みゅーじっくっ
千聖

  • ℃-ute 公式ブログ/みゅーじっくっ千聖 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/みゅーじっくっ千聖 画像2
  • ℃-ute 公式ブログ/みゅーじっくっ千聖 画像3

皆さんこんばんは



blog読んでくれて
ありがとう

千聖もコメントちゃんとよんでるよ〜一人一人にコメント返したい位ょ

ありがとうね〜

千聖も頑張ってblog
書きますわ〜(^^)



今日もね〜

学校行きましたよ〜

いつも以上に睡魔が
ヤバくて

昼休みに(^_^)

おにぎり1つと春雨食べて、先生に起こされるまで爆睡した☆
仮眠の気持ちよさは
ガチですね



それから学校にいる時にマネージャーさんから
嬉しいお知らせメールが

岡井は本当に嬉しいです(≧∇≦)

これだけで全ての事が
頑張れる

皆さんに早く伝えたいいいいい

伝えられるようになったら即座にblog書きますねん



そして今日の一曲


(松田聖子さん)の
(あなたに逢いたくて)
でーーーす

永遠のアイドル松田聖子さんの声、本当に素敵



この曲を可愛い声で
歌いこなせたら、
キュンっと

するだろうな

愛理ん歌ってくれい(笑)


千聖のiPodには松田聖子さんの曲はこの曲しかないからアルバムを買いに行きたいと思います

皆さん松田聖子さんの曲でオススメありますか!?



ではではバイバーイ

 
  • コメント(全410件)
  • めいりん@塩ピ 
    6/28 15:45

    バイトいってくる´Д`
    また夜

  • まつくん★群馬 
    6/28 15:53


    岡井ちゃん、こんにちは!

    今回は聖子ちゃんかあー。

    ほんと、あの方は
    永遠のアイドルだと思いま


    いい曲、多いよね!

    サビとか聴けば、
    ああ、この曲知ってるって
    曲がたくさんあるし


    ただ、自分で
    聴き込んだことがないから
    この曲がオススメと
    自信持って言えないや…


    出直してきます(笑)


    けど、一つ挙げるなら、
    赤いスイートピーですかね



    あの曲調が好きなんです



  • (*´0)ゞファァ~~ 
    6/28 16:15



    お疲れ


    仮眠は本当に良い

    気持ちいいよ


    松田聖子の曲ねっ愛理んマジ歌っ

    んじゃバイバーイ

  • ℃/B 
    6/28 16:52

    嬉しかった事って何だろ〜

    気になるなぁ


    オススメ曲は残念ながら分からないんだ

    ゴメン




  • est=est 
    6/28 17:04

    千聖お疲れ山(^-^)
    休み時間に昼寝は気持ち良いけど・・・先生に起こされるまで寝ちゃってるのはダメっしょ(^_^;)

    嬉しいお知らせ気になるな
    ソロライブじゃないよね

    松田聖子さんの曲はやっぱ『赤いスイートピー』がガチだと思うな
  • ヘブン 
    6/28 17:21

    今日は大学終わってこれから最近始めたバイトの2回目行ってきます(^^
    仕事内容早く覚えられるように頑張ります(。・n・)。
  • 党首K 
    6/28 17:28

    松田聖子「天使のウィンク」が超絶、超絶、超絶!オススメです!!
  • シンタロー 
    6/28 18:06

    千聖ちゃんこんばんは。

    嬉しいけどブログ頑張らなくてもええんやでー。忙しいみたいやし

    『あなたに逢いたくて』は僕が子供の時に流行したなーと思って調べてみたら16年前の曲でした。
    少し前の動画を見てみたら僕の記憶の声とだいぶ違ったので、歌声も歳を重ねるのだなあ、とやはり当たり前の事を感じました
    永遠のアイドルということは永遠のファンが存在するという事、引退せずに歌手活動を継続されているのは、ファンにとって嬉しい事なのではないかと想像します。年月の経過によって歌声が変化していく事に、ファンの方はどう感じていらっしゃるのかな。自分と千聖ちゃんの事としても考えたりもしました。
    この曲を千聖ちゃんが歌うとしたら、可愛い声で歌おうと意識しなくても、千聖ちゃんの素直な声で聴いてみたいな。

