女子落語
千聖

  • ℃-ute 公式ブログ/女子落語千聖 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/女子落語千聖 画像2
  • ℃-ute 公式ブログ/女子落語千聖 画像3

皆さんこんばんは



今日はね、『女子落語』を青山円形劇場で体験しました

落語家の立川志ら乃さんと
1『立川志ら乃さん

℃-uteからは舞美ちゃんと私での(ちなみに二回目は愛理と私入れ替え!)
イベントでした\(☆o☆)/

2『まいみちさあいりん



なんと千聖と愛理は本番まで練習は無く、
舞美ちゃんは一つ落語を覚えてのイベント参加と言う内容でして(;窟↓;)
今日まで落語に一切触れずに
過ごしてきました。。。



何をやるかもわからず、
会場入りして、
内容を志ら乃さんに説明して頂いだきました。


内容は、、、
志ら乃さんが演じた落語を
私がその場で見て、
その場で覚えて、
その場で披露と言う物でした

ザックリすぎて不安MAX

その話を聞いてから、
不安でいっぱいで

久々に岡井焦りました



そして本番

もうね初めてステージに立ったみたいな気持ちになりました(笑)緊張で泣きそうになったょ

舞美ちゃんの顔見たら安心して
涙はひいていったからよかったけど。。。
もちろん志ら乃さんが演じた物を丸々演じるなんて事はできなくて自分なりに内容は伝わるように
必死に頑張りました

本当に貴重な経験をさせて頂きました(ρ_;)
だし、今日見に来てくれた方は
貴重な千聖を見れたと思います(笑)あんなに普段
緊張しないから(o^∀^o)

わは〜〜〜緊張した




そして舞美ちゃんは
落語を覚えてきてたんだけど
本当にかっこよかったあああ

なんかね女優だなって!
千聖だったらあんな完成度に
絶対できなかったと思う

さすがです

千聖も頑張らなくちゃ



そしてそして立川志ら乃さん。
千聖の尊敬する中の一人になりました。
また近いうちに落語を拝見させていただけたらと思います

貴重な体験本当にありがとうございました

またいつかご一緒できる事を願いますV(^-^)V


3『℃-uteメンバー全員集合やで
舞となっきぃ見に来てくれてありがとう



ばいちゃーこ

 
  • コメント(全251件)
  • まつじゅん 
    5/16 09:03

    ちっさーの見

    落語以外で爆笑を取ってたのが印象的だった。

    ちっさー本人は受けねらいじゃなかったのかもしれないけど


    なっきぃー、舞ちゃんもきっとおおわらいしていたんじゃね

    なんか昭和の初代林家三平師匠を思い出した
  • みみ☆彡猫生ハロプロ☆彡 
    5/16 09:21

    一回だけそこ行ったことあるにゃ( ´ ▽ ` )ノ☆彡
  • tom 
    5/16 09:33

    おはようございます。ちっさー。

    『女子落語』拝見させていただきました
    ちっさーはよくやったと思います
    私も始めて生で観ましたが、真打の落語は話が早く、感覚的
    行動する人にとっては、ストーリーを把握するのがたいへんです。
    また、あの円形の会場の真ん中の高座にすわらせられたら、誰でも
    まいあがってしまいますよね。
     最後にはけるときは、出口を通り過ぎるほど緊張しているのが
    よくわかりました。
    志ら乃さんも、ちっさーのことをとてもほめていてくれましたから
    良かったと思います

    では、また。


  • KUMA-P(ふとっちょ) 
    5/16 09:39

    お疲れ様。

    志ら乃さんの落語も聞いてみたいですね

  • はちすか 
    5/16 09:53

    おはようございます

    「女子落語」
    お疲れ様でした。
    凄いことにチャレンジしたんですね。

    ど緊張の岡井さん見たかったです

  • オーチャン 
    5/16 09:53

    お疲れちゃーん(笑)


    いや〜岡さんの落語見たかったな






    by おーちゃ
  • L★る 
    5/16 10:03

    おぱよ


    千聖の回は仕事終わんなくて観れなかったんだけど観た人に聞いたらみんな千聖は天才だって誉めてたよ


    俺も観たかったなあ


    またねーっ
    (^3^)-☆

  • 岡井と千聖とときどき木村!岡井大好きちゅ 
    5/16 10:09

    知らなかった



    行きたかった



    ヒトラーなう



    岡井大好きちゅ(^3^)-☆chu!!



