まっちゃ(あいり
)

  • ℃-ute 公式ブログ/まっちゃ(あいり) 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/まっちゃ(あいり) 画像2
  • ℃-ute 公式ブログ/まっちゃ(あいり) 画像3

こんばんは(゜▽゜)/
鈴木愛理です



今日は「週刊ファミ通」の
撮影をしてきました


新曲の話しはもちろん、
ゲームについても
話したんですが


久々にマリオカートについて
語った(笑)


℃-ute、全員マリオカートに
ハマった時期があって
よくDSで通信対戦してました


3・2…ブーン…←が
大切なんだよね
(笑)


あー、やりたくなってきた!
結構ね〜、
得意なんだよね(笑)


よくちさとが
妹と弟分のDSを
持って来てくれて


誰かが忘れても
全員で通信できる状態だったりしたなあ



懐かしいものです


たまには息抜きしようかな


DSさーがそ



そして夜ご飯には
お母さんと
抹茶やさん行ってきたよ


茶そばとわらび餅・団子
のセットとかき氷



美味しかった。。。

幸せ満腹です!




よし!明日は久々に
ハロコン


明日もがんばろっ



P.S.
今日はBerryz工房の
熊井友理奈ちゃんの誕生日

HAPPY BIRTHDAY

19歳おめでとう


映画「王様ゲーム」
くらいから急に距離が縮まって
今や「抹茶ーず」を組むくらい


熊井ちゃんといる空間は
まったーりして
のんびーりして、
B型特有のマイペースさが
私たちから醸し出されて(笑)
すごく気を使わずに
ゆったりできるよ


一緒にいく約束してる
抹茶やさん、
今日熊井ちゃんの分まで
食べてきたよ。(笑)


いつか必ず一緒にいこうねっ!


そしていつまでも美しい
熊井ちゃんでいてください…


だいすき


素敵な19歳を〜






おやすみ(σω-)。о゜

 
  • コメント(全404件)
  • kenken76 
    8/4 14:17

    あいちゃん、こんにちは


    昨日は「ファミ通」さんの取材だったのかー。
    子どもの頃はよくファミコンとかプレステ(←初代
    、DSとかよくやっていたもんだけど、最近は全然やらなくなっちゃったな

    って、あいちゃんマリオカート得意なの

    今の℃-uteで対戦しても、みんなで熱中していた頃と順位は変わらなかったりするのかな。

    てゆーか、岡井家は兄弟の分のDSを持ち出しても問題にならなかったのかしら


    最近はDSシリーズのハードもたくさん出てきて、追いかけるのもなんだか大変。
    我が家には最新型のハードが1台導入されて、母が「脳トレ」やってます


    夜は抹茶づくしじゃないか

    食事と甘味、さらにかき氷までフルコース!

    にしても、宇治金時が大きくないかい?
    シロップたっぷりでおいしそう


    kenkenさんの高校時代は、部活帰りに学校近くの駅のそばにある大判焼きのお店に寄り道するのが定番だったんだけど、夏はかき氷をやってくれたんだ
    確か250円だったんだけど、値段の割にめちゃくちゃボリュームあってね。食べるスペースはなかったから、軒先でみんなで食べてた思い出。懐かしいな

    で、熊井ちゃんのお誕生日でしたね。
    あいちゃんと再び1歳差になる19歳、おめでとうで


    確かに「王様ゲーム」の頃からふたりの距離が急接近だったんだよね。
    それにつれて、私も熊井ちゃんのことをよりより知ることになって…穏やかで、スタイルがめっちゃ良くて、美人さんで

    ふたりで一緒に抹茶屋さんに行くと、さぞまったりしていい雰囲気だろうなぁ

    いつまでも自然にのんびり、まったりできる二人でいられますように。

    そろそろ2週間ぶりのハロコンが始まりますね
    たくさん楽しんできてね

  • BECK 
    8/4 14:39

    愛理ちゃん(  ̄ー ̄)ノ

    今日の名古屋の天気はどうかな?
    こっちは晴れてるのになぜか雨降ってる

    やっぱり岡井ちゃんは気遣いができるコなんだね。

    熊井ちゃんと愛理ちゃんが並ぶと美人姉妹ってかんじだよなあ。
    次回の抹茶企画も楽しみにしてるよ。

    風邪が治らないから治らないから今日もハロコンいけないわぁ〜。

    でわで
  • さつき(なこたん神推し) 
    8/4 14:47

    愛理お疲れ
    抹茶苦手なの
    愛理がすすめてくれたら食べれるかも(⌒〜⌒)
    まいまい推しのさつきより

  • 蒼いイカズチ 
    8/4 14:48

    ファミ通撮影お疲れさま、愛理ちゃん

    抹茶と言えば抹茶ーず、B型同士

    昨日だけど熊井ちゃんお誕生日
    めでとう(*^▽^)

