from
まいみ

  • ℃-ute 公式ブログ/fromまいみ 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/fromまいみ 画像2
  • ℃-ute 公式ブログ/fromまいみ 画像3

HAPPYBIRTHDAY
千聖



千聖がついに18歳になりましたー(T-T)



本当におめでとう


先日の℃-uteライブの時もたくさんの方にお祝いしてもらって、千聖もとっても嬉しそうでしたが



あの笑顔がたまらなくイイんですよね



本当に人を幸せにする笑顔です



楽屋では、いつもみんなを笑わせてくれる、無邪気でお茶目な千聖だけど、


お母さんみたいな安心感もあるんですよね…



なんだろうな〜

お料理が上手で妹たちの面倒をよく見ていて…そういう家庭的なイメージがあるのもそうなんですけど、


誰かが悩んでる時の相談の乗り方がお母さんみたいなんですよね



すごく的を射てる
というか…
ちゃんと
『ここがよくないから、こうした方がいいんじゃない
』って、
よくないところも教えてくれる…



その子の悩み解決の為に
親身になっていい方法を探し出そうとしてくれるんですよね



人の気持ちを理解してあげたい
って…そういう優しい気持ちが、すごく伝わってきます




それに

感情表現が豊かなのも千聖の魅力の1つです




思いっきりふざけて笑い転げる千聖や
嫌な事があって怒る千聖、

嬉しい事があってはしゃいだり、

悔しい事があって涙したり…


いろんな千聖を見てきたけど、

そんなふうに、気持ちを素直に表現できるっていうのは素敵だな
って思う…




自分に正直に生きてる感じが、すごくカッコイイですよね



18歳になっても変わらずに、
みんなを安心させてくれる笑顔で

幸せいっぱいに過ごしてほしいな…



これからも、ずーっとよろしくねっ

千聖、大好きだぞーっ


p.s.

今日のソロイベント、緊張してるかもだけどファイトだよー


お誕生日、いっぱいいっぱいお祝いしてもらってね


思い出に残るお誕生日になりますように…



2012.6.21



昨日発売の『超HAPPY SONG』ですが、ディリーチャート2位との報告を頂きました


たくさんの方に聴いて頂けるのはすっごく嬉しい事です



今後、Berryz工房と一緒にステージに立って歌うのがとっても楽しみっ



そして

本日、23:00〜
ニコニコ生放送

『西川貴教のイエノミ!!』という番組に

Berryz工房の徳永千奈美ちゃんと出演させて頂きます


是非見て頂けたら嬉しいです



ではでは、今日が千聖、そして皆さんにとって、超HAPPYな1日になりますように…




 
  • コメント(全330件)
  • ★まさとさま★ 
    6/21 22:46

    ちっさーおめでとう!今日のイベントで舞美ちゃん登場というサプライズにテンション上がったよ(笑) 楽しかったね!みんなどんどん大人になっていくけど、素敵な所はそのままだね(*^^*)
  • なつみかん☆ 
    6/21 22:49

    舞美ちゃんこんばんまいみ



    今日は岡井千聖ちゃんのお誕生日なんだ
    いつも思う事ブログにハロメンバーのお誕生日のコメント書く舞美ちゃんの一つ一つの思いが何んだかいつも羨やましく思います。


    舞美ちゃんにここまで気にかけてもらってる千聖ちゃんがいいな〜

  • ひさちさ 
    6/21 23:06

    舞美ちゃんこんばん


    ちさ18歳になったねー

    ちさの人生の半分以上を見てきてる舞美ちゃんからして、ちさが18になることに、やっぱ親心と言うか、家族が妹が18歳になったんだぁ
    て気持ちになるのか


    舞美ちゃんの笑顔も最高だけど、ちさの笑顔も最高だよね

    人を幸せにする笑顔ってとこは舞美ちゃんも一緒だぞ



    お母さんみたいな安心感ってなんかわかるー

    さらりと料理作ったり、みおんちゃんをお迎えにいったりとか、映像や写真からも雰囲気が伝わってくるも


    そっか

    メンバーへの相談の乗り方がお母さんみたいなんだ

    んー(´∀`)


