フォレフォレ…
(' ε'*)

  • ℃-ute 公式ブログ/フォレフォレ…(' ε'*) 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/フォレフォレ…(' ε'*) 画像2
  • ℃-ute 公式ブログ/フォレフォレ…(' ε'*) 画像3

こんにちは

舞美です



昨日は1日
"DIY
"
(Berryz工房:夏焼雅・徳永千奈美
℃-ute:矢島舞美・中島早貴
モーニング娘。:飯窪春菜からなるユニット)で

『フォレフォレ』のミュージックビデオ撮影をしていました




歌詞に合わせた物語を再現したミュージックビデオになっていて、


都内(
1)と、
解放的な広ーい公園(
2)
での撮影になりました



昨日は
お天気雨が降ったり止んだり…

晴れ女集団、Berryz工房の2人と雨女の私との対決でした(笑)



『雨が止むまで待機

っていう場面もあったけど、

止んだら、汗が出るくらいのいい天気だったし…


何はともあれ、無事に撮影が終わってよかった〜


この5人で、ミュージックビデオの撮影って初めてだったけど


自分の出番じゃない時は、公園の遊具で遊んだり…


和気あいあいと楽しく撮影が進みましたよっ


(
3)


そうそう

公園の遊具で出会った小さな男の子がいたんですけど、


グラグラ揺れる橋の遊具の前で立ち止まって


『こーわーいー(>_<)』
って言ってたんです



遊具の下では、お父さんとお母さんが
『大丈夫、こわくないよ
』って見守っていました


すると、後ろから5才くらいのお姉ちゃんが

ぎゅっと手を握って、ゆっくりゆっくり一緒に橋を渡ってあげてたんです



渡りきって、その男の子
『やったぁ〜
』って喜んで笑うんですっ



お父さんもお母さんも
『凄いじゃん
頑張ったね〜
』って…


見ていて心がほっこりしました



…と同時に自分も

その遊具が大っ嫌いだった事を思い出しました



小さい頃よく行ったアスレチックに、同じような遊具があって、


その橋までは、スイスイ行くのに、いっつもその橋の前まで行くと一歩も動けなくなってたなぁ…



その度に父が一緒に渡ってくれたんですけど、


日が暮れちゃうんじゃないか
ってくらい、ゆっくりでしか進めなくて…


余裕で渡れちゃう兄たちが後ろからわざとダーと走って橋を揺らしたりするから

『やーめーてー
』って言って、よく泣いてました(笑)



懐かしい…




ミュージックビデオもどんな仕上がりになるのかな



皆さん、是非チェックよろしくお願いします





ではここで、
本日のお知らせです



25:20〜
HTB『エンプロ』
に℃-uteが出演します



皆さん、こちらもチェックよろしくお願いします



それでは、午後からも素敵に過ごしましょうっ



また明日の更新で〜




 
  • コメント(全288件)
  • す〜さんver.3.2 
    9/20 02:19

    舞美ちゃん こんばんは


    『フォレフォレ』のミュージックビデオ撮影お疲れ様でした
    o(*^ー^*)ゞ

    出来上がりがすごく楽しみです。

    舞美ちゃんが小さい頃の思い出話を聞けて、心がほっこりしました

    (*´▽`*)

    小さい頃の舞美ちゃんの写真を見てみたいな


    きっと昔から笑顔がキラキラとしていて素敵だったんだろう

    ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:
  • 原田皓正 
    9/20 02:19

    CDでた
  • 原田皓正 
    9/20 02:20

    買いま
  • K2 (Just a Morning) 
    9/20 02:34

    舞美ちゃんこんばんは〜


    DIY
    活動お疲れ様

    急に雨が降ったり暑かったりする天気の中でのMV撮影大変だったね

    素晴らしい仕上がりに期待


    公園のアスレチック遊具とか懐かしいな
    弟と一緒に小さいころ遊んでたのを思い出した

    ちょっとした探検気分で楽しめる
    揺れる橋とかでは弟をおどかたりしてたかも


    ではではまた明日〜

  • くにみつ 
    9/20 02:36

    純粋やな♪(´▽`)
    って俺も至って純粋!←

    雨とか汗とか、随分と発揮されましたね

    お疲れ


    舞美の「やーめーてー」凄く聞いてみたい(笑)

