金環日食〓→○

  • ℃-ute 公式ブログ/金環日食→○ 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/金環日食→○ 画像2
  • ℃-ute 公式ブログ/金環日食→○ 画像3
こんにちは

舞美です




皆さーん(^o^)/

金環日食は見られましたか



やじは萩ちゃんと一緒にバッチリ見ることができましたよ


雲が厚くてかなりヒヤヒヤしましたけどね…



凄かったなー(
´v`)


朝なのに夕方みたいな光に包まれて、


気が付けば私たちの周りにも金環日食を見にやって来た人が何人もいました(*^^*)


普段は町行く人も通勤や通学でバタバタしている時間帯なのに、


みんな立ち止まって同じように空を見上げているその光景がなぜかとっても嬉しかったです



今が何時なのかも分からなくなるような…

時間が止まったような…

不思議な感じでした(^^)



自然が与える感動ってやっぱり凄いなぁ…



場所によっては、時間に多少のズレがありますけど、一体何人の人が空を見上げているんだろう…
(^-^)って考えちゃった…




たーくさんの方が金環日食に感動したと思います


やじも萩もその中の1人



曇って見えなかったところもあるようで…

見たかったのに見られなかった方もいるんだ
と思うとやじまで、残念



あれは、本当に見てほしかったぁ(´д`)


実際に見るよりスケールは小さくなっちゃうけど、

よかったら日食グラスを通して撮った写真…見てください



(
1)太陽が欠けて行く最中の写真


そして、これが太陽に月が重なった瞬間



(
2)マネージャーさんが、写真に収めてくれていました




神秘的すぎて…(T-T)


見ることができて本当よかった



この様子は、今週、木曜日22:00〜の

『萩原舞ですが、、、なにか??』

でご覧頂けます



是非是非、見てくださいね…



今日は、予定していたお仕事が急遽、別日になって、早めに帰宅



買いたいものがあるから、ちょっと出掛けてこよーっと



それでは、また明日の更新で〜


ばいばーい


 
  • コメント(全325件)
  • you 
    5/22 07:22

    おはよ
    昨日は金環日食で盛り上がって今日は世界一の電波塔東京スカイツリーの開業日でも自分は東京タワーの方が好きだなぁ
  • リナカー 
    5/22 07:25

    お疲れ様です!!舞美ちゃん!!

    舞美ちゃんと同じように、僕も『きっと舞美ちゃんも日食を見て感動してるんだろうなぁ!!』って思いながら空を見上げてたよ!!

    なんてったって932年ぶりとの事!!だからきっと9回前の前世で見ていたんじゃあないかと思う!!9回前って言うと…あぁ!!僕がシロナガスクジラだった時だぁ!!あの時は海から見てたんだよ!!懐かしいな!

    なんて考えながらニコニコ日食を見ている姿は、とても人には見せられない!!が、みんな空を見上げているから誰にも気づかれなかった!!あぁ〜よかった

  • ボノ 
    5/22 07:30

    おおぉ、舞美ちゃんバッチリ観れましたか!!
    こちらは。。厚い雲に覆われてて殆どの時間見えなかったんですが、丁度ダイヤモンドリングになった前後だけは雲の隙間から、神秘的な姿を覗かせてくれまし


    私は通勤前に河川敷で観ていたのですが、沢山の人が観に来ていて、子どももウワァーって歓声を上げていました
    本当、あの瞬間皆同じ感情を共有してるのかと思うと、改めて自然の神秘って凄いなって思いますね!!

    写真もバッチリですね!!本当舞美ちゃんのそういう心遣い嬉しい


    さてさて、舞美ちゃん、まだ日食グラスは捨ててはダメですよ!!

    今年は6月6日にも「ヴィーナストランジット(金星の日面通過)」という天体ショーがあるそうです!!
    金星が地球と太陽の間を通過して、その時太陽を黒い点が横切るのが観えるそうです!
    次に見られるのは何と2117年12月11日だそう

    これが最後のチャンスになりそうなんです!
    6/6の7時半から13時半とかなり長い時間観測できるみたいなので、舞美ちゃんも時間があれば是非観てみて下さい


    今日は超ハッピーデイですね!!
    世間ではあのスカイツリーの開業日!!

    でも、舞美ちゃんにとっては大親友千奈美ちゃんの二十歳の誕生日!!

