女子落語(´Д`)

  • ℃-ute 公式ブログ/女子落語(´Д`) 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/女子落語(´Д`) 画像2
  • ℃-ute 公式ブログ/女子落語(´Д`) 画像3

おはようございます

舞美です



昨日は青山円形劇場にて
『女子落語』に挑戦してきました



緊張したぁ〜(^-^;
『狸の札』というお話をやらせてもらったんですが、

一席やっている途中で頭が真っ白になっちゃったらどうしよう(>_<)

って不安が…



でも、なんとか乗り切りました



よかった、よかった〜(ToT)



今回、私は初めて落語に挑戦しましたが、思った以上に難しかったです


…いや、やる前も、これは相当難しそうだぞ
とは思ってたんですけど、

その想像を遥かに越えてました



最初は、話を丸暗記しようと思って、何回も何回も音源を聞き、


ノートに書き写してみたりもしました



けど、それで稽古に挑んだら、
分からなくなった時に先へ進めなくなっちゃって…(*_*)


『ストーリーの流れだけあっていれば、一言一句覚えなくても後は自分の話し方でいいんですよ
』とアドバイスをもらいました



次に苦戦したのは、
喋り口調…


『狸の札』は基本的に江戸弁で話すんですが、

江戸弁なんて使ったことがなかった上に、『一言一句覚えなくても、自分の言葉で』という、さっきのアドバイスがあったので、


もぅ、分けが分からなくなっちゃって(・・;)


『なにやってんだい!』って言いたいところ、


『なにやってるのだい!』…みたいな…( ̄▽ ̄;)アレ…


そんなおかしな言葉遣いが多々でてきちゃって、本番までに出来るようになるのか、本気で焦りました



あとは話すリズムも難しかったですね…


内容はあってるのに、志ら乃さんのように聞きやすい落語にならなくて…


ずっと『なんでだろう…
』って思っていたら

『まだリズムが掴めてないんですよ
』って…


『それだっ
』って納得しちゃいました




それからはハンディカムとお友達…
四六時中共に行動をしました



電車の中や、レストラン、移動のタクシーの中でも常に志ら乃さんの『狸の札』を繰り返し見てました



朝起きた時にハンディカムを握ったままだった事もありました
…いやー、本当に不安でいっぱいだったなぁ…



けど、ビデオを見ていると
いろいろ発見があって、

『あ、下唇下げて喋ってる
』とか

『ここで手を叩くとリズムよく、次に繋がるな
』とか


そういうのをマネしていったら、
江戸弁も最初よりはいくらかよくなり


話にも少しずつリズムが出てくるようになりました



不思議とだんだんお話するのが楽しくなってきたんですよね…



いやー、ほんと、いい経験だったと思います



それに、志ら乃さんの教え方、とっても分かりやすかったです


本当にどうもありがとうございました




一公演目は千聖と

二公演目は愛理と一緒にやったんですが、


千聖と愛理は稽古時間がなく、
本番で公開稽古をする
っという企画でした




その為、2人の緊張も半端じゃなかったと思います


本番前にあんなに緊張している2人はなかなか見られないもん(>_<)


やじも、相当緊張していたけど、
もしやじが2人の立場だったら、もっと緊張してたと思う…
(..)



公開稽古では、
それぞれの性格が出ていて


千聖はテンパった時の対応が最高に面白かったです



登場人物の名前が分からなくなった時
『ねぇねぇ、親戚のおじさん


『なんだい


とか出てきちゃうから、会場大笑い

さすが千聖です



愛理は、暗記力が凄いし、初めてやるのにアドリブをばんばん入れてくるしで…

志ら乃さんもビックリしてました
(゜o゜)


やじもビックリだった〜


一番最初の稽古の時、やじも同じ事をやったんですけど、

あんな風にはできなかったもんなぁ〜(・・;)


もぅ凄かったですよ



終演後は、ハケた瞬間、ドっと緊張が解けて、安心感から泣きそうになった〜(>_<)

お稽古が始まってから、昨日まで緊張と不安の毎日でしたけど、たくさん学んだ期間でした



また機会があったら、挑戦したいです




 
  • コメント(全335件)
  • 田舎っ子 純情 
    5/17 01:24

    こんばんは


    昨日は女子落語お疲れさま

    舞美ちゃんは事前に覚えてきたみたいけどやっぱ初めての事だから難しいよね

    落語って女性がやるイメージ全くなかったしそんな中℃-uteのメンバーがやるってなったとき正直どんな感じか想像つかなかったけど無事公演を終えることができて良かったね


