キャッツ
アイ(=^ ェ^=)

  • ℃-ute 公式ブログ/キャッツアイ(=^ ェ^=) 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/キャッツアイ(=^ ェ^=) 画像2

こんにちは

舞美です



突然ですが、
皆さんにお知らせです



9月22日〜30日
池袋サンシャイン劇場

10月13日・14日
大阪イオン化粧品シアターBRAVA!


にて『キャッツ
アイ』という舞台を行います




『キャッツ
アイ』は私が生まれる10年くらい前の北条司さんの作品




これまでに、アニメ化、小説化、映画化されてきましたが、


舞台化は今回が初めてだそうです



今から30年前の作品でも、このお話を頂いた時、


『キャッツ
アイ』…あ
知ってる
歌も聴いた事ある



と思った私…



それだけ長くたくさんの方に愛され続けてきた作品って事ですよね…




そんな『キャッツ
アイ』の舞台に出させて頂けること、とても光栄です




今回の舞台で、私は
来生瞳役を演じさせて頂くんですが


瞳は来生3姉妹(怪盗キャッツ
アイ)の中でも運動能力が高く、実行犯のメインを務めます


なのでアクションシーンも入ってくるそうです



素敵な瞳を演じられるように、頑張ります




更に今回の舞台は


清水佐紀ちゃん、須藤茉麻ちゃん(共にBerryz工房)
舞、私が主に出演させて頂くAバージョン(盗む側のストーリー)と


熊井友理奈ちゃん、菅谷梨沙子ちゃん(共にBerryz工房)
なっきぃが主に出演するBバージョン(盗まれる側のストーリー)


の2つの物語があります


Aバージョンは原作をもとに舞台化され、
Bバージョンはオリジナルストーリーになります



Berryz工房と℃-uteのメンバーはA・B両バージョンに出させて頂きますので、お時間のある方はどちらも観て頂けると嬉しいです




ちなみに昨日は赤坂サカスで
製作記者発表があって


ご挨拶と
『キャッツ
アイ』の歌も披露させて頂きました


みんな緊張していたけど、
直前までみんなで確認し合って、無事に初披露することができました(*´д`*)


この曲は舞台でも
披露しちゃいます




これから稽古も始まってくると思いますが、


観に来て下さった方に、
『楽しかった

『また観たい

と思ってもらえる舞台になるよう、みんなで頑張ります




さー

今日もジリジリ暑いですねぇ


午後からも暑さに負けず行きましょー



また明日の更新で〜




p.s.
写真は『キャッツ
アイ』の衣装です

 
  • コメント(全309件)
  • ゆ〜き 
    7/27 03:33





    こんばんは(^O^☆♪


    Aバージョン観に行きたいよー


  • 原ちゃん 
    7/27 03:46

    舞美ちゃんこんばんは(^-^)今日も1日お疲れさま〜♪ヽ(´▽`)/キャッツアイねえ、なかなかセクシーじゃないかっ( ☆∀☆)楽しみなんだけど、実はチケット確保してませんっ( ノД`)…
  • piro 
    7/27 03:46

    おはぁこんばんみぃ〜たん



    えっ
    (゜∇゜)
    お知らせって何だぁ


    えぇっ

    今度の劇団ゲキハロ第12回公演は、『キャッツ
    イ』なんだぁ〜Σ(°□°;)


    知ってたけど



    し・しかも・・舞美ちゃんがぁ〜来生瞳役なんだぁ


    これまた、噂で聞いて知ってたけど…


    舞美ちゃん×『キャッツ
    イ』と言えば


    アクションも含めて
    もう舞美ちゃん以外に、瞳役は考えられないですよぅ〜(≧ω≦)b



    『ブラック・エンジェルズ』にしても、『戦国自衛隊』にしても、古き良き時代の作品に出演される舞美ちゃんってやっぱり凄いよねぇ〜(*^o^*)



    『キャッツ
    イ』は、舞美ちゃんがまだ生まれて居ない、ずっとずっと前の作品なのにぃ〜


    舞美ちゃんも知ってるんだから、きっと世間のたくさんの皆さんも、知ってるは


    だから、『キャッツ
    イ』のイメージを崩さないようにぃ…
    今『キャッツ
    イ』の舞台が面白いらしいよぅ〜

    とか…また、観に行きたいなぁ〜


    って思ってもらえるように頑張ってねぇ(*^ー゚)b



    僕は、まだ詳細が分からなかった時に、舞美ちゃんが出る舞台で、しかも脚本家に塩田さんと太田さんの名前があったの


    コレは期待出来る
    東京と大阪のたくさんの公演をファンクラブで購入して良かったで


    子供の頃に読んでた『キャッツ
    イ』という好きな漫画に、大好きな舞美ちゃんが主役で出るのがとっても嬉しいです(≧∇≦)