    ℃-uteの岡さん(お母さん)だもんね


    冗談はおいといて、ちさは℃-uteの中でもキラキラ輝いてる存在なんだなー(*^_^*)

    嬉しい事があってはしゃいだでるちさ頭に浮か

    怒ってるちさは、自分がファンになった時は、よく顔に出てたなー

    今はステージ場などでは顔に出さなくなったように思


    うまく書けなかったけど、舞美ちゃんのちさへの気持ち思い、読んでいて嬉しく嬉しくなりました


    ↓↓
    千聖、大好きだぞー

    ↑↑ちさに舞美ちゃん言いそう

    ちさにだからこーゆー言い方だよねー

    いい関係だなー(*^_^*)


    ↓↓↓
    今日のソロイベント、緊張してるかもだけどファイトだよー

    ↑↑↑
    舞美ちゃんきたしー

    嬉しかったな

    影アナとかさ

    このことは明日のブログでかな


    素晴らしい誕生日だったな



    超HAPPY SONGディリー2位おめでとう

    セールス好調で自分としても嬉しく感じるよ



    ニコニコ生放送ごめんねー

    今始まってると思うけど見れない

    千奈美ちゃんとのだから特に見たかった



    舞美ちゃんおやすみ


    んー


  • 日産娘。満を持してつばきを推すハロヲタ! 
    6/21 23:09

    倖田來未中毒患者 千聖ちゃん
    HappyBirthday


    これからも倖田來未ヲタでいてくれよ
    (^o^)
  • 熊Cozy 
    6/21 23:12

    まいみぃこんばんは
     ちっさー誕生日おめでとう
     ℃-ute内にお母さん的存在が居ると心強いですね
    聖はブログで質問コーナーとかやってるから、いろんなことに答えてあげるのが好きなんだろうね。 舞美ちゃんも質問コーナーとかやって欲しいけど、舞美ちゃんは優しいから1つの質問にブログに収まらないくらい真剣に答えちゃうんだろうな
     では、ウィークリーも2位以上目指して頑張りましょ

  • <ONE> Dragon,Joker!! 
    6/21 23:13

    うは。2枚目最高だね!!!

    舞美さんのえがおもなかなかですよ。

    千聖ちゃんおたおめ

    Chao.
  • ★マールッ★ 
    6/21 23:17



    ちっさーはほんと正

    リーダーこれからもちっさーの事よろしくね

  • まの元気者 
    6/21 23:26

    2枚目最高



    ちっさー誕生日おめでとう


  • しゅう 
    6/21 23:39

    デイリー2位おめでとう



    ちっさーお誕生日おめでと

  • マノ@千聖応援ズ 
    6/21 23:40

    影アナとサプライズゲストお疲れ様でした!ちょっとカミカミでしたな(笑)

  • ビックマック Bic Mac 
    6/21 23:41

    頑張ってくださいね!応援してるんで!
  • 道重可愛すぎ 
    6/21 23:54

    笑顔すてきにゃん可愛ね!ちさとさんも青春だね!!良かったゆかたにゃん可愛ね
  • Gキティ 
    6/21 23:59

    美ちゃ

    んばん


    千聖ちゃん18歳の誕生日だね。

    人を幸せにする笑顔という言葉に
    これほど同感できる人っと本当に
    少ないと思う

    舞美ちゃんや愛理ちゃんと同じく
    私は千聖ちゃんとの握手で今まで
    一度も不快な気持ちになった事が
    無い。

    あのとびきりの笑顔でいつ
    接してくれる千聖ちゃん。

    私も大好き。



  • チップ 
    6/22 00:01

    ℃-uteみんなでぶつかりまくって、もっとすごいグループになってほしいです。。。

    ℃-uteみんな応援してるよ(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
  • ☆小生☆o(⌒∇⌒)o 
    6/22 00:07

    舞美ちゃん

    ちっさーのブログに
    歌のプレゼン
    てきたよ(⌒〇⌒)



    舞美ちゃんの笑顔も人を幸せにするよ(⌒∇⌒)



    舞美ちゃん

    笑うと鼻の下に笑窪ができるんだよ〜(≧∇≦)



    言われた事ある(・ω・`)



    握手会で何回も言おうとしたけど
    舞美ちゃんにまじまじ見られると
    照れくさくって言えなくなるんだよね( ̄^ ̄)



