給食(あいり
)

  • ℃-ute 公式ブログ/給食(あいり) 画像1

こんにちは〜(^^)
鈴木愛理です!



今日は夕方からのリハーサル

だから午前中は
時間を有効利用すべく、
メイクもせず
テキパキ動いてます!笑



さっきご飯のとき
お母さんと
小学校の給食の話になって


給食が食べたくなったよ〜



私の小学校はね、
給食自慢できるくらい
美味しかったんだ



私は幼稚園、小学校しか
給食なかったから
その頃の思い出しかないけど



みんなは、
好きだった給食のメニュー
ありますか?



私は、中華のメニューが好きで、
☆わかめご飯
☆海藻サラダ
☆キムチスープ
☆チンジャオロース
☆杏仁豆腐
みたいな感じだった
記憶があるんだけど、

キムチスープに入ってる
トッポギがおいしすぎた


あー…食べたいな



給食のカレーも好きだったな…

独特なあの味……
食べたい。

切実に食べたい。

んーっ!!



いつか給食サービスとか……
ない………か。(T-T)


いつかありますように



よし!まだ時間はあるから
やるべきことやろう



写真は
この前京都いったときに、
いただいたお菓子!
「茶の菓」っていうんだけど
京都限定なんやて!


美味しかった



今日もがんばろっ




ばいばい


 
  • コメント(全534件)
  • ちーちゃん 
    7/13 10:41

    私は、小学校の時だけ給食だった

    毎週水曜日が、ごはんの日
    月に何回か出る、麦ごはんが好きだった
  • ヒロ君サッカー好き 
    7/13 10:59

    おはよ
     お疲れ様
     青森は雨風強くて大変だった
     今日も楽しく過ごしてね
  • 珈琲 
    7/13 11:22

    給食の思い出はあんまもうないなぁ。俺も小学校までしか給食なかった(^^;)
  • からくり忍者 
    7/13 11:23

    あいりんこんにちはo(`▽´)o

    確かに給食おいしかったよ
    特に小学校。

    僕の小学校の給食は、給食センターのとかじゃなくて
    学校で作ってくれてたから、いつも出来立てで美味しかったんだ。

    そう言えばなんか給食風?のゴハン出してくれるお店もあるみたいだよ!(b^ー°)
  • ぷりんとん(number_nameless) 
    7/13 11:53

    愛理さ

    1日お疲れ様でした


    給食ねぇ〜

    もう懐かし過ぎて…( -_-)(笑

    私は揚げパンや春雨スープ好きだったよ

    カレーシチューも美味しかったな

    それから今もあるのかな
    ソフト麺ていう袋に入ったうどんみたいな麺
    これがスープやソースで色々バリエーションが効くんだよね(笑)
    あとは冷凍ミカンも美味しかったなぁ


    あぁなんか無性に食べたくなってきちゃったよ(笑)
    今は給食を出しているお店があるから
    大人になってからでも食べるチャンスはあるよ

    食べに行きたいなぁ


    写真アリガト
    あらそんなお菓子があったんだね

    握手会で行った時買いそびれたな

    やっぱり1度ちゃんと京都いかなきゃだめだね

    待ちきれないからネット通販で買おうかな(笑

    まぁそれより
    「茶の菓」越しの愛理さんがナチュラルで可愛過ぎですっ


    よっしゃ〜今日も1日頑張りましょ〜

  • ゆうくん(焼きそば) 
    7/13 12:22




    Dea
    あいちゃん




    あいちゃん
    はよっ

    更新されてから1日近くなっとるけどね(笑)
    さっきまで爆睡しておりました(@>ω<)ノ



    昨日は1日中仕事したあとに歓迎会ってことで
    深夜2時近くまで飲んでおりまし




    久々にタクシー使って帰ってきた

    やっとこさ頭痛いのも治ってきてのコメントって感じです

    まぁ、またこれから寝ようかなって思ってるんだけど




    さて給食トークっすけど
    わかめご飯が超懐かしいいいいいいいい

    いつも一緒に鳥のから揚げがあったなぁ




    あとは皆さん書いてるけど、あげパン!!!
    あれはお休みの人の分をみんなで取り合いしてたな(笑)



    なーんて書いてたらお腹すいてきたので
    お昼ご飯食べて、お昼寝でもしようと思います





    愛理は今日もリハかな?ケガしないようにがんばって





    うくんより



  • チョッパー 
    7/13 12:35

    給食とか懐かしい(笑)
    また食べてみたいね(*^^*)

