新曲初披露(^-^)/~~

  • ℃-ute 公式ブログ/新曲初披露(^-^)/~~ 画像1

おはようございます

舞美です



さー

いよいよ今日から


夏のハロー!プロジェクトのコンサートがスタートしちゃいます



昨日は大阪のオリックス劇場で実際のステージを使って最終リハーサルをしましたっ



新曲の初披露が
もぅドキドキでドキドキでドキドキで…



いつも、初披露はドキドキだけど、今回は特にっ



けど、昨日のリハーサルで、本番通りのステージと衣装でできて、ちょっとだけ安心しました



よし
℃-uteみんなでバッチリ新曲キメてやる〜ぅ
p(^u^)q



新曲の他にも、
ハロー!プロジェクトのコンサートでは、℃-uteのコンサートではやらない他のグループの曲もたくさんあるので、


他のメンバーとの絡みも、とっても楽しいっ



お時間のある方は是非遊びに来てくださいね




そういえば、全然話は変わるんですが、


先日、沖縄から帰ってくる飛行機の中で挨拶について書いてある雑誌を見付けました



私のブログも毎回挨拶から始まりますが、


こんにちはって言葉は
『今日はーーー。』っていう会話の省略からきたんですって


だから

こんにち"わ"ではなく
こんにち"は"だと…



ちなみに

さようならは
『左様ならーーー。』
の省略形




こういった昔の人たちの会話が今の挨拶に繋がっていると思うと面白いですよね



その雑誌のおかげで、また1つ学んだ、やじでした




ではでは、ハロー!プロジェクトコンサート初日


素敵な1日にするぞっ



行ってきまーす

 
  • コメント(全304件)
  • L★る 
    7/22 00:41

    へえ〜
    様は知らなかった…サンキュー(^^ゞじゃあ「おぱょ」の由来はなんなんだあ〜\(^O^)/←

    ちなみに「ただいま」って「只今帰りました」の省略なんだ
    知ってるか


    行った人から聞いたけど新曲は俺の好きなエロカッコイイ系らしいね?一安心
    く見たいな〜
    と真野ちゃん卒業はやっぱ寂しい


    じゃおやすみ
    (^3^)-☆


    P.S.石田はスマイレージじゃないから間違わないよう

  • ドラえもんの祖父! 
    7/22 00:42

    ………舞美ちゃん
    …ハロコン初日頑張って下さい
    …熱中症に気を付け

  • Mary(メアリー)@舞美魂 
    7/22 00:47

    舞美ちゃん、今晩は


    「こんにちは」が“今日はーーー。”、「さようなら」が“左様ならーーー。”の会話の省略なら「こんばんは」は“今晩はーーー。”であってるかな?


    でも、自分はお昼間でも友達にその日初めて会ったときは「おはよう」って言うし、バイトでも「おはようございます」って言ってるから、一番よくする挨拶は「おはよう」の挨拶かな


