ユンカース・カム・ヒア(uvu*)

  • ℃-ute 公式ブログ/ユンカース・カム・ヒア(uvu*)  画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/ユンカース・カム・ヒア(uvu*)  画像2
  • ℃-ute 公式ブログ/ユンカース・カム・ヒア(uvu*)  画像3

おはようございます

舞美です




昨日はなっきぃが出演している朗読劇『ユンカース・カム・ヒア』を観に行きました



すっごくいいお話だった…


色々考えさせられたな…



夢に対する瞳ちゃん(なっきぃ演じる主役の女の子です)の想いだったり、

家族や親戚の愛情だったり…


なんか瞳ちゃんの生き方、眩しかった…


ホントは寂しいのに、周りの事を1番に考えてる…



夢を叶える事に、自分がどんなに不利な状態でも、決して誰かに頼ったりはせずに、自分の力で夢を掴みとろうとする…


そんな辛い道も、乗り越えてこその夢ですもんね


誰かの力で簡単に叶えられてしまっては、
その夢を叶える為に一生懸命頑張ってきた人たちに申し訳ないですもんね



…って…
これを読んで、ハテ?なんの事(・o・)?と思っている方がたくさんいらっしゃると思いますが、


是非『ユンカース・カム・ヒア』を観てほしいです




それから、『ユンカース・カム ・ヒア』を観ていたら、


愛犬たちが恋しくなっちゃった…


ワンちゃんって、『痛い』も『辛い』も『悲しい』も言えないから、

この顔は何を訴えている顔なんだろう…
と思う時があるんです



ワンちゃんも、言葉が話せたらいいのに…

そんな風に思った事があるのは、私だけじゃないと思います



けれど、『ユンカース・カム・ヒア』を観て

考えが変わりました


この世界にあるいろいろなもの。

『もっと、こうだったらいいのに…』
『ああだったらいいのに…』っていうものはたくさんありますが、


それぞれが、そうである事には、ちゃんとした意味があるのかもしれませんね…



私の愛犬
ルーキーもコロンもアロマも…

喋れないけど、それが幸せなのかもしれない



他にも『ユンカース・カム・ヒア』を観て思うことは、書ききれない程ありました




とっても素敵な朗読劇だったし、

なっきぃの、

明るくて強い瞳ちゃん…とっても魅力的でした


無理して明るく振る舞う声の演技や、
それを抑えきれずに爆発してしまう声の演技…


声だけでも十分情景や気持ちが伝わってきました



千秋楽まで頑張ってね
瞳ちゃん



ではここで、そんななっきぃとの写真


(
1)


そして、何日か前に撮った愛犬アロマとの写真



(
2)



さーて、今日は19:00〜
bayfm『K-WEST ENTAME GENERATION』の公開生放送に

Berryz工房の清水佐紀ちゃんと一緒に出させて頂きます



(
3)


是非、チェックしてください



それではまた明日の更新で〜

 
  • コメント(全249件)
  • 翡翠 
    7/6 06:29

    ぐっもーにん
    雨だな〜って感じで雨が増えましたわぃ

    ほー(´ω`)やっぱり行ったか(笑)ですよね〜

    行かないわけないな!って勝手に思ってました
    朗読劇って誰のも観たことないわ〜。私の頭の中の消しゴムとかよさげだよね〜
    でも、あれはだーいぶ前にドラマでやっててそのキャストさん好きだったから(・ω・`;)何か見れなく
    矢島さん、それにガキさんが出るようだ
    観てきてくださらん

    という希望を述べておきつつ。なっきぃ頑張ってましたか〜
    ヨカタヨカタ〜


    ラジオお疲れ様〜(・∀・)どうだったか全く知りませんが
    キャプとちゃんと新曲アピールしてこれたかな
    てか、この画像出して良かったの
    衣装隠してるけどさ(笑)

    今日もありがとー
    ダメだわ〜睡眠不足なおらなーい(´;ω;`)ウゥゥ…
    まぁ頑張るし
    早く慣れないとね〜
    そういや、親友さんの誕生日やー
    めでと
    また会って誕生日会出来たらよろしいっすな+。.:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜

