ふふっヾ(^ ▽^)ノ

  • ℃-ute 公式ブログ/ふふっヾ(^ ▽^)ノ 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/ふふっヾ(^ ▽^)ノ 画像2

おはようございます

舞美です



8月も今日を入れて、
あと2日で終わっちゃいますね



昨日は9月22日から始まる舞台『キャッツ
アイ』のお稽古だったんですが…


共演する、Berryz工房の須藤茉麻ちゃんが、前日に体力を使うようなお仕事があったらしく


湿布だらけで、稽古場にやって来たんです



『筋肉痛なのσ(^_^;)』って話す茉麻…



舞台では、大人っぽくて色っぽい"来生 泪"を演じるんですが…


昨日の茉麻、
声はセクシーなのに
歩き方がぎこちなくて
座る度に『イテテテテ
』って…なんだか大変そうでした



休憩の時間、
喋っている途中でついつい
『えー(*≧m≦*)それ、面白いぃ〜ヽ(≧▽≦)/』

って、茉麻のことバシバシ叩いちゃって…


『舞美ちゃん
痛い痛い…ヽ(゜ロ゜;)ノ』



………ハッ!(°∇°;)


…………本当に申し訳ございません…m(__)m


って、なりました…_(..)_

茉麻…お大事に…

私も茉麻をお大事にします




稽古後は
レコーディングもあったんですが、


ディレクターさんと、昔レコーディングした曲のガヤだけを聴いてみよう

という話になったんです



ガヤとは、歌のバックで
『イェーイ!!』とか
『Fu〜!!』とか、当て込む声の事なんですが、


普段じゃ絶対に、そんな風に聴くことはできないけど、レコーディングのスタジオには色々な機械があるので


ガヤの声だけを聴くことができたんです



その曲のガヤは、とにかく楽しい雰囲気を出すために

当時『OK出すまで、騒ぎ続けて
』とディレクターさんに言われたんですよね……



マイクを℃-uteみんなで囲み、めちゃめちゃ騒いで、

誰かが面白い事を言うと、みんなで大笑い



録ったのは何年か前なのに、ガヤ録りをした時の光景がフラッシュバックして、

凄く懐かしかったなぁ〜



みんなの楽しそうな笑い声で幸せな気持ちになりましたぁ



では、今日はそんな℃-uteの写真を〜


(
1)


この前撮った、千聖との写真も載せまーす


(
2)


今日も楽しく過ごすぞ



皆さんも素敵な1日を…

 
  • コメント(全280件)
  • 原ちゃん 
    8/31 03:51

    舞美ちゃんこんばんは(^-^)今日も1日お疲れさま〜♪ヽ(´▽`)/茉麻と舞美ちゃんの絡み、和気あいあいでいいね(*´∇`*)
  • 愛車は黒崎一護 
    8/31 04:00

    こんば



    舞美〜
    須藤さんに・・・・・クラッシャーしたらアカンで〜



    って、実は僕の方が今日クラッシャーになってもた


    仕事場の〜ボールペンがまっぷたつ。


    握った瞬間に砕けた


    クラッシャー団に仲間入りさして〜。





    あっそやそや、昨日言ってたサンデーの応募のん、
    もう1冊買って送ったで〜



    欲しい



    ほんで〜、乗ってほしい芸能人に
    ℃-uteって書いた〜〜
    イェ〜






    ほんじゃあ、明日も楽しい日々を



    おやすみ〜大好きな舞美


    明日も笑顔見せてね

  • piro 
    8/31 04:19

    おはこんばんみぃ〜たん



    あぁ〜夏は終わって欲しくないのにぃ〜早く秋の涼しさが来て欲しいと思う今日この頃



    そんな中、茉麻ちゃんは秋の収穫に向けて、SATOYAMAライフで重労働して来たから、筋肉痛だったのかな


    Berryz工房の茉麻ちゃんだったら、少しぐらい歌って踊っても、筋肉痛にはならないよねぇ


    だからたぶん、筋肉痛は普段使ってない筋肉を過剰に酷使したからだろうね(^_^;)


    それと、茉麻ちゃんが痛いの分かってるのにぃ〜バシバシ笑いながら叩くって…舞美ちゃんって意外に"S"なのかなぁ


    まぁ、茉麻ちゃんは若いから筋肉痛だってすぐに治っちゃいそうだけど、一応茉麻ちゃんお大事にぃ


    あと…舞美ちゃんが笑ってバシバシ叩くのも、全力投球なんだろうなぁ

    ってか、何がそんなに面白かったのか気になるなぁ〜



    それから、レコーディングおつまいみぃ


    昔に歌ったガヤもちゃんと残ってるんだねぇ

    それに、ガヤだけ聴くって、想像するだけでも楽しそう(≧∇≦)


