食べ歩きの旅

  • ℃-ute 公式ブログ/食べ歩きの旅 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/食べ歩きの旅 画像2
  • ℃-ute 公式ブログ/食べ歩きの旅 画像3

おはようございます

舞美です



昨日はお仕事前に母とパン屋さんに寄りました



パン屋さんってなんであんなにウキウキするんだろう〜



『これも美味しそう

『わ
でもこっちも美味しそう
』って…


そんな事考えてる時間が凄く幸せ…





さっ
今日も書きますよっ

食べ歩きの旅
鎌倉編




鎌倉に着いたら、小町通りをぶらぶら〜



実は、小町通りは以前にも撮影のお仕事で千奈美と訪れたことがあります



2人で歩いてたら色々思い出して
『あの時このお店寄ったねー
』ってテンション上がっちゃいました



そんなやじのテンションを更に上げたものが…





ドライ納豆




まさかここで再会できるとは思わなかった〜(T-T)
余りの嬉しさに
『わ(゜ロ゜)ドライ納豆だ〜
』って大きな声出しちゃった…(・ー・;)



ドライ納豆は母も大好きで、昔ハマってよく食べてたんです




だけど、売ってるところが限られてたから、たまにしか食べられなくて、それがまた魅力だったんですよっ



しかし

めっきりドライ納豆の姿を見なくなってしまって…



たまにふと『あ〜昔ドライ納豆ってあったな…。また食べたいな…。』と思い出す事があるくらい大好きだったんです




そんなドライ納豆を前に買わない訳にはいきません(^-^)



『お母さんもきっと喜ぶぞ〜
』と購入




そして、ちなさんはパクパクと茄子の漬け物を試食…



『うん
美味しい〜
家族に買ってこっ
』って…


千奈美がほんと、美味しそうに食べるからやじまで

『じゃあ私も家族に買ってくー(^^)/』ってなりました(笑)



兄が好きなごぼうの漬け物も追加



その後も、千奈美のガイドブックを参考に気になるお店に立ち寄りながらひたすら歩きました



途中、雨が…



『舞美、雨だよ!雨!(;´д`)』とパニクる千奈美に、


『任せて
』と…


ここでもやじの折り畳み傘が大活躍してくれました



『今日はここで最後にしよう
』と食べ歩きの旅、ラストを飾ったのは


お団子屋さん



(
1)お腹も心もめーっちゃ幸せでした



いーっぱいいーっぱい
ごちそうさまでした




17:30頃
帰りの電車に乗ろうとするも、ダイヤが乱れていて、


そこで千奈美の優しさ…


私の帰りやすい電車が来るまで一緒に待ってくれたんです…(;_;)


『もし、千奈美ん家の方の電車が先にくるなら待ってなくて大丈夫だよ?(;´д`)

って言ったんですけど、


『舞美、ちゃんと帰れるか心配だし
一緒に待つよ
』って…


(もう二十歳だから大丈夫だよ〜(;_;))と思いつつもその優しさに感動



ようやく来た電車では…やっぱり2人して寝ちゃった…(^^;



降りる駅が違ったので
『千奈美が降りる時は1回起こしてね
』って言ってたんですが、




スヤスヤ寝ている最中、隣で

バッ


  
『ここだ(゜ロ゜)』と飛び起きた千奈美…。


その勢いで起こされなくても目が覚めちゃいました(゜o゜)


昨日のブログに続き、

アラームに気が付かなかったらしく

『舞美、バイバイ
』と慌てて降りていきました…




下車が間に合って良かったね…(^o^;)


ちぃこそ無事に帰れなくなるなるとこでしたよねぇ〜?(^-^;)