    ところで舞美ちゃん
    個別握手会の券は誰だったの(・ω・`)




    僕は舞美ちゃ




    舞美ちゃん





































    出ませんでした〜(´⌒`)




    東京は茉麻ちゃんと雅ちゃんがでたよo(^-^)o
    あとピンクのお姫様〜(笑)



    ℃-uteのメンバーが一枚もないとは(´△`)
  • りょう 
    6/22 00:19

    矢島さん。お疲れ様です
    岡井さん。お誕生日おめでとう
  • ともちゃん。 
    6/22 00:20

    千聖の18歳の誕生日おめでとう

    あの笑顔には本当に癒されるよね
    これからもみんなを元気にさせる千聖でいてほしいね
  • mypianopeace 
    6/22 00:27

    舞美さ

    こんばんは



    ニコニコ生放送楽しかったよ〜



    コロンちゃんかわい




    明日も素敵な1日になりますように…


    おやすみなさい♪☆






  • ぺこ☆team℃-ute所属☆ 
    6/22 00:28

    千聖の笑顔は本当に素敵だよね
    して喜怒哀楽が凄い
    愛い

  • ひなころ 
    6/22 00:29




    ちさとはね、しいちゃんの推しだから、ひなにとっても特別なメンバーなの♪
    今年はそんなちさととお誕生日当日に会えて、なのに最後に出てきたまいみちゃんに喜び過ぎてお誕生日おめでとうを言い忘れました(T-T)

    てか私今回のソロイベよくわかんないけど舞ちゃん以外のやつ全員お付き添いでいくんだよ〜

    めっちゃDDなひとみたい(笑)←

  • プーカ 
    6/22 00:45

    いやー影アナ面白かったわ〜w

    詰まったりして、えーって言われてちょっと怒ったみたいな舞美可愛かったわ


    最後に登場した時もハピバ結構ぐだぐだだったよね?

    まぁそれが楽しかったってのもあるけどさw

    でも本当今日は矢島日和じゃ無くて良かったわ


    んじゃおやすみなさ

  • まーらいおん 
    6/22 00:55

    こんばんは


    ニコニコ動画の生放送観た

    仲良しコンビの西川さんとの絡みが面白かった


    また呼んでもらえるとイイ


    今日はちっさーのソロイベントにケーキを持って登場したらしいね
    さすがリーダ


    今日2回目に参加したお客さんはラッキーだな。羨ましい


    では、また明日の更新も楽しみにしています


    おやす

  • middle age hiro 
    6/22 01:25



    晩は


    千聖おめでと

    ℃-uteメンバー、末永くお幸せ


    大雨警報発令


  • かおたん 
    6/22 01:26

    お疲れ様〜
    コ動途中までみたけど、携帯やと殆どフリーズしてみれなかった
    日は西川さんの事ピチピチさんって呼んでたんかな?(笑)てか、今日は
    学科試験やって、見事合格したよ
    っちゃ嬉しかったー
    々頑張ったから努力が実るとこんな嬉しいんやって改めて実感した
    美ちゃん達はいつもこういう風に頑張ってるのかなって思うと、また次も頑張ろって思えるよ
    家族や友達とのドライブが楽しみすぎる
    ういえば、ベリキュー2位おめでとっ
    き続きウィークリーまで頑張って欲しい
    後日から関東行く予定やったから、24日のラクーア行くよ〜
    美ちゃんの笑顔に会えると思うと今からドキドキワクワク(● ´▽`●)明日も舞美ちゃんにとって、HAPPYな一日でありますよー

  • もそもそ*桃625* 
    6/22 01:39

    だよね、私もちっさぁの笑顔大好

  • ♪キヨキヨ♪「ほぼ復活」 
    6/22 01:42

    こんばんは


    ニコ生を見逃しまし


    すいません


    今日は、ちっさーのソロイベに登場したんです


    サプライズですね



    今は「SATOYAMAライフ」見てま


    今日は、やじサン出てるんですね〜


    やじサン楽しそ〜


    見終わってから寝ま


    でわ、おやすみなさいませ


    明日もブログ楽しみに待ってま〜

  • さくらんぼチョコ♪ 
    6/22 01:53

    遅くまでお疲れ様でした

    ニコ生イエノミ観ました
    ういう時間にリアルタイムでまいみーを観れるのが不思議ですごく贅沢な時間でした(o>ω<o)