    この期待を良い意味で裏切ってもらえることになればいいなぁ〜o(^-^)o ワクワ


    あぁ〜SATOYAMAの猫のSATOちゃんをよく観察して、稽古に取り入れてみては



    改めて、一昨日の赤坂サカスでの製作記者発表お疲れさまでした


    また、暑いのにぃ…野外でやってたそうですね


    今の舞美ちゃんは、『キャッツ
    イ』の記者発表や歌以外に、新曲の練習や撮影と、ディナーショーのリハーサルで、大変で大忙しだと思いますが、暑さに負けずにたのばってねぇ



    (
    1、2)今のキャッツ
    イの衣装は、ヘソ出しなんですねぇ〜


    が鳴ったら、おヘソを隠してねぇ
    盗が雷様におヘソを盗まれたら話にならないからねぇ


    今日も猛暑日けど…

    頑張ろぅ(`・ω・´)シャキー



    ほなぁ〜おやすみぃたん

  • DAREE 
    7/27 05:15


    おめでとう



  • ℃-ザッ!しっぽ☆ミ 
    7/27 05:38

    まいみぃちゃ

    あら、セクシー(*/□\*)観に行くわ

  • いとぅー 
    7/27 05:56

    キャッツアイ楽しみですね

    三姉妹の構成もピッタリだと思います!

    今年のゲキハロも楽しみです!
  • よっきぃ 
    7/27 06:31

    瞳は舞美ちゃんにピッタリの役だと思います

  • まーらいおん 
    7/27 06:45

    おはよ


    今日も朝から暑い

    水分補給大事だね


    キャッ
    アイでは瞳が主役みたいなものだから、舞美
    出番や見せ場がたくさんありそうで今から楽し



    その前に、明日はいよいよサマーディナーショ


    久々にスーツ着るなぁ…
    この時期のスーツはかなり暑そうだけど、そんな事よりディナーショーが楽しみでワクワクしてますo(^o^)o

    ではでは、今日も1日たのばっていきましょう

  • UNA 
    7/27 06:51

    「キャッツ・アイ」製作発表お疲れ様でした。当時大好きだった作品で、主人公の瞳は僕の憧れの人でした。今回舞美ちゃんが演じられると聞いて、本当にピッタリだと思いました。主題歌も含め誰もが知っているこの作品の初舞台化がどうなっていくのか、目か離せませんね。もちろん劇場に足を運ばせていただきます。原作も読み返さないと。頑張ってください。
  • アレック 
    7/27 06:57

    おはようございます

    制作記者発表お疲れさまでした

    キャッツアイたのしみです

  • 無我 
    7/27 07:01

    キャッツアイ楽しみだ〜

    アクションシーンに期待大です。頑張ってね

  • ぽんぽこ 
    7/27 07:07

    舞美ちゃん、おはようございます!!

    一昨日から昨日にかけて、ヤフーのトップニュースに出てて、すごくテンションが上がりました!
    が…。
    舞美ちゃんのコメントで、
    「原作は知らなかった。歌もサビを聞いたことがある程度」
    と書かれていて、
    それに対して否定的なことがヤフーのコメントに書かれていて残念になりました(>_<)

    ネットだとなかなか真意が伝わらないのはわかっていますが
    舞美ちゃんが誤解された形でみんなの記憶に残るのは本当に残念(T_T)
    私達ファンであれば、舞美ちゃんがそんな風に言うはずはない、と思えるんですけど。
    改めて、前後の文章を省略して一部分を抜き取るネットや雑誌のコメントは怖いな、と思いました。
    舞美ちゃんも、一文一文を短くして端的に説明ができるよう、ポジティブな内容で抜き取られるよう、頑張ってくださいね(*^_^*)

    何はともあれ、キャッツアイ、楽しみです♪
    素敵な瞳役を期待しています!!
  • きみ 
    7/27 07:17

    キャッツアイ舞台だとどうなるか楽しみなのね
    稽古とか大変だと思うけど頑張っていいもの見せてください
  • ウッチー@舞美の番犬 
    7/27 07:38