    嗚呼なんてGreatful Dayなんだ!!

  • マーク 
    5/22 07:32

    まいみー、おっはー、昨日は、ある意味、充実した1日おっつー(お疲れ様)、今日も1日仕事頑張ってにゃ、
    いじゃーバッハハーイでござる。 P.S. 環日食見れて良かったにゃ
    ・・残念ながら俺らは、見れなかったにゃ。

  • いとぅー 
    5/22 07:34

    やじさんの楽しみにしていた金環日食観れて良かったですね

    自分は残念ながら観れなかったのでユーストを楽しみにしてます!
  • やまこしたかお 
    5/22 07:41

    日食は見れなかったけど

    ユーストリームが見れたのでよしとする

    よしとする!
  • ℃級戦艦 
    5/22 07:44

    舞美ちゃん、おはようございます

    金環日食、無事に見れたみたいですねー
    私は、ちょうど通勤時間だったので、日食メガネスーツの裏ポケットに忍ばせていたのですが(笑)、だんだん薄暗くなっていくのはわかったんだけど曇っていて金環日食は見れなかったよ

    でも、帰ってからテレビで見たよ
    結構たくさんの地域でキレイに見れたみたいだねー

    舞ちゃんのユーストリーム番組も楽しみにしていますねー

    では、今日も1日元気にがんばりましょ

  • どんちゃん 
    5/22 07:55

    舞美ちゃんおはよー♪金環日食は無事に見ることが出来たみたいだ
    僕は電車で移動中で雲がかかっていたので見ることができませんでした
    ういう貴重な体験は何かしらワクワクして昨日は朝からテンションが上がってしまいました
    美ちゃんがどんな感じで観測したのかUSTを楽しみにしてますね

  • まーらいおん 
    5/22 07:56

    追追伸

    今日は舞美の親友、徳永千奈美ちゃんの誕生日なんですね!おめでとう


    2人とも二十歳になり一緒に仕事をする機会も増えそうで楽しみです。


    一緒に素敵な二十歳を過ごしてください!!
  • しょう 
    5/22 07:56

    まいみぃ、おはよう


    『金環日食』から、ちょうど1日たちましたね


    そして今日は、大親友千奈美ちゃんのお誕生日


    まいみぃの、千奈美ちゃんへの思いが詰まったブログ、楽しみにしていま


    じゃあ行ってきます

  • L★る 
    5/22 07:57

    おはよ


    え?ちぃーがはたちぃ?
    ←言いたかっただけw)

    バイバ

  • セキティ 
    5/22 08:11

    舞美ちゃんは絶対見れないで落ち込んでると思ったんだけどなー


    いい意味で期待を裏切られてよかったね

  • しゅう 
    5/22 08:13

    お疲れさま

  • 島田 雅紀@エイミー 
    5/22 08:35

    お疲れ様です



    私は久々のライブ参戦で爆睡してて起きれなかったよ


    舞美ちゃんは座間2日目ライブの翌日の早朝に起きれたなんて(・・;)

    同い年とは思えないぐらい体力の差だ




    次に日本で金環日食が見れるのが

    2030年の北海道らしいよ


    でも昨日みたいに全国各地で見れるのが
    ライブで愛理ちゃんも言ってたけど

    300年後らしいよ




    ってことで今日も1

    お互いたのばって行きましょう

  • 抹茶プリン 
    5/22 08:56

    舞美ちゃん
    はようございます

    昨日の金環日食、自分も見てまし

    舞美ちゃんと舞ちゃんのUstもみつつだったの
    忙しかったけどばっちり見えまし

  • まつじゅん 
    5/22 09:00

    舞美ちゃんがいたおかげて

    雲が厚くなって、肉眼でも見ることができたよ

    また、舞美ちゃんの雨女が役立ったね!

