感動(;_;)

  • ℃-ute 公式ブログ/感動(;_;) 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/感動(;_;) 画像2
  • ℃-ute 公式ブログ/感動(;_;) 画像3

こんにちは

舞美です



こちら、とってもいい天気です


昨日もこれくらい晴れてたら
金星の太陽面通過が見られたのにー(..)





さて、先日このブログでも紹介した
『虹色ほたる』という小説ですが、


ついに読み終わりましたよ




優しい気持ちになれる、
めちゃめちゃいいお話でした…



物語の舞台は、
大自然に囲まれた田舎なんですが、


その情景描写に、行った事もないのにどこかで、見たことあるような懐かしい気持ちになりました



こんな夏休み、絶対楽しいだろうなー



私が男の子だったら、こんな風に
大自然の中でのびのびと遊びたいっ(^o^)/


そして、感動の結末…



あー(T-T)もぅなんていえばいいのか分からない…


とにかく、本当よかったー




私も、一度でいいから、ほたる見てみたいな〜(´∀`)

想像しただけで、『わぁ
』ってなる…



小説の中の世界に飛び込んでみたいくらいですもんっ…



皆さんにも是非読んでもらいたい、
おすすめの本です





そして昨日は、
愛理と、Berryz工房の嗣永桃子ちゃん、菅谷梨沙子ちゃんと

雑誌『BIG ONE GIRLS』の取材のお仕事がありました



嬉しい事に、今回表紙をやらせて頂く事になりました



ということで、
昨日、一緒だった桃とりさことの写真を載せちゃいますっ




(
1)桃と茉麻(Berryz工房、須藤茉麻ちゃん)との3ショット



以前も似たような写真をアップしたんですが、その時はまだ衣装をお見せできなくて、落書きで隠しちゃったので、

今回は隠さずにっ



(
2)りさこ〜

ほんと…お人形さんみたい





最後にお知らせでーす



6/11は
℃-ute、結成7周年記念日



そこで、℃-uteメンバーが
℃-uteのお誕生日パーティーをやっちゃいます



その様子を19:00〜ユーストリームで生配信しますので、



℃-ute7歳の誕生日を、皆さんも一緒にお祝いして頂けたら嬉しいです



よろしくお願いします

(
3)



ではでは、今日の残りも素敵に過ごしましょう



また明日の更新で〜

バイバーイ
(^^)


 
  • コメント(全284件)
  • ℃級戦艦 
    6/8 07:46

    舞美ちゃん、おはようございます

    読んでいた本読み終わったんですね〜
    とても優しいお話の本だったみたいでよかったですね

    また今度お気に入りの本が見つかるといいですね〜

    ベリキュー4人で雑誌のお仕事もあったみたいでどんなお話されたのか楽しみですねっ

    では、今日も1日元気にがんばりましょ

  • 大雅 
    6/8 07:48

    Ustream見たいけど時間があうかわからないでも絶対見る
  • まーらいおん 
    6/8 07:52

    おはよ


    今日はこちらも暑くなりそう。


    昨日はライブの思い出しリハーサルをやったらしいね

    俺のライブ参戦は千秋楽

    あと3週間後

    楽しみにしています


    今日は週末、金曜日


    今日も1日たのばっていきましょ

  • king◎ 
    6/8 07:53

    おはようございます


    自分も小説読みたくなりました
    も、今はテストが近いから無理か


    その小説は読んでみます(^o^ゞ


    では、今日も頑張ってください!