    そういえば「おはよう」を変換すると、『お早う』って出てくるね


    そして、今日はハロコンの初日お疲れ様でした(^^)♪

    新曲の初披露に立ち会えた方々がホント羨ましいです


    自分もコンサート行きたかったけど、なかなか遠くまで行けないし、今いろいろギリギリだったり、なんかいろいろ考えちゃいます・・・。

    なかなかうまくいくことばかりじゃないけど、少しでも舞美ちゃんに会う時間が増やせるように頑張りますね。

    それでは、明日も舞美ちゃんが元気でいられますよう


    おやす

  • 原ちゃん 
    7/22 01:01

    舞美ちゃんこんばんは(^-^)今日も1日お疲れさま〜♪ヽ(´▽`)/早くハロコン入りたいや〜( ☆∀☆)
  • チップ 
    7/22 01:05

    初日おつかれさま〜

    素敵な一日になったかな?
  • ぽんぽこ 
    7/22 01:22

    舞美ちゃん、ハロコン初日お疲れ様でした☆

    明日も頑張ってね〜(^^)/
  • kutao9ribe 
    7/22 01:23

    コンサートお疲れ様です、舞美様


    色々学んで素敵な神様になってね


    ところで真野ちゃん卒業しちゃいますね
    だ先ですが卒業後も大いに活躍してくれる事を願ってます
    野ちゃんなら大丈夫すよね


    舞美様もいつか卒業しちゃうのか……まだまだ先すよ
    然卒業とか言わないでね。

    それと今日ってか今さっきブラックエンジェルズ2のDVD観ました。相変わらず血なまぐさいストーリーでしたね
    田は不死身か


    舞美様の表情や雰囲気、最高でし
    セリフが余りない分逆に表現が難しかったかもですが、自分のハートには矢が飛龍十字剣の如く突き刺さり死にそうになりまし


    チャイナな舞美様、冷たい表情の舞美様、蹴りを入れる舞美様、若干怯える舞美様、微笑む舞美様、どれをとってもイイ〜〜〜〜〜ィィィィねっ
    00点満点


    ほな今日もたのばっ

  • 木星人 
    7/22 01:26

    ハロコンお疲れ。新曲聴いてみたいですな〜
  • ともちゃん。 
    7/22 01:34

    『さようなら』の話は初めて聞いた!
    大阪厚生年金会館がオリックス劇場になってから初のコンサートだ

    明日の公演もたのばってください
  • つぼ 
    7/22 01:41

    舞美ちゃんこんばん


    ふと手に取った雑誌や見かけた看板から得た知識って意外とあとあとまで覚えてるものなんですよね

    舞美ちゃんみたく注意深く観察できる人っていろんな所からいろんな知識を吸収できてるんだろなあ



    今日はオリックス劇場でのハロコン初日お疲れ様でした!

    僕はハロコンは大阪だけの参加なので、今日ktkrの初日であり自分の中での千秋楽でありました。

    新曲はとにかくかっこよかったです!キッレキレのダンス、体幹がしっかりしてないとできない振り、そしてメンバーも大人に近づいてきたからこそできる大人っぽい振りなど、いろんな℃-uteを楽しむ事ができました

    ミュージックビデオが出たらじっくり見たいなあ。


    さあ明日はwkwkの方ですね!

    僕のハロコンは明日で終わりになりますが、精一杯楽しみたいと思います



    舞美ちゃんは昨日から2泊3日の大阪滞在。

    なかなかないことだと思いますので、是非大阪を感じて、大阪を楽しんで下さいね。

    オリックス劇場(大阪厚生年金会館)も2年半ぶりで懐かしかったです。これからもお世話になる会場ですね。


    それではゆっくりお休みください

  • やじ兄(やじにぃ) 
    7/22 02:47

    舞美ちゃんこんばん


    初日お疲れ様でした

    大阪は
    大丈夫だったのかな?(笑)

    新曲初披露したんだ

    上手くいったかな?
    『会いたい会いたい会いたいな』って曲名だけ聞くと可愛らしい曲かなって思ってたけど、けっこう激しめのダンスナンバーみたいだ

    早く聴きたい!中野は行くから楽しみにしてる


    挨拶の『こんにちは』って何で『は』なんだろうーってずっと疑問に思ってたけど、そんな由来があったん
    そういうことを知るとまた何か言葉のありがたさを感じるし、面白いね
    やー勉強になりまし


    では明日もコンサートたのばってね!明日は行けないけど無事上手くいくように応援してるね
    はではまた明日おやすみなさい

  • ちづるっち@やじ命名 
    7/22 03:01

    ℃-uteの新曲、聞きたい 聞きたい 聞きたいな笑
    結構セクシーなダンスなんだよね?ダンス楽しみ!!

    そしてハロコンおつかれー
  • 原田皓正 
    7/22 03:20

    お疲れ様です
  • こば 
    7/22 03:23

    ハロコン初日お疲れ

    豆知識ありがとう
  • ノブ 
    7/22 03:32

    ( ̄▽ ̄)
  • 空の介 
    7/22 03:38

    牛角半額セール今日までらしいよ…!行くっきゃないよね!?
  • まさ 
    7/22 03:40

    お疲れ様でしたー。
    舞美ちゃん今回の新曲好き?いい曲だよね。自分は大好きです。
    こんにちはとさようならって文の初めの言葉をとったんだね
    知らなかった。正しい日本語を使いたいよね。

    京都も花火も行きたいなー
  • kenken76 
    7/22 04:23

    舞美ちゃん、こんばんは。

    夏のハロコン初日、お疲れさまでした。
    オリックス劇場には金曜日から入っていたんだね。てことは、桑名でのお仕事?からそのまま大阪入りだったのかな。

    ドキドキの新曲初披露も無事に終えられたようですね


    今回の新曲、お昼の公演が終わった後に聞こえてきた反応は「℃-uteの新曲は、℃-uteにしかできない曲だった」っていうのが印象的だったかな。
    あー、早く自分の目でも確かめたいっ!


