ぴかん!(あいり
)

  • ℃-ute 公式ブログ/ぴかん!(あいり) 画像1

こんばんは(゜▽゜)/
鈴木愛理です



今日朝ニュースを見ていたら
金星の太陽面通過
の生中継やってて!


思わず写真とってしまいました


最近はこういう
○○○年に1度とかっていう
瞬間が多いですね


なんかすごい

この瞬間に生きていることに
なんだか感動するな〜



あと、今日舞美ちゃんから
聞いたんだけど
7月1日は閏秒っていうのが
あるらしいんです!

普通1日は
23時59分59秒で終わるのに、
今年7月1日だけは
23時59分60秒
っていうのがあるんだって


びっくり〜


3年に1度らしいんだけど
こうやって地球は
時間調整をしているんだと思うと
これに気づいた人は
本当天才だなーって思います



今年の7月1日は
時報でも聞いてみようかな



さ、そんな今日は
ある撮影をしてから
王様ゲームのイベントをしに
赤坂TBSに行きました


来てくれたみなさん、
ありがとうございました


王様ゲームは
まだ公開中ですが、
今日DVDがでました


豪華版には、メイキングに
舞台挨拶の様子や
私の歌った「王様の歌」の
フルコーラスが
レコーディング風景とともに
収録されています!



是非チェックしてください



よし!
明日もがんばろっ



おやすみ(σω-)。о゜


 
  • コメント(全348件)
  • Joy To Sing♪ 
    6/7 13:20

    23時59分60
    たった1秒だけど意識しちゃうね

    近くの映画館、コロナ系列でも
    王様ゲームまだやってるよ〜。
    中川コロナの雰囲気、覚えてる? x)

    むむむ
    豪華版には「王様の歌」のフルコーラス
    レコーディング風景が収録されてるとは…!
    これはチェックだね。 =)
  • なつ 
    6/7 13:28

    あいりんの声だいすき:)
  • ぴーちゃん。 
    6/7 13:29

    王様ゲームみたーい!
  • きょも(*´A`*)ノ 
    6/7 13:52

    愛理ちやんおはよぉ(*^o^*)
    わたしは金星を見逃しちゃったよー(T_T)(T_T)そしていまは愛理ちやんを見ていますo(^▽^)o踊っていますo(^▽^)oかわいい!だいすき!愛理ちやんにはやくあいたいなぁー(>_<)
  • りば 
    6/7 14:46

    こんにちは!今日も1日頑張ろう(^_^)/
  • ささえさん 
    6/7 15:18

    やほ♪あいり
    秒!知らんかった
    体ショーとか自然のものとか見たいよね(^^*)虹を見たいな
    緒に見れないものですかな(笑)梅雨がきますね(^_-)
    たのばりまし
    loveヾ(^^ )

  • トミー 
    6/7 15:26

    愛理ちゃんこんにちは^^
    おお、そんなことがあったんだね~
    うんうん、幸せを感じるよねえ^

    閏秒は初めて聞いたなあ。
    でも確かに調整しなきゃいけない、ってのは聞いたことがあるや。
    7月1日、忘れないようにしなきゃね。

    お仕事お疲れ様~
    王様ゲームの豪華版ゲットしなきゃ。
    見るのが今から楽しみだ~

    今日も素敵な一日でありますように。
  • 味噌 
    6/7 16:00

    おぉ。
    愛理ちゃん得意のテレビ生中継直撮影だね。
    私は昨日休みでずっと家にいたのにテレビでもその貴重な瞬間を見なかった。
    まぁ、愛理ちゃんが見た(テレビの)金星通過中を見れたからいいや。

    何となく思い出した話。
    中学3年生の時にしし座流星群を友達と見たんだ。
    近所の利根川の土手に寝転がって夜中ずっと空を見てた。
    期待していたより見えなかったんだけど
    それでも普段なかなか見れない流れ星はやっぱりキレイだったよ。
    寒過ぎて意識遠のいてたけどね。

    東京に住み始めて空を見上げることは少なくなった気がする
    でも愛理ちゃんのファンになって
    愛理ちゃんが空を見上げるのが好きな子だって知って
    自然とまた空を見る時間が増えたよ。

    地球とか宇宙とか金星とか
    何だか話が果てしな過ぎて頭がついて行けないよ。
    そろそろ梅雨に入りそうな気配だから
    とりあえず今日の晴れを存分に味わうことの方が現実味あるかな。
    紫外線に気をつけながら。

    「王様ゲーム」まだ観れてないんだ。
    DVDメイキングは愛理ちゃんファンには嬉しい時間になっていそうだね
    ちなみに、ここ最近は愛理ちゃんと矢島さんのリアルエチュードのDVDを観て楽しんでます
    「犬は居ぬ」最高だね。
  • しょーま 
    6/7 16:02


    今の瞬間が大

  • しょーま 
    6/7 16:03


    王様ゲームま
    見てないんだ

    見たいなー

  • しょーま 
    6/7 16:04


    珍しいことが
    多い年だね

  • 他力本願 
    6/7 16:14

     火星人から見ると、また、地球が太陽の前を通っているよって思われているかも??
     愛理最高!