    一体、何の曲のガヤなんだろぅ



    あっ
    れから、明日行く予定だった『FES IWAO』に行けなくなっちゃいました


    せっかく、『悲しきヘブン』や『最高ミュージック』が初披露で楽しみにしていたのにぃ〜(TωT)
    遠いお空から、対バンで一番輝いてる存在だと想像しながら、応援してますね(*^ー゚)b



    そして、そし

    今度は、私的に嬉しいことがありましたよぅヾ(≧∇≦)ノシ


    詳しくは、まだ言えませんがぁ…℃-ute『会いたい 会いたい 会いたいな』発売記念イベントの日程を見てテンショ
    になりました(*^o^)v



    それじゃ〜明日の『FES IWAO』頑張ってねぇ

    それと、ももクロに浮気してる"いーさん。"によろしく



    ほなぁ〜おやすみぃたん



    p.s. 明日は、8月の2回目の満月ですよぅ

  • 伸び夫 
    8/31 04:49

    おつカレーライス〜 ガヤだけのCD出してほいし FC限定でもいいからお願いしますよー
  • L★る 
    8/31 04:59

    おぱょ
    んとなくまあさん嬉しそう
    じに叩かれたら喜ぶ人多いと思うよ?俺
    ←℃M(笑)

    ガヤってつんく♂さんが得意なやつだね?無駄
    ←ごめん、昔から一言多いって言われる人生(笑)

    写真のやじ頭抱えてるけどなんかあった?/(^^)\

    今日は仕事終わりで駆けつけるね
    に合うかな?


    じゃまたねー
    (^3^)-


    P.S.今日は今月2回目の満
    ひと月に2回満月になるのって非常に珍しいんだって

  • ☆千聖☆リ・▽・リ人(・▽・=)たけるぅ♪ 
    8/31 05:18

    悪気なくバシバシやってるのが舞美ちゃんらしいね


    最近℃-uteの年表が出たから、思い出に浸ってる人も多いみたいですよね


  • ブラシねこ 
    8/31 05:56

    おはようございます

    連日、「キャッツアイ」の稽古お疲れ様です。
    茉麻ちゃんが体調を崩したそうで、気がかりですね。
    単なる筋肉痛だけなら、そのうち治ると思いますが、ハロショのイベントにも出られなくなりましたので、心配です。
    とにかく、早く良くなってほしいです。

    レコーディングのガヤの話は、興味深かったです。
    CDを聴いてきても、ガヤは何となく聞き流す場合が多いのですが、奥が深いのですね
    改めて、これまでのCDも聴いてみて、ガヤも注意深く聴こうと思います

    それでは、これで。
  • ☆のりお☆ 
    8/31 06:09

    茉麻をお大事にしますは笑ったwww 面白いわー(^o^)/
  • 島田 雅紀@エイミー 
    8/31 06:10

    お疲れ様です



    昨日ようやくサンデー買った


    紙面だけど舞美ちゃんを見てたら笑顔になった


    もちろん毎日舞美ちゃんが更新するブログを読む時も




    まあさちゃんにチョッカイを出す舞美ちゃんも可愛いなぁ(^^ゞ

    でもあまりイジメすぎないでね(笑)

    一応、役上では泪姉さんなんだか




    そして昔撮ったものって何でも懐かしく感じるよね



    たまに℃-uteのMVとか観たりしたら

    「この時の自分は、こうだったなぁ」


    なんて青春を感じる





    ってことで今日も1日お互

    たのばって行きましょう

  • しゅう 
    8/31 06:35

    かわい

  • まーらいおん 
    8/31 07:05

    おはよ


    8月も今日で最後だね。
    暗くなるのも早くなってきたし夏の終わりを感じて少し寂しさも覚えます
    ても、暑さは相変わらずだし、今日も蝉の声が賑やかに夏を演出してくれてますwww

    9月は℃-uteの日や舞台があるし、舞美にとっても、ファンにとってもまだまだ熱い日々は続くから、体調管理に注意しつつ、素敵な日々を過ごしましょう


    ではでは、今日も1日たのばっていきましょう

  • ドンぐ 
    8/31 07:13

    キャッツアイ見たい〜〜〜〜見られるかな…(・・;)
  • ウッチー@舞美の番犬 
    8/31 07:29

    まいみぃおはよー( ´ ▽ ` )ノ

    『キャッツ
    イ』の稽古お疲れさ

    あら、茉麻ちゃん大丈夫

    まいみぃ、クラッシャーなんだから気をつけないと、茉麻ちゃんが壊れ…る訳ないか

    でも、まいみぃ本当に気をつけないといけないのは、人をバシバシ叩いちゃうところだ

    バシバシ叩いちゃダメ!