ちなみにやじは、何事もなく無事に家にたどり着きましたよ
(^-^)v



お土産も家族みんな喜んでくれました



ごぼうの漬け物なんて、昨日の朝の時点でキレイさっぱり矢島家のみんなのお腹の中に消えていきました



みんなが美味しそうに食べてくれて、とっても嬉しかったです…p(^-^)q




…ということで3日に渡って読んで頂いた『食べ歩きの旅』完結です



ここまで読んで頂いてありがとうございました



では最後に思い出の写真を…



(
2)江島神社で引いたクジを
『一番高いとこに結ぶ〜q(^-^q)』と背伸びをして頑張る千奈美




(
3)江ノ島backに記念写真

また遊ぼーねー



江ノ島・鎌倉を満喫した1日でした

楽しかった〜





よし
それじゃあ今日も行ってきまーす

またね〜

 
  • コメント(全309件)
  • 田舎っ子 純情 
    5/10 01:32

    こんばんは


    パン屋さん行くとどれも美味しそうで目移りしちゃうよね


    今日は鎌倉レポかぁ

    へぇ〜、ドライ納豆って食べ物名物なんだね

    初めて聞いたなー

    ホントに食べ歩きの旅だね

    自分もそういうまったりな旅したいよ


    まぁ2人して寝ちゃったらどうしようもないもんね

    でも本当に楽しい食べ歩き旅になったみたいで自分も読んで行った気になって楽しませてもらったよ


    んじゃおやす

  • しーそ(しおり)@そ 
    5/10 01:39

    こんばんまいみぃ
    学旅行なぅ
    日の熊本はめちゃめちゃ天気が良かったよ〜ヽ(○´w`) 舞美ちゃんとの旅だとやっぱり雨が降っちゃうのか
    笑っ 折りたたみ傘、さすがで
    ドライ納豆って食べたことないけど、舞美ちゃんがそんなにオススメしてくれるなら食べてみるね
    美ちゃんの旅日記おもしろかったよd(>ω< *) ありがと
    これからも℃-uteについていきます( ̄^ ̄)ゝしおり
  • 龍馬LOVE 
    5/10 01:47



    なんてゆーか流石は千奈美ぜよ



    3日間おつかれぜよ

  • donkey 
    5/10 01:49

    こんばんみぃ〜^^

    鎌倉レポートお疲れ様でしたm(_ _)m

    ドライ納豆ってどんなのかな?

    普通の納豆なら毎日食べてるけど

    ドライ納豆はまだ食べたことがないな〜

    今度見つけたら食べてみるべぇ〜o(^-^)o
  • 将. 
    5/10 01:54


    おやす

  • Mary(メアリー)@舞美魂 
    5/10 02:08

    まいみ


    メア氏、大変睡魔に襲われております


    舞美ちゃんがパンを選ぶのに、目を輝かせながら、いろんなパンを美味しそうって見てるのを想像したら、なんか幸せでそれだけでお腹いっぱい(*´ー`*)

    お土産にお漬け物かぁ(^o^)


    なかなか自分お土産でお漬け物とか買わないから、今度舞美ちゃんが言ってる茄子の漬け物とかごぼうの漬け物とか鎌倉行ったら買ってみよう(^ー^)


    ドライ納豆ももしかしたらあんまり食べたことないかもだから食べてみたいな(*´∇`*)


    仲良しの2人でマイペースに旅ができたみたいだね


    休日に旅したり、お出かけしたりするのも、ホントお互い気を遣うことなく、楽しくいられる感じでいいね(*^^*)

    仲良しの千奈美ちゃんとのお出かけなら、自分も安心だし、これからも時間が合うときにはお出かけできたらいい


    眠さで頭が働かなくて、コメントもうちょっと書きたいのに書けなくてごめんね(;_;)

    舞美ちゃん、ゆっくりおやすみ

  • ★まさとさま★ 
    5/10 02:48

    すっごい心温まるストーリーだったよ(笑) このコンビは面白いね〜( ´ ▽ ` )ノ
  • GK:mar. ジーケー 
    5/10 02:57


    …あれれ渾身の長文コメ
    っとも反映されない

    とにか
    食べ歩き旅1〜3
    しく読ませてもらいましたからね


    また千奈美ちゃんとの楽しい話聞かせて



  • Gキティ 
    5/10 03:56

    美ちゃ

    んばんは。



    舞美ちゃんの文章とても優しく
    読んでてニコニコしちゃうよ。


    そして千奈美ちゃんとの親密度
    が十分過ぎるほど伝わってくる。

    この前「ハロプロ!TIME」
    舞美ちゃんの
    転車旅も見た
    ばかりなので、きっと千奈
    ちゃんと2人だったら、もっと
    温かくて微笑ましい旅だっ
    んだろうなって、その映像
    イメージ再生できます。