    茶の菓おいしそ(*^o^*)
  • ほのか。@前向き隊エース 
    7/13 12:46

    給食は揚げパンが好き♪( ´▽`)
    抹茶お菓子食べたくなった\(//∇//)\
  • ぺこ☆team℃-ute所属☆ 
    7/13 12:55

    懐かしいな

    俺も食べたくなった


    愛理可愛い

  • ☆千聖☆リ・▽・リ人(・▽・=)たけるぅ♪ 
    7/13 12:56

    愛理ちゃんお疲れ様


    計画立ててテキパキって、オレ苦手だからさ、そういうのできる愛理ちゃんを尊敬します。

    前にラジオかなんかで、そうしないと休みダラダラしちゃってもったいないって言ってたけど、オレ今まさにそんな感じなんだよね


    オレも頑張ります(>д<)

  • 跳ぶ人。 
    7/13 12:59

    給食に出てたクリームチーズが不味かったせいで、大人になるまで、レアチーズケーキが食べられなかった


    給食は不味くて好き嫌いが増えた



    うふふふ。


    バイバ
  • 島田 雅紀@エイミー 
    7/13 13:02

    お疲れ


    私が通ってた小中学校は学校で給食を手作りしてたよ


    確か保育園もそうだったな



    私が好きだったメニューは

    ・カレーライス
    ・ミートソーススパゲッティ
    ・鯖の味噌
    ・チャーハ
    ・鰻の蒲焼き
    ・桜えびのかき揚げ



    って書ききれないな


    嗚呼、あの頃が懐かしく感じてきたよ…
  • マーク 
    7/13 13:07

    あいりん、こんにち真ワンピース、昨日は、夕方からのハロコンリハおっつー(お疲れ様)、今日も1日いつもの仕事&ハロコン関係の仕事頑張ってにゃ

    いじゃーバッハハーイでござる。 P.S. いりん愛してるよ大好きだ将来俺(おい)らと結婚
    てくれにゃ、
    して俺(おい)らの子供
    産んでくれにゃ、
    気でマジで
    P.S. ーちゃんも愛してるよ大好きだ将来俺(おい)らと結
    てくれにゃ、
    気でマジで
    P.S. あいりんが小学校の頃の給食で中中中中華が出たたとー・・・なんて羨ましい・・・俺(おい)らの小学校の給食は、あいりんの所と比べると月とスッポンってぐらいに違うにゃ
    まぁ一様カレーとシチューは、出てたけど、それ以外ほとんど、カス同然なぐらいに酷かったにゃ、
    いりんの小学校の頃が羨ましい過ぎるにゃ、
    P.S.いりんってスッピンでも超超超超絶に可愛いにゃ。

  •  
    7/13 13:22

    某役所では、限定で給食が食べられるみたいだよ♪愛ちゃんのところでもそういうサービスあればいいのにね♪
    俺はクリームシチューが楽しみだったかな〜(^-^)
    @あに
  • ★まさとさま★ 
    7/13 13:28

    え、何その豪華なラインナップ。うちの学校じゃそんなの出なかったよ!格差だ格差!
  • りさっくま 
    7/13 13:28

    りさっくまだよー

    ************

    愛理!愛理!愛理!!!!
    8/6名古屋くるとかああああああ
    まじでやーばーいーーー
    嬉しすぎるよおおおおおおおおお。・゜・(ノД`)・゜・。

  • 花火亭 
    7/13 13:56

    確かお台場に給食メニューを食べさせてくれる食堂があった
  • きょも(*´ω`*)つ☆ 
    7/13 14:25

    愛理たんおはよー
    たしも最近むしょーに給食食べたくなった(>_<)(>_<)大学の帰りに、お昼通ってた小学校の前通るんだけど給食の匂いがふわぁーんと漂ってお腹ぐるぐるなっちゃう(>_<)(>_<)そして今日はカレーだなとか思って食べたいなって思う(T_T)(>_<)小学校の給食ってほんと美味しかったなぁ(/ _ ; )わたしは、白身魚のアーモンドフライとブラマンジェっていうデザートすきだった
    インの凍ったやつで、ちょっと溶けてきたときにたべるのもだいすきだったぁ
    レーもすきだし、ナンにつけて食べたり美味しかったなぁ
    ー、お腹すいてきた(>_<)(>_<)
    中学のときは、ラーメンとか出たりしたよ(*^o^*)
    食堂があって、いろいろ選べたりして楽しかっ

    高校になって、お弁当になったけどお母さんの作るお弁当も美味しくてだいすきだよ


    こうやって美味しいご飯が食べられること感謝だね(/ _ ; )