  • 代表 
    6/7 16:27

    こんちは(゜▽゜)
    ふぁいふぁいです



    金星の太陽面通過は次回は106年後

    みたいねっσ(^_^;)?!(みたいねっ???見たいねっ???見るのは無理だあ〜てか)
    ははは



    7/1は閏秒ってやつなんだねっ

    舞美ちゃんも色々と知ってるな〜しかし、どう様にして金(お金じゃない方)ができたかは知らないだろうなっ?


    それは壮大で激しい銀河系同士の衝突で温度が1兆度になって等々
    美ちゃんが壮大で激しいダンスにより体温上昇し大汗をかく

    という事は舞美ちゃん本人も知っているとは思うけど(゜o゜;)
    (笑)(笑)(笑)


    あとは・・・・星までの距離(○○億光年)が、なぜわかるのか??等々〜話したら、キリがないから〜自主規



    宇宙系の話になったから〜あいちゃん誕生日は世界宇宙飛行の日だよ〜ん・・前にも話したっけ?・・人類が初めて宇宙に飛び立った記念すべき日だぬーん



    ちなみに、ふぁいふぁいの誕生日は10/27で、くどぅと同じ誕生日という意外なにもありましぇ〜ん('-^*)ok
    (笑)(笑)(笑)


    王様ゲームD発売だあ〜て、まだゴメンナサイ見てな〜い

    一応買って部屋に置いてあるんだげどさ(≧∀≦)(どんだけ〜てか)
    以上、ホラーが苦手な〜ふぁいふぁいで
    (笑)(笑)(笑)


    さあ今日も1日ふぁいてぃん!
  • 代表 
    6/7 16:32

    ふぁいふぁいです(^^)ノシ
    ps
    金星写メが、色々に見える



    髪の毛を3つ結びにして歩く子(黒い金星は目)
    &上半身真っ黒に日焼けして浮き輪を腰位置にして走ってる人(何故か浮き輪に黒い丸)



    ははは

    では、また

    よろ〜

  • ★うらはら★ 
    6/7 17:36

    やほ(^-^)v

    愛理ーー!!

    ・・・叫びたくなった( ̄▽ ̄;)

    だって、座間LIVE以来、愛理観れてないんだも


    大好きーーー

    このあとも、無理せず、怪我せず、楽しみながら過ごしてね!お疲れ様!(*^^*)
  • セキティ 
    6/7 17:51

    地球が時間調整してるっていうか
    人間が決めた時間にズレが出るから帳尻合わせをしてるだけだよね


    そういうのって電波時計以外だとズレが出ちゃいそうだしね

  • ブロンコ 
    6/7 17:52

    宇宙は壮大だ


    そんな宇宙のことを解読しちゃう人類も凄いよ


    まだまだ未知なこともあるけれど


    暦と言えば、閏年の2/29もあったりなかったりするのは知ってる


    100で割り切れる年は、2/29はなくなるらしいよ。
    また、400で割り切れる年は2/29が復活するんだって。
    だからこの間の2000年は、100で割り切れるから2/29が無いかと思いきや、
    400で割り切れるから、みんなは何も気付かなかった、とこういうことらしいよ


    愛理はその時、6歳

    気にしてなかったか


    次に来るのは2100年、僕は生きてないだろうな


    愛理は長生き出来てれば

    でも一日減って残念かな


    カレンダーツールでは対応してる奴もあるからみてみれば


    では



  • ポえ〜・・・。 
    6/7 17:56

    はろ〜


    もうみれないと思うと見たくなるよね


    みたかったー
    (笑)

    舞美ちゃん新聞読んでます


    マチガイナイ
    (笑)

    そんなイベントありましたねそういえば


    まだ受け取ってませ
    (笑)

    チェックしなきゃ


    おきにいりちゃん
    (
    )

