昨日っ( ´∀`)

  • ℃-ute 公式ブログ/昨日っ( ´∀`) 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/昨日っ( ´∀`) 画像2
  • ℃-ute 公式ブログ/昨日っ( ´∀`) 画像3
おはようございます

舞美です



昨日、無事に
舞台『キャッツ
アイ』
〜盗まれる側の物語〜

が初日を迎えました



昨日は記者会見もあって、

なんと

アニメ版の主題歌
『CAT'S EYE』を歌われていた杏里さんも駆け付けて下さったんです



杏里さんは、舞台のゲネプロ(←本番通りの通しリハーサル)も観て下さって


たくさんの感想をお話して下さいました



『30年も前の作品だけど、ずーっと愛されてきた、この「CAT'S EYE」。これから先も愛され続けるよう、彼女たちに、先の世代へと繋げていって欲しい…』


そう言って下さいました



気合いが更に入りましたね(`・∀・´)


原作を知っている方にとっても、世代ではなかった方たちにとっても、

心に残る舞台になるように、本日もみんなで頑張ります



忙しいのに、来て頂けた事、とっても嬉しかったです


どうもありがとうございました





さぁ

それでは、ここで昨日の写真を…★

(
1)
劇団"大人の麦茶"さんの手ぬぐい


〜盗まれる側〜の脚本・演出を手掛けています、塩田泰造さんから頂きました



それから、その手ぬぐいの上にあるのは、猫ちゃんのワッペン



なんと

これは、共演者の
中神一保さんの手作り
(゜o゜)


"キャッツ
アイ"にちなんで作ってくれたみたいで…



凄すぎる



粘土みたいなもので作って下さったのかなぁ…



粘土は小学生の頃以来、触る機会もなくなっちゃったけど



私、不器用で粘土で何か作るのがビックリするくらい下手くそなんですよね…



だから、こういうものを作れちゃう人って尊敬します



可愛らしいワッペン、
ありがとうございました



(
2)

Berryz工房、須藤茉麻ちゃんと



茉麻の役は私演じる
"来生 瞳"のお姉ちゃん

"来生 泪"



実際には、年下の茉麻だけど、本当にお姉ちゃんのような安心感があります


昨日、靴がなかなか履けなくて、そうこうしているうちに、楽屋に1人になってしまった私



『しまった
私、最後になっちゃった
』と、楽屋を出ようとしたら


茉麻がドアを開けて待っていてくれて…


『え…
(つд`)茉麻…待っててくれてたのっ


『うん
大丈夫ょ
』って…


ま"ーあ"ーさ"ー°・(ノД`)・°・


やじはとっても嬉しかったよ

ありがとう




(
3)
最後はBerryz工房、熊井友理奈ちゃんと



熊井ちゃんと言えば"天然"



ちょっと暴露しちゃいます



昨日、終演後にみんなで着替えていたら…


『あ
後ろ前逆に着てたー(〃〜〃)』って…


咄嗟に振り替えって、思わず笑っちゃいました
(笑)

熊井ちゃん、この赤いシャツの下に衣装で黒いタンクトップを来ているんですが、

本来なら背中にいくはずのタグが顔の下に…
(笑)


さすが熊井ちゃん…



昨日も和ませてもらいましたっ





さてと


今日は
11月にリリースになる、

セルフカバーベストアルバムのレコーディングと


『キャッツ
アイ』
〜盗む側〜の本番



本日も気合い入れて、行くぞー



行ってきまーす



P.S.

只今、ソファーに座ってブログを打っているんですが、愛犬コロンがピッタリくっついて寝ています
(*´д`*)きゅん


今日も可愛いわぁ
我が家の愛犬たちっ




 
  • コメント(全266件)
  • まーらいおん 
    9/25 00:34

    こんばんは


    今日も1日お疲れさま。
    楽屋裏話、今日もどうも

    (その1)まあさ優しいね
    準備してて最後になっちゃうと焦るから、待っててくれたまあさは、その時の舞美には神様に見えたかもね(笑)

    (その2)熊井ちゃんは超天然系!?
    熊井ちゃんは、以前から舞美との共通点が多い人だなって思ってたけど、天然さはどっちが上なのか、気になる点の一つではあります。まあ、舞美はリーダーを務めているし、ライブなどでの代表挨拶などもこなしてるし、舞美の方がしっかりしてるイメージはありま

    天然以外には、汗かき、美人etc...色々ありますが、今後も2人の絡みなんかも楽しみに見守りたいと思ってま


    杏里さんがゲネプロに来られたというのは、ネットでもニュースになってて、記事では舞美のワイヤーアクションなどについても触れられていましたよ!
    今日のAパターン公演のアクションも上手くいったのかな。