    まいみぃ気をつけて


    そして、レコーディングしたのか

    もう新曲のレコーディングかな

    それともアルバム(・o・)?
    ガヤだけ聴くって珍しいね

    まいみぃは、ガヤで懐かしい気持ちや楽しかった思い出で幸せになったのに、俺はガヤで思い出したのが、武蔵小山ガヤ子だったりする(笑)
    もちろん、レコーディングのガヤも知ってるけど、何故か思い出し


    では、今日もまいみぃらしく全力投球でたのばってね(^O^)
    舞美、愛してるぜ!\(^o^)/
  • ミト 
    8/31 07:51

    舞美ちゃん、おはよ

  • どんちゃん 
    8/31 07:59

    舞美ちゃんおはよー♪『キャッツアイ』の稽古お疲れ様です
    も楽しそうな雰囲気ですね
    れぐれも茉麻ちゃんをクラッシュしちゃダメだ
    今日はフェスIWAOだね!がんばってね

  • 大雅 
    8/31 08:01

    舞美ちゃん茉麻おつかれ!
    大変だと思うけど稽古頑張ってね
  • じろぴょん 
    8/31 08:09

    舞美ちゃん、おはようございます


    今日で8月も終わりだけど…暑いね〜

    キャッツアイの舞台の稽古お疲れ様です
    もう結構お稽古進んだかな
    ぁさちゃんの
    体力を使うお仕事がちょっと気になる。
    全身湿布だらけで筋肉痛ってことは相当ハードなお仕事だったのかな。
    そんなまぁさちゃんをバシバシ叩いちゃう舞美ちゃん

    なんかその光景が想像できちゃった。笑いながら人にボディタッチ
    する人いるけど、舞美ちゃんもそのタイプだったのね

    まぁさちゃんを大切にね


    ガヤと言えば芸人さんのイメージだけど、歌のバックで楽しそうに
    騒いだりするのは初めて聞いた

    その℃-uteガヤ、私も聞いてみたいな〜

    みんなキャッキャッしてて楽しそ


  • king◎ 
    8/31 08:12

    おはようございます


    もう少しで1日遅れ



    今日も頑張りましょう!



    king◎(^з^)-☆
  • ニンジン 
    8/31 08:20

    破壊神舞美・・・さすがや

    8月も今日で終わりだねー残暑残る9月になりそうね(´・ω・`
    9/5東京いくんだけど℃-uteの新曲イベいくよお
    またね
  • しょう 
    8/31 08:25

    まいみぃ、おはよう


    今日も快晴で、って書こうと思ったら、急に曇ってきました


    うちの方は、もう2週間位雨が降っておらず、水不足の心配が……


    さあ、まいみぃの出番ですよ(笑)

    東日本に、被害が出ない程度に雨を降らせてくれるよう、お友達
    頼んでもらえませんか?

    と、冗談はこれくらいにして、今日も暑くなりそうだから、水分補給を忘れず、お互いたのばりましょうね


    じゃあ行ってきます

  • ハイパーサルーン 
    8/31 08:35

    おはようございます

    舞台稽古お疲れ様で


    こちらは最近徹夜勤務ばかりですし、他にやるべきことも一杯ですが、今日も1日頑張りましょう

  • ボノ 
    8/31 09:04

    舞美ちゃん、稽古おつかれさまいみぃで


    エエ!舞美ちゃん、そんなあくまいみぃな事を


    舞美ちゃんがイタズラするところ余り創造できないですが、そうさせちゃうほど、まーさちゃんが面白かったんでしょうね!

    向かしレコーディングスタジオをテレビで見たことありますが、トラック毎に音を出せてスゴいですよね!

    ℃-uteのガヤ本当に賑やかで楽しそうだなぁ

    ちなみになんの曲だろ?
    めぐ恋

    ℃-uteはそんな現況一杯の℃-uteに逢えるフェス岩尾ですね!

