らじる君で遊んでみた(^o^)/

  • ℃-ute 公式ブログ/らじる君で遊んでみた(^o^)/ 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/らじる君で遊んでみた(^o^)/ 画像2
  • ℃-ute 公式ブログ/らじる君で遊んでみた(^o^)/ 画像3

おはようございます

舞美です



昨日は
13日、23:10〜生放送される、

ロッチさんがパーソナリティを務めているNHKのラジオ番組

『だめだめラジオ 天使のお言葉』

の打ち合わせをしてきました




皆さんから届いた
『自分のこんなところがダメダメなんです〜(;´д`)』

というお便りに

"生電話で、ゲストがビシッ
と怒る
"と言うのがこの番組の趣旨です



生電話はちょっと…

って方もいらっしゃると思うので、

そういう場合は
電話はかけずに、スタジオからビシッ
と言いますのでご安心を…



全国放送なので、各地から既にお便りが集まっていて、
まぁ〜色々ありましたねぇ



『わぁ、それはやじもだ…(--;)』と共感してしまうものもあれば、

『あー、確かにそれはダメー(>.<)
』というものまで



読んでいてとっても面白かったです



まだまだたくさんのダメダメエピソード、お待ちしてまーす


番組中、ロッチさんとやじから生電話がかかってくるかもしれませんよっ


ヒッヒッヒッ…

お楽しみに〜



それから、℃-uteの曲はもちろんなんですが、

やじのリクエスト曲をかけて頂くところもあります



やじ、最近『なんていい曲なんだ(T-T)
』って感動した曲があるんです



即『この曲を是非
』とお願いしてきました\(^-^)/


打ち合わせが終わった後、
番組スタッフさんが、NHKラジオのキャラクター

"らじる"のマスコットを下さいました



…かわいい



その後は℃-uteみんなで雑誌の取材があったんですけど、


それまで時間が少し空いちゃったので…


らじる君で遊んでみた(^o^)/"


いろんな角度から
らじるを撮影してみましたよっ



(
1)アップ

(
2)全身

(
3)偽らじる

    ↑
鏡に写ったらじるを撮影したのでらじるの胸のマークも"Я"に…


よって、この鏡に写ったやじも左右が逆だから、本当のやじじゃない、偽やじーです




ふと、ブログを打っていて、

タイトル…勝手に"らじる君"って書いちゃったけど、そもそも"らじる"は

男の子なのか

女の子なのか…



と疑問がうまれたので、ブログを一時中断してらじるについて調べてきました〜(^-^)v



らじるのプロフィール発見



男の子か女の子か…書いてない…(..)アチャ…


特にそういうのは無いのかな



それよりもやじには気になった事が…


らじるの悩み……

『痒いところに手が届かない。』…



か、かわいい…(*´∀`)

なんて愛らしいんだ…(´ー`)



しかも、食欲旺盛だって…

なかなか気が合いそうじゃないかぁ〜



そんなこんなで初対面にして愛着が湧いてしまった"らじる"…



今もやじの私物にぶらぶらとぶら下がりながらこちらを見ています




さぁ、らじるに見守られながら、今日も頑張るぞ〜



行ってきまーす

 
  • コメント(全331件)
  • ドレイン 
    5/12 04:28

    おつかれさま
    舞美ちゃんのリクエスト曲って何かなあ
    ラジオ生放送楽しみにしているね
    舞美ちゃんらじる可愛い〜
  • 田舎っ子 純情 
    5/12 04:36

    こんばんは

    ってかもうおはよう


    舞美ちゃんラジオに生出演するんだね

    楽しみだなー


    らじるクン確かに男の子のも女の子にも見えるねー

    まぁどっちにしても癒し系マスコットだ


    今日遅い時間だけど握手会行くから楽しみすぎ


    んじゃあね

  • みおみお∵℃-ute愛 
    5/12 04:58



    おはこんにちばんわ\^^/



    らじる君が
    欲しくなってきた(^o^)/(笑)