    今日は公演前にベストアルバムのレコーディングがあったんだね

    1日にいろんな仕事をこなしてる舞美たちは凄いなって毎回思う事
    集中力などかなり必要だと思うから、心身ともに大変だろうけど、愛犬や家族からの癒しパワー、そして俺らからの応援パワーで今後もたのばってくださ


    ではでは、また明日の更新も楽しみにしていま


    おやす

  • 月のカノン 
    9/25 00:36

    舞美ちゃん、こんばんは〜U>ω<)ノ
    愛犬たちも可愛いと思うけど、ブログを通して伝わってくる
    舞美ちゃんの可愛さも凄いと思うよ(ノ∇≦*)

    今日もめっちゃ癒されまし

    熊井ちゃんも面白いね(笑

    それじゃ、ゆっくり休んでね。
    おやすみ〜


  • いとぅー 
    9/25 00:38

    まあさと熊井ちゃんと舞美ちゃんが一緒にいたら時間の流れがゆったりしてそう。。。

    それにしても舞美ちゃんに天然と言われる熊井ちゃんって一体・・
  • Mary(メアリー)@舞美魂 
    9/25 00:41

    舞美ちゃん(^ω^)

    もう、今日も舞美ちゃんが好きすぎて仕方ないぜ・゜・(つД`)・゜・


    昨日は記者会見があって、杏里さんもいらしてたんですね


    杏里さんの言葉、頑張る励みになりますね(⌒‐⌒)


    ホント、自分も『キャッツ
    イ』のお話を知ることができてよかったと思ってるし、さらにたくさんの人にこのお話を知ってほしいと思いましたヽ(・∀・)ノ

    舞美ちゃん、猫ちゃんのワッペン可愛いねぇ(//∇//)


    舞美ちゃんってそんな不器用かなぁ?


    お菓子作りも上手だし、絵も上手だし、スクラップブッキングも上手だし、何かを作るとき丁寧だから、結構作れちゃうんじゃないかなって思うんだけどな(・ω・`=)ゞ

    自分は器用ではないけど、作りた
    って思ったら、アイデアと勢いで作っちゃう感じです


    頑張ってみれば、不器用でもある程度はかたちになりますから、舞美ちゃんももし作ってみたいものがあったら、試しにいろいろ作ってみるのもいいと思いますよ(^^)


    舞台裏での和気あいあいとした様子を知ることができて、自分も安心しました(^ー^)


    なんというか、舞美ちゃんも愛される子だし、みんなのことも信頼してると思うから、きっと舞美ちゃんのまわりには笑顔がいっぱいあるんじゃないかな?q(^-^q)


    実際自分は舞美ちゃんといるとき、いっぱい幸せで笑顔になってますから(*´ー`*)


    愛犬ちゃんたちも、舞美ちゃんの優しさを知ってるから、こうやって舞美ちゃんに愛らしい姿を見せてくれるんだと思いますし(^ー^)

    今日も1日お疲れ様


    また明日からも舞美ちゃんの力になれるように、応援しています


    ゆっくり休んで、明日も1日元気でね


    それでは、おやすみなさい

  • music lovers 
    9/25 00:41

    舞美ちゃん、こんばんは♪

    池袋に着いたら大粒の雨で大変だったけど…(笑)『キャッ
    アイ』観たよ〜♬

    見上げるアクションもカッコ良かったし、普段の瞳も可愛いかったし、切ないシーンも良かったよ〜(^-^)/

    そのギャップがなんか舞美ちゃんに重なって、舞台に目が釘付けでした♬

    そんで…一瞬“らん”がフラッシュバックしたよ〜(笑)

    てなことで…
    『キャッツ
    イ』の舞台を楽しんで…楽日まで無事駆け抜けてね〜♪(´ε` )
    じゃあね!see you soon ♪
  • 藤さん 
    9/25 00:46

    こんばんは
    土日でAとBの2つを見たよ。去年の戦国自衛隊とは
    ガラッと変った舞台になったね。楽しかったよ
    瞳は一番好きなキャラなんで千秋楽まで怪我を
    しないで頑張ってね
  • かりちゃん 
    9/25 01:10

