電(^-^)車
千聖

  • ℃-ute 公式ブログ/電(^-^)車千聖 画像1

皆さんこんばんは〜




今日電車に乗っていて
千聖が考えてた事。

この電車に、
乗っている人は皆

今どんな気持ちなんだろうな〜って考えてた



前の女の子達幸せそうに楽しそうに話してるなぁ〜
とか
でもやっぱり悩みはあるんだろうな〜っとか

イヤホンをしてる人を見たらどんな音楽を聞いて何を想っているのかなぁ〜とか

考えてたのよ〜〜〜!
なんか楽しかった

ただただ色んな人を見て
色んな気持ちになってたよ(笑)
よくわからないか

とにかく色んな人の
気持ちになれた気がしました(≧∇≦)



でねびっくりした事に
目の前の女の子達が
(℃-uteの岡井千聖さんですよね!?
超HAPPY SONG聞いてます!)って話しかけて来てくれて

千聖は(うわ〜〜私絶対めっちゃぼ〜っとしてましたよね本当ごめんなさい
)って(笑)


絶対真顔だったよ〜

人間観察とかしちゃってたし

どこにいても自分は
℃-uteと言う事は
忘れちゃいけませんね

でも素直に嬉しかったです

頑張れるぅ




そして★今日の一曲★
昨日の話しですが

松田聖子さんの曲って
曲名から可愛いですね☆
皆さんからのリクエスト曲聞いたらまた書きますねん



ではでは今日私が
一番聞いた曲は

(中森明菜さん)の
(スローモーション)

松田聖子さん聞くと
中森明菜さんも聞きたくなる

ちなみに千聖の妹の
名前は明日菜なのね

パパが中森明菜さん
大好きで妹の漢字の由来
少し中森明菜さんからきてたりします



千聖は中森明菜さんも
松田聖子さんも違う系統のアイドルで大好きだけど皆さんはどちらが推しですか

千聖は選べんよん(笑)


バイバーイ

 
  • コメント(全333件)
  • えま@H!Pらびゅしゅぎゅる 
    6/29 15:44


    ちっさーに電車の中
    会ったらあたしはどんなことを
    思われるのだろう


    松田聖子さんも中森明菜さんも
    推しとかそういう表現が
    似合わない気がする


    えま
  • 千梨の道 
    6/29 15:51

    明菜→明日菜


    聖子→千聖
     も?

    一字とっていると言う事? お父さんもアイドル好き


    そりゃ〜 娘達がアイドルになって嬉しいでしょ!?


    それが、、、どっちを好きと言われても・・・・どちらもあまり知らなく

    ちょい、世代が違うかも・・・・・・。 おニャン子クラブも知らないし・・・・。

    高校生の頃が、アイドルグループでCocoとかあったよね。。。。

  • まつくん★群馬 
    6/29 16:24


    岡井ちゃん、こんにちは!

    色んな人の気持ちに
    なってみるって大事だよね


    そういうのって、
    歌うにしても
    作詞するようなこと
    あるにしても
    絶対活きてくると思うし


    聖子ちゃん推しか
    明菜ちゃん推しかと
    言われたら…


    俺は…


    岡井千聖推しです



  • ℃-ute-s2 
    6/29 16:32

    毎日ブログ見てます!今日は思いきってコメントしてみました☆
    昨日TDL行って来たんですよヽ(*・ω・)ノ楽しかったです♡
    てか電車でちっさーに逢えるなんて嬉しすぎま
    う震えちゃいますw
    女の子たち羨ましいですw気付くなんて絶対ファンの子ですよね‼人間観察楽しいですよね!ぼーっとしてるちっさーも可愛いですよ
    対!
    私も毎日超HAPPYSONG聞いてます☆!雅ちゃんがちっさーに抱きついて照れてるとこ可愛過ぎます♡何回も戻したりして見ちゃいました!
    毎日お昼休みとかに℃-uteの動画見てますw友達とかにも見せてますw
    実際プライベートで声掛けられるのて嬉しいですか⁈
    いつも芸能人とか見ると迷って後悔します(>_<)教えてください!ちっさー大好き\(^o^)/これからも応援してます!頑張って下さい!今度絶対ライブいきます!
  • めいりん@塩ピ 
    6/29 17:06

