いい匂い〜(*  ̄∀ ̄)

  • ℃-ute 公式ブログ/いい匂い〜(*  ̄∀ ̄) 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/いい匂い〜(*  ̄∀ ̄) 画像2
  • ℃-ute 公式ブログ/いい匂い〜(*  ̄∀ ̄) 画像3

おはようございます

舞美です




昨日はお仕事が夕方に終わり、
やじは電車で帰宅〜
(*^^*)


19:00前にはお家に到着

玄関の前まで来ると、
ぷーん
と、晩ごはんのいい匂いが…(´-`)



なんか、この感じ懐かしいっ

って思っちゃった



小学生の頃、『夕方のチャイムが鳴ったら帰ってきなさい
』って言われていた



帰り道、家々から、晩ごはんの匂いが漂ってきて、

『あ〜お腹すいた〜
うちの夜ご飯は何だろう


って思いながら、お家に帰ったものです



ちなみに昨日の晩ご飯は

ご飯とお味噌汁

焼き魚

ごぼうとレンコンとホタテの炒め物


お家で食べる母の手料理はやっぱ最っ高ーにおいしかったっ(^-^)



そして、今朝は愛犬コロンちゃんが、ずーっとおもちゃで遊んでましたぁ


ボールが隙間に入ってっちゃうと、

『ねぇ、取って取って〜(・д・`;)』と手でカリカリしてくるんです



その訴えてくる顔が…もぅ…



きゅんっ(〃Δ〃)



(
1)そんなコロンちゃんの写真




うん
今日も癒されたっ



…て、合間でちょこちょこブログ打ってたら、もぅお昼過ぎちゃったぁ



今お昼ご飯食べ終わったとこです


お腹いっぱい(^-^;



よし、午後からも頑張るぞ

また明日の更新で〜




-
おまけ
-
(
2)名古屋のしるこサンド

…止まらなくなる味



(
3)この前、会社でばったり
(^o^)
Berryz工房の清水佐紀ちゃんと、徳永千奈美ちゃんとの3ショット


 
  • コメント(全262件)
  • ヒロ君 
    5/3 00:48

    こんばんわぁ〜!

    全然違う場所ですが「俺は自転車、舞美は電車で帰宅♪」が成立して嬉しいです

    おかんの手作り料理ももちろんうまいですが、やっぱ家族みんなで晩御飯を食べる事がさらに料理がうまく感じますねw
    今日久々に親と晩飯を食べて思わされました♪

    んじゃ明日からの中野たのばって来てください
    自分はGW楽しんできます

  • airihorizon 
    5/3 01:04

    こんばんわ

    GWに突入して、舞美ちゃんが紹介していた本を読んでる途中です。
    小説を読むのは本当に久しぶり。文字情報を自分だけの世界観でイメージする作業が新鮮で楽しいです。
  • Mary(メアリー)@舞美魂 
    5/3 01:23

    まいみちゃん(;o;)

    今日も遅くなっちゃったよ


    ごめん


    自分も最近はお昼は大学の学食、夜はバイト先のまかないになることが多いし、朝はパンやご飯とちょっとのおかずって感じだからなかなか家の味を味わえないんだよ


    自分ちの餃子は格別に美味しいから舞美ちゃんにも食べてほしいくらいなんだけどね・゜・(つД`)・゜

    あとはハンバーグとかね


    明日はやっとバイトがお休みで、中野のコンサートに行けるからホント楽しみだよo(*⌒―⌒*)o

    コロンちゃんがまた舞美ちゃんに可愛がってもらってて羨ましい(´;ω;`)

    しるこサンド、前にもブログで紹介されてたけど、そのときとはパッケージが違うね


    前のとき、同じパッケージのを頼んで買ってもらったことがあるけど、今回のも欲しいなぁ


    まいみん(^ω^)♪

    明日コンサートで会えるの楽しみにしてるよ♪

    大好きだよ(^ー^)

