文具(あいり
)

  • ℃-ute 公式ブログ/文具(あいり) 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/文具(あいり) 画像2

こんばんは(゜▽゜)/
鈴木愛理です



昨日紹介した暗記法、
使うよーって言ってくれて
嬉しかったな


質問が多かったから
答えるけど…

シャーペンは
PentelのGRAPHGEAR500の
0.3


いい感じの重さです


シャー芯は
uniのナノダイアのHB


芯、大切ですよ



消しゴムは、MONOの
「もっと かる〜く消せる
消しゴム」
っていうやつ

この消しゴム、かなりオススメ!

かなり消えやすい


使ってみてね!

いやー…わたしは
文具へのこだわりが
人一倍あるから(笑)


オススメとかかなりありますよ

v(^o^)




さて今日は、
この前言ってた
初挑戦のリハーサルをして
新たな発表があって…
ちょっと焦りもあるけど、

新しいことに挑戦するの
だいすきなのでっ


頑張ります



そしてそのあとは
ベリキューの
「超HAPPY SONG」
のダンスレッスンでした


かわいい振り付けを
いただきましたよ〜



はやく披露したいな


お楽しみに〜




よし、明日は
リリースイベント



明日もがんばろっ



おやすみ(σω-)。о゜

 
  • コメント(全473件)
  • ☆ハロプロ一筋☆再び現る 
    5/27 20:47

    えへへ


    これからも
    いっぱい愛理ちゃん
    文具のオススメとか教えて下さい


    ちなみ
    私も0,3のシャー芯使ってるよ
    使いやすいよね
  • りさっくま 
    5/27 20:51

    りさっくまだよー

    ************

    愛理ぃ

    いまね名古屋に帰宅中だよ

    今日は本当に幸せでした…

    言葉にならないよ〜…。

    だいすきって言ってくれたこと
    ほんっっっとに嬉しかった


    世界一愛理がだいすきっ。
  • 智莉chu 
    5/27 21:01

    私も文具のこだわり強いよ〜☆
    勉強のモチベーションのためには大事だよね

  • ほーさん。 
    5/27 21:11

    早速、買うでー。イッツ愛理ぱくって成績あげてやるーの巻
  • JuNyA 
    5/27 21:28

    消しゴム一緒
    芯はそれのB
  • かっちゃん205なっキュLOVE 
    5/27 21:31

    愛理、優しい‼イベント〜頑張ろう‼
  • ☆まえ(´ω`)☆ 
    5/27 21:41

    今日は行けなかったけど大阪公演は行きます おつであります(´ω`)
  • あーびん 
    5/27 21:41

    ふふっ、愛理ちゃんなりのこわだりだね。前にモベキマスって何?で紹介してたペンもすごかったしなー。愛理ちゃんの生写真とかの書き物はいつも楽しみにしてるんだよ

  • カルダモン 
    5/27 22:01

    コンコ



    あいり

    今日はリリースイベントお疲れ様




    約束事を完璧に守るのは
    非常に難しいとゆうことに今更ながらに気づい

    カルダモンで

    とにかく信じてください
    ・・



    あ〜そうそう
    今日
    『もっとかる〜く消せる』消しゴム購入したぞ


    明日から使用してみ

    ま〜大学ではそんなに使わないんだけど



    ん〜しっかし
    そこまで絶賛するってこと
    相当消えやすいんだろうね


    なんか
    違う意味でドキドキする[笑]

    ・・・テスト結果も



    今後
    文具換えてこれ絶対にオススメ〜
    ちゅうのがでけたら報告よろしゅ


    こっちもでけるだけ試してみっから〜




    はい
    んな今日は
    久しぶりにマックに行ってきた

    昼時は要注意・・・
    注文したのと違う商品がたまに来るから



    でも
    久しぶりのテリヤキ
    バリバリ美味しかっ




    そういえば
    その後スタバにも行ってんけど


    よく注文する
    『シュガードーナツ』が
    最近ずっと売り切れになってて


    どーするーって感じ

    なんかショッキング



    朝に行かないと駄目みたい

    ま〜抹茶クリームフラペチーノは
    飲めたからいいとしましょ





    その後
    家に帰ってきて暇を持て余していたところに・・・

    懐かしいDVDを発見〜


    『バッグ・トゥ・ザ・フューチャー』

    3作品ぶっ通しで観ちゃっ



    あいり
    この作品知らへんかもな


    ちなみ
    影響されやすい自分
    未来か過去どっちを優先するべきか妄想
    やっぱ大昔が先かな


    未来は謎だらけでちょっと怖くないじゃん[微笑]



    ドクー
    んちって[笑]