    生電話とか羨ま(´з`)-☆
    ラジオ聞けないんで
    はなからダメなんですけど


    貴重な体験
    楽しんで下さーいヽ(´▽`)/


    舞美ちゃんのオススメ曲は
    またブログに書いて下さいよー←


    てか舞美ちゃ
    遊びすぎやー


    ゆーてらじる君可愛い笑
    悩みまで可愛いとか
    反則やん(*´Д`*)!w

    何となく顔的に男の子な
    気ぃしま…せんヽ(゜∀゜)ノ


    んで結
    呼び捨てにしちゃうてゆー

    3枚目の画像
    ほんま一瞬だれ!?っ
    思いました(´・笑・`)

    何か幼くなった(・
    )
    でも可愛すぎるっ(^з^)-☆

    今までにも登場したこと
    あります…よねヽ(´▽`)/?笑



  • kenken76 
    5/12 05:36

    舞美ちゃん、おはようです


    なになに「天使のお言葉」
    あらー、舞美ちゃんがついに公式に「天使」と扱われることになったんですねー


    「こんなところがダメダメ
    なんて、まぁ数え上げればキリがないかなぁ。
    しかし、深夜に生電話がかかってきてビシッと言われるなんて、翌日から一気に引き締められそうな企画だ


    全国各地、どんなダメエピソードが出てくるかな。
    NHKラジオというのもちょっと新鮮な感じだなぁ。

    でもこれ、舞美ちゃんがリスナーを起こるって企画なんだよね。
    普段から怒ることが少ない舞美ちゃんだから、結構レアな企画かもしれないね


    お休みのラスト、聞いてみたいと思います!
    舞美ちゃんのリクエスト曲も気になる


    しかし、らじる君を持って写真に写る舞美ちゃんが美しい…

    特に3枚目の「偽らじる&偽やじー」は素晴らしい!

    で、らじる君には性別ってないんだね。
    愛理ちゃんが書く「すーさん。」と同じ


    プロフィールを見て自分と似ていると感じたりして、すぐに仲良しになってしまった舞美ちゃん。プレゼントしたNHKさんとしても、こんなにマスコットに愛着を抱いてくれるなんて嬉しいだろうなぁ


    さ、今日は「君チャリ」のリリースイベント第1弾。
    はじめての「ゆっくり、しっかり握手会」です


    私も1回だけ参加します。
    後ほど、半蔵門で逢いましょう!
  • middle age hiro 
    5/12 06:38



    早う


    偽物の舞美、誰かに似てるんだよなあ

    思い出せない



    さーて
    本日も頑張り楽しみませふ

  • ジクサーヌ 
    5/12 07:03

    鏡に映った偽やじ?逆やじ?印象が違って見えておもしろい
  • 龍馬LOVE 
    5/12 07:20


    でたな偽ラジルに偽やじ〜(笑)


    かゆいとこに手が届かないにウケ

  • wani-xame 
    5/12 07:46

    舞美ぃおはよう!

    ラジオ聞きたいけど

    NHKラジオ第1って聞けるかな?

    すぐ調べてみるよ^
  • セキティ 
    5/12 07:47

    鏡に写った舞美ちゃんは何か雰囲気がちがうね


    ちょっと幼く見える

  • 翡翠 
    5/12 07:52

    ぐっもーにん
    ったー!晴れっぽいヽ(´ー`)
    あぁ・・・暑いのは勘弁してほしいけど(無茶

    ほー!らじるググったの?らじる・・・に性別を求めなくてもいいんじゃないのか(笑)
    すーさん。に感じが似てる
    っていうと、愛理が怒るかなぁ・・・

    つーか、そのラジオで生電話あんのかっ
    したいけど(笑)
    ネタがないよぅウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!送れもしねぇ・・・
    ダメネタって・・・ていうか、基本ネタを思いつく頭してないからなぁ(´・ω・`)