    こんばんは


    あの杏里さんが見にきたんですか

    じゃあ、もしかしたら本人を前にして『CAT'S EYE』も歌ったのか

    だとしたら凄いことだなぁ


    舞美ちゃんたちが、
    次の世代に『キャッツアイ』という作品を伝えていく懸け橋になることは
    ファンとしても凄く嬉しいし、誇らしいです


    千秋楽まで、存分に来生瞳を演じて、
    素敵な舞台を作っていってくださいね




    共演者のみなさんのエピソードには心あったまります


    中神さん、凄
    器用ですね〜

    普通に雑貨屋さんにでも置いてありそうですね



    それから茉麻

    こういう優しさに触れた時って、本当、嬉しくて心が潤いますよね


    ホント、さりげない優しさなんだけどね



    …そして、熊井ちゃん(笑)
    相変わらずのようで何より


    ただ、熊井ちゃんも舞美ちゃんに『天然』って言われたくないかもしれないけど




    コロン可愛いな〜

    また久々に矢島家の愛犬たちを見たいですね

    ルーキーさんもご無沙汰だ



    では、明日もお互いにたのばりましょう

  • ロココ 
    9/25 01:15

    杏里さんも観に来てくれたんです


    杏里さんとコラボとかあったら面白そうですね


    「CAT'S EYE」のオリジナルシンガーである杏里さんと歌うことができたら、かなり良い刺激になると思います


    ベリーズの母まあさちゃん


    髪型のせいかすっごく大人っぽいですね


    熊井ちゃんはモデルさんみたいなのに中身は天然さんでかわいい


    まあさちゃん熊井ちゃんの演技見るの僕は今回初めてなので、今から楽しみです

  • No.7 
    9/25 01:18

    舞美ちゃん
    が!!
    なくて髪のセットは???

  • UNA 
    9/25 01:21

    「キャッツ・アイ」もABパターンを一通り演じ,まずはホッとしたところでしょうか。今回はワイヤーアクションもあるようだから,安全には本当に気をつけてください。お芝居の方も緊張感も徐々にとれてきて楽しく演じられるといいですね。
    杏里さんの歌った,「CAT'S EYE」,ポップスをアニメの主題歌とするのは当時画期的で,以後のアニメ主題歌にアーティストの曲が多く使われるきっかけとなった作品です。僕も大好きだったこの曲が,こうして新しい形で聴けるのは,杏里さんもうれしかったと思いますよ。
    中神さんはおもしろいオジさんというイメージですが,なかなか器用なんですね。舞美ちゃんもあれだけ絵が上手なのですから今ならきっと上手に作れると思いますよ
    まあさはやっぱりベリーズの母と言われるだけのことはありますね。舞台の期間中は泪姉になりきって一番長女の気持ちでいるのではないでしょうか。
    熊井ちゃんの天然エピソード,失敗してもホンワカしているのが熊井ちゃんらしいです。このブログでばらしてしまって,いつか熊井ちゃんに逆襲されないか心配です(笑)
  • りょう 
    9/25 01:23

    矢島ちゃーん!「CAT'S EYE」日曜日観に行けるようになったよ〜楽しみすぎるよぉ〜?
  • やじ兄(やじにぃ) 
    9/25 01:31

    舞美ちゃんこんばん


    「キャッツアイ」A,B公演とも見ました。
    原作は詳しくは知らなかったんだけど、「盗む側」はキャッツアイの原作に近いのかな
    まだ観てない方もいるから詳しくは言えないけど、キャッツアイが盗む理由が次第にわかってくるうちにとても切ない気持ちになりました。大好きな人に自分の過去や正体を知られてはいけない、でも伝えたいって葛藤のシーンがとても印象的だったよ。
    A公演ではあのシーンが僕は一番好きだったな〜。感情移入してしまいました。


    舞美ちゃんも普段とは違う(笑)、デキル女
    ミステリアスなカッコイイ瞳役がハマリ役だなって思いました(笑)
    初挑戦のアレも凄かったし

    演技してる舞美ちゃんは歌を歌ってる時ともちょっと違って、キラキラしてるなって思いました。演技してる舞美ちゃん好きだ


    そういうわけで、瞳さんに僕の心はすっかり盗まれてしまったようなうなので(笑)、26日にもう一回観に行こうと決めました

    初日以上に「瞳」になった舞美ちゃんを楽しみにしてるね


    ではでは明日も公演たのばってね
    おやすまいみ

  • 龍馬LOVE 
    9/25 01:31


    流石は熊井さんぜよ
    (笑)
  • ハゲちゃん 
    9/25 02:10

    お疲れ
    和むエピソード含め本当に楽しそうな現場だね
    は、明日も一日頑張

  • もい@チーム℃-ute 
    9/25 02:22

    こんばんは!
    舞台にレコーディングに毎日お疲れさまです!
    今週は舞美ちゃんの気合い入ってるせいかずっと雨の予報だねw

    杏里さんがいらっしゃったんだ( ・∇・)
    すごいなー!なんか昔の良い作品をこうやって今の世代に繋げられるって感動的だよね
    介護に関わってみて、おばあちゃん達の知恵袋っていうの?
    そういうのを教えてもらえる機会があったんだけど、すごい便利でタメになることばかりで次の世代に繋げていきたいな、いや繋げていかなきゃと思ったんだよねー( ´∀`)
    うちと舞美とじゃ全く立場は違うけど、自分達が次の世代への橋渡しになろうとしてるんだよね!

