や-(*_*)-い!千聖


皆さんこんばんは



今日学校で
英語の勉強したけどよくわかんなかったわ〜〜〜(笑)
英語って難しいよねぇ

勉強し直さないと!


あと今、一般常識って言う本
買って勉強してるんだけど
なんか難しい言葉がいっぱいで頭パンパンだぁ〜〜〜
一つ一つの単語調べながらやらんとですわ
自分がどんだけ常識をしらないかわかりました(-o-;)



後、昨日沢山踊ったから
筋肉痛と腰が痛いっ(∋_∈)
頑張った証拠だね!
だなっ



ばいちゃーこ!

 
  • コメント(全308件)
  • とらとら 
    5/31 08:33


    おはよ(^з^)-☆


    千聖が勉強か

    頑張れ\(^o^)/


    俺も資格の勉強しないとな



    がんばろーぜ

  • まつじゅん 
    5/31 08:37

    さすが、ちっさーや

    難しい!(キリッ)

    ま、少しずつやっていくしかないけど、

    音感がいい人は英語が得意になりやすいらしい
    考えすぎずにノリで覚えていけば

    あと、鈴木愛理さんの暗記講座というのがあるから、
    愛理をおだて
    暗記のこつをおしえてもらうとか

    抹茶ロールケーキくらいで教えてくれると思うよw
  • はうはう 
    5/31 09:35

    ちっさーおはよー(●´ω`●)
    英語難しいよね!
    お互い頑張ろう(^^)
  • かすが 
    5/31 09:47

    逆にかすがは英語しか出来なかったな_(:3 」∠)_(笑)暗記が苦手だからかな??看護師になるためには毎日勉強頑張らなきゃだな×よし、今日も頑張るよ

  • ソウシ 
    5/31 09:54

    お疲れ様!!ちっさー!!

    おぉ!!勉強ってマジで勉強だったのか!?英語とかまったくわからないよ!!僕は以前、なんだかわからないけど思い立って韓国語を3ヶ月ばっかり習ってみたんだけど、結局身につかなかったなぁ…語学はホント難しいよね!!

    一般常識は確かに大事!!メッチャ大事!!しっかりした常識を持っていれば、いつもは流行り言葉とかをバンバン言ってても、いざという時にビシッと決められてカッコいいよね!!

    僕もそんな大人になろっと!!

    なっ

  • MOMOCHI LOVE 
    5/31 10:23

    岡井ちゃんへ

    楽しむこと!
    勉強を楽しむ
    楽しく覚えて身につけて役立てる
    テストのためじゃない!
    通知表のためじゃない!
    親のためじゃない!
    ましてや先生のためじゃない!
    自分のため!すべては自分のため!!
    身について損することなんか一つもない!!

    べつに知恵や知識がたくさんあったっていいじゃないか!!
    自分自身がなにもゆるがなければいいだけのこと。

    それにねいい、ここ大事よ
    人生は一回きりなんだぜベイビー!!泣いても笑ってもだぜぇ〜!
    だったらいろいろ知ったほうが オ・ト・ク じゃん! ね
    無理はしなくていい
    自分のやり方
    自分のリズム
    自分の呼吸でやればいい。
    お気楽にね。

    最後にアイデアを一つ。
    自分が先生になったつもりで、誰かに教えるふりをしながらやってみるといいかも。ぜひやってみそ

    ではでは。

    バイバイ(´ー`)/~~
  • マーク 
    5/31 10:40

    ちっさー、おっはー、昨日も1日仕事おっつー(お疲れ様)、今日も1日仕事頑張ってにゃ、
    いじゃーバッハハーイでござる。 P.S. 腰が痛いのを腰痛って言うのにゃ。

  • ヒロ君サッカー好き 
    5/31 10:43

    おはよう お疲れ様  英語難しいよね 俺も学生時代から苦手
     一般常識勉強してるんだ〜 凄
     難しい事書いてそう 無理しないで,自分のペースで頑張ってね。 筋肉痛&腰痛早く治ってほし
     今日も楽しく頑張ってね
     
  • セキティ 
    5/31 10:58

    自分は最近、ipodのアプリで毎日ちょっとずつ英語の勉強してるよ


    千聖も次のハワイにいくまでに喋れるように頑張りな


    一般常識はちゃんとニュースとか新聞とか見ないとね


    そういう自分も最近は全然世間のことに付いてけないけどね


    常識とは違うかもしれないけど、スギちゃんとか未だに本人を見たこと無いしね

  • Choux 
    5/31 11:02



    ちっさ、がんばれ!