    にしても、出来る子リーダー発揮

    綺麗に撮れて
    無表情って大事だね(笑)
    たまにそれで撮ろうよ!それいいよ、めっちゃいいと思いま

    またよろしくー。あ、いつかめっちゃくちゃアップな画像を見せてほしい
    目元をしっかり見てみたいなっていうだけなんですが


    んじゃ、今日は握手・・・だけなんだっけか。しっかり握りつぶしてきてください(笑)
    今日もあざーっす
    んじゃ、自分は大阪へ〜
    んでくるー( ゜∀゜)
    お仕事頑張ってきてねー。いってらっしゃい

  • 愛理ちゃん一筋 
    5/12 07:56

    痒いとこに手が届かないって可愛そうだ



    偽やじ〜なんか雰囲気ちがくて可愛い

  • Mary(メアリー)@舞美魂 
    5/12 07:59

    舞美ちゃん(^ω^)

    あっちゃー、ラジオのダメダメエピソードメッセージ、電話番号載せずに送っちゃった


    送るときにちょっと恥ずかしいって思っちゃって(・ω・`=)ゞ

    もう一個送ろうかなぁ…(/´△`\)

    でもダメダメなのにいざ書こうとすると出てこない( ;∀;)

    まぁそこがダメダメなんだけどね


    あと舞美ちゃんのリクエスト曲がめっちゃ気になるし、また舞美ちゃんのことを知れるんだって思うとすごく嬉しいな


    楽しみにしてるねo(*⌒―⌒*)o

    らじる君いいね(^ー^)


    で、らじる君で遊ぶ
    矢島舞美(20)
    も大変素晴らしいと思いますヽ(*´▽)ノ♪

    らじる君について調べたり、好奇心旺盛で素敵です(*^^*)


    今日もブログコメント途中で寝てしまった(/´△`\)

    ダメダメエピソード


    今日は君チャリのリリース記念の握手会だね\(^o^)

    立ちっぱなしだったり、いろいろな人とお話したり、大変なこともあると思うけど、ファンからのたくさんの励みになる言葉に、舞美ちゃんがたくさん幸せになることを願っていま


    そいじゃ、今日も1日楽しんでねq(^-^q)

  • もずく 
    5/12 08:22

    舞美ちゃん、おはようございます


    先週北海道からの帰りに
    ラジオ何気に聞いてたら、【来週の天使は℃-uteのリーダー・矢島舞美ちゃんです】ってコメントが流れたので、びっくりしたよ


    だめだめラジオって番組やったんやね。月曜日朝早く起きなきゃいけないけど、舞美ちゃんの生出演なら聞きます


    裏舞美
    かと思ったけど、美人さんは逆に写っても美人さんや

  • しゅう 
    5/12 08:26

    お疲れさま



  • GK:mar. ジーケー 
    5/12 08:54


    3
    横目が何気に色っぽいよな
    かげで目が覚めまし



    舞美ちゃんおはようございます
    近コメントが遅れがち滞りがちなのが俺のダメダメなところ
    いう事で…ひとつご容赦を



    らじる
    色もちゃんと舞美ちゃん仕様だし
    命的な一目惚れだったんじゃない



    『痒いところに手が届かない』てのが


    可愛さに似合わず意外に気が利かない性格 と捉えていいの


    見た目通り 単に手が短くて悩んでる って事なのかが判断難しいけどねこれ



    では今日は いつもと趣が違うイベント開催ですね

    長丁場になるみたいですが
    ファンひとり一人の熱い気持ちをしっかり受け止めて
    ワーに変えてきてください




  • ℃級戦艦 
    5/12 09:02

    舞美ちゃん、おはようございます

    明日ラジオに生出演されるんですねー
    なんか企画も面白そうで、面白いエピソードがたくさん集まるといいですねっ

    舞美ちゃんがリクエストされた曲ってのも気になりますねっ
    明日のラジオ楽しみにしていますねっ

    らじる君に舞美ちゃんテンション高いっすね(笑)
    本物の舞美ちゃんと偽者(笑)の舞美ちゃんとで美人さんにもかわいい感じにも見えて両得な感じ
    面白いっすね(笑)
    それに比べらじる君胸元のRと口元意外は左右対称さが引き立っちゃってまたそれが面白いっすね(笑)

    では、今日も1日元気にがんばりましょ

  • ソウシ 
    5/12 09:09

    お疲れ様です!!舞美ちゃん!!

