怖がりさん…
(*^^*)

  • ℃-ute 公式ブログ/怖がりさん…(*^^*) 画像1

こんばんは

舞美です



遅くの更新、すみません



矢島のケータイ…
充電しても電池残量が増えない

という不具合が生じていて…


今、充電器を差しながらじゃないとケータイが使えない状態になってしまいました



更新、お待たせしてしまいすみませんでしたm(__)m


昨日、ブログに書きました、
萩ちゃんからもらった可愛らしいメールというのは


『昨日はごめんね
今日はぐっすり眠れたよ

というものでした



実は一昨日、ホテルに前泊して、
『超HAPPY SONG』の発売記念イベントを迎えたんですが、

今回はたまたまホテルの部屋がシングルでした



私、真夜中に珍しく目が覚めたんですよね



(あれ…今何時だ
…なんだ〜
こんな時間
まだまだ寝れるじゃん
……ん(・o・)
メール…誰からだろ…
)


てな訳で開いてみると、萩ちゃんからでした



萩ちゃんは、1人部屋が怖くて寝られなかったみたい…


『舞美ちゃん、もぅ寝ちゃったよね
もし起きたらメールちょうだい



(うわ
気付くの遅かったー(>_<)
さすがに萩ちゃんも、もう寝たかな
)

と思いながら、
『今、目が覚めたんだけど、もう寝た
私の部屋来る



って返したら、

直ぐに返事が返ってきました



部屋にやって来た萩ちゃんは


『あー(_´Д`)1人じゃない!!これで安心して寝られる



と言って眠りにつきました



隣でスヤスヤ眠る萩ちゃんを見て、私も再び夢の中へ…



小さい頃は、私も相当な怖がりだったから、
いつも兄に昔話をして貰わないと寝れない子でした


だから萩ちゃんの気持ち分かる



まぁ、私はいつの間にか、怖いという感覚が無くなって、どこでも寝られるようになりましたけどね…


あんなに怖がりだったのに不思議だぁ…



萩ちゃん、次の日に『ちゃんと眠れたよ
』と報告してくるところも可愛らしいですよね



よかった
よかった



今日もぐっすり寝てね〜

私もぐっすり寝たいと思います



おやすみなさい


p.s.

現在、
YouTubeのユーファクトリーチャンネルに

10th AnniversaryTシャツの動画がアップされています


是非チェックして下さい


http://www.youtube.com/watch?v=gNU...

 
  • コメント(全317件)
  • まつじゅん 
    6/27 12:41

    舞美ちゃんから見ると舞ちゃんは何歳になって
    カワイイ妹なんだろうね。

    そんな妹だけど、普段は強気だからいじめられている気がするw

    ま、恐がりなところとか、ちょっと舌っ足らずなところとか
    意外と変わってないよね。

    もうすぐキッズ10周

    10年前は、まさか舞美ちゃんのファンになるとは思ってなかったな
  • kenken76 
    6/27 12:52

    舞美ちゃん、こんにちは。
    いやぁ、今日もまた癒しの日記でしたな


    舞ちゃん、今でもひとりじゃ寝れないんだね。
    大人っぽく、きれいになってきたけど、まだまだかわいい妹みたい


    舞美ちゃんが真夜中に目を覚ましたのも、虫の知らせかな?
    舞美ちゃんの隣で安心して寝てしまった舞ちゃんを見る舞美ちゃんは、先日書いていたまぁさんと同じぐらいお母さんみたいだったんじゃないかなぁ。

    怖がりさんだった舞美ちゃんだからこそ、舞ちゃんの気持ちも分かるんだね。
    舞ちゃんには誰より心強い人のひとりなんじゃないか


    単に優しいだけじゃなく、気持ちが分かる人ってもっと深くまで理解してくれるからね

    舞ちゃんからの報告、舞美ちゃんにも嬉しかったんじゃないかな。

    イベント前夜にそんな出来事があったとはね

    ℃-uteの仲良し姉妹っぷりを感じるエピソードでした。

    ではでは、今日後半戦も笑顔で過ごせますように…

  • ビックマック Bic Mac 
    6/27 12:53

    頑張ってくださいね!応援してるんで!
  • 大犬人 
    6/27 12:54

    まいみぃおはよう


    携帯はクラッシャーやじーが出てきて壊しちゃったのかな?
    一度修理に出した方がいいかもだけど、まいみぃってスマホに変えてそんなに経ってないよね


    末っ子萩ちゃん可愛いね

    やっぱりまいみぃはお姉ちゃんだ


    ちっさーの時といい遅い時間でも呼んであげるなんて優しすぎるでしょ


    自分もよく妹に昔話をしてあげたけど、ストーリーをあまり覚えてなくて話が混ざってるから爆笑して寝れなかった時があったよ(笑)