  • 前田佐吉 
    8/4 15:39



    マリカーめっちゃハマった(笑)

    対戦燃えるよね(〇>_<)笑



  • 他力本願 
    8/4 16:01

     こんばんわんこそばおろし汁かけご飯。はて
     マリオカート夢中になったよ。楽しい!星のカービィーも好きだった。
     愛理もカービィーよ。
     ???あれ???
     愛理最高!

  • トミー 
    8/4 17:34

    愛理ちゃんこんばんは^^
    撮影お疲れ様
    ゲームって楽しいよねえ^
    僕も夢中になってた時期があったなあ。
    マリオカート面白いよねえ^^
    なはは^^スタート大事だよねえ
    そうなんだねえ、愛理ちゃんと対戦したいな^
    うんうん、息抜きしてね。

    おお、抹茶のセットおいしそう〜
    愛理ちゃんが幸せで僕も幸せ^^
    今日のハロコンどうかうまくいってますように

    熊井ちゃんお誕生日ほんとにおめでとう^^
    とっても大切なお友達だね^^
    可愛い写真ありがとね^^
    いつもほんとにありがとう
  • ソウシ 
    8/4 17:49

    お疲れ様!!あいりん!!

    僕はゲームとか全然やらないなぁ…DSとか持ってるんだけどねぇ…初期の形なのに新品同様だよ!!まったくやってない…マリオカートもやった事あるけど…自分の投げた亀の甲羅に当たってムキィ〜!!ってなっちゃうよ!!あいりんが得意とか信じられないなぁ!!じゃあどっかのイベントでその腕前を披露してみてね


    抹茶づくしの食事だね!!抹茶屋さんとか結構あるのかなぁ?見た事ないけど…僕の地元とかにもあるのかな?今度調べてみよっと!

    そして熊井ちゃん!!19才のお誕生日おめでとう!!王様ゲームで仲が進展したんだ!!なんかもっと前からずっと仲良しなイメージだったよ!!主食が抹茶ってところも一緒だもんね!!熊井ちゃんの19才の1年が抹茶三昧の楽しい1年になりますように
    !(笑
  • ぷりんとん(number_nameless) 
    8/4 17:49

    愛理さ
    1日お疲れ様でした

    祝!ファミ通掲載♪
    Twitterで知ったよ
    扇風機と格闘してたみたいね(笑)

    マリオカートは今3Dになってるよ〜
    画面が1.9倍になった3DSLLも出たばかりだし
    またハマってみては

    そうそう私も先日遂に抹茶屋行ってきたよ!
    期間限定のパフェと抹茶ドリンク食した
    パフェはヨーグルトアイスとか柑橘系が多く入っててサッパリして美味しかった
    その分抹茶感は薄かったけどね(笑)
    私が店を出る時には店の前に長い列が出来てて
    抹茶人気を改めて実感♪

    HAPPY 19TH BIRTHDAY 熊井ちゃん☆

    美人でスタイル良くて面白いってかなりズルいよね(笑)

    最近ようやく抹茶ーずの活動も活発になってきたし
    次は京都で抹茶巡りとか出来たらいいね
    抹茶ーずを囲んでの抹茶試食イベントの開催も期待してます(笑)

    さて今そんな抹茶ーずに逢いに
    名古屋に向かってま〜す

    ではまた明日(^^)v
  • もーさん。 
    8/4 18:12

    昨日のハッピーmusicに
    back numberでてましたよ(*´∇`*)

