親子
(^-^)

  • ℃-ute 公式ブログ/親子(^-^) 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/親子(^-^) 画像2

こんにちは

舞美です



昨日も夏のハロー!プロジェクトのコンサートリハーサルで、めちゃめちゃ踊りましたよ



早くコンサートやりたいよ〜(^-^)



…って言ってもまだ、リハーサルでやっていない曲もあるので、気が早いんですが…



本番に向けて頑張るぞ〜


それでは、昨日の写真を…


(
1)

なっきぃは朗読劇の千秋楽
愛理は写真集の握手会で昨日のリハーサルには参加できなかったけど、

2人とも本当にお疲れ様〜



(
2)全員ショットも





話は変わって、
我が家の愛犬、コロンちゃんですが、実はちょっと前まで手術を受けていました



コロンがいない間、アロマ(コロンの娘)はクゥクゥないて、誰もいない2階に上がっていってはコロンを一生懸命探していました



ケンカもよくする親子だけど、
いつも一緒にいたから…

コロンが居なくなった時はすごく寂しかったんだと思います



無事に手術を終えたコロン




傷口を舐めない為に装着するエリザベスカラーを付けてキョトン(・v・)としていました



『こんな小さい体でよく頑張ったね〜
』って愛しくなった…



その後も、コロンは小柄な体でいつものようにテーブルやイスの足の隙間を縫って歩こうとするんですが、


コツンとエリザベスカラーがぶつかって…

『あ…(・・;)行けない…
』って顔をしていました



朝起きると、


私が寝ている間に部屋にやって来たアロマは、私のベッドに上がって寝ているのに


コロンはエリザベスカラーが邪魔で上がることができず、諦めてベッドのすぐ横の床で寝ていたり…(T-T)



エリザベスカラーのせいで、階段やソファーにも上れなくなっちゃって

あまりにも可哀想なので、


階段も抱っこしてあげたり、
ソファーにも乗せてあげたりしていました



しかし、そんな風にお世話されているコロンを見て、あんなに寂しがっていたアロマは嫉妬



この間も『アロマがいない
』とみんなで大騒ぎ


また脱走しちゃったんじゃないか



…と思ったら…テーブル下の隅の方でふてくされていました

…ごめんね…
アロマ…(^_^;)



そんなコロンもようやくエリザベスカラーが外せるようになって、


いつもどうりルンルンでご機嫌なコロンに戻りました



今も2匹ソファーの上で一緒にお留守番していると思います



お家の人が帰るまでお利口さんしていてね…



さーて、今日はいい天気だ

残りの時間もenjoyしていきましょう



また明日の更新で〜






 
  • コメント(全274件)
  • ウッチー@舞美の番犬 
    7/10 07:34

    まいみぃおはよー( ´ ▽ ` )ノ

    ハロコンリハお疲れさま


    Σ(•д•;)なぬっ!コロたん手術してたのかヽ(;▽;)ノ
    だからかぁ

    『ユーカンス カム ヒア』を観に行った時の感想で、ワンちゃん達も喋れればいいのにって言ってたのは…(~_~;)
    でも、コロたん、今は手術して元気になって良かった

    コロたんが居ないのが寂しいアロマかわゆす

    そして、構ってもらえずにふてくされるアロマもかわゆす

    やっぱ親子だねぇ〜

    まいみぃ、久しぶりコロたんの写真見たいなぁ


    では、今日もまいみぃらしく全力投球でたのばってね(^O^)
    舞美、愛してるぜ!\(^o^)/
  • ボノ 
    7/10 07:35

    舞美ちゃん、リハおつかれさまいみぃで

    は〜、私も早くライブで舞美ちゃんに会いたいです


    って、コロンちゃん手術受けてたんですか!!
    今は良くなったということで、本当に良かったです!矢島家のワンちゃん達は舞美ちゃん達の癒しであると同時に私達のアイドルでもありますから


