親切っ
(T^T)

  • ℃-ute 公式ブログ/親切っ(T^T) 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/親切っ(T^T) 画像2
  • ℃-ute 公式ブログ/親切っ(T^T) 画像3

おはようございます

舞美です



昨日は舞台
『キャッツ
アイ』
〜盗む側の物語〜

の、DVD収録がありました


昨日もアフタートークショーがあって、


自分の好きなシーンだったたり、
自分以外の役でやってみたい役について、みんなでお話しました



昨日に引き続き、当選者の方と楽屋裏でご挨拶もさせて頂きましたし…



とっても楽しかったです



平日なのに、お越し下さった皆さん、

パワーをおくってくれた皆さんもどうもありがとうございました





そして、ついに今日っ



〜盗まれる側の物語〜

の東京公演が最終日となりました


あっという間すぎる…


今日は3公演あるんですが、

ここで皆さんにお知らせです


なんと



今日の3回目、

18:30〜の本番と


明日(〜盗む側の物語〜)の
15:00〜の本番を


Ustreamで生配信しちゃいます



遠かったり、都合が会わずになかなか来られなかった方もたくさんいらっしゃると思うので


是非是非、生配信をご覧ください




ではでは、ここで楽屋で撮った写真を〜




(
1)


今回のグッズ

『キャッツ
アイ』Tシャツ



衣装さんも、このTシャツを着ていたんですけど、


衣装さんのTシャツのネコちゃんにはリボンが縫い付けてあったんです




それを見て
『あっ
それ、可愛いですねっ(*^.^*)』
って言ったら、


『付けてあげようかっ
』…って…
ヾ(^▽^)ノ


『え
いいんですか
やったぁ(^O^)




『じゃあ、瞳だから…青も入れてあげるねっ

(瞳のカラーが青なので
)



…めっちゃ嬉しい〜(〃▽〃)




じゃーん


(
2)こんな感じになりましたっ



衣装さん…

どうもありがとうございます



そして、今朝もいい事があったんです




集合の駅に着いたんですが、集合場所の出口が分からなくて、


『ここ、どこだぁ〜
(+_+)』と

うろうろしていたら、なんだか、違う出口にたどり着いちゃったんです…



『あれ〜
(・・;)

……うーん…

出られなくなっちゃうけど、その時は駅員さんに事情を説明するとして、

もう1回改札入って、ちゃんと案内の看板見ながら集合の出口を探そう




と再び改札を入った、その時



『分かりました


と、駅員のおじさまが声をかけてくれたんです



きっと私がキョロキョロしているのに気付いて、


この子大丈夫かな
って心配して見ていてくれたんだと思います




ニコニコ優しそうな方で


『いやぁ
〇〇出口に行きたくて…(^^;;



って言うと、


『〇〇出口は反対側ですよ
ここの道を左に行って、信号でまた左に行けば着きますから


ここで改札入っちゃうと、出られなくなっちゃうから、取り消しときますね



…もう、神様でしたっ



なんて親切な方なんだぁ〜



その駅員さんに感謝しつつ、無事に集合場所にたどり着く事ができました



駅員さん、本当にどうもありがとうございました



朝から、
人の優しさに触れて、
素敵な1日になりそうです




よし

今日も頑張るぞ



皆さんも素敵な1日に…


行ってきまーす


(
3)

 
  • コメント(全294件)
  • まーらいおん 
    9/30 07:16

    おはよ


    今日はいよいよ『キャッツアイ』盗む側の東京千秋楽だね。
    ここまでの1週間、振り返ると早かったね。

    まだ大阪公演もあるけど、俺は今日が『大千秋楽』になります。

    体調も整ったから、舞美演じる瞳を、そして瞳を演じる舞美をしっかりと見届けたいと思いま


    もうそろそろ出発します


    ではでは、今日も素敵な1日になりますように


    P.S.
    台風も近付いていますが、気にしない、気にしない

  • ドレイン 
    9/30 07:18

    盗まれる側東京公演千秋楽おつかれさま
    キャッツアイTシャツ青リボン可愛いね
    声掛ける前から気づきは駅員さんほんと優しくて素晴らしい
  • 翡翠 
    9/30 07:35