    充実した旅でよかったね。



  • しょう 
    5/10 04:10

    ブログ面白いです、いっぱい美味しいもの食べれてよかったね、お土産も喜んでくれてよかったね、今日も仕事あったら頑張ってくださいね、僕は今から寝ます、昨日も舞美ちゃんか℃-uteでてきませんでした今日こそ出て来ますように、おやすみなさい(-.-)Zzz・・・
  • piro 
    5/10 04:41

    おはぁこんばんみぃ〜たん



    パン屋さんかぁ〜

    確かに、パン屋さんとかケーキ屋さんって、どれもこれも、どんな味がするんだろぅ〜ってウキウキするよねぇ



    そして、食べ歩きの旅の第三段目ですね

    ほおぅ〜今日は鎌倉編ですかぁ



    あぁ
    町通りは昔、舞美ちゃんが写ってた、撮影の場所を訪ねたので、行きましたよぅ(*^o^)v


    へぇ〜ドライ納豆って、そんなところに売ってるんですねぇ


    我が家にも、今ドライ納豆が有りますけど…
    舞美ちゃんもお母さんもそんなに、大好きだったんですかぁw


    我が家では、『生協(COOP)』と言われる、食材や生活雑貨や衣料などの宅配や食品配達してくれる、ところで買ってますがぁ
    ココでもドライ納豆は、たまにしか販売されないので、母が気がついたら買ってますけど…

    女性って、あんなのが好きなのかなぁ



    それから、茄子の漬け物とごぼうの漬け物を家族のお土産に買ってたんだぁ(o^∀^o)


    そして、千奈美ちゃんとの楽しいデートの最中に舞美ちゃんのお友達の"雨"がお邪魔しちゃったんですか


    でも‥さすが

    舞美ちゃんもお友達の対応には慣れたもので、遭遇に備えて魔法のカバンから、折り畳み傘の出動で助かりましたねぇ(*^ー゚)b


    帰りは、千奈美ちゃんの優しさに触れながら、電車で帰宅していたのにぃ

    降りる駅を寝過ごしそうになり、慌てて下車するオッチョコチョイっぷりに、やっぱ
    奈美ちゃんだなぁ…って思いましたねぇ( ̄∀ ̄)ニタ

    そんなところが、舞美ちゃんと千奈美ちゃんが似た者同士で仲が良いんでしょうねぇd(^∀^*)"


    それに、お土産を家族のみんなが美味しいって、喜んで食べてくれて良かったね



    最後の鎌倉編のお話は、長くなるので、舞美ちゃんが気遣って、短くコンパクトにまとめた感じが否めませんがぁ・・・

    千奈美ちゃんとの『食べ歩きの旅』は、御2人の可愛さや優しさや、楽しんでるところとか、いっぱい伝わって来て、3日間読んでいて、ホント楽しかったよヾ(^-^*)


    この続きは、舞美ちゃん

    本にして、読まして下さいなぁ


    そして、次は新シリーズで、真野ちゃんと京都へ『古都を訪ねる旅』が始まるのかなぁ


    それじゃ〜今日も大気の状態が不安定らしいから、お天気に気をつけてね
    〜(^ー゜)


    ほなぁ〜おやすみぃたん

  • あきやま 
    5/10 04:56


    3日間楽しく読ませてもらいましたー

    舞美と千奈美の話は和むなー(*´∀`)
    またどっか遊びに行ったら
    話し聞かせてね(^^)