    仕事がおわってからの参加ですが、何とか℃-uteの公演には間に合うように駆け付けます


    今日も℃-uteらしくライブ楽しんで下さいね
  • マーク 
    8/31 09:17

    まいみー、おっはー、昨日は、舞台稽古&レコーディングおっつー(お疲れ様)、今日のフェス岩尾頑張ってにゃ
    いじゃーバッハハーイでござる。
  • おにぎり 
    8/31 09:36

    夏も終わっちゃうかな…。

    さて稽古おつかれさまです
    茉麻湿布だらけとはどんだけ体使ったんだ?

    さすが舞美だね。
    目に浮かぶわ。笑

    悪気がなくやってるのが天然舞美らしい

    ガヤだけの音源聴きたいな
    CD発売したら買っちゃうかも。

    絶対楽しそうな雰囲気出てるだろうし。
  • choko 
    8/31 10:02

    おはようございます


    「私も茉麻をお大事にします」
    の一文に思わず笑ってしまいまし
    (笑)
    筋肉痛の茉麻を舞美ちゃんが叩いてしまったこ
    キャッツアイブログの茉麻ちゃんの記事にも書いてありましたね

    うっかりさんな舞美ちゃんもカワイイ


    今日はフェス岩尾に出演ですよね

    残念ながらお仕事の関係で観にいけないけど、
    いつもの℃-uteらしく、熱ーいライブで盛り上げてくださ

    対外試合だし、初披露の曲もあるので緊張するだろうけど
    思いっきり楽しんできてね

    会場には行けないけど、チーム℃-uteの一員として応援してます

  • ヒロ君サッカー好き 
    8/31 10:04

    おはよう 
     お疲れ様
     毎日暑い日が続くけど体調くずさないようにしてね
     今日も,楽しく過ごしてね。
  • まつじゅん 
    8/31 10:30

    ふふっヾ(^ ▽^)ノ
    ふふっヾ(^ ▽^)ノ
    ふふっヾ(^ ▽^)ノ
    ふふっヾ(^ ▽^)ノ
    ふふっヾ(^ △^)ノ

    って、今日も一日明るく生きましょう!
  • やまこしたかお 
    8/31 11:34

    なんの仕事だろう?里山か
  • ともちゃん。 
    8/31 16:42

    バシバシ叩く舞美ちゃんが想像できる(笑)
    まあさちゃんも筋肉痛大変

    ガヤだけ聞くって新鮮だろうなぁ

  • きみ 
    8/31 16:55

    こないだ握手会が夢にでてきた。なんか構えるとこありますよね。俺のせいなのかな反省して
  • りば 
    8/31 17:30

    舞美ちゃんこんにちは!いつも舞美ちゃんのブログには癒されてます!ありがとう(^-^)/
  • かおたん 
    8/31 18:53

    こんばんわー♪(´ε` )お疲れ様で
    今日は岩尾フェス楽しかったですかー?(*'-'*)℃はトリやったから、めっちゃ盛り上がったんやろうなぁ
    日お稽古やらイベやライブお疲れ様です(^з^)-☆終わったら速攻休んで
    明日は2ヶ月ぶりに会えるので楽しみにしてま

  • きみきみ 
    8/31 19:31

    IWAOさんのイベント、もう少しで出番ですね。頑張って下さい、舞美ちゃ

  • ⊂((かこ・x・))⊃ 
    8/31 19:33

    9月7日がめっちゃ楽しみ

  • ponpon 
    8/31 22:16

    舞美ぃ&まあさん

    キャッツアイでどんな美姉妹を演じてくれるのか楽し


    今日はフェス岩男、どうだったんだろ

    MXで放送するのかな? 見たい


  • かおたん 
    8/31 23:10

    お疲れ様です(^-^)/

    なんか、フィリピンで大きい地震があって津波警報が出てるよ(T . T)怖いね
    美ちゃんの実家は海から離れてる?フィリピンの人達も海近くの人も心配やね

    ライブで疲れてるやろうし、ゆっくり休んでぐっすり熟睡してね
    やすみなさい

  • す〜さんver.3.2 
    8/31 23:38

    舞美ちゃんこんばん


    いつも思うけど、舞美ちゃんのブログを読んでいると情景が浮かんできて
    すごい楽しい気分になれます!(*´ー`)

    ガヤだけの曲って面白そうですね

    聞いてみたい


    では明日の個別握手会もたのばってください

  • たつ 
    8/31 23:59

    御疲レーショ

    今晩ワイルドだろぉ


    御休み

  • ゆか 
    9/1 01:00

    茉麻ちゃんお大事に(>_<)