    ちーさーと(^з^)-☆
    早く明日になんないかな

    でも明日は昼入れないし
    夜も多分前行けない

    まだ頑張ってみるけ
    ノーマネーすぎて

    でも明日があるから
    今日は金曜日で忙しいだろけど
    バイトも余裕だぜぇ〜( ̄∀ ̄)

    岡井ちゃーんの存在って
    でかすぎるぜぇ〜(*/∀\*)
  • げんき 
    6/29 17:11

    人間観察おもしろいよね〜
    たまに目が合って気まずくなるけど←←

    昔のアイドル知ってるとかすごいな!!
    名前くらいしかわかんないやw

    中学の頃ごっちん推してたんだけど、そのころに母親に「ゴマキが好きなら、多分げんきが私たちのころに生きてたら中森明菜推してたと思うよ〜」っていわれたことならあるな←←←

    明日菜の由来が中森明菜だったなんてビックリ!!
  • なつりん*Oωo 
    6/29 17:21

    千聖も普通に電車乗るんだww


    あ〜千聖にそこら辺で会えないかな´・ω・`



  • どんたこす 
    6/29 17:22

    千聖o(^▽^)o


    学校から帰ってきたよー( ̄▽ ̄)

    最近暑いね!


    今も部屋にこもって勉強してるんだけど
    暑くてたまらない(>_<)

    そろそろクーラーの季節かなー笑


    今はトッポ食べながら勉強してるんだけ
    3日前友達が泊まりにきたときに
    コンビニ行って人生で初めてルマンド食べてみたんだよ!( ´ ▽ ` )ノ

    そしたらうまくてうまくて
    ほっぺた落ちちゃっ
    びっくりしすぎで目玉飛び出ちゃって(>_<)


    層がたくさんあってサクサクしてたo(^▽^)o


    千聖のおかげでルマンドの美味しさに気付けた(^O^)

    ありがとう!w


    ドンタコス

  • Megu@一生道重推し 
    6/29 17:46

    いいなぁーっ><

    その女の子たち羨ましすぎ


    わたしもちっさーに会いた



    Megu
  • popoo 
    6/29 17:49

    阪急電車 っていう本知ってる?
    電車乗ってヒューマンウォッチングするストーリーなんだけど、よくにてるなぁ(笑)
    ほのぼのした本だから、是非ご一読を。
  • おぢー 
    6/29 17:59

    千聖 お疲れ様ぁ 


    電車で真顔は普通の事だが
    千聖の真顔は強力にカワイイ上にレアだから
    その女の子はまぢでエエモン観れて裏山ぁぁぁ


    でも街で声掛けられるのってやっぱ嬉しいじゃろなぁ 


    オレがもし現場以外で千聖見かけたとしたら・・・
    近距離だったら。腰から崩れ落ちるかな

    遠めだったら。走って逃げるだろうなぁ。。


    それから、あっすーが中森明菜から来てるなん
    恥ずかしながら知らんかった。。。勉強します

    ところで、その中森明菜さん。。

    基本的にカッコイイ女性シンガーってイメージですね

    好きな曲は「ミ・アモーレ」「難破船」「十戒」とか
    スケール感のある歌い上げる系がいいねぇ。。


    ほんじゃ今日もボチボチいこうや


  • est=est 
    6/29 18:12

    それ・・・あるわぁ
    俺なんか歩いてて考えちゃってる時あるしなぁ

    プライベートの千聖を見掛けたら俺は声掛けれず逃げちゃうかも
    逆に千聖は声掛けて大丈夫なのか聞きたいわw

    松田聖子さんと中森明菜さんなら中森明菜さん派かな
    松田聖子さんはアイドル色が強過ぎてたからね

    それじゃばいちゃー
  • あるぅっち 
    6/29 18:19


    ちゃす(`∇´ゞ

    自分も人間観察趣味
    おースゲー♪
    ちさとやるな〜♪♪
    ℃-uteちゃん最近の活躍凄いもんね(*^o^*)


  • めいりん@塩ピ 
    6/29 18:20

    ちーさーと(^з^)-☆
    明日をモチベ
    バイトいてくーるね

    ほいじゃまた夜ね

  • 水菜実 
    6/29 18:26

    元気がないときには、なんの曲を聴いたらいいかな?今日部活で過呼吸で倒れた。からだか弱いからたくさんみんなに迷惑かけるから、バスケやめようかなと思う。でも優しくしてくれたみんなや先輩に、なんて言えばいいんだろ…… が出る
  • masamune 
    6/29 18:27


    こんにちは。

    私は、明菜ちゃんです!