    最後は雨降らせちゃったんやね



  • ひさちさ 
    5/10 05:44

    舞美ちゃんおはよう


    パン屋さんはヤバイよねー

    んで取りすぎて食べ過ぎてさー

    舞美ちゃんはどんなパンが好きなんだろうな

    舞美ちゃんのことなんでも知りたくなってしま


    今日のお昼はパンで決まりだな



    食べ歩きの旅待ってました

    昨日地元の友達と食事行ってカラオケ行ったら、コメント書く前に



    やっぱ小町通り行ったんだ

    1度行ったとこはさすがに新鮮さは少し薄れるけど、そんな思い出を思い出しながら見て歩くとこが楽しすぎるよ

    しかも同じ相手千奈美ちゃんとだとねー



    ドライ納豆とか、舞美ちゃんはこーゆー和な物とか好きだよねー

    大きな声とかよっぽど嬉しかったんだー


    ドライ納豆をお土産に持っていって、お母さんの反応はどーだったのかな

    舞美ちゃんと同じで大きい声出しちゃってたり

    親子


    千奈美ちゃん茄子好きなのかしら

    食べ物が好きなのか

    舞美ちゃんも茄子一緒に購入とか、めっちゃその光景見たかった


    お兄さんごぼう漬けが好きなのかφ(.. )←メモしてどーするんだ



    舞美雨だよ!とか千奈美ちゃんの声が聞こえてくるようだ

    舞美ちゃんさすが折り畳みの傘持って行ったんだねー

    お友達舞美ちゃんが心配で迎えにきたのかな




    幸せそうだー

    お餅に醤油と海苔、最高の組合せだもんね(^Q^)/^


    やっぱあの日はダイヤも乱れてたかー

    天気荒れてたもんね


    千奈美ちゃん素敵

    自分もそれわかる
    自分が素敵と言ってるようなもんだな

    だけどホントわかる

    『舞美、ちゃんと帰れるか心配だ
    一緒に待つよ

    って、本当は心配だけじゃなく一緒にいたいんだよなー(*^_^*)

    楽しさいっぱいお腹いっぱいで、幸せ疲れもあり寝ちゃったかな

    2人が寝る時はやっぱ千奈美ちゃんの方が先に寝るのかなー

    舞美ちゃん「千奈美寝たな
    って自分も寝るとか

    息の合った2人だから自然と同時に寝てるかな


    千奈美ちゃん野性のカンで起きたかな

    もし寝過ごしたら、舞美ちゃんがその駅までまた一緒に行ってたのかなっ



    ごぼう漬けがあるから、朝はパンじゃなくご飯だったのかな

    んで昨日は久々にパン屋でってさ

    お土産喜んで食べてくれるの嬉しいね



    食べ歩きの旅めちゃくちゃ面白くて癒されて、自分もその場にいたように思えました


    読んでくれてありがとうとか逆だしー




    千奈美ちゃん背伸びして結んでる

    かわいいねー



    最高の友達親友だね

    千奈美ちゃんよくこういう表情するよね

    舞美ちゃんマネしてるしー


    朝からめっちゃ笑顔になれ

    眠気がとんでった



    今日も天気悪いけどお互いたのばろうね


    昨日友達と食事してて、携帯画像の舞美ちゃんを見せながら「この子本当に優しくて素敵なん
    」って何度も言ってたひさちさでした

    舞美ちゃんの素晴らしさ伝えたくてさ

    舞台らん最高だったってさ

    ずっと携帯待ち受けらんのままなんだってさ


    舞美ちゃん大好きで


    握手とかでもブログみたいに言えたらな

    緊張が

  • ベリーB 
    5/10 06:01

    まいみぃおはようございます。
    パン屋さんは、本当に美味しそうなものがいっぱいで迷いますよね
    食べ歩きblog楽しくて、行ってみたくなりました。
    今日も一日いい日になるといいですね。

  • middle age hiro 
    5/10 06:37



    早う


    ドライ納豆って、
    カラットネバネバ?