    ぐっもーにん
    風きたぁ!というわけで気をつけてねー

    朝ご飯しっかり食べ
    今日もキャッツA千秋楽頑張ってくださ
    早く観たいなぁ・・・観たいけど、生で舞台は観たいしねぇってUSTを毎度悩むわけだ
    観てから行くべきなのか・・・とか。でもやっぱ生で見るまで我慢しまっす
    キャッツアイのTシャツ着てたのなー。あれ、手ぬぐいはどこに(笑)
    毎回頭に巻いてたら笑うか(´▽`*)アハハ
    ( ゚Å゚)ホゥ・・・その当選ってどんなだろうねー。きっと当たらないからな
    チェー
    うゆうのまず当たらない人なんだもの(笑)
    愛理も来たようで!今日も来るっぽいけ

    昨日はちなももとさゆとOGが出てたオールスター見てたわ〜(笑
    ちなももが結構映ってたよー♪ちょっとは見れたかな
    休憩時間のご飯美味しそうだったなぁ!
    今度は矢島さんが出れたらマラソン出れそうだよね(笑)

    今日もありがとー
    さあ、月見だ月見
    見バーガーは食べれたら食べたとして
    月見団子買ってこなくっちゃ(∩´∀`)∩
    にはくるから台風も過ぎてるだろーし
    あー、ミスドのドーナツも半額今日までだよ!差し入れするならお安いよっ!(笑)
    今日も良いことあるといいっすな〜。さ、9月末です
    また画像お待ちしてまーす。大事に頑張ってきてー
    ってら
  • はっち 
    9/30 08:14

    舞台毎日お疲れ様です!
    私は29日と30日の1回目公演を見ます!
    30日の今日はキャッツアイメインでどういう風になるか楽しみです( ̄∀ ̄)

    舞美はやっぱり美人だし得することが多いと思います( ̄∀ ̄)
  • こみー 
    9/30 08:24

    まいみぃ、おはまいみぃ〜




    コメント遅くなってごめん


    一昨日の盗む側は初日以来だったけど、最後の歌でワイヤーで飛んでくるのがまいみぃだったり、アフタートークショーがまいみぃだったりで、運が良かったみたい


    観に行ったのが夜公演だけだったから


    好きなシーンやセリフの話も聞けたし、楽しかったよ




    Tシャツは公演後に買いにいった


    リボン付けてもらったんだ


    ワンポイントつくとまた違った感じになるもん


    なかなか可愛くていいね




    駅員さん、優しいな


    まいみぃだったから教えてくれたのもあるかもしれないけど…僕なら間違いなく教えてあげてるし(笑)

    出口が違うと全然場所が変わってくるから気を付けないとね


    僕は未だに横浜で迷う時があるし




    あと、今日の昼公演観に行けそうだから行くよ


    ちょっと見るの辛いなぁってところもあるけど、やっぱりまいみぃに会いたいし

    今日もまいみぃが安心して演技出来るようにパワー送るよ


    終わったあと、台風が直撃するみたいだから電車とか心配だけど




    ではでは、今日は盗む側の東京最終日になるけど、たのばってね


    またあとでね



  • 龍馬LOVE 
    9/30 08:24


    朝からほのぼのできたぜよ

  • ☆千聖☆リ・▽・リ人(・▽・=)たけるぅ♪ 
    9/30 08:34

    舞美ちゃんおはよー


    今日は東京公演の千秋楽ですね

    今回1度も見に行くことができませんでしたが、舞美ちゃんたちが楽しそうに舞台頑張ってる様子を、舞美ちゃんたちのブログや、見に行った方々のブログを通して知ることができて嬉しかったです