    エリザベスカラーは本当に大変そうです

    コロンちゃん、よく頑張ったよぉ
    アロマちゃんもお母さんのいない寂しさと、舞美ちゃんに振りむいて貰えない孤独に、よく耐えたよぉ!!まぁ、拗ねちゃうのはアロマちゃんらしくてカワイイですね

    舞美ちゃんと同じで、エリザベスカラーを付ける愛犬が可愛そうに感じた人がいるようで、せめて手足は舐められるようにエリザベスカラーをジャバラカットしている人もいるようです


    もし次付けることがあれば(ないといいなぁ)参考にしてみて下さい。

    それにしても、舞美ちゃんとコロンちゃん達の日常は本当に癒されるなぁ
    ユンカースの感想にも書いていたけど、コトバは話せなくても、舞美ちゃん、ちゃんと気持ちを理解してくれて、やっぱり3匹共とても幸せなんじゃないかなって思います。

    何より、3匹の幸せは、舞美ちゃん達飼い主の幸せなんでしょうからね


    さ、癒しパワー全開になったところで、本日も頑張ろうかな
  • どんちゃん 
    7/10 07:36

    舞美ちゃんおはよー♪犬も普段そばにいる仲間がいなくなると寂しさを感じるんだね
    ワイイ
    ハロコンのリハーサルがんばってね♪
  • ℃級戦艦 
    7/10 07:47

    舞美ちゃん、おはようございます

    ハロコンのリハーサルお疲れ様でした〜

    コロンちゃん、手術でお留守してたんですねー
    アロマちゃんも急にコロンちゃんの姿が見えなくなって心配だったんでしょうね
    こうゆう時はちょっと言葉伝わるといいですね
    でも世話されるコロンちゃん見てふてくされちゃうアロマちゃんはかわいいですねっ(笑)

    コロンちゃんも元気になったみたいですし、またアロマちゃんと二人で遊んでる姿が見れてよかったですね

    では、今日も1日元気にがんばりましょ

  • ☆のりお☆ 
    7/10 07:55

    可愛いなぁ(*´▽`*)
    舞美のワンちゃんネタいつも癒されるよー(*・ω・)ノ
    これからもよろー(`・ω・´)
  • ひさとも 
    7/10 07:55


    舞美ちゃん最近コメント
    できてなくてスミマセン


    コロンちゃんお疲れ
    でした(´;ω;`)

    無事に手術が終わるとホッとしますよね。私も去年母がちょっとした手術をしたので少し気持ちが分かりました
    NO.8



  • もい@チーム℃-ute 
    7/10 07:57

    おはよう(*´∀`)
    ハロコンのリハーサルお疲れ様!!

    早くコンサートいきたいぜ

    コロンちゃん手術受けたんだ(´・ω・`)
    でも大丈夫そうでよかった\(^o^)/

    今日もリハーサルかな?
    1日たのばろー(  ̄▽ ̄)
  • たっっっし! 
    7/10 08:02

    舞美ちゃんおはよう

    ハロコンのリハおつかれさ
    犬もきっと人間と同じ感情をもってるんだね
    ょうもがんばってね

  • しょう 
    7/10 08:07

    まいみぃ、おはよう


    今日もいい天気ですねぇ


    ただ天気予報によると、明日からは『舞美日和
    になるとのこ


    貴重な梅雨の晴れ間を、有効に使いたいですね


    さて今日は『アロハロDVD』が入荷するらしいので、仕事帰りにGetしてくるつもりです


    じゃあ行ってきます

  • 大雅 
    7/10 08:14

    ハロコンリハーサルおつかれ!
    俺は行けないけどなんか楽しみだ

  • ひーやんリハビリ中 
    7/10 08:30

    おはよ
    コロンの娘としては
    心配だったでしょう
    舞美ちゃんの事ねw
    犬か飼いたいが飼えないの
    舞美ちゃんのブログで我慢します
  • じろぴょん 
    7/10 08:30