    自分は仕事で見に行くことができなかったけど行かれたファンの方々は舞美ちゃん、岡井ちゃん、愛理の違った一面が見られて楽しかっただろうな

    今度あったら是非行きたいけど出来ればお休みになってほしいね


    んじゃおやす

  • あきやま 
    5/17 01:39


    落語おつかれさま(^^)
    文を読んでるだけで
    舞美の不安と緊張、努力とかがめっちゃ伝わってきた!!
    やっぱり舞美はすごいなあ

    直接みれへんかったんが残念やけど、いつか舞美の落語みれたらいいなって思ってます


    今日はディナーショー楽しめたかな?(^^)


  • ☆のりお☆ 
    5/17 01:46

    確かに性格出てるね
    ちさとも愛理もそんな感じする(;¬_¬)
    いけなかったのが悔しいな(泣)
    ちさとはやっぱ面白い感じになるよね←
    愛理は頭いいから機転きかせて言えるだろうし
    舞美も完璧主義で感じだよね!?
    だから落語とか結構難しいよね!
    でも志ら乃さんも驚くくらい愛理うまくかわしてたとか←
    それはでもハンパないね(^-^;)
  • ♯がちゃ♪‖ 
    5/17 02:16

    舞美ちゃん、カジュアルディナーショーお疲れ様でした!

    もうね
    まさか舞美ちゃんからアンドリウさんとツッコミを受けるとはw

    完全にテンパって握手し忘れちゃったじゃん>

    でもずっと聞きたかったアコースティックライブの「ゆず」がふたりでの選曲だってことがわかって良かっ

    それにしても
    やられたw

    ライブの感想は明日のブログコメントに書くね

    おやすみ〜


    うアンドリウさんでいいや

    戸の井じゃなくて♯

  • music lovers 
    5/17 02:21

    舞美ちゃん、こんばんは♪

    まずは…!
    カジュアルディナーショー、お疲れ様でした〜
    舞美ちゃんのピアノの調べに乗って、
    素敵で…そして優しい時間が流れたんだろうなぁ!
    あぁ、ホント行きたかったよ…。
    でも、女子落語は聴けたから、満足しないといけないね♪

    さて…!女子落語だけど…
    青山円形劇場はホント近くで観られるから、
    舞美ちゃんが一席終えた後の開放感っていうか達成感っていうか…
    “終わった〜!”
    って、子供のように無邪気にテンションが上がった舞美ちゃん…!
    手に取るようにわかったよ♪(笑)

    紋付き袴を着てビシッっとしていても…
    こぼれるような笑顔で無邪気な舞美ちゃんのあの姿…
    めちゃ可愛くて…愛らしかったなぁ♪(笑)

    でも…そんなテンションになった訳が…
    舞美ちゃんのBlogで、よ〜くわかりました♪
    僕の想像以上に、限られた時間の中でも
    色んな角度から努力してたんだね!ホント、凄いよ!
    “朝起きた時にハンディカムを握ったままだった…”だなんて…!
    なんか切なくて心が痛いよ…♪

    てなことで…
    たまには、ゆっくり休んでね〜♪
    じゃあね!see you soon♪
  • ハゲちゃん 
    5/17 02:40

    お疲れ
    俺はいつも舞台に上がってる皆を見て楽しそうだなぁって思うけど、大変なことばかりに決まってるよね
    れにしても、舞美ちゃんの頑張りには本当に頭が上がらない
    もっともっと文章以上に苦労したんだろうけど、どこが難しかったのかが分かったよ
    美ちゃん本当にお疲れ様
    は、明日も一日頑張

  • デニー@筋肉 
    5/17 02:43

    お疲れ様でした!!
    落語は想像以上に難しいって聞きますよね。
    なのにアドリブまで入れてくる愛理の対応力・・・すごい・

    ぜひぜひ3人それぞれの良さが出るよう頑張ってくださいね

  • みぅ 
    5/17 03:12

    舞美ちゃん、こんばんはー

    (・∀・)ノ

    落語かぁ…

    意外に身近ではないから良くわからないんだけ


    何でもそうなんだけど、観るのとやるのは大違いだよ


    稽古なしってのは不安ってのもあるけど怖すぎる(+_+)

