食べ歩きの旅

  • ℃-ute 公式ブログ/食べ歩きの旅 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/食べ歩きの旅 画像2
  • ℃-ute 公式ブログ/食べ歩きの旅 画像3

おはようございます

舞美です




昨日、やじがウキウキしていた訳……
ふふふ




それは……




ようやく、ちぃ(Berryz工房、徳永千奈美ちゃん)との約束が果たせる事になったから



まぁ、前に約束していたお花見は、季節的にできなくなっちゃったけど、



ずっと『いつかしたいね
』って言っていた、食べ歩きの旅を江ノ島・鎌倉で叶えてきました




決まったのは前日の夜



ちぃ可愛いんですよっ

ずーっとメールをしていたんですけど、

『あれ
メールが途絶えたなぁ
』と思っていたら、暫くして、



『楽しみすぎて、今コンビニで買ってきた


…って、写メが届きました

(
1)



しかもね、翌日会ったときには、

『舞美、舞美
ほら
』って、
しっかり折り目をつけて行きたい場所をチェックしてありました〜
(^-^)



11:00くらいに鎌倉に着いて、
そこから江ノ電で江ノ島へ




江ノ電…懐かしぃ〜(´Д`)
小学生の頃、修学旅行の班行動で乗ったのを思い出しました…



ちぃも、江ノ電から見える海に大興奮



無事、江ノ島に到着

(
2)


さぁー
食べ歩き開始〜(^o^)/


しらすパンとか
はまぐりとか
紫芋コロッケとか…

2人で分けながらたーっくさん食べちゃったぁ



江島神社にも行ったんですけどね、
ここで、感激した出来事が…




目の前に人集りができてたんです



『何だろう…
』と歩み寄ってみると…



そこには芸をしているお猿さんが…



もぅ、やじは感動だよ〜(T-T)

初めて生でみたぁ(ToT)

テレビでしか見たことのなかったお猿さんの芸…



隣のお姉さんとの息がピッタリで
いーな
いーな
って思っちゃった

強い信頼関係がなかったら出来ない事ですもんね…



お姉さん羨ましい〜


私は
と、言うと、芸をやってる最中に、たけおくん(お猿さんの名前)と目があって、


きゅん(〃−〃)

心の中で『可愛いね〜
』って話かけたら…


シャァ
って…


『ん
(^-^)なに
なに
(^^)』
向こうも、何か話かけてくれてる
っと思って喜んでたら、


『コラ、たけお
喧嘩売るんじゃないの
』とお姉さん……



私は…喧嘩売られてたのか……(..)(;_;)


通じ合うというのは、簡単な事ではないですね…(;o;)


あぁ〜…
に、しても、お猿さん可愛すぎた



やじの、お猿さんとかチンパンジー飼いたい熱がまた急上昇中です





…気が付いたらこんなに長くなっちゃってる…

まだまだ書きたいこと沢山あるのに…



続きはまた明日にしますね



食べ歩きの旅、続編も是非読んでください(^o^)





みなさんも今日からまた、お仕事や学校が始まると思いますが、

お互い楽しく頑張りましょう



ではでは、行ってきまーす



p.s.
今日はモーニング娘。10期メンバー
佐藤優樹ちゃんのお誕生日




数々の面白エピソードを持っている優樹ちゃん



もっともっと優樹ちゃんの事知りたいなぁー
と思うような、とっても魅力的な子です



13歳も元気いっぱいな持ち前のニコニコスマイルで素敵な1年にしてほしいです



優樹ちゃん、お誕生日、おめでとう


(
3)

 
  • コメント(全348件)
  • えみやん 
    5/8 04:15

    おはよー( ´ ▽ ` )ノほーんとちなみちゃんのこと好きねー(´艸`)
    変わらずほんわかするー♪(´ε` )おサルさんに喧嘩うられてたってのは笑ってしまいました(笑)でもoffを楽しめたようでよかった(人´∀`)
    1週間長いなぁ…がんばろっ!お仕事行ってきまーす( ´ ▽ ` )ノ
  • しょう 
    5/8 05:00