  • `祐_´;) 
    5/3 01:26



    確かになんだかんだ
    母親の手料理に勝る外食
    ってないような気がする

    何年もずっと食べてるから
    きっとそういう舌に
    なってるんだろうね

    てか動物って癒されるよね

    自分も今日スーパーの出口
    猫缶食べてる猫みてめっち
    癒された(´∀`

    動物最高だねv(。・ω・。)v



  • ロココ 
    5/3 01:55

    家族で食べるご飯がやっぱ一番美味しいんですよね。

    大人になると外食する機会が多いけど、外食すればするほど、その事に気づくんですよ


    外食も気分転換になって美味しいですけどね


    コロンちゃんかわい



    明日中野公演行きま


    ゴールデンウイーク思いっきり楽しんじゃいましょう

  • むるあか 
    5/3 01:56

    舞美ちゃんが撮る
    コロンちゃんの写真には愛がある


    コロンちゃん羨ましいぞ〜
  • とらちゃん 
    5/3 02:06

    会社でベリキューに会えるなんていいな

  • UNA 
    5/3 02:08

    ツアーとかで家を空けることが多いから,お母さんの手料理は本当にうれしいですね。またそんな幸せな家庭があるから,外でも頑張れるのでしょう。家族は宝物ですね。
    コロンちゃん,かわいいですね。舞美ちゃんがいつも矢島家のワンちゃんの写真をあげてくれるたび,癒されています。お礼にワンちゃんへのプレゼントを考えなくてはいけませんね(笑
    しるこサンドは愛理が大好きみたいで,ライブでも言っていましたね。わが地元のお菓子が喜ばれるというのはうれしいものです。名古屋にはまだまだおいしいものがたくさんありますから,また来てください。
  • かりちゃん 
    5/3 02:09

    こんばんは


    あー
    かる

    夕飯の匂い


    今日のブログ、懐かしくてあったかい気持ちになりました


    昔を思い出すな〜


    駅から家までの帰り道、通りすがりのお家からいい匂いが漂ってきていて
    『いいな〜
    日カレーなん

    とか思いながら歩いてたなぁ…

    引っ越してからは、
    そういうこともほとんど無くなっちゃったんですけど



    そして、昨日はお家でゆっくりお母さんの手料理を食べられて良かったね


    ご飯を作って待っていてくれる人がいるって、
    よくよく考えてみると凄く幸せなことですよね


    帰り道に夕飯の匂いがすると何故かあったかい気持ちになるのは、
    そこにそれぞれの家の『幸せ』を感じてるからなのか


    夕飯って、何だか『幸せの象徴
    って感じがします



    それからコロ

    かわいいなぁ



    なんか矢島家、いいですね


    いつもブログなどで矢島家にちょっとずつ触れさせて貰ってるけど
    その度にあったかい気持ちになってます


    いつもありがとう



    では、おやすみなさ

  • ハル 
    5/3 02:09

    あったかい家族です

    素敵で



    GWで実家に帰ってきたので母の手料理が楽しみ

  • えふろく 
    5/3 02:11

    こんばんは

    昔の飼っていた犬の話だけど 仕事でどんなに遅くなっても家に着くと必ず玄関で座って待っててくれて 顔をみるなり飛びついて人の顔をペロペロ舐めてきました
    それが仕事の疲れをとってくれて どんなに癒されたことか

    コロン達も 大切な家族の一員なのです
  • donkey 
    5/3 02:14

    こんばんみぃ〜^^

    明日(今日)中野に行くよo(^-^)o

    今、土砂降りだぁ〜(;^_^A

    明日はどうなることやら'`,、('∀`) '`,、
  • 大ちゃん 
    5/3 02:15

    舞美ちゃんお疲れ様
    ーいい時間に帰れた
    家でのご飯がいいよ
    コロン可愛い
    れにしても本当に舞美ちゃんのブログは癒されるし、わかりやすい
    日行くからね
    美ちゃん、雨降らすよねー(笑)
    調には気を付けてね
    美ちゃん大好

  • ハゲちゃん 
    5/3 02:21

    お疲れ
    俺は徒歩で帰宅〜
    、舞美ちゃんは子供の頃から食べるのが好きなんだね
    くいう俺もだけどね
    、舞美ちゃんのお母さん料理上手なんだ
    愛犬たちもいて、矢島家はのどかだなぁ
    日のライブ兄貴と見に行くからね
    年ぶりだから本当に楽しみ
    は、明日も一日頑張

  • くまりしゃ 
    5/3 02:55

    雨なんとかしてください。

  • 原ちゃん 
    5/3 03:43

    舞美ちゃんこんばんは(^-^)学校帰りの夜ごはんの匂いが、カレーだった日のアゲアゲ気分はハンパないよね(笑)
  • ゆり【スノーフレーク】※困難 
    5/3 04:57

    舞美ちゃん
    母上様
    お料

    食べたいです

  • 翡翠 
    5/3 06:39

    ぐっもーにん
    ちらはちょい雨です
    霧吹きみたいな感じ(;´Д`)ま、こっからは曇りみたいだけどにぇー

    そっか。早く帰れたんだね〜♪良かった良かったε-(´∀`*)ホ
    夜は危ないからなぁ・・・春先とか特に危険ですからっ

    ま、遅くなったらお迎えきてもらってるだろうけど(´▽`*)アハハ

    コロ〜〜〜ン

    久しぶり・・・モフモフ好きなのかね(笑)モフモフの上にさらに茶色いモフモフがいるって素敵や〜

    これもいただいておきますかね
    たよろしくー

    さ、そろそろエンタメっぽいのでめざまし見てくるわ(笑)
    今日もありがとー!
    LIVE・・・雨っぽいけど頑張ってきてー。謝ってくるんだ(笑
    別に矢島さんのせいじゃないけどね〜〜


    んじゃ、何かいいこと今日もあるといい

    怪我とかしないでね〜。フラッグがんば〜!
    いってらっしゃーい

  • king◎ 
    5/3 06:49

    おはようございます


    何回も経験したことがありますよ
    、カレーいー


    みたいな?(笑)

    ところで、舞美さんん家の晩御飯美味しそうですね(^q^)笑

    バランスの良さがにじみ出てます



    では、今日も雨ですがテンションあげて頑張ってください!