    なんかかぐや姫ともも太郎がコラボしたり、変な方向に話が行って


    10周年のTシャツの観たけどあれは欲しいな〜

    特に萩ちゃんのは名言だし(笑)

    なかさきちゃんは意味不明な事言ってるし、岡井少年は笑いながら言ってるけど、他は忠実に再現してたね


    話は変わるけど、30日はよこすか行くからね


    今日もたのばっていこうね

  • れいかりん 
    6/27 12:57

    萩かわいいね(*´ω`*)
    邪ひいたよー(T_T)(T_T)舞美ちゃんは気をつけてね(T_T)
  • ビックマック Bic Mac 
    6/27 13:00

    頑張ってくださいね!応援してるんで!
  • かめしょー 
    6/27 13:09

    自分のもそうなっちゃって困ったことあるよーッテリー交換してなんとかなったんだけどね
    もかく舞美ちゃんのBlogが読めてよめてよかったです
    いまい可愛い
    ちょっとだけある。は自分の中でもかなりツボです
  • かおたん 
    6/27 13:12

    こんにちわ(^-^)/今日は晴天で暑いね
    日はJOYSOUNDの℃-uteルーム行って来たよ
    ペストリーめっちゃ迫力あった〜
    曲いっぱい唄った
    ラオケ大好きやのに、あんなでっかい舞美ちゃんのタペや℃pvとか流れると更にテンション上がったわぁ
    30日までってのが残念
    たこーいう企画やって欲しいね
    いまい甘えたでカワイイね
    美ちゃんみたいな可愛がってくれるお姉ちゃんが欲しいー(*^o^*)10th動画めっちゃ面白い!!(笑)Tシャツいいね
    30日に販売なんかな?ライブ行きたくなって来てしまった(>_<)こま
    午後からも頑張ってね(^ ^)

  • ゴルゴ13 
    6/27 13:28

    舞美ちゃんやさしいね!
    頼れるお姉さん、って感じ!?
    昨日、2月のバースデーイベントのDVD届きました。
    舞美ちゃんにジュースを買ってきてもらった者です。
    覚えてますか
    覚えてるよね!?舞美ちゃん、「もうその言葉一生忘れません!」って言ってたし(笑
    あの時はありがとう
    一生の思い出になりました
    DVDにもカットされずに入っていてうれしかったです

    それじゃあね
  • 寛太朗 
    6/27 14:14

    足跡ありがとねー!またチビチヤトで色々かちりましょー!
  • est=est 
    6/27 15:32

    とってもカワイイエピソードだね
    舞美ちゃんは舞ちゃんにとって頼れるもう一人のお姉ちゃんだね
    これからも舞ちゃんや他のメンバーの良いお姉さんでいてあげてね
  • さとーきび@アイリンダイスキ 
    6/27 15:51

    やっぱりまいみぃは我らが℃-uteのお姉ちゃんだな〜(^_^)

    オレが怖くなった時も一緒に寝てね(^_−)−

    ↑↑この一言で怖いって感覚思い出したかな( ̄ー ̄)

    おふざけが過ぎました、ごめんなさいm(_ _)m
  • かりちゃん 
    6/27 16:16

    めちゃめちゃ可愛いじゃないですか萩ちゃん


    なんかいつも思うけ
    舞美ちゃんが相手だと、より素直さアップで可愛さ増してますよね、萩ちゃん


    なんだ
    安心するのか



    舞美ちゃんも、昔話をしてもらって寝てたんですね


    どんなお話だったんだろ


    お兄ちゃんが自分で考えたオリジナルのお話だったりするのかな


    お兄ちゃんが舞美ちゃんを安心させてあげたくて、
    一生懸命お話してあげてるところ
    想像すると、なんか幸せな気持ちになりますね



    携帯は
    ご愁傷様です(^_^;)

    スマホでしたっけ


    なんかスマホは色々トラブル多そうだから、乗り換えるか迷




    youtubeの動画、アレは笑いまし


    喋り方だけじゃなくて、
    撮影の角度まで再現されてるんですね(笑)


    では、今日の残りも、たのばりましょう

  • げんき 
    6/27 16:39

    まいまい成長して大人っぽくなっても中身は可愛いね〜ww

    つんく♂とか来て楽しかった(c)は何回聞いても笑っちゃう←←←


  • ポえ〜・・・。 
    6/27 16:50

    はろ〜


    あるある〜


    ってヽ(゜∀゜)(笑)

    舞美ちゃんさすがっ
    (
    )

    はぎちゃんの想いを察したんだに


    それにしてもはぎちゃ〜ん


    可愛い


    どこでもヽ(゜∀゜)(笑)

    ミタ


    ばい

  • おにぎり 
    6/27 17:19

    ありゃ。また携帯の調子悪いんですか?

