(^o^)<voice

  • ℃-ute 公式ブログ/(^o^)&lt;voice 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/(^o^)&lt;voice 画像2
  • ℃-ute 公式ブログ/(^o^)&lt;voice 画像3

こちらはお昼のブログになります。
更新が遅くなりましてすみません。
STAFF


こんにちは

舞美です



今日はめちゃめちゃ暑いですね

日傘で全力カバーしています(笑)



昨日はお仕事とお仕事の合間に
マネージャーさんと一緒にパン屋さんへ行きました



途中、カフェのテラスで、めーっちゃちっちゃいチワワを見かけました(T-T)



チワワってもともとちっちゃいけど、それどころじゃなかったんです



手のひらサイズでした



帰り道も会えるかな〜

って思っていたのに、帰る頃にはいなくなっちゃってました



また会いたいな〜



次の現場へ向かう時、
Berryz工房の徳永千奈美ちゃん、須藤茉麻ちゃんと一緒に移動したんですが


その時の会話で声の話になったんです



自分が思ってる自分の声と
人が聞く自分の声って違うよね…
って



私たちは、録音された自分の声を聞く機会も多いから、


『人からはこんな風に聞こえているんだ〜
』っていうのがなんとなく分かるんですが、


実際私に聞こえてる私の声は、
もうちょっと高いんですよ…



だから、録音された声を聞くと、
あれ
こんな低い声で喋ってたっけな
ってなるんです(笑)


茉麻もそうみたい




ちなみに千奈美は(…
受け流して下さい。)


私たちの逆で、自分には、もっと低く聞こえているらしいです



茉麻に聞こえている茉麻の声とか、
千奈美に聞こえている千奈美の声も聞いてみたいな〜





さてさて、
話は変わって我が家の庭では

やじトマトが収穫できましたよ



じゃじゃん


(
1)
やじレッドと
やじイエロー



暑いのは苦手だけど、
太陽のおかげで野菜たちはすくすく育ってます



うん(≧∀≦)

なかなかおいしそうだっ



次は何が収穫できるかな〜(^з^)〜
楽しみっ





ではでは、今日の写真


以前撮影で着た衣装たち



(
2.3)



それから今日は、
Berryz工房から嗣永桃子ちゃん、
菅谷梨沙子ちゃん
℃-uteから、愛理と私が出させて頂いている

雑誌『Sugar&Spice』の発売日です



是非、チェックよろしくお願いします



それでは午後からも頑張りましょう



ばいばーい

 
  • コメント(全291件)
  • ℃級戦艦 
    7/11 06:06

    舞美ちゃん、おはようございます

    昨日は日差しが強かったから、日焼けしない様に大変だったみたいですね

    手のひらサイズのチワワ見てみたいっす
    ちょこちょこしてて可愛いんでしょうね

    あー確かに自分の声ってしゃべって聞いてるのと外部から聞いてるのとでイメージ違いますよねー
    なんでなんですかねぇ〜不思議ですよね(笑)

    おぉっ
    今度はみずみずしいトマトが出来ましたねー
    甘くて美味しそうでそのままかぶりつきたくなりますね(笑)

    では、今日も1日元気にがんばりましょ

  • ☆EM0411☆ 
    7/11 06:43


    とまとおいしそぉ



  • miw@.. 
    7/11 06:44


    きゃー手のひらチワワん

    うちのチワワもね、初めて会った時は手のひらサイズでぷるぷるしてて…
    まぁすぐ体も態度も大きくなっちゃいましたが(´・ω・笑)

    ほんと可愛いですよ


    声ねぇ。。。
    私も舞美ちゃんや茉麻ちゃんと同じく、思ってるより低くてびっくりしま

    低いって自覚もあるのにそれ以上に低いとか凹むー( ´д`)
    でもほんと、人それぞれで不思議ですよね!
    とりあえず。
    私は私に聞こえてる舞美ちゃんの声が大好きよー(n´v`n)


  • いとぅー 
    7/11 06:48

    やじトマト収穫おめでとうございます!

    自分で聞こえる声は確かに違いますね!