    江戸弁かぁ
    どんな感じなんだろ


    ちなみに私は三河弁


    あー
    私も何か挑戦したい


    …の前に少し勉強しよっか


    私の中の夢いつか叶いますように



    好きなことが仕事になったら幸せわぁ


    まだまだ道のりは長いけど、お互いたのばりましょ



    では、おやすみなさ


  • ディケイド 
    5/17 03:37

    (^人^)
    やじは、本当
    真面目やね。
    真っ直ぐ過ぎるから
    もっと、遊び心を
    持って楽しみましょっ。


  • ノブ 
    5/17 05:14

    ( ̄▽ ̄)
  • 強羅  
    5/17 05:15

    女子落語見ました。

    残念ながら一回目だけ見て帰っちゃったんですが…



    感想は…練習期間ないにしては出来てましたよ



    ちっさーの即興も大爆笑

  • piro 
    5/17 05:49

    おはぁこんばんみぃ〜たん



    あっ

    昨日の夕方に裏庭でアマガエル
    鳴いてて、ちょっと感動しちゃいました


    まぁ…そんな話は、こっちに置いといて(ノ><)ノ□


    いや〜(^-^)
    女子落語は、想像以上に楽しかったです


    舞美ちゃんから、古典落語を話すと聞いて居たので、ちょっぴり不安でしたがぁ


    まさか、現代のハロプロのキャラの萩原舞ちゃんやモモチこと嗣永桃子ちゃんと古典落語『狸の札』が融合するとは思いませんでしたねぇ(*^▽^*)


    でも、あの『狸の札』を2週間足らずの期間で、あそこまで、上手に話してた舞美ちゃんを見


    また、舞美ちゃんの芸の幅が広がった瞬間を生で感じることが出来て、本当に感動しましたよぅヾ(≧∇≦)ノシ


    仕事の合間を縫って、ビデオを何度も観たりして、立川志ら乃さんの江戸弁や間合い(テンポ)をあそこまで会得するには、かなり大変だったでしょうね


    ハンディカムを握ったまま寝てしまってたほどでしたかぁ・・・

    (ρ_;)涙が出そうになるぐらい、頑張ってた舞美ちゃんを褒めたい反面、ハンディカムは何台壊れたのか?って疑問が
    (笑)


    それから、立川志ら乃さんという、良い師匠で良かったですねぇ


    普通の落語家さんで無く…
    (笑)
    ハロプロのことを、こよなく愛してる落語家さんですから、ハロプロのネタを古典落語に取り入れて、僕たちファンのツボをついて来ますからねぇ


    千聖ちゃんと愛理ちゃんを志ら乃さんが教えて居る時も思いましたが、僕たちも聞いて居て、大変勉強に成った事が多々ありましたし、分かりやすかったですねぇ(*^∀^)v

    それに、千聖ちゃんと愛理ちゃん、それぞれの個性が出ていて、楽しかっ


    千聖ちゃんの…親戚のおじさんと"孫"のくだりが何度聞いても面白かったw
    (>∀<。)ケラケ

    あの時、舞美ちゃんがウケて、少し緊張も和らいだんじゃな



    そして、愛理ちゃんはホントにビックリΣ(°□°;)


    あの短時間にほぼ完璧なほど、セリフを記憶してるダケで無く、言い回しが凄かったね



    改めて、本当に舞美ちゃんお疲れさまでした


    これを機に、また落語『狸の札』を完璧に話せる様に成って、また勉強させて下さいね(*^ー゚)


    昨日のディナーショーも終わった事だし

    精神的にも肉体的にもゆっくりと休息して下さいねぇo( ̄ー ̄)o



    ほなぁ〜おはみぃた

  • ☆EM0411☆ 
    5/17 06:03


    おつかれさま



  • 翡翠 
    5/17 06:16

    ぐっもーにん
    ぅ・・・疲れた(´・ω・`)

    あ、昨日はお疲れさまっした〜。友達がCDS行ってましたわ(^ω^)
    ℃-uteメンバー好きな2人だから、見て安心したんじゃないかなぁ?(´▽`*)アハハ
    よくわかんないけど、舞美のCDS参加してる人知らない人ばっかりでビックリす