    さあ、納豆パワーで今日も楽しめ

  • king◎ 
    5/10 06:47

    おはようございます


    焼きたてのパンの匂いは最高ですよね



    ドライ納豆って何ですか?(笑)

    全く想像できない


    ちょっと気になってしまう



    二人とも満喫した日だったみたいで、こちらも嬉しいです
    構食べてるなー。とは思いましたが(笑)


    では、今日も頑張ってください!

  • ばっち 
    5/10 06:53

    楽しさがフワフワと伝わってくる3日間の日記でした

    江ノ島行きたくなったので、今週末行きます
  • 翡翠 
    5/10 06:53

    ぐっもーにん

    うん、固定する包帯って素晴らしい。(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウ

    なんか・・・食べてばっかりな旅だなぁ(´▽`*)アハハ
    もっと色々してるんだろうけど・・・

    おみくじはどうだったんだろうね(*´∀`*)

    さーて、水曜だったけどガッタス・・・は
    行けたんだろうか・・・そういやなっきぃは復活しないのかな
    なっきぃもセンスあると思うんだけどね
    そういや、皆お家にプレゼントやら届いたんでしょうかね!

    今日もあざーっす
    朝ご飯食べてきまーす。
    1日大事に頑張ってら〜

  • 梶たろう@伝吾郎 
    5/10 07:04

    たぶん千奈美Chanは舞美Chanと一緒に帰りたかったのですよ。(^o^)/
    仲良しさんで良かったですね。

  • L★る 
    5/10 07:05

    おはよ
    っちゃ癒され
    せのお裾分けありがとね
    か二人とも完全にカップル
    よね?もちろんちなが男でやじが


    『舞美、ちゃんと帰れるか心配だ
    一緒に待つよ
    ←もう朝から泣かせるな


    なんか食べてばっかだけど『食べ歩きの旅』だからいいのか
    ーても二人ともスリムだし


    俺もドライ納豆大好


    またねーっ
    (^3^)-☆

  • ヒロ君 
    5/10 07:11

    矢島舞美&徳永千奈美はだれもが認めるBest Friendです
  • まーらいおん 
    5/10 07:11

    おはよ


    食べ歩きの旅楽しかったで

    カメラが回っていないプライベートで素の舞美
    知れて嬉しいので今後も後日談レポートよろしくです



    では、今日も1日たのばりましょ

  • kenken76 
    5/10 07:20

    舞美ちゃん、おはようです


    パン屋さんって確かにいいよね。
    たまたま行った時間に「ただいま焼きあがりましたー
    なんて店員さんがパンを持って出てきたりするとさらにテンション上がるね!

    さてさて、ちぃさんとデート日記3回目

    鎌倉でドライ納豆…別に鎌倉の特産品でもお土産でもないと思うから、普通にお店に置いてあったんだろうね。
    でも、ドライ納豆を目にしたとたんにテンション上がっちゃう舞美ちゃんがかわいくて


    先般、茨城に用事があって行ったときには、普通に駅とかにも売っていたけど、あれは土地柄だね。

    まさかの鎌倉で見つけられて良かったね


    ちぃさんも舞美ちゃんも、家族へのお土産をしっかり買い込んで帰るあたり、やっぱりいい子だなって思っちゃうね。
    なんだか、ふたりの買い物風景を見てたい気分


    帰りの電車のエピソードも、ちぃさんの素敵な心遣いが嬉しかったね。
    でも、舞美ちゃんが乗る電車まで待っていたのは、きっと最後まで一緒にいたかったからでもあるんじゃないかな


    舞美ちゃんが帰りつけるかの心配は…方向だけ合ってればまずは大丈夫だよね、きっと


    最後の最後、下車駅でバッと目を覚ますちぃさんが奇跡的すぎて


    1日のデートを3日にも分割して書いてくれたけど、ただ長いだけじゃなくて、舞美ちゃんの書き方には情景を読み手に想像させる魅力があるんだよね。
    とっても愛らしくて、優しくて…人柄が文章にまで反映されているって、こういうところなのかなって。