    だから責任もって伝えていかなきゃなと

    あー、舞台観に行ける日が待ち遠しいぜー!
    明日早いからそろそろ寝ます(-.-)Zzz・・・
    おやすみなさい!
  • king◎ 
    9/25 02:39

    今日もお疲れ様です


    茉麻さんがいい人に見えすぎる(笑) 優しいな



    では、今日も頑張りましょう!

    今はおやすみなさい



    king◎(^з^)-☆
  • まいみー 
    9/25 02:55

    こんばんは


    昨日はアニメ版の主題歌
    『CAT'S EYE』を歌ってた杏里さんが応援に駆け付けてくれたんだぁ〜



    アニメの『CAT'S EYE』と言えばすぐにあの歌が思い浮かぶくらい有名だもん



    当時歌ってたアニメの『CAT' EYE』が再び舞台『キャッツ
    イ』としてまた注目されるなんて嬉しいでしょうね…



    素敵なメッセージまでいただいて



    こうして世代を超えた素敵な作品の舞台に出演する事が出来て光栄ですね



    そんな舞台『キャッ
    アイ』も〜盗む側〜と〜盗まれる側〜それぞれ初日を終えてどうでしたか



    舞美ちゃん自身、『あのシーンは上手く出来た』とか『あの時はもっとこうした方がよかった』とかいろいろと思う事があるでしょうけど、とにかくケガのないように体調にも気を付けて千秋楽まで頑張って



    この次は土曜日と日曜日に観に行くから




    毎日お楽しみの写真



    (
    1)塩田さんからの
    劇団"大人の麦茶"の手ぬぐいのプレゼント
    しいね



    それから、猫ちゃんのワッペン
    神さんの手作りなんだぁ〜



    "キャッツ
    イ"にちなん猫ちゃんなんて…


    かわい



    なんかこういうとこにも皆さんのこの舞台『キャッツ
    イ』に対する愛情を感じるなぁ…




    (
    2)茉麻ちゃんと2ショット



    茉麻ちゃんは年下なのにいつも気配りしてくれてやさしいね



    ウフフ



    (
    3)熊井ちゃんと2ショット



    熊井ちゃんと並ぶとさすがに舞美ちゃんも小さく見えるね



    熊井ちゃんと言えば"天然"って


    舞美ちゃんも人の事言えないくらい天然じゃ〜



    天然同士だからお互い話しも合って仲いいのか



    あっ
    然同士だから逆に話が噛み合わないのか〜(笑)


    ウフフ



    それじゃ、明日も舞台頑張ってね




    おやすみなさーい





  • 愛車は黒崎一護 
    9/25 03:15

    こんば



    まずは、ただいま〜(´∀`)

    帰って来るのが遅くなり、、ちょいと遅れちゃった〜

    ごめん



    先日の舞台初日、
    無事開演なったみたいでなによりです


    そして日付かわっちゃってるので、昨日の 盗む側 の舞台無事成功しているでしょう

    おつ華麗〜(´∀`)






    そやそや、セルフカバーアルバム発売日決まったみたいやね〜(≧▼≦)

    おめでとう〜(´∀`)


    必ず買うよ〜

    発売日まで待てないな〜。

    タイムマシーンで未来へ〜






    ほやほや〜
    舞美ちゃんの、コロンっちの話で思い出したんやけど
    合宿から帰って来た時、家で待ってた愛犬達が、柵の前まで来て キュンキュン 言ってたんや〜


    もう可愛すぎ〜(≧▼≦)

    速攻 頭撫でてもた

    僕も寂しかった〜(´;ω;`)





    ほんじゃあ、今日はこの辺で(´∀`)

    舞台もやけど、℃-uteでの活動



    おやすみ〜舞美ちゃ


    ま〜たぬ〜ん(´∀`)

  • なつみかん☆ 
    9/25 04:10

    舞美ちゃんおはよう



    昨日はキャッツアイの盗む側本番とアルバムのレコーディングお疲れ様で



    自分は都合で見に行けないけど 気になる舞台だな〜出来れば千秋楽迄には見に行きた



    では明日?今日も頑張って下さい

  • kenken76 
    9/25 05:19

    舞美ちゃん、こんばんは。

    「キャッツ
    イ」は無事両パターンの初日を終えられたそうで、本当にお疲れさまでし

    杏里さんがお見えになってコメントを下さったというのはビックリだったけれど、30年の時を経てはじめて舞台に移植されるのを見て、ものすごく嬉しいコメントを下さったね。