    昨日はktkrで、今日はwkwkだよね。
    2パターンのライブをやるなんて、みんなの凄さをいつものことながら実感するけれど、やっぱり今回は長い長いメドレーがあるということなので…とにかく体力使うと思うけれど、1回1回楽しんで過ごしてきてくださいな!

    さて、後段の言葉のお話。
    「こんにちは」も「さようなら」も会話の省略から今に通じてきていたんだね。

    ちなみに、電話で使う「もしもし」も、最初は「申し上げる、申し上げる」っていう呼びかけだった、という説もあるそうです
    ほかにも、こういうのはたくさんあるんだろうなぁ。

    言葉って、その時々で変わってくるんだよね。
    意味が変わるものもあれば、言い回しが変わるものもある。
    もちろん、新しい言葉が生まれることもあるわけで、これだから言葉って難しいと思ってしまいます


    さ、今日も一日笑顔で過ごせますように


    <追伸
    真野ちゃんの卒業が発表されましたね。
    舞美ちゃんも真野ちゃんと仲の良い、同学年のメンバー。いろいろ思うところはあると思うけれど、同じハロプロのメンバーとしてあと7ヶ月、そして、真野ちゃんの卒業後も、変わらぬ友達でいられることを願っていま

  • HIЯO 
    7/22 06:15

    新曲初披露お疲れさまでした(´θ`)ノ
    好評のようですね。CDのリリースが楽しみです。

    真野ちゃん、卒業しちゃうんだね。いつか、℃-uteにもそういう日が来るんだろうなぁ(´・_・`)

    ところで、さっきTV見ててびっくりした。来月公開のスマイレージ主演映画の主題歌って、君チャリのスマイレージVer.なんだねΣ(・□・:)
  • ☆のりお☆ 
    7/22 06:45

    新曲早く聴きたいわー(笑)
  •  
    7/22 07:18

    今日もがんばって、真野ちゃんとはこれからも仲良くしてください
    最近、ハロコンくるたび、びくびくするようになったな(´・ω・`)
  • いわきち 
    7/22 07:46

    ハロコン初日お疲れ様でした!
    新曲は君チャリとはガラッと雰囲気が変わってカッコいい曲ですね
    間奏のダンスはもっと間近で見てみたいな。
    あと、舞美ちゃんが書いていた挨拶の話、もしかして…と思ったら、JALの機内誌に載ってたね。ハロコン前に同じお話読めて何だかうれしかったです(^^)
  • いとぅー 
    7/22 08:19

    ハロコン初日お疲れさまです!

    新曲初披露は如何でしたか

    私は東京からの参戦なのでしばらく我慢です。。。


    やじさんのおかげで学ばせてもらいました!
  • 藤さん 
    7/22 08:39

    舞美ちゃん、おはよ
    ハロコンは次の名古屋に参加する予定です。新曲楽しみに
    してるよ。頑張ってね。
  • 翡翠 
    7/22 08:43

    ぐっもーにん
    むーい(*´∀`*)

    定期、徹夜でハロコン行ってそのまま起きてたからなぁ(笑
    そら眠いっすわ・・・寝不足ー。昨日早く寝れば良かっただけなんで

    うん。今寝とかなきゃね〜オリンピックが始まっちゃうし←

    挨拶の「こんにちは」は知ってたけど、左様は知らなかったなぁ
    (´・∀・`)ヘー!!左様なら・・の続きって何て言うんだろう?
    「わ」使う人は正しい国語使ってほしいよね(笑)

    真野ちゃんが卒業しちゃう
    、昼の発表の時にお知らせがありますって言うから
    何だろうな〜ってたまたま桃子見てたら、表情が固かった。いつもなら笑ってるのに・・・
    それでわかっちゃったよ。皆にはいつ発表されてたのかな〜
    矢島さんとか桃子とかは皆より前に聞いてそうな?仲良しだしさ
    女優頑張るんだなって卒業後のことも期待してるけど、やっぱ淋しいな・・・

    新曲ね。そうだね、緊張感バリバリ伝わったわ〜(笑)うん、頑張ってた

    キメてたし、やりきってたし、出し切ってたと思う!
    今回のダンスは大変そう(;´Д`)夜ちょっとタイミングずれてたぞー
    あれズレると危なそうだから気をつけてねー。痣とか怪我と

    曲の中の世界観は苦手です・・・が℃-uteは頑張ってると思うって感想でいいかな(笑
    スキちゃんコールめっちゃ頑張ったよぅ(∩´∀`)∩<ちさとー!まいみー!なっきぃ!