    今日も可愛いまいみーに癒されました


    愛犬コロンちゃんの登場もありびっくりしまし
    いみーの腕の中で抱っこされておとなしく座ってる姿がまた可愛いかったです(*´∀`*)
    頑張ったコロンちゃんにご褒美あげてほしいなぁ〜なんて


    まいみーとコロンちゃん無事に帰れたかなぁー

    長くなりましたが今日はゆっくり休んで寝てくださいね(*^_^*)

    おやす


  • panigales11992012 
    6/22 02:11

    おつ〜まいっ 力男観たよ〜 コロン可愛い〜ねぇ! 幸せそう! まいみさんは たぶん! 天使みたいな人なんだね ぴチにいじられて可愛そう でも 大人な対応 が 素晴らしい
     より好きになっちゃいました 何時になっても 一緒に蛍はッ見れないけど応援してます おやす〜まいルみ〜 


  • 終われない夏休み 
    6/22 02:18

    尊敬する℃-uteのリーダ
    舞美ちゃん
    んばん
      

    深夜のイエノミおつカレーライスでした
      僕はコロって忘れてて・・・その時間はテレビの「アメトーク」とか見て笑ってたら・・・せっかくの生放送だったのに見逃しちゃってて・・・タイムシフト予約はしてたから後で見ますね
      

    千聖も18歳か〜なんか感慨深いものがありますね
      昔は「ちさまい」で「プロレスごっこ」とかイベントでやってましたからね(笑)
      最近の千聖はショートが似合ってて
    もパワフルでソウルフルな感じがめっちゃいいですよ
      コンサートに行くといつも千聖の歌声はパンチが効いて
    声量もあって
    イブ向きだな〜なんて思います
      先日の「℃-ute7周年ぐだぐだパーティ」ではケーキが出た時に切り分けに席を立ったのも千聖で「あ〜普段からこうなんだね」って思いながら見てました
      妹や弟の面倒見もいいお姉ちゃんってのがブログでも分かるし
      
    舞美ちゃん
    安心して甘えられますね(笑)
      

    ⇒続く
  • 終われない夏休み 
    6/22 02:18

    ⇒続きから  

    まぁでも真面目な話、梅田えりかちゃん卒業の時に1番心配だったのは
    美ちゃ
    がメンバー内に甘えたりする人が居なくなる事だったので
      昔のラジオえりかちゃんとのコンビの「キューティパーティ」とか聞く
    舞美ちゃん
    声のトーンとか他のメンバーの時とかとは全然違いましたからね〜
      『舞美』って呼んでたのも梅さんだけだった
      色々思い出すと感慨深いです
      時は戻っては来ないけど・・・だからこそ未来につながる今を全力でたのばっていきましょう

  • Martian3104 
    6/22 03:11

    おめでたい!
    ℃-uteは非常に仲がよろしく見えて羨ましいです。


    今日ニコ生あったんですね…見逃しちゃいましたorz
    まぁどちらにせよ、受験でニコニコのアカウントは封印してるので見れなかったですけどね。
  • piro 
    6/22 03:46

    おはぁこんばんみぃ〜たん



    まさか

    この更新が、昨日の分だと思わなかった



    それから、ニコニコ生放送『西川貴教のイエノミ!!』は、本日って21日の深夜って事だったのねぇ・・・


    僕は、てっきりもう放送が終わっちゃってると思ってました(^_^;)


    でも、さっき

    ちゃんと最初から最後まで観たからねぇ


    まさか

    コロンちゃんまで一緒に出るとはΣ(°□°;)


