ツール(あいり
)

  • ℃-ute 公式ブログ/ツール(あいり) 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/ツール(あいり) 画像2
  • ℃-ute 公式ブログ/ツール(あいり) 画像3

こんにちわんこ

鈴木愛理です!



昨日のblogに書き忘れたけど
back numberさん、
めっちゃ好きって方もいたし
チェックします!って方もいたし
聴いたら、はまりました!
って方もいて
なんだか共感できてうれしいな


好きな曲はなに?
ってあったけど
私もコメントにも多かった
「花束」や「恋」はもちろん、
新曲の「わたがし」も好きだし

「いつか忘れてしまっても」
もいいし、
「そのドレスちょっと待った」
という曲も切ない

メロディーがロックなのも
ハマったポイントかも



音楽ってさ
今の世の中の状況だと、
近くにいなくても共感しあえる
ツールだと思うんだよね


おんなじ曲きいたら
おんなじ気持ちになるかもだし。

それってすごいよね

今、ふと思った


あー、あのひとも、あのひとも
今私が聴いてる曲
聴いてるかもしれないのかー

ってみんなの顔が
ぽぽぽっと浮かんだよ


そんな音楽を
私も発信できてるって
やっぱりうれしいことだなあ



これからも
たくさん共有できるといいなあ


ふふふ(^^)


あいらぶ、みゅーじっく!

ははは(^^)★


さ、おしごとの話


今日は9日・10日の夏ライブの
リハーサルをしてきたよ

楽しみだなっ



そのあとは、
アロハロ!2写真集の握手会


たくさんの方が来てくれました

ありがとう



もっとコミュニケーションを
とりたいな




よし!
明日は一日撮影だよ



明日もがんばろっ


写真は
”颪函
∈D(笑)
I馮ちゃんと

差し入れでいただいたフルーツが
美味しかったん



おやすみ(σω-)。о゜


 
  • コメント(全407件)
  • スカーレット 
    8/1 16:57

    歌の好みはさておき


    鈴木さんに限らず、ハロプロの方がこうしてハロプロ以外の音楽を好きといって、聴いているという話を見るとほっとしたりします
    正直、ハロプロの子達ってハロプロ以外聴かな
    ・・・っていうのも多いじゃないですか(特に9期10期とか、スマイレージの新メンバーとかね)

    好きな音楽を聴いているのが一番ではあるのだけど、歌を生業にするなら、幅広く様々な音楽を聴いてほしい・・・というのが個人的な願いでして

    もっとも、℃-uteの皆さんは比較的聴かれているほうですか

    また、こういう話を聞ければ嬉しいですね・・・その時は、私も共感したいかな

    back numberは、ちょっと無理でした

  • Mt.mori 
    8/1 17:01

    前回も書いたけど、stay with me聞いてみなって! なけっから!笑
  • あぁたん∩・エ・` 
    8/1 17:08



    初コメです!

    愛理ちゃんが
    back numberを紹介してるのをみて
    思わずコメントしたくなりました

    愛理ちゃんが紹介してた曲も好きですが
    私はやっぱり"花束"と"だいじなこと"
    back numberの曲のなかでは好きです


    _
  • さえぽす 
    8/1 17:17

    愛理ちゃん(○´3`○)ちょっとコメントネタが..(笑)あ、今日スタバで食べたキャラメルシフォンケーキがめっっちゃ美味しかったよ(○´3`○)食べてみてね
    えぽす
  • まりなと愉快な仲間達→UA 
    8/1 17:34

    こんにちにゃんこ

    愛理さんはいつみてもかわいいですね

    暑い日が続いているので熱中症等に気をつけて下さい(>_<)
  • トミー 
    8/1 17:34

    愛理ちゃんこんにちは^^
    うんうん、back numberさんチェックするね^^
    ほんとに好きなんだね~
    とってもいいことだ^^

    おお、素敵な言葉をありがとう^
    うんうん、愛理ちゃんもほんとうに多くの人の
    力になってるし、つなげるきっかけになってるよ。
    愛理ちゃんと色々共有できたらとっても素敵だ^^

    リハーサルと握手会お疲れ様~
    今度の握手会には参加できるといいな。
    今日の撮影うまくいってるといいな。
    可愛い写真ありがとう^^
    今日も笑顔の多い一日でありますように^^
  • はるちゃ 
    8/1 18:02