    あ!愛理ちやん!8月6日名古屋の今池いくよー(*^o^*)(*^o^*)愛にいくから!!
    ハロコンからの愛理たん

    残念ながら、中川コロナはとれなくてショックだったけど(/ _ ; )
    9月は握手できる


    はやくあいたいよあいりたん(/ _ ; )(/ _ ; )

    だいすきすきすきすきー


  • ポえ〜・・・。 
    7/13 14:42

    はろ〜


    夕方からリハーサルお疲れ様でし


    テキパキなにしたのかな
    (笑
    )

    給食美味しいよね


    でもトッポギとかはなかったな〜
    (笑)

    独特
    (笑)

    あるといいね


    なにしたんだろか〜
    (笑)

    いり
    ゃん


    ばい

  • あるぅっち 
    7/13 15:32


    ちゃす(`∇´ゞ


    こんにちパンダ(≧ε≦)


    あるぅっちっちです


    リハおつパンダした

    うわぁ
    なにその豪華な給食


    ヤバイ


    めっちゃ食べてみたいんやけど



    今からハロコンめっちゃ楽しみ



    早く愛理に会いたい



  • トミー 
    7/13 15:46

    愛理ちゃんこんにちは^^
    今日はすごく忙しくて短くなっちゃってごめんね。

    給食いろいろ思い出すなあ
    それぞれのメニューにそれぞれの思いでがありそうで素敵^
    カレー確かに食べたい^^
    給食いつかまた食べたいよねー^

    なはは^^そうなんどすか~
    可愛い写真ありがとね^^
    今日はすこし大変だけど、お仕事終わったら
    ちゃんと休むようにするね^^
  • ふみか 
    7/13 15:50



    分かるーっ(;_;)

    給食食べたいいいい

    私は中学まで給食だったけ
    全然食べたりなかったわ(笑)

    ポトフとかグラタンとか
    よく覚えてるっ(´^ω^`)

    で、今日のおひつじ座は6位!

    ラッキーアイテムは重い靴

    ………重い靴ってなにww
    シークレットブーツかな?(笑)

    じゃーまた明日ねー

    鈴木ふみか


  • えりりか 
    7/13 15:51

    あいりちゃー

    給食なつかしいなぁ
    あたしも わかめご飯だいすきだったよ
    でも、コンビニにわかめご飯のおにぎり売ってると、給食で食べたの思い出してついつい買っちゃう

    給食トーク、なんだかわくわくしちゃう
    のしい

    *えりか*
  • ひみつ 
    7/13 15:53

    その抹茶のお菓子
    めっちゃ美味しいよね(ノ)ω(ヾ)
    お姉ちゃんが京都にいるか
    よく送ってもらってる!♪
  • 竜脈 
    7/13 15:56

    「この風が好き」観ました
    京都には行けませんでしたが、amazonで購入しました。天気には恵まれなかったようですが、全体的に完成度が高く、本としても装丁が丁寧で、表紙のカバーを捲ったとこの写真や、DVDが貼り付けてあるところの電車の絵など細かく作りこまれています。値段も少し高いだけのことはありますね。
    昨年のはちょっと雑でした
    衣装も今回はシンプルにまとめた感じですが、鉄板の制服はもちろん、バトミントン、競泳水着もちゃんとしたメーカーという感じでした。
    昨年のは愛理ちゃんが可哀想なくらい、変な水着でした。今後も嫌だったら、現場で拒否した方がいいです
    表情は一枚一枚にコンセプトが感じられ、捨てショットがありません。表情も新しい「大人の愛理」が出ており、最後の制服という名残惜しさが感じられました
    サービスショットの「水にプカプカ」は魅力的に愛理ちゃんのラインを引き立てています。
    雅ちゃんはライブでセクスィーな衣装を着る時は、
    「ファンが鼻血が出るくらい頑張る!」
    そうですが、愛理ちゃんもその思いですか?
    「ドキドキしてくれたら嬉しい」みたいな?
    コンセプトが離婚して田舎に戻った女子高生なので淋しい感じは否めないのですが、全体的なトーンとしては統一感があり引き締まった仕上がりです。
    天気が良ければいいのと、もっと元気な愛理も見たい
  • ひろみ 
    7/13 15:57

    茶の菓食べたんやねー(*^^*)
    あれはぜひ一度愛理ちゃんに食べてほしいと思ってました

    次京都に行ったら、ぜひCroix-Rousseというパン屋さんの、抹茶のマフィンを食べてみてね♪
  • チップ 
    7/13 16:03

    高校行くと給食が愛おしくなるよね(´・ω・`)
    あー給食食べたい(´・ω・`)
  • じゅんちゃん 
    7/13 16:32

    給食なつかしっー(°Д°)
    後に食べたのが小学生の時やから、もぅ10年以上も前とは…(;・∀・)