    むぅ〜舞美ちゃんから電話がかかってくるのかぁ…いいなぁ!!でもロッチさんなら切っちゃうよ!!(笑)

    なんからじる君(ちゃん?)すーさん。に似てる気がする!!男子か女子か不明なとこも!!という訳であいりんに聞いてみたら?(笑)

    鏡に映っている偽物の舞美ちゃんも全力で美人だね!

    そういえば初めて舞美ちゃんをテレビで観た時は「テレビ映りのいいコなのかな?」って思ってたけど、握手会に初参加した時にテレビとは比較にならないくらい美人すぎて超びっくらこいたからね!

    あれから5年以上経っているけど未だに会う度ビビってるよ!!今日もビビるよ〜!!(笑)
  • 終われない夏休み 
    5/12 09:10

    尊敬する℃-uteのリーダ
    舞美ちゃん
    んばん
      

    生電話がかかってくるかもしれないラジオです
      し・・・しかも全国ネットだと
      ヤッター
      早速メールします
      ってか今日の写真の
    美ちゃ
    ナチュラルなメイク
    トレートでない珍しく?ゆるふわなパーマの髪
    とかで美しいってより可愛いらしい感じですね
      って別にラジオで採用されたいから御世辞じゃあないですよ(笑
      今日の握手会で「ゆっくりしっかり」そん
    舞美ちゃん
    見れるファンの方が羨ましいなぁ〜って感じで
      

    しかし「らじる」って赤だしイメージカラーが同じ
    美ちゃ
    のマスコットキャラみたいですね

  • しょう 
    5/12 09:17

    まいみぃ、おはよう


    今日は握手会ですね


    今頃は、もう会場でスタンバイしている頃でしょうか

    参加できない僕は、BSのハロタイに備えて、テレビの前でスタンバイ中です


    今日も1日、たのばっていきましょう

  • まーらいおん 
    5/12 09:18

    おはよ


    今日は初の試みの握手会。
    楽しんできてください!!

    東京は天気が良いみたいだね♪


    今日も1日たのばりましょ

  • ☆EM0411☆ 
    5/12 09:46


    まいみぃかわいいー


  • おにぎり 
    5/12 09:52

    ダメダメなんですとは舞美にぴったりの企画。←失礼
    舞美の場合は、ダメってか天然エピソードがいっぱいですね

    ほ〜生電話できるのかぁ〜
    やじさんと生電話してみたいな。緊張で話せないと思うけど。笑

    ロッチさんとなら番組もおもしろくなりそうだね。

    リクエスト曲は何だろう?
    これは必聴ですね。

    らじる君で遊び、調べる舞美いいですね
    しかも共感までしてるし。
    おもしろいです。

    鏡に映った偽まいみもお綺麗ですね。
  • かぉる 
    5/12 09:54

    最近コメント1日ずれちゃってホントごめんね

    またコメントしながら寝てしまってた…


    私のダメダメなところはいっぱいありすぎてあげだしたらキリが無くなる( ノД`)

    舞美に関する事でも、こうやってコメント遅くなったり、舞美と握手する時、緊張して頭真っ白になるしよく分からん日本語しゃべっちゃってるしすでに3つ…(´・ω・`)

    やから生電話かかって来たら絶対緊張して意味分からん事言ってしまって更に怒られそう(´;ω;`)

    ダメダメな所しかなくて良い所が全くない薫です(・∀・)


    らじる可愛い(*´∇`*)

    若干ドヤ顔しとるんが可愛いし、痒いところに手が届かないっていうのがホント可愛い(*^^*)

    確かに男の子か女の子かどっちか分かんないね(´・ω・`)