    じゃあ

  • ハゲちゃん 
    9/20 04:33

    お疲れ
    フォレフォレのMV楽しみにしてる
    それにしても舞美ちゃんは子供の頃を思い出させる懐かしくてあったかい光景を文章にするのが上手いね
    くさんいろんな日の事思いだしちゃった
    美ちゃん今ではめちゃくちゃ美人さんだから幼いころはそれはもう可愛かっただろうね
    真では見たことあるんだけどね
    枚目の写真めちゃくちゃ綺
    では、明日も一日頑張れ

  • ひさちさ 
    9/20 04:49

    舞美ちゃんおはよう


    DIYのMV撮影お疲れさま

    ハロコン期間中はフォレフォレ聴いてから頭からこの曲が離れなかったよ

    ぐるぐると頭の中がフォレフォレ

    スルメみたく、噛めば噛むほどな曲だなって


    歌詞に合わせたストーリーなMVになってるんだ

    彼氏役はいないけど、きっと彼氏がいるように見える感じかなーっ

    歌詞のような少し強気にリードしてくれる舞美ちゃんの彼氏役になりたい



    スタジオかな

    年下の飯窪ちゃん仲良くやってるみたいだな



    どこだろー

    むちゃくちゃ広いね


    へー

    Berryzの2人は晴れ女なんだ

    んで舞美ちゃんとの対決と

    舞美ちゃん面白いぞ

    舞美ちゃん1人で引き分けにもちこんじゃうんだねー

    水不足だし、本格的にヤバくなったら、舞美ちゃんダム近くで撮影した方がいいと思う(//∀//)




    雨を楽しんでるみた

    こんなMVのシーンあるように見えるな


    揺れる橋の遊具は確かに怖いよね

    舞美ちゃんもその子みたく、小さな頃は高いとことか苦手だったんだー

    へー


    お兄ちゃん意地悪だ

    けど小さな頃は兄妹そうなっちゃうかな

    ディナーショーのスライドで見た小さな頃の舞美ちゃんが目に浮かんだ


    MV楽しみにしてます

    プッチベストあたりに収録されるのかな


    素敵な話ありがとう



    今日は晴れで33℃くらいまで気温上がるみたい

    けどカラッとだろうし、気持ちいい天気にきっとなる


    たのばろーね



    昨日はやたら暗くなるのが早く感じたひさちさでした

    まだまだ暑いけど、聞こえてくる虫の音や景色は秋になってきてるよねー(*^□^*)

  • ドレイン 
    9/20 04:50

    「DIY」MV撮影おつかれさま〜
    自分も昔アスレチックよく行ったなあ
    懐かしいー
    MV出来上がり楽しみにしているね
  • ヘルカスタム 
    9/20 05:04

    舞美ちゃん、
    こんばんは(ΘΘ)
    撮影お疲れさまでした(ΘΘゝ

    まぁ、台風来てましたから
    (ΘΘ;)

    直撃じゃなくてなによりでした
    (;Θ∀ΘA

    MV楽しみにしてます(//∀//)ノ


    足がすくむ恐怖ってのは
    本能からのものだと思いま
    (ΘΘ)b

    それを楽しんだり
    克服しようとするの
    人間だけで、
    野生動物なら命の危険でも無い限
    そんな危険は回避するでしょうね
    (ΘΘ)つ

    そんな言ってもバンジーに
    興味津々デスが(〃∀〃)


    夜中でも山を歩ける私でも
    海の闇だけは恐ろしいデス
    (>д<;)
  • piro 
    9/20 05:11

    おはこんばんみぃ〜たん



    昨日、こちらは比較的涼しくて、朝の通勤時に実をたくさんつけた田んぼの稲穂を見て、名言を1つ思い出しまし


    『実るほど頭(コウベ)を垂れる稲穂かな

    意味は「人格の高い人ほど、相手に対して態度が謙虚である

    とありますが

    誰に対しても優しく、言葉も態度も丁寧で素敵な舞美ちゃんと、意味を重なり合わせてましたよぅ(*^o^*)