    長編日記、楽しませてもらったよ
    ありがとね


    さて、今日も頑張りますか

  • ウッチー@舞美の番犬 
    5/10 07:22

    まいみぃおはよー( ´ ▽ ` )ノ

    オフの日を、千奈美ちゃんと満喫できたみたいで良かったね♪( ´▽`)

    ドライ納豆(・・?)
    見た事も食べた事もありませ〜んヽ(;▽;)
    見つけたら買ってみ


    では、今日もまいみぃらしく全力投球でたのばってね(^O^)
    舞美、愛してるぞ!(//∇//)/
  •  
    5/10 07:22

    めちゃ和んだ

  • くす 
    5/10 07:29

    舞美ちゃん
    おはようございます

    いよい
    江ノ島・鎌倉
    食べ歩きの旅
    鎌倉編かぁ〜


    やっぱり鎌倉でも
    食は進んでるね(笑)

    それでこその
    食べ歩きの旅


    そして懐かしい食べ物にも
    出会ったみたいで
    良かったね


    ドライ納豆なんて
    舞美ちゃん渋いね(笑)

    でも好きだったもの
    旅の道中で出会うと
    言うのはやっぱり
    舞美ちゃんに
    ドライ納豆は
    切っても切り離せな
    食べ物なんだと思う

    お土産にも買ったと
    言う事なので
    ドライ納豆は
    堪能出来たのかなぁ


    舞美ちゃんが笑顔に
    なってるのが
    目に浮かぶよ(笑)


    ドライ納豆と
    出会いに始ま
    いろいろ食べ歩いた
    鎌倉ではとうとう
    も出会って
    舞美ちゃんは
    とこと
    に縁が
    あるんだね(笑)


    そしてこの旅
    ちぃちゃんと
    絆もより一層
    深まったみたいで
    良かった〜


    舞美ちゃんの旅の
    ブログを読んでると
    なんか自分も
    舞美ちゃんとちぃちゃんと
    一緒に旅してるみたいで
    幸せな気分になりました


    舞美ちゃん3日間
    江ノ島・鎌倉
    食べ歩きの報
    ありがとう


    凄く楽しかったよ


    また旅した時
    ブログで報告してね


    そして舞美ちゃん
    今日も1日お互いに
    頑張ろうね

  • ナッキー 
    5/10 07:35

    ほんと仲良しだね〜


    読んでてホッコリするよ

  • ボノ 
    5/10 07:35

    パン屋のあの甘い香と陳列されたパンは見ていて楽しいですよね!

    舞美ちゃんドライ納豆好きだったんですね!!
    確かにあまり売っているのみないですねぇ。。
    さすが、鎌倉!!!鎌倉納豆超美味しいですもんね

    ごぼう漬けも美味しそうだなぁ!
    で、もう無くなっちゃいましたか!矢島家の皆さんは舞美ちゃんと一緒で気持ちのいい食べっぷりですね!

    やっぱり皆に美味しそうに食べてもらえるとお土産勝手きた甲斐がありますよね

    千奈美ちゃんは本当優しいですね!やっぱり舞美ちゃんの事が放っておけないんでしょうね!
    最後は二人とも無事帰れて良かったです

    沢山食べて、沢山観て、で、沢山寝て


    舞美ちゃんと千奈美ちゃんらしい道中記、とても癒されまし


    「舞美と千奈美の食いしん坊万歳!」とかコーナー化して欲しい


    ま、コーナーは置いておくとしても、またデートできるといいですね!!
  • どんちゃん 
    5/10 07:50

    舞美ちゃんおはよー♪旅の情景が見えてくるようなで読んでいて楽しいで
    旅行先ではその地方での特産品を食べて楽しむのが嬉しいですよね
    も雨の準備万端な舞美ちゃんはさすがですね