    にして
    昨日のCOWCOW面白かった

    クビッ






    というわけで

    明日も頑張ろ





    大阪から帰るまでっ
    睡眠時間にちょうどいい距離なんだったよね



    ローラ





    GOOD NIGHT あい

    チュッ

  • ポえ〜・・・。 
    5/27 22:02

    はろ〜


    初挑戦のリハーサル
    レッスンお疲れ様でした


    なんで


    ちょはっぴSONG

    楽しみです


    ばい

  • さえぽす 
    5/27 22:14

    愛理ちゃんー!どんどん試験が近づいてくるよ(´;ω;`)明日政経のテストなんだけど、もう全然わかんない(´;ω;`)とりあえず愛理ちゃんは世界史と現代文が出来ることを祈って!(笑)頑張るね!さえぽす
  • ★うらはら★ 
    5/27 22:22

    愛理ーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!大好きーーーーーーー!!!
    ・・以上でーす。お騒がせしました〜♪
  • *早未°.(σ*´ω`) 
    5/27 22:23

    わたしも文具マニア\^^
    だから、愛理ちゃんの文具話がもっと聞きたくてしょうがない笑∩∀`*
  • りゅうな理由 
    5/27 22:31

    おれもこだわってます!笑
  • *ちさと* 
    5/27 22:35

    愛理ちゃんはホンットに文房具博士です

    もっともっと文房具について色々聞きた

    って思いました。+゚(*´∀`*)。+゚

    そしてそして。。。『超HAPPY SONG』
    発売日がすっごくすっごく待ち遠しいで

    早く衣装とか振りつけとかみたい


    今日の大阪でのイベントお疲れ様でした.。*((*U∀U*艸))゜+
  • (*^^*) 
    5/27 22:50

    あいりんの文房具こだわりイイネ!私はペンは中指への優しさで選ぶかな。ペンの持ち方が下手なの(T_T)

    私は6月に模試があるから、勉強、頑張ります!!

  • しょーま 
    5/27 22:51

    愛理と同じ文具に
    しよう

  • しょーま 
    5/27 22:52


    1日おつかれ
    明日もがんば

  • しょーま 
    5/27 22:52


    文具へのこだわり
    いいね
  • しょーま 
    5/27 22:53


    明日はテスト
    返ってくるのかな?

    楽しみにして

  • しょーま 
    5/27 22:53


    リリイベおつかれー

  • 愛理ちゃん一筋 
    5/27 23:16

    超HAPPY SONGの振り付け練習やったんだね


    早く見たいなぁ〜

    絶対可愛いでしょ


    愛理ちゃんが使ってる文具今週中に絶対買う


    その他のオススメ文具も教えてね


    新しい挑戦と明日のリリイベq(^-^q)ってね




  • 愛理ちゃん一筋 
    5/27 23:21

    リリイベ明日じゃなくて今日だったね


    間違ってm(__)mね


    お疲れさま

  • みちゅん 
    5/27 23:25

    その消しゴムうちも使ってるよ!
    ごく消しやすいよね
    ⭐ダンスはやく見たいよ
    んと楽しみ
    ーいえば明日からテストが返ってくるよ

    うわぁ
    赤点だったらどうしよう
    理もテスト返ってくるのかな?緊張するねー( ;´Д`)ドキド
    とりぁ あしたも1日頑張ろう
    理だいすき
    しておやすみ

  • 【R】しらぽん【34】 
    5/28 00:02

    お父さんおたおめ
    チパチ
  • I would like to die. 
    5/28 00:11

    あいりこんばんは

    そして、あいりのお父さん
    お誕生日おめでとうございます!
    素敵な1日になりますよう

  • 69℃ 
    5/28 00:13



    あいりんパパさん
    お誕生日おめでとうございます


    どうか素敵なお誕生日&1年を
    お過ごし下さいませ

    (*^o^)/\(^-^*)


  •      そちゃん △○■ 
    5/28 00:13

    今日はおつかれさま\(^o^)/

    明日からも1週間学
    頑張ろう(´・ω・`) !
  • はーちゃん* 
    5/28 00:16

    愛理〜っ( * ´ ω ` * )
    リイベお疲れさま♫*今日なっきぃ推しのお友達から大大大好き!会いに行くから待っててねって愛理に伝言してもらっちゃったんだけどほんと愛理大大大好きだし会いに行くから待っててね〜
    北住みでなかなか会いに行けなくて悔しいよお_| ̄|○ 機会があれば東北にも来てね!だいすき
    ーちやんより

  • はーちゃん* 
    5/28 00:17

    愛理〜っ( * ´ ω ` * )
    リイベお疲れさま♫*今日なっきぃ推しのお友達から大大大好き!会いに行くから待っててねって愛理に伝言してもらっちゃったんだけどほんと愛理大大大好きだし会いに行くから待っててね〜
    北住みでなかなか会いに行けなくて悔しいよお_| ̄|○ 機会があれば東北にも来てね!だいすき
    ーちやんより