    これからも、そんな素敵な女性で居て下さいね



    そして

    一昨日は、1日D.I.Y.で『フォレフォレ』のミュージックビデオの撮影だったんだねぇ〜

    おつまいみぃ
    でした



    MVの内容は、歌詞に合わせた物語なんだぁw


    (
    1)都内と言っても、スタジオの中っぽいよねぇ


    何だか、雅ちゃんだけセクシーなポーズしてるけど…飯窪ちゃんなんてヘン顔してる



    (
    2)の広い公園ってどこかな


    ってか
    ちょっぴりはにかんだ笑顔が可愛くって素敵で



    それと、撮影では舞美ちゃんのお友達
    顔出したりしてたんだねぇ


    でも、晴れ女の2人のパワーに押されて、退散したのかなぁ


    (
    3)仲の良い、千奈美ちゃんと一緒だったから、和気あいあい度もアップ
    てたんじゃないの〜


    とにかく、無事に撮影出来て良かったね

    『フォレフォレ』のミュージックビデオを楽しみに待ってるよ(*^ー゚)b




    それから、幸せそうな家族の1場面を見て、舞美ちゃんもその家族から、少しだけ幸せをもらったんですね



    ところで、舞美ちゃんが大っ嫌いなグラグラ揺れる橋の遊具ってどんなのかよく分からないけど…


    運動神経が常に発達している、舞美ちゃんでも苦手で怖い遊具があったんだねぇ


    僕も、舞美ちゃんのお兄ちゃんたちと一緒で、子供の頃は怖いもの知らずで、スイスイとアスレチックとか行ってましたがぁ…

    今では、逆に落ちた時の痛さや怖さが分かってるから、子供の時のようにスイスイとは行けなんだろうなぁ


    舞美ちゃんは、今ではスイスイ行けるのかなぁ



    それじゃ〜また、"DIY
    "の『フォレフォレ』の情報待ってますねぇ


    ハロプロプチベストに収録されるのかな


    それとも、ソロユニットとして、活動するのかなぁ


    疑問は、いっぱいあるけど…楽しみにとって置きますねぇ( ´艸`)ムフフ...

    ほなぁ〜おやすみぃたん

  • さいかむ cyberkam 
    9/20 05:24

    舞美ちゃんおはよう


    フォレフォレのMV撮ったん

    はやくみたいなー


    ほんと舞美ちゃんのほっこりエピソードは、情景が浮かぶよ

    すーっと入ってくるっていうか。
    書き方上手いよね

    すごく癒されます

  • Pieceの℃hris 
    9/20 05:32

    あらかわいい
  • カルダモン 
    9/20 05:40

    おはよ



    舞美ちゃん

    もうちょっと仲良くなった
    きいてほしい悩み事があります。[笑]


    その時はよろしくね




    今日も元気に頑張ろ

    いってらっしゃい






    好き

  • まーらいおん 
    9/20 06:09

    おはよ


    2枚目の写真が可愛くて待受用に保存&保護しました


    今日も舞美
    慢の写真があれば、ブログに載っけてくださいな♪

    ではでは、今日も素敵な1日を…

  • 成仏タン 
    9/20 06:30

    舞美ちゃんが美しすぎてつらい
    MV楽しみだなぁ
    この曲のベースすきすきす

  • middle age hiro 
    9/20 06:33



    はよう


    明後日から舞台本番


    今は、アドレナリンが湧いてきたころかな?

    大阪へ観に行きますので


    では、今日もがんばり楽しんで

  • ブラシねこ 
    9/20 06:34

    おはようございます

    DIYのMV撮影お疲れ様です
    番組の企画ユニットということもあって、見る機会も少ないため、MVが観られるとなれば、本当に貴重です
    公開or発売が、今から楽しみです。

    公園の遊具で遊ぶのは、子供時代の特権ですね
    本格的なアスレチックへは殆ど行ったことはありませんでしたが、住宅地にある遊具が2、3個ある普通の公園なら、生家の近所にもありました。
    小さかったころには、よく行ったものでした。

