開放感(あいり)

  • ℃-ute 公式ブログ/開放感(あいり) 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/開放感(あいり) 画像2
こちらは昨日のブログになります。


こんにちは

鈴木愛理です


開放感たっぷりな
鈴木愛理です!!



いやーテスト終わりました


今回は、
古典・Reading・Writing
公民・現代文・世界史
がありました


こんなに勉強に打ち込んだの
初めてかもしれないっ

ってくらい
今回は頭に単語を
入れ込みました


開放感がいつもよりあります〜


テスト中にコメントで
たくさん応援メッセージくれて
ありがとうございました


愛理がんばったよー


テスト中のみんな、
どうだったかな〜?


お互いに
結果が良いことを願います…



あ!そうそう

コメントに
暗記物のやり方を教えてほしい

って、いくつかあったから
今日は紹介します



みんなが教えてくれたから
今度は私が…


っていっても、
普通なんですけどね


まず、これは暗記物になるな
っていう教科は
授業のときから大事なとこは
オレンジペンで書いておきます!

暗記用に書き直しをする
手間を省くために


で、いざ暗記となったら
私は教科によってバラバラ


\こ史など、歴史物は
授業中に先生が話す豆知識とか
メモしておくと
暗記のときに
流れまで把握できて覚えやすい!
赤の下敷きで隠して
まず、全文声にだしてよんで
区切りのいいとこで
また最初にもどって、今度は
いらないメモ用紙とかに書く!


これの繰り返しです


現代文、公民など
教科書を繰り返し読む!
大事なところには
緑のチェックペンひくよ

ノートがあるときは
そのあとに確認します



……こんな感じです

鈴木的には、
High-techの
アプリコットオレンジが
1番暗記に最適!

ハッキリ書けて
サッと隠れる




ザックリだけど
どうかな?


これから試験のかたとかに
使ってもらえたら
うれしいな〜…



とりあえず、テスト
お疲れ様でした





さ、今日からまたお仕事に
いってきたよ


もろもろフィッティングなど!


よし、明日もがんばろっ

今日はぐっすり寝ます




おやすみ(σω-)。о゜



P.S.
告知です!

Buono!最新写真集
Buono! in Paris "C'est bon!"

がリリースされました



パリでの写真などが
おさめられてます


是非チェックしてね


 
  • コメント(全448件)
  • たっくんピンキッス 
    5/26 23:55



    愛理〜



    よっす〜さん



    テストお疲れ


    愛理いっぱい頑張ったからきっといい結果がついてくるハズ



    テストは色々大変だけどやり切った後の開放感は最高だよね



    ゆっくり疲れを取ってね



    Buono!の写真集は明日買いに行くからね〜



    楽しみ



    ではではまたね〜


    by チームピンキッス幹事長 タカ♂ピンキッス

  • 椰子 
    5/27 00:00

    テストお疲れ様でしたっ!
    てか、お礼言い忘れてて。R・E・A・LのDVD観ました
    サイコー‼‼だった‼
    ありがとう!
  • はなちゃん! 
    5/27 00:00

     
     
     テストお疲れ様〜


     Buono!の写真集は明後日買い
     行ってくるね\(^o^)/
     
  • アレン 
    5/27 00:08

    テストお疲れ

    俺は先週だったんだけど、暗記科目は全然駄目でして
    愛理の暗記の仕方参考にさせてもらいます^^

  • かぴばら 
    5/27 00:18


    テストお互い
    お疲れ様でした!