  • どんちゃん 
    6/8 07:59

    舞美ちゃんおはよー♪『虹色ほたる』もう読み終わったんだ
    白い本は一気に読めるから今度読んでみようか
    来週の大阪でのライブが待ち遠いなぁ

  • ☆のりお☆ 
    6/8 08:00

    ほたるみたことないの(゚Д゚;)
    案外びっくり(ノД`)
    あぁーでもこっち田舎だし
    ほたる見れるとこあるんだよね♪
    ちゃんとほたる見れる事前提の場所が( ̄∇ ̄)
  • ばっち 
    6/8 08:03

    ユースト、見るよー
    楽しみ
  • しょう 
    6/8 08:23

    まいみぃ、おはよう


    うちの方は、今のところ快晴です


    ただ、夕方あたりから、まいみぃのお友
    が訪ねて来るっていう予報なので、一応ご用心を……(笑)

    じゃあ行ってきます

  • やまこしたかお 
    6/8 08:35

    ゆるしてニャンやっとるやないか

    虹色なんちゃら、僕も読んでみる!多分読むぞ
    女の子でも自然の中でのびのび遊んでいいと思うよ!
  • まつじゅん 
    6/8 08:45

    どう見ても、桃子ちゃんが
    地球人に連れられていく宇宙人が許してーといってるようにしか

    いや、冗談だけど

    というか、背が低いのを逆に利用して目立ってるね、
    桃子ちゃんは

    ホタルは小さい頃は見たけ
    東京では見ないね。

    もう東京出てきて20年以上(苦
  • ドナルド・ハック@℃-uteLOVE 
    6/8 09:06

    ちゃっす(^-^ゞコメ遅れてすみませんm(__)m虹色ほたる読んでみよ(σ≧∀≦)σベリキューの写真はテンションあがるなぁ↑↑今日も暑いけどたのばっていこー(σ≧∀≦)σ
  • ボノ 
    6/8 09:10

    お、読破しましたか!そっか、そんなに感動するんですか?こりゃ、週末は本屋へゴー!
    しよっと!

    舞美ちゃんはホタル見たことないんですか!
    私の住んでる神奈川でも見れるくらいなので、舞美ちゃんの住んでるところでも見られるんじゃなあですかね!
    田んぼとかあると遭遇しやすいかもしれません!あと、クルマのハザードランプを点灯すると沢山寄って来るんですよ!沢山のホタルが舞うと本当に幻想的ですよ!時期的には今から6月末くらいまでですかね!
    私も宮本輝さんの「蛍川」という小節を読んで火垂るを見たくなったので、舞美ちゃんの気持ち良く分かります!

    だから、舞美ちゃんにも是非みて欲しいなぁ!

    BOGのグラビアはキレイだからなぁ!発売楽しみです

    そしてCutie Party開催ですか
    仕事でちょっと間に合いそうにありませんが、こういう企画いいですね!

    皆で℃-uteの7周年お祝いしましょう!
  • ひろす 
    6/8 10:07

    ホタルめっちゃきれいだよ(*´∇`*)

    見たことないとかもったいない(∋_∈)
  • choko 
    6/8 10:28

    久々のコメントです!(ゴメンナサイ


    「虹色ほたる」って調べて見たら、旦那さんが気になってた本だった!
    この間買いに本屋さんへ行ったんだけど売り切れてて

    面白いんですね☆
    んじゃあ今日帰りに本屋さん寄ってみようかな


    それから、明日のチェキ会も楽しみにしてます(・∀・)b
    ポーズ何にしようかな・・

    今から考えとかなくちゃですね(笑)
  • Buonocute+ゆず 
    6/8 10:44

    おはッス!舞美ちゃ

    富山県だと、ホタル、結構みれちゃうよ


    今年も昨日ぐらいから、飛び始めたらしいし。


    ってコトで、『ホタル』を見に⇒『富山県』に遊びに来て〜

  • はちすか 
    6/8 10:45

    おはようございます

    「虹色ほたる
    探してみます
    読んでみます

    6月11日。
    仕事休みです
    なので必ず見ますよ
    お祝いします
  • くす 
    6/8 10:56

    舞美ちゃん
    おはようございます


    今日も凄く良い天気ですよ

    しかも暑い

    今日も暑さ対策は必要だよ

    あと夜遅くなると
    もと言う事なので
    折り畳
    は忘れずに…

    そして
    舞美ちゃんのおすすめ本
    『虹色ほたる』探し
    読んでみようかなぁ

    いや必ず読みます

    読んだ感想は
    舞美ちゃんのブログにする

    本格的な読書
    久しぶりだなぁ〜(笑)