    今も時々聞いています!

    実は、前に(新垣さんの卒業ライブの日)地下鉄で千聖ちゃんを見ました!目の前の席に座っていたんですよ…

    その時、私は、モーニング娘。のライブに行くのに、℃-uteのアルバムを聞いていました…


  • ハロプロマニア 
    6/29 18:28

    ちっさーファンの女の子だったのかな


    いきなりで驚いただろうけどうれしいね〜(o^-’)b
  • 四国はココ。(旧:道重親方のちゃんこ番) 
    6/29 18:38

    元プロ野球選手の清原さんが中森明菜さんの
    ファンだったのは有名な話ですね

    で、明菜さんと言えば「ミ・アモーレ」がいいね。

    聖子さんも明菜さんも聴いていたけど
    どっちかと言えば好きだったのは聖子さんだったかな
    あとは本田美奈子さんとか
  • 大犬人 
    6/29 18:44

    ちっさーこんにちは


    電車の中で人間観察ねぇ


    しかも見られてる人は気づいてないし(笑)

    読心術の訓練だね


    あ、読心術って文字通り、言葉とか表情や行動から相手の心理を読み取ることね

    その最中に話し掛けられるってシチュエーション最高だね


    さすがちっさー持ってるなぁ(笑)


    もし電車の中でちっさー見かけたらきっとガン見する


    だって普段はステージに立ってるアイドルに偶然あったら絶対興奮すると思う


    でもその場で話しかけると怖がらせるかもしれないから、ブログのコメントで書くよ←そっちのが怖いって?ww

    松田聖子と中森明菜と推しメン決めるの

    それよりも3番の夏焼雅ちゃんでお願いします



  • 正純 
    6/29 18:46

    ちっさーにプレゼント使えない物送ったじゃけん(笑)次回は使える物を送るぜ

  • ヘルカスタム 
    6/29 18:57

    千聖ちゃん…
    こんばんは(ΘΘ)

    そのふたりから選ぶなら、
    私は明菜ちゃん派でしたね
    (ΘΘ)b

    明菜ちゃんの歌もキャラも好
    デスよ(Θ∀Θ)ノ

    そうか、明日菜ちゃんの名前は
    明菜ちゃんに関係してたんデスか
    (ΘーΘ

    なかなかうまいデスね☆(Θ∀Θ)
  • 正純 
    6/29 18:58

    コメントセマセマ(笑)
  • るん 
    6/29 19:37

    自分と音楽聴いている人とすれ違った時
    その人と自分の曲がシンクロしてたら凄いなあ


    って、思うことよくあるよ


    だって凄くな

    世界で沢山の曲がある中で聴いてる一曲が同じ曲って




  • YOSI 
    6/29 19:48

    明日菜ちゃんの名前の由来は、明菜ちゃんからきてたのか

    気づかなかった。。

  • おにぎり 
    6/29 19:50

    やっぱり人の心を考えてるから、人に対して優しくできるのかな?

    やっぱり相手に対して興味を持つって大事ね。

    しかし、人間観察してる千聖が観察されてたという。

    もし電車で千聖見ても声かけられないな

    実際、新幹線でめっちゃ近かったけど自重しました。

    私はどちらかといえば明菜派です
    歌うまいし、とにかく歌がいい。

    「DESIRE」「ミ・アモーレ」「TATTOO」とかほかにもいっぱいあるね。

    色々聴いてみてください。
  • ちばのKen(17日・GREE自然退会→Ameba会員) 
    6/29 20:05

    千聖ちゃん、こんばんは。(^_^)v

    私も、電車に関してはやや関心があります。(^-^)
    また、電車の話題をください。

  • きい*ざわでーす 
    6/29 20:06

    ちっさー聞いて(≧∇≦)