    おつ木村!
  • おにぎり 
    5/16 10:22

    『女子落語』おつかれさまでした

    観に行けなかったんですが、評判は耳にしました。
    本番まで練習無しでこなすってすごいね

    ザックリすぎる(汗
    歌やダンスとは勝手が違うもんね
    初の落語でいきなりやってみろって、そりゃ緊張するわ。
    しかも、観客を前にしてでしょ?
    私は千聖を尊敬するよ。

    緊張した千聖観たかったな〜。笑

    舞美はさすがだったとのことですが、千聖も練習すれば出来たと思うよ。

    落語いつか観に行きたいな

    なっきぃとまいまいが来てくれたんですね。
    ℃-ute愛を感じます。
  • ニックネーム 
    5/16 10:28

    がんばったね落語に同じものは二つとないだろうけど
    即興で見よう見まねで演じるなんて斬新
    より一層貴重ですね
  • リ・ー・リ<もこですゎ〜 
    5/16 10:38

    行きたかった行きたかった(つд;*)
    時間早すぎだよ・゜・(つД`)・゜・
    休みを取らなかった自分を一生恨むかも

    気を取り直して。
    千聖お疲れさま〜
    凄くいい経験をしたね♪
    髪型凄く似合ってる
    あー生で見たかったー・゜・(つД`)・゜・

  • est=est 
    5/16 10:47

    女子落語お疲れ山


    舞美ちゃんは練習してるのブログに書いてたけど・・・ちさ愛理は書いてなかったのはそういう理由だったの

    ぶっつけ本番は流石に緊張MAXだよね
    貴重なちっさぁ仕事で見れなくて超残念だわぁ

    平日じゃなきゃなぁ


    でもかなりいい体験だったんじゃないかな?
    もうそんな経験出来ないだろうし


    それぢゃばいちゃー

  • ヒロ君サッカー好き 
    5/16 10:53

    おはよう お疲れ様 ℃-ute可愛すぎ
     落語大変だろうけど頑張ってね
  • _ 
    5/16 11:09


    おはよーぅ。

    学校なう、現代文なう。

    お腹空いてるなう(・ω・`)

    今日も1日がんばろう☆誰

      めいめい
  • kenn 
    5/16 11:14

    ちっさーひさびさの緊張かぁ〜貴重や(笑)

    ま、ちっさーならではでよかったんちゃ


    落語もおもしろそうやね〜
    たまにTVで見るわ〜しらのさん出たら、要チェックや

  • ポえ〜・・・。 
    5/16 11:17

    はろ〜


    女子落語お疲れ様でした


    あれ

    志ら乃さんの落語見学したんですよねたしか


    雰囲気しかおぼえてないのかな〜
    (笑
    )

    岡井ちゃんのてんぱり落語みてみたい〜
    (笑)

    まぁ妄想ではみてますけど
    (
    )

    ばい

  • ねぎち((岡井専属))! 
    5/16 12:35

    お仕事お疲れ
    さまでした


    岡井ちゃんの落語
    とっても見たかった
    です〜(´Д`)


    きっとお上手
    できていたと
    思いますよ\(^O^)

    これからも様々な
    ことに挑戦し
    いける岡井千聖で
    あってほしいです



      \岡井千聖の/
    \抱き枕になりたー



  • Monkuma 
    5/16 12:41

    昨日はホント楽しかった

    千聖は大変だったろうけど

    落語を殆ど何も知らない状態でやるのは無理に決まっているので、落ち込まないでいい

    企画は見事に成功だ

    千聖の可愛い着物姿も素晴らしかった

    落語私は大好きなので、千聖にももっとみてもらいたいな

  • ちさちさちっさー 
    5/16 12:42

    ちっさー 女子落語おつかれさま

  • シンタロー 
    5/16 13:06

    千聖ちゃんこんにちは。

    昨日の落語お疲れ様でした
    まさか千聖ちゃんが落語をするのを見る事になるとは思わなかった(笑)
    でも本当に楽しかったよ。こんなに楽しかったのは久しぶりかもしれない(笑)

    練習をしてない、完成度が高くはない状態だったけど「千聖ちゃんらしさ」がすごく溢れてた時間がとても貴重だったし、とにかく愛しかった。
    舞美さんがやったみたいに何度も練習して間違えないようにする、落語という形、リズムを身につけるという事の良さもあるかと思いましたが、僕にとっては千聖ちゃんが自分のリズムと言葉でやり切るっていう事、個性が出る事を大切に感じて、そういうのはやっぱり歌だけじゃなく何でもそうなんだなと思いました。