    そして11日
    ℃−uteの7周年記念の
    ユーストリームは
    凄い事になりそうだ

    チーム℃−uteとして
    一緒にお祝いします

    そしてこの先
    ℃−uteに
    ついて行くからね


    そして舞美ちゃん
    ブログの写メだけど
    舞美ちゃんの
    『許してニャン』
    超絶可愛いよ

    ももちも内心
    やられた〜っ
    思ってるかも…(笑)

    舞美ちゃん
    今日も素敵な1日を
    過ごして下さいね

  • オーチャン 
    6/8 11:02

    お疲れちゃーん(笑)




    by おーちゃ
  • マーク 
    6/8 11:26

    まいみー、おっはー、昨日も1日仕事おっつー(お疲れ様)、今日も1日仕事頑張ってにゃ、
    ほいじゃーバッハハーイでござる P.S. 今、虹色ほたる 永遠の夏休みって言う映画がやってるにゃ、
    北海道では、今日までだけど、そっちの方は、まだやってるかもしれないにゃ
    またP.S. Ustream見れたら見るにゃ。

  • ゆー 
    6/8 11:38

    蛍見たことないのかーかわいそう!( ; ;
    スタッフさん、どこかロケで連れてってあげてくださいー( ´ ▽ ` )ノ

    ユースト楽しみだよ

  • みーやさんっ 
    6/8 11:45

    お疲れさま

    6月11日は旦那と付き合った記念日なの!℃-uteも同じ日に結成されたなんて
    嬉しいなー(*´∀`*)
    これからも5人で仲良く
    素晴らしいパフォーマンスをしてね☆
    応援してます(`・ω・´)
  • 打たれ弱いヒーロー 
    6/8 11:52

    舞美ちゃん、自然大好きですもんねっ♪('-'*)
    いいですよね〜自然♪('-'*)
    景色とか空気とか匂いとか♪ その雰囲気だけで癒されたり、「大自然」って言葉にすら癒し効果がある気すらする(笑)

    大自然♪(笑)(´▽`)

    改めて考えると、まさしく五感全てから癒されますよね♪('-'*)
    美しい景色だったり、おいしい空気だったり、自然の匂いだったり、直接自然に触れたり、風にゆれる植物の音だったり、自然に集まる動物の声♪('-'*)
    なんか想像するだけで幸せな気持ちになってきた♪(笑)('-'*)
    虹色ほたるを読んだら、もっともっとこういう気持ちにもなれるのかなぁ♪('-'*)
    大自然の中で、しかも近くに舞美ちゃんなんていてくれたら、もう最高すぎますよね♪(笑)(`-`*)
    舞美ちゃんと一緒に大自然に行きた━━━━━━いっ!!(笑)O(≧▽≦)O


    ってか説明を投げたっ!(笑)(゚o゚)<もぅなんていえばいいのか分からな

    でも感動の結末なんですねっ♪
    ハッピーエンドなのかなぁ♪('-'*)
    個人的にはハッピーエンドが好きなんですけど、どっちにしても、優しい気持ちになれるめちゃめちゃいいお話で、感動できるならいっか♪(笑)
    読んでみますねっ♪('-'*)


    表紙嬉しいですねっ♪(^^
    ファンとしても嬉しいでございます♪(笑)o(^o^)o


    ℃-ute7歳の誕生日、一緒にお祝いしますねっ♪o(^o^)o
    こちらこそ、お祝いできて嬉しいです♪('-'*)


    明日のチェキ会、4回目から行きますね
    久々に会えて嬉しいっ♪

    またね〜♪(^o^)/
  • 熊桃梨☆彩&恵 
    6/8 12:07

    やじさん、お疲れ様です(^◇^)
    ほたる・・何か時期で都内でも見れるみたいですよ(^_^)v来週大阪、頑張ってね〜
  • kenken76 
    6/8 12:21