    舞美ちゃん、おはようございます


    あら、コロンちゃん、手術していたんですね…もう大丈夫か

    アロマちゃんが一生懸命お母さんのコロンちゃんを探している所
    を想像したらキュンときた

    普段はケンカばかりしててもいなくなると寂しいのは犬も一緒だね


    エリザベスカラー

    犬や猫がエリザベスカラーをしているとたまらなく可愛く見えちゃう。
    コロンちゃん本人はエリザベスカラーのせいで普段の動きができなくて可哀相なんだけど…

    そんなこんなしてたらアロマちゃんが不貞腐れちゃったのか

    でもそんなアロマちゃんもカワイイね


    夏のハロコンはもうすぐだ

    その前にサマーディナーショーが控えているけ

    どっちも楽しみ〜


  • トーマス 
    7/10 08:31

    舞美ちゃんお疲れ様〜&おはよう〜( ´ ▽ ` )ノ
    ハロコン楽しみだー
    コロンお疲れ様(>_<)
  • あーちゃん(愛理命名)“team℃-ute”ですが、何か? 
    7/10 08:56

    舞美ちゃん、おっは
    快晴
    〜い。もう、黒いよ(笑)〜。昨日散歩に出て太陽SUN SUN...(笑)浴びて気持ちよかったな〜。近くの公園のベンチで、緑
    いっぱいで、近くの幼稚園とか小学校とかから遠足で来るような広い公園なんだ。でも、その後ろには矛盾してるようにビルが見えたり、スカイツリーが見えるんだ。でも、そんな、公園で緑
    っぱいの原っぱと青い空を眺めながら、なんか色々考えちゃった。この空はどこまで続いてるのかな〜って思ったり、自分の生きてる意味、生きてる幸せ...色々...深っかいね〜(笑)でも、そんな公園で音楽も聴かず、雑音と風の音しか聞こえなくて...自然に聞こえてくる音を聞きながら考え事をしてました

    っていうか、舞美ちゃん、コロン手術してたんだね
    戚の家でも犬飼っててあのエリザベスカーラーしてたけど、犬にしてみたら当たり前だけど邪魔だよね。私から見ても、「邪魔だろうな〜」って思うもん。でも、コロン今は元気になって良かっ
    舞美ちゃんが時々アップしてくれるアロマとコロンの写真、本当に凄く癒されるんだ〜
    当に可愛い
    もちろん、ルーキーもね
    も〜舞美ちゃんの家
    遊びに行って愛犬達と遊びた〜いワン


    では、舞美ちゃん、今日も暑い
    らちゃんと水分摂って一日たのばって行くぜぃ


    “あっきー”より
  • 翡翠 
    7/10 09:16

    ぐっもーにん


    Σ(゜д゜)コロンがっ

    今は元気なんやんな……
    手術で入院してたのね。書き方おかしいから手術期間長かったみたいに思うやん

    ふぅ…
    っかぁ。今は首につけるやつも取れたのね。良かった

    ま、またコロンの元気になった画
    待ってますわ

    夏ハロどうなのかな
    楽しそうかな
    大阪初日やし、それ次第で客入りとか決まるから頑張っていいものにして欲しいですが

    演出やらセトリ考えてるスタッフ次第だなぁ(笑)がんば!スタッ
    今回からベリキューが1番上だしね!

    今日もありがとー
    そういえばさっき夢見てたらしく、ベリキューに入り込んで
    さすが

    RIVALやっとワニから届くらしい
    く読みたいな
    んでは、一日大事にしましょう

  • かるかる 
    7/10 09:35



    ペットって本当に癒されるよね!
    いやぁ俺も実家にいる猫に会いたいよ(;´Д`A

    たまにかえんなきゃなー

    今日もハロコンリハかな?
    頑張ってねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    おつかるぽぉぉぉぉぉず(^з^)-☆
  • 大犬人 
    7/10 09:37

