-中-

  • ℃-ute 公式ブログ/-中- 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/-中- 画像2

中島早貴です。




今日はTX「ハロー!SATOYAMAライフ」のロケしてました〜


夏だから朝からじゃなくて

昼過ぎからやってるよ〜


夏の昼間は農作業しないんだって!

確かにそうですよねっ

この天気の中畑いたら倒れちゃいそう(ーー;)


農作業は大変だぁ〜


本当にスーパーでぱぱっと買えちゃうのは楽だけど、

作る側を体験すると買うの簡単すぎませんか?って思っちゃうっ笑


SATOYAMAを通して色々学びますね〜




それから

1422 ラジオ日本

「中島早貴のキュートな時間」収録したよ〜


こないだの放送は聞いてくれましたかね?



プロファイリングのコーナーで

まさかの木根尚登さんからコメント頂いたんです!

木根さん、本当にありがとうございますっ!


次週のプロファイリングは…ふふふっ笑


毎週土曜深夜1時から!お楽しみにね〜





-ナカジマサキ-








iPhoneから送信

 
  • コメント(全177件)
  • セキティ 
    7/27 07:48

    TXとか言って業界人だねー


    逆に夏だと朝の涼しい内がいいんじゃないの


    昼過ぎって地熱とかで一番暑い時間帯だと思うんだけ


    ハロコンは一週空くとはいえ体調には気をつけてね

  • おったま下駄! 
    7/27 07:54

    おはよ


    写真集がやっと届きました


    本当に笑顔(^-^)っ
    素敵だなぁ〜

    そう思った!


    さぁ今日も頑張ろう(^-^)/
  • まの元気者 
    7/27 08:01

    お疲れ

  • ぶーすか 
    7/27 08:11

    腰がきついよね、お疲れ様。ラジオは誰だろ?ダンスの先生かな。なっき
    kawaii

  • なっきぃ可愛いです。21歳 
    7/27 08:17

    なっき


    おはよ〜 (^o^)/

    ハロー!SATOYAMAライフロケお疲れ様でした

    確かに、暑くて昼過ぎに農作業で良かったよ
    ONAIR見たよ

    明日のBS放送でも見るよ〜

    中島早貴のキュートな時間収録お疲れ様でした

    プロファイリング
    木根尚登さん
    メッセージありがと

  • 青い流れ星 
    7/27 08:27

    なっきぃ、おはよーございまーす

    すでに暑い・・・_| ̄|○
    でも負けずにがんばろうね( ^o^)ノ

    ではでは(^_^)/~
  • まつじゅん 
    7/27 08:27

    まさに、朝は仕事して、昼寝して
    夕方から作業という感じだね。

    外で動く仕事の知恵だね!

    まあ、なっきぃは魚類だか
    最悪水の中に

  • しゅん℃S 
    7/27 08:49

                    なっきぃおはよ


    昨日も一日お疲れ様


    農作業昨日もやったんだ


    めっちゃ暑かったでしょ?


    ホントに熱中症気を付けて




    じゃ、今日も一日たのばっていこー\(^O^)/



    しゅん




  • Joy To Sing♪ 
    7/27 08:50

    暑中お見舞い申しあげます
    暑いけど元気にやってますか〜。
    なっきぃは夏好きそうだし余裕かな?

    農作業してるなっきぃ…めっちゃ見てみたい。
    実は似合いそうだし
    家庭菜園的とかも。

    木根尚登さんのプロファイリングも気になる〜
    木根さんの優しい声ってイイよね。笑

    TVやラジオ…地方でなかなかリアルタイムで見たり聞けないから貯まりやすいんだよね。m(_ _)m
    若干まだ浦島状態、録音録画チェックしますね。ヽ(´o`

    秋の舞台、何やるのか気になってたけど
    キャッツアイをやるんだね
    中さん、めっちゃ似合いそうなんですが。\(//∇//)\
    なっきぃが舞台にたって演じてる姿、観てるの好きだ
    観に行きたいなって思ったよ。
    二つの絶対領域もcoolだね!x)

    あ、あとアロハロのBlu-rayみたら素っぽい℃-uteがいて楽しかったよ!
    あの空と海が懐かしかった

    んでは、引き続き?
    暑さに気をつけて夏を楽しんでね。:p
  • あーちゃん(愛理命名)“team℃-ute”ですが、何か? 
    7/27 08:55

