん、優しいな


    今日の千秋楽頑張ってください



  • えみ@やじすず推し 
    10/14 07:01

    まあさ優しいなぁ(^^)
  • L★る 
    10/14 07:11

    おぱょ


    久々にやじvsまあさの腕相撲対決みたいな


    今日の千秋楽完全燃焼して
    パワー送る(/・з・)/


    またねーん
    (^3^)-

  • こまってぃん 
    10/14 07:23

    まいみちゃんおぱよ
    まいみちゃんとまあさの最強美女コンビだ!

    俺もまいみちゃんと一緒で疲れない体質で、朝から手足に重りつけてマスクして10キロ走ってきたよ
  • まーらいおん 
    10/14 07:36

    おはよ


    いよいよ舞台『キャッツアイ』の最終日だね。
    舞美たちメインの『盗む側』チームの千秋楽は昨日だったけど、今日はキャッツアイとして本当に最後の公演となるから、昨日とはまた違った感情があると思います。
    瞳役も今日で最後だから、舞美なりの瞳をしっかりと演じてきてください


    ではでは、今日も素敵な1日を・・・

  • 翡翠 
    10/14 07:40

    ぐっもーにん
    っから晴れそうねー

    はい、昨日はAの盗む側千秋楽お疲れ様っした

    挨拶で「今のはなかったことにー」とか言われた気がするけど・・・なかったんであろう(笑)
    中々、ちゃんとキャッツアイな流れだったね。あの泪姉さんのとこ以外は(笑)
    ワイヤーとアクションを観つつ。
    1回目・・・あれ大切なパパの絵落としたー!って観てたら完全に焦ってたやないかっ(笑)
    落としちゃったのねーってバレすぎ(笑)焦ってワイヤーで引っかかってアクション小さいし
    こらこらー。そこは冷静なフリしとかんと(´∀`*)ウフフ
    しかし、切ないお話ですねぇ。どっちを選ぶ・・・って悩んで
    いい感じだったと思います。最初に手握った時はもう・・・あぁ!ってなったから
    大好きっ!はちょっとなっきぃに上書きされてもーたけども(笑)
    1公演目での大好きっのがキュンキュンしたっす。
    何で差が出たかはわからないけど

    さ、次は盗まれる側が観れる♪キャッツどう絡むのやらー
    主演お疲れ様でした
    今日はちょっと気楽に出来るかな。じゃあ、画像ヨロ
    あ、ごまたまご見たぜぇ。あれ美味しいの?(笑)
    まあさんによろしくでおまんにゃ・・・あの関西弁なぁ・・・

    ヒルタさん好きなんだよねー。携帯小説家の不良先輩の時から(笑

    今日もありがとー
    打ち上げあるかなー(∩´∀`)∩差し入れ何かなー
    昨日2回目眠すぎたー仕事明けに舞台キツー。起きてたけどさ!
    んじゃ、今日でキャッツも大千秋楽っ!瞳ちゃん見納め(´;ω;`)
    悔いの残らないようにしっかりがんばー

  • ドルマン 
    10/14 07:55

    おはようございます
    美ちゃ


    昨日もBパターンゲネプロお疲れ様でした(#^.^#)
    楽しく観させていただきました


    そして、Aパターン千秋楽迎えましたね

    昼公演しかチケット買ってなかったけど
    もっと観たいと思って夜公演まで当日券で入っちゃいました(笑)

    そう思えるほど素敵な舞台で感動しまし


    キャッツスパイダーが故障して危険なシーンは何度観てもドキドキ
    こっちまで怖くなっちゃた


    舞美ちゃん演じる瞳の心境を思う
    切なくなってきちゃって(>_<)


    でも、最後のシーンは微笑ましくって
    よかったなって思ったし


    すごくキャッツアイの舞台に引き込まれました

    本当に観られてよかったです(^-^)/


    素晴らしい時間をありがとうございましたm(_ _)m


    今日のBパターンの千秋楽も頑張ってください\(^o^)/

    楽しみに今日も観に行きま

  • middle age hiro 
    10/14 08:08



    早う


    大阪二日目の朝は快適かい

    今日はいよいよ本当にラストだね
    楽しんじゃって下さ


    昨日は3公演観れたけど、今日は行けなくなったから名残惜しいわ

    バクステ当選狙ってたのに(笑)

