和んだ(*^^*)

  • ℃-ute 公式ブログ/和んだ(*^^*) 画像1

おはようございます

舞美です




昨日はフットサルチーム『ガッタス』の練習に参加してきました(^o^)


学校を卒業しちゃうと、
数人でチームを組んでやるようなスポーツって、なかなかやる機会がないから


みんなとフットサルできること、めちゃめちゃ楽しいです



それに思いっきり体を動かすとスカッ
とする
(^-^)


そうそう

学校といえば、愛理もブログに書いてるけど、

今、学生さんたちはテスト期間なんですよね



ひゃ〜(>_<)
思いだすだけで…


テスト期間ってホントに大変ですよね



やじは応援する事しかできないけど、学生の皆さん、頑張ってくださいね


fight





昨日は『和んだ(*^^*)
』話をブログに載せましたが、


実は和んだ話がまだまだあるんです



昨日、ブログを読み返した時に長くなりすぎちゃってたから、削った部分




私の父と母の話なんですけど…(^^)

先日、お仕事が早く終わった日に

遅くなっちゃったけど母の日のプレゼントを買いに父と出掛けたんです



悩んだ末、洋服を何着か買う事にしました




母は最近お散歩を始めたらしく、


父『サイズ聞いたらさ、1つ下のサイズらしいよ



私『うそっ
だって前にプレゼントした時もこのサイズで買っちゃったよ



父『最近痩せたんだって言ってるよ



私『え〜
…こっちぃ
本当に着られるかな



父『まぁ、着られなかったら、お父さんが一緒に散歩するから(^-^)b』


結局、1サイズ下の服を買い、プレゼントしました





あら
と言って、すぐ着てくれた母



『ほーら
ピッタリでしょ



…ほんとだ…(^o^)


その後、夕食を3人で食べてお風呂に入った私



お風呂から出ると家に誰もいない…


『あれ
どこ行っちゃったんだろう〜



と思っていたら、

『ただいま〜



と2人して帰ってきました




私『どこ行ってたの
(・o・)』

父『散歩だよ、散歩(^^)d』

私『あ〜
ホントに一緒に行ったんだ〜(^-^)』


仲良く散歩に行く父と母がなんだか微笑ましかったです




ちなみに昨日も2人して、散歩に出掛けていきましたよ



約1時間くらい…



夏の夜は気持ちがいいんだろうな…


よし
決めた(^_^)/

体力作りの為、私も行ける日は一緒に行こうっ

っで、愛犬のルーキーも連れていこう


なんか父と母見てたら楽しそうだな
って思えてきちゃった(笑)



ってことで、今夜はテクテクしてきまーす



楽しみ



では、皆さんも素敵な1日を〜



p.s.

今日の写真は、
座間ライブの時の



(
1)萩ちゃんとの2ショット




 
  • コメント(全316件)
  • りゅうな理由 
    5/25 02:37

    なんだか素敵です( ´ ▽ ` )ノ


    舞美ちゃんに応援されちゃったからがんばらなきゃ!
  • kenken76 
    5/25 02:39

    舞美ちゃん、こんばんは!

    ガッタスの活動も活性化しているようですね。
    クラブ活動的にスポーツをやるような人もいるけど、そうでない人が日常的にやることはなくなるかなぁ。
    だから、大人になると運動不足さんが多発するんだね


    さしずめ、私たちはコンサートがいい運動になるのか


    愛理ちゃん、暗記モノたくさんで頑張ってるみたい

    忙しい中でしっかり勉強して、大事なテストの期間。もちろん、一般の学生さんもテストの人が多いのかな

    kenkenさんは一夜漬けと言うか、ある程度まで対策したら、直前の休み時間に最後の悪あがきという戦法だったかな。
    それで何とかなったんだから、悪運が強いというか何というか…