    今日もありがとー
    さ、27時間見てる場合じゃないなっ!
    wkwkはDIY見れるし
    期待期待♪
    ではでは、今日も1日弾けるぞー
    顔でよろしく
  • しょう 
    7/22 08:55

    まいみぃ、おはよう


    うちの方は、どんよりとした曇り空ですが、大阪の天気はどうですか?

    今日は別パターンの公演だから、場位置等々間違えないようにね


    参戦できない僕は
    日届いた『モベキマスってなに??』のDVDを、1から4まで全部観ちゃおうと思っていま


    今日のライブも、みんなの心に残る素敵なライブになりますように……


    じゃあまた今日の更新で

  • まーらいおん 
    7/22 09:02

    おはよ


    新曲『会いたい 会いたい 会いたいな』は、君チャリとは違う路線だけど、これまた良い曲みたいだね♪
    早く生で体感したい


    新ユニット『DIY
    は今日初登場するみたいだね。

    ではでは、今日も素敵な1日を

  • あーちゃん(愛理命名)“team℃-ute”ですが、何か? 
    7/22 09:34

    舞美ちゃん、おはよう〜
    の微妙な天気...愛理日
    で(笑)、若干寒い


    昨日のハロコン、お疲れ様
    っくり休めたかな
    日2日目だよ
    理しないで楽しんできてね。私は今回のハロコンにも行けそうにないので、家で℃-uteの歌声に浸りたいと思います
    れだけで幸せだもん


    それから、舞美ちゃん、ひとつアドバイス。筋肉痛は冷やした方がいいよ
    温めると血の流れが良くなるから筋肉が膨張して痛みが増すんだよ。だから冷やす事で筋肉の痛みを和らげて筋肉休める方が良
    お風呂で温まったら、あがる前にシャワーで筋肉痛のところに水を掛けてあがるといいかと。スポーツジムのトレーナーに言われた事だから確かよ


    舞美ちゃんごめん
    今、最高潮に眠くて
    が働かない
    ..全然頭が働いてる感がない...だから話題がなったく浮かばない
    気のせいかな
    なんかいつもより最高に眠


    ではでは舞美ちゃん、今日のハロコンも無理しないで、怪我しないように楽しんでください。私は...たぶん二度寝
    ..コースだよね(笑)おやすみ
    笑)

    舞美ちゃんに「会いたい 会いたい 会いたいな」の“あっきー”より

    P.S.今日の更新待ってます
  • ぱろぱろ 
    7/22 09:38

    どすこい。ハロコンは行けないから、早く新曲が聴きたいよ。明日からまた暑くなるみたいだから、体調には十分注意してください
  • ばっち 
    7/22 09:58

    こんばんは、もそうじゃん
  • ぺこ☆team℃-ute所属☆ 
    7/22 10:54

    新曲℃-uteらしい曲だね

    ハロコン頑張

    舞美可愛い

  • す〜さんver.3.2 
    7/22 11:09

    舞美ちゃんおはよう


    昨日のキタコレver.お疲れさまでした

    今日のワクワクver.も緊張していると思いますがたのばってください


    舞美ちゃんに会える日を楽しみにしています

  • ヒロ君サッカー好き 
    7/22 11:17

    おはよ
     ハロコン初日お疲れ様
     今日も楽しく頑張ってね
  • ♪キヨキヨ♪「ほぼ復活」 
    7/22 11:45

    おはようございます


    今日も、ハロコンたのばってね


    ブログ楽しみに待ってま〜

  • かずくん 
    7/22 12:17

    こんにちは舞美ちゃん新曲披露初日とりあえず無事に終わってよかったねお疲れ様でした真野ちゃんの卒業が発表になったねまた寂しくなってしまうけど真野ちゃんには頑張ってほしいね今日もライブ頑張ってね
  • りゅうな理由 
    7/22 13:09