    私も中華メニューが好きだった
    のNo.1は八宝菜!!これはダントツや
    あとは、時々しか出ないサンドイッチとミルメーク(牛乳に入れるとココアみたいになる粉ね)かな


    ほんとにね〜久しぶりに食べたくなった
    とは、親元離れてるから、実家のご飯もたまーに食べたくなるなぁ
    なみに、唐揚げが好



    あ!茶の菓知ってる!いつも気になって買わないパターンだったんやけど今度買ってみよーっ

  • ゴラム 
    7/13 16:45

    給食中3まであったけどあんまり好きじゃなかったなぁ〜
    ご飯に牛乳Σ(ノд<)

  • こんのまにあ 
    7/13 18:05

    おっちゃんの子供時代は避難所の配給級の変なものしかなかった
  • りさっくま 
    7/13 18:50

    りさっくまだよー

    ************

    記事に関してのコメント
    まだしてなかった(´Д` )


    給食かぁーヽ(;▽;)ノ
    わかる!何も思わずってか
    むしろ当時はたまにある弁当が
    嬉しくて嬉しくて…って
    感じだったのにな〜ヽ(;▽;)

    今思うとめっちゃ食べたいよね(>_<)


    わかめごはんりさも
    大好きだったー!\(//∇//)\

    あとはビビンバとかレバーとアーモンド
    やつとか…愛理のとこもあったかなー?


    あとカレーもめっちゃめち
    甘くて好きだった!
    いやー懐かしい*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

    東京には、なんか給食が食べれる
    内装も学校っぽくしてある
    喫茶店?みたいなとこがあるから
    愛理ぜひ行ってみるべし\(//∇//)\


    ************
    今日も愛理がだいすきです
  • かっちゃん205なっキュLOVE 
    7/13 19:16

    リハーサル、おつかれさま‼給食、美味しそう‼給食のメニューなんでも美味しそう(^-^)苦手なメニューもあったけど(>_<)今日もファイト〜\(^o^)
  • りゅうな理由 
    7/13 20:30

    たべたいー
  • どどすこ 
    7/13 21:57








    おつかれ!Yeah!








  • カルダモン 
    7/13 22:01

    コンコ



    ただいまトトロ観てます[笑]
    なんか放送やってたらつい観ちゃわない


    ありゃ


    私だけでしょうか・・・私だけ・・・


    そういえば
    こうゆうのん持ち芸にしてた人いなかったっけ



    確か
    だ・・・だ・
    誰だったっけ思いだせん


    どーでもいいーですよー


    いやいや気になる

    毒舌系の方なんだけ


    <(´△`;)>




    というわけで
    明日も頑張ろ



    あいり

    結構
    ってから滑らんように気をつけな




    チュッ

    GOOD NIGHT あい




    写メの
    かわいすぎてショートしちゃいそ

  • まこちゅん@チームピンキッス 
    7/13 22:13

    愛理〜

    今日も暑かったねー


    給食いいよね
    も給食大好きだった
    給食の時間が一番楽しみだったなぁ(笑)

    特に好きだったのは麺類とカレーだったかな
    と、フルーツポンチとあげぱん

    これが出ると何回もおかわりして


    トッポギなんて私の時代出なかったよー
    の時代の給食は凄い豪華らしいね


    給食食べたいなぁ


    今日も愛理がダァ━━(*´Д`人´Д`*)━━スキィ!!

  • ささえさん 
    7/13 23:12

    こんばんは♪あいり
    かめごはんは僕も好きだったよ(^^)/でも時代が違いすぎるから同じわかめごはんなのかな?(笑)明日もがんばろっ(*^^)vlove

  • しほ@愛理推し(*´ω`*) 
    7/14 00:15


    わたしも給食食べたーい


    キムチご飯とか味噌ラーメンとか
    好きだったなあ(*´ω`*)



    最近暑いね(>_<。)もう夏だ!