  • 終われない夏休み 
    5/10 08:52

    尊敬する℃-uteのリーダ
    舞美ちゃん
    はようございまいみぃ〜
      

    昨日、一昨日から引き続いての千奈美ちゃんとの江ノ島・鎌倉旅行の完結編、楽しく読ませて頂きました
      いや〜昨日は2人にアクシデントだったみたいだけど、今日は
    美ちゃ
    の頼もしい部分も出た感じですね
      ってか折りたたみ傘は常に持ち歩いておられるのでしょう
      実は僕は℃-uteのコンサートやイベントに行く時は天気予報が晴れでも必ずバッグの底には折りたたみ傘を入れておくようにしてるんですよ
      残念ながら・・・役に立つ事が多いです(笑
      もしかしたら
    美ちゃ
    も自分自身の経験から常にそうされてるのかな〜なん
      

    『ドライ納豆』って初めて知りました
      「ググって」(←なっきぃから教えてもらったらしいですね)パソコンでインターネットを検索してみたら美味しそうなのでスーパーとかであれば買ってみま
      無ければ通販でもいいかな〜
      

    最後の『ちーまいみぃ〜は電車で帰宅』は心があったかくなりまし
    2人はもう一生ずっと一緒にいられる友達です

  • やまこしたかお 
    5/10 08:53

    楽しそうや・・・!楽しそうや・・・!

    楽しそうや・・・!ドライ納豆ってどんな感じなんだろ。

    甘納豆みたいな感じなのかなぁ。
  • まつじゅん 
    5/10 08:53

    何となくこのブログを見て
    湘南 MY LOVE(TUBE)
    はじまりはいつも雨(ASKA)
    が頭の中を流れてきた。

    千奈美ちゃんがイイ奴ということ
    雨はやっぱり舞美のお友達ということがわかった!
  • みや@舞美ちゃんー 
    5/10 12:07



    楽しそー!よかったね(´∀`)
    江ノ島いってみたい☆ミ


  • ドルマン 
    5/10 12:19

    こんにちわ
    美ちゃ


    ドライ納豆って何だろう

    鎌倉のご当地名物みたいなものかな〜

    ぜひ、食べてみたい


    うちのお父さんも、漬け物大好きだから、すぐなくなるんだよね〜(^-^)/

    舞美ちゃん、食べ歩きの旅、すっごく楽めたようでよかった

    読んでるこっちもうれしくなるo(^▽^)o

    では、今日も元気にいきましょー

  • ♪キヨキヨ♪「ほぼ復活」 
    5/10 13:40

    おはようございます


    天気悪いね


    でわ、やじサン午後もたのばって


    ブログ楽しみに待ってま〜

  • Monkuma 
    5/10 14:14

    千奈美ちゃんの優しさが嬉しいね

    二十歳になっても本当に周りに心配を掛けているのかどうか
    にはわかりませんが、やっぱり気に掛けてもらっているのは、まいみぃの人徳の為せる業でしょう

    と、ここまで前向きに言える私はやっぱりまいみぃにぞっこんなのでしょうね

    又、楽しいお話紹介くださ

  • マーク 
    5/10 16:18

    まいみー、こんにちワンコそば、昨日も1日仕事おっつー(お疲れ様)、今日も1日仕事頑張ってにゃ、
    ほいじゃーバッハハーイでござる。
  •  
    5/10 17:23

    千奈美ちゃんとのぶらり旅もこれで完結編かな

    食べ歩いたり、景色にほんわかしたり、人と触れ合ったり、、、

    関係ないけど「ちぃ」との「散歩」旅ということで・・・地井武男さんのぶらり旅のTV番組『ちい散歩』ってフレーズを思い出しました(汗)


    鎌倉や江ノ島の界隈、東京から小一時間の距離なんだけど、ホント日常を離れられていいところだよね。

    自分もそうだけど『海なし県』の埼玉県出身だと、海が見えてきただけで気分がウキウキしちゃったりね。

    ヒット祈願の自転車
    でも走った海沿い&江ノ電沿いの「国道134号」もまた見れたかな

    ドライ納豆は、むかしJALの通販でよく買ってたな〜
    舞美さんおすすめのお店と味が違うかもだけど、美味しいよね。
    ・・・また食べたくなってきた(笑)


