( ̄∀ ̄music)千聖

  • ℃-ute 公式ブログ/( ̄∀ ̄music)千聖 画像1

皆さんこんばんは(^-^*)/



最近暖かくなってきたね

過ごしやすい気温だぁー

もう5月だもんね早いね〜!
もうあっという間に今年も終わっちゃうんだろうなぁ〜

だから、
一日一日を大切にしなきゃ



千聖の毎日の日課は、
音楽を聴くことo(`▽´)o

すっげい音楽聴いてる

一日の中で音楽聴かない日はないからねー!

最近よく聴くのは古内東子さん
flumpoolさん鬼束ちひろさん
ですかね〜

個性的で歌える気がしないけど
何か刺激受ける

iPhoneの音楽枠を自分の
好きな曲だけにしたいって今思ってる〜〜〜

何がかかっても自分が好きな曲って何かよくない????

まだまだ沢山色んなCD探しに行かなくては〜〜〜(*~∇~*)



皆さんは、
この曲に助けられたとか
この曲の聴くと切なくなるとか
この曲知らないと損だよ

って曲ありますか



千聖は尾崎豊さんの曲を
聴くと心強くなれます

今はね『十七歳の地図』
聴いてますよ〜

17歳でいられる期間も後少し

ばいちゃーこ

 
  • コメント(全426件)
  • めいりん@塩ピ 
    5/9 18:12

    うあ´Д`
    朝から来れてなかた

    雨だいぶ降ってきた
    雷鳴ってるし

    気をつけてね

    バイトいてくーる!
  • ☆千聖☆リ・▽・リ人(・▽・=)たけるぅ♪ 
    5/9 18:13

    ちさとおつか


    最近は℃-uteかBuono!しか聞いてないなww

    昔は洋楽とか色々聞いたんだぜ





    さっき車で『愛はいつもいつも』聞いてたらさ、℃-uteの一体感と言うか、みんな個性豊かで性格とか全然被ってないんだけど・・
    5人集まった時の・・・なんていうか・・・
    『絆』見たいなものを感じて、オレはそれが嬉しくってさ


    きっとこれは永遠じゃないから・

    今、℃-uteの事を応援できるって事の幸せを、
    日々ヒシヒシと感じるてよ


    ℃-uteに出会えてオレは本当に嬉しい!!

    いつもありがとう


    チーム℃-uteである事を誇りに思うよ

  • こじこじ 
    5/9 18:20

    ℃-uteの他には福山雅治さんを聞きますね!
  • AIRISAKO 
    5/9 18:23

    千聖へ

    私も最近毎日音楽聴くよ

    ハロソン大好


    千聖大好き(o>ω<o)
    あやめより
  • ウタウプー 
    5/9 18:25

    flumpoolいいよね(*^^*)
    うちも好きー

    aikoとYUIもよかったら聴いてね( ̄∇ ̄*)ゞ
  • 透〜あんこだま〜 
    5/9 18:36

    こんにちは

    私も音楽を聴かない日はほぼないです(^-^)/
    最近はハロばかり聴いてます(*^ー^)ノ

    好きな曲はスネオヘアーの『共犯者』と高杉さと美さんの『百恋歌』とかです(*´∇`*)
    高杉さと美さんの声が綺麗で癒されてます(*^^*)
  • S携帯 
    5/9 18:37

    つべで鬼ちーのWe can goを聴いてたんだけどさ、
    「どうか完全なもの達が、そこら中にあふれないように」
    ってのに救われた(?)な
    僕はそれあもう、できそこないなもんでね(笑
  • okaicore. 
    5/9 18:46

    洋楽も聞いてみたら表現の幅も広がると思うよ
    俺が最近よく聞いてるのはThe Taken「Between two unseens」/The Ghost Inside「Fury and the fallen ones」/Before their eyes「Untouchable」だね。叙情ハードコア/メタルコア系なんだけど(笑)俺は千聖ちゃんのライブも海外バンドのライブも大好きだから、千聖ちゃんにも是非聞いてもらいたいと思うよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*
  • ゆう花(元世界一HAPPYな女の子) 
    5/9 19:14

