おじぎ草
o(^o^)o

  • ℃-ute 公式ブログ/おじぎ草o(^o^)o 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/おじぎ草o(^o^)o 画像2
  • ℃-ute 公式ブログ/おじぎ草o(^o^)o 画像3

おはようございます

舞美です



昨日は
6/20にリリースになるベリキュー(Berryz工房×℃-ute)のシングル

『超HAPPY SONG』のダンスレッスンと衣装のフィッティングがありました



ダンスレッスンは℃-uteだけで、まだBerryz工房と合わせられていないんですが、


ハロー!プロジェクト・キッズだった頃を思い出すような、なんだか楽しいダンスです(
´∀`)ノ


そういえば

全然話は変わるんですが、Berryz工房の清水佐紀ちゃんの家では、

家庭菜園をやっていて、

この前、採れたスナップエンドウをお裾分けしてくれたんです


(
1)


スナップエンドウとホタテのソテーにして食べたけど、すんごーく美味しかったなぁ



矢島家でも、色々育ててるんですよ〜



今は、ミニトマトときゅうりとゴーヤあと、ラズベリー



それから、朝顔、夕顔、おじぎ草も



私の母が、
嬉しそうにおじぎ草を植えてたんですけど、

母が小さい頃、友達の家に植わっているおじぎ草を見て、

『いーなー(・ε・`)なんで家にはおじぎ草ないんだろう…


って思ってた話を聞きました(笑)


実は私も小学校の花壇に植わっているおじぎ草が大好きで『これ欲しい
』って思ってました



やはり、親子似るのかな
(笑)


触ると しゅん と葉っぱが引っ込むのが楽しくて、よく遊んでたなっ



だけど、小学生以来めっきり見なくなって、

形が似てる植物を見かけては、チョンって触ってみてました



けど、全く反応しない…



『あれ〜、おじぎ草ってこんな形じゃなかったのかな〜
』って記憶が曖昧になってきちゃってたんですが、


先日、我が家のおじぎ草が元気に顔を出してました



チョンって触ったら、ショボン…って縮んで…\(^o^)/

そぅ
コレ
コレ


懐かしくて嬉しくなっちゃったー


まだ小さいけど、
これからどんどん大きくなって欲しいです



さーて、
今日は大阪で
『君は自転車 私は電車で帰宅』のリリースイベントだぁ



楽しんで頑張るぞ

行ってきまーす



皆さんも素敵な休日を…



p.s.
おまけ写真〜


(
2)萩ちゃんと


(
3)千聖と〜


 
  • コメント(全305件)
  • kenken76 
    5/28 01:54

    舞美ちゃん、こんばんは


    「超HAPPY SONG」のリリースもあと3週間ぐらい。
    「2曲同時に再生すると別の曲ができる
    」と騒ぎになったのが、ちょうど℃-uteのツアー初日ぐらいだったね。時間が経つのは何とも早いものです。

    今年は、キッズとしてHello!Projectの仲間入りをしてからまるまる10年の記念すべき年ですね
    ダンスにそんな時代の香りがあるって、なんだか観るのが楽しみになってしまう


    夏のハロコンでの披露が予定されているそうなので、楽しみに待つことにしたいと思いますっ

    佐紀ちゃんの家の家庭菜園、以前のハロプロ!TIMEで映ってたね。
    スナップエンドウかぁ。サラダにしたり炒め物にしたり…多用途に活躍するお野菜ですねー。

    にしても、舞美ちゃんの家ではまた、たくさん育ててますねぇ。
    収穫の時期には自家栽培のお野菜が食卓を彩る…いいですな

    おじぎ草は、kenkenさんも小学生の時に物珍しさでチョイチョイ触っていたけど、最近見かけていないなぁ。
    子どもの頃は、みんな触るとしぼむのが楽しかったんだろうなぁ