    大阪公演、もしスケジュールが合えば駆けつけますね


  • しょう 
    9/30 08:35

    まいみぃ、おはよう


    今日はいよいよ『キャッツ
    イ』東京公演の千秋楽です


    台風が接近中なので、特に終演後は気をつけてくださ


    じゃあまた今日の更新で

  • なみちゃん 
    9/30 08:37

    まいみい、まいまいかわゆ

  • やまこしたかお 
    9/30 09:01

    駅員さん羨ましすぎ
  • カズ☆ライダ〜。 
    9/30 09:03

    おはよー舞美ちゃん



    昨日は、盗まれる側東京公演ラストお疲れ様


    一回目見に行ったよ

    爽やかで感動的なストーリーだっ

    皆、演技お上



    池袋駅の出口迷ったのかな
    俺も昨日迷ったし、
    (笑)
    おばさんに南口何処ですか?とか聞かれたけど‥たぶん向こうの方だと思いますよ、としか言えなかった
    (笑)

    出口多いし、複雑に入り組んでて人も多いから迷うよね‥


    駅員さん親切で良かったね



  • くりーむξ(¬Д¬)ξコーラ 
    9/30 09:08

    舞美ちゃん可愛いわー(*´д`*)
  • donkey 
    9/30 09:14

    おはまいみぃ〜^^

    本日東京ラスト公演たのばってo(^-^)o

    これからサンシャインに行くっすε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
  • 打たれ弱いヒーロー 
    9/30 09:29

    東京公演千秋楽、頑張ってね♪p(^-^)q

    よっ! 主演女優♪(笑)
  • stac 
    9/30 09:29

    おっはょ〜


    今日は、とうとう東京公演千秋楽だね…
    あっと言う間の1週間だね


    ん?そうでもなかった?


    今日も頑張ってね…瞳ちゃ


    茉麻に突っ込まれないよーに。(笑)

    今は、天気良くて気持ちいぃ〜ね


    でも、夜が…台風が…。

    天気予報では、荒天だって


    やばい


    また、やじーのせいにされてしまうかも〜?


    負けないようにね
    (笑)

    では、ケガに気を付けて…

    いってらっしゃい。


    あ…昨日、愛理きてたんだ


    だから、舞美ちゃんが上に手を振ってたんだね


    今日もこれるといいね。



  • シロ 
    9/30 09:32

    前も思ったけど舞美ちゃんは実際に生で見た方がチャーミングやね
  • けいご☆ 
    9/30 09:37

    今日もガンバレo(^o^)o
  • 京ちゃん 
    9/30 10:16

    千秋楽行くよ。。
    こんなに晴れてても、お友達も来るみたいだね(笑)
    流石だ〜。。

    今日もたのばってね。。






    バイバ
  • ドルマン 
    9/30 10:21

    おはようございます
    美ちゃ


    今日も舞台頑張ってください\(^o^)/


    親切な駅員さんがいて助かったね(^-^)


    自分も色々お世話になってます


    よく迷うので(笑)
  • おにぎり 
    9/30 10:40

    東京Bパターン終了おつかれさまでした

    行けなかったし、ユーストも見れなかったよぉ

    Tシャッツかわいいね。
    リボンのアレンジナイスです。

    舞美もよく道を迷うなぁ。
    しかし、駅員さん親切だね

    本当に、そうゆう優しさに触れると幸せな気持ちになるよね
  • どんちゃん 
    9/30 11:19

    舞美ちゃんおはよー♪何気ない人からの親切って嬉しいよね
    が暖かくなる
    日は東京公演の千秋楽だよ
    がんばってください
    終演後にまた感想を書きま