    それでは、これにて
  • 部長(ペンネーム) 
    9/20 06:37

    フォレフォレのミュージックビデオ撮影は、
    晴れ女対雨女の対決でもあったんだね



    その点にも注目しておきます(笑

    出来上がりが楽しみです


    フォレフォレは、
    ダンスはかっこいいし、歌詞も明るいし、ストーリー仕立ての映像に期待してま




    揺れる橋の遊具というのは、吊橋みたいな造りなのかな。

    揺れて不安定な遊具に、妙に怖さを感じて立ち止まるる、小さい頃の舞美ちゃんを想像してみました



    今なら、怖がるメンバーをよそに、涼しい顔で橋を渡りそうですが



    その小さな男の子の、渡り切った時の笑顔で癒されたという、舞美ちゃんの話に今日も癒されました


    休憩中の楽しそうな写真
    いいですね。
    2番目の写真
    舞美ちゃん、素敵な穏やかな表情ですね。美人です。
  • 翡翠 
    9/20 06:50

    ぐっもーにん
    風おーわりっ(*´∀`*)
    からの天気で暑かったでごんす・・・

    秋はいつくるんですかねー(笑)涼しい風も吹いてるっちゃ吹いてるんだけどさ
    日差しがまだまだなー。気づけば今年は首だけ焼けてたしっ
    イベとか、910の日とか色々並んで待ってる間にそうゆうことにorz
    日焼け止め塗ってたのに。・゚・(ノД`)・゚・。つらー

    やっと「DIY
    を正式名称で書いたなっ!
    毎回書いてたのに・・・気づくの遅いよー(笑)
    フォレフォレ楽しそうだねー。衣装が2パターン?でも下のパンツは一緒かなー
    3枚目の画像は何してんですか?日傘なのか雨のやつなのか(笑)
    画像が小さいからイマイチ誰が何してんだかわかりにくいという切ないことに

    でも画像上げてくれてありがとーね。早くMV見たいな

    ( ゚д゚)ハッ!シングルV昨日発売だった・・・今回のは買おうかなっ
    クローズアップが、今回のは全員可愛かったのっ!あれいい
    ダンスショットより見てるからね(笑)
    あれの表情凄く良かったよー、矢島さんのね♪好きだなー柔らかい感じで


    今日もありがとー
    小屋入りでの練習どうだったのかな?問題が改善されてるといいけどね
    んー・・・、やっぱり口閉じてる方がいいんじゃないかなぁ
    そっちのが可愛いッス。ちょっと意識してくれるとありがた

    あと2日・・・出来る限りのことはやりきってね。祈っときますんで
    んじゃ、今日も張り切っていってらっしゃーい

  • sakusa 
    9/20 06:51

    おはようー

    髪の毛爆発?と思ったら見事に後の木と重なってたの

  • えみ@やじすず推し 
    9/20 06:51

    mv楽しみ(^^)


    キャッツアイ見に行ける事になったよ\(^o^)
  • 舞美ちゃん大好き 
    9/20 06:57

    舞美ちゃんおはようございます(*^^*)DIYのミュージックビデオ楽しみ
    早く見たいな

  • L★る 
    9/20 06:59

    あかん><

    1枚目の写真見てるだけで興奮してきた

    DIY好きやああ〜\(^O^)

    2枚目の写真も素の感じでいいね


    まだ残暑厳しいけど夕暮れとかすっかり秋の空だし虫の声も聞こえてきた


    今日もなんとか乗りきろ〜o(^-^)o


    またねーっ
    (^3^)-

  • miw@.. 
    9/20 07:20


    わわ…っ‼
    DIY♡のMV撮影お疲れ様でした‼
    3枚目
    とか遠くて誰が誰だかわかんないけども
    み〜んなスタイル良すぎで驚愕ですΣ(OωO )

    楽しみだなぁ


    んでわ
    今日も素敵な1日にしてくださいね〜


  • やまこしたかお 
    9/20 07:21

    小さいころ、遊具怖かったわ―俺
  • ウッチー@舞美の番犬 
    9/20 07:42

    まいみぃおはよー( ´ ▽ ` )ノ

    "DIY
    "のMV撮影お疲れさま


    『フォレフォレ』は、スタジオと広ーい公園で撮影したのか

    どんなMVになっているか楽しみだなぁ


    公園の遊具で出会った男の子、お姉ちゃんが手を握って一緒に渡ったけど凄いね

    まいみぃは、その遊具大っ嫌いだったんだぁ

    お兄さん達も、そういう時は意地悪だよ

    まぁ、俺も従兄弟とかとアスレチックで遊んでた時は意地悪してたけどね

    でも、そのあと一緒に手を握って渡ってあげるんだけどね♪( ´▽`)