    なっきー、GOOD MORNING
    や〜昨日は暑かったね〜
    は扇風機でなんとかなってたけど、さすがに、昨日の昼は今年初クーラーつけたよ。もう〜クーラーつけないとく〜ら〜く〜ら〜...(笑)これから夏
    だし...涼しくなって頂けたでしょうか(笑
    (笑)...スミマセンm(__)m、生まれ持った才能です(笑)←ももちみたい(笑)しかも、昨日はライブの時の舞美ちゃん並みの汗かいてた。水分だって2L以上は摂ったもんね。

    っていうか、なっきー、あんな暑
    中農作業した
    変だったね〜
    疲れSUMMER
    かになっきーが言うように、スーパーで買えば楽だけど、農作業して、野菜を育ててる人がいる、その人の野菜を頂いてるっていう事を忘れちゃいけないし、感謝しないといけないよね
    然の恵みだよ
    それを食べれてるって幸せ
    ね。

    ではでは、なっきー、今日も暑い
    ど、水分補給ちゃんとして、体調には気をつけてお仕事してください。舞台出演も決まったことだし

    今日も楽しく
    に過ごそうね

    なっきーに「会いたい会いたい会いたいな」の“あっきー”より
  • まさ 
    7/27 08:58

    おはようさん
    農家の方で熱中症で倒れられる方もいらっしゃるから、農作業は水分とって気をつけてね。
    ホント大変そうだよね。もっと感謝してご飯を食べれるような気がします
    BBQ、海、行きたいな〜。すごく
  • しゅう 
    7/27 09:21

    お疲れさま

  • kenn 
    7/27 09:26

    中さん似合ってんね
    仕事するなっきぃもステキ
    っきぃと畑仕事した

  • SOUN℃-ONLY 
    7/27 09:29


    おはようございます


    SATOYAMAライフの収録お疲れ様でしたっ、放送観てますがあの収録のお仕事は…見るからに大変そうですよね!?


    ほんと無理して倒れたりしないように気をつけてくださいね




    でわ、また



  • ノブ 
    7/27 09:33

    お疲れさま〜
  • キノピオ(クマのタケ) 
    7/27 09:36




    なっき


    おはよ〜(≧▽≦)/



    暑い中、「ハロー!SATOYAMAライフ」のロケ

    お疲れ様〜



    今、昨日の「ハロー!SATOYAMAライフ」見ながら

    コメントしてるよん



    ほうれん草は残念だったね

    ほうれん草が暑さに弱い野菜って初めて知ったよ!


    逆に小松菜は暑さに負けず

    たくさん収穫できてよかったね(^-^)/



    普段、何気なく、スーパーとかで野菜とかかってるけど、

    実際に農業とか体験してみると、

    いろいろ学べるよね



    農家で働く皆さんの大変さも分かるしね

    そんな農家の皆さんに感謝感謝




    なっき
    も最近猛暑が続いてるけど

    熱中症に気をつけて頑張ってね




    からの

    「中島早貴のキュートな時間」の収録もお疲れ様〜



    先週の放送、ちゃんと聴いたよ



    木根さんからのコメントはほんと良かったね〜



    ふふふっ笑

    って何その不適な笑みは(¬∀¬)笑


    今週…ってか明日の放送も楽しみにしてるね







  • 夜灯〜-中-待ち〜 
    7/27 10:59

    写真集買ったよ 暑いから気をつけて よぴ
  • やまこしたかお 
    7/27 11:08

    木根尚登スゲー!!
  • えま@H!Pらびゅしゅぎゅる 
    7/27 11:41


    お疲れさま(^-^)/
    あたしは高校
    農業高校だったから
    ぶっちゃけ昼間とか
    関係なく夏で
    農作業してたよ(笑)
    とりま熱中症には
    気をつけてねっ(>_<)!