    緑がある生活っていいな。
    精神的にも安らぎを与えてくれるはずだしね


    大阪でのイベントもお疲れさまでした!
    イベントのお話は、また明日…

  • 田舎っ子 純情 
    5/28 01:58

    こんばんは


    昨日はベリキューの『超HAPPY SONG』のレッスンだったんだね

    またベリーズ工房のメンバーとやれて色々刺激も受けると思うからお互い頑張ってね

    佐紀ちゃんが家庭菜園してるってのはハロプロTIMEで前やってたから知ってたけど舞美ちゃん家もやってるんだね

    しかも種類豊富で素敵だね

    おじぎ草ってどんなんだっけ…忘れちゃったわ


    今日も大阪でのリリースイベントお疲れさまー

    また舞美ちゃんの口から感想聞かせてね


    マイマイと岡井ちゃんとの2shot写真ありがと


    んじゃおやす

  • ポコ 
    5/28 02:01

    舞美ちゃんお疲れ様!大阪のリリースイベント行きたかったよぉ(。>0<。)横浜も行けずライブも仕事で行けなくなって℃-ute不足すぎる!℃-uteの歌早く聴きたい!!(*´∇`*)スナップエンドウってスナックエンドウの正式名称なんだね。スナックエンドウしか知らなかったから、「スナップ?あれ?おかしいな」って調べちゃった。勉強になったよ(笑)おじぎ草は名前は聞いたことあるけど見た記憶はないなー。これも調べてみよう。。。
  • ハゲちゃん 
    5/28 02:47

    お疲れ
    超happy song生で聴きたいなぁ
    ンスの振り付けもどんなのか楽しみだ
    ナップエンド
    初耳だ
    もホタテとソテーって美味しそうだね
    じぎ草は確かに面白
    親子は似るもんだよ
    って100%両親の遺伝子で舞美ちゃん出来てるわけだし
    、舞美ちゃんの家のおじぎ草大きくなったら写真載せてよ
    真、3枚とも皆すごく綺麗でいい写真だ
    では、明日も一日頑張れ

  • middle age hiro 
    5/28 03:21



    晩は


    イベント疲れというより、イベント浮かれで家の事も明日の用意もせずに幸せな気分で爆睡してた


    舞美ありがと

  • おにぎり 
    5/28 04:03

    まだ、℃-uteだけのダンスレッスンなんだね
    これもBerryz工房と合わさったらどんな感じになるんでしょうかね。
    ダンスも非常に楽しみです

    佐紀ちゃんところからお裾分けですか。いいですね。

    おじぎ草なつかしい〜。

    大阪リリイベもおつかれさまでした。
    ソロ歌ったんですね。聴きたかったなぁ
  • piro 
    5/28 05:03

    おはぁこんばんみぃ〜たん



    『超HAPPY SONG』は、振りまで有ってすごいですね


    昔のキッズ時代を思い出す様な楽しいダンスに期待してますねぇo(^-^)oワクワク



    あぁ〜佐紀ちゃんの家のスナップエンドウを頂いたんだぁ


    しかし、スナップエンドウとホタテのソテー美味しそうでいいなぁ



    それに、舞美ちゃんの家でも色々と育ててるんですね


    我が家でもたくさん、育ててるんですよ

    リンゴ、さくらんぼ、ブドウ、パイナップル、スモモ、びわ、ざくろ、キンカン、ブルーベリー、ミニトマト等々まだまだありますが、食べられるモノだけをピックアップしました


    おぉ

    おじぎ草は、我が家にも昔にあったけど…今もあったかなぁ


    あのおじぎ草は、僕も小さい頃に触ると、葉っぱを動かして閉じるのが楽しくて、不思議だったから欲しかったですねぇ


    あと、我が家には『トケイソウ』と言って、ホントに
    時計
    たいで綺麗な花が咲く、のがあったんですよ


    今も、会社への通勤途中の柵にいっぱい咲いてるんですが、ちょっぴり不思議で綺麗なんで、一度携帯で検索して見て下さいねぇ(*^ー゚)b


    それから、大阪での君チャリリリースイベントおつまいみぃ
    でした


    座席は、・前・最後列・真ん中といろいろでしたが、握手会の時に高速なのと、無意味にスタッフにおもいっきり押されて凹みました
    (`ヘ´)