    でもドヤ顔から察するに男の子っぽい(`・ω・)!!笑


  • ボノ 
    5/12 10:00

    お、ラジオ打ち合わせおつかれさまいみぃです

    凄い楽しそうな番組!自分はダメなとこばかりだから、やじ天使にビシっと叱って欲し

    にしても、「ヒッヒッヒッ」って

    強めのお叱りが期待できそうッス

    舞美ちゃんのリクエストした曲も気になるし、家は電波が入りずらくて中々ラジオが聴けないのですが、外に出て聴いてみようかな。

    らじる君は、パッと見て、確かに男の子っぽい気がしますよね!

    偽やじ、なんとなく少し幼く見える!でも偽でもやっぱ舞美ちゃん可愛い


    今日は握手会楽しみにです

  • ばっち 
    5/12 10:04

    らじるは両性具有。そしてやじは可愛い。にせやじ、やじじゃないみたい。ガキさんに見える

    明日夜、聞かなきゃだ。
  • 部長(ペンネーム) 
    5/12 10:37

    舞美ちゃんがだめだと思うことって何だろう


    詳しくは生放送を聴いてということなんだろうけど、残念ながら、その時間は聴けませ

    リリースイベントからの帰り道の時間なので・


    らじる君、かわいらしいキャラクターだ


    しかも、舞美ちゃんと同じイメージカラーだね

    痒い所に手が届かない、食欲旺盛というプロフィールまで決まっているのかぁ

    鏡写しの左右反対の舞美ちゃんも可愛い


    そうだ

    舞美ちゃんも、らじる君、すーさん。に対抗して、オリジナルキャラクターを考えてみたら?
  • ウッチー@舞美の番犬 
    5/12 10:41

    まいみぃおはよー( ´ ▽ ` )ノ

    ラジオの打ち合わせお疲れさま

    ダメダメエピソード、まだ送ってないんだよな

    でも、エピソード送るから

    まいみぃに、ビシッと叱られたいから←w
    でも、下手するとその時間、リリイベからの帰りの電車の中だから、電話は無理だなぁ(/ _ ; )
    やじのリクエスト曲楽しみだなぁ


    らじる、かわいいじゃないか!
    まぁ、やじの方がかわいいけど(〃ω〃)
    偽やじーは、お人形さんみたいにかわいいよ♪( ´▽`)
    でもって、偽やじーはショートにしたら、もっとかわいいんじゃないかと思っちゃった


    では、今日の握手会もまいみぃらしく全力投球でたのばってね(^O^)/
    あ!、握手会4回行くからね♪(´ε` )
    舞美、愛してるぜ!\(^o^)/

  • やまこしたかお 
    5/12 11:22

    らじる・・・

    ラジオから命名されたの?