    日頃行かないような人も来るとはいえ・・・見たことある人いなさすぎて(笑)
    それだと余計緊張しますしね。友達がほぐしてくれてることを祈るよー

    とか言っても、追加公演だから緊張もそこまでしてなさそうだけど(笑)
    曲も変わったんだね。春過ぎたのもあるからか・・・
    にしても、やっぱりピアノあんまり練習できてなかったんじゃないですか


    落語ねぇ・・・それよりもっと違うことを磨いてほしいですが

    ま、色々手を伸ばしすぎていっぱいいっぱいになるのもどうかと思うしね
    矢島さん真面目だからさ〜・・・。心配するレベルまでやりそうだし(笑)

    今日もあざーっす。さ、今日1日・・・乗り切ろう!
    明日は天気もつかな
    んじゃ、また愛犬でも見せてくださいよ。いってら〜

  • king◎ 
    5/17 06:33

    おはようございます


    直接見に行くことは出来なかったけど、会場がどんな雰囲気だったのかとかが想像できました


    落語って本当に難しそう


    とにかくお疲れ様でした



    貴重な経験だったと思います!

    これからもいろんなことに挑戦してみてください!

  • くす 
    5/17 06:55

    舞美ちゃん
    おはようございます

    「女子落語」
    本当にお疲れ様でし


    舞美ちゃんかなり緊
    してたみたいだけど
    舞美ちゃんの落語
    凄く聞きやすくて
    面白かったよ


    舞美ちゃんは
    本番に強いね


    稽古は3回しかしていない
    と言う事でしたが
    かなり濃密な稽古を
    したんだね

    あと自宅に帰っての
    練習も
    成果として出たんだ
    思いま

    舞美ちゃんさすがで


    また落語をやって見たいと
    お話しをされてましたが
    是非また機会があれ
    挑戦して下さ


    舞美ちゃんの落語が
    また聞きたいです

    宜しくお願いします


    ライブツアーやイベント
    そして
    カジュアルディナーショー
    色々忙しい中での
    「女子落語」本当に
    お疲れ様でし

  • リョウ 
    5/17 07:13

    お疲れ様です
  • kenken76 
    5/17 07:30

    舞美ちゃん、おはようです

    火曜日は「女子落語」お疲れさまでした

    緊張はしていたかもしれないけれど、一度高座に上がってしまえば、持ち前の舞台度胸と、自分なりにしっかり練習してきたことで大過なく演じあげてしまう舞美ちゃん。やっぱりすごい子だよなぁ。
    舞美ちゃんの一席は、円形劇場の中央部に配された高座が回転するという、演者さんにとっては目が回ったりしないか、演じるのに集中できなくなったりしないかとちょっと心配なこともありましたよ


    何事によらず、観るのとやるのは大変な違いだよね。
    舞美ちゃんの覚え方って、やっぱり几帳面だなって思うんだ
    しっかり努力して覚え込もうとする姿勢は、基本に忠実なスタンスで、変に要領がいいよりずっと信頼できる姿勢だと思っています。
    にしても、普段がおっとりした話し方だから、江戸弁の、いわゆる「べらんめぇ」は慣れなかっただろうね

    噺家さんの喋り方を体得してくると、自分が口演する楽しさを感じられるようになって、そこから先は早いんじゃないかなぁ。
    志ら乃さんは、今までラジオで一緒にお仕事することが何度もあったと思うけど、今回は本職の落語を教えてもらうという機会で、慣れないことだからきっと大変だったと思うけれど、やっぱりプロとしての志ら乃さんの教え方って、上手いんだろうなぁ


    私は2公演目だけしか見れなかったので、愛理ちゃんの方だけですが。
    お手本を見て話の筋をつかんで、その上で自分が高座に上って口演するという、何と言うか無茶振りを、サクッとやってのけ、2回目にはさらに進化させてきたあたりがにわかには信じ難かったなぁ。
    さすがは愛理ちゃんといったところだけど、志ら乃さんも絶賛だったね。
    本職の落語家さんを唸らせるとは、愛理ちゃんって凄すぎる