    まいみぃおはよー( ´ ▽ ` )ノ

    改めて、製作記者発表お疲れさま


    キャッ
    アイか

    懐かしいなぁ

    って言っても、原作が連載されてた時は、まだ赤ちゃんだったから、リアルタイムでは、原作読んでないけど、アニメの再放送は、よく見てたなぁ

    最終回見たことがあったような無かったような…(;´Д`A

    舞台は、23日に観に行くよ♪( ´▽`)
    もう一回、パターン違いを観に行きたいけどチケットが無いからチケット取るね

    まいみぃ、舞台楽しみにしてるよ


    では、今日もまいみぃらしく全力投球でたのばってね(^O^)
    舞美、愛してるぜ!\(^o^)/
  • どんちゃん 
    7/27 07:53

    舞美ちゃんおはよー♪舞美ちゃん演じる来生瞳どんな感じなのか
    しみですね
    んばっ
    明日はディナーショーだね
    曜日の大阪公演に行くので舞美ちゃんのドレス姿期待してますよー

  • ボノ 
    7/27 08:00

    舞美ちゃん、記者会見おつかれさまいみぃでし

    タイトルのネコの顔文字がカワイイですね!

    「キャッツアイ」は大好きな作品で単行本も18巻全部持ってたから、その舞台の主演を舞美ちゃんが務めるのは本当嬉しいです!!

    瞳は美人で運動神経抜群、それに中々思いを伝えられない不器用なところが舞美ちゃんに凄く似てるなぁって思います。

    スタイルとかは、マンガの中から出てきたくらいソックリだし、何よりらんやブラックエンジェルズで培ったアクションも活かせそうだし、舞美ちゃんの瞳は本当ハマり役だと思いますよ


    主題歌もカバーするんですね!
    森三中のCMでちょっと有名になりました

    会見の模様を少しテレビで観ましたが、舞美ちゃん達の歌う「キャッツアイ」カッコ良かったですよ!!

    勿論、両パターン共行きますよ!

    舞美ちゃんの舞台はいつも「また観たい!」って思わせてくれるから、今回も本当楽しみにしていますね!

    それにしても20年以上の時を経て、再び来生3姉妹に会えるなんて夢のようだ!


    これから始まる稽古も、チームキャッツアイでたのばって下さい!
  • もい@チーム℃-ute 
    7/27 08:06

    おはよー(  ̄▽ ̄)
    キャッツアイの舞台とか胸熱(〃ω〃)
    小さい頃、映画かなんかでみて、秘かに好きだった思い出( ・∇・)
    両方とも観に行くよ!!
    2公演しか入らない予定だったけど、お母さんが見たいって言ったから、もう1公演追加で一緒に観に行く( ´∀`)!
    舞美のアクションが見れるとかかなり楽しみ♪ヽ(´▽`)/

    んじゃまたねー!

  • かめかつ 
    7/27 08:11

    キャッツアイ舞台出演おめでとう


    俺は行くことができないんだけど、無事に成功する事を願ってます




  • ばっち 
    7/27 08:18

    やじさんが瞳ね。納得。泪ねぇ誰だ?
  • まつじゅん 
    7/27 08:34

    考えたら、舞美ちゃんの瞳役は
    意外と地でいけそうだけど

    茉麻ちゃんの泪ねえさん役、大変そうだよな。
    母性はあるけど、セクシーをどう出すか
    ダイエットは気合い入れてうまくいったみたいだから

    ま、瞳さんはビンタとかも
    舞美ちゃんなら手抜きせずにできそうだね!
  • しょう 
    7/27 08:36

    まいみぃ、おはよう


    毎日同じようなことをコメしていますが
    日も朝から暑いですねぇ


    まいみぃは今日、ディナーショーのリハでしょうか?

    もしそうだとしたら、撮影
    違って、まいみぃの汗で進行が止まることはないと思うので(笑)水分補給を忘れないよう気をつけつつ、たのばってください


    じゃあ行ってきます

  • りょう 
    7/27 08:42

    矢島さん。お疲れ様です
  • ノブ 
    7/27 09:29

    ハロー( ̄▽ ̄)
  • choko 
    7/27 09:38

    ゲキハロは『キャッツアイ』になったみたいですね〜

    私も原作知らなくて、キャッツアイと言えば
    昔ドラマでやってた『木更津キャッツアイ』しか知らないです(笑)
    盗む側と盗まれる側の2つの視点からストーリーを展開するって
    斬新ですごく面白そうだけど、演者の皆さんは大変ですよね