    ばい

  • きょんきょん 
    6/7 18:06

    王様ゲームまたみたいなぁ( *`ω´)
  • 愛理ちゃん一筋 
    6/7 18:14

    僕も見たよ


    人生で一度見れるかどうかのってホント見たくなるよ


    王様ゲームのイベントお疲れさま

    行きたかった


    王様ゲームの打ち上げ会当たって欲しい

  • 銀河天使 
    6/7 18:16

    愛理ちゃん、こんにちわ。昨日はお疲れさま。濃いブルーの衣装可愛かった〜。足下見えなかった。残念。愛理ちゃん、なして写真が無いの?お願いします、南無〜。バイバイ。
  • ブロンコ 
    6/7 19:28

    忘れて


    調べたら、7/1の閏秒、足されるのは8時59分60秒らしいよ


    個別握手の直前だね


    あと、調整してるのは、地球じゃなくて



  • 君チャリ 
    6/7 19:54

    王様だーれだ
    僕だよー(爆笑)
    みんなーゆうこときけよーとかいってみたりね( ̄▽ ̄)
    はい、今日も愛理は可愛いかったと(^o^)
  • アイリンファンファン 
    6/7 20:03

    愛理ちゃんお疲れ様


    そう

    愛理ちゃんはこんな素敵な瞬間に生きているんだよ

    いやぁすばらしことじゃないか


    うるう年やらうるう秒やら
    こんなことに気づくひとって誰だろうね
    わずか数百年前まで地球はまっ平らで
    地球の周りを宇宙が回ってたのに

    科学の力なのか人間の好奇心なの
    いろんな宇宙の神秘が解明されていくね

    ところ
    王様ゲームのイベント行きたかったなあ

    でも昨日王様ゲームのBD買ったからね
    特典映像まで全部観たよ。
    メイキング見てるとほんと
    愛理ちゃんと莉愛が同じひとと思えない

    あと王様の歌がちゃんと入っててうれしかった

    愛理ちゃんがソロアルバム出すときは
    ぜひ入れてほしいな

  • ドレイン 
    6/7 20:10

    王様ゲームイベントおつかれさま
    DVDチェックするね
  • ヒコ 
    6/7 20:30

    こんばんは、愛理さん。

    撮影にイベント、お疲れ様です。

    鈴木愛理という素敵な歌手
    同じ時を生きている事に感動するよ〜♪

    それと、王様ゲームDVDもチェックしなきゃね


    それでは、体調に気をつけてね…

  • Hello!Project MOBECUMAS 
    6/7 20:34

    今年は、天体ショーの多い年ですね。
    王様ゲームのDVDは豪華版を買いますね
  • ともちゃん。 
    6/7 20:37

    何百年に一度っていう機会は本当に一生に一度しか訪れないからね
    宇宙とか地球の規模って大きいなって思っちゃう。
    金星のはテレビで見れなかったけど、新聞の記事を読んだよ
    生中継で見れた愛理が羨ましいな


    7月1日は閏秒なのか
    今初めて知りました
    舞美ちゃんて結構物知りなんだね

    1秒長くなる分、愛理と1秒でも長く逢えたら幸せなんだけどなー(笑)

    王様ゲームのDVD買ったよ
    劇場でも聞いたけど、『王様の歌』やっぱいい

  • Y!kanako 
    6/7 20:53

    うち昨日球技大会やったんやけど
    黒いやつで見たよ\(^o^)

    そして中々テンションが上がら
    ない、今日この頃です(苦笑)
  • ユウジ 
    6/7 21:13

    こんばんは


    今回のは、金環日食のすぐ後だからあんまり騒がれなかったねー

    王様ゲーム早く買わなきゃ

  • あーびん 
    6/7 21:22

    何気ない一日でも、その一日はその日しかないから、大事にしたいよね
    お仕事もふぁいてぃーん!
  • ☆Airi*Mai☆ 
    6/7 21:58



    愛理ちゃんこんばん



    7月1日私も時報聞こうか

  • ★うらはら★ 
    6/7 22:01

    愛理ーー!大好きーーー!

