金環日食

  • ℃-ute 公式ブログ/金環日食 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/金環日食 画像2
  • ℃-ute 公式ブログ/金環日食 画像3


おつカレーライス




今朝の金環日食みなさんみました?


まいはまいみちゃんと
一緒にみました

まじできれいでしたよね?
直接舞の目で見ちゃだめだったので、ちゃんと日食専用の双眼鏡で見ました



ほんとに最初、朝なのに月が見えててだんだん○になってたのにほんとに感動した

見てよかった〜〜〜

ほんと企画していただいて感謝です!
ありがとうございました


萩原舞ですが、、、なにか??のユーストリームで
木曜日22時からやるとおもうので
ぜひ、みてくださいね


まいみちゃんとみれてよかった



んで、今日は
朝はやかったので
家で寝てゆっくりしました



今日の私服


上のTシャツを
シンプルにしてみたよ!


んじゃ、さらばぢゃーあ

 
  • コメント(全217件)
  • ★ガンガン推し野郎ZZ★ 
    5/22 09:09




    ただの○なのにね
    意味を考えると感動的なのって不思議。。。

  • まいんこ 
    5/22 09:11

    おむカレーライス

    金環日
    神秘的ですな
    でもちょくせ
    見れなかったあ〜

    なので
    マイマイさんの
    ユーストリームで
    また見たいと思いま

    マイマイさんの持ってる
    双眼鏡だとよく見えそう

    とてもきれいな○に
    なってますね
    これは
    早起きした甲斐が
    ありましたな

    おやすみっつ
  • よ→すけ@Juice=Juiceの推しは佳林&愛菜 
    5/22 09:20

    おつカレーライス

    金環日
    舞美ちゃんとみたん
    そりゃめでたい←

    俺も感動した
    現象にビックリしたわあああ(笑)

    宇宙の神秘みたいな
    今から
    朝ご飯なう
  • ヒロ君 
    5/22 09:38

    おつカレーライスぅ〜!

    金環みれたし、萩STみれたしHAPPYでした!
    今週の木曜日がまたたのしみです

    かなり個人的なお話ですが、最近おれもかぎ型のネックレスつけてるんで萩ちゃんとオソロっちな感じで嬉しいです♪

    んじゃ今日もがんばりやしょう!
  • KUMA-P(ふとっちょ) 
    5/22 09:40

    おつカレーライス。

    無事見れて良かったですね
  • からあげ 
    5/22 09:44



    萩ちゃ

    おはヨーグルト〜


    ひゃー、雨だ

    ずーんと落ち込みー


    でも昨日じゃなくてホント良かったわ〜

    ま、雨も一日待ってくれたと思えば少し気持ち晴れるかな

    さすがリーダーの友
    (笑)

    む〜、今週はユーストリーム見れないのよねー

    なうじゃないの残念だけど、奇跡の瞬間はYouTubeで見たいと思います


    でわで

    人差し指か

    平気かぬ〜

    今日は雨だけど一日怪我無く、楽しく過ごして

    足元注意で〜

    つか最近話聞かないけど転ばなくなったんかな(笑)


    ほなまたねー

  • ジブリ 
    5/22 10:26

    金環日食見れたんだ
    良かったね\(^o^)

    ちなみにうちは忘れてぐっすり寝てまし


  • ナオキ 
    5/22 10:37

    舞ちゃんおはよう


    昨日金環日食見れたよ舞ちゃんも舞美ちゃんと見てたのユーストで少し配信してたね


    木曜日のユーストリームも楽しみにしてるよ


    今日も一日頑張ろね

  • 月のカノン 
    5/22 10:58

    舞美ちゃん、空気読んで
    らせなくてよかった

    木曜日の『萩原舞ですが、、、なにか??』楽しみにしているよ


    まいちゃん、シンプルな服を着てそのヘアースタイルにすると、
    すっごく大人っぽい

    個人的にはかなり好きです

  • しー 
    5/22 10:59

    ユーストリーム楽しみにしてるね
  • ヒロ君サッカー好き 
    5/22 11:19

    おはよう おつカレーライ
     金環日食観れて良かったね 2人とも可愛す
     ユーストリーム楽しみにしてる
     私服可愛い
     今日も楽しく頑張ってね
  • kenken76 
    5/22 12:33

    舞ちゃん、こんにちは!