    まいまいかわいすぎる。
    舞美も相変わらずいいお姉さんしてますね。

    まいまいもいつか一人で寝れるようになるかな?笑

    でも助けを求めてきたときはいつでも助けてあげてくださいね。
  • 愛車は黒崎一護 
    6/27 18:08

    こんばんは



    携帯が夏バテ〜?

    今すぐ、お近くの携帯ショップへ



    この番組は、御覧のスポンサーの提供でお送りしました。






    怖い話し好きやで


    しよか〜?





    うそうそ


    僕も怖い話し苦手やから 昔の話やけど


    舞ちゃんから見たら
    舞美ちゃんはお姉さんみたいな存在やから、

    守ったらなね


    よっ

    お姉ちゃん






    30日は単独LIVE最終日


    観にいけんけ
    張り切って


    Tさんは行くみたいやね。

    ほんじゃ、またね

  • えみやん 
    6/27 18:55

    こんにちわ( ´ ▽ ` )ノ
    おー、やじさんもその現象起きたかっ( ;´Д`)
    私もちょっと前に起きたよー充電できなくなる現象…
    厄介だよねー(−_−;)
    てか、萩ちゃん可愛いなー♪(´ε` )
    ちっさーといい、萩ちゃんといい、可愛すぎるっ(o^^o)
    大きくなっても怖がりなとこは変わらないんだねー(^^)!
    ではでは、次のブログでまたー( ´ ▽ ` )ノ
  • ヘルカスタム 
    6/27 19:06

    舞美ちゃん、
    こんばんは(ΘΘ)

    電池を新しくしてもダメなのかな
    (ΘΘ;)

    念のため、確認してみてください
    (Θ∀Θ)ノ


    現実には妹の舞美ちゃんデスが
    舞ちゃんにとっては
    もうひとりのお姉さん…

    …いやむしろお母さんに匹敵する
    存在かもしれませんね(Θ∀Θ)b

    ま、私が舞ちゃんの立場なら、
    怖くなる前か
    舞美ちゃんの部屋に
    遠慮なく居座りますけど
    (Θ∀Θゞ
  • すみれ★ 
    6/27 19:08


    舞ちゃんかわ

    わたしも小学校のころ1人で眠れなかった(ToT)
    怖いからね


    でも舞美ちゃんだとわたしもすぐねれそう(笑)

    舞美ちゃん安心感あるから(*^^*)


  • きみ 
    6/27 19:27

    いいお姉ちゃんですね。
    萩ちゃんも可愛い
  • りょう 
    6/27 19:37

    矢島さん。お疲れ様です
  • チップ 
    6/27 19:38

    舞ちゃんおもしろ(笑)
    かわいらしいね〜
  • me(みぃ) 
    6/27 19:40

    コメント遅くなってしまいスイマセン


    朝にコメントしようと思ったんだけど いつもより起きる時間が少し遅かったので出来ませんでした




    一昨日の舞ちゃんからもらった可愛らしいメールは、その前日のホテルでの事だったんだね


    その日は部屋がシングルだったということで、

    いつも誰かと一緒に寝てる分 一人で寝るのが怖くなって やじーにメールしたんだね


    やじーの部屋に来た舞ちゃんは 1人っきりの不安などから解放されてスヤスヤと眠りについたんだ



    自分は寝る時は大丈夫だったんだけど

    自分が小さい頃 夜にリビングで一人の時、

    急に部屋が真っ暗になったりしたのは怖かったです

    (兄のイタズラなんだけど





    今日更新分のコメントは後程書かせてもらいま

  • ドレイン 
    6/27 20:18

    こんばんはー
    携帯バッテリーが故障しているのかなあ
    舞ちゃんかわいいね
    10th AnniversaryTシャツ動画見たよ
    面白い
  • かめのとも。'14☆(スマホに,ちと慣れてきた) 
    6/27 20:24

    おつかめっ♪

    萩ちゃんは、舞美をたより
    しているんだねっ(笑)
    なんか可愛いねっ。

    萩ちゃんが、寝不足にならなくて良かった。(笑)

    でわっ
  • 千梨の道 
    6/27 21:05

    萩ちゃんは見た目と違って、かなり恐がりさんなんだよね。

    ℃-uteでのMCなど見てると、何も恐いもの無しって感じがするの


    でも、連絡してすぐに部屋に来るなんて、相当恐かったんだ


    確かに、ホテルの部屋で1人なのって普段見慣れない部屋で恐いのもあるよね。


    それに、ちゃんと眠れたよって!? お母さんに報告してる子供みたいだ

  • 好きな清涼飲料水はカレー 
    6/27 21:29



    やじいいいwwwwwwwwwwwwwww
    素敵な話ありがとうwwwwwwwww
    ほんとに幸せな気持ちになりました(笑
    萩原さんも幸せ者ですねw