    今ね、
    Mステのアイドルランキングで
    超HAPPY SONGが使われてたの!!
    たかまったー

  • リボン 
    6/29 20:07

    ちっさーお疲れ様

    ちっさーに電車で会ったとか羨ましい〜

    曲あんまり知らないな〜

  • ヘルカスタム 
    6/29 20:09

    千聖ちゃん、
    こんばんは(ΘΘ)
    来客で中断したから
    続きを書きます(ΘーΘ;)

    人間観察と言えば…
    私はあまり他人に興味ありません
    変わり者なの
    ひとからは二度見されたりします
    (;ΘーΘA

    そんな私に話しかけて来るひとも
    中には居まして、
    勇気あるなと思います(Θ∀Θ;)

    もしくは、危機感が足りな
    (ΘーΘ

    私は子供の頃に、
    他人を興味本位に見てはいけない
    と教育されましたが
    今は違うようデスね(Θ∀Θ;)


    そんなわけで
    千聖ちゃんと街でばったり遭って
    私は遠慮して声をかけませんが…

    千聖ちゃんか
    『オ〜ッス!なにやってんの?誰かのイベント?』
    って声をかけてくれても
    いいデスよ(Θ∀Θ)ノ


    ナイナイナイアリエナイ(Θ∀Θ;)
  • さくら 
    6/29 20:22

    MステのBGMにベリキューの超HAPPY SONG使われてたっっ
  • ℃-ute最高 
    6/29 20:34

    俺もちっさーに偶然あいてー!
    ぜってーかわいいんだろなー!
  • ゆう花(元世界一HAPPYな女の子) 
    6/29 20:47

    わたしもあいたーい
    とかいってると会えないよね(笑

    私電車に乗ってるときどんな顔してるんだろう!?
    きになるなあ(笑)

    昨日もいったみたいに、
    わたしは小泉今日子さんかな!
    間をとってみたつもりだけどとれてないかも?

  • 岡井千聖 結婚しよう@あーやん 
    6/29 21:17

    あーやんだよ♡\(^o^)/いいなー!ちーちゃんに会えるとか羨ましすぎる!( ; ; )♡あやねも会いたい〜( ; ; )♡♡
  • にへい 
    6/29 23:02

    あやねって誰だ?
  • nick(ニック) 
    6/29 23:04

    岡井ちゃん、見つかっちゃったんっだあ


    最近、マスコミへの露出も増えてちょっと人気急上昇かも


    でも、人間観察でガン見しすぎてたのかもねえ

  • ドレイン 
    6/29 23:49

    おつかれさま
    松田聖子さんと中森明菜さんはタイプが全然異なるけど二人とも歌ほんと素適だよねー
  • ぺこ☆team℃-ute所属☆ 
    6/29 23:51

    俺も町中で見かけたいな
    を見た

    ちっさー可愛

  • 原田皓正 
    6/30 02:54

    可愛い
  • Joy To Sing♪ 
    6/30 03:04

    THE 人間観察だね〜
    電車とか乗ってるとそういう気分にもなるよね
    メール打ってる人とかみる
    恋人、家族、友人に打ってるのかなーとかさ。
    別に深い意味は無いんだけど。笑

    人気者は大変だね〜
    万が一遭遇しても、話しかける勇気とかないなー。=(
    確かに℃-uteの岡井千聖だけど
    24時間℃-uteの岡井千聖じゃ大変そう。笑
    普通の岡井千聖としての時間もあったほうがよかったりして
    友達や家族と過ごしてる時とか。=)


    中森明菜さんも、松田聖子さんも
    どちらもリアルタイム世代からちょいズレてるから
    詳しくは知らないけ

    アーティスト性が強いの中森さん
    アイドル性の強い松田さんかな?
    (勝手なイメージだよ)

    youtubeで見た感じ、中森さん派かも。
    歌い方、魅せ方かっこいいわあ。=p
    【飾りじゃないのよ涙は】 LIVEでやったらサビで飛ぶ人いそう。
  • ★マールッ★ 
    6/30 07:57



    松田聖子さんかなぁ

  • シンタロー 
    6/30 10:00

    千聖ちゃんおはよう

    千聖ちゃんの言ってる事何となく分かるよ。
    昔『街』っていうテレビゲームがあって、7人の主人公から一人を選んで小説を読んでいくんだけど、全部同じ5日間の渋谷が舞台で、他の6人の主人公と出合ったりすれ違ったりする時に別の主人公の物語に話を切り替えて読み進める、っていうゲームなんだ
    そのゲームをやると「自分からしたらただの通行人でも、全員がその人が主役の人生を生きている」っていう感覚を強く抱かせられて、街を歩いていたり、電車の窓から人を見かけたりするだけでなんか楽しいというか、世界が広がる感じがして気持ちが良かったのを思い出したよ