  • #14 
    6/7 22:19

    「一生に一回は自分がもっとも輝ける時が来る。」
  • ほうこうおんち 
    6/7 22:45

    閏秒に関わる話ですが、去年の東日本大地震は地球の自転速度を、ちょっと速めたんですよ。
    マグニチュード9クラスの巨大地震は、地球の自転にすら影響を及ぼします。
    閏秒の計算も、また変わって来たりしますよ。
  • 優愛 
    6/7 22:48

    未来は、理科の時間に見た

  • カルダモン 
    6/7 22:51

    コンコ



    あともう少しで終わる・・・ラストスパートがんばりやす



    ちなみ
    めっちゃ気になってんねやけど
    誰も抜けずまた抜かされずって・・・

    やっぱ
    だんとつでビリとゆうことですか[笑]

    ん〜
    バリ教えてあげたい

    とにかく応援頑張っ



    忘れて
    ・・
    帰り



    GOOD NIGHT あい







    もうすぐ劇場
    バイオハザードの新作はじまる[3D]楽しみ


  • ★マールッ★ 
    6/7 22:53



    考えたらすごいね


    感動

  • ちょぴこ 
    6/8 00:03



    愛理


    王様ゲームのイベン
    お疲れ様でし


    閏秒楽しみですね
    !

    あいりんが歌
    「王様の歌」超聴きたい


    これゎDVDをチェッ
    しなきゃですねo(`^´*)



  • ★うらはら★ 
    6/8 08:09

    こっちにも、おはよー♪

    お互い1日、無理せず、怪我せずに楽しんで過ごそうね!


    ・・・ぽえ〜


    ・・・んふー!ふふーん。

    スタバで、抹茶フラペチーノの飲んでるんだ♪なんか、のんびり感増量www
  • ☆のりお☆ 
    6/8 08:14

    おはよーんw
    …えっ(゚Д゚;)そうかもう王様ゲーム出てたんだよね。゚(゚´Д`゚)゚。
    金欠すぎてノーマークだった…
    そういえばうちの近くのレンタルショップに一本だけ置いてあったんだった…
    レンタルされてたけど…
    超絶早くみたいけど買えない…
    結局見にいけなかったからね(;¬_¬)
    なんか原作と少し違うみたいだからすげーたのしみにしてるんだよ
    原作小説とかで読んだから丸わかり状態だから〜←
    あぁーいつ買えるんだぁー。゚(゚´Д`゚)゚。
  • ドモン 
    6/8 22:01

    そー言えば、閏秒の時報って、どんなんだろ?
  • ガゼット 
    6/8 22:44

    え?まだ王様ゲーム上映してるの?すごいロングランですね

    王様の歌は聴きたいなぁ(●´∀`●)イベントお疲れ様でした☆
  • りゅうな理由 
    6/8 23:57

    おれもテレビでみましたよ!(^-^)
  • むっぴー 
    6/9 08:09

    愛理ちゃん、おはで


    金星の太陽面通過はすっかり忘れてまし

    テレビで生中継してたんですね。
    朝はバタバタしててなかなかテレビを見る余裕が無いもので

    写真は綺麗に撮れてますね


    今年は色々な天体イベントがあるみたいですね
    次は8月にある月が金星を隠す金星食でしょうか。
    天体にさほど興味が無いですがこういうイベントは生で見てみたいですね
    ぼくは愛理ちゃんと同じ時代に生きていることだけで感動で


    閏秒はたまにあるみたいですね。
    いつあるか知らなかったけど今年あるんですか
    調べたら8時59分59秒になっていましたのであれっと思ったら時差でし

    当日はちゃんと時計を一秒おくらせないとダメですね

    確かに時報は気になります


    王様ゲームイベントお疲れさまでした

    今週は忙しくて会社抜け出せませんでし

    どんなイベントか気になりますが熊井ちゃんとのほんわかした雰囲気だったと想像します。
    また夏にもイベントがあるみたいですがそちらは行けたら行きたいですね

    DVDのほうはまだ買えてません。
    すみません

    近いうちに買いますよ。
    舞台挨拶は何度も抹茶ーずのトークと愛理ちゃんの仕草で楽しませてもらったのでまた改めて見たいですね
    王様の歌も舞台挨拶で何度かワンフレーズ歌っていただいたのですが、フルコーラス聞けるのを楽しみにしてます


    しかしまだ公開中なんです

    凄いで


    ではでは。
  • #.おすず(・∀・) 
    6/9 09:28


    お疲れさま〜


    7月1日ちゃんと
    夜中まで起きてよ〜


    『王様ゲーム』ね、
    映画館に2回見に行った


    ★桃花


  • もそもそ*桃625* 
    6/9 22:10

    閏秒
    めて知った!(b^ー°)
    勉強になった

  • 島田 雅紀@エイミー 
    6/10 00:12

    閏秒が後に後になって4年に1日度調節されるんだよ

  • 千梨の道 
    6/10 08:51

    そう言えば、学校の授業で習ったような
  • イシャマル 
    6/11 00:10

    愛理お疲れ

    7・1の個別握手会のネタだ
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)