    しかし、ゲネプロ公演って、本番と変わらないからお得感が高いね

    ビックリした


    劇中の3人で歌う原曲アレンジのキャッツ・アイは良かったよ(=^ェ^=)

    では、今日は遠くから応援します

  • しょう 
    10/14 08:13

    まいみぃ、おはよう


    うちの方は、涼しいというより肌寒い朝です


    今日は1回目公演が早いから、もう劇場入りしている頃かな

    悔いが残らない千秋楽になるよう祈りつつ、精一杯のパワーを大阪に送りたいと思いま


    じゃあまた今日の更新で

  • ☆のりお☆ 
    10/14 08:14

    あっ昨日で終わりだったのか(^^;)
  • 部長(ペンネーム) 
    10/14 08:36

    おはようございます

    朝は涼しかったですね。

    ただし、昨日の午後の大阪は、結構暑かったです。
    思わず、長袖のシャツを脱いで、Tシャツで街を歩いて会場に向かいました。


    舞美ちゃんはずっと劇場内にいたでしょうから
    午後の日差しの強さは予想外かな



    1日に盗まれる側のゲネプロと、盗む側の本公演をやるのは、頭の切り替えがとても大変そうですね


    台詞、出番、出る位置、早着替えなど、公演と公演との間でうまく切り替えはできましたか。

    ハプニングって何ですか


    泪姉さんは、鞄に入り切れず舞美ちゃんが大変そうに荷物を抱えている姿を見て、ほっとけなかったのでしょうね

    優しいですね


    あと、一昨日は、舞美ちゃんはどんな差し入れを持参したのですか
    きっとみんな喜んでくれたでしょうね。



    盗む側の昨日の千秋楽を、舞台の演技の一挙手一投足に集中し、台詞の意味を考え、感情移入しつつ、じっくり観させてもらいました


    瞳の二律背反に苦しむ姿を、感情を込めて、自然な表情で演じきった舞美ちゃんの演技
    とても素晴らしかったです


    割り切れないせつなさと割り切った明るさが同居する、素敵な物語の世界観でしたね。

    今日の盗まれる側の2公演が、楽しみです。
    今から支度をして、劇場に向かいますね


    瞳ちゃんの有終の美を目に焼き付けたいと思います。
    今日もたのばってください。それでは。


    P.S
    昨日の昼の盗む側公演では、犬神兄弟との戦闘シーンで、絵画がぱったりと床に落ちてしまうハプニングもあり、一瞬ハラハラしましたが、
    何事もなかったかのように演じきった瞳ちゃん、さすがです

  • ヒロ君サッカー好き 
    10/14 08:40

    おはよ
     お疲れ様 今日で,舞台最後だね。
     頑張ってね
  • 抹茶プリン 
    10/14 08:53

    舞美ちゃん
    はようございます

    舞台お疲れ様でした

    金曜日のゲネプロと昨日の2公演見てきました
    舞美ちゃんが演じる瞳が本物そのままのかっこよさに
    思わず見とれてしまいまし


    今日は盗まれる側の最終日だけど盗む側とは
    また違う舞美ちゃん演じる瞳に期待してます

  • やまこしたかお 
    10/14 08:55

    俺も茉麻の荷物の中に入りたい!

    舞美ちゃんに両手で抱えられたい

    意味不
  • マーク 
    10/14 09:08

    まいみー、おっはー、昨日は、大阪でのキャッツアイBパターンラストの公開ゲネプロ&Aパターンラストおっつー(お疲れ様)、今日のBパターンラストの最終日、千秋楽頑張ってにゃ
    いじゃーバッハハーイでござる。
  • 代表 
    10/14 09:23