    って、いつも頑張ってるよ


    努力家だから、英語ペラペラになって、凄い物知りになるか



  • めいりん@塩ピ 
    5/31 11:02

    おはよ(*^ω^*)

    一気にやるの
    無理な話だし少しず
    千聖のペースでね

    っても焦るんだよね
    実際うちマイペース
    やりすぎて今焦ってる状況

    でもやっぱり考えすぎない
    やることがいーのか

    そればっか考えると
    ああああああってなるもん

    病み出すし。(笑)うちの場合←
    っしゃ
    今日も1日ふぁいてぃーん

  • まなたろう 
    5/31 11:03

    勉強がんばってね(>_<)一般常識難しいよね(笑)
  • マキ 
    5/31 11:03

    俺も英語は苦手だったな^^;

    鞘師&宮本佳林推しのよーすけ
    英検2級だぜ

  • 姫路 
    5/31 11:57

    お仕事忙しくてなかなか勉強の時間取れないと思うけどしっかり勉強頑張ってね
    般教養を身につけるコトは大事なコトだもんね。岡井が親になったとき岡井の子供達をきちんと育てて行く時に困らないようにする為にもね
    語はラ・フランスに家庭教師して貰うといいよ
    (笑)教員免許も持ってるし、海外留学長いから教えるの上手だと思うよ(*^_^*)
    次のハワイツアーは一人で英語でショッピング出来るようになってたら良いね☆

  • ライチ・ブルーベリー 
    5/31 12:01

    英語は分からないですよね
    お疲れ様でし
  • ぬる 
    5/31 12:15

    ちいいいいさあああああとおおおおお

    テスト全部おわりました

    できは・・・そうね、まぁ・・・微妙かな(笑
    いっつも微妙だからどうってことなーい

    つかなにー
    英語?一般常識?
    君は一体何になろうとしてるの??w

    英語ってさ、よくよく考えれば中学1年生から高校3年までの6年間はまぁ・・・ほとんどの人が習うわけじゃん
    なのに、、、全然出来ないのってなんなんだろうね。
    やっぱり、英語を話す人と日常的に付き合うしか、上達の術は無いのかも
    なんてねw

    いつか留学してみたいなー

    まぁ頑張ってよ!

    ばいちゃーこ

  • Monkuma 
    5/31 12:36

    こんにちは

    1日だけで終わらないよう

    少しずつね

    MV楽しみだね

  • おにぎり 
    5/31 12:38

    英語私も苦手です。
    英語でいい点数を取ったためしがない(汗)

    一般常識は知っといたほうがいいね。うん。
    でも、単語調べながらやると、大変だけどさらに言葉の意味なども知れてすごく良い勉強になると思うよ。
    一つ一つ覚えていきましょ
    たまには頭の筋肉も使わないとね。笑

    でも、踊りで体の筋肉を使ってることは、本当に尊敬するよ
  • ちさちさちっさー 
    5/31 12:44

    ちっさーには歌とダンスがあるからだいじょうぶだよ
    も英語は大事かな、将来℃-uteが海外ツアーをするときのために

  • トミー 
    5/31 12:56

    ちっさーこんにちは^^
    勉強お疲れ様
    うんうん、英語って難しいよねえ
    こつこつ一歩ずつできるといいよね。
    英語は継続して勉強できることが一番大事だと思う^
    オススメはラジオだね。
    僕は中学校一年生から基礎英語とかから初めて
    毎日毎日ラジオ聞いてたのが一番良かったと思う。

