うまか
(あいり)

  • ℃-ute 公式ブログ/うまか(あいり) 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/うまか(あいり) 画像2
  • ℃-ute 公式ブログ/うまか(あいり) 画像3

こんばんは(゜▽゜)/
鈴木愛理です



今日は
調理実習がありました

焼売・白米・スーミータン
杏仁豆腐を作ったよ


スーミータンとは
中華風コーンスープ


全体的に中華で美味しかった〜

中華大好きだから、
幸せだったなー


今日のお昼ご飯は
これで済んだよ


私は杏仁豆腐担当だったのに
残念ながら写真がないですが


上手に出来ました


牛乳とか杏仁の素とかを
お鍋でグツグツ…


美味しかった〜
!!

最近は実習が多いから嬉しいな


次は6月

待ち遠しいなーっ



さ、そんななか今日は
英語の音読テストがありました


なんか先生に発音褒められた


嬉しかったけど
「次から授業でも読んでもらおっ」
って言われてしまった



ドキッ…(笑)


前向きに考えて頑張ります



そのあと今日は
Buono!ラジオの収録したよ

お疲れ様でした〜



よし、明日は小テスト三昧!

明日もがんばろっ




おやすみ(σω-)。о゜

 
  • コメント(全482件)
  • 千梨の道 
    5/15 16:41

    俺も、ずいぶん前・・・大学生の頃かな

    杏仁豆腐とか、素からおなべでグツグツコトコ
    煮込んで、
    作ったことあるよ

    なぜか、杏仁豆腐にはまってて、自分で作ってみたくなったんだよ

    そこそこ、おいしかったという記憶が・・・・


    英語の発音でしょ
     
    いや、愛理の場合、歌もうまいし、耳も良いし、音程をとるのもうまいか


    英語の発音も絶対うまいと思いま


    ネイティブの発音を 聞いて、如何に同じように自分で発音できるかだから、歌を歌うことと近いものはあると思うんで



  • 龍馬LOVE 
    5/15 16:43


    ℃-uteやBuono!で培った発音を聞かせてやれ

  • AIRISAKO 
    5/15 16:54

    愛理へ

    美味しそう

    雨萎えるけど頑張ろ


    愛理大好き(o>ω<o)
    あやめより
  • りゅうな理由 
    5/15 16:55

    今日からテスト一週間前(´・_・`)
  • ささえさん 
    5/15 17:01

    あいり♪やほ
    ゅ〜まい美味しそうだね(・∀・)お腹空いてきた、、料理を作ってもらって「何か手伝えることある?」っての妄想してみました(笑)(笑) 今日も学校楽しかった?勉強はかどったでしょうか?お仕事たのばってね
    loveヾ(^^ )

  • 月のカノン 
    5/15 17:37

    こんばんはー
    日の小テストはどうだった
    昨日の英語の音読では、発音を褒められてよかったね

    おれも英語くらいはマスターしようと思って、教育テレビの英語関連の番組を見たりしているよ。
    継続は力なり!お互い頑張ろう


    それにしても美味しそうな焼売だ

    愛理の手料理食べてみたいな・・・
    よく中華料理であるコーンスープ?は、スーミータンという名称だったん

    1つ勉強になったよ。ありがとう

  • ちょぴこ 
    5/15 17:40



    愛理


    調理実習お疲れ様でした

    美味しそうで


    料理が上手な女の子
    なりたいです|ョ・ω・*)照

    英語の発音テスト
    なんてあるんですね
    すごいです∩ω∩

    Buono!ラジオの収録も
    お疲れ様でし


    お互いテスト勉強
    頑張りましょーう(笑)



  • ゆたω! 
    5/15 17:54

    あたしもこの間、スーミータンと焼売と白米作りまし

  • ひな 
    5/15 18:04

    こんにちは

    昨日コメントし忘れちゃっ


    調理実習の写真、美味しそ

    杏仁豆腐撮り忘れちゃったのかな
    一番大事なとこを〜(笑)

    英語の発音誉められたんだ

    Buono!の英語が入ってる歌でも、愛理ちゃん発音よかったもん!

    てか、写メの私服…前にユーストに出たときの服だね

    お気に入りなの?

    昨日ね、カラオケで℃-uteの課題曲歌ったよ

    コメントが出てきて感激した(笑)
    友達も、可愛いって言ってたよ


    じゃあ、また今日のブログにコメント来ます

    ではでは〜

  • いわきち 
    5/15 18:36

    調理実習本格的ですごいね
    味しそ

    今青山円形劇場に向かってます
    曜日のイベントでは稽古これからって言っていたけどどうなったかな?