    相変わらず、舞美ちゃんと舞ちゃんは姉妹みたいで
    二人とも大好きだよ

    あ、買い物は何を買ったんだろう
  • panigales11992012 
    5/22 09:02

    おっはぁ〜(⌒▽⌒)

  • 成仏タン 
    5/22 09:03

    q(^ー^q)ame ni makeruna
  • かぉる 
    5/22 09:09

    コメント遅くなってゴメンね(´・ω・`)


    舞美と萩ちゃんはちゃんと金環日食見れたみたいやんね(*^^*)

    良かった〜(*´∇`*)

    私は金環日食…朝起きれたんやけど、雨が降ってて空を見上げても太陽が雨雲で隠れてて見れなかった(´;ω;`)

    晴れてても福岡ではほんの少ししか見れんかったんやけど…ホント残念( ノД`)

    やけん舞美が日食グラスを通して写真を撮ってくれてて、こうやってブログに載せてくれてめっちゃ嬉しい(*´∇`*)!!!

    ホントにスゴい神秘的で…自然の力ってホントにスゴいなぁ…って思う(*^^*)

    金環日食の写真載せてくれてホントにありがとうね(*^^*)

    ユーストも楽しみにしてるね\(^o^)/
  • ヒロ君 
    5/22 09:11

    おはぁ

    晴れてよかったね!今週のUSTたのしみだす
  • ぺこ☆team℃-ute所属☆ 
    5/22 09:16

    俺はその時間寝てた
    美可愛

  • トビ 
    5/22 09:16

    見られて良かったね
    俺は仕事の都合でこの一枚目の写真くらいしか見られなかったよ。
    でも、夜にニュースで見ました。
  • KUMA-P(ふとっちょ) 
    5/22 09:17

    meは見れなかったです。
  •  
    5/22 10:12

    金冠日食、無事に見られてヨカッタ!

    でも・・・自分は見られなかったよorz
    (更には・・・突発USTにも気付かなかったんだけどorz)

    関東ではだいたいの場所で見れたようだけど、千葉県の自分の家の周りだけはなぜか雲が厚くって・・・
    ちょうどの時間(7:35)前後は太陽がどこに出てるのかも分からないぐらいでした。

    30分ちょっと経って、太陽が欠けてるのは見えたけど・・・日ごろの行いが悪いんだなって思った月曜の朝でした(泣)


    今日は千奈美ちゃん
    ハタチのお誕生日だね。おめでとう。

    きっとこれから超長文&超デレデ
    なおたおめ
    blogが上がることでしょうが(笑)、直接お祝いできる機会があるといいな

  • 月のカノン 
    5/22 10:40

    『萩原舞ですが、、、なにか??』は生配信もしていたのかな?
    木曜日の配信でもこの時の様子が見られるんだね!チェックします


    「自然が与える感動ってやっぱり凄いなぁ」と感じる舞美ちゃんの感性も素敵だ

    ちなみに金環日食で太陽と月の淵がぎりぎり重なった時に、ビーズ状にキラキラ光る状態を「ベイリービーズ」というらしいよ

  • しー 
    5/22 11:04

    ユーストリーム楽しみにしてるよ

  • ヒロ君サッカー好き 
    5/22 11:09

    おはよう お疲れ様 金環日食観れて良かった
     青森は,観測しかできないみたいで諦めてた(観れても日食グラス無いから無理だったけどね)
    テレビで観たよ ユーストリーム楽しみ
     日食グラスから観たの載せてくれてありがと
     話変わるけど,今日は千奈美ちゃんの誕生日だね。
     千奈美ちゃん誕生日おめでとう
     ベリキューの二十歳仲間増えて良いね
     飲めなくても皆飲みに行くの良いかも
     楽しそう そのうちにまあさちゃん&雅ちゃんも二十歳になるしね 今日も楽しく頑張って
  • 打たれ弱いヒーロー 
    5/22 11:27

    見れて良かったですね♪(^^
    天気で見れない可能性も、低くなさそうでしたもんね

    自分は専用のメガネを持ってなかったので、直接は見なかったんですけど、テレビやネットで、一応リアルタイムで見ましたよ
    日本各地や、他の国での金環日食を、数十分の間に何度も何度も(笑)、それも恐らく舞美ちゃんが見てたよりも鮮明な映像で見てたものだから、だんだんありがたみがなくなってきちゃいましたけども(笑)(^-^;

    でもホント非現実的な感じがして、神秘的ですよね♪

    でもそんな神秘的な太陽のリングよりも、舞美ちゃんの笑顔の方が素敵ですけどね♪(`-`*)