    今日も仕事あったら頑張ってくださいね、あと風邪ひかないようにしてください、僕は今から寝ます、夢に舞美ちゃんか℃-uteが出ますように(-.-)Zzz・・・・
  • ヘルカスタム 
    5/8 05:43

    舞美ちゃん、
    こんばんは(ΘΘ)

    いいな、ちぃ散歩(//∀//)♪

    千奈美ちゃんと出逢えて
    ホントに良かったデスね(Θ∀Θ)
  • 強羅  
    5/8 05:49

    約束果たせて良かったね



    食べ歩きしたりお猿さんから威嚇されたり出来事いっぱい

  • ☆千聖☆リ・▽・リ人(・▽・=)たけるぅ♪ 
    5/8 05:52

    舞美ちゃんお疲れ様


    食べ歩きとか舞美ちゃんめっちゃ似合う気がするよ

    オレもこないだゆずさんと江の島に行ってきた

    後篇楽しみだ

  • HBK! 
    5/8 05:56

    おはようございます。食べ歩きの話、面白かったよ(^^)後編楽しみ!
  • 翡翠 
    5/8 06:00

    ぐっもーにん
    体中が痛いorz

    ってのもですね〜。
    昨日自滅でこけたら、足捻った(笑)+強打したりして・・・あっちこっち痛いんです

    普段こけないから、慣れてないのかすごい強打してしまって

    帰り道歩いてたら、意識が飛びそうで(笑)
    何度か座り込んで回復を待ち、家に帰ったり。
    こけた程度で人間あんなになるものかね
    ビックリした(´▽`*)アハハ

    それでも仕事はあるので・・・ちゃんと働いてきました

    しばらく痛いんだろうなぁ。ゲッソリ(´・ω・`)

    そうかそうか、目撃談あったけど本当に行ってたんだね〜
    ていうか芸能人なんだし、多少気をつけてよー
    世の中、危ない人もいっぱいいるわけで


    んじゃ、ちょっと横に・・・_| ̄|○ _/ ̄|○ _/\○_ ___○_
    では、気をつけて〜。今日も頑張ってください

  • 中杉 
    5/8 06:06

    おはよ

  • ソウシ 
    5/8 06:37

    お疲れ様です!!舞美ちゃん!!

    なんか℃-uteそれぞれお休みを満喫したみたいだね!!ってか、よく千奈美ちゃんと予定があったね!!ホントよかったね!

    なんかメールのやり取りとかメッチャその情景が浮かぶよ!!千奈美ちゃんがコンビニでガイド本を漁っているのもなんか容易に浮かぶ!!(笑)

    それにしても鎌倉や江ノ島だと自転車旅行をちょびっと思い出したりしたのかな

    お猿飼いたいとか知らなかったよ!!でも犬猿の仲っていうくらいだから愛犬たちと仲良くやれるのかなぁ?って、矢島家に入ったらみんなホンワカするから大丈夫か!!(笑)あ、そしたらキジも飼っちゃえば?あとももちも!!そしたら桃太郎一行が出来上がるじゃん!!…まぁももち飼うのは苦労しそうだよ
    !!(笑)

    次の旅日記も楽しみにしてるね

  • マーク 
    5/8 06:40

    まいみー、おっはー、昨日も1日仕事おっつー(お疲れ様)、今日も1日仕事頑張ってにゃ、
    いじゃーバッハハーイでござる。
  • ☆EM0411☆ 
    5/8 06:41


    江の島行ったことないから
    行ってみたいなぁ

  • 毒ぐも魔咲斗 
    5/8 06:51

    まーちゃんとまいみぃのツーショットやばい(*/ω\*)