    で、舞美ちゃんは母の日のプレゼントを用意できたんですね

    こんなかわいい娘さんと一緒に買い物とか、お父さんも嬉しいだろうなぁ

    お母さんにプレゼントした洋服を着て、早速夫婦そろって仲良くお散歩
    なんだか「幸せ」を絵に描いたような、とってもあったかい矢島家の様子が目に浮かぶなぁ


    舞美ちゃんのお散歩のパートナーは、ルーキーくん
    ぁ。
    矢島家のサッカー選手とトレーニングか、それともデートか


    まぁ、冗談はさておいて、今の時期は夕方になると少し涼しくなることだし、歩いていると気持ちいいよね

    さわやかな季節、風を体で感じたりして楽しく過ごしましょ

    またね

  • KEIKI43 
    5/25 02:57

    癒されます。
  • ハゲちゃん 
    5/25 03:04

    お疲れ
    確かに学校卒業しちゃうと
    俺は皆と草野球チーム作るんだ
    ポーツはいいよね
    もテスト勉強は大変だった記憶しかない
    も頑張るといい点取れるから達成感あるよね
    して、和む話パート2、矢島家はあったかい雰囲気全開だね
    ましい
    も兄貴と夜によく散歩行くんだぁ
    歩って本当にすがすがしくて、不良に絡まれさえしなければ言う事なし
    飼ってたら一緒に行けてさらにいいね
    くなっちゃっ
    写真でも舞美ちゃん綺麗
    は、明日も一日頑張

  • ナッキー 
    5/25 03:42

    仲良しのご両親だね

    舞美ちゃん夜のお散歩は気をつけてね
  • 原ちゃん 
    5/25 03:58

    舞美ちゃんこんばんは(^-^)
    最近スポーツってもんをしてないなあ。お腹周りもヤバいのよね〜♪ヽ(´▽`)/
    またまた和みエピソードいただきます(*´∇`*)二人で散歩とか仲良しだね〜
  • music lovers 
    5/25 04:00

    舞美ちゃん、こんばんは♪

    舞美ちゃんの家族は、みんなホント温かいね〜
    そこはかとなく感じるんだけど、舞美ちゃんのお父さんが…
    特に優しくて、ほっこりしてるんじゃないかなぁ?

    ってなことで…その後の矢島家の父母の会話妄想!

    母『散歩のことが舞美のBlogに出てるみたいよ!』
    父『えっそうなのか?なんか…はずかしいなぁ!』
    母『ファンの方が…“仲いいね!ヒューヒュー!”ってコメしてるみたいよ!』
    父『…汗。舞美、舞美〜!

    って、ちとふざけすぎました。ゴメン…
    でも、ホント仲睦まじい両親で、素敵だと思います♪
    じゃあね!これからも楽しい散歩タイムを満喫してね〜♪
    see you soon♪
  • 朝おやじ。 
    5/25 05:00


    舞美さん、
    お疲れ様です

    しっかり和ませてもらいました。

    そして、再認識しました。
    こういうご両親、親子関係のもとで、舞美さんのような女性が生まれ育ってきたのだなと。

    素敵な話、有難うございました。

  • piro 
    5/25 05:06

    おはぁこんばんみぃ〜たん



    フットサルイイですねぇ〜


    ガッタスのファンミーティングでのパネル写真を見て、いろんな説明を聞いてたから…

    今ユーチューブで流れてる4月18日の練習風景を見てると、みんな楽しそうに練習してるから、見ている僕もフットサルがしたくなって来ましたよぅ(*^ー^)o

    あっ
    れから、縄跳びもやろうかと考えてます

    携帯を真っ二つに壊さない程度にねぇ



    それから、学校のテストとか大変だねぇ


    僕は、よく一夜漬けでテストに挑んで、なんとか赤点は免れたけど


    今思えば、愛理ちゃんみたいに、もっと勉強を頑張ってたらと、ちょっぴり後悔してま


    でも、学校を卒業しても社会人にも色々とテストがあるわけで…

    僕は、来月に資格試験を受けなければ



    それから、それから

    母の日のプレゼントは、ラジオで"冷蔵庫"って言ってたのにぃ〜なぁ〜


    まぁ、そりゃ〜高価だし悩むよねぇ〜(^。^;)