    舞美ちゃんに聞こえる舞美ちゃんの声も聞いてみたいですね
  • かっちゃん205なっキュLOVE 
    7/11 06:48

    個別握手会、舞美の握手会笑顔で優しいから、握手して会話したいな(^-^)/いつも℃-uteでありがとう\(^o^)/うん‼今日もファイト(^-^)/
  • 凸(でこ) 
    7/11 07:04

    おはよー。
    今更ながらようやくアロハロ予約したよ

    Blu-rayなので高画質で℃-ute堪能するね。

    トマト収穫。
    イエローとレッドなのね。五色℃-ute色で揃えてください(笑)

  • 翡翠 
    7/11 07:06

    ぐっもーにん
    い゜+.゜(´っω・。`)゜+.゜←まだ寝不足

    日曜に行った書店の隣のペットショップを思い出した
    可愛いもんですな(ノ∀`)うさうさも見てきたけどね〜

    そういや、そこにジャックラッセルテリアの子犬いた
    珍しいよね〜(´ω`)でも、大好きなコーギーがいなかった


    声ね〜確かに。自分で思ってるより高いらしい
    骨通して聞いてる自分の声はもう少し低いのに
    たまに何かで聞いたらめっちゃ違和感あります

    今日もありがとー
    ダメだ寝不足過ぎる(´;ω;`)眠い…
    んじゃ、今日も頑張ってきてください

  • ☆のりお☆ 
    7/11 07:16

    それある!
    俺も思ってるのと声違うもん♪
    あれって不思議だよね(^^;)
  • ウッチー@舞美の番犬 
    7/11 07:36

    まいみぃおはよー( ´ ▽ ` )ノ

    手のひらサイズのチワワか

    そんな、ちっちゃいチワワ見たいなぁ


    自分が思ってる自分の声と人が聞く自分の声か

    たしかに、違うよね

    昔、留守電の自分の声を聞いた事があるけど、自分が思ってる声より低かったな

    まいみぃには、俺の声はどんな風に聞こえてるんだろ〜(・o・)?

    やじトマト、美味しそう

    俺も、この前、実家に帰った時に実家の家庭菜園で作ったトマトとインゲンとキュウリ食べたんだぁ♪( ´▽`)
    美味しかった


    『Sugar&Spice』は、チェックするね♪(´ε` )

    では、今日もまいみぃらしく全力投球でたのばってね(^O^)
    舞美、愛してるぜ!\(^o^)/
  • スモール 
    7/11 07:38

    おはよ


    自分の声かあ
    俺の声はメッチャ低いんだけど、自分では少し高く聞こえる


    仕事でプレゼンしたり、講師やったりする機会がたまにあるんだけど、リハの時に録音して、相手が聞き取りやすく喋れてるかって確認したりしますね


    録音された自分の声を始めて聞いた時は「俺ってこんな変な声だったのか…」ってショックだったな
    自分ではもっと良い声に聞こえるんだよ


    舞美ちゃんの声大好

    落ち着きあるし、温かみがあって、癒されるんだよな


    喉を酷使する事も多いと思うけど、しっかりケアして、舞美ちゃんの素敵な声、大切にしていってね


    トマト!メッチャ完熟!!美味しそう

    スーパーとかで売ってる物と違って、畑で完熟させたトマトって甘くてメッチャ美味しいよね


    母の実家が東北(宮城県)で農業営んでるんだけど、子供の頃そこで食べたトマトが本当に美味しくてね
    れまでトマトあまり好きじゃ無かったのに、いっきに大好きになったねっ


    丁度つい先日、家庭菜園趣味にしてる職場の後輩に「トマトはプランター使ってベランダでも栽培できるし、初心者向きだから是非!」って勧められたばっかり


    矢島家でもやってるなら俺
    と思ったけど……やっぱメンドクサイ

    うん!俺は食べる専門で

    よし!今日は冷やしトマトを食べようっと!