  • ☆EM0411☆ 
    9/30 11:34

    Bパターンラストおつかれさま(*^^*)
  • yosyiki 
    9/30 11:40

    台風、心配っす♪気をつけてね!!!
  • たつ 
    9/30 11:59

    御疲レーショ

    御早う御座居舞美〜


    舞台始まる前に雨
    ってきたので、『おっ、舞台そろそろ始まる時間か…』と気付きました

  • たつ 
    9/30 12:00

    御疲レーショ

    今日ワイルドだろぉ


    今朝はタワレコ渋谷のリニューアルオープンに行ってきまし

  • やまちゃん♪ 
    9/30 12:14


    いい駅員さんに巡り会えてツイてるね


    今日は台風真っ盛りだけど
    のばってちょーだい
    ッドラック

  • (* ´ー`)< おいもちゃん。 
    9/30 12:43


    おつかれさま .. ♪

    生配信見れなかったけど
    舞台には初日にしっかり
    観に行きました (*´・ω・`)

    舞美ちゃんかっこよかったな〜


    ますます瞳の魅力にやられちゃいました .. なんて(笑)


    駅員さん優しい*!

    うちもそんな優しい人に出会うと嬉しい気持ちになりますね (* ´ー`)



  • TAKA 
    9/30 12:50

    こんにちは。

    Bパターン昨日のユーストで見たよ。
    舞美ちゃんの登場は少なかったけど、ストーリーはよかった

    あとりさこの不思議な存在感!( ̄○ ̄;)?が気になった。

    今日はAパターンがユーストである。しかしAは大阪で見たいのでユーストで見ないつもり。





    しかし台風
    、雨風がすごい、外出難
    。このまま部屋にいたらPC起動してAパターンを見ちゃいそうだ

    悩ましい(・_・;)




    雨……、これって


    見ろってメッセージ?!


  • middle age hiro 
    9/30 13:01



    んにち


    天気は気にせず東京ラスト頑張れ楽しめ

  • マーク 
    9/30 13:02

    まいみー、こんにちワンコそば、昨日は、キャッツアイのBパターン東京公演最終日&その他の仕事おっつー(お疲れ様)、今日も1日キャッツアイ&その他の仕事頑張ってにゃ、
    ほいじゃーバッハハーイでござる。 P.S.日のUstream生配信見逃しちゃったけど、何か今日も見れそうも無いにゃ、
    からDVD
    で見るにゃ。
    P.S. 2 もし何か困った事があったら俺(おい)らが何時でも、助けてあげるにゃ、
    と言っても出来る範囲だけだけどにゃ。

  • team℃-ute"K"[紅の五芒星 ☆〜]  
    9/30 13:21

    矢島ちゃんおはよー(^o^)/

    台風がきてるね(>_<)
    外に出ることがあったら
    気をつけてね(*_*)

    あと心配といえば
    愛犬のルーキーです
    家の中に避難させてあげてね(;o;)

    では今日も
    素敵な1日にしましょう(^_^)v


  • かっちゃん205なっキュLOVE 
    9/30 13:26

    おつかれさま(^-^)今日は舞台、Aチーム。東京公演、最後。頑張って‼親切で
    台風、来てるけど今日も頑張ろう\(^o^)/
  • かおたん 
    9/30 13:40

    こんちわ( ´ ▽ ` )ノ

    起きたら台風来てた
    は風が弱いけど、14時頃からキツくなるらしいよ

    関東はどうなんやろ

    今日キャッツアイの千秋楽で大事な日やのに(>_<)
    ファンの人が足止め喰らわないよう祈るしかないね( >ー人)
    千秋楽も落ち着いて
    敵な瞳を演じて来てねヽ(*´v`*)ノ

  • まつじゅん 
    9/30 13:44

    舞美ちゃんは相変わらず天然でw

    ま、一昨日のトークショーは、
    舞美ちゃんの思い出し笑いと、
    舞ちゃんが仏像のように動かないように頑張ってるのがわかっただけでも
    無理やり会社休んでいった甲斐があったー。