    えま
  • ヒロ君サッカー好き 
    7/27 11:51

    おはよ
    疲れ様
    るのを体験したら,考える事多くなるよね。俺の家でも野菜育ててるけど,手入れ大変そうっていつも思う(俺は苗を手伝った事有るけど,それからは親任せだよ)毎日大変そうだけど頑張って熱中症に気をつけて楽しく過ごしてね 俺も気をつけるよ
  • yuji@前通のミーチャン推し♪ 
    7/27 11:57

    ま、いろんなことを学ぶのはいいことだけどさ・・・
    他に学ぶことがあるよねw実際www
    ま、がんばりなせぇ
  • おにぎり 
    7/27 12:42

    何かなっきぃ農作業が板についてきたね。笑

    倒れないように気を付けて〜。

    確かにそうで買うのは簡単だけど、売るまでは大変なんだよね。
    感謝しなきゃダメですね。

    先週聴きましたよ。
    まさかの木根さんだったけど、今週は誰かなぁ

    楽しみにしております。
  • マーク 
    7/27 14:28

    なっきー、こんにちワンタン麺、昨日は、TX 「ハローSATOYAMAライフ」と1422ラジオ日本 「中島早貴のキュートな時間」の収録おっつー(お疲れ様)、今日も1日仕事頑張ってにゃ、
    ほいじゃーバッハハーイでござる。
  • べる 
    7/27 15:00

    なっきぃおつかれさま〜


    夏場の農作業はほんと大変そうだ

    でもまだ緑が沢山ある分暑さも違うのかな?
    何にしても熱中症など体調に気を付けてね〜

    キュートな時間はなっきぃいつも楽しそうだよ

    聴いてるこっちも楽しいですよ


    それぢゃ今日も暑いけど1日がんばってね〜

  • ソウシ 
    7/27 15:02

    おつカレーライス!!なっきぃ!

    ん〜あののどかな風景…一体どこなんだろうなぁ〜っていつも思って観てるよ!!っていっても、僕の住んでいるところも東京か?ってくらいのどかなところなんで、里山と言われればそうなのかなぁ〜って感じ!!まぁ農作業はさすがにやってないけどね!!ってか、意外となっきぃって農作業姿が似合うんだよなぁ〜嫁にもらいてぇ〜!!(笑

    どうしても土曜の夜に起きていられない…前回も聞き逃した…これでなっきぃと仲良くなろうってんだから笑っちゃうよね…ははは…


    先週の土曜の夜は、眠眠打破とメガシャキをブレンドして飲んで、BLACKBLACKガムをしこたま噛んで無理やり起きてる夢を見ながら寝てた
    …実際にやったらどうなっちゃうのかな


    -ソウシ@ソウスケでもいいよ!!-
  • ポえ〜・・・。 
    7/27 16:13

    はろ〜


    さとや
    疲れ様でした


    昼過ぎからでも大変だ〜


    さきちゃんだいじょ
    ね(・ε・)
    (笑)

    さきちゃんのじかん
    録お疲れ様でした


    きねさんちょとせんでんはいってたけど
    (笑)

    いみしんぢゃ
    (笑)

    ばい

  • しー 
    7/27 16:40

    昨日SATOYAMAみてたらもっとなっきぃみたくなって
    1974DVDみちゃった

    やっぱり1974いいよー

  • かっちゃん205なっキュLOVE 
    7/27 19:06

    うん‼ロケ、おつかれさま
    変〜勉強になるね(^-^)/分かるよ〜(^^)収録、おつかれさま(^-^)/なっキ
    ブログ〜楽しいな\(^o^)/写真、なっキュ
    張ってるね
    援だよ〜(^-^)/今日も頑張ろう\(^o^)/

  • asuka 
    7/27 19:09

    今日は真昼間、炎天下で農作業をしてました。死ぬかもっておもいましたが生きてます
  • もりゆいヽ(´ω)ノ@中 
    7/27 19:19

    やっと勉強会終わりました
    最後、まさかのケーキが出て♪(笑)帰ったら溜まってる録画見ますねっSATOYAMA、毎回なっきぃ出てるから楽しみで仕方ないんで
    なっきぃの作業着??めっちゃ可愛くてツボで
    (笑)ひぃおばあちゃんの家がめっちゃ田舎で、畑とかあるから小さい頃はたまに行ってたんです!けど、爪に土入るし暑いし足腰痛いしやだ〜ってなって
    (笑)本当楽して食べてますけど農家の方って気候でせっかく作ったのが売れなくなったりたいへんですよね…もっと感謝しなきゃな(>_<)これからもSATOYAMA通じて色々学ばせてください
    長くなってごめんなさい
    いより
  • もりゆいヽ(´ω)ノ@中 
    7/27 19:22

    あ、書き忘れ!ナカジマメーカー、めっちゃ良いと思いますっ!興味深い!(笑)今週も楽しみです

  • たきB- 
    7/27 21:19

    なっきぃラジオ、まさかの寝落ちでした^^;;;
    木根さんはTMNのひとりで俺らおぢさんの世代には青春時代の思い出の一角には必ずあるってくらいの大きな存在の人です。