    あの握手会は、ヒドイですねぇ

    初めて、来た人があんな風にいきなり握手の時に押されたら、ファンをやめちゃうんじゃないですか


    せっかく、楽しかったのにぃ〜ちょっと最後の握手会が残念でしたよぅ



    それじゃ〜またの更新を楽しみにしています



    ほなぁ〜おやすみぃたん

  • 無我 
    5/28 05:41

    家庭菜園いいね〜

    自分で育てた野菜を自分で食べれるなんて最高だよね

  • ☆のりお☆ 
    5/28 06:22

    おじぎ草ってどんなやつかわかんないんだけど
    今度写メのせて(泣)
  • くす 
    5/28 06:26

    舞美ちゃん
    おはようございます


    超HAPPYSoNG楽しみ〜


    多分可愛い振り付けになってるかなぁ〜


    早く生で聞きたいよ


    そして家庭菜園で取れた
    野菜を見た時は感激
    ひとしおでしょうね


    自分は家庭菜園を
    やってないの
    そのなってる過程の
    喜びとかは味わった事が
    ないのですが


    そしておじぎ草と言うのは
    知らなかったなぁ〜

    舞美ちゃんのおかげ
    また1つ知識が増えました

    舞美ちゃんありがと

    見かけた時は観察して見よ


    そして昨日は大阪で
    リリースイベントでしたね

    今日の舞美ちゃんの
    ブログでの報
    楽しみにしてるよ


    舞美ちゃん
    今日も充実し
    1日になるように
    お互い頑張りましょ

  • ☆EM0411☆ 
    5/28 06:34


    家庭菜園の写
    みたいなぁー

  • 星空☆ミ(おさむ) 
    5/28 06:36

    舞美ちゃん、おはよう☆

    ヤンタン聞いたよ♪初出演どうだった?また出てほしいな♪

    ではでは、また。バイバイ☆ミ
  • ヤマ 
    5/28 07:04

    スナップエンドウは美味しいよね
    ミニトマトとかラズベリーって難しそうだけど、良く作れるね!
  • L★る 
    5/28 07:04

    おはよ
    日は楽しかったよ
    陰で楽しくない月曜とのGAPがすごいけ
    元気貰ったんでお仕事頑張るっ


    野菜、矢島家でも育ててるんだ?今度機会があったら見せて〜(^3^)-☆

    じゃ、今日もお互い頑張ろ

    (´・з・
    )〜
  • `祐_´;) 
    5/28 07:16



    舞美ちゃんおはよう(゚▽゚)/
    清水家も矢島家もすごいね

    てかあれっておじぎ草って
    名前だったんだね

    自分もおじぎ草みてからは
    似たような草をよく
    触ってた気がする(*´艸`)
    あーいう植物っておもしろいね
    それじゃ今日も1日頑張ってね




  • まーらいおん 
    5/28 07:19

    おはよ


    おじぎ

    確かに子供の頃には見かけたけど舞美のブログで聞くまで全然思い出すこともなかったな…

    子供の頃はぶらぶらと道草をくったりしてたけど、大人になるとそうゆうこともなくなるから出会う機会がなくなっちゃうんでしょうね。

    うちでは庭が広くないから菜園は無理だけど、花はプランターなども利用しつつ常に家の周りを彩ってます

    母の趣味なんですが、素敵な趣味だなぁ、って感心します


    家がどんなにハデハデでも、周囲がコンクリートや土だけでは殺風景ですからね

    花や緑が少しあるだけで、生活感があふれた、何か温かい感じになるんですよね


    母親はいろいろと偉大です



    さあ、今日からまた1週間がはじまります。

    お互いたのばっていきましょう


    P.S.
    昨日の舞美の君チャリソロ、聴きたかったなぁ

  • ウッチー@舞美の番犬 
    5/28 07:26

    まいみぃおはよー( ´ ▽ ` )ノ

    超HAPPY SONGのダンスレッスンと衣装フィッティングお疲れさま

    ダンスと衣装が気になるな


    スナップエンドウ…(・_・;?
    さやえんどうと何が違うんだぁ(・・?)
    まいみぃの家でも、家庭菜園やってるんだね

    俺ん家も、家庭菜園やってるよ


    あと、おじぎ草もよく知らないんだけど

    そういう関係は、よく知らないんだよねヽ(;▽;)
    ゴメンよ。・゜・(ノД`)・゜・。

    では、今日もまいみぃらしく全力投球でたのばってね(^O^)
    舞美、愛してるぞ!\(^o^)/
  • ℃級戦艦 
    5/28 07:46

    舞美ちゃん、おはようございます

    昨日は大阪での君チャリイベントお疲れ様でした〜

    へぇ〜舞美ちゃんの家でも野菜やお花栽培されてるんですね

    おじぎ草は舞美ちゃんにとってもママさんにとっても小さい頃の思い出の花なんですね
    まだ、咲き始めたばかりみたいなので、いっぱい花咲かすといいですねっ
    それに、夏には他の野菜や花も咲いて庭もにぎやかになりそうですねっ

    では、今日も1日元気にがんばりましょ

  • マルマルすれいまに 
    5/28 07:47

    舞美ちゃんおはよー
    昨日はお疲れ様ー
    今日からまた1週間が始まるね(泣)
    今日も1日ふぁいてぃーん
  • ボノ 
    5/28 07:55

    舞美ちゃん、昨日はイベントおつかれさまいみぃでし

    イベントの感想は今日の更新にでも!!