    萩原舞ですが、、、なにか?? 見ますね♪
    舞美ちゃんがめっちゃ感動してる姿が見れるのかなぁ♪('-'*)
    そう思うとめっちゃ楽しみになってくるけど、
    ユーストを見た限りでは、そこまでテンション上がってるようには見えなかったんですけど(笑) ←
  • ♪キヨキヨ♪「ほぼ復活」 
    5/22 12:23

    おはようございます



    やじサン午後もたのばって


    でわ、また〜

  • 三男坊 
    5/22 12:34

    俺も見ました

    本当に神秘的光景でしたね
  • おにぎり 
    5/22 12:48

    見れましたよ〜。

    しかし、舞美良かったね。
    舞美がまいまいと見るっていってたから、雨が降るかと思ってたよ。笑

    通勤途中で裸眼でみたから、しばらく目がまぶしかった。
    でもしっかりとリングは確認できました

    自然は時に驚異にもなるけど、感動も与えてくれる存在ですね。

    写真ありがとね。
    ユーストもチェックします
  • もそもそ*桃625* 
    5/22 13:09

    こっちは青森県だから見れなかったよ〜

    舞美ちゃんジーンズ似合う

  • つじやん 
    5/22 13:37

    舞美さん、こんにちは。金環日食見れて良かったですね。
  • みぅ 
    5/22 13:45

    舞美ちゃん、こんにちはっ


    金環日食キレイだったよね


    生きてる間に見られる奇跡


    ありがたいね〜(*´∀`*)
    次は30年後に北海道だっ


    私、生きてるかしら


    まだ、そこまで年ではないけどさ


    小学生の頃、天体観測が好きで天体望遠鏡があったんだけどどこいっちゃたんだ


    あったらキレイに金環日食見れただろうなぁ


    今は室内用プラネタリウム買おうかってお兄ちゃんと話してるんだ


    南半球とかも見たいしねっ

    それにしても、舞美ちゃんのブログはいつも暖かい(●´∀`●)

    見ててポカポカになります


    いつもありがとねm(__)m

    雨降ってきたけど、ホント昨日じゃなくてよかった


    きっと、天気も見たい皆の味方してくれたんだ



    昨日は朝早くからお疲れさまでした。

    今日もここからまたたのばりましょー

  • くれーむぶりゅれ 
    5/22 15:00



    こんにちは♪

    金環日食キレイだったね(´∀`人)

    買い物って千奈美ちゃんの誕生日プレゼントかな!?
    千奈美ちゃん誕生日おめでとう☆



  • 代表 
    5/22 16:43

    こんち

    ふぁいふぁいです



    舞美ちゃんや、まいちゃんや、マネージャーさんが撮った金環日食もリアルでいいけど、愛理のテレビ画面金環日食写真〜(笑)(笑)(笑)
    がビジュアル的に、ふぁいふぁい好みだったので、ふぁいふぁいフォルダに保存させてもらいます(どんだけ〜
    か)


    決して愛理が推しメンだからといって採用したのではないので〜
    (ひぇ〜
    か)


    次は300年後か〜デロリアンに乗って、ふぁいふぁいと舞美ちゃんと愛理で見に行きたいね
    (事故起こして別の世界に連れて行かれそうだから遠慮しておきますってか)
    どっひゃ〜((((゜д゜;))))


    さあ今日も1日ふぁいてぃん!
  • よ→すけ@Juice=Juiceの推しは佳林&愛菜 
    5/22 17:21

    萩やじ 珍しい組み合わせだけど

    2人と同じく見たよ

    うちマンションなんだけど
    朝早くから
    結構外出て見てる人いたあ


    貴重な瞬間見れて良かった(^O^)/
  • さとーきび@アイリンダイスキ 
    5/22 19:27

    ギリギリ見られたよ

    やじと萩ちゃんと同じ空を見つめていたのか!