    舞美ちゃん、こんにちは。

    小説読み終わったんですね

    読み手に情景を呼び起こせるって、きっと素敵な文章だったんだろうなぁ。もっとも、感受性の豊かな舞美ちゃんという読み手であったことも多少は考慮さるべきかもしれないけれど…


    kenkenさんはまだ読んだことないんだけど、これから夏休みのシーズンを迎える時期だし、読んでみようかな。
    私は親戚を含めても近しい人々が東京の近くにしかいなくて、小学生の頃とか、夏休み前に「田舎に行くんだー
    と言っている友達を見ては
    「いーなー
    と思ってたんだよね

    今にすれば、親戚が近くにいるのはいいことだと思うんだけど、遠くに田舎がある人に、どこか憧れみたいなものを抱いていたのかも

    そんな私が、小説からどんなことを感じられるかな。
    ちょっと楽しみになってきた!

    Hello!Projectで「ほたる」と言うと「ほたるの星」が思い出されるな
    まだまだちっちゃい頃の、りーちゃん、ちっさー、熊井ちゃんが出演していた、あの映画。ほたるの描写もとってもきれいだったなぁ

    そのりーちゃんも含めての「BIG ONE GIRLS」のお仕事、表紙を飾るんだね

    4人でどんな写真が撮れたのかな。どんなトークが繰り広げられたのかな
    発売が楽しみです


    ときに1枚目の写真…舞美ちゃんもまぁさんもそれなりに背が高いのは分かるけど、それにしても桃ちゃんが小さ


    あ…「小さい」だけだと桃ちゃんに怒られそう

    「ちっちゃくてかわいい」をつければよろしいかな


    11日のUstream、℃-uteのお誕生日の当日にやってくれるって嬉しいなぁ

    平日だから、見るのが厳しいっていう人もきっと多いから、後から見れるようにしておいてくれるともっと嬉しいかな


    では、梅雨入り前の晴れ間をしっかり味わっておきましょー!<emoji id"=146">
  • ソウシ 
    6/8 12:23

    お疲れ様です!!舞美ちゃん!!

    そんなにいいお話なんだ!!その『虹色ほたる』って!!ハロプロTIMEで紹介してくれた梅干とか、このブログで作り方を教えてくれた苺ムースとか最高だったから、その舞美ちゃんが言うなら間違いないね!!早速買って読んでみるよ!!小説とか買うの久々だなぁ!!℃-uteの写真集とかハロチャンとかはいっぱい買うんだけどね!!(笑)

    小説の世界に飛び込みたいとかすごいよくわかる!!僕も毎日、舞美ちゃんのブログの中に飛び込みたいって思ってるもん!!ってか、ブログに住所変更したい!!矢島県舞美市ほんわかブログ町315−013(サイコーマイミ)に住所変更した〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い


    イカンイカン…またまた舞美ちゃんのブログが好きすぎておかしな事を…嫌われたらどうしよ
    !!

    それにしても蛍を観た事ないの!?今年はまだって意味!?僕は東京でもかなり田舎の方だから蛍とか普通にいるんだけど…都会っ子純情なんだなぁ…舞美ちゃんって!!

    梨沙子ちゃんの髪色がすごく個性的でホントにお人形さんみたいだね!!舞美ちゃんもいつか髪を染めたりするのかな?観たいような観たくないような…
    笑)

    11日のユーストリーム!!楽しみだけど残業が長引いたら観られそうにないなぁ…どうなる事やら…ドキドキ

  • Monkuma 
    6/8 12:41

    こんにちは!
    本当に感動したんだ

    では私からおすすめの本をひとつ
    佐藤さとる著"誰も知らない小さな国"
    感動
    いう本ではないかもしれません。
    でも心が嬉しくなります。初めて読んだのは中学の時なんだけど、今でも大好きです。
    ℃-ute誕生日パーティーやった