  • こう一 
    8/4 18:14

    こんばんわ!
    ファミ通です

    昔から好きな雑誌なので愛理さんが乗るとなったら買うしかないですね(o^∀^o)
    DSのマリオカート面白いですよね

    キャラなに使ってましたか

    抹茶屋さんいいですね〜
    最近愛理さんの影響で抹茶製品がすごい気になるので食べに行ってみたいですo(^-^)o

    熊井さん誕生日おめでとうございます!
    熊井さんと愛理さんて雰囲気似てますよ


    これからの抹茶ーズの活動も期待してますね!(b^ー°)
    ではまた!
  • happyboy“今年もありがとーです”  
    8/4 19:16

    お疲れです。マリオカートをやってる姿おもしろいだろーな

  •  
    8/4 19:56




    パーフェクトすぎるセットだねV(^-^)V
  • 代表 
    8/4 20:02

    こんばんは(゜▽゜)/
    ふぁいふぁいです



    ふぁいふぁいは格ゲー(格闘技ゲーム)のKOF(キングオブファイター)の空中乱舞コンボ攻撃が決まった時の爽快感が好きだったなっσ(^_^;)?


    マミーと抹茶屋に行ったのか〜(o^_^o)
    (あのね〜マミーてね〜てか)
    ふぁいふぁいの中では、あいちゃんマミーです!あははっ〜(^^ゞ


    で、熊井ちゃんの分まで食べてきてあげて、熊井ちゃんに口移しで食べさせてあげたんだねっ

    (ひぇ
    うか私は鳥類か〜てか)
    (笑)(笑)(笑)


    ふぁいふぁいは抹茶ババロアが好きだなっヽ(^^)作ってる店は少ないと思うけど〜(*^_^*)


    ふぁいふぁいんちは13階なんだけど、いま江戸川?????の花火大会の花火が見えるよ〜ん(^o^)


    あいちゃんも名古屋で花火打ち上げてきてねっ〜(どっひゅ〜んババババ〜ふぁいふぁいバババババカ〜??てか)
    どっひゃ〜

    (笑)(笑)(笑)


    さあ今日も明日も1日ふぁいてぃん!
  • あやの 
    8/4 20:14

    あいりちゃーん!
    今日もかわいいですね!
    てかbacknumberのLife
    おすすめです\(^o^)/
    聴いてみてくださーい♪
  • ヒコ 
    8/4 20:22

    こんばんは、愛理さん。

    撮影、お疲れ様です

    お母様と抹茶屋でお食事できて良かったですね
    抹茶かき氷って美味しいよね♪


    そして、熊井ちゃんのお誕生日、おめでとうございます。

    熊井ちゃんって何だかいいよね。
    愛理さんとのコンビが大好きだよ

    いつか二人で何かできたらいいですね。


    それでは、暑い中、体調に気をつけて下さいね


  • たける【砂流會】 
    8/4 20:26

    抹茶スイーツうまそ

  • もってぃー 
    8/4 20:26

    マリカ好きなんだぁ(*´∀`)


  • たける【砂流會】 
    8/4 21:07

    マリカーか…ゲームセンターで知らない人と4人でバトって一位になったことがあるよ

    そんな、たける君久々に登場(`∇´ゞ

    抹茶スイーツうまそ

    俺も最近めっちゃ旨い抹茶スイーツたべ

  • 部長(ペンネーム) 
    8/4 21:18

    マリオカートにみんなはまっていた時期があったんだね。

    仲がいいなぁー、℃-uteは



    茶そば、一度食べてみたいな。
    健康的な感じがするし、かき氷や団子も美味しそうだし、言うことなしだ



    ベリキューがあれほどまでに年間を通して密に一緒に活動したのは、なかなかないことだったから、
    熊井ちゃんと仲良くなれたのも、必然のような気がします。


    B型の人は、
    日本人の9〜10パーセントくらいらしいから、貴重な仲間だね



    これからもまたーりゆたーりとした、まちゃーずの活動を、ハローチャンネルなどで期待してます



    今日は久しぶりのハロコン、お疲れ様でした。
    中野には応援に行きます。
    それでは。
  • とき青出身の魄斗純紀どぅえ〜す 
    8/4 21:22

    マリオ好きなの??

