ちゃら〜( あいり
)

  • ℃-ute 公式ブログ/ちゃら〜( あいり) 画像1

拝啓
菊の花が薫る季節となりましたが
いかがお過ごしですか?




……ふふふ(^^)

こんばんは(゜▽゜)/
鈴木愛理です


最近、国語表現の授業で
手紙の書き方を教わってます


今日は実際に
中学時代の先生に手紙を書く
練習をしたんだー(^^)

だから、
こんな出だしになりました(笑)


失礼いたしました



今日は
久しぶりに制服で
登校してみました



卒業まであとわずか…
そう考えると
せっかく現役なんだから
制服着なきゃもったいないかなって思うようになって


気づいたら
制服に手をのばしてました



もうすぐ秋だね。
てゆか、暦上はもう秋なのか


まだまだ暑いから
秋ってかんじがしないなぁ


でも、
台風がすぎたら
涼しくなるらしいよ


やっと長袖が着れるっ

カーディガンがきれる


秋のファッション大好きです


そのうちニットもくるねー


秋よこいこい、秋よこい!(笑)

わたくし、
いつでもお待ちしておりまーす



んふふ


よし!
明日もがんばろっ




かしこ〜



(笑)





 
  • コメント(全485件)
  • ヒコ 
    9/20 20:01

    こんばんは、愛理さん。

    学校、お疲れ様です


    見上げると、もう秋の空だね♪
    秋はいいよね〜 秋、冬が大好きさ〜♪♪♪


    でも、朝晩が冷えてくるか
    体調を崩さないように気をつけて下さいね。

  • タカ 
    9/20 20:14

    お疲れ〜(⌒‐⌒)
    秋だね〜(^-^) ちょっと風邪の人が増えてきたかな?それと家に携帯忘れる人←おれだけかwww 愛理の制服姿大好き(>_<) 今日もいいものが見れました(^^)
  • ハイ・ウッド 
    9/20 20:18

    「あき

    愛理ちゃん、こんばんは


    国語表現で教わった手紙の書き方
    すぐブログで使ってくるあたり…

    愛理ちゃん…

    やりよるな
    (笑)。腕上げた
    (笑)

    そして"かしこ"は初めて知りました。

    鈴木先


    わたくし…

    これで、またひとつ、頭が良くなった様
    気がします。ありがとうございましたm(_ _)m


    そして"秋"。
    私も一番好きな季節です。

    でも、このブログを読んでいたら

    秋に初めて…

    ジェラシーを感じました(笑)

    秋に愛理ちゃんは絶対に渡さない(笑)(笑)


    ではでわ(^з^)♪



  • てっちゃん 
    9/20 20:50

    冬はよ来いー\(^o^)/愛理応援してます!
  • (*´0)ゞファァ~~ 
    9/20 21:17



    あいりんの制服姿本当に可愛い
    のファッション姿も気になるん


    カーディガン着たい俺も〜
    俺の学校セーターだからやだww

    んじゃ中学校の先生に届くと良い

    ばいば

  • おたまろーん@KANA:-)? 
    9/20 21:28


    私も秋の服が1番好きだな


    制服着ておきなー(笑)
    なんか
    高校生見ると
    懐かしくなるよ制服(笑)
  • カルダモン 
    9/20 21:33

    コンコ



    あいり

    今日も一日お疲れ様です

    あんな
    明日、明後日、明々後日
    と凄く大切な用事があって

    ・・・その
    コメント出来ないか
    いつも急で本当にごめん


    離れるの辛いけど
    頑張る

    月曜日まで待っててね。
    (T_T)




    (´Д`)ー大好きだ




    というわけで
    今日は、めっちゃ短いけど用意とかあるから


    あいり

    月曜日までバイバイ




    みんな
    明日からも頑張ろう


    舞台組も頑張って

    くれぐれも緊張しすぎんように(-_-)



    あいり・あいり・あいり・あいり・あい


    3日間呼べないから

    呼び溜め〜[笑]



    チュッ

    GOOD NIGHT あい

  • まみちゃん@愛理らぶ 
    9/20 21:36

    愛理制服かわいいっ

    愛理みたくなんでも
    似合うような子に
    なりたかったな(´;ω;`)

    やっぱり愛理
    可愛くて憧れ
    大好きっ!
    卒業まで学校たくさ
    がんばってね
    大好きっ!
  • マサやん 
    9/20 21:50