    舞美ちゃんも
    体に気をつけて頑張ってね

    舞美ちゃん本当に美少女☆
    こんなに美しい人が
    存在するなんて素晴らしい(>_<)
  • ロココ 
    9/1 01:09

    今日「FES IWAO 2012 SUMMER」観に行きましたよ


    やっぱ℃-uteは最高でしたよ


    「会いたい 会いたい 会いたいな」新曲なのにめっちゃ盛り上がりましたね


    「悲しきヘブン」はてっきり千聖ちゃん愛理ちゃんだけの曲かと思いきや、舞美ちゃん、なっきぃ、舞ちゃんのダンスも合わせて一つの作品になってるんですね


    歌もダンスも超熱かった


    他のグループの子たちも良かったし、今日は見に行って良かったで


    またフェス系イベント出演できるといいですね


    ℃-uteが出るならまたフェス系のイベント応援しに行こうと思います


    でもやっぱり℃-ute単独ツアーが待ち遠しいなぁ

  • ありゅ 
    9/1 01:28

    お疲れさま

    まぁ災難…
  • かぴばら@熊本 
    9/1 02:41

    いま気付いたけどサンデーの白ワンピきてる写真、パンツ透けてるけどあれ大丈夫なの
  • こみー 
    9/1 06:41

    まいみぃ、おはまいみぃ〜




    コメント遅すぎてごめん


    今日の兵庫個別握手会、行きたかったけどやっぱり行けなくなっちゃって


    最近、こんなのばっかりでつらい


    今日行けない分、明日たくさん話せるように話のネタを考えとくね

    あんまり握手券は持ってないけど




    あと9月の握手会イベントも行けて池袋と横浜かな…

    札幌や福岡も行きたかったけど、厳しい状況で


    せめて一週間ずれれば何とかなったんだけどなぁ…

    もぅ行けるところで頑張るしかないのか


    前はまいみぃのいるイベントや握手会は大体行けてたのに行けない日が多くなってて本当に申し訳ない…

    まいみぃが寂しがってるかもしれない…ってことはなさそうだけど




    あと、昨日の更新がまだないみたいで心配だよ


    疲れて寝ちゃったか、スタッフの更新遅れか…


    とにかく更新されるのを楽しみにしてるからね


    でも昨日の岩尾フェスティバルも行けなかったからな




    ではでは、今日も1日たのばって過ごしてね


    またあとでね



  • ソウシ 
    9/1 08:24

    お疲れ様です!!舞美ちゃん!!

    茉麻ちゃんの体力を使うお仕事ってのが気になる…タオル頭に巻いて材木とか持ってるガチの体力仕事しか思い浮かばない…ってゴメンね茉麻ちゃん!!なんか全身湿布貼ってイテテテとかおばさんキャラだなぁ…戦国自衛隊を思い出しちゃうよ!

    っていうか、パワーファイターの舞美ちゃんに叩かれるなんて茉麻ちゃんも大変だなぁ…お手柔らかにね!!(笑

    イベントとかのMCで時々『ガヤ』って言葉が出てきてて何かな?って思っていたんだけどそういう事なんだね!!あ〜言う声も℃-uteで録音しているのかぁ〜!!ってか、今でもガヤは昔と変わらず賑やかだよね!

    それでは個別握手会で〜

  • ぺこ☆team℃-ute所属☆ 
    9/1 08:42

    舞美可愛い

  • donkey 
    9/1 13:27

    o(^-^)o
  • Gキティ 
    9/2 18:36

    美ちゃ

    んばん


    『キャッツ
    イ』早く見たいよ〜


  • 部長(ペンネーム) 
    9/3 21:33

    そこまで筋肉痛になってしまった、「力を使う仕事」って、
    結局、どんなことをしたんだろ


    まだ内緒かな


    叩きすぎは注意ですね!

    楽しくて、つい、
    舞美ちゃんの叩く力がぐんぐんアップしちゃったんだね。

    手は痛くなかったの


    ガヤは聞こえてくると、めちゃめちゃ楽しくなります


    そのガヤは何の曲だったのかな。
    いっそのこと
    歌詞カードだけでなく、ガヤの解説カードもCDに付けてほしいくらいで

  • えり 
    9/5 13:53

    キャッツアイ楽しみ

  • #.おすず(・∀・) 
    9/23 20:05


    お疲れさま


    まあさ大丈夫かぁー!!(笑)
    一体なにしたんだろ( ̄▽ ̄;)

    ★桃花


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)