    まいみぃおはよう


    ハロコンのリハお疲れ様


    コロン大丈夫

    愛犬が具合悪いと心配だよ


    犬は傷口舐めちゃうから、可哀相だけど完治するまでは外してあげられないね


    でも元気になって良かった

    それをみてアロマがジェラってるとか可愛いな


    これから暑くなるから体調管理と、傷口が痛まないように気を付けてあげてね


    この間うちの犬に自動給水器とひんやりジェルマットを買ってあげたよ


    自動給水器って電動なんだけど、フィルターがついてるから水を循環させて濾過してくれて、いつでも新鮮な水が飲める仕組みみたい


    ひんやりジェルマットは触るとホントにひんやりして、体を冷やしすぎないし快適に過ごせるらしい


    まぁ自分がそのマットに寝てるわけじゃないからね(笑)

    まいみぃがちさまいと写ってるとお姉さんみたいだね


    ℃-uteはみんな仲良しだね〜

  • しゅう 
    7/10 09:46

    お疲れさま

  • やまこしたかお 
    7/10 09:50

    俺もハムスターかってる!
  • ヘブン 
    7/10 09:58


    おはょ

    今日は全国的に晴れるみたいで嬉しいね


    今日も1日頑張ろうネッ

  • choko 
    7/10 10:31

    おはようございます


    コロンちゃん、手術してたんだ

    エリザベスカラー付けてると見てて何だか痛々しくて
    可哀想になっちゃいますよねー

    (ちなみにインコ用のエリザベスカラーもあるんですよ〜
    )
    でもこうしてブログに書いてくれたって事は
    コロンちゃんは元気になったって事ですよね

    手術も無事に成功したみたいで良かった

    嫉妬しちゃうアロマちゃんもらしくて可愛らしいですね(笑)
    矢島家はペットも含めてみんな仲良しでいつも微笑ましいで


    さて!今日もリハーサルがあるのかな

    すごく暑くなるみたいだから水分補給して出掛けて下さいね


  • ぺこ☆team℃-ute所属☆ 
    7/10 10:59

    コロンが無事で良かったね

    アロマも心配だったんだね


    舞美可愛い

  • くす 
    7/10 11:07

    舞美ちゃん
    おはようございます


    今日は夏みたいな天気です


    今日も暑くなるので
    水分補給と暑さ対策
    忘れないでね


    話は変わりますが
    コロン手術されてたんです

    でも無事成功して良かった

    やっぱり矢島家の家族同様
    愛犬達の親子の絆も
    深いんだね

    コロンが家に戻って来た時
    アロマはホッとして
    凄く安心したんじゃないかなぁ

    やっぱり子供
    親元にいるのが一番だね

    居なかった分
    アロマしっかりコロンに甘えてね


    舞美ちゃんも
    温かく見守っててね


    では、舞美ちゃん
    今日も1日お仕事
    頑張って下さいね

  • 島田 雅紀@エイミー 
    7/10 11:32

    お疲れ様です


    そして手術を終えたコロンちゃんもお疲れ様!


    コロンちゃんがいない間、アロマちゃんは寂しかったんだ(^^ゞ

    きっとコロンちゃんも同じ気持ちだったんだろうなぁ



    でもコロンちゃんが帰ってきたら

    嫉妬するアロマちゃんも可愛いなぁ




    そして今年の夏のハロコン行くから



    ってことで今日も1日お互

    たのばって行きましょう

  • しー 
    7/10 11:32

    舞美ちゃんのブログにまたまた癒された

    もーほんとほっこりした

    アロマちゃんもコロンちゃんも矢島家のわんこでよかったね

  • マーク 
    7/10 11:50

    まいみー、おっはー、昨日も1日仕事&ハロコンの撮
    おっつー(お疲れ様)、今日も1日仕事&ハロコン関係の仕事頑張ってにゃ、
    いじゃーバッハハーイでござる。 P.S. ロンちゃんが手術を受けたって書いてあったけど、病気か何か?・・・でも無事に手術が終わって良かったにゃ。

  • ♪キヨキヨ♪「ほぼ復活」 
    7/10 12:24

    おはようございます


    いい天気です


    気持ちいいですよね


    でも、二日酔いで頭が痛い


    舞美ちゃん20歳になって、お酒飲める年齢ですが、お酒には気をつけてくださ


    でわ、午後もたのばってね

  • TAKA 
    7/10 12:39

    こんにちは。
    暑いね(°□°;)

    コロン元気かな。手術あけでこの暑さは心配だ〜!