    超HAPPY SONGは色々と話を聞いてると、ダンスがたのしいらしいですね!愛理ちゃんもカワイイダンスって言ってたし、キッズ時代を思い出すってことは、「がんばっちゃえ!」みたいな感じなのかな?この曲で改めてデビュー10周年を噛みしめられたらいいですね!!

    矢島家の家庭菜園は賑やかですねぇ!!ゴーヤとか凄

    ゴーヤチャンプルとか美味しい料理沢山作れそうだ


    舞美ちゃんは本の好みとか、もろにお母さんの影響受けてますよね!!だから相当お母さんのDNAを受け継いでるんじゃないかなぁって思いますよ


    おじぎ草は、あのシュンってお辞儀する、というか閉じる瞬間がたまらないですよね!

    おじぎ草と思って普通の草をツンツンしてる舞美ちゃんの事想像すると、何だか可笑しいけどカワイイかも!!


    ちっさー携帯復活?
    抑えてるだけ


    昨日は舞美ちゃんや℃-uteに沢山元気貰ったんで、また一週間頑張ろう!!

  • やまこしたかお 
    5/28 08:52

    おじぎ草・・・あったなぁ

    懐かしい。

    あー、俺も触りたい
  • ハル 
    5/28 09:09

    超HAPPY SONG楽しみです

    どんな感じになるんでしょ



    おじき草って触りたくなりますよね〜
    家にあるってちょっとした幸せか

    おじき草じゃなかったときってさみしいですよ

  • かぉる 
    5/28 09:18

    コメント1日ズレてゴメン(´;ω;`)!!

    携帯の充電がコメントしよる時切れて福岡の自宅に着くまで充電出来んかった(´・ω・`)

    今、帰宅したよー\(^o^)

    大阪でのイベントの感想は今日のブログで書くね(*^^*)


    『超HAPPY SONG』のダンス…キッズの頃を思い出す楽しいダンスかぁ…どんなんなんかな(*^^*)

    あの頃はみんな小さかったけん一生懸命踊りよる姿がめっちゃ可愛かったけど、10年経った今、またこうやってBerryz工房のみんなと一緒にあの頃を思い出すダンスで一緒に歌って踊れて何だか嬉しいね(*^^*)


    おじぎ草私も大好き\(^o^)/

    あのシュンってなるんが楽しくて楽しくて、右から左にパーッて触ってよく遊んでたなーヽ( ̄▽ ̄)ノ笑

    やっぱり親子やけん、好きなところは似ちゃうね(*^^*)

  • げんき 
    5/28 09:21

    おー、!!
    超HAPPY SONGめっちゃ楽しみ♪
    ベリと一緒にパフォーマンスしてるところが早く見たいなぁ

    スナップえんどうめっちゃ美味しいよね!!
    うちの食卓にもよく出てくるよー

    舞美ん家でもいろいろ育ててるんだねー!!
    ラズベリーとかなんかすごいっ
    ゴーヤーって沖縄じゃなくても育つんだwww

    おじぎ草って初めて聞いた!!
    もしかしたら、小さい頃に見たことあるのかもしれないけど

    大阪お疲れ様!!
  • 翡翠 
    5/28 10:27

    ぐっもーにん

    あぅ・・・(´ぅω・`)ネムイネムイ・・・

    キャプとのやつ、いつの(; ・`д・´)化粧濃いな
    濃くしなくていいよ
    したつもりはないか(笑)
    スナップエンドウって知らない(*´∀`*)テヘテヘ
    おじぎ草かぁー・・・まぁ可愛いよね。
    ふむー、家庭菜園あるならまた写真でも撮ってみてください


    で、昨日はお疲れ様でしたヽ(´ー`)
    つっても、℃イベでは珍しくそんな歌っても踊ってもないから疲れてないか(笑
    次は曲数とか戻してほしいなぁ
    容が薄くてもう終わ
    ってなったか
    よろしくですよ・・・リーダー。
    そこら辺ちゃんと意見出して通しておいてくださいよ