    じゃあ!今日も暑さ対策バッチリして

    一日頑張って行こう

  • ブラシねこ 
    7/11 07:41

    手のひらサイズのチワワは、なかなか面白いと思います。
    また、そのカフェで逢えるといいですね

    声については、仕事でプレゼンをすることもあるため、時々自分の話を録音して聞いてみることがあります
    声や話し方が、分かり易くなっているかどうかということに、常に気をつけています。

    「矢島農園」のトマトが収穫できたのですね。
    なかなかおいしそうだと思います

    話は変わって、高校野球の県予選は、既に多くの地域で始まっていますが、今日から埼玉大会・千葉大会が始まります。
    ℃-uteファンとして、こちらも要注目だと思います
  • まーらいおん 
    7/11 07:43

    おはよ


    やじ菜園には何種類の野菜やフルーツが育てられてるんだろう!?

    次は何が収穫されるのか楽しみにしてるね♪


    矢島家で素敵に育った舞美の写真に癒されてから出勤しようっと


    今日も暑くなりそうだけど、たのばっていきましょう

  • ボノ 
    7/11 07:53

    そんなちっちゃいチワワいるんですね!!それはめちゃくちゃカワイイだろうなぁ!!
    カバンにもはいっちゃうから、いつも一緒に出かけられていいかもしれないですね!!

    自分の場合実際の声は聞こえているより幾分高かったです。
    舞美ちゃんはもう慣れているでしょうけど、自分は珍しいから録音されているのを聴くと恥ずかしいです


    いや〜美味しそうなトマトですね
    正に太陽の恵みって感じですね!
    夏野菜カレーとか、あと豚肉と挟んで、豚トマト串とか凄く美味しそう!

    今度矢島家の家庭菜園で収穫できた野菜で、やじ食堂やって下さいよ!!


    今日も暑そうですが、ま、矢島家の野菜がすくすくと育つからよしとしよう!とガマンして頑張りましょう!!
  • 島田 雅紀@エイミー 
    7/11 07:54

    お疲れ様です



    手のひらサイズのチワワ見てみたいなぁ


    でも手のひらサイズのチワワってまだ生まれたばかりなのかな




    そして自分の声を録音して聞いたら不思議だよね(^^;)

    私も学生時代に撮った卒業記念DVDを観たりすると
    思ってる以上に声が変で驚いたと言うよりショックだったよ




    でも舞美ちゃんの声はめっちゃ好きだよ


    歌声なんかは、ズシンと響いてくる


    ビックリした時の「キャー」も可愛らしいしね




    ってことで今日も1日お互

    たのばって行きましょう

  • 大雅 
    7/11 07:56

    やじトマト収穫したんだね
    次は何を収穫するのかな?
  • ∀銀楽★ 
    7/11 07:57

    おはよー☆
    確かにおれも、カラオケで歌ってる声と実際聞こえてる声違うなぁ〜と思ってました
    んなもそういう風に感じてんだ〜。よかった
    訶不思議なことだな〜♪今日もたのばってこー

  • やまこしたかお 
    7/11 07:59

    あれ不思議だよね。声違うの。
    骨に響いているかららしいね!
  • どんちゃん 
    7/11 08:02

    舞美ちゃんおはよー♪夏らしく暑く夏てきたね
    美ちゃん達と違って自分の声を録音して聞くことは無いんだけど!聞いてみると違和感を感じてなんだか恥ずかしくなる感じがしましたね
    美ちゃんは普段喋っている声よりも歌声は高い感じがするね

  • さゅ从   ▽.  从ぅ〜。 
    7/11 08:10



    僕、まいちゃんの声と話し方好きです





  • L★る 
    7/11 08:19

    ああ〜
    じ野菜達をカレーに入れて食べたいぞ
    かさっきカレー食べ
    じレッドにやじイエローて全部やじやないかい!w
    じなら一人でももクロ倒せるぞ
    何が?
  • LEGEND‐of‐TEAM ℃ 
    7/11 08:24

    おはよ 昨日のブログに今コメント (笑)