    でも、舞美ちゃんはいつも誰かに助けてもらえるのは
    人徳だろうね
  • たつ 
    9/30 13:48

    御疲レーショ

    今日ワイルドだろぉ


    一公演目が終わった頃かな


    僕は今、池袋に向かってま


    今日は遅刻しない様にしなきゃね


    今日は前回のBパターン初回公演の1階席9列目上手側端っことは逆の、1階席2列目の下手側です

    まぁ、前回はBパターンで今日はAパターンだからあんまり関係無いけどね…。

    観る角度によって印象が違うだろうから、僕だけの観る角度の『キャッツ
    イ』を堪能したいと思いま


    では



    追伸:丁度去年の今日、高橋愛さんがモーニング娘。を卒業
    れましたね。

    あれからもう一年が経つんですね


    つい昨日の事の様に感じてます。

    去年の今頃は『戦国自衛隊』でしたね。
  • ウッチー@舞美の番犬 
    9/30 14:17

    まいみぃこんにちは( ´ ▽ ` )ノ

    『キャッツ
    イ』盗まれる側の東京公演最終日お疲れさま

    今日の、盗む側東京公演千穐楽観に行くよ♪( ´▽`)
    盗む側は、まだ観てなかったから楽しみだなぁ


    そして、衣装さん、グッズのTシャツを可愛くデコレーションするあたり流石だ

    まいみぃ、衣装さんに可愛くデコレーションしてもらって良かった


    親切な駅員さん、まいみぃが大変お世話になりましたm(_ _)m←
    まいみぃは、ちょっと方向音痴なもので(;´Д`A←
    っと、冗談はこれくらいにして

    まいみぃ、本当に親切な駅員さんで良かったね

    駅の出口を間違えない方法は、ホームの案内板に書いてある出口を見てから行動すると、間違える事はないよd(^_^o)

    では、今日もまいみぃらしく全力投球でたのばってね(^O^)
    舞美、愛してるぜ!\(^o^)/
  • アイ、舞、美(ふみっちょ) 
    9/30 14:45

    舞美ちゃんこんにち
    昨日のキャッ
    アイ観に行ったよ
    服姿の衣装凄い可愛かったな〜
    舞美ちゃんって付き合ったらあんな感じになるのかな〜(笑)
    段の天然ふわふわ舞美ちゃんと違って瞳は凄いしっかりしてたね
    ャッツアイになった時の瞳はカッコ良かったな
    から降りてきて逆さまになって絵を持っていく、これ結構大変そうだよね
    てか、舞美ちゃん電車乗る
    電車乗ったら、誰あの美人で可愛い子は
    っ、舞美ちゃんだ
    たいのにならない
    も無事に目的地に行けて良かった
    日も体に気をつけてキャッ
    アイ頑張ってねp(^-^)q

  • えり 
    9/30 14:55

    舞美ちゃん、台風が…なかなかの強い雨と風です。
    これは、今夜、舞美ちゃん達がいる地域に行くので…風が強いので気をつけて帰ってください

    すごくすごく、危険なレベルの風です。


    今日東京、千秋楽かな?

    頑張って!
    ユーストリームでは見ないけど、大阪の本当の千秋楽で会いましょ

  • ヒデリン 
    9/30 15:20

    こんにちは
    リボン付きのTシャツっていうのも、何だか良いです
    。舞台キャッツ・アイ、連日、お疲れ様です
    Bパターンの方も、昨日、観に行きまし
    。ホントに・・Aパターンと全然違いますね〜
    原作とは完全に離れたエピソードでしたけど、こちらはこちらで、感動が有りましたし、三姉妹も意外と頻繁に登場していて嬉しかったです
    ラジコンカーが走り回るの
    、舞台ならでは、ですね
    ・・まあ、原作にドップリとはまっている私としては、どうしても、喫茶店キャッツ・アイのシーンに喜び、瞳ちゃんこと舞美ちゃんが登場する度に、見とれてましたけどね
    。ちなみに、Aパターンでのリコ、チコは、既にキャッツ・アイの正体を知っている訳だから、Bパターンから先に観た方が、納得感は有るのかも知れませんね
    東京での最終公演、楽しんで頑張って下さい
    それでは、ま