    松田聖子さんはものすごく歌が上手くて、さらに素敵な声をされていますね。作詞や作曲に日本音楽史上最高峰と言っても良い人達が関わってるし、自身で作詞作曲も手がけているのは、アイドル歌手というかアーティストというイメージですね。どちらが良い、というわけではないですけど。

    僕もアルバム何枚かだけiTunesに入れてるんだけど、『モッキンバード』っていう爽やかな森の朝みたいなサウンドの中で、軽くステップを踏みたくなる様なベースが印象的な曲が好きでした。松田聖子さんと言ってこれが一番に出てくる人もあんまりいないんじゃないかと思うんだけど(笑)全然聴いて無いのがすぐ分かるっていう(笑
  • シンタロー 
    6/28 18:07

    他にも動画見てたら『レモネードの夏』って曲が良くて。これ作曲誰かなと思ったら松任谷由実さん(呉田軽穂さん、有名な外国の女優さんの真似したペンネームです)で、やっぱりこの辺はすごいなー、探せば探すだけいっぱい良い曲出てくるなあという感じですね

    で僕の今日の一曲はそんなこんなで大雑把なんですが、日本の超大御所の作曲家、アレンジャー、シンガーソングライターである大滝詠一さんの『君は天然色 』です
    前にお茶のCMソングになってたから千聖ちゃんも聴いた事あるかなあ。ひさしぶりに聴いたんだけど、恋愛の歓喜と喪失のフィーリングがそのまま曲になったようで、凄い曲だなって思いました。僕も千聖ちゃんに会ってる時の内面はこの曲くらいのテンションだと思ってください(笑

    でも千聖ちゃんは本当に歌声を中心に音楽を聴いてるんだね。僕は千聖ちゃんの歌声以外にそういう聴き方をする事は最近は増えてきたけどあまりなくて、どちらかというと歌声というのは音楽の一部、楽器と同じとして、歌のメロディとか曲のリズム、音の質感を含めた全体を聴いている感じになるな。

    嬉しいお知らせって何だろう?予想が当たってたら発表の時に書くね。
    おにぎりと春雨ってダイエットメニューっぽい。そっちもがんばっとるんやね。

    ではでは。
    今日も更新ありがとうございました。
    可愛い写真もたくさんありがとう
    ばいばい。
  • きょんきょん 
    6/28 19:29

    みんなに返してほしいなぁ♪( ´▽`)
  • あやちゃんこ 
    6/28 19:30

    確かに愛理ちゃんに歌ってもらいたいです(*´▽`*)
  • ドレイン 
    6/28 19:39

    おつかれさま
    昼食後の仮眠は気持ちいいよねー
    嬉しい事って何かな
    報告待ってますねー
    松田聖子は沢山いい曲あるよねー
    瑠璃色の地球も好きだなあ
  • オレT 
    6/28 20:14

    「真冬の恋人たち」って曲はね、
    彼とアイスケート場でデートする話なの

    彼は得意なんだけど、彼女はスケートが苦手。
    彼が手を話した隙に彼女の方がナンパされちゃうわけ
    「可愛いね君
    「ねぇひとりきりなの?」
    慌てて戻って来た彼は彼女の手を掴んで連れて行く。
    (そう、それでいいの♪)
    彼女はホットする。
    そう思った矢先に
    「可愛いね君
    「ねぇひとりきりなの?」
    さっきのひとの真似をしておどける彼。

