ひゃん(あいり
)

  • ℃-ute 公式ブログ/ひゃん(あいり) 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/ひゃん(あいり) 画像2
こちらは昨日のブログです。
STAFF


こんばんは(゜▽゜)/
鈴木愛理です!




昨日の写真は
△里曚Δ人気でしたね

ナチュラルか〜

ひひ



今日ね、学校の授業で
日本語の使い方の間違いについて
やったりしたよ
(笑)


バイトとかやってる方!
面白い話きいたから
明日blogに書くね



日本語って難しい…
そう想ったのでした



さあ、今日は
Buono!写真集発売記念握手会
でした


私服で行いましたよ〜


来てくれた皆さん
ありがとうございました


今日は大分声復活してきた


今日が初めてだったよ
っていうかた!

えー…鈴木愛理は
こんなに鼻声じゃないよっ!

ご心配をおかけしました!

また遊びにきてください





短いけど、、、
今日はかなり眠いから
もう寝ますね

ごめんね



よし、明日もがんばろっ


おやすみ(σω-)。о゜

 
  • コメント(全322件)
  • ハル 
    6/28 22:52

    愛理ちゃん、こんばんは。
    ナチュラルが素敵。まだ学生だから自然がいい

    握手会お疲れさま。
    行きたかったなぁ。まだ買ってないから買いにいくね
    またね
  • 前向き隊すーさん。 
    6/28 22:54

    日本語の使い方の話気になるなー
    おつかれーー

  • ティーエヌ 
    6/28 23:03

    寝れる時はゆっくり休んで

  • ほしまろ 
    6/28 23:08

    鼻声でもいい

    愛理ちゃんの声が聞きたい

    ずっと会えていない気がす

    実際にはそんなに長く会っていないわけではないのだけど


    今週末も行けないので、来週の京都まで我慢しなきゃ


    愛理ちゃんに聞きたいことがあります。
    秋のゲキハロには出ないの

  • しょーま 
    6/28 23:08


    1日おつかれ

  • しょーま 
    6/28 23:09


    バイトしてるから
    気にな

  • しょーま 
    6/28 23:09


    握手会おつかれー
    早めに休んで

  • ひな 
    6/28 23:10

    こんばんは


    昨日はブログ更新できなかったんだね

    コメント遅くなっちゃってごめん


    握手会お疲れさま

    私も早くBuono!に会いたいよ〜


    てか、私服のワンピース可愛い!!
    服ってどこで買ってるの?
    私もこういう服好きだから、超気になった(笑)

    じゃあまた今日の更新にコメント来ますね〜

  • きみ 
    6/28 23:18

    日曜日の個別愛理のも行こうかな
  • ともちゃん。 
    6/28 23:19

    間違った日本語かー
    私が前に友達から聞いたのは会計時の『○○円ちょうどお預かりします』って言葉だなー。
    ちょうどなのに預かっても返せないでしょって(笑)
    高校時代に教えてもらったから大学生の時バイトでめっちゃ役立った思い出!

    Buono!の握手会お疲れ様

    ちょっとだけだったけど、愛理に逢えて嬉しかった

    愛理もワンピースも可愛かったよ
    治りかけが大事だっていうし、あまり無理はしないでね。
  • ちゅどーん△●□ 
    6/28 23:25



    日本語の間違った使い方
    どんなんあるんやろ?



    握手会おつかれさまです!



    また愛理ちゃんと握手したいなっ
    (∩∀`*)キャッ


    私服ワンピース?
    どんなんやろ?




    愛理ちゃん
    らぶた
    (*´∇`*)



    奈良県15さい
    えみりσωσ





  • マッスー 
    6/28 23:26



    握手会お疲れ様(^O^)


    ゆっくり休んでね(^o^)


    おやすみ(*^_^*)
  • しゅう 
    6/28 23:42

    お疲れさま

  • 抹茶ーずNo.3 
    6/28 23:46

    握手会お疲れ様でした。
    声随分治ってきていたので安心しました
    私服でしたか。今の季節にぴったりな可愛い感じでしたね。
  • あーびん 
    6/28 23:49