  • はーちゃん* 
    5/28 00:20

    あとあと、超HAPPY SONGのダンスも楽しみにしてる
    日からまた学校かな?がんばってね⊂((・ω・))⊃

    はーちやんよ

  • ともちゃん。 
    5/28 00:53

    シャーペンとかシャー芯とか消しゴムとか…
    同じのじゃないけど、メーカーは一緒だ(笑)
    どのメーカーも使いやすくて好きだなぁ

    高校まではずっと0.5を使ってたんだけど、愛理の影響で0.3に変えてみたらすごい書きやすかった
    それ以来ずっと0.3を使ってます(`・ω・´
    細いから大学ノートの罫線が細いやつにも使いやすいしね


    超HAPPY SONGの振りがついたのかー。
    イベントとかで告知するとき愛理がBecause happiness踊ってるのがいつも可愛いすぎるんだけど

  • 桃&杏〜たくあんな味のわかめ。〜 
    5/28 01:36



    そのシャーペン使ってたのかっ



    俺も同じの使おー♪


  • まこちゅん@チームピンキッス 
    5/28 07:54

    愛理〜
    メント遅くなってごめんね


    最近、疲れているのか寝落ちすることが多くて

    愛理のブログには必ずコメントするのが日課だから遅れてもコメントする


    愛理愛用の文具達だぁ〜
    介してくれてありがとう

    愛理が愛用しているものとか紹介してくれると凄く愛理推しとしては嬉しいなぁ
    も勉強しなきゃいけないことがあるから、愛理が紹介してくれた文具買って、勉強頑張ろうか


    「超happysong」発売されるの楽しみ
    ウンロードしたけど、CDも買うね


    愛理〜
    ダァ━━(*´Д`人´Д`*)━━スキィ!!
  • 千梨の道 
    5/28 12:07

    一流の人は道具にもこだわると言うけども・・

    なんでしょう、筆記用具にもかなりのこだわりがあるような



  • かすが 
    5/28 12:12

    超HAPPY SONG楽しみだよ〜〜
    ハロでみれるかな??
  • 金魚 
    5/28 12:36


    俺文字書く時結構力入れて書くから、0.3は使える自信ないわ(-o-;)

    てか学生時代は文房具こだわってたけど、社会人になってからシャーペンとかあんまり使わなくなったなぁ(-.-)
  • cloud9 
    5/28 13:38

    愛理ちゃんが普段使っている文房具もっと知りたい
    すすめ教えてください☆私も勉強頑張らなくち

  • どばなつ 
    5/28 19:42

    俺も同じシャーペン使って


    いや〜、これ使いやすいよ

  • 王冠ちゃん★Japanese Gleek! 
    5/28 20:11

    てか、コメント数すごいねーww
  • ダニエル 
    5/29 00:32

    このblogもコメントするのが遅くなってごめんなさい。
    遅すぎる感じだけど、コメントさせてもらいます。


    愛理のシャー芯のこだわりはuni見たいだけど、僕も昔からシャー芯は絶対uniだから、仲間がいたような気になって、嬉しくなりました。
    他のメーカーの芯を使用して特に問題があったわけじゃないんだけど、なんか不思議とuniに変なこだわりがあって、僕はuniの芯しか買わないですね。
    「もっと かる〜く消せる消しゴム」は、存在を知らなかったよ。
    普通のmonoの消しゴムは、昔からよく使っていて馴染みだけど、文房具っていろいろ新商品が出て来て、昔に比べたらどんどん進化しているんだなあと思っちゃいました。
    かなり消えやすい消しゴムは、僕にとってもかなり魅力だよ
    よく消しゴムで字を消す時に、僕は消しゴムに力を入れ過ぎて、消しゴムにヒビが入って消しゴムがボロボロになったりするんで、力を入れずに時をちゃんと消せるのは、僕も「もっと かる〜く消せる消しゴム」をか
    なり使ってみたくなったよ
    今度、愛理がよく行くという東急ハンズかロフトに行った時に、「もっと かる〜く消せる消しゴム」をゲットして、僕も使ってみたいと思います
    愛理は0.3mmのシャーペンが本当に好きだね。
    愛理はノートをビッチリ書くことが多そうだから、細い0.3mmを使用した方が綺麗にノートに字まとめて書けそうだよね
    シャーペンが良い感じの重さと言うのは、なんか分かる気がするよ
    シャーペンが軽すぎるよりも、ある程度ずしっとした方が、字に手ごたえがありそう。