    親戚のおじさんが出て来たりするのはブログみたいだったし(笑)「ももちじゃねぇか!」の所は志ら乃さんのと違ったけど、つっこみが表情とか迫力あってもっと面白くなってたし、千聖ちゃんらしさがすごく出てて最高でした。
  • シンタロー 
    5/16 13:07

    客席がステージに近い会場だったから良く見えたんだけど、どう自分なりに話をしようかと考えてる千聖ちゃんの真剣な表情は綺麗で、かっこよくて、素敵でした。
    おでこが全開の髪型で顔立ちがはっきり見えると、改めて本当に美人ですね。
    夏には一足早かったけど、水色の浴衣姿もとっても可憐で、見る機会に恵まれて嬉しかったです。

    そんなわけで、始まる前はどうなる事かと思った昨日のイベントだったけど(笑)とても楽しくて、お寿司屋さんで千聖ちゃんの好きな芽ねぎとかを食べて帰りました(笑)
    次に会えるのはちょっと先になってしまうのが少しさみしいですが、その時を楽しみにしています。

    それではまた
    ばいちゃーこ
  • めいりん@塩ピ 
    5/16 13:37

    おはよ(*^ω^*)

    おやすみも言えずに
    爆睡かましてたしゅ

    今日は真夏日/(^O^)\
    あーちちっちっちー!←黙
    バテないよにしよー

    今日も1日ふぁいてぃーん

  • ドルマン 
    5/16 13:49

    こんにちわ
    っさー


    きのう落語観にいきました


    ちっさーのおっしゃる通り
    貴重な千聖さんを見られてうれしいです


    浴衣姿も、かわいいですね


    鶴の話、ちっさーらしさが出てて、めちゃめちゃ面白かったよーo(^▽^)o

    今度は事前に覚えて披露とかして欲しいです(^-^)/

  • しゅう 
    5/16 15:09

    お疲れさま

  • しー 
    5/16 15:52

    おつかれさま
    岡井ちゃんの落語みたかったー(><)
    浴衣かわいい

  • げんき 
    5/16 16:48

    昨日はお疲れー!!

    一番前で見てたけど、千聖がめっちゃ緊張してるの伝わって来たよ
    途中から、緊張しすぎて自分で何やってるのかわかんなくなってたでしょ??w

    でも、千聖の個性が出た感じの落語でとっても楽しめたよ♪



    あっ、

    「つーーーーーーーーーー
    「るーーーーーーーーーー
    が今日一日頭から離れません←←
  • トミー 
    5/16 16:49

    ちっさーこんにちは^^
    女子落語お疲れ様~
    えええ、練習なかったんだねえ。
    それは大変だったね
    すごく不安になるよね、そりゃ。

    うんうん、落語を演じるなんて滅多にない経験だものね。
    すごく緊張したみたいだけど、頑張って表現し
    ものはきっと多くの人の心を打ったと思う。
    そうなんだ~昨日やってるのを忘れちゃってて
    見に行けなくてごめんね。
    ほんとにほんとにお疲れ様

    舞美ちゃんすごいねえ。
    演じることが上手なんだろうね。
    でも、ちっさーも1974ほんとによかったよ^
    立川志ら乃さんの落語僕も見てみたいな

    可愛い写真ありがとね^^
    浴衣ほんとに、最高に似合ってるよ^^
    最近調子が良くて幸せ^^今日も頑張ってくるね!
  • さゅ从   ▽.  从ぅ〜。 
    5/16 17:34



    千聖ちゃんっ可愛い




  • めいりん@塩ピ 
    5/16 18:10

    発熱なう´Д
    テンションあげるし
    ないから高めしゅっ
    (笑)
    こんくらい余裕しゅっ(⌒〜⌒)
    バイトいてくっし!しゅっ
  • ぺこ☆team℃-ute所属☆ 
    5/16 18:19

    俺も落語観たかった
    美はやり遂げるもん
    ちっさー可愛

  • ゆみんごフラミンゴ(・д・) 
    5/16 18:33



    みてみたかったなあ



    ちっさーの落語って、普段のキャラ的に絶対面白いと思うんだけど!!!(^o^)


    ちっさー、練習積んだら℃-uteで一番面白く話せそう(笑)(笑)


    新しい挑戦お疲れさま(^ω^)!