    わー、Buono!握手会、行きたかったなぁ。愛理ちゃんのは逃さないようにしなくっち

  • Hiroki 
    6/28 23:49

    わかってても使ってしまう言葉もあるよね(´Д`)
  • はげ 
    6/29 00:00

    愛理ちゃん好

  • ヒデリン 
    6/29 00:00

    こんばんは
    写真の方が人気が有ったんです
    。つい、ポーズのカッコ良さ、美しさで選んでしまった・・まだまだだな・・
    勿論、ナチュラルな表情、素敵で
    。・・声が復活してきたとの事、安心しました
    ・・ツアー最終日に完全復活・・してるといい
    。最終日の初回、また、元気な愛理ちゃんを見に行かせて頂きま〜
    。それでは、また

  • ゆうくん(焼きそば) 
    6/29 00:15




    Dea
    あいちゃん




    あいちゃん
    はよっ

    。。。つか全然チェックできてなくて
    おはようどころは次のブログあがってんだけど(笑)



    まったくー、朝までにあげてくれないと
    帰ってくるの遅いんだからコメントできないやんかー




    朝コメントしてから仕事いかない
    なんだか調子でないんだらさぁ

    そのせいか今日(日付かわって昨日になっとるw)は厄日でした




    なんかもう疲れるよ

    ということで、ちゃっちゃと寝ますわ




    明日ってか今日ってか、もうなんだかわからん
    次の日本語講座的なブログのコメントでお会いしまし





    寝る!!!




    うくんより


  • donkey 
    6/29 00:45

    30日までに声治るといいね(^_~)V
  • もそもそ*桃625* 
    6/29 00:48

    2枚目の写メの愛理ちゃん、すーさんみたい

  • ノブ 
    6/29 00:49

    可愛い( ̄▽ ̄)
  • ミネルヴァンパイア 
    6/29 01:35

    こんばんわパート1


    「昨日の写真は2のほうが人気でしたね
    あら〜んやっぱり俺は少数派なの

    いいも〜んあうとろーだも〜ん(笑)

    ではでは今日のブログに行ってきマッス

  • ダニエル 
    6/29 01:54

    愛理、こんばんは。


    コメントするのが遅くなってごめんなさい。
    学校の授業で日本語の使い方の間違いを教えてもらったのは、実生活でも役に立ちそうだから、良かったね
    愛理がblogに書くくらいだから、内容が凄い面白かったんだろうね
    っというか、先に木曜日分のblogで愛理が日本語の間違った使い方を幾つか紹介してくれていたのを読んじゃっているんで、授業で愛理が教えてもらった内容を知っているんですけど、僕もとっても興味をそそられる内容だったよ。
    確かに、日本語は難しいよね。
    僕は昔からよく「てにをは」の使い方がおかしいと注意されることが多くて、自分が書いた文章を後から読み返してみたら確かにおかしかったりして、自分でも分かってはいるんだけど、いまだに結構「てにをは」を間違えて使うことが多かったりします
    木曜日分のblogに愛理が書いていた「お○○」みたいに”お”を言葉の頭につけてしまうのも、ついついかしこまって話したり文章を書いていて間違っている使い方をすることが僕もあるし。
    あと、丁寧に話したり文章を書く時に「頂きます」とか「頂けないでしょうか」という「頂く」という言葉をついつい多く使ってしまうことがあって、こんなに多く「頂く」という言葉を使ってしまって、「頂く」の使い方はこれで良いのかなあとふと思ってしまうこともあるよ。
    日本語は1つの意味でも、何通りか違った表現方法があって、時と場合で使い分けたりすることがあって本当に難しいね


    Buono!の写真集の握手会はお疲れ様でした。
    愛理が私服だったというのをこのblogで知って、ますますBuono!の写真集の握手会に行きたかったなあと思ったよ。
    私服姿は木曜日分のblogで大きく写してくれているけど、jouetieのものなのかな。
    僕は仕事を休むか早退しないとBuono!の写真集の握手会に参加できないんだけど、昨日水曜日は仕事が忙しくて他の人に迷惑がかかってしまうから休んだり早退できなくて、本当に残念でした
    だけど、愛理の鼻声が良くなって来たみたいで、本当に良かったよ
    今度の℃-uteの春夏ツアーの千秋楽は、かなり良い状態で愛理がパフォーマンス出来そうだね。