    私は当時のことを知る年代ではあるけれど、原作のことは実はあんまり知らないんです
    だから、みんなが作る物語を、楽しみに観に行きたいと思います


    中神さんの手作りグッズは「大人の麦茶」の公演の時に「神(ガミ)グッズ」って言って物販に並ぶんですよ。
    役者としてだけじゃなくて、こういうところでも存分に持てる力を発揮して…うん、カズさんすごいや!

    kenkenさんも基本美的感覚ゼロに近くて、さらに手先は極度の不器用です。
    舞美ちゃんは粘土はちょっと苦手かもしれないけど、美的センスにとっても優れているし…私からすれば、舞美ちゃんもめちゃくちゃ尊敬に値する人だよ


    まぁさんはさすが「Berryz工房の母」といったところだろうなぁ

    さり気ない優しさと言うか、本当にそれは彼女にとって自然な行動だったんだろうなと思ったりしました。それがまたまぁさんの魅力なんだろうな

    熊井ちゃんの天然ぶり…って言うか、ありがちなオッチョコチョイだねこ

    でも、そんなところが楽屋では癒しの雰囲気を出してくれるんだろうなぁ

    ℃-uteだけの現場では、やっぱり味わえない雰囲気って言うのかな。
    きっと、ほかのメンバーも舞美ちゃんのかもし出す雰囲気に癒されていると思う


    セルフカバーアルバムのレコーディングは、ちっさーがすでに終了しているみたいですね。しだいに形になっていくセルフカバー、発売までも2ヶ月を切ってきたので…めちゃんこ楽しみにしています


    今日は一日雨模様みたいです。
    スッキリしないけれど、素敵な一日が過ごせますよう

  • 原田皓正 
    9/25 05:23

    お疲れ様です
  • piro 
    9/25 05:29

    おはこんばんみぃ〜たん



    おぉ〜まさか

    盗まれる側のBで記者会見があって、しかもそのゲネプロを

    あの杏里さんが観に来てらしたとは、思わなかったですねぇ


    とにもかくにも、盗まれる側Bの初日も無事に終えて、お疲れさまでした


    それと、その記者会見の模様は、昨日映像で少しだけ見せて頂きましたがぁ〜

    杏里さんのおっしゃる通り、舞美ちゃんたちは、先の世代へと良い作品を繋げる架け橋に成らないとねぇ(*^ー゚)b


    見に行ったすべての人の心に残るような舞台を頑張って、ファイト


    っと言っても、気合い入れ過ぎて、また交通機関が麻痺するほどのお友達…大雨
    連れて来ないようにお願いしますよぅ


    じゃないと、僕たちは地方から見に行けなくなっちゃいますからねぇ〜


    (
    1)この手ぬぐいは、劇団『大人の麦茶』さんの手ぬぐいなんですか


    それと、中神さんの作ったネコ
    ワッペ
    は、愛嬌がありますねぇ


    僕も、一応陶芸をしてて、粘土には自信がありますがぁ…こんな可愛いネコちゃんは作れませんねぇ〜許してニャ



    でも

    舞美ちゃんは、あんな素晴らしい絵を描いてるんだから、決して不器用なんかじゃないですよ


    人には、向き不向きがありますからねぇ


    だけど、粘土だってやってると段々と上手くなりますから



    あと、思い出しましたが劇団の人たちって、結構器用な人が多いんですよねぇ


    家の近所にも小劇団があって、僕が小学生の頃は、そこの俳優さん達がいつも舞台の大道具や小道具を器用に作ってらしたので
    中神さん達のような立派な俳優さんたちも、色んな物を作られるんじゃないでしょうか



    (
    2)いゃ…茉麻ちゃんには悪いけど

    こう見ると、茉麻ちゃんの方が年上に見えちゃいますねぇ


    それに、安心感やそんな優しい一面からも、ベリーズの母と呼ばれてるんですね


    (
    3)いや〜熊井ちゃんが"天然"だったら、舞美ちゃんは"大天然"でしょうねぇ


    人の事を笑って和んでられませんよぅ〜そのうち、熊井ちゃんが舞美ちゃんに爆笑させられた大天然っぷりを暴露する日が来るんじゃないかなぁ
    ( ´艸`)