    それに対して彼女がなんと答えたか・・・・

    ああ、もう、たまりません

    もし歌うなら、やり過ぎな位ぶりっこして歌うべし。

    大学生の頃、LPレコードを何度も何度も繰り返して聞いた、青春の曲だな。

    チッサーが聖子ちゃんの話するからへんなスイッチが入ってしまった。

  • BAT 
    6/28 20:17

    松田聖子ならべたに青い珊瑚礁かなあ

    ちっさーの歌声でも聞いてみたい

  • fish 
    6/28 20:39

    こんばんちっさー!!
    嬉しいお知らせメール・・
    相当いい知らせっぽいね、楽しみ


    松田聖子の曲は、「小麦色のマーメード
    「制服」「瑠璃色の地球」とかか
    アルバム購入後にまた感想聞きたいな
    よろしく〜


  • ぷに 
    6/28 20:47

    お疲れ!今日も疲れたよ。早く千聖に会いたいなぁ。
    横須賀に行けるかまだわかんない。横須賀の昼チケットもまだ無いんだよね。

    握手会も今回はランダムで握手券が送られてきたから千聖のがぜんぜん無いんだよ。個別握手なのに握手したい人が選べないとか意味ないよ
    1/12の確率だからね。なつみちゃんになんとか言ってよ!
  • リボン 
    6/28 20:58

    松田聖子さんの曲はやっぱり赤いスイートピー好きだな〜

  • MOMOCHI LOVE 
    6/28 21:08


     松田聖子さんの曲はどれもみな名曲ぞろい

     そんな中でも自分的にダントツでぶっちぎりの曲は

     瑠璃色の地球(るりいろのちきゅう)

     この曲たぶん 松田聖子さんとか関係なく

     この地球上に存在する全ての曲の中でもBEST10入り間違いなし

     ほんとうにマジやばいよ!!

     鳥肌もんだよ!!

     ちなみに歌詞の一部を抜粋する

     夜明けの来ない夜は無いさ あなたがポツリ言う 燈台の立つ岬で暗い海を見ていた 悩んだ日もある 哀しみにくじけそうな時も あなたがそこにいたから 生きて来られた・・・

     どうよどう

     いつか機会があったら ちっさーにも歌ってほしいな〜(^_-)-

     YouTubeですぐ見れるてか聞けるからすぐにチェックやで

     ほなばいなら〜 (≧∇≦)/



  • 千梨の道 
    6/28 21:11

    本当に
     俺もコメント返して欲しいよ〜。
    お前、変なこと書きすぎだ
     とか、それ間違ってるよとか・・・・

    そうしないと、またどんどん書いちゃうからさ〜。色んな事



    >(松田聖子さん)の(あなたに逢いたくて)

    これは、良い曲だよね〜
    TVで何度も聞いたことがあります。
    1980年代を代表するアイドルでしょ。俺が生まれたのが79年だから・・・・。
    子供の頃で、一切覚えていないけども・・・・


  • くぼじい 
    6/28 21:20

    朝のコメントは出社前で時間がなかったんで続


    『青い珊瑚礁』って聖子ちゃんが新人賞もらった曲だけど、とにかく凄い曲。最初の第一声でその歌の情景、青い海や白い砂浜や爽やかな風さえも感じ取る事が出来るんだ。

    こんな曲あまりないよね。
    有名だから知ってると思うけど今一度聴いてみて欲しいな

  • マーブルチョコ 
    6/28 21:23

    ちっさ〜こんばんは
    今回の質問アンサー
    風たち
    渚のバルコニ
    天国のキッス
    セイシェルの夕陽
    マイアミ午前5時
    ピーチシャーベット
    蒼いフォトグラフ
    がベリキューもすきだけど松田聖子も好きな旦那オススメ曲みたいで
    お時間ありましたらきいてみてくださいね♪松田聖子のCD何枚も持ってる人のオススメだから一つ位いいな〜があるかとおもいます

    私も風たちぬ、赤いスイトピーとか好きで

  • マーブルチョコ 
    6/28 21:38

    Only My Love
    マンハッタンでブレックファスト
    時間の国のアリス
    もオススメみたいです。
    どうオススメかは聴いたらわかるよっって旦那談(笑)です

  • ドモン 
    6/28 21:40

    聖子ちゃんか


    僕も昔は凄く聴いてたなぁ

    僕が1番好きな曲は
    『白いパラソル』

    初期のシングルで、ちょっと切ない歌詞と、綺麗なメロディーが最高!