    本当に夜遅くまでblogを書いてくれてありがとう。
  • 大ちゃん 
    6/29 01:58

    愛理お疲れ様
    かに愛理はナチュラルがいいねー
    本語って難しいね
    ーBuono!の握手会行きたかったよー(泣)
    やいや、眠いのに、疲れてるのに更新してくれてありがとう
    1日の個別握手会行くからね
    理にこの日だけでもいいから覚えてもらいたいなー
    調には気を付けてね
    理大好

  • (* ´ー`)< おいもちゃん。 
    6/29 01:59


    なかなかコメント来れなくてごめんね



    そして 握手会 おつかれさまでした♪

    ちなみに Buono! のイベントはこれが初めてだったりしま


    緊張しすぎて こっちが声出なかった (´-ω-`)笑


    でも .. すっごい楽しかったです ♪

    握手のときも言ったけど 本当に同い年として憧れてます



    お互い 高3 がんばろうね (*゚v゚*)

    あいりちゃんも無理しないで お仕事がんばってね




  • ぴぃちゃんっ?? 
    6/29 02:02


    おつかれさま( ̄∇ ̄)
    この前の握手
    いって、また
    行きたくなってきた( ・_・)

  • はーちゃん* 
    6/29 03:25

    愛理〜
    ーちやんだよ

    お家帰ってきたらすぐ寝ちゃってさっき急いでお風呂入ったからこんな時間になっちゃったよ
    *最近毎日こんな生活だから体おかしくなりそうヽ(;ω;)ノ愛理も毎日忙しそうだから無理しないでね
    手会お疲れさま♫*疲れてるのにブログ更新してくれてありがとう
    理ちやん大好き大好き大好きっ

  • りゅうな理由 
    6/29 03:28

    お疲れさまでしたー
  • ゆうじ 
    6/29 03:55

    ども


    お疲れ様でし

    声が治りかけのときって……すっげー微妙な声になりません?(笑
    冗談ですよ!!冗談
    張ってくださ



    でわっ(`▽´ゞ
  • いとぅー 
    6/29 06:45

    握手会お疲れさまでした!

    平日でなければ参加したのですが・・・
  • ☆EM0411☆ 
    6/29 06:46


    握手会楽しかったよ


    私のこと覚えてね?

    大好きだよー



    せりな
  • 無我 
    6/29 07:14

    鼻声良くなってきてよかったね

    握手会お疲れ様でし

  • 大雅 
    6/29 07:50

    コメント遅くなってゴメン

    握手会私服でやったんだ〜
    私服の愛理見たかったな〜

  • 大犬人 
    6/29 08:02

    愛理ちゃんおはよ


    Buono!の握手会行ったけど、鼻声治ってきたじゃな



    もっと鼻声なのかと思って会話のとき集中して聞いてたけど、普通に聞き取れた


    ナチュラルメイクってゆうか、元が超絶可愛いからすっぴんでもいける


    写真集追加で買うよ


    そして仲間たちに愛理ちゃんの素晴らしさを伝えるの


    学校では日本語の授業やったんだ


    意外と間違って使ってることあるかも…


    教えてー愛理先生


    てことで次のブログに行ってきま

  • ☆のりお☆ 
    6/29 08:18

    あー。゚(゚´Д`゚)゚。
    行きたかったよー(泣)
    いけなかったのが辛い…
    ってか暫く握手で話せないのが辛い…
    愛理に色んな話聞きたいししたいよー(´・ω・`)
    愛理が普通に友達なら…
    でももし愛理がご近所とかだったとしてもそんなに話とかしないかもね(^^;)
    やっぱアイドル鈴木愛理が好きなのかも
    まぁアイドルしてない愛理も今は大好きだけどね♪
    愛理がリアルにガチ怒りしてるのとかみてみたいかも
  • ヒロ君サッカー好き 
    6/29 10:38

    おはよう コメント遅くなってごめんね
     気づかなかった
     私服可愛い
     鼻声良くなってきて良かったね
  • ソウシ 
    6/29 12:26

    お疲れ様!!あいりん!!