    あぁ〜なっきぃが、風邪みたいですが大丈夫かなぁ


    舞美ちゃんも季節の変わり目だから風邪に気をつけてねぇ



    コロンちゃんも、舞美ちゃんが恋しいかったんでしょうねぇ



    ほなぁ〜おやすまいみぃ

  • 翡翠 
    9/25 05:56

    ぐっもーにん
    だね・・・帰りがすごい寒い
    上着長袖一枚じゃ・・・もう無理かもしれん(´・ω・`)バイクだ

    お疲れ様でーす。レコーディング終わった?
    もう結構みんな終わってると思うんだけど・・・
    昨日は雅ちゃんとちなが来てくれたそうで!良かったね〜
    2人から感想とか聞いたりするのかなー
    杏里さんとか懐かしすぎる。あまり昔と変わってない所が凄いねー
    でも観てもらったのってBの方なんだ・・・(苦笑)

    今日もありがとー
    んー、なんか元気ないのでこの辺
    んじゃ、今日も頑張ってきてください
    ってら
  • L★る 
    9/25 06:25

    さすが熊井ちゃん
    コニシビレルアコガレるぅぅぅ〜(←独り言w
    天然ならやじだって負けてな…


    コロン可愛い
    近愛犬達の姿見てないけど元気?


    なっきぃ風邪みたいだけどやじも気をつけて
    ーて俺も喉痛くてカラオケ行きたくても行けないっていう>

    舞台頑張って
    ワー送る(/・з・)/


    またねーっ
    (^3^)-

  • GK:mar. ジーケー 
    9/25 07:33


    舞美ちゃんおはようございます&遅コメごめんなさい

    昨日の朝 慌てて買ったスポー〇報知 (←伏せる意味無いだろ
    )を
    頃読んでるという
    タバタした状況なんですが


    ジェン
    杏里さんにも観ていただけたなん
    栄な話だね
    根強い人気を誇る『キャッ
    アイ』の正統な後継者として認めてもらった感じで
    無量で


    不器用とか
    れだけの丁寧な絵や手作りアルバムを創れる舞美ちゃんなんだから
    間みつけて粘土細工もコツコツやれれば
    っといいもの完成させられるんじゃない
    れこそ『SATOYAMA』に企画持ち込んで『DIY』でやってみるとか



  • miw@.. 
    9/25 07:35


    猫ちゃんかわゆいっ


    えええ
    舞美ちゃんが不器用なら…
    私の不器用さを表す表現は存在しません(゚д゚笑)

    そーゆうの得意そうなのに、粘土だとまた違うのかな

    キャッツアイ出演者のエピソードも微笑ましいなぁ(*^^*)
    連日で大変だろうけど、皆で最後まで頑張って


  • ジャイアン岡フレ 
    9/25 07:41

    最後までやじパワーで頑張って!!
  • まーらいおん 
    9/25 07:48

    おはよ


    今日はBパターン公演だね
    頭ん中切り替えて、来生瞳を演じてきて下さい


    ではでは、今日も素敵な1日を…


    P.S.
    なっきぃも俺も風邪をひいてしまったみたいです。
    舞美も体調管理には気を付けてね

  • ボノ 
    9/25 08:01

    舞美ちゃん、連日の公演おつかれさまいみぃで

    日曜はBパターンも観劇させてもらいましたが、Aパターンよりもはっちゃけた瞳がかわいいですね

    何気にはっちゃけた舞美ちゃんの演技も大好きなんですよね

    でも、確かに瞳はああいう喜怒哀楽が激しい面もあると思いますよ

    杏里さんがいらっしゃったのは記事で読みました。本当に凄い事ですよね
    キャッツアイは確かに原作がありますが、それをより世間に知らしめたのはやはり杏里さんの主題歌があったからなんですよ!
    そんな杏里さんだからご自身の携わったキャッツアイがこうして蘇ってくれた事が嬉しかったんでしょうね
    舞美ちゃんの達の舞台で、「キャッツアイ」という作品が世代を超えて多くの人に知ってもらえるようになれば、こんな素晴らしいことはないと思いますし、きっとそうなるんじゃないかなって思ってます。
    残りの公演も一人でも多くのハートを盗めるように頑張って下さい

    オトムギの手ぬぐいいいですよね
    塩田さんもブログで喜んでくれてありがとう!って舞美ちゃん達の笑顔を載せてくれてました


    バカヒロ兄さん(中神さん
    凄いなぁ!!
    並ちょーさんはこの間の1974のグッズでなっきぃとちっさーのイラスト描いてたし、オトムギの方って演技以外も芸達者な方達が多いですよね

    天然の舞美ちゃんに天然って言われる熊井ちゃんって

    でも、熊井ちゃんのホノボノとしたキャラがBパターンのどこか温かい舞台の雰囲気の要になってるんでしょうね

  • どんちゃん 
    9/25 08:01

    舞美ちゃんおはよー♪公演毎に違うパターンを演じなければいけないので大変だ
    キャッツアイはアニメ化までされた作品だから話題性も大きいみたいだよ
    舞美ちゃん最後までガンバ