    ちっさーのアドリブは、それはそれで微笑ましくていいね。
    ちっさーのも観たかったな


    いろんなお仕事を経験して成長していけるわけだから、また機会があったら、ね
    また舞美ちゃんの落語が聞けるといいな

  • ウッチー@舞美の番犬 
    5/17 07:31

    まいみぃおはよー( ´ ▽ ` )ノ

    女子落語お疲れさま

    2回目の愛理との回を観に行ったんだけど、稽古の成果が出てたと思うよ

    まいみぃの語りも、聞き取り易かったし、ももちの件も面白かったよ♪( ´▽`)

    愛理は、観てて凄いのなんの、記憶力もさることながら、愛理風にちゃんとアレンジして語ってたのが印象的で、そして面白かった


    志ら乃さんも、2人とも緊張してたから2人を笑わせて緊張を解してくれてたし


    あと、狸の札で志ら乃さんが最初の件を語っているときに、こっちを向いて犬って言った時にドキッとしたのは秘密だよw

    では、今日もまいみぃらしく全力投球でたのばってね(^O^)
    舞美、愛してるぜ!\(^o^)/
  • ニックネーム 
    5/17 07:37

    おはようございます僭越ながら舞美ちゃんなら
    できると勝手に思わせていただいていましたが
    かげではこのようなご苦労
    ともあれ成功おめでとうございます重ね
    ほんとうにお疲れ様でした
  • ボノ 
    5/17 07:47

    凛々しい紋付袴姿を見ると、またあの時間が蘇ってきます!
    女子落語本当おつかれさまいみぃでした

    舞美ちゃんの「狸の札」メチャクチャ良かったですよ!3回しか練習してないって聞いて、正直難しいかもしれないって思ってましたが、まず始まった瞬間、それまでの緊張でヘロヘロ、ニコニコしていた顔が一転、凛とした話手の表情に変わった瞬間ゾクっとしました。
    落語の方も、聞き易いし、表情も豊かで面白いし、何より志ら乃さんも褒めてて、舞美ちゃん自身も気を付けたという、リズムが凄く良かったです

    二役をやるところなんかポンポンと立場と声と表情を入れ替えて、もうガッツリと話に引き込まれました。
    これは「らん」で悪ガキを何役もやった、あの経験が凄く生きてるんじゃないかなって思います。

    「らん」の時もそうでしたが、やはりあの完成度を出すには、影で相当努力してたんですねぇ。。
    本当舞美ちゃんのそういうところ凄く尊敬します!

    残りの二人も頑張ってましたね!ちっさーは大味だけど、とにかくあの突破力は凄いですね!
    愛理ちゃんはたった1回でキチンと覚えて、しかも愛理ちゃんらしいアドリブまで付けて。
    二人とも個性が出ていて凄く面白かったです!

    また、いつか舞美ちゃんや℃-uteの寄席が観たいです!!
  • どんちゃん 
    5/17 07:54

    舞美ちゃんおはよー♪落語は覚える事がたくさんあって大変そうだ
    ビデオ片手に一生懸命に取り組んだ成果を見たかったなぁ
    度機会があったら参加したいと思います
    して昨日はCDSの追加公演
    の素晴らしい体験をもう一
    と申し込みましたが
    選でした残念です!でも一度でも参加できて嬉しく思ってま
    昨日の公演はどんな感じでしたか?感想を聞かせてください

  • しょう 
    5/17 07:58

    まいみぃ、おはよう


    うちの方は快
    のはずだったのですが、今は曇っていま


    さらに午後からは大気の状態が不安定になる、とのこ


    傘の出番もあるかもしれないので、この間みたいに壊さないようにね(笑)

    じゃあ行ってきます

  • ばっち 
    5/17 08:05

    さすが努力と誠意の人、やじさんです。

    公表された時から、もんのすごく見に行きたかったけど、平日でどうしても行けなかったよー(T_T)

    DVD化、超希望!次の機会があれば休日にしてくれると嬉しいなあ

    ホントにホントにお疲れ様でした
  • 終われない夏休み 
    5/17 08:54

    尊敬する℃-uteのリーダ
    舞美ちゃん
    はようございまいみぃ〜
      

    女子落語おつカレーライスでした
      実は落語は母が好きで、僕は大学時代には東京に住んでたので、母が来た時に一緒に新宿の寄席『末廣亭』に何回か行った事があります
      僕個人は母とは笑いのツボが違うのか?何が面白いのは分からない話が多かった思い出が
      でも当時はまだ母も元気な時で、声を上げて大笑いしてたのは、けっこう珍しかったので、何より楽しそうだったし、行ってよかったな〜なんて思いましたね
      