    あと、これは自分事だけど、昨日ね虹見たんだ

    しかも、ダブルレインボーも見たんだぁ

    今年2回目\(^o^)
    まいみぃにも、見せたかったなぁ


    では、今日もまいみぃらしく全力投球でたのばってね(^O^)
    舞美、愛してるぜ!\(^o^)/
  • しょう 
    9/20 07:59

    まいみぃ、おはよう


    実は昨晩、e-LineUPからメールが来て『ハロチャンDVD発送しました』とのこと


    まいみぃと真野ちゃんの下町デート?が収録されているはずなので、すっごく楽しみで


    じゃあ行ってきます

  • どんちゃん 
    9/20 08:03

    舞美ちゃんおはよー♪DIYのMV公開楽しみにしてるよ
    んな感じかな
    園でのエピソードは暖かくなる話だね♪それじゃ今日もがんばっていきましょう
  • ノブ 
    9/20 08:06

    MV楽しみ〜
  • もい@チーム℃-ute 
    9/20 08:07

    おはよーー!
    最近、まともにコメントできなくてごめん(´・ω・`)

    昨日の雨はやっぱ舞美だったか←

    電車降りて、さあ歩いて帰るかって歩き始めた瞬間降りだしてきたwww
    ちなみに一昨日も(..)

    舞美の雨女うつったかも(  ̄▽ ̄)
    それか、薄々感じてたけどもとから雨女かもw
    まっ、舞美と仲間だからいいか!

    んじゃ、また今日の更新待ってまーすヽ(*´▽)ノ♪
  • ボノ 
    9/20 08:58

    舞美ちゃん、MV撮影おつかれさまいみぃです

    フォレフォレキター\(^-^)/
    実は今年のハロコンで一番印象に残ったグループなんで、公開本当に楽しみです


    それにしても、撮影現場は
    VS
    いう自然系のそんな壮絶なバトルがあっあんですね


    舞美ちゃんには勝って欲しいけど、晴れて欲しいしな


    何にしても撮影が無事に済んで良かったです!

    アスレチックの吊り橋や丸太橋ってこども心に恐いですよね


    その子は勇気を振り絞って渡れたから、将来有望かな


    舞美ちゃんの昔話もとても和みました

  • ライチ・ブルーベリー 
    9/20 08:59

    おはようございます
    撮影大変でしたね。晴れ女2人に1人で勝ってしまう舞美ちゃん最高です
    今日も頑張りましょー!
  • choko 
    9/20 10:13

    DIY?遂にMV録ったんですね

    やったー\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)
    シングル化されるのかな…

    できればシングル化されて欲しいけど…

    でもMVを見れるだけでもめちゃめちゃ嬉しい

    公開されるのが楽しみだな


    公園の遊具とか懐かしいな

    舞美ちゃんの子供の頃の情景が微笑ましくて…

    確かにあのブリッジみたいなの渡るに勇気がいった覚えがあ

    あと私が行ってた公園には高い滑り台があって
    登ったはいいけど、そこから滑るのはすごい怖くて
    「滑れないーーーー
    って
    1日中ずーっと泣いてたのを思い出しました(笑)

    って色々思い出してたら長くなっちゃいました

    今日も1日頑張って

  • BAT 
    9/20 10:41

    晴れ女対雨女対決か

    雨が降るたびに舞美ちゃんはイジられてたんだろうね

    でも撮影的には晴れ女側が勝利したみたいで良かった

  • アイ、舞、美(ふみっちょ) 
    9/20 11:30

    舞美ちゃんこんばん
    像変えてみた
    たまた舞美ちゃんのピース画像
    フォレフォレ』のMV楽しみだな
    っ、昨日の雨は舞美ちゃんが降らせたのか〜
    美ちゃんが橋を渡れなかったなんて今の運動神経の良さからじゃ考えられないね(笑)
    日も体に気をつけてお仕事頑張ってねp(^-^)q

  • おにぎり 
    9/20 17:53

    DIYのMV出るんだね〜。
    撮影おつかれさまでした。

    雨女パワー恐るべし
    雨降ったんだ…。笑
    ベリの晴れ女力も舞美の前ではダメかぁ

    でも、最終的には晴れたようですね。
    ってことで、引き分け?