    で、1・2回目我慢したのに3回目で動いたら足やらかしまし

    でもまぁいいか最後だけだったから(笑)あれやらないとね

    そういや、2回目の握手で2人前も面白かった(´▽`*)アハハ。あんなのあるんだね〜

    んなわけで、次の大阪来る時は楽しみにしておりやす


    んじゃ、今日も元気にいってら〜

  • ヒロ君サッカー好き 
    5/28 10:38

    おはよう お疲れ様
  • どんちゃん 
    5/28 10:56

    舞美ちゃんおはよー♪小さな鉢植えでも植物を育てる
    その成長が楽しみなったりしますよね
    日は大阪でのイベントお疲れ様でした
    美ちゃんと話す事ができて楽しかったで
    また次の機会を楽しみにしてますね♪
  • Buonocute+ゆず 
    5/28 11:20

    舞美ちゃん、おはよッス


    昨日の君チャリ・リリイベIn大阪、楽しかった


    やっと、舞美ちゃんに『顔&名前』覚えて貰ったし


    まあ、かなり時間かかっちゃったけど…



    では、本日の仕事ガンバりやぁー


    舞美ちゃんも、たのばって

  • マーク 
    5/28 12:09

    まいみー、こんにちワンコそば、昨日は、大阪での新曲のリリースイベントおっつー(お疲れ様)、今日も1日仕事頑張ってにゃ、
    ほいじゃーバッハハーイでござる。 P.S. の家も家庭菜園してるにゃ
    ちなみに、何があるかと言うと、トマト
    ラズベリー、3〜4種類の豆、苺
    ッキーニ、にんじん、ジャガイモ、桃、ほうれん草、しそ、その他色々あるにゃ

  • マーク 
    5/28 12:13

    またP.S. 子の横の絵文字は茄子のつもりで入れたらまさかの別の物になっちゃったのにゃ

  • ヨシ 
    5/28 12:19

    おはよー昨日のリリースイベントたのしかった
    たべた?生物だからNGかなーファンランドかいました。ガールズもーブラックエンジェル、ベリキューのシングルアマゾンでかいました。シングルとりあえず十枚かっときました。来月もっと買います。もちろんリリースイベントねらいです。音霊当選しました。チェキは行きませーん、矢島さんとツーショットだったら絶対いきましたけど。長文すみません。しばらくは書き込みしないから。大阪のコンサートいきますね。あーそうだ。矢島さん大好きでーす。もう二度と言わないです。ファンだから、ではしばらく、お元気で
  • ソウシ 
    5/28 12:19

    お疲れ様です!!舞美ちゃん!!

    佐紀ちゃんからスナップエンドウをもらったらお返しに舞美ちゃん家の野菜をおすそ分けしたりするのかな?まるでのどかな田園風景を思い浮かべちゃうよ!!もんぺにほっかむりの佐紀ちゃんと舞美ちゃん!!あ〜なんか似合うかも!!(笑)

    おじぎ草とか確かに幼少の頃ってメッチャ魅力的だよね!!あと、オシロイバナとか!!種をいっぱい集めて中の白いの取り出して遊んでたなぁ!!いやぁ田舎っ子純情だったよ!!あの頃!!(笑)

    そんで昨日の大阪リリースイベント!!本当に楽しかった!!行ってよかった!!あ、僕は久々の大阪だったんだけど、去年ぶりだなぁ〜なんてしみじみ思っていたけど、よく考えたら2月5日の誕生日イベで御堂会館に行ったんだった!!忘れてた!!なんか℃-uteのおかげで大阪があんまり遠く感じなくなっちゃったよ!!もはや隣町


    楽しい時間をありがとう!!舞美ちゃん

  • ヨシ 
    5/28 12:52

    ちょっとごめんなさい。今番組表みたらびびったーハロプロタイム終わりってなにーそうなんだ。ショックこれからまた楽しみが減ったーもー矢島さんにいってもしょうがない、これからもずーっと応援してます
  • middle age hiro 
    5/28 12:52



    んにち


    今日も矢島パワーで頑張ってます

    舞美も頑張っ

  • たつ 
    5/28 13:16

    御疲レーショ

    今日ワイルドだろぉ


    二投稿目です

    今日はモーニング娘。の鞘師里保ちゃんの御誕生日
    すね


    里保ちゃん、14歳の御誕生日御目出度う〜


    舞美ちゃんの今日の日記
    どんな事が書かれるのか
    しみで


    今日の日記
    更新されたらそっちにも少し詳しく書きますね

  • まつじゅん 
    5/28 13:35

    舞美ちゃん、おじき草をあんまりさわっ

    おじき草をおっちゃったら、だめだよ!