    それに、お父さんとお母さんが今もラブラブ
    なったキッカケの洋服をプレゼントして良かったですねぇ〜


    あっ・・・舞美ちゃん

    せっかく、お父さんとお母さんが2人っきりでラブラ
    の散歩に行ってるのにぃ〜邪魔しちゃダメだよぅ(`ε´)


    それに、ご両親が一緒だけど、夜道は気をつけて散歩して下さいねぇ(*^ー゚)b

    それじゃ〜舞美ちゃんに逢える週末に向けて、明日も仕事を頑張るよぅ


    ほなぁ〜おやすみぃたん




    p.s. 昨夜の『萩原舞ですが、、、なにか??』の金環日食を観ましたょ


    あっ

    来週で舞ちゃんのUstreamの番組は、最終回なんですねぇ

  • 凸(でこ) 
    5/25 05:31

    おはよー。
    ガッタスの練習って、ちっさーも一緒にやったのかな???
    ちっさーずっとブログの更新がないからちょい
    気になる。

    携帯が怪しかったから携帯が壊れてブログ書けなくなったのか、ちょいと旅行で羽伸ばしてるのか
    分からないけど・・

    まあ、メンバー誰も言及しないってことは無事なお知らせなんだろうけどさ。。

    すっきり安心させてくれぃ
  • オブ 
    5/25 05:42

    お疲れ様ですm(_ _)m

    社会人になったら数人でチームを組んでやるスポーツって確かにやる機会がないですよ

    僕は毎週日曜日にソフトボールの試合をしています
    の連盟のチームに加入してるので

    ただ舞美さんや、℃-uteのイベント、ライブがある時は休むので、4月後半から五月は休みっぱなしでした(笑)
    そろそろ怒られるかもしれませんよー・・・・

  • いとぅー 
    5/25 05:52

    矢島家のほのぼのエピソードは和みますねえ。。。

    ルーキーが疲れないように気を付けてくださいね!
  • ℃級戦艦 
    5/25 06:07

    舞美ちゃん、おはようございます

    フットサル
    がんばってるみたいですね
    そうですねー、大人になると自分から参加しないとみんなでやるスポーツすることないですからねー
    でも、たまにやると楽しいですよねっ

    パパさんとママさん仲がいいですねー
    ママさん、舞美ちゃんみててちょっとガンバローと思ったのかもしれませんねー(笑)
    でも、さすが舞美ちゃんのママさんとパパさんですね
    体動かす事は好きみたいですねっ

    では、今日も1日元気にがんばりましょ

  • miw@.. 
    5/25 06:17


    わわわ‥矢島家の話は聞いてるだけで幸せになれます


    今ちょうどお散歩日和な季節だよねぇ(*^^*)
    しかもね、人間って歩きながらイライラ・モヤモヤを持続させる事ができないらしくて
    てくてく歩いてると自然とリラックスしてきちゃうんだって

    だから私もあえて疲れた日やイライラした日は遠回りして歩いて帰ったりしてるんだけど、
    お家着く頃にはのほほ〜んとした気分になってて‥(*^^*)
    家族も一緒なら夜でも安心だし、ほんとおすすめです


  • 翡翠 
    5/25 06:18

    ぐっもーにん


    ガッタスお疲れ様です。まぁ出来れば画像くらい撮ってほしいなぁ
    ガッタスメンバーとはそんなに会う機会ないんだし


    そうですかぁ。服になったのか〜。冷蔵庫期待してたのに(
    親子で運動とか・・・さすが矢島一家は違うな(;´Д`)
    まぁ夫婦仲良しな感じでいいね

    夜の散歩するのはいいけど気をつけてねー。そんなに体力つけてどうするんだろうなぁ(笑)
    あと確実に蚊にかまれまっせ。虫除けスプレーとかやっといてください


    今日もありがとう
    んじゃ、元気にいってら〜

  • ばっち 
    5/25 06:20

    へー、聞いてるだけで微笑ましいよ。やじ父好きなちぃが羨ましがりそう(笑)