    では〜、今日もお仕事いってらっさい

  • Gキティ 
    7/6 06:33

    美ちゃ

    んにち


    『ユンカース・カム・ヒア』は
    残念ながら時間の都合がつかない
    ので見に行けないな

    ただ舞美ちゃんの感想を読んで
    凄く行きたくなったけど。

    そういえばル・テアトル銀座は
    ゲキハロ『あたるも八卦!?』を
    上演した劇場だよね

    ℃-uteが出たゲキハロは全て
    見に行っているけど、次の
    新作待ってます。


  • ☆EM0411☆ 
    7/6 06:37


    行きたいけど
    時間がないや

  • まさ 
    7/6 06:45

    おはようございます

    うちの文鳥(笑)も可愛くて、何考えてるんだろうって凄く思う。
    ただ手乗りじゃない方は、人間を凄く怖がってるから
    近づくたびに「うわー、怖いよー。」とか言うんだろうなあ(笑)。
    手乗りの方は多分何も考えてないんだろうなあ(笑)。
    毎日は怖くて嫌だけど、一度だけ聞いてみたい
    手を出して手に乗るとき、「めんどくせー。」とか言われたらショック(笑)。
  • 無我 
    7/6 07:07

    ラジオお疲れ様〜

    瞳ちゃんファイティング〜

  • まーらいおん 
    7/6 07:10

    おはよ


    こちらは今日も朝から暑いです



    北海道から戻ってきて、観劇やらラジオ生放送やらお疲れさまでした。

    のんびりした時間が過ぎていきそうな北海道から、忙しく時間が過ぎていく都会に帰ってきて、時差ではないけど、調子がくるいそうだね。

    そんな中でも、家族、愛犬のいる自宅にいる時は癒されて上手くリセットしてください



    では、今日も1日たのばっていきましょ

  • S携帯 
    7/6 07:11

    「それぞれが、そうである事には、ちゃんとした意味がある
    うーん、そうかも知れない・・・
    いいこと言う

  • ウッチー@舞美の番犬 
    7/6 07:42

    まいみぃおはよー( ´ ▽ ` )ノ

    まいみぃ、『ユンカース・カム・ヒア』観に行ったのかぁ

    なんだか、色々考えさせられる作品だって事はわかったよ

    夢を叶える為に、誰にも頼らずに自分の力で夢を掴み取ろうとする瞳ちゃんの生き方素敵だなぁ♪( ´▽`)
    でも、『もっと、こうだったら良いのに』とか『ああだったら良いのに』って、とても大切で、そこから、こうしてみたらどうだろうとか、ああしてみたらどうだろうって、試行錯誤しなければ、ここまで文明は発達してないと思うよ

    たしかに、それぞれがそうである事には、ちゃんとした意味があるのかもしれないね

    そういう所に、気付くか気付かないで人生変わってくると思うよ


    では、今日もまいみぃらしく全力投球でたのばってね(^O^)
    舞美、愛してるぜ!\(^o^)/
  • どんちゃん 
    7/6 07:44

    舞美ちゃんおはよー♪朗読劇良かったみたいだ
    関西での公演があれば観たいんだけどね
    の生き方だけではなく、生きるもの全てにその意味はあるって難しいけど考えさせられる内容みたいだね

  • 島田 雅紀@エイミー 
    7/6 07:48

    お疲れ様です



    なんだか舞美ちゃんのブログ読んでたら

    瞳は、なっきぃそのものに思えてきたよ


    なっきぃは自己主張するときはするけど

    なんだかんだで周りを優先してるしね




    舞美ちゃんって説得力あるからユンカース観に行きたくなってきちゃったよ


    ってことで今日も1日お互

    たのばって行きましょう

  • 大雅 
    7/6 07:49

    見れるか分かんないけど頑張って見れるように頑張るよ!
  • はちすか 
    7/6 07:50

    おはようございます

    ユンカース。
    かなり深いお話みたいですね。
    行けないのが残念過ぎます

    コロン。アロマ。ルーキー
    矢島さんとココロの会話かわしてるので喋れなくても幸せなんでしょうね
    もし喋れちゃったらココロの会話なくなっちゃいますもんね

    今日も頑張ってください。
  • 梶たろう@伝吾郎 
    7/6 07:52

    アロマChanサーマーカットして涼しそうで可愛いわんこですね。(*^o^*)
  • ボノ 
    7/6 07:55

    お、舞美ちゃん観劇してきましたか!
    それにしても舞美ちゃんの考察は相変わらず深いですね!