    声はわかる 自分の声は自分の耳で聞くから違うし 人の声だって実は違って聞こえてるんだよ だから 自分で聞いてる自分の声が普通なんだよ

    大学で以前講義聞い

    脳化学


    カフェテラスとカフェのテラス違うの゜Д゜?
    掌サイズのチワワ?゜∀゜
    んなの居ないんじゃ
    パンダの赤ちゃんならまだしも


    ベリーズ仮面VSキューティレンジャー仲良しバトル見たよ 唯一見てなかったか

    まいみ 若い 細い 声が違う

    去年のベリキューと違って 互いに歌ったり 一緒に歌ったり キュートトラックス買ったから特典映像まだ見てないから楽しみ

    キュート7人だよ 当時。 僅か4年なのに 成長期の4年はやはり 違うよ


  • マーク 
    7/11 08:36

    まいみー、おっはー、昨日も1日仕事&ハロコンリハおっつー(お疲れ様)、今日も1日仕事&ハロコン関係の仕事頑張ってにゃ、

    いじゃーバッハハーイでござる。
  • くまりしゃ 
    7/11 08:40

    声って不思議だよね

    うまそうなトマトだね。

  • 抹茶プリン 
    7/11 09:21

    舞美ちゃん
    はようございます

    リハーサルお疲れ様でした

    七月に入って急に日差しが強くなって暑くなってきたので体調と
    日焼けには注意です


    うちではゴーヤを育ててるけど実がなるのはもうちょっと先かな
    って感じです

  • げんき 
    7/11 09:33

    カフェのテラスって言葉を見て、
    「カフェテラス 時間をつぶしてた〜♪
    って曲を思い出した←←←

    声の話めっちゃわかるw
    俺は千奈美タイプで、自分には低く聞こえてるかな〜

  • S携帯 
    7/11 09:53

    うーん
    赤い

    黄色い

  • choko 
    7/11 10:22

    自分の声って実際に全然違いますよね〜

    前に自分の声を聞く機会があって聞いてみたら
    「私こんな声してるのか!!!何かキモチワルイ!!!」って衝撃で…(笑)
    ちなみに私の場合は自分に聞こえてるよりも高い声(千奈美ちゃんタイプ)でしたよー


    そうそ

    実は昨日、前に舞美ちゃんがオススメしてた
    マダムシンコのバームクーヘンがやっと家に届いたんです

    人気商品で注文してから2カ月待ちましたよー(笑)
    でも待った甲斐があって超美味しかったーー

    2箱買ったので実家の母にもお裾分けして喜んでくれました

    でもあれですね…何て言うかデブの味でした(笑)
    美味しいけど食べ過ぎに注意してちょっとずつ食べるようにします

    美味しものを紹介してくれてありがとー

  • オカにゃ 
    7/11 10:38

    自分の声って なんか好きになれなぃなぁ‥
    変わりした時、すんごく低い声になってショックだったです←何百年前だ


    今でゎワザともっと低くだしてます…、握手会でDEATH voiceみたぃに聞こえてるのかも

  • くす 
    7/11 10:41

    舞美ちゃん
    おはようございます


    今日も凄く暑いです

    水分補給など忘れずにね


    話は変わりますが
    確かに自分で感じてる声と
    人に聞こえてる声と言うの
    違うのかなぁ〜と思います

    若干自分で感じてるよりは
    低くそして小さく
    聞こえてるみたいな気がします

    握手会の時なんか
    舞美ちゃんに
    しっかり伝わってるのか
    心配になったりする事も…(笑)
    でもこういう自分で
    感じてる部分
    人の感じてる部分の
    違いって不思議ですよね


    そしてやじトマトの
    イエローとレッド
    しっかり育ってます

    本当に美味しそう〜

    次も早く収穫出来る
    といいですね


    では、舞美ちゃん
    今日も素敵な1日を
    過ごして下さいね

    発売した雑誌
    チェックするからね

  • 竜脈 
    7/11 10:46

    山田五十鈴さんがお亡くなりになりました。
    素晴らし女優さんで舞美ちゃんにも会って頂きたかったのですが、残念です。明石家さんまさんも57歳ですが、60歳で芸能界の一線は退き、舞台だけの活動にするとか。
    いろんな先輩方がいますが、どんどん良い人はいなくなります。
    秦建日子さんの師匠つかこうへいさんも早く亡くなられました。
    チャンスというのはそういう意味でもありますね。
  • ざし 
    7/11 10:55

    ちなみにと千奈美をかけるのって、たぶんベリキューのファンならみんな使ってるから全然大丈夫(笑)
    舞美ちゃんも本当はダジャレとか言いたい性格なのに、恥ずかしがっちゃってもう〜〜

    声もその人の重要な個性のひとつだよね
    舞美ちゃんは自分の声が好きなのかな?