    もう父の日も近づいてきてるから、どうせお父さんと出かけたなら、父の日分も併せて買っちゃえばよかったのに
  • なつみ 
    5/25 06:30


    ほんと
    舞美ちゃん良い子だなぁ(*´ω`*)
    わたしも見習わなきゃ!!
    エピソードにはもちろん、
    舞美ちゃんにも和みました



  • ☆のりお☆ 
    5/25 06:37

    和んだというか微笑んだ話だね(笑)
    そんだけ仲良い夫婦っていいなぁ( ̄∇ ̄)
  • 部長(ペンネーム) 
    5/25 06:49

    頭上ピースの舞美ちゃんが可愛い

    萩ちゃんとの2SHOT、二人とも素敵な笑顔だ


    母の日のプレゼント、洋服にしたんだね
    お母さんが壊れた?壊した?冷蔵庫にするかも、と思っていたのですが



    冷蔵庫は結局、買い替えてないのかな
    通絶対開けない、壁側からの不便な開閉を続けているの?

    父の日に冷蔵庫をプレゼントするのはいかがでしょうか。


    お父さんとお母さん、仲良く散歩してるんだね
    舞美ちゃんは多忙で大変だと思うけど、愛犬も連れて散歩に同行すれば、リフレッシュして充実しそ


    散歩の道すがら、新たな発見もありそうだよね


    それと
    ガッタスの練習おつかれさま。
    自分も学生を卒業して久しいけど、確かに、チームや団体でスポーツをやる機会がなくなり、寂しいね。


    舞美ちゃんはフットサルのチームプレーができて、充実してよかっ

    きつい練習も多いと思いますが、怪我防止に注意しつつ、楽しくがんばってね

  • ウッチー@舞美の番犬 
    5/25 07:35

    まいみぃおはよー( ´ ▽ ` )ノ

    ガッタスの練習お疲れさま

    たしかに、体を動かすとスカッとするよ

    でも最近、体を動かすといえば、もっぱらライブでフリコピするくらいだからな

    俺もフットサル始めようかなぁ


    まいみぃ、母の日のプレゼントをお父さんと買いに行ったんだぁ

    んで、まいみぃ散歩って…(;´Д`A
    ウォーキングね、ウォーキング♪( ´▽`)

    あと、お父さんと同じでお母さんも、プレゼントした服をすぐに着るんだ


    夫婦2人で、仲良くウォーキングなんてイイなぁ(^O^)

    まいみぃ、父の日のプレゼントは、お父さんとお母さんにウォーキングシューズ買ってあげたら、2人とも喜ぶんじゃないかなぁ♪( ´▽`)

    では、今日もまいみぃらしく全力投球でたのばってね(^O^)
    舞美、愛してるぞ!\(^o^)/
  • アレック 
    5/25 07:36

    おはようございます

    夜の散歩気持ちよさそうですね

    ガッタスの練習頑張ってください

    僕も部活頑張ります(^^)v
  • まーらいおん 
    5/25 07:57

    おはよ


    昨日はご両親と散歩できたのかな!?

    習慣になると雨の日でも風の日でも関係なく毎日やらないと落ち着かなくなる人もいるみたい
    心身のリフレッシュに良さそうだし無理せず続けられたら良いです



    では、今日も1日たのばっていきましょ

  • ボノ 
    5/25 07:58

    舞美ちゃん、ガッタスの練習おつかれさまいみぃです

    そうなんですよね!学校を卒業しちゃうと中々皆でワイワイ運動やる機会なくなっちゃうんですよね
    私も学生時代に水泳やってた頃が懐かしいなぁ
    まぁ、今では℃-uteのライブが運動みたいなものですが


    母の日のプレゼント買えてよかったですね!
    私は結構前にプレゼントしちゃったので当日はメールだけでした。

    以前、リアルエチュードでお母さんが「ポッチャリのDNA」って話していたのを舞美ちゃんが演じていたので、お父さんと舞美ちゃんの会話が余計に可笑しくて、めっちゃ笑ってしまいました!