  • やまこしたかお 
    9/25 08:04

    ま”ーい”ーみ”ーぢゃーん!!
  • しょう 
    9/25 08:29

    まいみぃ、おはよう


    ついこの間までは『今朝も暑いですねぇ
    ってコメしてたと思うんだけど、それが信じられないくらい肌寒い朝です


    もしかすると、今日もまいみぃのお友達
    『キャッツ
    イ』を観にくるのかな(笑)

    ただ、被害が出ない程度に降らせてくれるよう、まいみぃから頼んでおいてください


    じゃあ行ってきます

  • ウッチー@舞美の番犬 
    9/25 08:52

    まいみぃおはよー( ´ ▽ ` )ノ

    『キャッツ
    イ』Bパターン初日お疲れさま

    では、Bパターンの感想を書くね

    まず、さすが塩田さん脚本演出の舞台

    笑いあり泣けるシーンありの良い舞台だったな

    まいみぃの演技も良かったけど、なっきぃの演技が上手くて、最後のなっきぃが吊り上げられるシーンなんて目に熱いものがこみ上げてきた

    まいみぃ、最後まで頑張れ

    そうそう、Aパターンは30日の東京千穐楽を観に行くから


    さて、ここからは普通のコメント
    杏里さん、ゲネプロ観に来てくれだんだ

    しかも、感想までもらったのかぁ

    まいみぃ頑張らなくっちゃ

    そして、中神さん器用だね

    俺も欲しいくらいだよ♪( ´▽`)
    茉麻ちゃんも優しいし、熊井ちゃんは天然だし、最高のメンバーでの舞台になったね


    では、今日もまいみぃらしく全力投球でたのばってね(^O^)
    舞美、愛してるぜ!\(^o^)/
  • ライチ・ブルーベリー 
    9/25 08:58

    おつかれさまです
    くまいちゃん大きいですね
    舞美ちゃんの裏話楽しいで
  • 終われない夏休み 
    9/25 09:07

    尊敬する℃-uteのリーダ
    舞美ちゃん
    はようございまいみぃ〜
      

    舞台AB初日が両方とも無事に終わり、おつカレーライスで
      杏里さんの言葉・・・30年前にキャッツアイで大ヒットを飛ばした方だけに重みが違いますね
      原作の魅力も去ることながら、キャッツアイの歌そのものも名曲だと思います
      ベリキューのメンバーが今やるからこその意味もありますよね
      

    まぁさんのさりげない優しさはイイですね〜
      きっとBerryz工房のツアーの時とかも、そんな思いやりのある行動が取れてるのでしょう
      だからこそ自然に気負わずに出来るのかな〜僕も見習いたいで
      

    あと・・・いつも思うけど・・・℃-uteでは大きく見える
    美ちゃ
    も熊井ちゃんと並ぶと小さく見えますね
      スカイツリーと東京タワーの関係みたいです(笑)
      

    千秋楽まで身体に気をつけて全力でたのばって下さい
      なっきぃが風邪みたいですが、朝晩が急に冷えるのでお大事に〜
      僕も先週から風邪でよくやく治りかけてますが、せきが取れなくてキツイです
      舞台はABともに見に行けなくなりましたが・・・無事に全員が千秋楽まで終えられる事を心より願ってます

  • stac 
    9/25 09:18

    おはょ〜ん


    舞美ちゃん元気ぃ?
    今日は、Bパターンだね。
    毎日逆さになって・・・健康にいいのかな?(笑)

    公演見た後にDVDとか見てると・・・
    キャッ
    アイ=瞳にハート
    盗まれそうだわ。


    もう一人の背の高い、赤いキャッ
    アイには、昔から盗られちゃってるけどねぇ・・・(笑)

    こっちは朝、寒〜い

    だんだん、起きるのがつらくなるわ。

    でも、お魚がおいすぃ〜季節だから、ちょっぴりうれしい。(笑)
    お肉はいつでも美味しいけど、魚はやっぱり秋かな?