    ボクは自分のしゃべってる声は普通だと思うけど、録音した声聞いたりすると、「こんな声なんだ。。。イヤだな。。」とか思っちゃうんだよね。。。

    電話とかだと少し高めにしゃべるといいって聞いたことあるけど、なかなか難しいよね
  • ヒロ君サッカー好き 
    7/11 11:05

    おはよ
     お疲れ様
     今日も楽しく過ごしてね
  • さ湯 
    7/11 11:15

    ちなみに‥受け流せません。^^

    今日も暑いね

  • ♪キヨキヨ♪「ほぼ復活」 
    7/11 12:14

    おはようございます


    毎日暑い(;´д`

    夏だね


    でわ、やじサン午後もたのばって

  • しょう 
    7/11 12:30

    現在、昼休みです


    今日も暑いけ
    後からもたのばりましょう


    じゃあまた今日の更新で

  • まつじゅん 
    7/11 12:40

    やじきゅうり、やじとまとの次はやじなすだっけ?

    そのうち、コロンとアロマ
    やじころん、やじあろまになるのなかぁ

    いや、全く話が違うか。

    そういえば、声というのは身長に反比例しやすくて
    身長が高いほど低い割合が高いらしい。
    とすると、舞美ちゃんや茉麻ちゃんが少し低めなのは納得。

    千奈美チャンは・・・うん、千奈美ちゃんだからパターンとか関係ないよね(笑
  • 大犬人 
    7/11 12:46

    まいみいぃこんにチワワ


    今日も暑いね

    個人的には寒いよりかは暑い方が好きか


    チワワってもとが小さいから、さらに小さいとちょっと心配になるかも


    ちぃと茉麻と一緒だったんだね


    茉麻はこの間七夕の時に20歳をお祝いしてもらってたよ


    ちぃは確かバスツアーの時にやったらしいけど、今年もひまわり掲げたのかな


    そういえば、自分の声って大抵低く聴こえるものなのかな?

    かなり前に録音した自分の声を初めて聴いて衝撃を受けたことがあったよ(笑)
    だって普段喋ってるよりもかなり低く聴こえたから



    やじ菜園も絶好調だ

    やじレッドにやじイエロー(笑)

    そこにやじブルーとやじグリーン、やじピンクも加えてあげれば「野菜戦隊やじレンジャー」の誕生だね


    それにしても矢島家って色々と育ててるんだね


    写メの洋服も可愛いし、さすがはお嬢様だね


    そうだ


    今日まいみぃの出てる「Black Angels2」を仕事帰りに買う予定だよ


    前作も良かったし、「冬の怪談」もお気に入りだから今回も演技とアクション楽しみにしてる


    今日もリハーサルたのばってね

  • れいかりん 
    7/11 13:35

    あたしね、パン屋さんでバイトしてるんだよ♪朝6時から(笑)今日もバイトしてきたーっ(*´ω`*)トマトおいしそーっ!トマト大好きやねん
    じトマト食べてみた

  • えり 
    7/11 13:50

    自分の声って普段聞いてる声と録音した声じゃ違うよ

    私も一緒で、録音した声を聞くと普段より低く聞こえるなぁ

    やじレッドとやじイエローおいしそう

    『Sugar&Spice』チェックするねー

  • 代表 
    7/11 14:02

    こんにちわわ

    ふぁいふぁいです



    あわわっ〜チワワ〜手のひらサイズ〜(笑)(笑)


    そんな、ちっさーチワワいるんだねっ

    ℃ーuteにも、ちっさーな〜ちっさ〜いるけどねっ



    でも、動物でも人でも、背がちっちゃいと可愛くみえるよね



    だけど、世間ではコンパクトももちはイラドルで通っているけど〜(笑)
    (ひぇ
    か)