    そっか〜、愛理ちゃんも来春高校卒業なんだよね〜!早いものだ・・。なんだか寂しささえ覚えたりして・・。でも今のうちに高校生エンジョイだ
  • かー愛 
    9/20 21:58

    おっ良い出だしだね
    ビジネス文書って難しいよね。
    今事務のお仕事してるけどあまり社外に手紙出すことないから忘れてわ。就活の時、履歴書送る時に添え状として履歴書と添えて送ってたよ
    添え状が無いと失礼だから

    思い出

  • ささえさん 
    9/20 22:22

    こんばんは♪あいり
    啓……ってちゃんとやると雰囲気変わるよね(^^*)今度のファンレター書く時に、、とも考えてはみたけど、使いこなせないしやっぱりいつもの様に書こうと思いました(*^^)v秋を楽しみたいね♪考えてみたら℃-uteの日まではいつもまだまだ暑くて夏だよね(^^)ファンやってて季節感ある〜♪(笑)今、夜になってひんやりしてる。。ほんの少しだけど秋の寂しさを感じて、会いたいです( ̄∇ ̄)love

  • 打撃天使 
    9/20 22:29

    愛理は、日本一可愛
    JKだね
    違いな
    ←かなり古いねf^_^;
  • 部長(ペンネーム) 
    9/20 23:01

    季節感を表す言葉から始まるblogもいいものですね


    その季節、その季節ごとに、その季節らしいものがある、季節を表す言葉がある
    そして、それを実感して過ごせるのは幸せだね
    四季がある日本に感


    やっぱり日本が好き

    という感じでしょう




    国語表現の授業を通じて、お世話になった先生に手紙を書けてよかったね

    まぁ、実際に渡すものじゃないから、リラックスして書けたでしょう?


    季節の言葉を織り交ぜ、言葉を吟味して選び表現する過程が、手紙の面白さなのかな。
    一音入魂ならぬ、一文字入魂ということで。


    それから、
    制服は基本的に毎日着て通わないの?

    着られるうちは、もっともっと、どんどん着た方がいいと思います


    制服姿の愛理ちゃん、とてもかわいいですね。
  • あーびん 
    9/20 23:33

    拝啓のしめは敬具なのでは? 「かしこ」って聞くとうしろゆびさされ組を思い出すよ。愛理ちゃんが生まれる前の曲だけどね

  • 猫耳ひろちゃん 
    9/20 23:41

    愛理ちゃんはめっちゃ制服似合うから羨ましいーっ!
    私も高校生だけど(笑)あともう少しで現役の制服姿
    見れなくなるのはさみしすぎるからもっと着てください!

  • みっちー 
    9/21 00:14

    制服可愛すぎ

    愛理可愛すぎ

    どんどん℃-ute好きになっちゃうよー
  • Joy To Sing♪ 
    9/21 00:38

    愛理の場合は
    手紙を書く道具や小物にもこだわって
    丁寧に書き上げそうそうなイメージあります。
    字がキレイなのが羨ましい

    かしこ
    は女子力高いよね…。x)

    9月も20日を越えて
    もはや秋だね〜。
    秋私服の写真も是非(゜▽゜)/
  • ☆のりお☆ 
    9/21 00:51

    やっぱ秋は良いよね
    夏は暑いし冬は寒いし春は花粉症に悩まされるから…
  • たきB- 
    9/21 01:00

    かしこ〜^^
  • しょーま 
    9/21 01:32


    制服きないと

  • しょーま 
    9/21 01:33


    秋ってめちゃくちゃ
    いいよ

  • しょーま 
    9/21 01:33


    オシャレができる
    季節になるね

  • 椿姫 
    9/21 02:05

    そうですよ

    せっかく現役なんだから、卒業まで、たくさん制服着ちゃって下さいな

  • 成仏タン 
    9/21 07:05

    拝啓 どうも…スーパーカップマロンがオータムを演出してたいへん美味しゅうございました僕です
    、制服
    もしもシリーズ「もしもあいりんがクラスメイトだったら」.oO○(鈴木〜帰りに吉牛いこうぜ〜地元に築地吉野家っていうちょっと変わった店舗あんだけどいつ行っても並が290円なんだぜ

  • 銀河天使 
    9/21 09:34

    おはよっ。愛理ちゃん。制服、かわ・カワ・かわゆ〜い。今日も元気に行ってみよー ばいばい。彼処。(笑)
  • キバ 
    9/21 10:03

    すっぴんにちかいー(((o(*゚▽゚*)o)))
  • りゅうな理由 
    9/21 13:53

    秋ー( ´ ▽ ` )ノ
  • ゆうも 
    9/21 20:27

    まったく!