    電車で千聖ちゃん見かけたら僕はどうするのかなあ。。(笑
    もしかしたら一言あいさつした後途中下車するかも(笑)それだったら最初から話しかけない方がいいのか(笑)
  • シンタロー 
    6/30 10:01

    スローモーションってデビュー曲なんだね。
    中森明菜さんってカッコいい歌声を出す方だと思ってたけど、この曲では綺麗で可愛らしい歌声をしてますね。この感じの方がなんというか僕にとって無理がなく聴こえて、好きかなあ。
    ちょっと調べてみたら、ロサンゼルスでレコーディングしたとか書いてあって(笑)

    僕の今日の一曲、中森明菜さんがデビューした年は1982年で、「花の82年組」っていう言葉があるくらいアイドル歌手が流行した年として有名なんですね。
    僕もその辺を聴いてみようと思った時期があって(全然聴けてないんだけど)聴いた中にあった、堀ちえみさんの「稲妻パラダイス」って曲と歌詞が最高で、歌声もすごく良かったので是非聴いてみてください。千聖ちゃんに歌ってみて欲しい気持ちもあります

    明日菜ちゃんって明菜さんからも来てるんだね。それ以外の元々の由来っていうのはどうしてだっけ

    僕はどっちかといえば松田聖子さんの方を今のところ聴いてるから聖子さんかな。中森さんはこれから聴いてみたい。

    それじゃあちょっと遅くなっちゃったけど、更新ありがとう。次の分にまたコメントします。

    ばいばい。
  • タピオカこぼして☆ごめんなさい 
    6/30 12:37

    岡井ちゃんこんちは


    その二人だったら明菜派で

    「少女A」を聴いた時には衝撃的だったなぁ


    もし電車に乗って目の前に岡井ちゃんが座っていたら
    うーん、話かけるの躊躇しちゃうなぁ
    かけていいものなのかなっ

    あ、でも挨拶くらいはしますよ(笑)

    写真のぱいん、幸せそうだ

    ではではまたねー

  • もりすけ 
    6/30 23:31

    ちっさーお疲れ様


    超HAPPY. SONGイヤホンで聴いてますよヾ(@⌒ー⌒@)
  • Pan/Pin 
    7/2 17:21

    昨日は、イベント、ごくろ〜様でした♪

    徳永サンは、自由人ですね☆w
    舞美サンとの「千奈美なら、まぁイイか!」って、無意識になってしまう自然な関係が微笑ましいです☆w

    熊井サンから貰った、ニュージャージーの味って、どんな味やねんwwW
    まぁ、雰囲気は伝わってますけどね♪

    愛理サンとのご飯の件、心が栄養を求めてる時は、食べちゃえば☆
    ただし、それを習慣にしちゃあいけませんけどね〜♪
    そうすれば、ダイエットとかを気にしなくても、ざっくりと、世界が良い方向に調整してくれますよ★☆↑
  • くわねる【リクオフ】 
    7/2 22:07

    こんばんわ。


    一句出来まし



    ぱいんさん チョットでいいから 代わりたい

    by くわねる


    んー
    もし俺が電車の中で千聖を見かけても話しかけるのは無理だろうな


    その女の子たちが羨ましい

  • 島田 雅紀@エイミー 
    7/3 01:48

    お疲れ


    私はずーっと℃-ute推しだよ

  • ☆千聖☆リ・▽・リ人(・▽・=)たけるぅ♪ 
    7/5 11:21

    人の気持ちになるってことは大切なことだよね


    オレも千聖の気持ちになってみれば、いろいろわかってくるのかな

  • まりっぺ 
    7/8 13:33



    その女の子たちうらやましい(^-^)
    真顔の千聖なんて
    めったに見れないしね!←
    千聖いっつも笑顔だから♪



  • #.おすず(・∀・) 
    7/23 15:58


    お疲れさま〜


    電車での人間観察っ
    たのしいよね

    わたしもよくする
    笑)

    ★桃花


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)