    おっは

    ふぁいふぁいです

    ふぁいてぃん



    昨日は朝4時起きでゴルフ行って帰りに、みんみん餃子の支店の店行って、店のメニュー全部コンプリートした



    ラーメン、焼き餃子、水餃子、揚げ餃子、ライスで餃子3人前で腹いっぱ



    ラーメンは、あっさり醤油で昔ながらの味でチャーシュー旨かった



    でも、やっぱ焼きが一番美味しかったよ〜ん



    (そんな話されたら・・・・・グゥーグゥーお腹が鳴る〜つうか〜グゥで、ふぁいふぁいを殴りたいわってか)


    あははっ〜




    ところで新築の匂いは防虫剤だったみたいねっ



    本気で舞美ちゃんを病院へ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・と心配しちゃった(笑)
    (どっひゃ〜
    か)


    舞美ちゃんがハロメンに差し入れか〜何を差し入れしたか気になるな〜やっぱパンかな(^^ゞ


    かなちゃんのハロ好きは有名だよね〜きっと、ライブでは、ふぁいふぁいの横の席にいた事もあったのかもねっ(*⌒▽⌒*)


    まあちゃんは、さすがハローのママだけの事あって優しいな



    ふぁいふぁいにも荷物頼んでもいいんだよっ



    舞美ちゃんの荷物を、ふぁいふぁいんちに持って帰るからっ
    (どんだけ〜てか)



    舞美ちゃんと、こんな風にお近づきになれる事を夢見て、ふぁいふぁい二度寝します((゜д゜;)))

    (ひぇ〜てか)


    さあ今日も1日ふぁいてぃん!
  • いとぅー 
    10/14 09:31

    舞美ちゃんらしいといえばらしいですが・・・
    まあさちゃんに感謝ですね

    いよいよ千秋楽ですね!
    悔いなく瞳を演じきって下さい!
  • れなれな 
    10/14 09:34

    舞美ちゃん(*^^*)<emoji id
    はようございますっ
    台お疲れ様です(。・ω・。)
    DVD絶対買います!!茉麻ちゃん優しい〜っ(゚ω゚)!でもそれを感謝する舞美ちゃんも素晴らしいっ
    (笑)
  • はっち 
    10/14 09:36

    まぁささすがだ〜( ̄∀ ̄)
    ってか両手に抱える舞美にウケますw
  • ちょっと暇やし世界救ってくるわ( ̄ー ̄) 
    10/14 09:58


    まぁちゃん優しい
  • こみー 
    10/14 10:32

    まいみぃ、おはまいみぃ〜




    昨日は盗む側の千秋楽と盗まれる側のゲネプロお疲れ


    出来れば観に行きたかったけど…


    千秋楽も無事に成功したと思って今日の更新での報告待ってるよ




    茉麻は優しい


    荷物が入りきらなくなることはよくある


    ハワイツアーの帰りとかお土産がかなりかさばってトランクを閉めるのに苦労したし


    僕も荷物が入りきらない時に入れてもらったり、逆に入れたりしてるよ




    ではでは、今日も寒いけどキャッツアイ盗まれる側の千秋楽もたのばって


    今日も行けなくてごめん…


    今日の更新も楽しみにしてるね



  • em 
    10/14 10:38

    キャッツアイ、盗む側のゲネプロと千秋楽(あと盗まれる側一回)だけですが…瞳さん観れて良かっ

    キャッツアイの原作はなんとなく知ってる程度で、こんなに瞳とトシの葛藤があるものとは知らなかったので感動しました。
    ちゃんと伝わってきたよ

    お疲れ様でし

  • どんちゃん 
    10/14 11:03

    舞美ちゃんおはよー♪昨日はキャッツアイ『盗む側』の千秋楽お疲れ様でした
    回は前の席で見ることが出来たので舞美ちゃんの演技中の表
    特に目の動きが良く分かって瞳の演技をじっくりと見れまし
    それにしても最後の『大好き!』にはズキュンとヤられちゃいまし
    今日もがんばってください