    金環日食、しっかり観たよ


    金環日食って、kenkenさんが小学生の時に沖縄で観測できるって話題になっていたんだけど、神奈川県の自分たちには部分日食(一部が欠けるだけ)で
    今回のように、自分の住んでいるところが金環日食の舞台になるのは、生まれて初めてだし、間違いなく生涯最後の機会だったからね

    何たって、神奈川県で次の金環日食が観測できるのは2312年4月8日
    300年後とか、何がどうなっているかも想像できないよね


    kenkenさんはとある川の河川敷で観たんだけど、右上から欠けはじめて、やがて太陽のリングが現れて、今度は左下に抜けていって…。
    曇りがちだったのに、金環食の時間帯だけはほとんど雲が切れて、きれいなリングが観れたんだー。河川敷に来ていた人、みんな大盛り上が


    次回のUstream配信が楽しみだな

    舞美ちゃんとふたりのロケは、あのお寿司屋さんに続いて二度目だね。やっぱり、舞美ちゃんとふたりって、安定の姉妹感だよなぁ。

    ちなみに、舞ちゃんの日食観察専用の双眼鏡って良さそうだよね。
    大半の人は、舞美ちゃんが使っていたようなメガネかフィルターだから、小さく見えるばかりだったけれど、双眼鏡だと大きく見えたんだろうなぁ


    昨日の私服、まさに「Simple is Best」だね。
    シンプルにしてカッコいいって、やっぱり舞ちゃんがスタイルいいからだなぁ、なんて感じる今日この頃で


    ではでは!
  • ぺこ☆team℃-ute所属☆ 
    5/22 12:41

    おつカレーライス
    は観れなかっ
    舞美と観れて良かったね

  • おにぎり 
    5/22 12:55

    見れましたよ〜。

    通勤途中、裸眼で見ました
    しばらく目がまぶしかったよ。

    まいまいもしかっり見れたんだね。良かった。良かった。
    これはいい思い出になるね

    ユーストももちろんチェックしますよ。
  • もそもそ*桃625* 
    5/22 13:02

    舞美ちゃんと見れたのうらやましいなあ

  • りさっくま 
    5/22 13:33

    りさっくまだよー

    ************

    まいまいみぃやっ

    かーわーいーいー\(//∇//)\

    見れてよかったね

  • お? 
    5/22 13:46


    *おつカレーラッチ


    写真萩ちゃんが採った!?

    なんかちょっと欠けてる感じしか見れんかった



    シンプルいいよね



    *みうらっち


  • マキ 
    5/22 15:22

    日食見たよー^^
  • 千梨の道 
    5/22 16:40

    すごい
     太陽が、丸い蛍光灯みたいだね〜


    床に寝そべって、天井にある蛍光灯見る感じ?

    でも、きちんと見られなくて、しょぼぼぼぼ〜んなんで、ユースト見て金環日食 実感しちゃいます


    でも、雨女
    な2人を連れて行くなんて
    スタッフさんひそかに雨で金環日食見られないオチを考えていたんじゃな



  • きびと 
    5/22 17:06

    おっつ!カレーライス!!!



    まいまい大好き!

    可愛すぎるよ舞ちゃーん


    いやー、座間はもう、あれだ…
    飛び散る汗! ←いつものコト
    ぶつかるフラッグ

    その他その他で盛り上がったよね


    楽しかったよ


    きょうは、あれだね
    朝から雨ふってるね


    すっごく寒い

    舞ちゃん、元気にしてるかな?
    雨でおちこみーどだったら、ざんねんだねー


    舞ちゃんに、つぎ会えるのは…12日かな?


    なーんか5月もあっとゆう間に、終わる感じするよね

    ま、もうすぐ夏がくるから、まっいっか


    ん? でも、その前に梅雨か!
    なはははは…

    ま、雨の日も 舞ちゃん元気でいてね

    Yeah!

    I LOVE まいまい

  • ちさと推し♪♪♪ 
    5/22 18:05

    舞ちゃ
    日曜日は楽しかった


    また行くから

  • 木星人 
    5/22 18:25

    寝てた(*≧∀≦*)
  • さとーきび@アイリンダイスキ 
    5/22 19:15

    まいまいみぃーですな!

    舞ですが必見だね(^-^)/
  • かっちゃん205なっキュLOVE 
    5/22 19:38

    久しぶりのコメント、すいません。握手会、ありがとう(^-^)/ゆっくり〜しっかり握手会、めっちゃくっちゃ〜緊張したよ(>_<)℃-uteと対面した瞬間から〜ヤバイ、ドキドキだった。ありがとう(^-^)/なっキュと会話してる時、愛理と会話が気になったよ〜ブログ〜いいね!今日も頑張ろう\(^o^)/
  • アスタロト 
    5/22 20:30

    舞さんスタイル良いですよね♪ 急成長されているな〜と(^^ ルックスにも元々高貴さがありますしこれからが楽しみですっ
    北海道では部分日食だったのですが次の金環日食は2030年に北海道だけで見られるみたいです〜

    舞さんTシャツ工夫したりとか裁縫得意なんですか
    舞さんのソロショットこれからも楽しみにしています!!
  • (oスvギ)☆ 
    5/22 21:11

    まいまい!!