    でも、絶対良い経験になると思うので頑張って欲しいです

    舞美ちゃんのアクションシーンも楽しみだな

  • くす 
    7/27 10:23

    舞美ちゃん
    おはようございます


    今日もかなり蒸し暑いです

    水分補給と暑さ対策は忘れないで


    そして一昨日になりますが
    舞台『キャッ
    アイ』
    制作発表お疲れ様で

    なんか懐かしいですね〜

    以前にアニメ
    見てた事ありますよ

    これはなかなかやりがいのある
    舞台になりそうです

    両方見に行くので
    舞台が始まる
    楽しみにしてるから

    歌も期待してるから


    では、舞美ちゃん
    今日も素敵な1日を
    過ごして下さいね

  • ポコ 
    7/27 10:27

    舞美ちゃんおはよー
    ャッツアイは私も小さい頃再放送でちょっと見たことある程度なんだけど、まさかそれを舞美ちゃん達が演じるなんてね〜(笑)アクションシーンもあるなら舞美ちゃんにピッタリだね!らんや麗羅みたくカッコイイ舞美ちゃんが見えると思うと楽しみだなぁ
    ( ´艸`)AB両パターンとも一回ずつは見るから
    今日も朝から暑いけど1日たのばってね(*´∇`*)
  • ヨシ 
    7/27 10:28

    えーしらんかった。ファンクラブのやつあさってたら6月に売ってましたねーショックー一般発売でかおーと。名古屋ハロコンまで。まだまだだなーでは
  • やまこしたかお 
    7/27 11:11

    オリジナルストーリー!!楽しみや!!
  • ヒロ君サッカー好き 
    7/27 11:32

    おはよ
    お疲れ様
    サッカー男子勝って嬉しい
    熱中症に気をつけて,楽しく過ごしてね。
    も気をつける
  • 千梨の道 
    7/27 11:58

    もちろんです! 全部見に行きますよ


    やっと、ゲキハロの詳細が発表されて、楽しみがましました!!!

    キャッツアイか〜。 アクションシーンも多いのかな???
  • ドルマン 
    7/27 12:33

    こんにちは
    美ちゃ


    キャッツアイは自分も生まれる前だから名前しか知らないよ


    でも、舞美ちゃんがどんな演技を見せてくれるか楽しみです


    何とか時間を作って、大阪で両方のパターンを見たいと思ってます


    まずはチケット買いますね(^-^)b

    今日もめちゃめちゃ暑いよ〜(>_<)


    でも、日曜日は舞美ちゃんに会えるからあと2日頑張れます


    舞美ちゃんも良い1日をo(^▽^)o

  • おにぎり 
    7/27 12:51

    キャッツアイとは驚いた。

    しかし舞美にはぴったりな役柄だね。
    アクションもあるだろうし

    これは俄然楽しみになってきたぞ
    両パターンとも観なきゃだね。

    今日も暑いでよ。
    暑さに負けず行きましょうね。
  • 島田 雅紀@エイミー 
    7/27 13:15

    お疲れ様です



    キャッツアイの衣装可愛


    AパターンとBパターン両方観に行くからね



    舞美ちゃんのアクションシーン楽しみだなぁ




    ってことで今日も暑いけど

    お互いたのばって行きましょう

  • マーク 
    7/27 15:18

    まいみー、こんにちワンコそば、昨日も1日おっつー(お疲れ様)、今日も1日仕事頑張ってにゃ、
    ほいじゃーバッハハーイでござる。 P.S. 舞台キャッツアイ観に行けたら、観に行くにゃ。

  • 代表 
    7/27 15:20

    こんち

    ふぁいふぁいです



    本当にキャッ
    アイ楽しみだぁ〜



    で、舞台中に舞美ちゃんの瞳ゲッ
    アイコンしたいなっ

    (ひぇ
    ンサートじゃないからアイコンする訳な〜い〜てか)


    あははっ〜そりゃそうだね



    舞美ちゃんは次女か〜スレンダーナイスバディーだから、そのまんまだね

    (ハードル上げるな〜てか)
    (笑)(笑)(笑)


    さあ今日も1日ふぁいてぃん!
  • かっちゃん205なっキュLOVE 
    7/27 16:07

    楽しみ‼うん(^-^)昨日、℃-uteのLIVEの夢を見たよ〜♪℃-uteに会いたいな\(^o^)/今日もファイト(^-^)/
  • Gキティ 
    7/27 17:19

    美ちゃ

    んにち


    『キャッツ
    イ』の瞳を舞美ちゃ
    が演じるなんて、これほど見事な配役
    はないよ。

    私はこのアニメ大好きなんだけど
    もしハロプロで舞台やるならば
    舞美ちゃん以外ありえないもん。
    主役の瞳は。


    本当に凄く期待してます。

    もちろん舞台は必ず見に行きます



  • たけりン 
    7/27 17:37

    舞美ちゃん、こんばんは。

    キャッツアイの三姉妹の配役がイメージピッタリだと思います。

    見るのが楽しみ♪

    歌も歌うんですね!
    早く聞きたいな〜♪

    では、これからお仕事あるので、たのばります

    舞美ちゃんも、夏バテとか気を付けて、たのばってくださーい。


  • ソウシ 
    7/27 17:49

    お疲れ様です!!舞美ちゃん!!