    それにしてもお父さんとお母さん仲良いですね
    私は癒されたというよりホノボノとして、凄くジーンときてしまいました

    この温かさが舞美ちゃんのような優しい子を育むんだろうなぁ、何て!!

    この時期の夜の散歩は気持ちいいですよね!私も通勤の帰りが何気に気持ち良かったりします

    是非、舞美ちゃんとルーキーくんも夜のお散歩デビューを!
    何だか賑やかで楽しそうだなぁ


    あ、いっそ舞美ちゃんとお父さん、お母さんでジョギング用のウェア揃えちゃったら!

    ルーキーくんは。。流石にムリか

  • MOMOCHI LOVE 
    5/25 08:14

    今さっき、録画しておいたハロプロTIMEを鑑賞しました。

    やばいです・・・

    涙が・・・

    止まりません・・・

    画面を通して、とても暖かいものを感じました

    ℃-uteを好きになって

    ハロプロを好きになって

    本当によかったです

    そして舞美ちゃんのこのブログ

    読んでいて心がほっこりしました

    ありがとう。ヽ(*´∀`)

    毎日の仕事の活力になります。

    では

    ドロン(+_+)δ★


  • どんちゃん 
    5/25 08:19

    舞美ちゃんおはよー♪ガッタスの練習お疲れ様でした
    かのクラブチームに所属でもしないとチーム競技は社会人には難しいね
    ッタスは気分転換できていいです
    それにしても仲のいいご両親でほのぼのした気持ちになりま
    羨まし
  • まつじゅん 
    5/25 08:35

    Gatas Brilhantes H.P.の練習でも
    たっぷり汗をかいて

    散歩でも汗をかいて

    また痩せて腹筋が


    お母さん、お散歩でダイエット成功か!
    おれも散歩してみよう。

    まあ、舞美ちゃんも大人になったし、
    昔よりお母さんも余裕があるのかも!

    いつまでもお父さんとお母さんが仲のいい夫婦でいますように!

    あ、うちも仲いいよ、夫婦でw
  • まつじゅん 
    5/25 08:35

    ちなみにひょっとして、今日は真野ちゃんとお仕事?
  • /(^з^)\☆ツン☆改 
    5/25 08:54

    仲良く出来てるのはなにより!

  • /(^з^)\☆ツン☆改 
    5/25 08:54

    チョコ…みたいなやつ届いた?
  • くす 
    5/25 09:07

    舞美ちゃん
    おはようございます


    今日は曇り気味です

    降らない事を願って

    舞美ちゃん
    一昨日のガッタスの練習
    お疲れ様です

    舞美ちゃんがどこま
    上達してるか楽しみです

    早くガッタスの試合が見たいよ


    そして舞美ちゃんの家族の話は
    ほのぼのして本当に和みま

    舞美ちゃんのお父さんとお母さんは仲良
    過ぎるくらい仲いいんです

    そして舞美ちゃんともね

    なんか理想な家族関係だなぁと
    思いま

    舞美ちゃんも
    お父さんとお母さん
    散歩に行くようなの
    今まで以上に
    家族の絆を深めて下さいね


    舞美ちゃん
    また和むお話し聞かせてね


    舞美今日も1
    お仕事頑張って下さ

  • やまこしたかお 
    5/25 09:08

    僕は最近、電車に乗らずに11キロくらい走ってるよ!

    めっちゃ痩せてきた

    ままいみぃーとぱぱいみー、いいなぁ
  • えま@H!Pらびゅ 
    5/25 09:35


    あたしも最近食べてばっかりで
    何もやってないからきちん
    運動しなきゃなー


    舞美ちゃんのお父さんも
    お母さんも相変わら
    仲良しだねぇ( ̄▽ ̄)