    今日RADのおしゃかしゃまを、
    軽音部のテストでうたってきたよ
    歌詞とんじゃった(>_<)


    本当に歌は難しい!
    とりあえず真似てみます!
  • おにぎり 
    5/9 19:39

    そだね
    ちょっとずつ暖かくなってきたね
    GWも終わっちゃったし早い早い

    音楽のある生活っていいですよね
    日常に彩りを与えてくれると本当に思います。

    尾崎豊も一時期すごい聴いてたなぁ。いいですよね。
    歌も好きだけど、最近はサントラとかを聴いて、色々と想像するのが好きだったりする
    Robert Milesとかおすすめ。
  • ガゼット 
    5/9 19:47

    いっぱい色んな良い曲有りますが!一発即答で!ならバンプオブチキンの『K』←しかも一文
    とてもストレート且つストーリー(歌詞)がいいので是非とも聴いて欲しい一曲です!自分これ聴いて泣けない時無いです(ノД`)
  • ガゼット 
    5/9 20:03

    http://www.youtube.com/watch?v=uqMyZoY3i5Q&sem
    粘土versionのも良いですょ

  • ガゼット 
    5/9 20:20

    スミマセン、もう一曲。
    君チャリに因んで『車輪の唄』http://www.youtube.com/watch?v=hFLw80Rm9Jo&sem
    アルバムからシングルカットされた良曲です

  • 一本松 
    5/9 20:38

    ダラダラ長く書いてゴメンね。


    でもね、音楽は人のお薦め聴いても?が多いかも?

    何故かって?

    自分の波長ってあるよね。


    BOOWYでも、俺のお薦めはジャスティーだけど
    聖はオンリーユーで人それぞれでお薦めが違います。

    たぶん、持って産まれた感性…リズム感…とか、初めて聴いた時に、波長…バイオリズム…が合った時にスゲーと思うと感情が高ぶる=良い音楽だと思います。


    売れている音楽聴いても?ってあるよね


    音楽は探すと言うか…良い音楽との出会いは多分向こうからやって来ます

    良い曲が聴きたいと言うアンテナを広げて入れば、必ずや良い曲をキャッチ出来るよ。

    でもね、千聖
    音楽の情熱〜熱い思いは伝わります。


  • スカーレット 
    5/9 21:29

    歌を歌っている人間が、TMGEを知らないのは恥

    一度聴くべし
  • 千梨の道 
    5/9 21:46

    昔聞いていた曲を聞くと何故かその時の気持ちが蘇ってくるよね


    千聖はまだ若いからそんな事無いかもしれないけども

    小学生〜中学生の頃は、B'zとかドリカム聞いてたから、その当時の曲を聞くと

    何だろう。その当時の出来事を思い出すんだよね。


  • はるめろ。 
    5/9 22:08

    自分も毎日音楽きいてます!!
    学校で書いた自己紹介カードにも趣味は音楽を聴く事と書いたしね


  • ドゥー 
    5/9 22:11

    やあちさとん

    17歳の地図はいい曲だよね。尾崎のMCあつすぎて笑えるけど

    おすすめは洋楽さっ
    YouTubeでさがしてみなよ
    愛こそはすべ
    レットイットビー
    天国への階段
    ホテルカリフォルニ
    ボヘミアンラプソディー
    ラブマシーン