    特にさんまはね。


    やべ、よだれが・・・(^q^)

    今日も毛ガニ
    を付けて頑張ってね


    では、またね


    ばいばい。


  • choko 
    9/25 09:56

    おはようございます


    キャッツアイ、私は原作やアニメは全然知らなかったんです
    私より少し上の世代の方たちは丁度見てたみたいで
    「今度舞台化するんだって?瞳ちゃんは誰がやるの?
    なんて会社の人に聞かれたりしてビックリしました

    沢山の人に愛されてる作品を演じられるって幸せですよね

    私も早く観たいな


    茉麻ちゃん優しいな

    こういう何気ない気遣いが出来る人って素敵ですよね

    そして思わず「ま"ーあ"ーさ"ー°・(ノД`)・°
    ってなった舞美ちゃんが想像できました(笑)

    今日は寒いので暖かくして出掛けて下さいね

  • ビックマック Bic Mac 
    9/25 11:22

    頑張ってくださいね!応援してるんで!
  • マーク 
    9/25 11:32

    まいみー、おっはー、昨日は、11月にリリースになる「セルフカバーベストアルバム
    のレコーディング
    キャッツアイのAパターンのみの1回公演おっつー(お疲れ様)、今日も1日キャッツアイ&その他の仕事頑張ってにゃ
    ほいじゃーバッハハーイでござる
  • 島田 雅紀@エイミー 
    9/25 11:50

    お疲れ様です



    明後日キャッツ
    アイ観に行くから


    早く明後日にならないかな



    まあさちゃん、優しいねぇ


    舞美ちゃんはすっかり、まあさちゃんに甘えてるんじゃないかな




    そして熊井ちゃんは舞美ちゃん以上に天然かもね(笑)

    舞台終わるまで衣装が前後逆だったのが違和感なかったとは




    もし舞美ちゃんと熊井ちゃん2人だけでイベントやった

    天然エピソードだけで1時間は喋れそう(^-^)




    ってことで今日も1日お互

    たのばって行きましょう

  • ☆千聖☆リ・▽・リ人(・▽・=)たけるぅ♪ 
    9/25 12:58

    昔から愛され続けている作品にベリキューが挑戦して、これからも愛され続けられる作品になって行ったらいいですよね\(//∇//)\

  • Gキティ 
    9/25 17:39

    美ちゃ

    んばん


    私もこれからやっとBパターン見
    行けるので、やっとA・B見比べる事が
    できる


  • 部長(ペンネーム) 
    9/25 22:12

    杏里さんが駆け付けてくださったということは、ニュースで知りました。

    30年の時を超えて、キャッツ・アイが舞台として蘇ったことに、感動されたのででしょうね


    杏里さんが歌ったアニメの主題歌はすごく耳に残っていたので、
    キャッツ・アイセブンが歌う、新たなアレンジを聴いた時、
    まず懐かしいと思いましたが、と同時に、現代風でかっこいいなとも思いました

    舞美ちゃん達が舞台上で生で歌ってくれたので、じっくり聴かせてもらいました


    杏里さんが歌うアニメ主題歌から、現代の舞台主題歌へと姿を変えつつ、
    さらに、今、歌って演じている舞美ちゃん達を見た若い世代の人達に、この作品が語り継がれていくと思うと、何だか素敵ですね。


    若い世代の人達は、杏里さんのアニメ主題歌のことは知らなくても
    将来再びキャッツ・アイが何らかの作品として復活したあかつきには、
    きっと、「舞美ちゃん達が演じていた、歌っていた、あのキャッツ・アイだ」
    というように思い出すのでしょうね。


    塩田さんからの手ぬぐいには、キャッツ・アイ・セブンの「7」がデザインされているのかな

    塩田さんは、いつも感動的な話を作ってくれるので安心感があります。


    中神さんが作ってくださったワッペン、かわいいですね。
    舞美ちゃんが粘土細工が得意じゃないなんて、何だか意外で




    茉麻ちゃんは役の泪姉さんとしてだけでなく、
    実生活でも温かく見守ってくれる、頼りがいがある人なんですね



    熊井ちゃんのほのぼのエピソードを暴露しちゃったんですね


    そのうち、お返し暴露話があるかもしれません

    気をつけてくださいね〜


    愛犬の矢島コロン達からパワーをもらって、千秋楽まで、ぜひたのばってくださ

  • S携帯 
    9/25 22:36

    まーさは優しいね
    なんて言うんだろ?
    ちゃんとしてる人って感じがする

  • ぺこ☆team℃-ute所属☆ 
    9/26 07:14

    やじ可愛い

  • ☆のりお☆ 
    9/26 08:33

    まあさ本当に優しい子だよね(´・ω・`)

  • ☆のりお☆ 
    9/26 08:33

    まあさ本当に優しい子だよね(´・ω・`)

  • ヘルカスタム 
    9/28 23:46

    舞美ちゃん、
    こんばんは(ΘΘ)
    3日目お疲れさまでした(ΘΘゝ

    杏里さんも今なら…(ΘーΘ;)


    ベリキュー屈指の天然対決
    熊井ちゃんvs舞美ちゃん
    でもきっとお互い天然過ぎ
    ボケた事にも気付かない〜
    なんて事もありそう(;ΘΘA
  • のり国王 
    10/1 08:14

    舞美

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)