    『狸の札』って何だろう?って思ってインターネットで色々調べて話をチェックしてみました
      あ〜この話
    舞美ちゃん
    やったのか〜なんて思いましたが、けっこう長い話なんです
      それを相変わらずの努力と根性で自分のモノにしちゃうあたり、本当にすごいと思います
      こうした姿勢や精神は僕も見習わなき
      

    ではでは、今日も元気にたのばりましょ

  • シーマン 
    5/17 08:57

    昨日はディナーショーおつかれさま〜(゚▽゚)/
    残念ながら行くことが出来ませんでした…悲しい(゚ーÅ)ホロ
    またの機会がどうかありますように(≧ε≦)

    おとといの女子落語も大変でしたね!見るまでは一体どうなるんだろうと不安だったんですが、ものすっごい練習したんだっていうのがわかりました。
    自分は落語が好きで楽しみにしてましたが、なんの知識のない中でやるっていうのも想像つかないし、本職の方もいらっしゃるしで、プレッシャーは相当なものだったと思います。

    360℃の視線に囲まれて、失敗出来ない重圧に震えている舞美ちゃんを見て、どんなにその緊張を分けあうことが出来たらと思いました。
    与えられたチャンスに真摯に取り組む姿勢にまた感動しました。ホントにお疲れ様でした。

    落語を好きになってくれた人が増えるといいですね



  • やまこしたかお 
    5/17 09:01

    やばい・・・すごいですね。ハンディカムをにぎったまま寝るとか・・・

    さすがすぎます。

    少しでも見習いたいです。落語、観にいけて本当によかったです。
  • まつじゅん 
    5/17 09:37

    昨日はディナーショーなの
    晴れだったね

    はれーというかんじ
    オレは抽籤はずれていけなかったけど、

    やっぱり見たかったな。


    落語、うんがんばったと思うけど

    練習で、舞ちゃんがのぞいた時にDVDを見せなかったのは
    やっぱり恥ずかしかったかなw

    でも、かなり上手くできて田と思うよ。
    自然だったし
  • マーク 
    5/17 09:43

    まいみー、おっはー、昨日も1日仕事おっつー(お疲れ様)、今日も1日仕事頑張ってにゃ、
    いじゃーバッハハーイでござる。 P.S. 女子落語がDVD化するのがめっちゃ楽しみにゃ。

  • HBK! 
    5/17 09:49

    おはよ〜&おつかれさま〜でした。リーダーのブログ、心のちょっとした変化や気持ちの動きがわかりやすくて読んでてのめり込みます。時系列になってるところも読みやすいポイントの一つかも。なんか偉そうにすみません(>_<)袴似合ってます。落語、見たかったです〜
  • いちい 
    5/17 10:52

    舞美さん。昨日のディナーショーは、とても良かったです
    感動しました
    ところで、自分とお友達になりませんか
    いろいろなお話しがしたいです
    よろしくお願いしま