    矢島は俺様を見ているpppp
  • えま@H!Pらびゅ 
    5/8 06:54


    ちなみと遊べたのね


    いやぁ素敵なオフを
    過ごせたようで、
    こうして℃-uteのみんな
    リフレッシュしてるのを
    感じられてこちらも
    すごく嬉しいですわ


    今日は今からディズニーシーに
    行って参ります(`□´)

    センターオブジアー
    やってないみたいだけど
    タワーオブテラー
    乗れたらいいな(^o^)



    えま
  • middle age hiro 
    5/8 07:03



    はよう


    幸せの途中、いい曲やなあ

    聴けば聴くほど良くなる

    単独バージョンのが好き(笑)

    では、行ってきます

  • ドルマン 
    5/8 07:12

    おはよ
    舞美ちゃん


    とーっても楽しみな事って、千奈美ちゃんとお出かけだったんだ〜o(^▽^)o

    念願叶って良かった


    江ノ島、行ったことないから、行って見たいな\(^o^)/

    ちなみに最近、北海道とか、沖縄とか、飛行機で遠くに出かけてみたい

    というのをよく思う


    食べ歩きに、お猿さんにも会えて、楽しいね(^-^)/

    千奈美ちゃんと一緒だから、舞美ちゃんうれしそう


    続編ももちろん、ぜひ、読ませて頂きますよっ

    更新待ってまーす(⌒▽⌒)


    ではでは、今日も素敵な1日を




  • 中杉 
    5/8 07:12

    おはよ

  • `祐_´;) 
    5/8 07:13



    舞美ちゃんおはよう(。・ω・)ノ゛
    ハロプロTIMEで江の島みてから
    江の島すごい行きたいんだよね

    やからめっちゃうらやまし

    にしても舞美ちゃんさすが
    猿にまでは好かれるって
    わけではないんやね(´∀`)
    にしてもまーちゃん誕生日
    13歳って若いね⊂(^ω^)⊃
    これからも伸び伸び
    成長していってほしいね

    それじゃ今日も1日頑張ってね



  • ウッチー@舞美の番犬 
    5/8 07:29

    まいみぃおはよー( ´ ▽ ` )ノ

    まず先に、まぁ〜ちゃんお誕生日おめでとう


    おぉ、まいみぃは千奈美ちゃんと江ノ島に行ってたのかぁ

    実は、俺、江ノ島も江ノ電も行った事ないんだよね

    今年の夏に、℃-uteが音霊でライブする時にでも行ってみるの♪( ´▽`)

    まいみぃ、猿回しも見れたのかぁ

    でもね、まいみぃ…お猿さんと目は合わせちゃいけないんだ

    てか、猿の分際でまいみぃに喧嘩売るとは許さんU`皿´U ガルルル ワン!!!
    あ!さーせんm(_ _)m (笑)

    では、今日もまいみぃらしく全力投球でたのばってね(^O^)
    舞美、愛してるぞ!\(^o^)/
  • やまこしたかお 
    5/8 07:40

    おさるさんの芸は、昔、℃-ute のコンサートで福岡に行った時、
    会場の近くで、やってるのを観ましたよ

    あと、子供の頃に、動物園から逃げ出した猿が、町中を走っていて
    僕の家まで来たことがあります。

    その時はシャーってやられましたよ!
  • まーらいおん 
    5/8 07:43

    おはよ


    今日は全国的に結構暑いみたいなことをテレビで言ってまし



    さて、今日も舞美
    千奈美の食べ歩きの旅(続編)の報告を凄く楽しみにしていますね


    では、今日も1日たのばりましょ



    P.S.
    それにしても『萩原舞美ですが、、、なにか??』の舞美
    いちいち可愛かったなぁ

    今日も家に帰ったら見よ

  • ボノ 
    5/8 07:49

    おおぉ、GW最終日に千奈美ちゃんとリベンジデートしてきたんですね!!
    ガイドブックにしっかりチェックまでして、千奈美ちゃんも本当楽しみにしてたんですね!
    やっぱり江ノ島はいいですよね!水族館もいいし、江ノ島で色々なお店を食べ歩きするのも楽しいし
    しかも舞美ちゃんは小田急じゃなくて江ノ電に乗ったんですね!
    上級者ですね