    ふぁいとっ!
  • ☆EM0411☆ 
    7/22 13:24


    日々お勉強だ

  • ウッチー@舞美の番犬 
    7/22 13:35

    まいみぃこんにちは( ´ ▽ ` )ノ

    コメント遅れてゴメンよヽ(;▽;)ノ

    ハロコン初日お疲れさま


    ℃-uteの新曲早く聴きたいよ〜。・゜・(ノД`)・゜・。
    聴けるとしたら、音霊かお台場までお預けかぁ


    挨拶について、まいみぃ、俺も勉強になったよ♪( ´▽`)

    では、今日もまいみぃらしく全力投球でたのばってね(^O^)
    舞美、愛してるぜ!\(^o^)/
  • おにぎり 
    7/22 13:46

    コメントが遅れてる…(汗

    ハロコン初日そして新曲初披露おつかれさまでした。

    そこは℃‐uteちゃん、本番はしっかりパフォーマンスを見せてくれたことでしょう

    あ〜、早く観に行きたい。

    沖縄もいいリフレッシュ、勉強になったね。
  • 部長(ペンネーム) 
    7/22 15:29

    なるほど、「今日は」と「左様なら」が元だったんだ


    一つ勉強になりました。
    教えてくれてありがとう


    新曲初披露は特に緊張するよね。

    今日もコンサート、がんばってね

  • 奈々葉 
    7/22 16:23

    ハロ紺初日お疲れ様


    新曲の初披露は緊張した
    だろうけど、℃ーuteは、
    必ず最高のパフォーマンス
    見せてくれるから安


    2日目頑張ってー♪
  • マーク 
    7/22 16:30

    まいみー、こんばんワンコそば、昨日は、ハロコン初日おっつー(お疲れ様)、今日もハロコン頑張ってにゃ、
    いじゃーバッハハーイでござる。
  • どんちゃん 
    7/22 17:03

    舞美ちゃんハロコンお疲れ
    新曲はかなり激しい振りだ
    ℃-uteらしさが存分に発揮できる曲だと思います
    んばってくださいね

  • ひさちさ 
    7/22 18:04

    舞美ちゃんこんにち


    コメント遅くなっちゃったけど、ハロコン始まったね

    舞美ちゃん℃-ute、ステージでいっぱい動いて笑顔でパワー振りまいてるかなぁ(*^_^*)

    みんなふぁい


    情報耳
    入れないぞ

    中野が初日なんだ

    新曲気になる


    楽しみ



    こんにちはってそーゆーことからきてるんだ

    ひさちさレベル上がったな


    だから
    こんにち"わ"ではなく
    こんにち"は"
    なんだ


    自分は「こんにちは」が正しいとわかってはいたんだけど、必ず「こんにちわ」にしてるんだ

    個性が出るかなって

    舞美ちゃんにも覚えてもらえると思って


    けど使い分けはしてるよー

    お仕事で書く時はね


    あっ

    謝ったり何かたずねたりする時は
    「すいません
    じゃな
    「すみません
    が正しいよね

    なんか言葉にする時「すいません」と言っちゃう自分がいて、ここ数年でなおしました



    舞美ちゃんのおかげで自分も学べたよ



    舞美ちゃん℃-uteにあいたい時とかは「会いたい」じゃなく「逢いたい」と使うひさちさでし

    昔からそう使ってて、愛理ちゃんも使ってるから嬉しくなりました


    ℃-uteに逢いたい逢いたい逢いたいな


  • Gキティ 
    7/23 09:10

    美ちゃ

    んにち


    新曲は私は来月の中野公演まで
    生で聞けません。



  • 千梨の道 
    7/23 18:00

    左様なら → さようなら なるほどね・・・・そうやって、日本語は変化してきたんだよね

    もしかしたら、100年後には、こんにちは → こんちわ に短縮されてるかもしれないよね!?

    とても楽しいハロコン! でも、単独コンとは違いメンバーが多いから、

    普段よりも見ることが出来るメンバーが限られてしまい・・・・。


  • えり 
    7/23 20:42

    ハロコンお疲れ様

    今日からまた暑くなってきたから、体調には気をつけてね

  • #.おすず(・∀・) 
    8/9 22:17


    お疲れさま(*^^*)


    ℃-uteの新曲早く聴きたいっ


    ★桃花


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)