    「そんな辛い道も、乗り越えてこその夢ですもんね」

    舞美ちゃんが言うと説得力がありますよね!℃-uteとして舞台女優として、舞美ちゃんが叶えてきた夢も物凄い努力と困難を乗り越えたからこそですもんね!

    それぞれにはちゃんとした意味があるかぁ。。私もその通りだなって思います。
    例えば、もし、コロンちゃん達のコトバが分かったら。。それは素晴らしいことかもしれないけど、同時に今まで分からなかった沢山の悩みを知ってしまって、優しい舞美ちゃんはいつも悩んでしまうかもしれないですね。。

    それにコトバがないからこそ、心で通じ合うことができるんですよ、きっと。
    コトバのよういうわべだけじゃない、愛情をタップリ注ぐから、きっとコロンちゃん達は話せなくても幸せなんじゃないかな、って信じたいですね

    たまに舞美ちゃんがアロマちゃんになり代わって、おてんばな会話するのも大好きなんですよ


    と、ちょっとユンカースから話が逸れましたが。。

    舞美ちゃんが書ききれない程の感銘をうけた舞台、そしてなにより我れが誇る女優様、なっきぃの演技、本当タップリ堪能したいなって思います。

    舞美ちゃんのブログを読んでたら、週末まで待ちきれなくなったので、今日仕事終わったら観に行く

  • L★る 
    7/6 07:58

    おぱよ
    放送お疲れ様
    調崩してて行けなかったよ
    中症とか気をつけて
    そういえば志村動物園見てたら動物の気持ちがわかる外人のおばちゃんいたなあ

    よし!今日もお互い頑張ろ


    またねーっ
    (^3^)-☆

  • もずく 
    7/6 08:21

    舞美ちゃんおはようございます


    ユンカース、行きたいけど関東まで遠征は無理やわ


    舞美ちゃんの【らん】には遠征したけど、その他のお芝居になかなか遠征する余力がないわ。なっきぃが嫌いな訳じゃありませんよ


    喋れなくても何となく表情でわかるね。それに比べて、きむきむの好きな
    奴ときたら…
  • ヤマ 
    7/6 08:22

    公開生放送行ったよ
    近くで舞美見れて良かった
    天然な所が面白かったよ。
    後キャプテンとの身長差が凄かった!!
  • 矢島こう 
    7/6 08:27

    おはよ

    舞美ちゃん、今日も頑張っ
  • ゆき 
    7/6 08:34

    こういう風に思ったのか感じながら、観劇したいですね。周りをいとおしく思う気持ちが増す劇なのでしょうか。それぞれがその役目や運命を受け入れていくものなのでしょうか。感じられるときを待たせていただこうとおもいます。
  • kenken76 
    7/6 08:55

    舞美ちゃん、こんばんは。

    なっきぃの舞台、早速観に行ったんですね。
    今回は残念ながら都合が合わなくて会場に足を運べないんだけど、舞美ちゃんの文章から、なっきぃの演じている様子とかがよく伝わってくるなぁ

    で、舞美ちゃんはやっぱり感受性が強いなって思っちゃった
    朗読劇を感じる中で、愛犬たちのことに思いを馳せ、あれこれと思いをめぐらせる。実に舞美ちゃんらしいと思うんです

    たとえば「ドラえもん」の世界では、犬や猫が人間と同じように話せるというファンタジーが描かれているけれど、ああいうのは夢のあるお話として、誰もが一度は考えたことがあると思うんだ
    でも、全てのものには理由があるから、話せなくてもそれは彼らの幸せって考え方。

    人間の世界でも「目は口ほどにものを言う」なんて言うし、話せないことで、飼い主がワンちゃんのことをいろいろ思ってくれるような気もするんだな。

    なっきぃの演技、観たかったな。
    感情のこもった声とか話し方も好きだし、しばらく前からお稽古頑張ってたもんね。

    最終公演まで見事に演じ上げてくれることを願いたいと思います。

    では、また次の更新で!
  • スモール 
    7/6 09:04

    舞美ちゃんおはよー

    昨日の公録お疲れ様
    私服だったのかな?爽やかな感じで素敵だったよ!