    私も江ノ電は憧れで一回は乗ってみたいと思ってるんですよ

    猿芸も見られて良かったですね!
    喧嘩売ってる猿に、キュンキュンしてる舞美ちゃんって、想像しただけで可愛らしいな


    本当舞美ちゃんの道中記は本当楽しい

    続きも楽しみにしています!!

    そして、まーちゃん、お誕生日おめでとうございます

    実はまーちゃんのお誕生日イベントにおじゃまいみぃしてきました

    舞美ちゃんを凌駕する天然キャラは健在でしたが、ピアノ演奏したりと、音楽の才能は凄いですね。
    色々なまーちゃんを発見できる1年であるといいです

  • どんちゃん 
    5/8 07:57

    舞美ちゃんおはよー♪猿には目を合わせない様にと昔、猿山に行った時に注意をされたのを覚えています
    が思っている以上に猿は野性的ですから
    を付けてくださいね
    CDリリースイベント当たったので週末は舞美ちゃんに会いに行きます
    日もがんばっていきましょ

  • しょう 
    5/8 07:58

    まいみぃ、おはよう


    今朝はいい天気ですねぇ


    まいみぃの食べ歩き日記?の続きを楽しみに、今日も1日たのばろうと思います


    じゃあ行ってきます

  • 八重桜(*・ω・)ノ 
    5/8 07:59

    私もこのあいだ遠足で鎌倉と江ノ島行きました(*^ー^)!!まいみちゃん会いたかった(T_T)笑
  • ばっち 
    5/8 08:07

    こんなに身長差あったっけ

    しらす丼食べたい
  • 中杉 
    5/8 08:24

    可愛い〜ぱや

  • you 
    5/8 08:30

    江ノ島駅と言えば舞美ちゃんが自転車の旅で1日目に泊まったかきや旅館の近くですよ
  • くす 
    5/8 08:41

    舞美ちゃん
    おはようございます

    今日はなんだ
    暑くなりそうですよ


    ちぃちゃんと
    江ノ島・鎌倉
    食べ歩きの旅
    楽しそうだなぁ〜

    ちぃちゃんと一緒の
    食べ歩
    舞美ちゃんの胃袋
    大丈夫だったのかなぁ〜(笑)
    やっぱり結構
    食べたんだろうなぁ〜(笑)

    しかし舞美ちゃんに
    喧嘩を売ると
    お猿さんも
    人を見る目がないね(笑)

    お猿さんも
    もう少し芸を極めね

    でもこれも
    旅ならではの出会いだね

    ブログを読ん
    江ノ島・鎌倉
    行きたくなって来た

    今日みたいに天気の
    いい日に江ノ島なん
    最高ですね


    舞美ちゃん続編も
    楽しみにしてるから


    舞美ちゃん
    今日も1日楽しく
    過ごそうね

  • まつじゅん 
    5/8 08:54

    舞美ちゃん!

    食べ歩きのはずなのに、
    まだ、食べ物が3つしかでていないから
    今日のブログも楽しみに待ってるよ。

    にしても、猿にまでからかわれる舞美ちゃん・・・・・・

    千奈美ちゃんは猿に対抗して行け!モンキーダンス踊ったのかな?
  • ほうこうおんち 
    5/8 10:41

    鎌倉と猿で思い出した話です。
    鎌倉時代、将軍に足利家から猿の贈り物がありました
    この猿は芸達者で、一回芸をすると将軍のとこまで行って、ご褒美をねだったりして、人気ものになりました。
    将軍はこの猿を三浦氏(去年のゲキハロでその子孫と共演してます)に預けました。
    猿は馬屋の番人ということで、馬小屋で飼われました