    もしかして、コロンちゃん初の生放送


    やっぱり、コロンちゃん可愛くて癒された(*^ー^*)v


    あと…
    これから、千奈美ちゃんのことを平家カニって呼んだら怒られるかなぁ



    それに、昨日の千聖ちゃんのソロイベントに、舞美ちゃんがお祝いしに行ったんだって


    舞ちゃんみたいに、場内アナウンスでカミカミだったとか


    バースデーケーキ
    持って来るときに歌に気を取られて、ワゴンを放り投げたとか( ̄∀ ̄)ニタリ

    舞美ちゃんのお友達
    含めて、楽しい誕生日のソロイベントになったみたいだねぇ



    それじゃ〜降水量が多くて、災害が起こりやすくなってるから気をつけてねぇ



    ほなぁ〜おやすみぃたん

  • 島田 雅紀@エイミー 
    6/22 03:48

    お疲れ様です



    ちっさーお誕生日おめでと


    ちっさーは見た目と中身のギャップがあるよね



    ちっさーがお母さんになったときが楽しみだな




    そして「超 HAPPY SONG」買った


    初回盤A、B、C、D
    舞美ちゃんのイベントで通常盤を3枚買ったよ



    イベント当たりますように

  • donkey 
    6/22 04:13

    こんばんみぃ〜^^

    ニコニコ生放送始まったとたんに

    追い出された( ;∀;)

    なので

    タイムシフトであとでみるねo(^-^)o
  • 打たれ弱いヒーロー 
    6/22 05:09

    ニコニコ生放送見ました♪

    動くコロンちゃんが見れて嬉しかったです♪(笑)
    でも舞美ちゃんに抱かれて、羨ましいったらありゃしない!!(笑)o(><;)(;><)o

    西川さんは凄く面白い人ですけど、言葉を悪くしたり、下ネタも入れてくるから、舞美ちゃんとはトークの相性的には良くないかもですね(笑)(^-^;


    あと遅くなりましたけど、ソロイベントのところにもコメントしました♪
  • middle age hiro 
    6/22 06:37



    はよう


    夜中は大雨でした


    ニコ生みれなかったんだ

    ごめん


    今日も一日楽しんで

  • りゅうな理由 
    6/22 07:16

    おはようございます! なんだか舞美ちゃんの℃-ute愛に涙がでそうになりました
    当に℃-ute大好きです! 舞美ちゃんの書く文字は素敵すぎますよっ! 朝から元気でました
  • 翡翠 
    6/22 07:22

    ぐっもーにん
    の後やっと晴れそう
    パヤパヤが半端ない。声はハスキーなままですけどね


    イエノミを今見てきた!!なんせ「コロン」が出てると聞い

    そりゃ〜見ないとね
    ってわけで、前半ほとんど喋ってないね(笑)
    まぁあんだけ喋られたら無理だわな〜(´▽`*)アハハ
    コロンコローン♪ついに、生放送でコロン解禁とかっ。さすが5歳

    って関係ないか・・・。腕の中のコロンは可愛いなぁ

    にしても、出演するとは・・・(ΦωΦ)フフフ…コロンの人気出ちゃうじゃんよ〜(違

    あ、そうだ。千聖のイベ行ってきたんだっけ(笑)お疲れちゃん!
    でもなぁ・・・何でそうゆうことするんだろう・・・ヽ( ´ー)ノ
    1回目しか行けなかった人が可哀想だよね・・・そう思わない
    同じことやってこそだと思うんですけども。誕生日とはいえ・・・さ


    で、早く個別誰だったのか教えてー(笑
    今日もありがとー
    ( ゚д゚)ハッ!ベリキューの初回版買ってなかったんだった←
    ほいじゃ、今日も気をつけ
    いってらっさ〜い
  • まーらいおん 
    6/22 07:29

    おはよ


    こちらは雨模様です

    先日の台風を経験したばかりなので、雨足の激しくない、普通の雨は、不思議と雨音に落ち着きを感じます


    昨夜のニコ生放送は、仲良しの千奈美だけでなく、愛犬ちゃんまで出演して、楽しかったよ♪

    初めて観た番組でしたが、消臭ピチ男さんってあんなに強烈キャラだったかなぁ

    噂に聞いていたほど、毒舌の被害に合わなくて済んで安心しました(笑)


    さあ、今日も1日たのばりましょ

  • どんちゃん 
    6/22 07:49

    舞美ちゃんおはよー♪そして千聖お誕生日おめでとう
    -uteのムードメーカーでいつも明るいイメージだけども最近はお姉ちゃんらしい所も感じられてます
    18
    仕事も幅広く出来るようになるのでこれから活躍に期待しています
    美ちゃんの文からも千聖への優しさを感じて暖かい気持ちになりました