  • さよなライオン 
    9/30 15:29

    桃子ちゃんがあいすくりーすに出てる回見たけど面白かったよ。ただクリスさんの表情がかなり疲れてましたね〜。俺高橋あいちゃん好きだからあの番組よく見るんだよね。だけど高橋あいちゃんのときと違ってもう開始2分ぐらいからずっと疲れてた感じでしたね〜
    やっぱり桃子ちゃんを相手にすると疲れるのかねぇ。なんかみんな疲れた表情してるよね。
    まぁ桃子ちゃん、若い若い言われてましたけど、もう僕に比べれば全然そんな事ないからね〜。だって僕からしたら年行ってる人だからね、結構ね。だって俺98年だからね。しかもね、俺本当は21世紀生まれなんですよ。知ってた?まいみちゃん。俺、21世紀生まれなんだよ。イエス・キリストが紀元前4年生まれでしょう。だから修正すると俺は2002年生まれになるんだよね。つまり今が2012年じゃなくて2016年なの、本当は。これは何で訂正しなかったんだ?
    多分1800年代のどこかでこの間違いに気付いたと思うんだよね。そのときに訂正してれば俺は21世紀生まれだったのに。間違った世の中に住みつづけてるってことになるからね。僕たち私たちは。訂正すべきでしょう
    だっておかしいと思ったんだよ。歴史上の有名人で紀元0年生まれの人って誰もいないじゃん

    でも俺は21世紀生まれは嫌なの。2001年とか2002年は嫌なの。2000年生まれがいいんだよね。よくない?一番最初って感じがして。そこで相談なんだけど、まいみちゃん、俺のこと2000年生まれだと思ってくれないかな?だって本当は2002年生まれで98年生まれにされてるんだから間をとって2000年ということで
  • 成仏タン 
    9/30 16:18

    舞美ちゃんだけ付いてたブルーリボンの謎が解けてスッキリしたぁ
    衣装ヲタでごめんね(笑)
    ーたたんキタキタキター
    (笑)
  • Gキティ 
    9/30 16:56

    美ちゃ

    んにち


    『キャッツ
    イ』盗む側の物語
    また楽しく観劇できました


    アフタートークショーも凄くおもしろ
    かった


    さて今日は見事な矢島日和の中で
    東京最終公演だね。
    笑)

    もうそろそろ終わる頃だろうけど
    頑張ってください。




  • えり 
    9/30 17:43

    千秋楽お疲れ様ー

    台風でどうなるかと思ったけど、無事に終わって良かったよ

    瞳カッコよかったー

    大阪公演も頑張ってね!
  • りゅうな理由 
    9/30 18:56

    舞美ちゃんのほっこり話大好きですっ(∵)
  • ♪キヨキヨ♪「ほぼ復活」 
    9/30 19:06

    こんばんは


    東京千秋楽、観に行ったよ


    台風の中、帰宅中で


    舞美ちゃんも、気をつけて帰ってくださ

  • ともちゃん。 
    9/30 19:09

    Tシャツ可愛くなったね

    舞美ちゃんが人に親切にされるのは、舞美ちゃんが人に親切にしてるからなんだろうなって思ってます!
    舞台お疲れ様

  • ざし 
    9/30 23:17

    親切な駅員さんに出会えてよかったね!

    コメント遅くなったから、今日のブログに舞台のことかいておくね
  • のり国王 
    10/1 07:34

    舞美

  • 島田 雅紀@エイミー 
    10/1 22:21

    お疲れ様です


    27日にBパターン観に行った



    舞美ちゃんカッコよかったな




    優しい駅員さんは多

    舞美ちゃんと会話したかったから声かけたんじゃないかな



    私が前に駅で迷子になったときは誰にも声かけられなかったからね

  • S携帯 
    10/2 22:32

    さすが衣装さんだな
    仕事を楽しんでいるようで素敵だわマジ
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)