    おやすみなさい(((o(*゚▽゚*)o)))

    .
  • さよなライオン 
    7/14 00:21

    あげパンが僕は好きだったね。給食が食べられる店とかもあるらしいよ。大人が行ってもいいんだって。なんかで聞いたけど。限定の店でね。ちなみに僕は、あいさつの魔法の世界では小学生なんで、確か小学生じゃなかったっけ?今留学して来てるけど戻れば給食食べたいと思います。
  • としぞう 
    7/14 00:27

    僕は実は仕事の関係でいまも給食を食べてるよ〜(笑
    給食って、学校のある場所によって特色があるから楽しいよ

  • ☆のりお☆ 
    7/14 08:29

    おはよーんw
    俺の給食で一番好きだったのは…
    納豆も好きだったけど…
    ※色々納豆には秘話があります←
    好きだったのはあげパンかな♪
    あげパンはココアの粉!?がかかってて口の周り黒くしながら食べた記憶あるよ
    あげパンはみんな結構好きみたいでくれる子いなかったなぁ。゚(゚´Д`゚)゚。
    あげパンってそこら辺で売ってるのってきな粉系だから給食に出てたあげパンみたいなのって全然ないんだよね(泣)
    愛理はあげパンとか出なかった?
  • ソウシ 
    7/14 13:17

    お疲れ様!!あいりん!!

    給食かぁ…僕は子供の頃、結構好き嫌いが多くて、苦手な物を食べられずに苦労したなぁ…特にきゅうりが苦手で苦手で…いまだにきゅうりは食べられないよ…あいりんがきゅうりの話するたびに耳を塞いでいるよ!!あいりんからきゅうりなんて言葉は聞きたくないの!!聞きたくないんだよ


    でも梅干し嫌いなのは一緒!!わかる!!わかるぞぉ!!あいり〜
    !!

    えっと、給食の話か、僕の時代はあいりんの頃とは違って給食もそんなにレパートリーが多い訳じゃあなかったから、キムチスープとかチンジャオロースなんてなかったもん!!まぁスパゲッティミートソースとか好きだったかな!!…あ、パスタねパスタ!!僕、若い世代だからスパゲッティとか言わない
    !!
  • むっぴー 
    7/14 20:35

    愛理ちゃん、こんにちは


    リハーサルまでの時間有効利用してますね。
    この日も早起きしたのでしょうか
    この前の日記で時間があるとき何するかちゃんと決める、って言ってましたもんね。
    テキパキと行動する愛理ちゃん見てみた


    給食食べたいですか

    ライブのケータリングは給食みたいと思ってましたがまた違うのかな。
    給食は同じく小学校までしかありませんでした
    机をくっつけて食べたあの頃が懐かしいですね

    ぼくたちの頃は基本パンとおかずでしたが自分の学校は週に1回くらいパンの代わりにご飯が出ました。
    これが嬉しかったんですね
    しかし愛理ちゃんの中華メニューは豪華ですね

    ぼくたちの頃では考えられません


    好きなメニューといってもメニュー自体ほとんど覚えてないのでアレですが、きな粉パン(あげパン)は好きでした。
    あと思い出にあるのはミルメークや鯨の竜田揚げなどですかね。
    また機会があれば食べてみたいですがそんな機会はないんでしょうね。

    そういえば2年前の新潟バスツアーで給食出ませんでしたっけ。
    メンバーが牛乳を配布してくれましたが、愛理ちゃんじゃなくて凹んだ思い出が

    またそういうイベントしてほしいですね

    京都限定のお菓子は有名みたいですね。
    気になるので今日京都へ買いに行ってきました
    上品な味でめちゃ美味しかったで

    京都行ったら食べたいお菓子の一つになりました。


    可愛さ半端無いですね。
    ずっと見とれちゃいました

    ではでは。
  • 愛理ちゃん一筋 
    7/15 07:54

    愛理ちゃんキムチスープは韓国料理だと思うよ

  • もそもそ*桃625* 
    7/15 21:58

    私の通っていた学校の給食も自慢できるくらい美味しかった

    エッグカレーとか

    十和田湖和牛使った肉じゃがとか

  • ★マールッ★ 
    7/19 22:02

    俺も給食食べたくなって来

  • ☆ほし 
    7/20 08:48

    手元にお土産・・京都北山の茶の菓♪この写真をすぐに思い出しました♪なんか嬉しいんですけど♪
  • #.おすず(・∀・) 
    8/2 12:28


    お疲れさま〜


    給食美味しいよね〜

    わたしも給食また食べたい(☆∀☆)

    カレー好きっ


    ★桃花


  • ↑超課金超バカ超クズは死ね↑便所鼠糞課金糞優勝者糞自慢時間の無駄無駄無駄ァー 
    8/5 20:22

    うむ?あんた、マスクしたままで食べるのか?(笑)( ? _ ? )
  • イシャマル 
    8/13 09:51

    愛理お疲れ


    俺は揚げパンが嫌いだった

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)