    感動!
  • KANA 
    5/22 19:48

    お疲れ様。

    舞美ちゃん、 金環日食 ちゃんと見れたんだね。
    良かった・良かった

    自分は座間からの帰りで 飛行機の窓か
    見る・・・、予定だったんだけど・・・
    気持ち良ーく寝てしまい、起きたのは
    千歳にランディングした時でした・・・

    だから、木曜日 楽しみにしてま


    座間、楽しかったな
    舞美ちゃん や℃-uteちゃん達の笑顔を見てると
    本当、元気出

    ありがとう

    でもね、今回は泣かされました・・・
    千秋楽までは がまんしようってずっと
    がんばって来たんだけど
    座間の夜、ついに泣かされました

    『君チャリ』はやばいです・・・

    長い間 男やってると色々思い出すことも多くて・・
    そこで舞美ちゃん の切なく歌ってる顔見たら
    もう 無理です・・

    大阪まで時間ができるので涙腺 鍛えなおして
    出直します。

    それでは、良い夢を・・・


  • たつ 
    5/22 20:35

    御疲レーショ

    今晩ワイルドだろぉ


    今日、ひょっとして事務所の先輩のY口さんの結婚式
    出席したのか

  • ひさちさ 
    5/22 20:47

    舞美ちゃんこんばん


    千奈美ちゃん二十歳の誕生日おめでとう


    舞美ちゃんのブログまだ更新ないのでここに書きまし


    また舞美ちゃん気持ちのめちゃこもった長文書いてるのかな


    スタッフさんがまだ更新してくれてないだけか



    舞美ちゃんおやすみなさー

    ブログ朝のお楽しみにしま



    今日お昼にスーパーよったら、いつのまにかアメリカンチェリーを探してたひさちさでした

    頭の中舞美ちゃんだらけ



    今日涼しいってより寒かったね

    風邪引かないでよ


    明日は27℃だって


  • ハル 
    5/22 23:20

    お疲れ様でし


    金環日食みれて良かったですね〜

    木曜楽しみにしてます!
  • くま314 
    5/23 05:59

    日食は35年ホントぶりです。まさか日本で金環日食が見られるとは?!℃-uteの皆んなも見られて幸せです。
  • りゅうな理由 
    5/23 21:37

    肉眼で見ました!( ´ ▽ ` )ノ
  • Gキティ 
    5/23 22:01

    美ちゃ

    んばん


    金環日食は本当に綺麗だった。

    突然周囲が薄暗くなるのも
    何か神秘的。

    昨日は東京スカイツリーの開業
    だったけど、もしあの天気なら
    金環日食は見れなかったよね。

    舞美ちゃんが朝から東京にいた
    のに、本当に曇り止まりで空が
    堪えてくれてよかった。(笑)


  • リョウ 
    5/24 07:31

    お疲れ様です
  • ☆千聖☆リ・▽・リ人(・▽・=)たけるぅ♪ 
    5/26 19:47

    舞美ちゃんお疲れ様(^_−)−☆

    オレも見たよー☆〜(ゝ。∂)

    以外と肉眼でも行けるもんだね笑

    確かにみんな同じ気持ちを共有してたら、心強いし、なんか安心するよね(^_−)−☆

    Ustream後で見るわ☆〜(ゝ。∂

  • しーそ(しおり)@そ 
    5/26 21:39

    無事に学校で見れたよ〜(>ω<)/ 舞美ちゃんも見れてよかった
    んていうか、やっぱりきれいだったぁ
    きれい以外の言葉探したけど見つからなかった
    ユーストは後で見るね\(^o^)
  • #.おすず(・∀・) 
    6/3 14:53


    金環日食見れていい

    わたしは見たかったけど見れなかった人の1人です
    (笑)
    愛知の真ん中らへん
    曇っててね〜


    ★桃花


  • ソウシ 
    6/8 18:28

    お疲れ様です!!舞美ちゃん!!

    このブログだけコメントし忘れてて…多分、舞美ちゃんが観る事はないと思うけど、僕の気持ちの問題なのでコメントさせてもらうね!!

    この内容はユーストリームで観たけど、なんか舞美ちゃん、ホントは双眼鏡の日食グラスで観たかったんだけど、舞ちゃんが使っているから気ぃ使って普通の日食グラスで観てた感じがしたよ!!そういうの舞美ちゃんらしくてなんかホッとしたよ!!日食よりもそこが気になってたりして!!(笑)

    僕も日食を観る事ができて良かったよ!!全然興味がなかったんだけど、ちょうど厚い雲に覆われていたから日食グラスがなくてもくっきり観えて感動した!!きっと雷様がこの一大イベントをみんなに見せてあげようって粋なはからいをしてくれたんだろうね!!

    いつも舞美ちゃんを困らせる雷様なのに!!たまにはいいとこあんじゃん
    !(笑
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)