    また、微笑ましいところを目撃しましたね。
    そうやって、日常の風景から自分の原体験を思い出すって舞美らしいです

    MV楽しみだな。
    みんなスタイルいいし、かっこいいものになってるんでしょうね。
  • マーク 
    9/20 18:13

    まいみー、こんばんワンコそば、昨日も1日キャッツアイ稽古&仕事おっつー(お疲れ様)、今日も残りちょっとの仕事頑張ってにゃ
    いじゃーバッハハーイでござる。
  • マーク 
    9/20 18:16

    P.S. DIYのフォレフォレの衣装セクシー過ぎでしょ特にまいみーとみやがセクシー過ぎにも程があるにゃ、
    し目の前で見たら、鼻血ぶーって吹くかもにゃ

  • どら@道内(へび年) 
    9/20 21:46

    きっと、飯窪さんから、褒められ続けられたでしょう
  • ☆のりお☆ 
    9/21 00:57

    お兄ちゃんとかってそうゆうなんだよね
    とかいいつつ俺もお兄ちゃんなんだけどwww
    そしてお兄ちゃんとかお姉ちゃんいないけどねwww
  • たきB- 
    9/21 01:07

    大きな木の写
    なんかみんなモデルさんみたいだね〜^^;
  • わらび〜 
    9/21 03:11


    舞美ちゃんの
    エピソード、
    いつも面白いです(^^*)笑

  • 大犬人 
    9/21 09:12

    まいみぃおはよう


    DIYの撮影お疲れさ

    5人ともスタイル良すぎるでしょ

    今そこに入れるのは多分あやちょしかいないと思うよ(笑)

    ハロコンの千秋楽で初めて聴いたんだけど、曲調はKARAに似てる


    しかも間近で見たもんだからずっと美脚とヘソばかり見ていたことをお許しください


    確かにちなみやは晴れ女だけど、それでもまいみぃが勝つってすごいよね(笑)
    最近めっちゃ渇水だから、矢島大明神にお参りしたいくらいだよ


    ハロ関係の友人との会話だと、雨が降った時は必ず「今日この近くで℃-uteか真野ちゃんのイベあったっけ?」って話になるんだよー(爆)

    公演の遊具は童心に帰って遊ぶと楽しいよね

    さすがに大人の男性が公園の遊具で遊んでると、「この人は何か病んでるんだな」と思われちゃうけどね


    まいみぃのエピソードはいつも心が温まるよ

    今は優しいお兄さんだけど昔はそんな時期もあったの


    公園だとブランコから飛んで、よく着地に失敗して転がった記憶があるのと、木の上にダンボールで寝床作って寝てた思い出があるよ


    自分は妹とは歳が離れてるから一緒に遊ぶことはあまりないけど、それでも鉄棒で逆上がりとかいろいろと教えたな〜


    久々に体を動かしたくなったから、東京近辺の大きい公園に遊びに行こうかな(笑)

    今日も一日たのばっていこうね

  • Gキティ 
    9/21 12:01

    美ちゃ

    こんにちは


    『フォレフォレ』はハロコンで生
    歌ったみたいだけど、私はその回
    見に行ってないんだよね。


    だからもし次に生で歌う機会があった
    なら必ず見た




  • ☆千聖☆リ・▽・リ人(・▽・=)たけるぅ♪ 
    9/22 19:57

    舞美ちゃんお疲れ様です

    今の運動神経抜群の舞美ちゃんからは考えられないですね


    それと、写真の舞美ちゃん本当に綺麗ですね


    エンプロ見ましたよ


  • ぺこ☆team℃-ute所属☆ 
    9/22 21:04

    雨女は大変だ

    舞美可愛い

  • えり 
    9/23 06:37

    フォレフォレのMV楽しみだなー

  • yuji 
    9/25 08:06

    雨降りにっ、ほっこりする話しにっ ほっこりする写真っ(*⌒ー⌒*)
    しそう

  • のり国王 
    10/1 08:33

    舞美

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)