    暗記大変ですよね…
    私は
    仝て
    ∪爾だす
    をやります



  • LEGEND‐of‐TEAM ℃ 
    5/27 00:19

    26日付け更新なかった (;_;) おやす


  • あんどう 
    5/27 00:20

    俺は、暗記物は本を眺めてるだけで頭に入ってくるよ
    そこそこ頭がいいみたい(笑)
    Buono!のムック本チェックしたよ!
    3人とも可愛かったあ♪
  • 無我 
    5/27 00:25

    テストお疲れちゃん

    頑張ったみたいだね

    やっぱ愛理ちゃんは凄い。尊敬〜

  • ぺこ☆team℃-ute所属☆ 
    5/27 00:32

    テストお疲れ
    今度試してみるね
    理可愛

  • あゆみん☆ちぃりんありがとう! 
    5/27 00:40



     あゆみです(^^)

     答えてくれてありがとう

     世界史困ってたとこだよ
    !
     愛理式で頑張るよ(^^)

  • Monkuma 
    5/27 00:48

    写真集申し込みすみ

    暗記と言うか、覚えるのに一番いいのは、そのことに興味を持つこ

    これだと、試験後も忘れな

    時間掛かっちゃうか

  • あやさん。 
    5/27 00:56

    テストお疲れ様☆ 今回はすごい集中してたよね!私もテスト近いから頑張ります!!

  • ジョンジィ@℃-ute押し 
    5/27 01:02

    テストお疲れ様でし


    きっといい結果が出ますよ


    Buono!写真集チェックします

  • 月のカノン 
    5/27 01:41

    こんばんは〜、愛理

    テストお疲れさまでした!
    最終日は科目が多くて大変だった

    唯でさえ忙しいのに、勉強も疎かにしていないところとか
    本当に尊敬するよ

    ノートも綺麗に書いてある


    暗記のやり方を教えてくれてありがとう

    もう学生じゃないからそこまで気合入れてやれないけど、、
    でもやっぱり暗記は繰り返し&書いて覚えるのが良さそうだ

    参考にさせてもらいます!


    Buono!の写真集チェックしておくね

    あと写真集も予約しておいたよ

  • CROAD'14@神聖なるLoVendoЯ 
    5/27 01:49

    テストお疲れさまで

  • ふぁーみん 
    5/27 02:33

    愛理ちゃん、こんばんはー!!^^

    テストお疲れさま^^
    無事終わって何より!!
    うちも覚え方愛理ちゃんのに似てるなぁ^^
    オレンジのペン使うし、先生のちょっとした雑談メモするし(笑)そういうちょっとしたことやってくと勉強してるときに授業の記憶がぶわーって戻ってくるんだよね^^

    あとオススメは青いペン!青は記憶しやすい色らしいよ^^だから青で文字書くと結構頭に残るみたい
    ま、人それぞれだけどね〜(笑)

    写真集チェックしときまーす^^
  • ユウジ 
    5/27 03:14

    こんばんは

    歌も歌詞やダンスやなんやかんや覚えてたりして、いつも凄いなーって感心して

  • け〜りゅ〜 
    5/27 04:05

    テストお疲れ


    暗記法だいたい一緒だわ

    P.S.
    コメント遅くなってしまっ


    ではで


    by け〜りゅ
  • はげ 
    5/27 04:27

    愛理ちゃん好

  • 原田皓正 
    5/27 04:30

    おはよ
  • 雅山 
    5/27 05:00

    愛理ちゃんテストお疲れ様
    俺は暗記苦手だから覚えるまで時間かかりすぎてた

    覚えるまで書くをモットーにして勉強してたよ
  • ☆ほし 
    5/27 06:35

    ですね♪声に出して読む・書くは脳に刺激になって良いみたいですね♪それと2回以上繰り返す・・これ大事♪やったこと無いけど臭いも脳を活性化するらしいね♪お疲れさまでした♪

  • Joy To Sing♪ 
    5/27 07:01

    テストお疲れさま!
    愛理のブログ読んでて学生時代思い出したよ。
    手間を省くところナイスだね!

    あ〜High-techのカラーバリエーション好き
    だけどもっと、インク詰まりが軽減されたらねぇ…。
    自分は細さと発色のキレイさを兼ね備えてるスリッチ派です。=)
    0.25細可愛いよ!