    ひさびさです(`ヽ´)きいてみるっ
  • ポえ〜・・・。 
    8/1 18:25

    はろ〜


    夏ライブのリハーサル&握手会お疲れ様でした


    いつか忘れてしまったに
    聴きました
    (
    )

    THEきょうか
    (笑)

    ほかのも聴いてみま


    はろこ
    (
    )。



    ばい

  • BAT 
    8/1 19:09

    愛理は発信しまくってるよ

    音楽にしてもブログにしてもみんなが愛理の発信を楽しみにしてる

  • かっちゃん205なっキュLOVE 
    8/1 19:10

    握手会、楽しかった\(^o^)/ありがとう‼‼℃-ute、最高‼会えて嬉しかった。ブログ〜いいね(^-^)/今日もファイト(^-^)/
  • ドレイン 
    8/1 19:34

    夏ライブのリハーサル握手会おつかれさま〜
    音楽を通して共用できたり共感できるってほんと素晴らしいよねー
  • あるぅっち 
    8/1 19:47



    ちゃす(`∇´ゞ


    こんにちわんこ〜♪

    イイな〜♪
    イイな〜♪
    イイな〜♪

    行きたかった


    愛理に会いたかったな〜



  • ヒコ 
    8/1 19:49

    こんばんは、愛理さん。

    リハーサルに握手会、お疲れ様です。

    早速、愛理さんのお薦め曲をチェックしなきゃね♪


    それでは、毎日暑い日が続きます
    体調を崩さないように気をつけて下さいね。

  • チキンライス 
    8/1 20:05

    愛理が紹介してくれるまでback numberを知らなかったけど聴いてみたら「日曜日」とか今までに聴いた事がある曲もありました。
    薦めてくれた曲も聴いてみます。
  • りさっくま 
    8/1 20:15

    りさっくまだよー

    ************

    愛理〜今日もおつかれちゃ

    りさはカラオケわずー(*^_^*)♪
    ℃-ute今日も歌って踊りまくってきたよん*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

    でさあああああああ!!!
    8/6に、名古屋でアロハロの握手会もあるとかああああああああ


    まじ嬉しすぎる( ; ; )!!!!

    地元名古屋で一日で二回も
    会えちゃうなんて


    本気で楽しみにしてるからね( ; ;

  • 前田佐吉 
    8/1 20:36



    音楽ってイイネ!


    いろんな人と繋がれるもんね(^-^)
  • ごんちゃん(*^∀^)⊃≡● 
    8/1 20:39

    めっちゃタイ
    ワラ
  • ギブソン 
    8/1 20:43

    愛理お疲れ〜
  • すずうさ♪ 
    8/1 21:00

    愛理ちゃん大好き
    手会・イベント福岡にも来てほしいな〜

  • 蒼いイカズチ 
    8/1 21:38

    写真集発売記念握手会お疲れさま、愛理ちゃん

    握手会には参加出来なかったけど、写真集もDVDも買ったか

    みんな可愛くってトキメい

  • ちよこ 
    8/1 21:53

    愛理ちゃん


    ハロプロチェックで歌番組チェックしてたら、back numberがでるやつがあったからつい録画しちゃったーーー\(^O^)/
    愛理ちゃんがすきなものって興味あるから、back numberの曲もすきになるのかな??聴いてみるね♪

    お仕事お疲れ様です

    Buono!の活動楽しみ!応援してます

  • ゴラム 
    8/1 21:56

    最近映画のサントラとかディズニーシーのアトラクションの曲ばっか聴いてる笑
  • 道重可愛すぎ 
    8/1 21:57

    あいりちゃんは爽やかなイメージかなーケーキいいね!ドコモがうまいかな。
  • カルダモン 
    8/1 22:01

    コンコ



    このあ
    体操男子個人総合ある〜
    っちゃ楽しみ


    ちなみにいま凄ーく眠い状態です[笑]やばいか
    もうそこまで来てる



    耐えるんだ耐えるん
    自分





    というわけで
    ゆっくり入浴してきます
    [寝ない程度に]