  • しょーま 
    5/15 18:36


    バイト終わったら
    コメントする

  • まこちゅん@チームピンキッス 
    5/15 18:38

    愛理〜
    (* ^Д^)ノ ヤホ

    女子落語見に会場に向かってるよ

    それにしても、雨で髪がクネクネ状態

    アイロンかけたけどダメだなぁー


    早く愛理に会いたい

    愛理〜後ほど

    ダァ━━(*´Д`人´Д`*)━━スキィ!!
  • ヒコ 
    5/15 19:10

    こんばんは、愛理さん。

    Buono!ラジオ収録に小テスト、お疲れ様です

    今回の調理実習は中華だったのね
    しゅうまい美味しそうだね
    杏仁豆腐の写真も見たかったよ~
    さて、次はどんな料理を作るんだろうね


    英語の発音を褒められたんだね。
    英会話が出来るようになるといいですね


    それでは、体調に気をつけてね…

  • ファンタジー 
    5/15 19:14

    愛理のつくったオムライスが食べたい!
  • ドルマン 
    5/15 19:19

    こんばんわ
    理ちゃ


    今、落語を聴きに青山円形劇場に来ています


    1回目見てきましたが、
    次は愛理ちゃんの番ですね


    楽しみにしてます\(^o^)

  • タピオカこぼして☆ごめんなさい 
    5/15 19:32

    タピオカドリンクにも杏仁味があるって知って

    なかなかおいしいよ

  • LAO 
    5/15 19:35

    FLOWERのまぁちゃんとクラス同じ??
  • ドレイン 
    5/15 20:14

    おつかれさま
    焼売おいしそうだね
    テストがんばっねー
  • BAT 
    5/15 20:28

    愛理の学校はいろいろと本格的なことにチャレンジしてるよ

    こんな学校に通ってみたかったな

  • ちゃんはな 
    5/15 20:52

    こんばんは〜(・∀・)一日遅れたコメント〜。・Q・。`調理実習で、中華作ったんだね!写真見てても美味しそ
    調理実習が、お昼前の授業だと作ったものでお腹いっぱいになるよね(・O・)うわ〜、中華食べたくなってきたよ(.°ー°)
    たしも、暇なときあったら作ろうかな
    仁豆腐もうまくできて良かったね
    仁豆腐、おいしいからすきーっ `。・u・。o♪今年は実習ないから、つらたん(。´・_・`。)
    6月もなに作ったかおしえてね
    読テストもおつかれさまでし
    発音うまいとか、うらやましい限り!授業で読むのがんばれ
    ジオ収録もおつかれさま!今日のテストはどうだったかな?次の更新も楽しみにしてます

  • ゆうちゃん 
    5/15 20:54

    愛理可愛い

  • なおこ川c '∀') 
    5/15 21:07


    調理実習で杏仁豆腐とか
    すごいね(・v・)


    愛理ちゃん料理作る
    うまそうだから絶対
    おいしそう
    (笑)

    お仕事と勉強両方とも頑張ってね
    愛理ちゃんが頑張ってるか
    私も頑張ります`・ω・´(笑)


  • やん 
    5/15 21:10

    あいり大好き

  • 二番隊隊長、火拳のユーカ 
    5/15 21:17

    おすずおつかれかつかれ

    調理実習多くて羨ましい
    花の学校は三年生なてから、家庭科すらないんだよお

  • あーびん 
    5/15 21:35

    楽しく調理実習できてよかったね
    おいしくできたらなおさらだね。お家でも作ってみよ
     テストふぁいてぃーん!
  • ペイ子 
    5/15 22:13

    愛理ちゃんこんばんわ♪

    最近全然コメントこれてなくてごめんなさい(>_<)

    調理実習いいですね(*≧∀≦*)

    自分は明後日からテストやから勉強三昧です↓


    でも全然勉強やる気が出ませんどうしたらいいですか〜(;つД`)

    気づいたらYouTubeとかで愛理ちゃん拝んじっゃてます(*^^*)笑”
  • ペイ子 
    5/15 22:19

    今、昨日までの記事も見てきました♪

    自分も握手会行きたいです(>_<)

    一回だけロンクリのときに行ったけど緊張して愛理ちゃんと全然話せなかったし、あのときは自分もまだ中3だったんでめっちゃ前に感じます!!