    でも鈴木チョイスはいつもチェックしてるので

    もっと教えて欲しいな♪

    Buono!写真集は観てるとワクワクするんだよね。
    またチェックするね
  • ゆりりん 
    5/27 08:04


    テストお疲れ様(((o(*゚▽゚*)o)))

    ゆりり


  • あやちょ^^^ 
    5/27 08:05

    6月8日に偏差値が出るテストがあるから
    愛理ちゃんの暗記法を使って頑張ります


    あと約2週間

    頑張らなくて

  • ☆のりお☆ 
    5/27 08:14

    おはよーんw
    昨日の朝あがってなくて見てなかった(゚Д゚;)
    でも暗記物の覚え方いいと思うけどやっぱそれを続ける気力だよね(´Д`)
    俺絶対一回目の音読中とかで辞めるね←
    そんな根気強くない(泣)
    Buono!の写真集昨日行ったお店の写真集コーナー見たらあってダメだ金がない
    って感じでお店をあとにしました
    かなり欲しいけど愛理の写真集が出たらそのあとに買うよ♪
    来月出費が激しくて
  • むっぴー 
    5/27 08:38

    愛理ちゃん、おはで


    テスト全日程終了お疲れさまでし

    大変だったテスト勉強とおサラバできると思うと解放感にも浸れますよね
    まだ浸ってたりして

    浸って浸って浸り切ってくださいな。

    テスト当日に日記がアップされなかったので力出し切って帰ってすぐ眠りに入ったのかなと思ってたのですが当日に書いてたのですね
    スタッフさんがバタンキューしてたのかな。

    テストは暗記のオンパレードだったんですね。
    ReadingやWritingは暗記だけでは対応できない気がしますがバッチリでした

    ベストを尽くしたんだから結果は自ずとついてきますよ。
    自信持ってくださいね。

    応援コメント遅れてすんません。
    心の中では応援してましたよ、ということで許してください

    忙しい中コメントチェックしてくれる愛理ちゃんは本当に素晴らしいです

    そういう頑張りは神様が見てくれてて絶対いつか報われるって信じてます

    暗記に使うのはオレンジペンなんですか
    オレンジとかあまりイメージになかったので普通に感心しました。
    テスト前だけでなく普段から書いておくのがポイントですね
    日頃からテストに備えておくのはなかなかできそうでできないことの一つかも。
    特に自分は


    最後書いて覚えるというのも一つのポイントですね。
    やっぱり読むだけでは頭に入ってこない時もありますし。
    とにかく繰り返しやることが大切ですね
    記憶力のいい愛理ちゃんでもそれですから記憶力の無い自分ならなおさら繰り返さなきゃダメかな


    鈴木流暗記物対策の伝授ありがとうございまし

    改めて見るといかに学生時代勉強してなかったかが良く分かりまし

    今はテストの機会はあまりありませんが覚えること自体はたくさんありますので、教えてもらったことを取り入れたいと思います。
    まずはHigh-Techのアプリコットオレンジを買いに行くところから始めま


    テストが終わったら早速仕事だったのですね。
    お疲れさまでした

    これから℃フェスやハロコンなどイベント目白押しですもんね。
    これから夏に向けて体調崩さぬようお互い頑張りましょう


    Buono!写真集買いました

    凱旋門とかエッフェル塔とか一枚一枚見るたびにパリの思い出がよみがえります
    遠い過去のようですがまだ3ヵ月しかたってないのが不思議です。
    座談会も楽しく読ませていただきました
    また海外ライブあるといいですね
    もちろんそのときもまた参加する予定で