  • かりちゃん 
    6/8 13:19

    こんにちは



    『虹色ほたる』、
    最後まで読めたみたいで良かった良かっ


    読んでて懐かしい気持ちになりますよね


    蝉の鳴き声の描写とか、
    読んでいて、小学生の時の、夏休みが始まった頃の高揚感が甦ってきまし


    暑くてたまらないんだけど、どこかワクワクするような、あの感じ



    登場人物はまだ小学生の幼い子たちだけど、
    その子たちから、生きることについて、色々考えさせられた



    そして

    この小説読んだら、見たくなっちゃいますよね


    舞美ちゃん、まだ見たこと無いんですね

    自然に囲まれた所に住んでるみたいだったから
    もしかしたら見られるのかなって思ってたけど


    でも考えてみたら、私の前の家はド田舎で、
    確かに小学生ぐらいの時は見られたんだけど、
    それでも段々と周りに家が建ちはじめたら、
    いつの間にか見られなくなっていきましたからねー


    よっぽど綺麗な水が流れてる小川とかじゃない
    蛍は生きられないのかな


    とても繊細な生き物なんでしょう



    素敵な本、紹介してくれてありがとう

  • 打たれ弱いヒーロー 
    6/8 13:47

    ひとつ言い忘れました♪

    そんな大自然以上に、舞美ちゃんが大好き♪(`-`*)
  • Gキティ 
    6/8 14:25

    美ちゃ

    んにち


    6/11で℃-ute結成7周かぁ。

    私が応援を始めたのがメジャー
    デビューした5年前なので、その
    前の2年間は映像でしか知る事は
    できないけど、8人時代よりも
    今の5人体制の℃-uteの方が私
    好き。

    理由はブログのコメントとして
    舞美ちゃんが見てるここで書く
    のが適切だとは思わないの
    控えますが、いろいろ足を引っ
    張られているのに今の5人
    本当に頑張っていると思う

    11日のユーストリームは当
    チーム℃-uteの一員とし
    一緒に祝いますよ。



  • 大犬人 
    6/8 14:36

    まいみぃこんにちは


    虹色ほたる読んでみたくなった

    帰りに新宿寄って買ってみようか


    読書は心を落ち着かせて、感受性を高めてくれるからいいよ


    写真1 まいみぃと茉麻のバストアップならももちが入らなかったのに〜(笑)
    小動物飼ってるみたいで面白い一枚だね


    写真2 りーちゃん可愛いけど…髪の毛どうした?(笑)
        本当に魔女になりたいのかな


    写真3 ℃-uteみんな可愛い


    6/11は℃-ute祭りでお祝いするよ〜

    今年はベリよりも℃-uteへの参戦率のほうが高いし、チーム℃-uteの一員としても7周年しっかりと応援するからね


    ユーストが楽しみだ

  • ヒロ君サッカー好き 
    6/8 14:59

    昨日もお疲れ
    皆可愛過ぎ
     ユーストリーム観るよ
     楽し
     舞美ちゃんと話してるだけで癒されそ
  • ひで@苺海苔 
    6/8 15:14

    ユースト見ます。楽しみ〜
  • ささえさん 
    6/8 15:57

    考えてみたら小説はもう何年も読んでないなぁ(^^;)「虹色ほたる」ねφ(..)メモメモ でも本屋さんに行ったら違うの見つけて買っちゃいそうですけど(・∀・)たのばってぇ〜下さぃ〜〜(*^^)v
  • しゅう 
    6/8 16:05

    かわい



    お疲れさま
  • 島田 雅紀@エイミー 
    6/8 16:31

    お疲れ様です



    金星の太陽面通過は残念だったね


    「虹色ほたる」見つけたら読んでみるね



    私の地元では、つい最近までホタル見れてたけど

    都市開発で今は…。
    な感じになっちゃったよ

  • ポえ〜・・・。 
    6/8 16:39

    はろ〜


    ほんとだに
    (笑)

    舞美ちゃん家も自然に囲まれたイメージなんですけど
    (笑)