    あたりがいいよっ
  • ♯がちゃ♪‖ 
    5/9 22:49

    ちっさーは昔のソニー派だ
    だとすると岡村ちゃんこと岡村靖幸さんとか面白いか

    あとは小比類巻かほるさんとかもロックだよ
  • くまいぬ 
    5/9 23:10

    ちっさーも歌はたくさん聴いてるんですね(*^^*)♪

    そうですね、より歌を磨く意味で色々な曲を歌ってみるといいですよね(≧▼≦)♪

    尾崎渋いなあ(*^_ ’)♪

    一時期は浜田省吾さんにハマってましたo(^-^)o♪
  • 鶴亀の亀に田んぼの田 
    5/9 23:18

    dearちっさー
    古い唄きいてますね
    古内東子ならやっぱ「誰より好きなのに」かな
    尾崎なら断然「シェリー」ですけど、

    もし聞いたことが無いなら一度で良いか
    レベッカの「プライベートヒロイン」の
    早稲田大学の野外ライブの映像を見て欲しい!
    yotubeで「レベッカ 早稲田大学」で出てきます。
    nokkoの圧倒的なパワー
    まじで鳥肌もの、感動します。
    ぜひ!絶対オススメです!!!!
  • 無我 
    5/10 00:02

    俺も尾崎豊は好きで一時期よく聞いてたな〜

  • ぺこ☆team℃-ute所属☆ 
    5/10 00:13

    やっぱ℃−uteの曲を聴かないと
    っさー可愛い

  • ミケ 
    5/10 00:22

    ジャンルと時代がバラバラだけど、岡村靖幸さんの『カルアミルク 』とZIGZOの『ひまわり』とL⇔Rの『Hello It's Me』の3曲をオススメするよ
  • mm 
    5/10 00:45

    アンダーグラフの「真面目すぎる君へ」は心に響きますよ
  • チータロー  
    5/10 01:01


    僕はWEAVERが好きなのでよく聴いています。
    そのなかでオススメは「66番目の汽車に乗って」「管制塔」「笑顔の合図」etc
    いつも聴いて元気もらえます。
    flumpool聴くならWEAVERも是非聴いてほしいです
  • ルーパー 
    5/10 01:26

    野外パーチーで聴いて高まった曲置いときますねん

    Les Violons Ivres / Agoria
    http://www.youtube.com/watch?v=_HsVoby2G4g

    Extra Ordinary / Dani Siciliano
    http://www.youtube.com/watch?v=EeTBqRO0hmo

    And they all look broken hearted / Four tet
    http://www.youtube.com/watch?v=Os5hiiPZ9ZA
  • スカグル 
    5/10 03:09

    ELTさんの
    Time goes by



    音楽が好きになった
    きっかけ曲です。
  • 橙吉郎 
    5/10 03:28

    スピッツの「スカーレット」は心が穏やかになるよ〜
  • ジョンジィ@℃-ute押し 
    5/10 04:30

    おはよ
    追伸で


    ℃−uteを好きになる以前はどちらかというと洋楽がメインでした
    古いのばかりですが、ボビー・コールドウェル、ボズ・スキャッグスなど渋めなのからABBAとかですね


    あと、カラオケで歌う曲でお勧めなのは、洋楽ではABBAのダンシングクイーン、チキチー

    私が良く歌うのは、古い曲ばかりですが、せつなくなるのは「22歳の分かれ」、元気が出るのはジャンルが違ってアニソン、これも古いアニメの主題歌で、千聖は絶対に知らないはずなのですが(知っていたら逆にスゴいけど(*^^)v)、「戦闘メカ・ザブングル」の主題歌で「疾風(はやて)ザブングル」というアニソン。
    りは、古すぎて知らない人が多いので、最初はキョトンとされますが、ノリのいい歌なので、盛り上がって元気が(自分だけ?)出てきます
    非一度お試しあれ

  • ジョンジィ@℃-ute押し 
    5/10 04:34

    あ、あとプラターズの「Only You」や「Smoke gets in Your Eyes(煙が目に染みる)」なんかいいですよ
    古いのばっかりでごめんなさい

  • うにねこ 
    5/10 04:36

    森高千里さん
    『この町』
    出身は九州ではなく東北ですが、地元を思い出
    『鬼たいじ』
    なんか、楽しくなる
  • かな 
    5/10 06:42

    デフテックの、音楽が、大好きです。一度、聴いてみて、下さい。(^。^)
  • まな 
    5/10 08:04

    前も書いたけど関ジャニ∞『もんじゃいビート
    はげまされる
    V6『スピリット』も
    あとはニューロティカってバンドの曲は全部大好きで負けないぞー!ってなる!