  • 抹茶プリン 
    6/22 07:55

    舞美ちゃん、おはようございます
    イエノミみました!
    コロンも生放送デビューでしたね
  • しょう 
    6/22 08:33

    まいみぃ、おはよう


    仲間たちのコメによると、昨日はちっさーのソロイベで影アナをつとめ、『噛み噛みクイーン』久々の復活だったとか……(笑)

    詳しくは今日のブログで報告してくれると思うので、楽しみに待ちたいと思いま


    じゃあ行ってきます

  • you 
    6/22 11:16

    舞美ちゃんお疲れ様です明日の王様のブランチでベリキューの特集やるみたいですね
    録画しながら放送見ます楽しみ
  • S携帯 
    6/22 13:40

    イエノミ見たゼー

    コロンちゃんイイ子にしてました

  • ななみーる☆☆ 
    6/22 13:43

    ニコ生みれなかった(>_<)(>_<)超HAPPY SONG買いました(*´ω`*)MVの舞美ちゃんが可愛すぎてやばかった!白にあう!!!握手会たのしみー
  • まつじゅん 
    6/22 14:33

    イベントの影アナも
    ニコ生も見たけど・・・・・・


    うん、影アナ、舞ちゃん並みにかんでたね!
    しかも、ちょっと逆ギレしてたしww

    こういう舞美ちゃんは珍しいので笑っちゃった
  • かりちゃん 
    6/22 18:37

    一日遅くなっちゃったけど

    ちっさーお誕生日おめでと


    本当、ちっさーって
    自由気まま、思いのままに行動してるって感じですよ


    THE・野性児
    たいな(笑)

    どんなに見た目が大人っぽくなっても、
    そういう部分は至るところで垣間見ることができて、
    その度に微笑ましくなりま


    そんなちっさーが、先日のライブ
    『素直になれないので、もっと素直になりたい
    というようなことを言っていたのを聞いた時は
    意外でビックリしました。

    素直のカタマリのような子なのに



    でも、外から見ているだけでは分からないような色んな葛藤
    たぶん千聖の中でも色々とあるんだろうなぁ



    それから、
    お母さんみたいに親身になって相談に乗ってくれる所とか、
    多分メンバーとか身近にいる人にしか分からない一面だと思います


    舞美ちゃん、
    こんなふうに、メンバーの内面をいつもしっかり見て
    そしてそれをいつも私たちにも教えてくれてありがと



    だいぶ遅くなっちゃったけ
    18歳の一年も、ちっさーには元気な笑顔をたくさん見せてほしいで


    改めて、お誕生日おめでと


  • 千梨の道 
    6/22 20:57

    千聖18歳のお誕生日おめでとう!!

    その喜怒哀楽の感情表現が豊かなのは、千聖の大きな魅力の1つだと思う


    普通ハローの子は、辛いことがあってもその表情をなるべく表に出さないようにしていると思うけれども、
    千聖ほどそれが顔に出やすい子はいないと思います


    ぱっと見笑っているのに、眉毛とかがハの字で困った表情をしてるとか・・・・
    だから、千聖が何を考えているかがすごく分かりやすくて、安心して応援できるかな。


    一番難しいのは、本当に思っていることを見抜けない事だから・・・・。
    でも、反対にそれがミステリアスで、その子をもっと知りたくなり応援すると言うこともあるけども・・・・。


    握手の時も、こちらがテンション高く行けば同じようにテンションを上げてくれ
    悲しそうな表情で行けば一緒に悩んでくれる。

    相手のことを考えられる素敵な子だと思います

  • ハル 
    6/22 22:55

    一日遅れちゃったけどちっさー誕生日おめでと


    あたしもちっさーの暖かくて優しい笑顔に癒されてま

    ちっさーは面白かったりするけど大人な部分も出てきましたよね


    素敵な18歳にしてほしいで

  • #.おすず(・∀・) 
    7/4 20:08


    千聖おめでと


    舞美ちゃんは
    メンバーのことよく見てるから本当すご

    千聖のいいところも
    よく分かってるよね


    ★桃花


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)