    突然すぎて超ビックリ!!…って、ゴメン、既にその話題で持ちきりでございます!!ゲキハロでキャッツアイなんてマジか!?って思ったよ!!でもその瞬間に、こりゃあ瞳役は間違いなく舞美ちゃんだなって思った!!っていうか、もはや本人でしょ!!

    僕は当時小学生くらいかなぁ?ジャンプでこの漫画を読んでたよ!!そういえばブラックエンジェルズも大体この頃に連載されていた漫画だよね!!なんか不思議な縁を感じるね!

    キャッツアイは漫画もだけど、アニメもすごくセクシーで、当時は両親の目を盗みつつリビングのテレビで観てたなぁ!!テレビに近づいて観ていて、足音が聞こえるとポチッとチャンネル変えてた!!(当時はリモコンとかなかったから…
    (笑)

    そんな(どんな?)思い入れのあるキャッツアイを舞美ちゃんたちが演じるなんてホント嬉しい!!愛役の舞ちゃんも3姉妹の末っ子ってキャラならピッタリだし!!泪役の茉麻ちゃんの配役はビックリ!!でもこれまた似合いそう!!なっきぃたちは一体どんな役になるんだろ!?ホント楽しみだよ!!

    ただひとつ気になるのは…瞳って、彼氏がいるんだよね…キャッツアイを追いかけている刑事の彼氏…ん〜瞳のロマンス的なくだりとかいらなから〜!!そんなシーンとかあったらせっかくの楽しい舞台なのに刑事役の俳優さんに目ぇ釣りあがらせて怒っちゃう
    !!僕のお目目がキャッツアイ!!(笑

    …あ、すみません…

  • 藤さん 
    7/27 21:19

    矢島さん、こんばん
    AパターンとBパターンの両方とも予約済みです。
    舞台楽しみにしているよ。それにしても、キャッツアイか・
    原作に思い入れが有るから凄く楽しみだよ。瞳ちゃんはヒロイン
    だから凄く練習が大変だと思うけど、頑張ってね!!
  • ぺこ☆team℃-ute所属☆ 
    7/28 08:14

    舞美頑張れ

  • ☆のりお☆ 
    7/28 09:13

    舞台とか好きだからみにいけたらいいなぁー(●´ω`●)
    でもどっちかってパターンやだなぁ(´・ω・`)
    みるなら両方みたい
  • 部長(ペンネーム) 
    7/28 09:40

    怪盗の衣装がばっちり似合ってま


    アクションもこなす、運動能力の高い瞳ちゃん役、
    舞美ちゃんにぴったりだね

    お芝居は何回か観に行く予定です
    両バージョンを申し込みしておいてよかった

  • BAT 
    7/28 22:12

    キャッツアイはよくは覚えてないけど美人だしアクションもありで
    舞美ちゃんにピッタリだね

    これは今から秋が待ち遠しいよ

  • としぞう 
    7/28 22:24

    なんと!!行きたい行きたい!!

    絶対行くよ〜

  • ともちゃん。 
    7/28 22:40

    私も残念ながら生まれる前の作品なのであまりよく知らないけど、歌は聞いたことある
    記者会見ではその曲を披露したんだよね

    聞きたかったなぁー

  • ↑トップ超課金超バカ超Aランクズ死ね↑糞課金糞優勝者糞自慢時間の無駄無駄無駄ァー 
    7/28 23:43

    うむ!アニメのキャッツアイのオープニングを是非!観て欲しい。今は規制が厳しいから無理か?当時は過激なオープニングをゴールデンTimeの19時に放送していた!(;゜0゜)
  • あかさ 
    7/29 07:16

    楽しみにしてるね。
  • ☆千聖☆リ・▽・リ人(・▽・=)たけるぅ♪ 
    8/3 01:05

    動画見ました

    瞳ちゃんと、舞美ちゃんすごくイメージ似てると思います


    ℃-uteも、長くおあされるグループになるといいよ

  • #.おすず(・∀・) 
    8/21 16:00


    お疲れさま〜


    舞美ちゃんかわいい

    がんばって(o‘∀‘o)

    ★桃花


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)