    あいり

    今日も一日お疲れ様
    明日も頑張ろ





    そうそ
    和田ちゃん
    8歳のお誕生日おめでとう

    和田ちゃん

    素晴らしい一年をおくれますよう
    ねがってる



    ちなみ
    あいり
    18歳
    幸せに過ごしてるかな[笑]
    ま〜
    充実はしてそうだけ




    ⊃看数上昇
    (´Д`)
    すきすきすき




    GOOD NIGHT あい

    チューーッ


  •  
    8/1 22:02

    なんか℃-uteってどんどん、美少女というよりイケメンな見た目になってくね
    たくましい顔ってゆーのかな。

  • カルダモン 
    8/1 22:03

    Tシャツ気になる

  • あーびん 
    8/1 22:03

    音楽の力は偉大だよね。この曲を聞くとあの頃を思い出すなんてのもあるしね
    そういう中に℃-uteの曲もたくさんあるよ。
  • みんみん。 
    8/1 22:47

    愛理〜

    ダイスケって歌手がいるんだけど、いい曲歌ってるんだ〜(^-^)
    もしよかったら、聞いてみて♪
  • ヒデリン 
    8/1 22:57

    こんばんは
    愛理ちゃんの場合は、わんこそば
    じゃなくて、わんこ
    なんですね
    ・・音楽というツールを介して、たくさんの人達が、同じ気持ちを共有出来る事って、確かに凄いですね
    改めて言うのも何ですけど、素敵な音楽を、今後もたくさん発信して下さいね〜
    それでは、ま

  • ★うらはら★ 
    8/1 23:31

    やほ(゜▽゜)/

    お疲れ
    ゴメンね〜
    日は一日忙しくて、このブログは今見たよっ!
    理のオススメなら聞かなきゃだね
    握手会行きたかったなぁ〜
    日も一日、お互いに楽しみながら過ごそうね!

  • えり 
    8/1 23:48

    こんばんは
    理ちゃんお疲れ様

    backnumber聞いたけど花束知ってた

    結構有名な気がする

    でも愛理ちゃんが歌った曲のが断然好き

    声も好きだし表現力とかすべて大好きで

    高3で大変だと思うけど頑張って

    応援してるよ大好き

  • ダニエル 
    8/1 23:49

    愛理、コメントが遅くなってごめんなさい。
    昨日火曜日は夜行バスで家に帰って、朝家に着いてからお風呂に入ったりしてから、すぐ会社へ行ったんで、コメントを書く余裕がなくて、遅くなっちゃいました。


    back numberさんの歌を聴いたことがなかったんで、この前愛理がblogにback numberさんのことを書いてくれた後に、何曲か聴いてみたよ。
    切なくなる感じの恋のことを綺麗なメロディーに乗せて歌っている素敵な曲がたくさんあるね
    愛理をはじめとして、多くの人から支持されているのがよく分かるよ。
    歌の中で描かれている世界が頭の中で絵になるような感覚になって、歌の世界に入り込みやすいように思ったよ。
    1つの曲を聴いて、聴いている人の性別とか、聴いている人の人生経験とかで、曲を聴いた時の印象は違ってくるかも知れないけど、愛理と同じようにback numberさんの曲を聴いて良いなあと思う人が凄
    多く世の中にいたからこそ、今back numberさんの知名度が上がって人気が出て来ているんでしょうね。
    確かに、自分が何かの曲を聴いていて、その曲を聴いて感じている気持ちを地球上にいる他の人が同じように曲を聴いて同じ気持ちになるって、僕も凄いなあと思ったよ。
    同じ価値観を共有できる可能性がる音楽って、良いものだね
    愛理も歌手の1人としてback numberさんと同じ立場にいるし、back numberさんと同じように世の中に歌を送り届けて、愛理の歌を聴いている人を楽しい気持ちにしたり、元気づけたり、癒してくれたりしてくれているのも本当に素敵なことだと思うよ。
    愛理もbck numberさんに負けないくらい多くの人を素敵な気持ちにできると良いなあと思います。


    アロハロ!2写真集の握手会はお疲れ様でした
    本当は握手会に行かないつもりだったんですが、握手会の日が迫ってくるとどうしても愛理に会いたくて仕方が無くなって、握手会に参加しました
    やっぱり、愛理と握手してもらって、一方的に僕が喋っていたりするだけかもしれないけど、愛理と少しお話ししてもらったりしたら、本当に楽しくて、凄く愛理に会えて嬉しかったよ。
    本当に楽しい時間をありがとう。


    遅くなってしまったけど、今日水曜日の撮影も無事楽しく終了していたら良いね
  •  
    8/2 01:38




    愛理とすべからく共感したいから 聴いてみる
    BNは前に教わって少し聴いたから また聴いてみるね

  • チュウサン 
    8/2 02:10

    半透明人間すきだわ
    ちょっと前に知らない人にbacknumberおしえてもらってからちょくちょくきいてる(´・д・`)
  • パンダ 
    8/2 07:01

    私、愛理チャンのこういう考え方、凄いなぁって毎回思います(´・ω・`)!
  • ソウシ 
    8/2 07:06

    お疲れ様!!あいりん!!