    ユンカース、良いお話だったね。
    夢を叶えるため、結果を求めて努力をする。努力無しに結果だけ得ても、「〜できる人」でしか無い

    悩んで、挫折して、それでも諦めきれなくてまた努力して…、そういう事を繰り返して人は成長するし、そういう経験を積むから、他人の痛みや苦しみが分かる優しさを持てるんじゃ無いかな。
    そして、それが大人になるって事なんだと思う

    ユンカースは結局普通の犬に戻ったけど、やっぱり本当は戻りたくなかったんじゃ無いかと思う。

    大切な人が悩んでいる時に、慰めたり励ましたり、楽しいことは一緒に笑ったりしたいと思うんだ。

    だけど、ユンカース自身が悩み傷ついた時に、瞳ちやんの負担になりたくないって思ったんじゃ無いかなって。
    無邪気なペットでいて、瞳ちゃんの都合の良い癒しの存在であればそれで良いって。

    それは瞳ちゃんよりチョッピリ年上なユンガースの独りよがりな優しさだけど、精一杯の愛情な気がして、あまりに切なくてチョッピリ泣きそうになった

    舞美ちゃんはまた違う感想を持ったと思うけど、見た人それぞれが、色んな想像の翼を広げられるのも朗読劇の魅力なのかなあ

    舞美ちゃんの朗読劇もいつか観たいな!勝手に期待しちゃってるからね


    じゃあ、今日も一日頑張って行こう!

  • 千梨の道 
    7/6 09:11

    いつ見ても思うけども、まいみぃの文章わかりやすいな〜( ̄▽ ̄)

    細かく何故そう思うかなど事細かに書かれていて、
    これ読むとユンガース行きたくなっちゃうよね


    まいみぃは、そういった物事や気持ちを伝える才能があるのかもね

  • しゅう 
    7/6 09:26

    お疲れさま

  • choko 
    7/6 09:36

    「ユンカース」とってもいいお話だったみたいですね

    お話しを聞いてないので内容については正直分からないけど
    私もインコを飼っているので、言葉が話せたらなーと思う時があります

    でも言葉が話せない分、素直な気持ちをトコトンぶつけてくれるのが動物ですよ

    舞美ちゃんが言う通り、それはそれで何かちゃんとした意味があり
    だからこそ、私達も純粋に愛せるのかもしれないなーなんて思いました


    …確かに仮にうちのインコが言葉を喋れてたとして
    「おい、オバちゃん
    の餌くれよ

    なんて言われたら、カッチーン
    くるかもしれないと想像してしまいました(笑)

    なんか話が逸れてしまったけれど(笑)
    今日も暑さに負けず充実した1日にしましょー

  • やまこしたかお 
    7/6 09:51

    中島さんのユンカース!そして流山の舞美ちゃん!観に行ったよ!

    舞美ちゃんめっちゃ可愛かった!
  • ふー 
    7/6 09:54

    おはよーございます(^O^)
    やじさんの頭の中が素晴らしすぎる!いつも感動とか共感する文章をありがとうございます!
  • わたこちゃん。 
    7/6 09:55


    なんだかユンカースって感動なお話なんですね〜ッ

    公開生放送たのばってください〜
  • くす 
    7/6 10:03

    舞美ちゃん
    おはようございます


    今日の朝も暑いです

    舞美ちゃん暑さ対策は忘れずに


    話しは変わりますが
    昨日は
    佐紀ちゃんと
    公開生放送お疲れ様です

    昨日は公開生放送は
    仕事で行けなかったのです
    きっと凄く楽しかったんだろうなぁ〜
    舞美ちゃんの
    今日のブログ
    昨日の公開生放送の話しが
    あるの楽しみにしてるから