    ラジオ楽しみ
  • いとぅー 
    5/12 11:23

    らじる初めて見た・・・

    それにしても舞美ちゃんのつかうやじという表現がかわいくて良いですね
  • middle age hiro 
    5/12 11:30



    日は


    ダメダメラジ


    昨日、なんだかんだコメントしたけど、
    結局のところ投稿したよ(笑)
  • ハル 
    5/12 11:30

    お疲れ様です


    舞美ちゃんと電話したら多分なんも話せないだろうな

    緊張MAXです



    らじるくんで遊ぶ舞美ちゃんは二十歳に見えない笑
    気になって調べる舞美ちゃんが可愛くて仕方ないです


    あと最後の
    舞美ちゃんに見えな

    小春っぽい感じに見えるか

  • ニックネーム 
    5/12 12:33

    舞美ちゃんと同じ色なにかの縁や
    反転するとかわいい通常だと美人
    リバーシブルみたいだね
  • 千梨の道 
    5/12 13:45

    この写真のまいみぃ
     鏡にうつった表情と 直接の表情に違いが見える。。。。  少し別人に見える



    >『自分のこんなところがダメダメなんです〜(;´д`)』
    これは、沢山あるよ


    ℃-uteで、今日は千聖
    山見る!!と決意してLive行ったら、、、、
    愛理
    山見てしまったり・・・・

    ℃-uteで、今日は千聖
    山見る!!と決意して千聖T買ってLive行ったら、、、、
    まいみ
    沢山見ちゃったり・・・・



    娘。のまーちゃん
    ースデーイベで、まーちゃん沢山見る!!と思っていったら・・・ 工藤ちゃん沢山見ちゃったり、、、、

    娘。の握手会で、まーちゃんと沢山話す!!と思っていったら・・・ 
    飯窪ちゃんの握手にやられてしまい、、、、


    ね、ダメダメでしょ!?

  • どんちゃん 
    5/12 13:58

    舞美ちゃんこんにちは♪今回の写メカワイイですよ
    つもと違った舞美ちゃんですね〜
    ジオはチェックしますね
    れじゃ今日の握手会がんばって

  • ヒロ君 
    5/12 14:04

    らじもやじもかわいい♪
  • ありぴょん 
    5/12 14:11


    らじるくんについてしらべてる
    舞美ちゃんを思い浮かべる
    微笑ましい…

    可愛い(*´∇`*)


    鏡にうつった偽やじー!
    こちらもお美しい…
    (笑)
    やじこそが美しくってごめんねだね(°Д°)
    (笑)

    ありさ(^_-)-☆
  • りゅうな理由 
    5/12 15:55

    メール送っちゃおっかなー( ´ ▽ ` )ノ


    らじるくんより舞美ちゃんを見てしまう!笑
  • king◎ 
    5/12 17:54

    らじるくん可愛い


    舞美さんは別人みた



  • かっちゃん205なっキュLOVE 
    5/12 18:47

    ブログ〜楽しい(^-^)やっぱり〜℃-ute最高\(^o^)/うん、応援するよ‼写真、いいね!今日もファイト(^-^)/
  • 抹茶プリン 
    5/12 22:19

    舞美ちゃん
    んばん

    明日の夜の生放送楽しみにしてま

    舞美ちゃんが誰かを怒ったりしかったりなんて
    所を見たり聞いたりしたことがないので
    すごく期待してます

  • BAT 
    5/12 22:53

    13日はイベントの後に生放送なんだね

    大変だけどらじる君に癒されつつ頑張ってネ

    できれば急いで帰って生放送を聴くよ

  • ぺこ☆team℃-ute所属☆ 
    5/12 23:15

    ラジオ聴くよ
    美可愛
    鏡だと別人みたい

  • ともちゃん。 
    5/13 10:38

    らじる可愛い

    私はダメダメなところとかありすぎてどうしようもな

    ラジオの生放送楽しみにしてるよ
  • S携帯 
    5/13 21:10

    らじる君、ちょうどいい大きさだ

  • まつじゅん 
    5/14 06:30

    舞美ちゃんは体の柔軟性はあるから、痒いところにも手が届くんじゃない

    ラジオ聞いたけど、
    初めてインターネット経由で聴いたよ。

    お風呂の中だったから電波悪くてさあ
  • リョウ 
    5/14 18:30

    お疲れ様です

  • くまいぬ 
    5/14 21:04

    ラジオにゲスト出演良かったですねo(^-^)o♪

    てか

    まいみぃから電話とかあるかもなんてくそおおおおお見逃したあああああ(T_T)
    マジで泣けます><

    しかし写真のまいみぃがまた可愛すぎる(//∀//)



  • ドンぐ 
    5/16 23:14

    若干おいらのアイコンと似てて私信とか思った(笑止)

    舞美ちゃん可愛すぎて死ぬ(笑)

  • #.おすず(・∀・) 
    5/20 12:57


    お疲れさま


    やじから電話とか
    うひょーだね
    (笑)

    らじるかわいい〜


    ★桃花


  • もそもそ*桃625* 
    5/25 13:18

    らじるも可愛いけど、舞美ちゃんはもっと可愛いよお

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)