    ノートすごい勉強の跡がありますね。
    ぼくのノートはまっさらに近かったです

    改めて芸能と勉強の両立ができる愛理ちゃんを尊敬します


    ではでは。
  • チップ 
    5/27 09:29

    月曜日からテストだ(((;゚Д゚)))ガクブルガクブル

    愛理ちゃんの試してみようかな・・・
    うん、今回はめっちゃがんばるぞー(9`・ω・)9
  • おにぎり 
    5/27 09:57

    愛理テストおつかれさま。

    相当がんばったようですね
    これはテストの結果が楽しみだ。

    やっぱり暗記物は書く、声に出して読むってのいいみたいだね。
    私も学生の頃は同じようにやってたな。

    さっそくお仕事だけど、そちらも頑張ってね。

    写真集も買わなきゃだ。
  • `祐_´;) 
    5/27 12:59



    あいりんこんちは\^^/
    暗記物のやり方教え
    くれてありがとう(^人^)
    自分は6月の中旬に
    テストがあるから頑張るわ

    それじゃ今日も1日頑張ってね



  • BAT 
    5/27 13:13

    愛理は忙しい中でもしっかり勉強法も考えてスゴイな

    そうやって計画的に努力していくことが忙しい中でも
    結果残していけるコツなんだろう

  • 島田 雅紀@エイミー 
    5/27 13:35

    テストお疲れ様そしてご苦労



    私が高校生の頃は全くテスト勉強しなかったなぁ


    もちろん勉強してなかったから成績は赤点常連組だったよ(笑)
  • しゅう 
    5/27 15:52

    かわい

  • きょんきょん 
    5/27 20:10

    やっぱ愛理頭いいなぁ♪( ´▽`)

  • ★うらはら★ 
    5/27 20:27

    お疲れ様!(*^^*)
    ・・・こっちにもコメントしてみるwww読んでくれると嬉しいなぁ〜♪なんて

    大したことはないけど、「愛理と関わってる!」って間接的に感じられるからブログコメントしたいんだよね!
    いつも、愛理には元気も勇気も癒しも努力する心も、いろんなものをもらっているから、そんな愛理にコメントだけど、少しでも恩返しできたら嬉しいからコメントするんだよ!
    本当に、幸せをありがとう!(*^^*)愛理の存在で驚く程に試合になれたから、本当に感謝してます!ありがとう♪大好き!(*^^*)
    ・・これからも、出来る限りの応援するから無理だけはしないでね
  • ★うらはら★ 
    5/27 20:31

    おっ!打ち間違えたwww

    「試合」じゃなくて「幸せ」ね!

    ゴメンねぇ〜(-_-;)確認不足で手間かけちゃって・・・というか読みにくくて

  • りゅうな理由 
    5/27 22:28

    おれもこのまえ終わりました〜( ´ ▽ ` )ノ


  • ともちゃん。 
    5/28 00:48

    テストお疲れ

    テスト終わったときのあの開放感ほど幸せなものってない気がする(笑)
    文系科目だとどうしても暗記に偏っちゃう部分あるよね。
    私は計算が大好きだったからどうも苦手

    頑張って詰め込んでる愛理はすごいなって思います。
    普段からも暗記力すごくいいよね


    暗記物のコツいいね
    ノートの大事なところは私も昔からオレンジ使ってた
    赤だと微妙に見えちゃうんだよね(笑)

    テスト後すぐお仕事

    本当にお疲れ様ですm(_ _)m
  • まこちゅん@チームピンキッス 
    5/28 08:03

    愛理〜

    テストお疲れ

    コメント遅くなってごめん


    テストが無事に終わって良かったねー

    あとは、返却されるのを待つのみ!!返却される時もドキドキだねー
    理ならきっと凄い点数で返ってくるんだろうな


    愛理流の暗記の仕方教えてくれてありがとう
    生じゃないけどいつ役立つか分からないから覚えておきます


    やっぱり、声に出すといいんだね


    今日も愛理がダーイヾ(*'ω'*)ノスキッ^ヾ
  • 千梨の道 
    5/28 11:34

    この細かく書かれたノートを見るだけで、頭がパンクしそうですが


    暗記法を教えてくれてありがとうございます


    声に出す、繰り返し読む!High-techアプリコットオレンジ! だ



  • (-ω-) 
    5/28 16:42


    数学のテスト
    100点とれました\(^O^)
    化学も90点代
    英語と世界史は苦手だけど
    70点代とれましたです(´ω`)