    音楽は想いを共有できるツールかぁ…そうだね!!確かにそうかも!!あいりんの歌って、そりゃあ歌詞や曲はつんくさんが書いている訳だけど、あいりんがその歌詞に自分なりの想いを乗せて歌ってくれるから僕らは歌詞に込められた想い以上の気持ちを受け取って感動したり楽しくなったりできるもんね!!僕もあいりんの歌を聴くと、あいりんの顔がぽぽぽって思い浮かぶよ!!…ってそれは当たり前か!!(笑)

    握手会!!終了のギリギリに到着だったから焦っちゃってて、ちゃんと話せなかったかも〜!!久々の握手会だったのに〜!!ちょっとしか回れなかったし…
    も、あいりんの言葉一つ一つが嬉しかったよ!!多分、新宿の滞在時間は10分もなかったと思うけど、1日で一番充実した時間だったよ!!ありがとう!!あいりん!!

    次の握手会も楽しみだ〜

  • ☆のりお☆ 
    8/2 08:20

    バックナンバーさんの代わりに℃-uteはたまたBuono!の曲聴いてるよ…
    俺は←
    さすがにこれ以上いろいろハマってお金出す余裕ないから(;´Д`)
    でもポルノグラフィティさんの新曲「カゲボウシ」めちゃくちゃ良い曲で大切な人に送る曲みたいになってるからプレゼントで持っていけたらなぁって思う♪
    発売日は9月19日だからまだ先なんだけどね(´・ω・`)
  • Atsushi 
    8/2 09:08

    確かにそうだ


    いや〜愛理ちゃんが考えることは、ひと味違う


    今度おばあちゃんとカラオケ行くからback numberの曲一生懸命覚えて歌ってあげて泣かしたいなって思ってます(笑)


    学校の放送でもback numberかけてみよっと


    今日も頑張ってね♪




  • 大犬人 
    8/2 09:29

    愛理ちゃんおはよ


    昨日までせんだーいしに出張に行ってたからコメント遅くなってごめんね


    あいらぶみゅーじっく うぃーあーぼー


    東京に帰ってきたから、back number早速借りてみるよ


    みんなの顔がぽぽぽぽーん(笑)
    愛理ちゃんに思い浮かべてもらえるだけで感謝だよ〜

    え?お前は入ってないから安心しろって?(爆)

    そんな


    冗談はともかく、音楽はまさに「偉大な力」だ

    以前はウインドオーケストラのスタッフやってたんだけど、音楽だけは万国共通なんだよね


    No ℃-ute No Life.

    アロハロの握手会は出張で行けなかったけど、次回は行けますように…

    愛理ちゃんの写メはいつも可愛い

    実物はもっと可愛いけどね


    ケーキと美少女…頂きます
    オイw

    来週からまた出張だから、次回会えるのは11日のハロコンか


    じゃ、次のblogにコメントしに行くね

  • 島田 雅紀@エイミー 
    8/2 11:12

    お疲れ



    音楽は近くにいなくても共感できるツール

    愛理ちゃん良いこと言うね



    確かに歌って

    「あの頃こうだったなぁ」とかって感じ


    青春の1ページだし

  • ふか 
    8/2 11:32

    握手会行けなくて、残念…

    でも、写真集は買ったよ

    みんな楽しそうな顔してて良いですね

    ベリキュー本の方の握手会は行けそうなので、楽しみにしてます

  • ぺこ☆team℃-ute所属☆ 
    8/2 13:12

    今度チェックするよ

    愛理可愛い

  • ゆきや@愛理に初恋サイダー 
    8/2 14:27

    まだ聞いたことないけどカラオケで歌えるぐらい聞くね(^_^)ノ
  • かおたん 
    8/2 19:22

    back numberの楽曲何曲かDLして聴いてみたら…「わたがし」知ってた
    近よく有線で流れてて、「この曲好きやし曲名知りたい(>_<)」って思ってた曲やし、 めっちゃ嬉しかったよ
    にも聴いた事ある曲あった
    理ちゃんありがとね
    お礼に?(笑)こちらのオススメも…SEKAI NO OWARIの「眠り姫」「花鳥風月」いい曲やし良かったら聴いてみて欲しいな
    曲の共有ってほんま楽しいね(*^^*)またオススメあったらブログに載せて欲しいです( ´ ▽ ` )ノ
  • むっぴー 
    8/3 01:58