    あと、3枚目のシングル『風は秋色』のカップリング曲、
    『Eighteen
    も、めっちゃ好き!

    18歳の岡井ちゃんにストライク?


    1度聴いてみて! b(・∇・●)


  • ブルーノート 
    6/28 21:45

    松田聖子さんの曲は、アルバム収録曲も含めて、本当に良い曲ばかりなんですよね。だから、なかなか「これをお勧め!」とは言いにくいのですが、アルバムは、まず「Candy」をお勧めします。「未来の花嫁」は名曲です。シングルは、「チェリーブラッサム」と「風立ちぬ」が、個人的には好きです。真野さんの曲の多くを作詞している三浦徳子さんの作品も多いですので、ぜひ。
  • ベリキュー@結局嗣永 
    6/28 21:47

    RAINBOW〜六月生まれww

    他にもイッパイイッパイあるけどな〜
    ww
  • kutao9ribe 
    6/28 21:52

    あ〜な〜たに〜あ〜いた〜くて〜、あ〜えな〜くて〜


    なかなか会えないんで毎日寝不足です
    城に来てちょ〜だい

  • ベリキュー@結局嗣永 
    6/28 21:58

    これからの季節アルバムなら『パイナップル』『ユートピア』『ティンカーベル』あたりがオススメだ

    とくに『ユートピア』は秀逸

  • nick(ニック) 
    6/28 22:07

    岡井ちゃん頑張ってるね


    嬉しいお知らせメールかあ


    岡井ちゃんが嬉しいお仕事なら楽しみにしていますね


    睡魔妬戦う岡井ちゃん、たのばれ

  • なほ 
    6/28 22:07

    学校お疲れ様(。・ω・。)ノお昼後は眠いよねwwwてかちっさーの嬉しいことってなにー?(*゚Д゚*)めっちゃきになるーーー!楽しみにしてるね♪松田聖子さんの歌、あんまりきいたことないから聞いてみようかなー?
  • グー! 
    6/28 22:39

    こんばんちっさー、グー!です。

    千聖ちゃんに
    オススメの松田聖子さんの曲。

    「SWEET MEMORIES」なんてどうかな
    ちょっぴり大人の歌ですが、しっとりと歌いあげて心地よい曲です
    千聖ちゃんにもぜひ挑戦してもらいたいなあ。

    「赤いスイトピー」なんかもいいよ。
    ではでは。ばいちゃ〜こ。

  • 華卵 
    6/28 23:00

    中国人の留学生が言ってたけど、中国ではお昼食べた後15分お昼寝の時間があるんだっ

    でも日本はお昼食べたらすぐ授業だから「お昼寝したい」って言ってた


    嬉しいことって何だろう

    気にな

  • ヒデマル 
    6/28 23:07

    千聖


    コメント遅くてゴメ

    千聖の嬉しい事は、きっと俺にも嬉しいことだからな、楽しみww

    聖子ちゃんは、5、6年前に見に行ったなぁ

    オススメなのかな…
    「あなたに逢いたくて」かなww
  • ともちゃん。 
    6/28 23:11

    個人的には前にタンポポ#で歌っていた『赤いスイートピー』かな
    あの曲の千聖がめちゃくちゃ可愛かった

    いつか歌ってほしい
  • 水菜実 
    6/28 23:23

    ねね、ずっと気になってたんだけど、ズンダカマーチの、00:46岡井ちゃん、「更に上〜」の出だし、「負けやしね〜」て言いそうになってない?(笑)(笑)気のせいだよね(笑)(笑)すいませーん(*ノ▽ノ)
  • たくてぃ 
    6/28 23:32