    コンサートで疲れ果てて
    余裕で起きれなかった(Z)

    だからUST楽しみにしてるよ!!
  • あずりん 
    5/23 00:20



    ほんと美人
    まいちゃんほんと美
    だいすきすぎ
  • ドレイン 
    5/23 00:42

    おつカレーライス
    金環日食見たよー
    ユースト楽しみにしているね〜
  • ゆー 
    5/23 01:35

    雨じゃなくて本当によかったね!
    私もバッチリ専用メガネで見たよ(^ ^)じ時間にまいまいみぃも空を見上げてたと思うと、なんか不思議だし嬉しいです

  • 岡井と千聖とときどき木村!岡井大好きちゅ 
    5/23 04:40

    萩原可愛いすぎて(//▽//)




  • HIЯO 
    5/23 04:41

    おつカレーライス(´θ`)ノ
    急に肌寒くなって、風邪ひいたりしてないですか?
  • くま314 
    5/23 05:45

    金環日食サイコー!
    UST見たいけど、九州行き高速バスの中なので、見れなさそう?!ぜひ後日アップしてください。
  • ひさちさ 
    5/23 06:31

    萩ちゃんおは


    昨日は寒かったねー

    丸まってブルブル震えてる萩ちゃんを何度も想像しちゃった1日だったよ


    今日は天気よく暑くなるみたいだ

    私服も「THE 初夏」って感じになるのかな


    素敵な1日になるよう、今日もお互いたのばってこー


    萩ちゃんふぁいと

  • モンモン(小さな幸せを見つける会会員) 
    5/23 06:55

    舞ちゃんおはよーかん



    毎日頑張っているから疲れて寝ちゃっているのかな

    元気な舞ちゃんを見るのが自分の日々の楽しみなので無理だけはしないようにね


    今日は舞ちゃんの大好きな夏空が広がるみたいですので自分もテンション上げていきたいと思います



    今日も舞ちゃんに笑顔の花が咲きますように

  • 椰子 
    5/23 07:49

    おはよー!
    今日は良いお天気!一日頑張ってねー
  • LEGEND‐of‐TEAM ℃ 
    5/23 07:56

    なんだぁ まい たった一日一回の更新すらない件
    ( ̄▽ ̄;)
  • トム☆ 
    5/23 08:37

    マイマイおはョーョー

    昨日何かあった?

    ブログ更新無いからちょっと不安だよ(ρ°∩°)
  • からあげ 
    5/23 09:16



    萩ちゃ

    おはヨーグルト〜


    あういえ〜

    めっちゃ晴れたなー

    まだ朝なのに夏の太陽やん(笑)

    しかも駅ダッシュしたから汗やば

    そろそろシーブリーズの季節だに


    つか昨日は逆に冬の寒さだったけど、体調とかだいじょぶか

    暑い寒い暑い寒いが続くと簡単に風邪ひくから気を付けないとね

    昨日のブログはマジそのせいじゃないといいな


    でわで

    今日も1日楽しんで
    (≧∇≦)

    ほなまたねー

  • 島田 雅紀@エイミー 
    5/23 10:02

    お疲れ


    私は前日座間ではしゃぎすぎて朝起きれなかったよ

  • お? 
    5/23 10:51


    萩ちゃん昨日更新なくて心配だよ萩ちゃん(T-T)

    元気ならそれでいいけどどうかねっ??


  • ヒロ君サッカー好き 
    5/23 11:16

    おはよう お疲れ様  今日も楽しく頑張って
  • カズ☆ライダ〜。 
    5/23 11:58

    舞ちゃんこんにちは



    昨日更新なかったけど、体調崩したりしてない

    舞ちゃんが更新ないの珍しいから心配しちゃう



    舞ちゃん元気君かぁ



  • ヒロ君サッカー好き 
    5/23 18:34

    更新無いから心配してるよ  元気なら良いな
  • りゅうな理由 
    5/23 21:39

    見ました( ´ ▽ ` )ノ
  • リョウ 
    5/24 08:09

    お疲れ様です
  • よ→すけ@Juice=Juiceの推しは佳林&愛菜 
    5/24 09:21

    昨日更新なかったのね^^;

    たまには仕方ないね
    体調くずしていませんよう
  • しーちゃん♭ 
    5/24 19:09

    おつかれーらいす

    うちわ目覚ましテレビで
    SMAPと見たよ\(^^)/

    ゆっくり休んでね

    しーちゃん♭より
  • BAT 
    5/24 20:35

    これからユーストリームだ

    せっかく早起きして収録した甲斐があったね

  • ☆千聖☆リ・▽・リ人(・▽・=)たけるぅ♪ 
    5/26 11:27

    そういうことだよね
    普段は朝月見えないけど、ちゃんとあるってことだよ


    オレも肉眼で見たよ
    それはダメだ
  • #.おすず(・∀・) 
    6/3 15:09


    おつカレーライス


    わたしは見れなかったよ〜

    曇っててね(ノд<。)゜
    見たかった!


    ★桃花


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)