  • ドルマン 
    7/10 12:47

    こんにちわ
    美ちゃ


    コロンちゃん、手術受けてたのですか


    無事に手術終わったようで良かったです(^-^)b


    それから、リハーサルお疲れ様で


    今日もたのばりましょう

  • まつじゅん 
    7/10 13:04

    さて、今日も一日がんばろう!
  • かっちゃん205なっキュLOVE 
    7/10 13:25

    ハロコン、楽しみ〜(^-^)/リハーサル、おつかれさま‼なっキュの朗読劇「ユンカース・カム・ヒア」自分も日曜日に行ったよ〜感動した
    く℃-uteに会いたいよ〜(>_<)今日もファイト(^-^)/
  • 公卿大名 
    7/10 13:57

    舞美ちゃん、こんにちは。 ワンコちゃん達のネタ大好き。 コロンちゃん無事に手術終わって良かった
    アロマちゃんは「また」脱走した という事は以前にも脱走した事あるのかな?(笑) また愛犬達の話聞かせてね

  • とーる 
    7/10 14:02

    え?
    コロンどうしたの?・・・


    そしてこのブログ見

















    ルーキーが嫉妬してたりして(笑
  • 代表 
    7/10 15:08

    こんち

    ふぁいふぁいです



    人間でも、動物でもそうだけど、当たり前の状況であった事が、当たり前じゃなくなると寂しくなったり辛くなったりして、また当たり前の状況に戻ると、その当たり前の状況の、ありがたみを忘れちゃうよねっ


    舞美ちゃんは、この事を充分熟知している、理想の姫君だと・・・・・・・・・・・・(・・・・・・て、ふぁいふぁい〜どういう意味じゃ〜てか)


    などと、当たり前の舞美ちゃんじゃない〜ちょいヤン入った舞美ちゃんが登場すると、ふぁいふぁいは〜・・・・・・・・・・・・・・・・

    ひぇ〜
    しょうか?


    おっ・・・舞美ちゃんもやるな〜
    しょうか?


    さて、どっちでしょうか?
    (意味わからんぞ〜ボケ〜てか)
    あははっ〜



    まあ、どっちの舞美ちゃんも好きだと思う??????ので、たまには舞美ちゃんも、ちょいヤンになってストレス発散してみたらどう?
    (どんだけ〜てか)


    何はともあれ、アロマもコロンも、いつものツンデレっ子に戻って(笑)


    舞美ちゃんは夏ハロリハで大変だと思うけど・・・・つうか楽しいのかな

    (*⌒▽⌒*)


    忙しくって、夏バ〜ロ〜(夏バッカヤロ〜)なんて言わない様にしようねっ(そんな事言うか〜バ〜ロ〜てか)
    (笑)(笑)(笑)


    さあ今日も1日ふぁいてぃん!
  • かおたん 
    7/10 15:10

    ハロコンリハお疲れ様です
    らしくなって来たね
    美ちゃんいい汗かいてるんやろね(^ ^)
    コロンちゃん大丈夫
    術とか
    く乗り越えれたね
    気になって良かった
    いとか寂しいとか言葉に出さなくても読み取れるってさすが家族だよね
    れからも大事に大事にしてあげてね♪( ´▽`)
  • かずくん 
    7/10 16:56

    こんにちはハロコンリハーサルお疲れ様ですコロンは大丈夫なのかな?人間でも手術は大変だけど犬特にコロンは身体小さいから大変そうだね自分も手術後の経過が良かったから明日退院できるようになったんだ人間と動物って違うけど自分も大変だったんだよねだからまたコメント毎日できるようになるからよろしくね
  • てつやん 
    7/10 18:08

    賑やかな家だね!コロンちゃんがはやくよくなるといいね!犬の目ってかなしそなのが分かるから構ってあげたくなるよね!きっとそれは本当なんだろね!舞美ちゃん優しい
  • おにぎり 
    7/10 19:27

    連日のハロコンリハおつかれさまです。
    早くハロコン観たいよ〜。

    コロン手術だったんだ。大丈夫だったかな?