    そうだねえ、一般常識って知らないよねえ。
    僕も勉強しないと…
    一緒に勉強していこうね^

    ダンスもお疲れ様〜
    うんうん、ほんとにいつも頑張ってるよね。
    どうか休めるときには休んでね。

    今日も素敵な一日でありますように。
  • 島田 雅紀@エイミー 
    5/31 14:18

    お疲れ


    私も英語は全

  • 正純 
    5/31 15:12




    ☆℃-ute☆
    ☆アクセス数ランキング☆2位おめでとーう☆


    \(゚∀゚)/



  • あるぅっち 
    5/31 15:21


    ちゃす(`∇´ゞ

    英語ムズいよな( ̄∀ ̄)

    自分英語嫌い(*≧m≦*)ププッ

    そやね
    頑張った証拠だぁ〜(≧∇≦)


  • めいりん@塩ピ 
    5/31 15:34

    はーう!もう5月終わりだね!
    千聖すぐ誕生日じゃん( ̄∀ ̄)
    そのあとうちだよ( ̄∀ ̄)←あ
    バイトいてくるしゅっ!
    今日はがんばれない

    いやまじでモチベやばい

    とりあえず乗り越える…

    ほいじゃまた夜ね( ̄∀ ̄)
  • L★る 
    5/31 15:37

    お疲れちゃん


    俺も英語と数学めっちゃ嫌いやったわ(>_<)でも絶対やっといたほうがいいよ(^3^)-

    七の段難しいよな?

  • ドナルド・ハック@℃-uteLOVE 
    5/31 15:37

    ちゃっす(^-^ゞ英語難しいよね(>_<)俺も苦手( ̄Д ̄)腰痛とか大丈夫?
  • すとろべりーな(゚_゚ 
    5/31 16:21


    英語とかここ二年くらいやってないヽ(;▽;)ノ
  • シンタロー 
    5/31 16:47

    千聖ちゃんこんにちは。

    英語は僕も全然出来ない方だけど、高校のテスト勉強くらいだったら教科書より本屋で売ってる、参考書の方がずっと分かりやすく英語について勉強できたよ。もっと早く読んでたら良かったって思った。
    だから勉強し直すっていうか、勉強のやり方を変える、っていう方がいいと思う。本当にやり方で全然違うからね

    一般常識っていうのは本を買って勉強するものではない気がするけどなー(笑)でもどういう事が載ってる本なんだろう?政治とか?
    まあ言葉を知ってると、より色んな人と会話ができるようになるから。わからない単語を調べるのはいいと思うな
    そういえば小論文って書いたのかな?(笑)

    踊るといえばリリースイベントで「愛はいつもいつも」の千聖ちゃんのダンスが、なんというか少し柔らかい感じで良いなって思ったの思い出したよ。

    それじゃあまたね。
    ばいちゃーこ
  • げんき 
    5/31 16:49

    英語得意だった人が通りますよ←←←
    英語はひたすら単語覚えるのと、文章の構成の仕方覚えるしかないかな!
    あとは、感覚

    高校以来やって無いからだいぶ忘れたけどww


    千聖が一般常識だと
    なんか似合わないな←ぁ

    でも、大人になる前に色々知っておくのはいいことかもね♪


    一般常識が無いまま20歳を越えてしまった人からの投稿←←
  • 千梨の道 
    5/31 17:01

    えっ・・・


    千聖
    、一般常識がないからおもしろい人なんじゃないの


    常識人になったら、面白くないよ〜。

    王様ゲームみたいなメガネキャラ目指してるの!!?


    昨日は、中さんに 千聖
    ァン継続宣言したけども・・・・
    さっき、ハロプロデジタルブックのまいみぃ
    写真見たら心がまた揺れてしまいました

  • 大犬人 
    5/31 17:36

    ちっさーこんにちは


    ボキャブラリーを増やすのは人として大切なことだよ


    言葉が分からないって?

    やー( ̄∀ ̄)ーい


    ちっさーは体動かしてたほうが楽でしょ


    そんな元気な姿に癒(いや)されるんだけどね


    でも常識くらいは知らないと自分が恥かくからやっといたほうがいいよ



    頑張れちっさ

  • 部長(ペンネーム) 
    5/31 18:31

    一般常識も、英語も
    「勉強」と特に意識し過ぎない方が記憶に残ると思うよ。

    一般常識は知っていたら、これから長い間役に立つことも多いだろうし、
    英語も、人がしゃべっている言葉の一つだからねー


    何かしら、自分が、興味を持って、おもしろいと思う所を見つければ、
    「なるほど」
    と思って、さらに興味を持てたりすることもあるから、気長に気楽に調べてみたら?