    意外だって感じるのは俺だけかな

  • ベリーキュー 
    8/4 21:26

    あいり、抹茶好きだね。

  • 赤髭ジャック 
    8/4 21:35

    愛理、B型がいて良かったね(笑
    仲間大事に‼体調管理気をつけてm(_ _)m
    おやすみ☆〜(ゝ。∂)
  • #14 
    8/4 22:01

    「大切なのはどれだけ沢山のことをしたかではなく、どれだけ心をこめたかです。」
  • カルダモン 
    8/4 22:05

    お疲れ

  • ★うらはら★ 
    8/4 22:23

    やほ(゜▽゜)/

    今日もお疲れ様♪

  • ★うらはら★ 
    8/4 22:25

    今日のcafeBuono!も面白すぎた!(>_<)愛理のトーク大好きー!
    ち、愛理大好きー!

  • ギブソン 
    8/4 23:27

    愛理可愛い〜ww

    ファミ通チェックするね
  • 州´・v・)<まりな 
    8/4 23:30



    スタートダッシュ
    成功すると
    気持ちいいんだよね


    マリオカート
    あたしもすき

  • XjumpKai 
    8/4 23:35

    愛理んっ、、℃-uteコン
    楽しみ
    おやすみん
  • さえぽす 
    8/4 23:36

    愛理ちゃん\(^o^)/今日我が家でも抹茶かき氷作ったよ〜
    っちゃ美味しかった!幸せを感じたよ(*´ω`*)明日は模試があるからうまくいくように願っててね!計算ミスしないように!!さえぽす
  • ★うらはら★ 
    8/4 23:53

    やほ(゜▽゜)/

    今日も愛理は可愛すぎたんだろうなぁ〜
    た、LIVE行きたいなぁ〜

  • えりりか 
    8/5 00:00

    あいりちゃー

    抹茶ずくしやばーい
    っごくおいしそう☆
    京都の茶だんごもおいしくて、京都行くとかっちゃうよぉー

    *えりか*
  • ぺこ☆team℃-ute所属☆ 
    8/5 00:25

    抹茶だらけだ

    美味しいよね


    愛理可愛い

  • ★うらはら★ 
    8/5 00:39

    やほ(゜▽゜)/
    やほ(゜▽゜)/
    やほ(゜▽゜)/
    更新待ち遠しいよ〜
    しみに待ってるよ♪
  • おでんはんぺん 
    8/5 00:48

    マリオーカートは絶対負けない!♪今度通信しましょうwx
  • ★うらはら★ 
    8/5 01:03

    やほ(゜▽゜)/

    今日も更新ありがとっ!
    やすみ
    明日も一日、お互いに怪我なく楽しみながら過ごそうね♪

  • KenDy♂愛理♀ 
    8/5 07:44

    おぉ
    た雑誌の撮影のお仕事だったんですね?

    最近雑誌のお仕事が続いてますね?

    しばらくは書店にいったら愛理さんが載ってる雑誌が出続けそうなんで
    嬉しいです


    DSのマリオカートは友達に借りて何回かした事ありますよ!

    しかし俺の世代のマリオカートって言ったら
    やっぱりスーパーファミコンのマリオカートを想像しちゃいます

    ジェネレーションギャップですね



    熊井ちゃんとちゃんと話したの【王様ゲーム】あたりからって最近過ぎて驚きました(笑)

    あっ
    理さんが唄ってる
    【王様のうた
    のメイキングを最近ハマってずっとエンドレスリピートで見ていま

    愛理さんがコメントでも言っているよう
    普段と少し歌い方が違うのがお気に入りです。
    何かいつもの歌い方よりなんというか透明感とか優しさが伝わってきます


    とにかく大好きです


  • ヘルカスタム 
    8/5 08:15

    愛理ちゃん、
    おはようございます(ΘΘ)ノ
    撮影お疲れさまでした(ΘΘゝ

    みんなでワイワイやるゲームも楽しいけど
    それに慣れちゃうと
    独りでやるのが寂しい時が
    あります(;ΘΘA

    ストイックにやるのも楽しいんだけど
    (Θ∀Θ)v


    私も宇治抹茶パフェ食べまし
    (Θ∀Θ)ノ
    抹茶アイスが溶けだしてから
    おいしかった〜(〃∀〃)

    熊井ちゃんの活動は非公開だから
    抹茶ーずの活動報告
    愛理ちゃんにお願いするし
    ないデス(Θ∀Θ)b

    ふたりの穏やかな空気が伝わるような
    そんなお仕事ないかな〜
    (Θ∀Θ;)
  • ☆千聖☆リ・▽・リ人(・▽・=)たけるぅ♪ 
    8/5 10:37