    ある日見たら、馬が猿の背中に噛みついて、食べていました
    猿は助け出されましたが、その後芸をしなくなってしまったそうです。
    「古今著聞集」と「吾妻鏡」、2つの史料で確認できる話です。
    以上、雑学でした。
  • music lovers 
    5/8 10:51

    舞美ちゃん、おはよ〜♪

    念願だった食べ歩きの旅が実現して、ホント良かったね〜♬

    舞美ちゃん達は忙しいから、3人のタイミングが合うのは貴重だよね(^-^)/

    江ノ島は…舞美ちゃんのお気に入りスポットだね!
    江島神社があるからかなぁ

    あ、そういえば前に行った時も大道芸に感動してたよね!さすが芸能の江島神社は色々面白いよね〜(^-^)/

    てなことで…
    鎌倉編も楽しみだなぁ(^-^)/
    鎌倉も観光名所も美味しいものは沢山あるからね‼

    昨日はGW明け早々仕事がやばかったよぅ
    (笑)
    でも…嬉しいことにイベント当選メールがきたんだ〜!yeah〜♪


    じゃあね!see you soon ♪
  • Gキティ 
    5/8 10:53

    美ちゃ

    んにちは。



    昨日、私がウキウキしていた訳…
    ふふふ




    それは……



    『君は自転車 私は電車で帰宅』
    イベントに
    選したから


    ったーーー
     



    ゆっくり、しっかり握手会が2つ
    そして横浜BLITZの3回目に当選
    計3つのイベントに行ける事に
    なりました。



    でも今まで辛かったなぁ。

    新曲イベントは2年前に参加した
    『キャンパスライフ』が最後の
    当選。

    それから5作連続で落選し続けて
    イベント行けなかった。


    『甘酸っぱい春にサクラサク』も
    落選。


    この2年間は℃-uteと本当に縁
    無くて運に見放されていた


    だからこそ本当に嬉しい





    今回はゆっくりしっかり握手会の
    当選を最重要視して、チェキBOX
    応募券を2箱投入したんだよね。

    でも1つは
    選してた。


    5枚も応募してダメだった回が
    あるんだから、競争倍率はかなり
    高かったのがわかる

    でも応募締め切り当日に買った
    舞美ちゃんのソロバージョンCD
    を保険で2枚買って別の回に応募
    したら、そっちが当選していた
    んだから、こういうのやっぱり
    運だよね。



    2年間ずっと虚しかったけれど
    今年は舞美ちゃんの

    ・カジュアルディナーショー当選

    ・ソロLIVE当


    と来て本当に良い流れ。



    土日のイベント楽し




  • かとつよ. 
    5/8 11:03

    千奈美と仲いいなw
  •  
    5/8 11:31

    おはようです

    今日も五月らしいさわやかな気候で気持ちいいですね
    会社の周りを歩くときも、ワイシャツを腕まくりするぐらい


    で、日曜日は・・・千奈美ちゃんとデートだったんですね!

    前日からのやり取りからも含め、千奈美ちゃんのことになると終始ニコニコな舞美さんの顔が浮かんだけど・・・どうだったかな?

    また「続編」も期待してま

  • 島田 雅紀@エイミー 
    5/8 12:04

    千奈美ちゃんとようやく遊べてよかった



    猿に喧嘩売られたと

    それでも可愛いと思ってしまう舞美ちゃんが可愛いらしいよ(〃▽〃)