    だからか〜ポケボイスで舞美ちゃんの〜たのばってねっ〜という声が甲高かったのはσ(^_^;)?!(ポケボイスは、かなり前に録音したもの〜て事は、録音した時、私は何を考えて・・・・・・・・・・・・)どっひゃ



    最近、舞美ちゃんは色っぽくなったからな〜
    じエロイ〜イエロードレスも、やじレッドドレスもお似合いだねっ

    (私はトマトかよっ?てか)
    あははっ〜



    トマトは水を極力控えて与えるといいみたいね

    なんだっけな??
    渇水栽


    でも舞美ちゃんは脱水症状にならない様に水分補給は充分してね(^^;)
    汗は、どれだけかいても構わないから


    さあ今日も1日ふぁいてぃん!
  • みーやさんっ 
    7/11 14:24

    わたし女にしては声が低いから
    男性アーティストの曲が得意だよー(。・ω・。)
    だからベリや℃-uteの曲
    歌えないのだー(´・ω・`)
    でも歌いたいから無理矢理歌うんだw
  • ポえ〜・・・。 
    7/11 15:47

    はろ〜


    あづい
    (笑)

    手のひらチワワどこですか
    (笑)

    あ(゜∀゜)
    千奈美ちゃんと一緒
    ( ̄∀ ̄)
    (
    )

    やじ
    味しそうだに


    はいは〜い


    ばい

  • りん 
    7/11 16:24



    舞美の声あたし好きだょ

    歌もうますぎだしね


    トマトいい感じに育ったね


    雑誌、絶対チェックしまぁ

  • ぺこ☆team℃-ute所属☆ 
    7/11 23:48

    美味しそうだ

    舞美可愛い

  • かずくん 
    7/12 00:36

    こんばんは舞美ちゃんあとでもコメントするけど11日お昼頃退院しましたまた毎日ブログ視ることできるようになったよトマト赤と黄色大きくて美味しそうだねきゅうりとトマトはできたから今度は茄子に挑戦してみたら
  • Gキティ 
    7/12 03:52

    美ちゃ

    んばん


    やじトマトのやじレッドとやじイエロー
    ねぇ。(笑)

    2枚目の衣装で撮影された、両手
    頭の後ろに回した座間の日替わり
    2L写真が、私が今回のツアーでは
    一番気に入ってる写真です



  • 成仏タン 
    7/12 06:36

    (´ω`*) み、みぃたん
  • ソウシ 
    7/12 12:17

    お疲れ様です!!舞美ちゃん!!

    ん〜またまたコメントが遅くなっちゃった…舞美ちゃんのブログはホントに舞美ちゃんの想いがいっぱい詰まっているからコメントするのも一言じゃあ収まらなくて色々考えているうちに遅くなっちゃうんだよねぇ…舞美ちゃんもすっごく忙しいからさすがに何日も前のブログのコメントは観られないだろうからなぁ…本末転倒だなぁ


    それはともかく舞美ちゃんのブログが大好きだからコメントは遅くなってもするからね!!っていうか書きたい!!書かずにはいられない!

    で、本題。その自分に聞こえる自分の声って、人間なら誰でも必ず1回は気になるところだよね!!僕も自分に聞こえる自分の声はあいりんの歌声みたいに透き通って聞こえるんだけど、実際の声はヒキガエルの生まれ変わりですか?ってくらいゲコゲコ聞こえるもん
    !!まぁでもこれも僕の大事な個性だからいいや!!

    お家で収穫できるとかホント楽しそうだね!!僕もなんか育てたいなぁ!!三元
    とか育てておいしいとんか
    を収穫したい!!…いや、情が湧いちゃって食べられなさそ
    …カイワレ大根くらいにしとこうかな?
  • もそもそ*桃625* 
    7/15 22:17

    トマト美味しそう

    舞美ちゃん可愛すぎるわ

  • #.おすず(・∀・) 
    7/28 19:52


    お疲れさま〜


    たしかに!自分の
    自分が聞いてる声と
    人が聞いてる声って
    違う気がする

    わたしは電話がよく違いが分かる(;∀;)

    ★桃花


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)