    ファミ通昔買ってたな\(//∇//)\

    愛理ちゃんがファミ通に出るとか楽しみ\(//∇//)\

    マリオカート勝負したいね(^_−)−☆

  • りゅうな理由 
    8/5 14:52

    さすがちさとー笑
  • BAT 
    8/5 19:03

    これだけ抹茶づくしというのも凄い光景だね

    でもそれぞれ食べてみたいなあ

  • 黒い妖精 
    8/5 19:27

    「℃-uteの日名古屋」、娘紺初日・ベリ個別握手会東京と同じ日、ため息のみ


    どうしたら良いのか
  • Atsushi 
    8/5 19:32

    僕もマリカ大好き

    マリカのソフト3種類持ってるよ

    アドバンスのとDSのと3DSの

    一回対戦してみたいなぁ(笑)


    愛理ちゃん本間抹茶好きですね


    抹茶そば美味しそう


    愛理ちゃん、茶道はお好きでしか


    茶道で自分でたてるお茶は、凄く美味しいです


    是非うちの茶道部へ遊びに来てください(笑)


    抹茶にはまっちゃっ

    最高♪(笑)

  • むっぴー 
    8/5 21:41

    愛理ちゃん、こんばんは


    ファミ通の撮影お疲れさまでした
    オトナファミには登場したことありますがファミ通は初登場かな。
    ツイッターでのスタッフさん報告によると扇風機に向かってあーーーって言ったり宇宙人の物真似したそうですね
    そんなお茶目な愛理ちゃんが大好きです

    マリオカートよくやってたんですね。
    愛理ちゃんがゲームの話をするなんてちょっと意外です。
    しかも得意というのがまたビック

    一度腕前披露してほしいものです

    ぼくはDSも持ってないしゲーム自体不得意ですが、3年前の℃-uteハワイツアーの時に友達がハワイまで持ってきててよくやってたこと思い出しました
    対戦ゲームは盛り上がりますよね
    また℃-ute忘年会とかでメンバーがワイワイ楽しんでいる姿を中継してほしいで


    夜ご飯は例の抹茶屋さんに行ってきたのですね
    セットとかき氷一人で食べたのですか

    なかなかすごい。
    前に行ったときにそばとかき氷は食べたのですが、わらび餅と団子は食べていないので夏休みにでも食べに行ってきまーす。

    熊井ちゃんお誕生日おめでとうです。
    のほほんとした感じがお互い似てますよね。
    気を使わずにいられるのはすごくいい関係だと思います。
    これからもその関係を続けてください。

    オフでの抹茶ーずの活動はなかなか実行に移せそうに無いですね

    グループが違うとタイミング合わすのが難しそうですが、いつか二人だけでの抹茶デートが実現することを祈ってますよ
    抹茶ーず公式活動第二弾の方も期待して待ってます。

    ではでは。
  • まつじゅん 
    8/6 08:19

    ハートは17個か!
    熊井ちゃんが19だから19個にすればよかったのに

    愛理も気が回らないんだから(苦笑)

    マリオカートはいつもスタートダッシュに失敗して(苦笑)
    後ろから追っていく展開になったなぁ>
    あれ、なぜかタイミングだめだめなんだよぉ

    抹茶の店いってみたいなぁ

    というか普通に茶道で飲む苦さも好きだけどw
    作法、覚えないといけないことも多いし
    真面目にやると大変なんだろうねえ。

    抹茶スイーツで味わうくらいでいいのかな。

    茶そばは釧路でいい店があるけど
    東京からじゃ遠すぎるよね
  • 千梨の道 
    8/6 23:54

    熊井ちゃん!お誕生日おめでとう!(((o(*゚▽゚*)o)))

    熊井ちゃんには、いつもいつも笑わせてもらってます!!

    いつまでも変わらず、そのままの熊井ちゃんでいて欲しいな!!

    自分のペースを大切に!!
  • ★マールッ★ 
    8/9 08:19

    熊井ちゃんハッピーバースデー( ´ ▽ ` )ノ
    おめでとう



  • #.おすず(・∀・) 
    8/26 13:51


    お疲れさま


    抹茶好きだね

    食べれてよかったね


    ★桃花


  • イシャマル 
    9/22 10:53

    愛理お疲れ


    まっちゃーずいいね
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)