    珍しい組み合わせですね


    おもしろいに


    はいは〜い


    ばい

  • ドモン 
    6/8 19:53

    舞美ちゃん、こんばんは♪

    蛍は、昔はウチの近所でもたくさん飛んでたよ

    (結構田舎だからね!田んぼばっかだし、ウチの庭の木(家庭菜園)ではアマガエルが住み着いてるよ)

    でも、最近は全然、蛍を見なくなったなぁ・・


    たしか、名古屋城のお堀には『ゲンジボタル』がいるって聞いたよ



    この地域は、今日、梅雨入りしたよ。
    庭のアマガエルが合唱するんだよ

    大阪のライブにも参戦するから、僕もリハーサルやっとくね〜!! b(・∇・●)

    中野ぶりだよ〜O(≧▼≦)O
  • ドレイン 
    6/8 19:56

    おつかれさま
    自然のほたるもう何年も観ていないなあ
    虹色ほたるの本探してみる
    ユースト楽しみにしているねー
  • ぺこ☆team℃-ute所属☆ 
    6/8 21:24

    今度読む時間があれば読む
    ユースト見る
    舞美可愛い

  • みおみお∵℃-ute愛 
    6/8 21:53



    おはこんにちばんわ\^^/


    虹色ほたるかぁ(゜∀゜)
    オススメされたら読むしか
    ないじゃんね`・ω・´笑
    しかもオススメん仕
    上手いんやもーん(´
    `)w

    最近まんがしかガチ
    読んでないし読んでみよう


    読んだら感想かくっ
    読んでなかったら書かないっ←


    舞美ちゃんに愛理ちゃんに
    ももちに梨沙子ちゃんとか


    幸せつまりすぎな
    メンバーやろおおおおお

    BIG ONE GIRLSさんに
    感謝っヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/


    梨沙子ちゃんの髪色…笑
    好きっ(^з^)-☆(^з^)-☆←

    雑誌楽しみやぁー♪


    ユーストみたいなぁ(T_T)
    でもバイトや
    そしてPCもない…笑

    YouTubeに上がりしだい←
    おばあちゃん家で見よう




  • ガゼット 
    6/8 22:39

    7周年記念のUstream、楽しみに待ってますよ(^○^)
  • mm 
    6/8 23:59

    蛍を見てみたいようですが、矢島さんは虫が苦手ですよね?大丈夫?実際に見てみたら「ギャ
    」となりそう


    遠くから光ってるとこだけ見れば大丈夫かな

  • りゅうな理由 
    6/9 00:33

    チェックしますね!
  • #.おすず(・∀・) 
    6/9 09:50


    本で学ぶことって
    何気にたくさんあるよね

    素晴らしい
    笑)

    ★桃花


  • ☆EM0411☆ 
    6/9 11:19


    ユースト楽しみだな



  • BAT 
    6/9 14:04

    りーちゃん凄いねえ
    美ちゃんももち愛理は黒髪貫き通すのか

    ユーストも楽しみ
    ソコンの前で盛大にお祝いするよ

  • えり 
    6/9 18:47

    虹色ほたる今度読んでみるね!
  • もそもそ*桃625* 
    6/9 22:06

    1枚目の舞美ちゃん
    愛すぎ

  • 千梨の道 
    6/10 08:49

    本当お人形さん見たいでかわいいよね


    今、ニュージャージーのイベント終わって俺もテンション高いよ( ´ ▽ ` )ノ

    はぁ、マジ楽しかったよヾ(@⌒ー⌒@)ノ
  • まゆみ 
    6/13 20:36

    舞美ちゃん

    ℃-ute7歳おめでとうヾ(^▽^)

    これからもずっと舞美ちゃんと℃-uteのファンでいる

    あと虹色ほたるわたしも読んでみたくなったから買いに行く〜(*⌒▽⌒*)

    またおすすめの本があったら教えてね

    舞美ちゃん今日もお疲れさまでした(*´`)/

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)