    人からやるように言われたことより、
    自分がやりたいと思ったことの方が進んで取り組めると思うよ。
    今回、人から勉強するように言われたの
    それとも、自分で考えたの


    一般常識や英語を覚えていきたいと思うなら、
    ちっさーがおもしろ
    と思う所から掘り下げてみたらどうかな

    その方が、義務感もやらされてる感じもないから、
    気が楽でしょ


    常識や言葉は知っていて損はないし、わかっていると、心が豊かになれそうな気がする

  • ニジューヨン 
    5/31 18:39

    いろんな勉強を始めてるんだね〜すごい偉い!

    人の成長って、学校や誰かが自動的に教えてくれることより
    自分から学ぼうとおもって学んだものの方が
    何十倍も身になると思う。
    実行しただけで一つの財産だよ!
    がんばれ岡井ちゃん

  • Autumn@ SHOCK! 
    5/31 18:50

    勉強頑張って( ^^)/
  • ぷに 
    5/31 19:16

    こんばんは!千聖が勉強とか明日雨が降りそうな気がする。

    英語は難しいね、今ただにわかんないよ。でも一般常識は普通に生活してればわかるでしょ。NEWSみたり新聞読んでればなんとかなるはずだよ。
  • ひかり(・v・) 
    5/31 19:23

     
     
     英語やだーヽ_〇
     訳わかんない!
     
  • くわねる【リクオフ】 
    5/31 20:38

    こんばんわ。


    …一般常識


    そっか


    千聖がね〜



    まぁいろいろやってみるのは良いと思う


    でも
    雷門→かみなり…ぐ

    とかが聞けなくなると淋しいなぁww
  • Chissa-全面推し 
    5/31 20:45

    最近いろんなことがあって資格試験の勉強をほったらかしにしといたけど、昨日の岡井ちゃんのblog読んで、自分も頑張らねばと思った

    今日から再開します
    ←「萩原舞ですが、、、何か」を見終わってからね

    では、ばいちゃーこ



  • @きらら 
    5/31 21:28

    ちっさーえらい!うちと勉強して色々教えて(T T)w
  • たつ 
    5/31 21:57

    御疲レーショ

    今晩ワイルドだろぉ


    …学校
    ってる

  • たつ 
    5/31 21:58

    御疲レーショ

    今晩ワイルドだろぉ


    千聖ちゃんは通信だと思ってた。

    愛理ちゃんと違って学校
    話書かないし…。
  • アカさえあれば良い@アプリ放置 
    5/31 22:41

    正直でヨロシイ!のか?
  • ともちゃん。 
    5/31 23:39

    英語は私も苦手(´・ω・`)
    でも語学ってやればやるほど結果がちゃんとついてくる気がする!
    ペラペラ目指そうぜ

  • ぺこ☆team℃-ute所属☆ 
    6/1 00:08

    俺も英語苦手
    っさー頑張れ

  • KiyoMJ 
    6/1 02:02

    ちさと

    常識は人によって範囲がちゃうから、ちさとんはちさとんの好きな事やったらいいと思うよ

    人生勉強やから僕も英語使ってる

    沢山勉強して知識広げて、自分の生き方を豊かにして僕もちさとんに負けないよう頑張っていきたいです

    何事も挑戦やんね

    ちさと


  • きょんきょん 
    6/2 18:41

    学校行ってるイメージなかた笑
  • ★マールッ★ 
    6/2 23:38



    お疲れ(^-^*)/
    一般常識むずいよね


    バンナイ勉強しない
    ヤバいやっさぁ〜

  • #.おすず(・∀・) 
    6/3 18:56


    お疲れさま


    英語は難しい

    文章作りとかも全然無理(´;ω;`)わら

    ★桃花


  • もそもそ*桃625* 
    6/9 22:59

    私も勉強しなきゃだ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)