    そして舞美ちゃんは
    早速なっきの舞台を
    見に行ったんですか

    舞美ちゃんは
    本当に勉強熱心ですね(笑)
    それとやっぱりメンバーの
    出てる舞台は気になるしね

    舞美ちゃんも
    機会があれば
    朗読劇を挑戦して
    見るのも良いかも

    その時は是非見に行かせて
    いただきます


    では、舞美ちゃん
    今日も1日
    お仕事頑張って下さ

  • 2014LIFE 
    7/6 10:45



     おはょうござぃまぁす

     読んでいて色んなこと
     思い巡らしちゃいます
     素敵な文章ありがとう

     お写真どれもカワイイ

     よい一日を ( ^-^ )/



  • 公卿大名 
    7/6 11:29

    おはよう〜(^O^) ちゃんだって、俺の妹と同じ名前だ(笑)

    俺の家にもつい先日亡くなった愛犬がいたけれど、ワンちゃん達は確かに喋れないけど、その分顔の表情とか、尻尾振ったりとか、体全体で自分の意思を表現してるよね。そういう事に意味があるのかもね

    舞美ちゃん、愛犬達を大切にね

  • みぅ 
    7/6 11:30

    舞美ちゃん

    おはよ(*゚▽゚)ノ

    夢かぁ(^^)
    諦められずわにまだまだ努力しなきゃって思わせてくれてありがと




    ってことは勉強しなきゃね!!

    少しずつやってみる

    アロマとコロンは愛されてるから幸せだと思う


    家のにゃんずは表情に出るよ(笑)

    見てて飽きないよ

    さて、私はそろそろリハビリの時


    張り切っていってきます(*´∇`*)

    舞美ちゃんも、素敵な一日になるといい


  • マーク 
    7/6 12:04

    まいみー、こんにちワンコそば、昨日も1日仕事おっつー(お疲れ様)、今日も1日仕事頑張ってにゃ、

    いじゃーバッハハーイでござる。
  • まつじゅん 
    7/6 12:24

    コロンとかアロマが羨ましいファンってたくさんいそう(苦笑)

    でも、意外とアロマあたり
    (アロマ)<舞美ちゃんいたいよ!抱きしめる時の力強すぎ
    とか思ってたりして

    まあ、犬は苦手だけど、小さな犬はカワイイと思う!
  • ソウシ 
    7/6 12:31

    お疲れ様です!!舞美ちゃん!!

    ユンカース!!僕も観たよ!!だから舞美ちゃんの言いたい事が全部わかる!!でも、瞳ちゃんの生き方って舞美ちゃんと一緒じゃあないの?僕はなっきぃの演じる瞳ちゃん観てて、なんか舞美ちゃんみたいだなぁ!!って思ってたよ!!っていうか、同じ会場にいたんだね!!舞美ちゃんも!

    朗読劇は前に1度だけ、真野ちゃんのを観た事があるんだけど、あの時は完全に椅子に座って朗読をする形式だったんだけど、声だけでそこに部屋があるように思えたし、登場人物が年老いていく様子もなんか浮かんできた!!これが朗読劇かぁ!!って思っていたから、ユンカースはまたちょっと違ってビックリしたよ!!どっちが本来の朗読劇の形かはわからないけど、どちらも情景が目からじゃあなくて耳から入ってくるのが不思議だったよ!!

    演技といえばブラックエンジェルズ2!!…まだ買えてない…今週末にタワレコにでも行って買ってくるね!!

    あと、3枚目の写真ってもしかしてディナーショーのフィッティングの時の!?おぉ!!なんか楽しみだぞこりゃあ!!

  • 部長(ペンネーム) 
    7/6 12:55

    それがそうであることには、ちゃんと意味があるのかもしれないというのは、
    素敵な捉え方だね



    そういうことを感じさせてくれるユンカース・カム・ヒアは、とてもいいお話なんだね

  • みおみお∵℃-ute愛 
    7/6 13:00



    おはこんにちばんわ\^^/



    相変わらず舞美ちゃんの
    感想上手いなぁ・ω・`)

    めっちゃ行きたくなる!
    行けないんが辛(;Д;)


    わんちゃんはわんちゃんで
    お互い理解し合ってるん
    やろーしヽ(´▽`)/


    言葉は分からんでも
    飼い主さんはペットラブやったら
    ペットも飼い主さんラブ
    やったり案外通じてるかもですね



    さきちゃんと
    ラジオお疲れさまでした(^o^)!