    失礼さなど微塵も無いと 思うのですが!(^_^;)

    でも今時拝啓とかかしこ!とか(^w^)

    もう何とかすれば良いのにね(^_^;)


    言葉は変わり続けてますから(^_^)v


    お洒落な愛理ちゃんが沢山見れそうですね!(b^ー°)
  • むっぴー 
    9/21 20:48

    前略

    愛理ちゃん、こんばんは


    いきなり出だしからかしこまっているのでビックリしました

    一応元気に過ごしています

    手紙には時候の挨拶文から始まるとか色々なルールがありますね。
    自分はそんな形式張った手紙書いたことないですが


    実際に中学時代の先生にあてた手紙ということですが、そのまま先生に届けたりしたのかな

    教え子から久しぶりに手紙もらったら嬉しいでしょうね。
    そういえばぼくも長らく愛理ちゃんに手紙書いてない気がします。
    落ち着いたらまた書きますね。

    制服姿可愛いです

    改めていうまでもありませんが良く似合ってますね。
    あと半年足らずで高校卒業とか考えてみたら早いです
    ℃-uteのブログが始まったのが2年前の4月だからブログとともに高校生活が始まったと思ったらもう卒業ですからね

    まぁ高校は卒業しても制服は卒業しないでください(笑)
    それはともかく制服たくさん着てたくさんアップしてください。
    そしてたくさん癒されたいと思います。

    やっとこさ少し涼しくなって秋が来たって感じですね
    暦上も明日が秋分の日ですし。
    つか9月23日が秋分の日と思い込んでたら今年は9月222日なのですね。
    来年はまた23日とか。なんかややこしい。


    でも週間天気予報見たらまだ来週も最高気温は30℃くらいあって平年より高いそうです
    当分長袖はお預けかも。
    ただ日曜は涼しいみたいなので気温の変化に注意して風邪など引かないように気を付けてください。

    愛理ちゃんのためにも早く本格的な秋が来てほしいのねん。

    草々
  • ameba 
    9/21 21:54

    愛理ちゃん、very goodですww学校もºC-uteも頑張って!
  • donkey 
    9/22 11:43

    o(^-^)o
  • ぺこ☆team℃-ute所属☆ 
    9/23 01:31

    秋は良いよね

    愛理可愛い

  • まこちゅん@チームピンキッス 
    9/23 15:36

    愛理〜
    分、コメント遅くなってごめんね


    愛理の制服姿久々に見たぁ
    理、可愛い


    秋服の時期だ
    秋は涼しくて好き
    くもないし、寒くもないし、ちょうどいい時期だよね


    あーぁ……愛理に会いたい会いたい会いたいな


    今日も愛理がダァ━━(*´Д`人´Д`*)━━スキィ!!

    @チームピンキッス

  • ギブソン 
    9/23 15:43

    俺も秋ファッション好きだ てか、写真の愛理可愛すぎ!!
  • ギブソン 
    9/23 15:44

    俺も秋ファッション好きだ てか、写真の愛理可愛すぎ!!
  • ギブソン 
    9/23 15:45

    俺も秋ファッション好きだ てか、写真の愛理可愛すぎ!!
  • なっきー 
    9/23 21:08

    現役なんだね
    キラキラしてるね


  • るな†出張で多忙 
    9/23 23:45

    この制服はアノ学校かしら

  • 今までありがとう!!みんな大好きゅ 
    9/24 00:02

    るかとみゆきには注意だゅ

  • サカツク 茉優  
    9/24 00:58

    ブサイクだなぁ〜〜

    よくこれでアイドル
    やってるよな
  • しょうちゃん(モンハン中) 
    9/24 01:41

    ↑ゲテモノ好きなのねっ!!
  • mainyaaaan.ω`⊂ 
    9/24 13:05


    愛理ちゃん可愛すぎ//
  • *~hunter*~ひな~*(´ー`) 
    9/24 15:11



    かわいいべさ

  • 千年桜☆青龍 
    9/24 15:40

    現在の正統派アイドルの筆頭かも

  • あい 
    9/24 16:33








  • ピース☆サンダー 
    9/24 17:36

    可愛い

  • のり国王 
    10/1 08:30

    愛理

  • イシャマル 
    10/14 12:59

    愛理お疲れ


    制服いいね
  • ★マールッ★ 
    10/17 00:19

    普段は制服着ないの?Σ(・□・;)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)