  • ぺこ☆team℃-ute所属☆ 
    5/17 10:53

    お疲れ
    いい経験出来て良かったね
    美可愛

  • 博多ラーメン 
    5/17 11:07




    見に行きたかったわ



  • ♪キヨキヨ♪「ほぼ復活」 
    5/17 11:50

    おはようございます


    やじサン午後もたのばって


    ブログ楽しみに待ってま〜

  • middle age hiro 
    5/17 12:40



    んにち
    hot


    曇りだけど暑


    今にも舞美がよろこびそうな空で

    昨日がディナーショーだったの?
    行ってみたいなあ


    舞美、今日はなにやってるのだい
  • かりちゃん 
    5/17 13:22

    こんにちは



    落語、相当練習頑張ったんだろうなっていうのはあの一席を見て一目瞭然でしたが、
    改めて昨日のブログを読んで、ホント舞美ちゃん凄い
    て感動しまし


    限られた時間の中で
    やれることを本当に精一杯やったってことが伝わってきまし



    あの一席は、舞美ちゃんの努力の賜物だと思います



    緊張の中、
    最後までやりきったことにも拍手です



    いや〜

    ホント、お疲れさまでした



    今回一生懸命取り組んで学んだ、
    話し方、表情、仕草、テンポや間の取り方、そして本番での対応力


    落語に限らず、絶対、今後の活動にも活きてくると思います



    『常に全力投

    そんな舞美ちゃんを感じることのできた舞台でした




    そして、昨日はカジュアルディナーショー、お疲れさまでし



    昨日は抽選で外れて行けませんでしたが
    また開催してもらえたら嬉しいな


    凄く幸せな時間だったので



    では、今日も午後からもたのばりましょ

  • 難波のぱるぅぅぅぅう!!! 
    5/17 13:25

    まさかあなたから私の日記にコメントをしてもらえるなんて
    ってもいませんでした。 いまだに信じられません半信半疑です


  • おにぎり 
    5/17 13:27

    初の落語挑戦おつかれさまでした

    評判は耳にしました
    3回だけの練習でも、かなりの出来映えだったようですね。

    行きたかったな〜。とても残念です。

    このブログ読んで、成功したのはやっぱり舞美の努力の賜物なんだなと思った。
    しかも君チャリイベとかで忙しい中でのものだし、本当に頭が下がります

    千聖も愛理も初見でも相当うまく出来たようで、改めて℃-uteメンバーの底力を感じました

    みなさんいい経験ができましたかね?
    この経験をまた、何かの機会に生かせるといいですね
  • panigales11992012 
    5/17 14:59


  • かっちゃん205なっキュLOVE 
    5/17 15:33

    緊張、おつかれさま(^-^)/リリースイベント〜横浜。楽しかった\(^o^)/℃-ute、最高‼ありがとう‼落語、いいね!今日もファイトo(^▽^)o
  • えり 
    5/17 20:38

    女子落語お疲れ様

    やじすずの公演を観に行ったけど、二人ともほんと凄かった

    楽しいイベントでし

  • BAT 
    5/17 21:13

    スケジュールも忙しい中かなりの難題だったの
    しっかり乗りきれたみたいで舞美ちゃんも流石だね

    本当にこういう短期間でいろんなことを学び取るハロプロメンバー
    大変だと思うけど尊敬する

    世の中には色んな表現があるからそれぞれ学んで自分のものにして
    将来にも活かしていってね

  • 華卵 
    5/17 21:33

    すごい努力したんだ

    私も見習いま

  • りゅうな理由 
    5/18 06:44

    舞美ちゃんの落語はすごかったって、他のメンバーのブログにも書いてあるけど、その裏側にはすんごい努力をしていたんです

  • 難波のぱるぅぅぅぅう!!! 
    5/18 07:08

    まさかあなたから私の日記にコメントをしてもらえるなんて
    ってもいませんでした。 いまだに信じられません半信半疑です


  • くれーむぶりゅれ 
    5/18 22:05



    『女子落語』お疲れさま-

    3度だけの稽古なのに素晴らしい一席だったよ

    弓道の袴姿も良かったけど
    今回の羽織袴も凛々しくて似合ってたぁ



  • くまいぬ 
    5/18 22:28

    おお(*^^*)

    無事に終了だったのですねo(^-^)o♪

    しかし大変さが伝わりますね(*^_ ’)


    まいみぃの落語みてみたかったな(≧▼≦)♪

    あいりんやちっさーも頑張ったんでしょうねo(^-^)o♪

    でもこれはかなり勉強になったと思います(*^_ ’)

    衣装が様になってますなあ(*^^*)♪

    まいみぃ(//∀//)

  • #.おすず(・∀・) 
    5/20 15:15


    お疲れさま〜


    いろいろ大変だったんだね

    でもがんばったね

    貴重な経験できてよかった


    ★桃花


  • もそもそ*桃625* 
    5/22 13:49

    舞美ちゃん
    ケメンに写ってるね(≧∇≦)
  • よこかる 
    7/13 23:22

    舞美ちゃんこんばんは。
    女子落語お疲れ様。
    相当苦労したみたいだね。
    見たかったなぁ・・・・。
    チケット買っておいたんだけど、急用が入って行けなかった
    とても悔しかったけど、これも仕方ないと思う
    だから、DVDで観さしてもらうね
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)