    仲良い家族は素敵ですわ


    えま
  • しー 
    5/25 09:39

    矢島家和むね

  • 島田 雅紀@エイミー 
    5/25 10:03

    お疲れ


    舞美ちゃんお父さんと買い物なん
    良い親子関係だね



    今、お父さんと買い物する女の子は中々いないからね



    それに子供が成人しても夫婦仲良くランニングと



    矢島家は本当に家族愛に溢れた家庭だ





    ってことで今日も1日お互

    たのばって行きましょう

  • マーク 
    5/25 10:30

    まいみー、おっはー、昨日も1日おっつー(お疲れ様)、今日も1日仕事頑張ってにゃ
    ほいじゃーバッハハーイでござる。
  • 愛美☆桃赤 
    5/25 10:52

    両親が一緒に散歩してるなんて微笑ましいなぁ。うちもそうだったらいいのに!
  • たつ 
    5/25 13:03

    御疲レーショ

    今日ワイルドだろぉ


    三投稿目です

    昨日、御休みのコメン投稿
    忘れてました


    『ハロプロ!TIME』見た後、寝ちまったぜぇ〜


    ワイルドだろぉ〜


    今週・来週と、僕の身の回りが大きく変化します。

    正直不安ですが、現状維持と言うのは難しいものです
    、人生は。
  • ♪キヨキヨ♪「ほぼ復活」 
    5/25 13:04

    おはようございます


    自分もテクテクしてみようと思ってたのに、今日雨降ってる


    やじサンは、テクテクできたかな


    でわ、午後もたのばってね


    ブログ待ってま〜す

  • しゅう 
    5/25 15:29

    かわい



    お疲れさま
  • 龍馬LOVE 
    5/25 19:35


    テスト頑張るよ〜やじ〜



    まいみぃの両親みたいにいつまでも仲良い二人ってうらやましいぜ
    ントに

  • えり 
    5/25 20:23

    ガッタスの練習お疲

    早速散歩行ってきたんだ

    散歩にはちょうどいい季節だよね

  • ぺこ☆team℃-ute所属☆ 
    5/25 21:20

    テスト頑張る
    矢島家はラブラブだ
    舞美可愛い

  • ロココ 
    5/25 22:11

    女の子が夜散歩するのは危ないから、必ず誰かと一緒に行ってくださいね


    スポーツしたいなぁ

  • Gキティ 
    5/26 04:20

    美ちゃ

    んばん


    なるほどね。

    こういう家庭、こういう両親が
    あるから、舞美ちゃんのような
    素敵な女性が育ったんだね


    当然と言えば当然だけど、
    こうやってアイドル矢島舞
    を応援している私としては
    矢島家そのものに感謝。

    それはカジュアルディナー
    ショーでも十分に感じた
    けれど、本当に舞美ちゃん
    を含め家族みんなの幸せが
    いつまでも続いて欲しい。


  • ☆千聖☆リ・▽・リ人(・▽・=)たけるぅ♪ 
    5/26 11:09

    なんつー素敵な夫婦



    ホント素敵過ぎるわ

  • ガゼット 
    5/26 11:34

    最新のブログから詠んでると、本当に有言実行してるんだなと感心しまし
    素敵な両親ですね、流石は舞美さんの両親だな〜。カワイイ娘さんが生まれる訳だな〜

  • しーそ(しおり)@そ 
    5/26 21:30

    応援ありがと
    ストがんばれたよ\(^o^)/ 高2になったから今まで以上に気合いいれてます
    そっかぁ…今、楽しくみんなと体育できてるのはすごく幸せなんだね
    1日1日無駄にしないようにしなきゃ
    美ちゃんもガッタスとかお散歩とかたのばってね(>ω<)/
  • ハル 
    5/26 22:51

    和む話だなぁ


    やっぱ舞美ちゃんが優しかったり純粋だったりするのは両親が素敵な方だからなんでしょうね

    いつまでも仲良しなお父さんとお母さんでいてほしいですね!

  • リョウ 
    5/30 07:58

    幸せスギ(__)
  • #.おすず(・∀・) 
    6/3 16:10


    お疲れさま〜

    わたしはテスト終わった


    夜の散歩は気持ちい

    最近散歩なん
    全然してないけど
    久々にしたいな〜


    ★桃花


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)