    でも不思議とあのときはパニックでドキドキしすぎて頭真っ白やったのにあのときの愛理ちゃんの表情と手の感覚とかはめちゃめちゃ頭に焼き付いてるんです!!(*^^*)


    また愛理ちゃんに逢いたいです( ̄∇ ̄*)
  • しょーま 
    5/15 22:19


    バイト終わったー
    1日おつかれ

  • しょーま 
    5/15 22:20


    調理実習いいなー
    食べた

  • しょーま 
    5/15 22:21


    愛理の発音最高なんだね
    授業でもファイト

  • しほ@愛理推し(*´ω`*) 
    5/15 22:39


    調理実習いい

    中華料理大好き〜(*´д`*)

    収録おつかれさま!


    明日もお仕事学校頑張って


    .
  • (*´0)ゞファァ~~ 
    5/15 22:55


    お疲れ様!
    いいなぁ調理実習(笑)
    うまそ

    でも俺杏仁豆腐苦手だけど愛理が作ったやつなら食べれる気がする


    英語の発音が良いのは愛理が歌ってる「my alright sky」で分か

    でも読んでもらうとなると少し嫌だね


    んじゃ明日も頑張ってね
    Bye-bye

  • ふか 
    5/15 23:13

    いいな〜おいしそう

    腹ペコで電車で帰宅中なので余計(笑)
    Buono!ラジオ、現場ない日は家で聴いてるよ

  • どろん 
    5/15 23:14

    おいしそう!
    私の高校は1年生で調理実習が終わりだったので悲しかったです

    私も愛理ちゃんみたく料理が作れるようになるぞー
    (笑



  • 将. 
    5/15 23:25


    めっちゃ食べたい

  • ぺこ☆team℃-ute所属☆ 
    5/15 23:29

    お疲れ
    めっちゃ美味しそう
    理可愛

  • ヒデリン 
    5/16 00:01

    こんばんは
    いまどきの調理実習って、随分と魅力的な料理を作るんです
    。杏仁豆腐の写真無いの残
    。焼売、具がギッシリ詰まってて、美味しそうです
    ・・英語の発音が良いのは、羨ましい〜
    愛理ちゃんの場合、洋楽の歌をカバーする機会とか有って、慣れているからでしょうか
    。・・学生時代、ペーパーテスト対策の勉強ばかりしていると、読んだり書いたりは慣れますけど、発音が上達しないんですよね〜・
    。発音が良いのなら、相手に通じるわけですから、あとは実践有るのみ、ですか
    。・・授業で教科書を音読する役に任命される
    も、前向きに考えれば、様々なパターンの発音を先生に診て貰える良い機会ですよね・・って、ちょっと無理矢理かな・
    。でも、頑張って下さい
    それでは、ま

  • リョウ 
    5/16 07:21

    お疲れ様です
  • いけちょ 
    5/16 08:44

    愛理の杏仁たべたい
  • ひで@苺海苔 
    5/16 15:08

    小テスト、がんばれ

  • 華卵 
    5/16 16:03

    愛理ちゃんの学校は本格的なものを作るんだね

    私の学校は簡単なものしか作らなかった

  • 諏訪四郎神勝頼 
    5/16 20:03

    愛理の手作り杏仁豆腐食べたいです(>ω<)

    料理するのって楽しいよね

  • 玉森ゅき☆りほほん♪ 
    5/16 21:24

    杏仁豆腐は難しいですよね!!
    小テスト頑張ってください!!

  • ※Blue-Sky.@綾瀬ゆう。、 
    5/17 13:32

    おつか


    おいしそうだ


    焼売めっちゃ食べたくなったじゃ

  • ゆず 
    5/17 18:55

    あいりん可愛

  • ゆず 
    5/17 18:55

    おいしそうだ

    食べてみたい

  • イシャマル 
    5/19 09:50

    愛理お疲れ

    シウマイ美味いよね
  • #.おすず(・∀・) 
    5/20 14:47


    美味しそう〜

    わたしも調理実習最近やっ

    たのしいよね


    まぢ調理実習好き


    ★桃花


  • ★マールッ★ 
    5/21 22:18



    おいしそー


    愛理の手料理食べてみたい

  • もそもそ*桃625* 
    5/23 09:59

    愛理ちゃん、発音良いんだ

    うらやましい

    私も中華大好きだよ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)