    楽しい「デート」日記ありがとう


    また笑顔にあふれたデート
    できるといいよね。
  • 千梨の道 
    5/10 17:33

    鎌倉の小町通りも、懐かしいな〜

    といっても、2年前ぐらいかな?行ったのは。。。

    色々なお店があって、ソフトクリーム食べたり、色々食べた記憶が


    話を聞いていても、2人は良い意味でだよ!? どこか抜けているところがあって、

    例えば、しっかりした性格の相手だとこうしろああしろって縛られるじゃない!

    それがなく、お互い一緒にいても きゅうくつではないんじゃないかな?
    一緒にいて、楽な関係というか



    去年のベリキュー合同から、2人のプライベートでの話がブログに良く上がっていて、読んでいて微笑ましいです
  • かりちゃん 
    5/10 21:05

    こんにちは



    焼きたてパンのお店、私も大好きです


    買うつもりがなくても、匂いにつられてお店にふらりと入って、
    つい買っちゃうんですよね




    そして食べ歩きの旅最終章


    ドライ納豆、美味しいですよね


    でも確か、ドラッグストアとか結構色んな所で売られてたような気がするけどな


    もしかしたら舞美ちゃんの言う「ドライ納豆」はまた違う特別なものなのかな(?_?)


    そして、やっぱり雨が降るんですね(^_^;)

    傘を持ってるあたりはさす

    今までの数多くの経験の賜物ですね(笑



    今回の旅でも
    『ありがとう』とか、『嬉しい』って思える出来事がいっぱいあったみたいですが、
    日常の中で起こる色んな出来事に対して
    そういう風に感じられることって、凄く大切だなって思いま



    また、ちぃとどこかに行けたらいいです


  • ともちゃん。 
    5/10 22:02

    鎌倉もすごく楽しそうだね

    折り畳み傘が活躍する辺りが舞美ちゃんらしい(笑)
    またどこか遊びに行けるといいね
  • BAT 
    5/10 22:19

    帰りの電車は微笑ましい仲良しエピソードですねえ

    これからも仲良しでいて欲しいけ
    ち〜ちゃんも舞美ちゃんと遊びに行くなら準備よく
    折り畳み傘用意したほうがいいのかな

  • くぼじい 
    5/10 23:47

    3話とも楽しく読ませてもらいましたよ
    近場の日帰りなのに、ちょっとした旅行に行ったくらいの豊富なエピソードだね


    鎌倉も江の島も近いけど、ずっと行ってないな
    千奈美ちゃんやさしいねぇ
    なんかほっこりする話だね(^^♪


  • リョウ 
    5/11 07:15

    ふぅってw
  • みお*° 
    5/11 09:18

    まいみちゃん江ノ島きてたんですね!会いたかったです(>_<)
  • かっちゃん205なっキュLOVE 
    5/11 18:42

    美味しそう(^-^)/℃-uteと遊びに行きたいな〜♪旅ブログ、楽しかった‼今日もファイトo(^▽^)o
  • くまいぬ 
    5/11 20:44

    二人のやりとりと雰囲気が良く伝わってくるようですね(*^^*)♪

    しかしホントに仲良しだなあ(*^_ ’)

    お互いに惹かれる部分、または尊敬であったり憧れであったりがきっと多いのでしょうねo(^-^)o♪

    楽しく過ごせてなによりです(≧▼≦)

    まいみぃ(//∀//)

  • きょんきょん 
    5/12 00:16

    写メに書いてあるBestFriendのFが見えなーい♪( ´▽`)笑
  • #.おすず(・∀・) 
    5/20 11:26


    お疲れ


    たのしそうだ

    またちなと
    行けるといい


    ★桃花


  • もそもそ*桃625* 
    5/25 13:33

    舞美ちゃんの日記って癒される

    漬物美味しそ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)