    ちょっとしか回れなかったけど、Buono!写真集の握手会、あいりんに会えて嬉しかったよ!!あいりんの声は聞いてるだけでなんかお花畑にいるような朗らかな気持ちになるから、これがホントの花声な訳だよ!!いやぁこういうの握手会で言いたいけど、あいりんの目ぇ観ちゃうとドキドキしてなんも話せなくなるよ!!もうね蛇に睨まれた蛙みたいな!!…例えがおかしい?(笑)

    なんか桃ちゃん調子悪かったのかな?メッチャ笑顔でスゲェぎゅっと手ぇ握ってくれるのに一言も発しない時って、確か雑草のうたリリイベの時と一緒のような…あの時は桃ちゃん風邪ひいててそれをうつさないように喋らない配慮してた気がするから…まぁ単に僕が嫌われているからなのかもしれないけどね!!(笑)

    今回ちょびっとの分、あいりんの写真集握手会の時に、レンジに入れられたコンビニ弁当みたいにグルグル回るからね!
  • ごまどうふ 
    6/29 13:05

    愛理ちゃんこんにちは♪

    Buono!握手会行ったよ


    まぁうまく話せなかったけ


    次は愛理ちゃんのソロの写真集握手行く


    その時は喋れるように頑張るね


    ではでは、大学行ってきます笑
  • ぺこ☆team℃-ute所属☆ 
    6/29 21:41

    いつも通りにもどって良かった

    愛理可愛い

  • ★うらはら★ 
    6/29 21:57

    愛理〜♪明日も、がんばらなーーっ!

  • にへい 
    6/29 23:06

    愛理ちゃん〜 愛してる

  • ふか 
    6/30 00:46

    遅れちゃったけど、握手会楽しかったよ
    みんなかわいいね!3人みんなとちゃんと会話できてうれしかった

  • Joy To Sing♪ 
    6/30 02:46

    遅くなりましたが…昨日のブログ
    1枚目の風を感じてる愛理のカットが好き。
    去年の写真集も、OASISの方が好きなカット多かったから
    ナチュラルもいいけ
    ビシっと芸術作品みたくなってる愛理の写真の方がすきなのかも。x)
  • むっぴー 
    6/30 07:36

    愛理ちゃん、こんばんは


    写真はナチュラルあいりんの方が人気だったんですね
    愛理ちゃんの何気ない表情や仕草に癒される方も多いんでしょうね
    飾らない素の愛理ちゃんも好きだし、アーティストとしての格好いい愛理ちゃんも好きです。
    そのギャップも魅力だし、要は全てが好きということです


    日本語は難しいですよね。
    間違った使い方を気付かずに話しているケースは多いと思います。
    授業で日常に役立つことを教えてくれるのは嬉しいですね。
    是非教えてください

    Buono!写真集握手会お疲れさまでした
    会社抜け出して行ってきました

    衣装は清楚でよく似合っていましたが私服だったのですね。
    この日は笑顔がたくさん見れて元気もらいましたよ


    鼻声の方はあまり気にならなかった気がします
    緊張してよくわかってなかっただけかも知れませんが

    声も復活してきたということで一安心です。
    ライブ千秋楽は100%の力が発揮できるといいですね

    ここのところイベント続きで疲れているのではないですか。
    なかなか休む時間がとれないと思いますが、体調管理は気を付けてくださいね。
    無理しないようにしてください。

    ではでは。
  • ★マールッ★ 
    6/30 07:53



    気にな

  • イシャマル 
    6/30 09:13

    愛理お疲れ

    福家行ったよ
    あのマタニティー風
    私服なんだ
  • 島田 雅紀@エイミー 
    7/3 01:42

    お疲れ

  • ☆千聖☆リ・▽・リ人(・▽・=)たけるぅ♪ 
    7/5 11:25

    眠い時は寝てくださ


    あいりちゃんのブログの雰囲気好きだなぁ(UvU*)

  • #.おすず(・∀・) 
    7/23 15:29


    お疲れさま


    私服かわいい

    てかみんなかわいい


    日本語って難しいよ


    ★桃花


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)