    やじほんといい子やああああああああ
  • ・・・・・ 
    6/27 21:32

    舞美ちゃん、お疲れさま〜
    怖がりな舞ちゃん可愛いね。でも昔は舞美ちゃんもそ
    だったからこそ、舞ちゃんの気持ちを汲んであげられ
    んだね

    舞ちゃんがスヤスヤ寝たのを見て舞美ちゃんも安心したのか

    いいお姉ちゃんだこ
     これからも仲良しでね

  • MB℃MSがスキちゃん★えリちぃ 
    6/27 21:37



    まいまい、可愛いっ


    2人のこと、
    もっと好きになった




  • えり 
    6/27 21:56

    舞ちゃんかわいいな

    ほんと姉妹みたいだ

  • ななみーる☆☆ 
    6/27 22:13

    まいまい可愛い(>_<)(>_<)でもそれに眠いのにちゃんと対応する舞美ちゃんも本当に優しいね!さすが天使の舞美ちゃん!
  • しゅう 
    6/27 22:41

    お疲れさま

  • ぺこ☆team℃-ute所属☆ 
    6/27 23:02

    まいまい可愛いなー

    俺もいつの間にか一人で寝れるようになった

  • ドルマン 
    6/27 23:07

    こんばんわ
    美ちゃ


    舞ちゃんからのかわいいメールとは、
    このことだったわけですね


    偶然とはいえ珍しく目が覚めたのは、
    何かテレパシーとか感じたとか(笑)

    舞ちゃん、よく眠れたようで良かったですね

  • donkey 
    6/27 23:52

    o(^-^)o
  • はっち 
    6/28 00:08

    マイマイ激キャワですねw
    私なら一人がむしろ楽だと思うんですけどねw
    甘えん坊マイマイじゃしょうがないですね(´▽`)
    舞美お姉ちゃん炸裂ですね
  • りゅうな理由 
    6/28 00:11

    舞美ちゃんのそばってみんな落ち着くのかなぁ? ちさともまいまいも!
  • りゅうな理由 
    6/28 00:14

    動画みたよー笑 爆笑しました!
  • panigales11992012 
    6/28 00:49

    一回電池とか外れるんだったらはずして ホコリとかを綺麗に掃除してみれば〜治るかも?
  • アリオス 
    6/28 01:17

    舞ちゃん、可愛いっすな

  • 島田 雅紀@エイミー 
    6/28 01:47

    お疲れ様です



    萩ちゃん16歳になったのに
    まだまだ甘えん坊さんだね


    そして舞美ちゃん優しいね

    わざわざメールを返信して舞ちゃんと一緒に寝てあげるとは



    私も子供の頃は豆電球をつけてなきゃ寝れない子だったんだけどね




    ケータイ大丈夫


    私もケータイのバッテリー減るの早くなってきて

    ケータイ変えるか考え中だよ

  • あいひろ。@はーちんしかーwww. 
    6/28 02:58

    充電器さしながら携帯つかうと電池パックによろしくないので必ず辞めましょうww
  • まな 
    6/28 09:40

    舞ちゃんはいつまでも可愛いねー

    昔℃-uteのイベントでラーメン1人前食べられるようになりました!ってMCしてた時の衝撃はまだ覚えてます(笑)
    舞美はお家では末っ子だけど℃-uteでは本当に良いお姉さん&リーダー


    動画の告知もありがとう!当時毎日何度も見てたオーディションのビデオ

    Tシャツ12人分欲し

  • BAT 
    6/28 20:08

    舞美ちゃんは妹を欲しがってたから℃-uteができて良かったね

    もしかしたら理想の妹と違うかもしれないけど理想と現実は違うからね

  • 部長(ペンネーム) 
    6/28 22:35

    舞ちゃんは本当に可愛い妹だね。

    舞ちゃんを受け止める舞美お姉ちゃんの優しさが、素敵だな


    舞ちゃん、安心して眠れたみたいだから、よかったね


    Tシャツ、必ず買うからね

    最終日しか売らないのかな

  • もそもそ*桃625* 
    6/29 00:57

    マイマイがうらやましい

    舞美ちゃんの隣で寝れるって幸せ者だね

    そして、舞美ちゃんの優しさにニヤニヤ

  • Gキティ 
    6/29 04:23

    美ちゃ

    んばん


    電池残量の不具合ですか。

    ケータイ壊したんじゃないわけ
    だから舞美ちゃんのせいじ
    ない。(笑)



  • ☆千聖☆リ・▽・リ人(・▽・=)たけるぅ♪ 
    7/5 11:33

    ケータイ治ったのかな?
    ああらしいケータイって慣れるまで時間がかかるよね

  • #.おすず(・∀・) 
    7/16 22:01


    舞は相変わら
    かわいいねー
    !!
    メールとかも


    ★桃花


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)