    落ち込んだりどうしていいかわかんなくなったらぜひ

    ていうかいっぱいありすぎだー!
    また今度おすすめCDおくります

  • タピオカこぼして☆ごめんなさい 
    5/10 08:47

    岡井ちゃんおっはよ


    お勧めの曲、心に残る曲、実は一つだけありま

    それは映画「天空の城ラピュタ」の主題歌でもある

    『君をのせて

    です

    たぶんテレビで何回もラピュタやってるし、聞いたら岡井ちゃんもわかるかな

    すごく心に残り、また切なくもなるしこの曲を聴いた時は衝撃的だったな

    機会があったらじっくり聴いてみてください


    ではで
    ばいちゃーこかんせ

  •   _ つかもと@ちさとがスキちゃん 
    5/10 12:48

    柴田淳さんの曲おすすめです( ^o^ )

  • まさ 
    5/10 14:03

    コメ遅れ申し訳ない(--;)℃-uteやハロプロにはめっちゃ元気もらってるよ!!その他だとXJAPANかなー年代は違えどいい音楽だと思う!てか千聖と同年代で昔のアーティストを好きになるってどう思う?てか雨降ってきたねー(>_<)雷も光ってゴロゴロしてるし。風も強いから吹っ飛ばされないように気を付けてね(((・・;)
  • あいり 
    5/10 20:47

    KATZEの「SOME DAY」とか好きです。
  • ともちゃん。 
    5/10 21:59

    今の時期って服装で悩むから早く夏が来て欲しいな

    ℃-ute以外ではZARDとかいきものがかりを聞いたりします。
    聞いてて切なくなるのはBuono!もかな
  • BAT 
    5/10 22:14

    ちっさー古内さんも聴くんだね

    ますます趣味が合うなあ

    わりとジャンルに縛られる歌手も多いけ
    ちっさーも個性的な歌手を目指して欲しいな

  • リョウ 
    5/11 07:09

    おはようございます
  • かっちゃん205なっキュLOVE 
    5/11 18:29

    やっぱり〜℃-uteガチです(^-^)/℃-uteの曲は最高\(^o^)/暖かいね(^-^)℃-uteと遊びに行きたいな〜♪
  • かっちゃん205なっキュLOVE 
    5/11 18:30

    今日もファイトo(^▽^)o
  • 島田 雅紀@エイミー 
    5/11 22:29

    ちっさーは、もろにご両親の影響受けてるね


    それぐらい家族が仲良いのは羨ましいよ

  • きょんきょん 
    5/12 00:10

    木村カエラのsolaって曲とhappiness!って曲は聴いた方がいいよ
  • ★マールッ★ 
    5/12 07:47



    んーとGREEEENのBE FREE

    めっちゃ楽し

  • ちさちさちっさー 
    5/12 14:22

    ちっさー Kajagoogooの「Too Shy」っていい曲だ
  • つー 
    5/14 16:20

    今ドットビキニにハマってます
    カカカカ・・・に合わせてフリやってたら、土日終わってました
    ところで、君チャリイベントVのジャケ写の岡井さん、あれドットビキニのフリやってるの?
  • #.おすず(・∀・) 
    5/20 11:12


    わたし
    最近、切ない曲を探して
    聴きまくっているよ


    ★桃花


  • もそもそ*桃625* 
    5/25 13:35

    華原朋美さんの歌良いよ

    ちっさーなら上手く歌えそ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)