    そんな人からプロファイルコメもらえるなんてスゴイよね^^
    誰かから録音もらって聴かなきゃだよね(^^;

    SATOYAMAは毎週楽しみに見ています。
    これから展開がいろいろありそうで更に楽しみです。

    ^^ノ
  • かっちゃん205なっキュLOVE 
    7/27 21:24

    なっキ
    昨日は℃-uteのコンサートの夢を見たよ〜℃-ute、輝いてたんだ\(^o^)/
  • ルーパー 
    7/27 23:27

    ラジオ聴いたよん。ブログで前もって言ってくれなかったら聞き逃してたかもな〜。感謝っ!

    ユンカースの舞台観た後、いろいろ思うところあってね。木根さんって良い曲一杯書いてたよな〜とか(1994年にTMNが解散して以来、木根さん情報は自分の中でほとんど更新されてなかったのでね。。)んで、久々に一人カラオケ行って、木根さんが書いたTMの曲歌ったりしてたよ。1994年の東京ドームでの解散コンサート2daysの最後に生演奏した曲も木根さん作曲でね。
    http://www.youtube.com/watch?v=ctaqi25wFts
  • ドレイン 
    7/27 23:36

    SATOYAMAライフロケラジオ収録おつかれさま
    農作物育てるのってほんと大変だよねー
    SATOYAMAライフとラジオOA楽しみにしている

  • えり 
    7/28 01:06

    ラジオは、いつも聞けないです。

    農作業は、確かに昼間やらないけど、それは倒れるからではなく、畑の育てているものが、超暑い時間に水をやる事ができない(逆に枯れる)からです。

    農作業を本当にしている人は、夏だろうが冬だろうが倒れようが朝から晩まで畑にいても追いつかないくらいの仕事があります
  • 島田 雅紀@エイミー 
    7/28 02:49

    お疲れ


    制作発表にライブにロケと
    しんどいかもしれないけど
    健康第一で頑張って

  • ゆき 
    7/28 07:44

    人の仕事に敬意が持てますね!
  • ☆のりお☆ 
    7/28 09:07

    お疲れ様♪
    ラジオとか俺もやる側にたってみたい(´・ω・`)
  • ぺこ☆team℃-ute所属☆ 
    7/28 17:07

    野菜を育てるの経験出来るって凄くいいことだ

    熱中症には気をつけ

  • りゅうな理由 
    7/28 18:20

    もう一度、食べ物を食べれる幸せについて考え直さなきゃいけませんね!
  • BAT 
    7/28 22:18

    ここ数日の暑さはもはや熱いという感じだから
    畑仕事も気をつけて頑張ってネ

    それからTMの木根さんからコメントもらうなんて何気に凄い
    また一緒に仕事が出来たらいいね

  • ともちゃん。 
    7/28 23:56

    農作業は体力との戦いだもんね…
    夏の農作業は大変そ

    日々の食事に感謝しないと

  • 部長(ペンネーム) 
    7/29 02:26

    里山の野菜は順調に育っているね


    なっきぃのこの農作業スタイルも見慣れてきたよ。

    はるなんやだーいしと比べると、暑そうな格好だけど・・


    野菜を作る手前や苦労を知ると、食べ物への感謝の気持ちも深まるね。
  • 部長(ペンネーム) 
    7/29 02:27

    手前→手間でした

  • 千梨の道 
    7/29 03:08

    正直、この年になっても 農作物を育てる大変さを実感できていなくて・・・・

    SATOYAMAでは、良い勉強をさせてもらっているよ

  • あるさ 
    7/29 16:37

    「SATOYAMAライフ」、毎週楽しみに見てます
    なっきぃが出ると、三倍集中して観ます
    暑い中の外収録大変だろうけど、次回もがんばってね

  • れい 
    8/1 09:15

    日焼けには気をつけて下さいね

  • ☆千聖☆リ・▽・リ人(・▽・=)たけるぅ♪ 
    8/3 00:59

    普段しない、経験をしたからこそ分かることだよね

    そういうことって大事だよ

  • #.おすず(・∀・) 
    8/21 16:16


    お疲れさま


    農作業って
    大変そう(οдО;)
    体力も使うだろうし


    ★桃花


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)