  • stac 
    10/14 11:17

    おはよ


    さぁ…オーラス。
    大千秋楽だね

    盗まれる側は、ちょっとだけだろうけど、頑張ってね


    熊ちゃんにもよろし

    (^_-)-☆

    最後のキャッ
    アイジャンプでみんなを笑わせてねって


    今日も元気にぃ。


    いってらっしゃい



  • こみー 
    10/14 11:34

    あと、一つ書き忘れてた


    昨日の写真で着てる赤い服(赤いようなオレンジっぽいような)って秋とか冬になると時々着てるよ


    結構気に入ってるのかな…

    勝手に僕のTOP画で使っちゃってるけど


    まぁ、許して…ね(笑)

    許してにゃんは敢えて使わない(笑)


  • 成仏タン 
    10/14 12:27

    WCクマクマー
    でキューチィーなみぃたんのハズなのに初期値が美し過ぎてツラ

  • KEIKI43 
    10/14 12:39

    いい話ですね
  • ソウシ 
    10/14 12:47

    お疲れ様です!!舞美ちゃん!!

    おぉ!!またまた茉麻ちゃんとの嬉しいエピソードだね!!ホントに茉麻ちゃんは周りに気を配ってくれているんだね!!さすがは泪姉さん


    今日はとうとう千秋楽だね!!漫画の世界からまんまの姿で飛び出した瞳!!また漫画の世界に帰っちゃうのかぁ…またいつか戻ってきてくれる事を期待してるよ!!そのためにも千秋楽は大成功じゃあないとね!

    がんばってね!!舞美ちゃ
    !!
  • donkey 
    10/14 13:09

    『キャッツアイ〜盗む側の物語〜

    もう一度見たかったなぁ〜


  • SHUN-℃ 
    10/14 14:14

    すがのまーさ
    しいね
    ち込む荷物ってそんなに沢山あるんだね
    疲れ様


    メンバーカラーって本人達も気になっちゃうんだね

  • 島田 雅紀@エイミー 
    10/14 15:36

    お疲れ様です


    ついにAパターン終演しましたか。


    東京公演の千秋楽の日を思い出すなぁ


    台風直撃と共に(笑)



    まあさちゃん優しい

    さすが泪姉さ

  • BAT 
    10/14 16:02

    茉麻は本当にママのような優しさだね

    今回は姉妹役ということで一緒にいることも多かったと思う
    これからも仲良くね

  • 千梨の道 
    10/14 20:19

    茉麻みたいにそう言う相手を思いやった一言が言える人に俺もなりたい!


    なかなか、出来ないんだよね。気づかない事もあるし、気付いても出来ない事もあるしね~_~;

    自分は遠征の場合は、いらない物は、コインロッカーに預けて身軽にして、行動します
    大きな荷物を持って歩くのほど面倒な事無いからね



    そして、もう大阪公演終了しましたが、大阪は大変そうだったね。

    特にあのワイヤーが池袋の時と違い揺れるし、位置も少し違う感じがしたし、
    それで、当たったり、取りにくかったり、大変そうでハラハラしました。

    でも、なんとか無事に終える事が出来てホッ(*^^*)としました!
  • ウッチー@舞美の番犬 
    10/14 22:23

    まいみぃこんばんわ( ´ ▽ ` )ノ

    今日も、コメント遅くなってゴメンねヽ(;▽;)ノ

    大阪での、『キャッ
    アイ』お疲れさま

    あらら、手持ちのバッグに荷物入り切らなかったのか

    でも、茉麻ちゃんのバッグに荷物を入れてもらえて良かった

    茉麻ちゃん優しいな

    茉麻ちゃんありがと


    では、明日もまいみぃらしく全力投球でたのばってね(^O^)
    舞美、愛してるぜ!
  • えり 
    10/15 13:57

    まあさ優しいなぁ

  • Gキティ 
    10/15 16:43

    美ちゃ

    んにち


    『キャッツ
    イ』という素晴らし
    舞台を地方のファンにも見てもらえる
    機会があって良かったよね



  • S携帯 
    10/15 22:41

    これジャージなんだ

    かわいらしい
  • こみー 
    10/17 15:59

    あー、この服ってジャージかぁ…

    ちゃんと読んだつもりだったんだけどな


    でも、何かジャージっぽくなくて可愛い


    他のみんなはメンバーカラーの持ってたりするのかな
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)