  • ぺこ☆team℃-ute所属☆ 
    7/6 13:00

    どういう内容なのか気にな

    舞美可愛い

  • レオのたっくん。 
    7/6 13:28

    やじ の その感性が素敵だよ。
  • ぴかるんるん 
    7/6 13:41

    こんににちは〜⊂((・⊥・))⊃
    やじさんのぶろぐを見たらなんだか元気になりました⊂((・⊥・))⊃
    ありがとうです⊂((・⊥・))⊃
    一日楽しみましょ〜⊂((・⊥・))⊃♪

  • おにぎり 
    7/6 13:57

    さすがリーダー。
    早速『ユンカース・カム・ヒア』観に行かれたんですね。

    また色々と感じるものがあったようですね。

    きっと世の中には、そのこと自体に意味があって必然ってものもあるからね。

    『ユンカース・カム・ヒア』観に行きたくなったな。

    なっきぃも素晴らしい朗読らしいですしね。

    ラジオは観に行かなければ、聴けもしなかった
    ごめんなさい
  • 代表 
    7/6 13:58

    こんち

    ふぁいふぁいです



    芝居とか朗読劇とかって人によって感じ方も違うから、自分にとって足りないものが強調されて浮き彫りになるのかもねっσ(^_^;)?


    ねえねえ舞美ちゃん・・・・以前おはスタで、福田彩乃ちゃんと山ちゃん校長が犬の物真似対決した時に、犬の鳴き声から、犬の感情(喜怒哀楽)を、言葉に変換してくれる手のひらサイズの機械??????おもちゃ?????を使ってたから、ペットショップに売ってるかもよっ〜!!ヾ(^▽^)ノ


    今となっては舞美ちゃんには不要の品かな?


    買っちゃいなっ買っちゃいなっ買いたくなったら、チャイナで買っチャイナ〜(笑)(笑)(笑)
    (ひぇ
    か)


    舞美ちゃんも、ふぁいふぁいも暑がりで寒がりで汗かきなのには、ちゃんと理由があるのかもねっ(そっちの理由じゃな〜い・・・・てか)
    あははっ〜(*⌒▽⌒*)


    千秋楽で瞳ちゃんは・・・・いや、なっきいは泣き子必至だねっσ(^_^;)?!(はいはいはいっ毎度毎度のダジャレですねってか)


    冷静な舞美ちゃんに・・・・ひぇ〜

    (笑)(笑)(笑)


    さあ今日も1日ふぁいてぃん!
  • ドンぐ 
    7/6 14:24

    ユンカースすごく面白そう!!朗読会行ってみたいなー。舞台もまだ行ったことないし
    んのチケット買ったけど用事で結局見られなくなった
    公開放送行きたかったけど…始まる直前まで知らなかった…ブログ細かくチェックしてなくてゴメンナサイ。。
  • ビッモン。 
    7/6 14:38

    こんにちは、昨日は清水さんとのFM、K・ WEST ENTAMEお疲れさまでした。

    そして なっきーの舞台 ユンカース・カムヒアとても感動されたみたいですね、絆がたいせつだって伝わってくるし 動物好きなリーダーさま の 愛情 も 本当、伝わってきます。
    そして 昨日 上野動物園で パンダの赤ちゃんがうまれましたね
    リーダーさまが好きなカワイーィって思う映像がたっぷり放送してましたね。
    今日もお仕事お疲れさま。
  • しー 
    7/6 14:59

    ユンカース超よかったよね

    特に最後のユンカースがかわいかったよねー


  • ぐんまいまい 
    7/6 15:28

    ユンカースみたい。。。流山行きたい。。。
  • BAT 
    7/6 19:34

    舞美ちゃんの家で育てられてるワンちゃんはそれだけでも幸せそう


  • えり 
    7/7 04:06

    アロマ可愛い

    ユンカース見に行きたいな

  • さよなライオン 
    7/10 23:57

    とても可愛いね、アロマがとても可愛いね。
  • もそもそ*桃625* 
    7/16 00:34

    舞美ちゃんの日記はほんわかする

    私もペット大事にしなきゃだなぁ

  • #.おすず(・∀・) 
    7/28 16:24


    お疲れさま〜


    舞美ちゃんの感想で
    ユンカース・カム・ヒアが
    すっごい見たくなった(≧∀≦)

    そういうお話、わたし好きなんだよね


    ★桃花


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)