    昨日はイベントの握手が早かった上、
    疲れていたのもあって、

    よりによって舞美ちゃんに
    愛理さあ、ディナーショー

    て名前間違えたよw

    舞美ちゃんも、こういう時に限ってしっかり聞いて
    すぐ、「愛理って言ったー
    とつっこまれるし!

    へこんだー
    おちこみーど

    元々、土曜のイベントで、なっきぃが
    「箱推しのペンライト、大変だと思うけど作ってねー
    とかいうので、夜遅くまで作って

    本当に疲れてました
  • 千梨の道 
    5/28 14:28

    おじぎ草オレも幼稚園の頃、さわって遊んでた記憶が


    あれ、おもしろいよね!! 幼稚園以来おじぎ草を見る機会もなく・・・

    家でも是非植えてみたいな


    花屋さんい行けば、種とか売ってるのかな〜。 

    とりあえず、さわって  しゅんってなるのが見たい

  • ちゃん 
    5/28 14:29

    昨日は楽しかったよー(^-^)/
    昨日の感想はまた後ほど…
    舞美ちゃんや佐紀ちゃんのお家も家庭菜園やってるんだね!
    うちもやってて、苺やトマト、ししとうとか採れます(^^)これからは夏野菜が採れるからワクワクだよ。
    おじぎ草!懐かしー!!
    触りたいな〜o(^▽^)o
    ベリキューのシングル、
    どんな振り付けか楽しみにしてます(^-^)/

  • 正純 
    5/28 14:32




    まいみぃ!!燃えてますかーーーーー!!




  • ポえ〜・・・。 
    5/28 18:02

    はろ〜


    ちょはっぴ
    ッスン&フィッティングお疲れ様でした


    楽しい


    楽しみですね


    舞美ちゃん家すごいですね


    それお母さんですか


    舞美ちゃんそっくりやん
    (笑
    )

    似てますね


    休日ってあっという間に終わるの
    (笑)

    ばい

  • ドレイン 
    5/28 19:58

    おつかれさま
    「超HAPPY SONG」ダンス衣装も楽しみにしていますねー
    家庭菜園いいねー
    オジギソウ見て触ってみたいなあ
  • りんごじゅーす。 
    5/28 20:13

    幸せの途中の時とはまた別のダンスになるってことなんだねー!!すんごく楽しみー(^o^)/
  • ともちゃん。 
    5/28 22:54

    前にベリキューでリリイベやった時の『がんばっちゃえ!』をみんなで歌って踊ってたときすごい嬉しかったんだよね。
    今年はキッズ10周年の年だし、みんなにとっても特別な年になりそうだね

    リリースを心待ちにしてます!
  • 部長(ペンネーム) 
    5/29 01:02

    矢島家では、いろんなものを栽培しているんだね。

    愛情を込めて世話をしてもらって、野菜達も嬉しいんじゃないかな(植物にも心はないのかな


    おじぎ草かぁ、懐かしいな

    自分も子供の時以来、まったく見たり触ったりしてないから(舞美ちゃんが言う「小さい頃」と比べると、はるかに年数が・・

    久しぶりに見てみたくなっ



    超HAPPY SONGのダンスは、歌に支障がない、かわいらしい穏やかなダンスなんだね、きっと
    キッズ時代を思い出すダンスということ


    楽しみにしてます


    衣装もどんな感じになるのか、今から待ち切れないよ

  • donkey 
    5/29 03:36

    o(^-^)o
  • ルンルンエイジ 
    5/29 07:25

    ルンルンもアメーバピグで

    畑育ててルンルンよ

  • BAT 
    5/29 20:30

    おじぎ草は何度か触ったことあったよう

    お辞儀した時だけ動物みたいで不思議だよね

  • リョウ 
    6/1 07:31

    お疲れ様です
  • ☆千聖☆リ・▽・リ人(・▽・=)たけるぅ♪ 
    6/1 20:10

    おじぎ草って恥ずかしがり屋さんなのかもね

  • #.おすず(・∀・) 
    6/3 17:14


    お疲れさま〜


    はやくダンス見たいな〜


    おじぎ草ね、
    うちん家にもあるけ
    まだ触ってな
    (笑)

    ★桃花


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)