    それより早く舞美ちゃんに逢いたいなぁ


    13日のリリイベ3回全て当選したよ

    早く13日になってほしい




    ってことで今日も1

    お互いたのばって行きましょう

  • もずく 
    5/8 12:21

    舞美ちゃんこんにち

    大阪のリリイベ、申込んだ二枚とも当選でした

    座間コンは土曜・日曜昼共に一階の最後方近い席で凹みましたが、リリイベ二回共当選で良かったわ


    ちいと舞美、二人共大食いやから相当食べたんやろね

  • ♪キヨキヨ♪「ほぼ復活」 
    5/8 12:55

    おはようございます


    ちぃちゃんとのデート続編楽しみに待ってま〜


    やじサン午後もたのばってね〜




  • ぺこ☆team℃-ute所属☆ 
    5/8 13:13

    約束果たせて良かったね
    編が楽しみ
    美可愛

  • メタボヨシボ― 
    5/8 13:29

    こんちは!まいみちゃん。 江ノ島、いいですねぇ。蛸せんべいは食べましたか? この前、ヒルナンデス!のロケでやぐっちゃんときっかが食べてて、とても美味しそうでした\(^-^)/ それにしても、ちぃちゃんの笑った時の瞳にいつも癒されます! ツアーも残り半分、頑張ってください(^_^)v
  • 千梨の道 
    5/8 16:48

    江ノ島・鎌倉なつかしいな


    鎌倉は小学生の頃、日帰り旅行で行ったな〜。銭洗い弁天とか色々まわったな〜

    江ノ島は数年前に、江ノ電
    乗って、海を
    てきました。

    話聞いたらまた行きたくなって来たよ〜



    まーちゃん
    誕生日おめでとう

    俺も、まーちゃんの事 色々知りたいで


    千聖に、友理奈に、まーちゃんは、見ているだけで面白い子たちですwww

    昨日も、今日も、まーちゃんのイベントに行く俺・・・・。最近、まーちゃんにはまってしまっています

  • かっちゃん205なっキュLOVE 
    5/8 18:52

    舞美、自分、頑張る‼ずっと応援〜℃-ute応援だよっ(^-^)/ブログ〜楽しい‼℃-uteと旅行に行きたいよ〜今日もファイトo(^▽^)o
  • BAT 
    5/8 20:17

    仲良しのちーちゃんと遊びに行けて良かったね

    それにしても猿がシャーって言ったら怒ってると思いそうなものだけど、そうは思わないところがまた舞美ちゃんの良い所だね

  • 部長(ペンネーム) 
    5/8 20:58

    たけお君と仲良くなれるかと思ったら、
    実は喧嘩を売られていたなんて、まさに落ち込みーどだね



    まさきゃんと並ぶとよくわかるけど、舞美ちゃんはお姉さんで大人っぽい


    舞美ちゃんも今のまさきちゃんくらいの時は、あどけなさが残る美少女でしたが、今はすっかり美女ですね

  • えり 
    5/8 21:05

    念願叶って良かった

    明日の更新も楽しみにしてるよー

  • くまいぬ 
    5/8 22:58

    仲良しなちなみちゃんとなにやらラブラブデートだったんですね(≧▼≦)♪

    お猿さんかあ(*^^*)♪

    日本猿は毛がフサフサしてて可愛いですよねo(^-^)o♪

    まいみぃが笑顔で過ごせたのがこちらまで嬉しくなります(*^_ ’)♪

    佐藤まあちゃんお誕生日おめでとう(≧▼≦)


    娘。もこれから新世紀になるでしょうから頑張って欲しいです(*^^*)♪

    まいみぃ(//∀//)

  • MI早貴@受験生だ〜 
    5/9 13:50

    よかったですね♪

    優樹ちゃん、
    お誕生日おめでとう
  • S携帯 
    5/9 17:48

    ハハ
    猿に目を合わしちゃだめだ
    野生のやつだと飛びかかってくる
  • リョウ 
    5/10 07:22

    お疲れ様です
  • #.おすず(・∀・) 
    5/16 21:00


    お疲れさま


    ちなと叶って良かったね

    楽しそう〜〜


    まーちゃんおめでと


    ★桃花


  • もそもそ*桃625* 
    5/25 13:47

    優樹ちゃん面白い子だよね

    猿に喧嘩売られた舞美ちゃんがウケる


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)