    岡井ちゃん こんばんは

    レコーディング お疲れ様

    嬉しいお知らせあってよかったね

    時代はいつだって頑張る方の見方 だね

    As one

    それでは 明日もがんばりましょ

  • ぺこ☆team℃-ute所属☆ 
    6/28 23:44

    どんな報告か楽しみにしてるね

    ちっさー可愛

  • donkey 
    6/29 00:20

    こんばんちっさ〜^

    聖子ちゃんの曲は結構知ってるけ

    CDは持ってないわ(;^_^A

    とりあえず「瑠璃色の地球」かなo(^-^)o
  • 世界一CHISSA〜な男の子 
    6/29 00:30

    何何〜??気になるな〜ヽ(*´▽)ノ♪雅ちゃん関係
    いや待て。報告することってことは℃‐uteのことかな…
    のメンバーのブログにも気になることは書いてないし…う〜
    改まってどうしたー!?俺もいつも元気や癒しを与えてくれてありがとね

  • もそもそ*桃625* 
    6/29 00:50

    何があったのか気になる〜

  • 龍馬LOVE 
    6/29 02:42


    う〜ん

    赤いスイートピーか



    母上が持ってるんだけど、松田聖子のベストアルバムでCD四枚組ってのがあるからチョーオススメ

  • タピオカこぼして☆ごめんなさい 
    6/29 05:33

    岡井ちゃんおっはよ


    嬉しいお知らせってなんだ

    今年もソロDVD
    出せるとか

    うーん、期待しています


    松田聖子さんの歌、あまり知らないけど「赤いスイトピー」くらいなら知っています

    岡井ちゃんが聖子さんの歌を歌ってファンが聴く機会があるのかな

    歌う機会があれば、いいと思った事はどんどんとチャレンジしてみてください


    ではではまたねー

  • たきB- 
    6/29 07:00

    おはちっさー(^o^)/

    おにぎりと春雨かぁ
    ダイエット頑張ってるね。すごいね^^ノ

    嬉しいお知らせメール、気になるなぁ

    ℃-uteの事!?
    ちさの個人の事!?
    それともハローの他のメンバーとの事!?

    内容も
    歌!?
    お芝居!?
    テレビ!?
    ラジオ!?
    UST番組!?
    写真集!?

    とにかく楽しみ^^

    ちさの可能性!どんどんひろがれ!!!

    ではね^^ノ


  • ちさちさちっさー 
    6/29 12:28

    ちっさー「夏の扉」がいいと思う

  • 大犬人 
    6/29 14:41

    ちっさーこんにちは


    あ゛ついよー


    コメントされたらビックリして心臓止まるから(笑)

    気持ちだけもらっておくね


    昼休みだけ爆睡ならいいんじゃない?

    いつも忙しい


    自分なんか朝のHRには爆(ry

    高校は超優等生だったけど←自分でいうなよw


    でも頭がいいのと勉強が出来るのは違うからね


    そういう意味では超絶バカだったよww

    って無駄情報だった


    松田聖子は曲あまり分からないけど、「あなたに逢いたくて」くらいは知ってる


    今度聴いてみるかな


    昨日一番聴いたのは「Song for the DATE」かな


    今日は℃-uteのセットリスト順に聴いてるよ


    バイバイ←
  • Joy To Sing♪ 
    6/30 02:41

    マネージャーさんからの
    嬉しいお知らせメールが気になるっ。
    新しいお仕事とか来たのかな!?
    また今度教えてね。=P

    ※コメント返されるとか、緊張して本音を書けないかもー。
    千聖のその気持ちだけでも嬉しい。=)
  • こんのまにあ 
    6/30 02:41

    俺は河合奈保子派だった
  • ★マールッ★ 
    6/30 07:51


    聞いてみるよ

  • ☆千聖☆リ・▽・リ人(・▽・=)たけるぅ♪ 
    7/5 11:28

    千聖が学校生活してるって言うだけで、キュンキュンです

  • まりっぺ 
    7/8 13:38



    うち休憩時間は起きてるけ
    授業中寝ちゃう笑
    特に国語とか
    千聖はやっぱり体育
    好きなのかな(・ω・)?



  • #.おすず(・∀・) 
    7/19 01:02


    お疲れさま〜


    学校での仮眠
    最高だよねっ(´ε` )
    笑)
    松田聖子好きなんだ


    ★桃花


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)