    アロマの嫉妬もかわいいですね。
  • 部長(ペンネーム) 
    7/10 19:29

    なんでエリザベスカラーというネーミングなんだろうね。不思議だね。


    コロンの状態がよくなってよかったね。
    手術までしなければならなかったのだから、相当具合が悪かったのかな。

    舞美ちゃんと舞美ちゃんの家族が、コロンをいつも大切に思っているから
    治りが早くなっているのかもね


    エリザベスカラーが邪魔になって、ベッドに上がれなかったり、行動に制約があって、コロンも大変だったんだね

    諦めてベッドの傍らで寝ている姿を想像したら
    何だかほほえましく感じました



    アロマのジェラシーもかわいいね


    矢島家にいられて、
    矢島コロンも矢島アロマも幸せいっぱいだと思います。舞美ちゃん達が優しいから。
    ←勝手に苗字を付けてみました



    ハロコン、楽しみだ


    暑くて大変だと思いますが、リハーサル、たのばってね。
  • りゅうな理由 
    7/10 23:19

    ワンちゃん大好きだ!笑( ´ ▽ ` )ノ
  • ponpon 
    7/10 23:26

    なんか、泣け
    コロン


    もうハロコンのリハなんだね。ファイ


    水分補給を忘れずに

    舞美ぃは特に気を付けて


  • たきB- 
    7/11 01:45

    コロン元気になって良かったね^^

    アロマも心配して探し回ったり、嫉妬したり、忙しかったね^^

    でもそんな騒がしいふたりが元気で本当に良かったね^^ノ
  • BAT 
    7/11 04:56

    可愛いワンちゃんたちだな

    舞美ちゃんの文章から情景が浮かんでくるよ

    アロマはいつまでも子供なんだね

  • 無我 
    7/11 05:19

    かわいらしいエピソードありがと

    癒される〜

  • えり 
    7/11 13:52

    コロン手術受けてたんだ

    今は良くなったみたいで良かった


    うちのわんちゃんも、エリザベスカラーつけてる時があったんだけ
    すごいしゅんとしててかわいそうだった

  • Gキティ 
    7/12 03:36

    美ちゃ

    んばん


    愛犬の話でここまで楽しく長文を
    書ける舞美ちゃんって、本当に
    充実した日々を過ごしているよね

    羨ましいなぁ


  • ソウシ 
    7/14 13:41

    お疲れ様です!!舞美ちゃん!!

    えっと、コロンちゃんその後どうしたかなぁ〜ってさっき思ったら…このブログにコメントしてない事に気づいたので…もう今更って感じかもしれないけど、舞美ちゃんの目に止まらないかもしれないけど、舞美ちゃんのブログには遅くなってもコメントするって誓っているから短めに書かせてもらうね!!

    ん〜コロンちゃん、今は元気になってホントに良かったね!!舞美ちゃんの元気の源だもんね!!舞美ちゃんとワンちゃんたちのホンワカエピソードはこのブログの根幹!!いつまでも舞美ちゃんを笑顔にしてね!!ワンちゃんたち!
  • ハル 
    7/15 18:13

    コロン良かっ

  • もそもそ*桃625* 
    7/15 22:31

    無事に手術終えて良かった

  • #.おすず(・∀・) 
    7/28 19:05


    なぜに手術を!!(;∀;)
    でも寂しかったのに
    嫉妬って……
    かわいすぎる


    ★桃花


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)