    愛理ちゃん、こんばんわん


    back numberさん、曲はこれからチェックします。
    まずはホームページ見てみました
    明日のハッピーMusic出るみたいですね
    関西では6日遅れなので忘れないように見てみます。

    来月に新曲発売記念のプレミアムライブが名古屋であるみたいですね。
    応募してみて

    って行けないですよね。すみません。

    音楽は偉大ですよね
    今行動をともにする仲間たちも℃-uteの曲という音楽を通して知り合ったわけですし。
    言葉なくとも気持ちが通じあえる一つのツールかも知れませんね。

    あらためて音楽が好きな愛理ちゃんが好きです
    歌ったり踊ったり音楽について語ったりする愛理ちゃんを見てると癒されるし安心するんですよね。
    愛理ちゃん自身これからもアーティストとして音楽を発信し続けてくださいね。
    さらに多くの方に愛されるアーティストになってほしいと願っています。

    夏ライブのリハーサルお疲れさまでした
    夏ならではのセットリストになっているのでしょうか
    残念ながら自分は両日とも参加できませ

    とても悔しいですが盛り上がるライブになること祈ってますよ。

    写真集握手会もお疲れさまでした
    短い時間でしたが楽しかったし元気もらえました。
    相変わらず舞い上がってうまく言えないときもありましたがお許しください。
    握手会で直接話せる機会があるのはとても幸せですね

    よく考えると写真集の感想を言ってなかった気がします。
    また月曜に名古屋であるみたいなのでその時に伝えることができればなぁと思います。


    ソロショットは朝から可愛さ全開ですね
    Tシャツ(?)の絵が気になりま


    やじすずツーショットはフルーツ美味しそうです。
    愛理ちゃんの服装が分かるよう全身が見たかったですね。

    ではでは。
  • まこちゅん@チームピンキッス 
    8/3 22:03

    愛理〜
    メント遅くてなってごめんねー


    最近、暑いけど愛理は熱中症大丈夫?水分とってあんまり無理しないでね


    back numberいいよね
    は、たまたまユーチュウブで動画見つけてそこから好きになったよ

    愛理も好きだったなんてなんだか嬉しいなぁ

    私が好きな曲は花束かな
    詞がとにかく好き

    わたがしも好きだよ


    愛理もいろんな方に音楽を届けていって


    愛理〜
    ダァ━━(*´Д`人´Д`*)━━スキィ!!


    スッピンの愛理もめっちゃ可愛い

  • ちびタロス 
    8/4 00:59

    buck numberさんは最近
    友達に勧められてハマり中



    愛理も好きなんてなんか嬉しい

  • 打たれ弱いヒーロー 
    8/4 02:09

    back numberの曲、タイトルに惹かれて「幸せ」を聴いてみたら涙が出た(T-T)


    歌って思い出も共有できるよね♪('-'*)
    久々に「忘れたくない夏」なんか歌われたりすると、イントロ聴いただけで目がウルウルしてくるし(笑)(ρ_;)

    この間、舞美ちゃん達のディナーショーで、ハローの曲じゃないけど個人的にめっちゃ思い出がある曲を歌われて、当時の楽しかった思い出がよみがえってきて、懐かしすぎて涙が溢れてきた(T-T)
    一瞬で心がタイムスリップした♪(T-T)

    音楽ってホント素敵だね♪('-'*)
    愛理ちゃん達の歌で、もっと色んな気持ちや思い出を共有したい♪(`-`*)

    じゃあ将来は、愛理ちゃんの歌を世界中の人で共有するということでっ♪(笑)(^o^)/
  • #.おすず(・∀・) 
    8/21 19:04


    お疲れさま〜


    確かに音楽はツール

    音楽は素晴らしいで

    歌う側も大事だよね

    愛理の歌だいすき(*^^*)


    ★桃花


  • イシャマル 
    9/17 14:55

    愛理お疲れ様

    語るね
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)