    すっごい緊張したあとって、終わったらすっごいHAPPYだよ

  • きょんきょん 
    5/16 18:34

    いやーよく頑張ったなぁ( ̄▽ ̄)
    お疲れ様♪( ´▽`)
  • ゆう花(元世界一HAPPYな女の子) 
    5/16 19:02

    お疲れ様!
    私だったら即興すらできないよ(.;゚;:д:;゚;.)

    ちっさー小顔!かわいいー

  • ドレイン 
    5/16 20:25

    「女子落語」おつかれさま
    すごい緊張が文章からも伝わってきたよ
    ほんと貴重な体験だよね
    浴衣姿可愛いねー
  • ともちゃん。 
    5/16 22:15

    残念ながら仕事があって千聖の回は見れなかったけど見てみたかったなぁ
    特にやること言われてないほうが緊張しちゃうよね

    2回目の回で千聖の話が出てたけど面白かったよ!
  • タピオカこぼして☆ごめんなさい 
    5/16 22:25

    岡井ちゃんこんばん


    落語をやったと言われてもなかなか想像つかないかぁ

    と、いうのも生の現場で落語を観た事がないからかも

    落語じゃなくて漫才なら想像つくなぁ

    舞美ちゃんがボケで岡井ちゃんがツッコミとか(笑)

    ではで
    ばいちゃーこいずみきょう


  • 信知 
    5/16 23:56

    岡井さんの水色超可愛い〜
    頑張れ
  • くろろ 
    5/17 00:22

    観に行きたかったけど、時間的に無理でした。観たかったよ〜〜。ちっさ〜にとって、いい体験できたのでは?写真は、立川志ら乃さんがメチャ嬉しそう

  • donkey 
    5/17 00:23

    ヽ(´ー`)
  • 部長(ペンネーム) 
    5/17 05:31

    何にも稽古してなくて、公開稽古でいきなり落語に挑戦というのは、緊張するよね。

    仕事でちっさーの回を観られなくて残念でした

    でも、2回目も、舞美ちゃんと愛理ちゃんが、ちっさーのことを話していたし、何となく想像できた


    立川志ら乃さん、おもしろい人だ

  • リョウ 
    5/17 06:50

    お疲れ様です
  • まな 
    5/17 08:37

    よかったよ


    いや私も観てるだけなのにあの瞬間は緊張して泣きそうになってた
    だけどちさちゃんセンスがあるね!本当
    その場で取り組んで行く素に近い真剣な姿が見られてよかったです


    ちなみに小さい頃ずっと円形劇場に出てたのでそこに℃-uteが出てなんかうれしかった(笑)

    お着物&髪型&メイクがすごい好きだっ
    かわいかったよー

    また新しい楽しみができてよかったね

  • ☆のりお☆ 
    5/17 08:54

    二日遅れのコメント(^◇^;)
    なかなか忙しくて読めなかった…
    そして昨日のブログを先に読むという←
    落語面白そうだよね〜♪
    俺もいきたかった…
    って志ら乃さんって男の人だったんだ(^-^;)
    それすら知らないという…(;¬_¬)
    あぁ見に行けなかった事後悔だな
    なかなか見られない緊張が見られたのか
  • くまいぬ 
    5/17 14:04

    落語は無事に終える事が出来たようですね(*^_ ’)

    にしても練習というかまさに修行みたいですよね(;^_^A

    大変すぎる(≧▼≦)


    よい経験になったんでしょうねo(^-^)o♪
  • BAT 
    5/17 21:05

    行けなかったからどんな感じだったか分からないけど
    そこまでぶっつけ本番だとはオドロキ

    でも今後のフリートークする上での度胸がついたなら良かったかな

  • りゅうな理由 
    5/18 06:39

    ちさとすげー

  • まりっぺ 
    5/20 06:48



    ℃-uteは常に新しいこと
    挑戦していくね!
    尊敬しちゃう〜(*´-`*)♪
    今度コンサートとかでも
    披露してほしいな☆



  • #.おすず(・∀・) 
    5/20 15:00


    お疲れさま


    落語は本当に大変だと思う

    ちさとすごい

    プロは本当に尊敬するね


    ★桃花


  • ★マールッ★ 
    5/21 22:20



    お疲れ様ー


    ちっさー見てみたかったな

  • もそもそ*桃625* 
    5/23 09:55

    水色の着物似合うね

    ちっさー可愛

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)