    またblogでオススメの文房具を紹介してくれると嬉しいよ


    今挑戦しているリハーサルが何なのか凄く気になるけど、愛理が意欲を持って挑戦しているのが伝わってくるから、僕も陰ながら応援しているよ。
    またどんなことに挑戦するのか発表されるのを楽しみにして待っているよ


    ベリキューの「超HAPPY SONG」も、楽しみだよ。
    愛理の可愛いダンスがどんなものか興味が凄くあるよ
    去年ベリキューで活動することが多かったけど、また親友の梨沙子ちゃんとも一緒に愛理は仕事が出来るし、抹茶—ず。としても活動もまた出来そうだから、愛理も楽しみなんじゃないかな。
  • 部長(ペンネーム) 
    5/29 01:17

    シャー芯、同じの使っていたよ

    固さがちょうどいいなと思うし、名前も固さを感じるし(笑)、
    それこそシャープな感じと思って


    オススメ文具、また教えてね。

    学校の勉強からはかなりの年数遠ざかってますが、
    仕事でも文具は使いますので、教えてもらうと助かります


    かる〜く消せる消しゴムは注目してます


    いつも力入れすぎで消しゴムを破壊してしまうこと、しばしばなの

  • LOVA 
    5/29 07:52

    漏れのオススメは
    最近あまり使う機会が無いけど、
    製図用とかのを使用
    ドラフターとかを含めると
    40万くらいするけどw
  • むっぴー 
    5/29 22:30

    愛理ちゃん、こんばんは


    暗記法はまた機会があれば使わせていただきます。
    今のところ受けそうなテストといえば英語のTOEICくらいなのですがその時に使えそうですね
    TOEICも対策法があり暗記したら地道にとれるそうなので


    文具の紹介ありがとうございます
    シャーペンは0.3mmにこだわりがありますね

    GRAPGEARってよく知らなかったのでぐぐってみましたがかなり人気のシャーペンみたいですね。
    わざわざYouTubeで紹介してる動画があったので見てみました。

    先っぽが2段式とか独特の重さとかかなり特徴的ですね。
    製図用と言ってるくらいだから書きやすいんでしょうね。
    しかも壊れにくいそうなのでよく落とす自分に最適かも。
    早速休みになったら買いに行ってきます


    シャーペンの芯はHBなんですね
    自分昔はBをよく使ってました。
    やわらかいほうが書きやすかったからなんですが、その分よく手の横に黒いのがついたりもしました


    芯もメーカーのこだわりはなかったのですがおすすめはuniのナノダイアですか
    強度を保ちながら書き味がなめらか、と謳ってますね
    なのでHBでもなめらかに書けるんでしょうね。
    次選ぶときはナノダイアにしてみます。

    消しゴムはもちろん消しやすいに越したことありません。
    オススメのやつは名前からして消し味抜群みたいですね。
    その割りには値段がお手頃そうですし。
    これも機会があったら買ってみます。

    しかし最近は会社でめっきりシャーペン使う機会が減りました。
    基本書類はパソコンだし、たまに手帳使うときもペンで書いてますので

    でもせっかくなのでこれからは積極的にシャーペン使うようにしま

    またオススメ文具があれば紹介よろしくです。

    初挑戦って何かな、と思っていましたが、もしかしてハモったりするあれでしょうか。
    つんく♂さんのブログに出てましたが。
    誰でも初挑戦は緊張するし不安になりますが、愛理ちゃんならきっと大丈夫ですよ。
    落語でもあれだけのアドリブできたんだから自信持ってください。
    新境地開拓の精神で頑張ってね


    超HAPPY SONGは幸せの途中とはまた違った感じになっている、ってイベントのMCで言ってましたね
    可愛い振り付けって今のライブ見てるかぎり想像できませんが、いい意味での裏切りを期待してます
    披露はCDイベントが最初になるのでしょうか。
    CDも予約したし楽しみに待っています。

    ではでは。
  • ふか 
    5/29 23:04

    僕もMONOの消しゴム使ってたよ。定番だよね

    パッと見MOMOて見えるよね(笑)たぶんあの子はNをMに変えて使ってるんだろうな(笑)
  • リョウ 
    6/1 07:29

    お疲れ様です
  • ☆千聖☆リ・▽・リ人(・▽・=)たけるぅ♪ 
    6/1 20:12

    同じもの買いたいな


    振付気になる

  • ★マールッ★ 
    6/2 23:24

    #
    よしっ

    俺もこの文具使お

  • #.おすず(・∀・) 
    6/3 17:07


    お疲れさま〜


    愛理の文具…参考になりますっ

    わたしも文具のこだわり人一倍ある!!
    (笑)

    はやくダンス見たいよ〜


    ★桃花


  • イシャマル 
    6/9 09:48

    愛理お疲れ


    機能性重視だ
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)