    初めていい点数続きで幸せ(∀`)
    あいりんにも幸せ届けます(゚ω゚)!←

    幸せはんぶんこっ


  • うなちゃん 
    5/28 20:22

    明明後日テストだからがんばる
  • ダニエル 
    5/28 23:36

    愛理、コメントが遅くなってごめんなさい。
    遅ればせながら、コメントさせてもらいます。


    改めてテストお疲れ様。
    このblogに載っている愛理の写真を見たら、愛理の表情が全てを物語っているなあと思ったよ。
    なんか自信に溢れつつ、テストが終わって晴々した感じが凄く写真から伝わってきます

    やっぱり、高2のテストでは、後半のテストで愛理として不満が残る点数だったから、リベンジの意味もあるし、何と言っても高校生活最後の年だから悔いを残さないように、今回のテストを愛理は頑張ったのかなと、勝手に想像しましたけど、愛理が充実感を持ってテストを終えることが出来たのは、陰ながら愛理を応援していた僕もとっても嬉しいよ


    このblogで愛理の暗記の勉強法を紹介してくれているけど、歴史物の教科は流れを覚えるというのは凄い良いと思うよ
    人物名とか事件とかのイベントの名前だけを覚えても、なかなか覚えにくかったりするから、歴史の流れの中でこれがあって、次にこれがあって・・・って感じで、全体をイメージするのは覚えやすいと思います。
    僕は日本史が中学とか高校の時は自信があったんだけど、実際普段から歴史が好きで暇な時に教科書や副教材を読んでいたら、本能寺の変の後に明智光秀を豊臣秀吉が破ってその後天下統一を果たして・・・とか、豊臣秀吉が亡くなった後に徳川家康が台頭して関ヶ原の戦いで石田光成を破って江戸幕府を開いた・・・とか、歴史の流れを覚えていって、頭の中でイメージが凄く湧く感じになって、テスト勉強で苦労せずに良い点数をとれて、大学入試でもあまり日本史を勉強してなくても良い点数を取れた経験があるよ
    現代文は、去年愛理に友達から教科書を読む勉強法を教えてもらったと思うけど、それを実践しているみたいだね
    僕は、特に高校の時は現代文が苦手で、そのこともあって大学は理系に進んだんだけど、教科書を読むいうことを僕はやってなかったんで、もう遅きに失しているけど、僕も現代文の教科書を読んどけば良かったですね。


    写真のダンガリーとチェックのワンピースは本当にお気に入りだね
    写真の愛理は、本当に可愛いよ。
  • LOVA 
    5/29 08:01

    漏れの部署は
    技術部 受託試験チーム
    なので
    毎日、何らか
    高電圧/大電流な
    電気試験を仕事とし
    実施している訳だが
    試験する側は
    楽しいです〜

    される側だと燃えますがw
  • ふか 
    5/29 23:11

    テストお疲れさま
    すが忙しいのに仕事と両立してるだけあって、奥義があるんですね
    ごいや
    末もがんばって下さ

  • ニジューヨン 
    5/30 17:26

    愛理ちゃんはハイテックか
    意外と渋いね
    私はいろいろ渡り歩いた結果、シグノのブラウンブラックで
    ℃-uteのような安定信頼のパフォーマンスです。
  • リョウ 
    6/1 07:24

    お疲れ様です
  • ☆千聖☆リ・▽・リ人(・▽・=)たけるぅ♪ 
    6/1 20:42

    愛理ちゃんの暗記法とか、使ってる文房具とか知れて、ホント嬉しいです


    それと・・・お仕事だけじゃなく、勉強もちゃんとがんばってるところが、本当に尊敬しますm(__)m

  • #.おすず(・∀・) 
    6/3 16:49


    お疲れさま〜


    わたしはまたすぐに
    期末があるか
    がんばらんと


    暗記の仕方、
    勉強するとき試してみるね


    ★桃花


  • イシャマル 
    6/9 09:44

    愛理お疲れ

    ホンマテストお疲れ
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)