    あ、もしかしてこの雨は…
  • kenken76 
    5/3 07:22

    舞美ちゃん、おはようです

    雨ですなぁ…

    これは舞美ちゃんのパワーだけじゃないと信じたい


    お、早めに帰宅できたんだね。
    19時前に家に着くってことは、帰りの電車はラッシュで混んでたんじゃない?

    子どもの頃は、確かに夕方5時のチャイムが帰りの合図だったなぁ
    場所によってチャイムって違うのかな。私の住んでいたところは「夕焼けこやけ」だったね。

    お仕事していると、お弁当や外食が多くなっちゃうからね。
    たまにお母さんの手料理って、やっぱり格別だろうな


    コロンちゃんとのやり取り、まるで舞美ちゃんとお話しているみた

    そんな時間を過ごして、自分もリラックスできているんですね。

    さて、今日は中野サンプラザでライブ!

    今降っている大雨は、午前中までに峠を越えるらしいので、ライブの時間は少しマシになるのではないかな、と予想されています。

    私は夜の部参加予定なので、楽しみに中野まで足を運びます
    後で会いましょうねっ!
  • しゅう 
    5/3 07:36

    お疲れさま

  • KAZU@USA 
    5/3 07:43

    おはよ

    おれは昨日帰ってきてからずっと寝てたよw合計20時間は寝てたね

    でも時差ぼけはなおったっぽい
    日からまた頑張るぞ

    そうそう、名古屋でしるこサンド買った
    たしかに美味しいね

  • くす 
    5/3 07:47

    舞美ちゃん
    おはようございます

    今日は
    ね(笑)
    ライブの時間までに
    止む事を願ってるよ


    舞美ちゃんのお母さんの
    料理は絶品なんだろうなぁ
    舞美ちゃんを見ていると
    そう感じるよ

    舞美ちゃんは幸せだなぁっ

    自分手作り料理食べたいよ(笑)
    愛犬コロンのこの表情可愛い〜
    朝から癒されたよ〜

    舞美ちゃん
    今日のライブ
    完全燃焼して来てね

  • まーらいおん 
    5/3 08:32

    おはよ


    めざましテレビ観た

    結構長めに扱われてました

    舞美
    バッチリ映ってた

    ベリキューの曲調が全く違う二曲が合わさって見事に一つの曲になるなんて凄いよね。
    ハロコンでの生披露が楽しみです



    さて、今日は中野ライブ
    気は荒れ模様だけどホール内はチーム℃-uteで熱く楽しい空間にしましょ


    では、今日も素敵な1日になりますよう

  • さいかむ cyberkam 
    5/3 08:50

    舞美ちゃんおはよう

    家々から漂う夕餉の匂い、郷愁を誘うね
    野球少女だった舞美ちゃんが目に浮かぶ(笑)

    ちょうど久しぶりにハロプロTIMEの第一回を観たとこだったけど、コロン可愛いね〜(*☻-☻*)
    アロマは舞美ちゃんもラジオで言ってたけど、お姫様っていうか舞美ちゃんより上位だと思ってるよね(笑
    カリスマドッグトレーナーにちゃんと躾てもらったほうがいい…けど小さいから害はないか(^_^;)
  • ℃級戦艦 
    5/3 08:54

    舞美ちゃん、おはようございます

    帰り道に家から漂う夕飯の匂いっていいですよねー
    今日は何かな〜って楽しみ膨らみますしね(笑)
    でも、舞美ちゃん昔から食の匂いには敏感だったんですねっ(笑)

    コロンちゃん
    かわいいっすねー
    私もコロンちゃんと一緒に遊びたいっすねっ(笑)

    では、今日のライブも思いっきりたのばっちゃってくださいねー

  • piro 
    5/3 08:54

    おはぁこんばんみぃ〜たん



    一昨日のロケは、夕方までおつまいみぃ〜でし

    やじさんは、電車で帰宅だったんだぁ…

    無事に夕食までに帰られたと言うことは、電車で寝過ごさなかったんですねぇ( ̄∀ ̄)ニタリ

    それから、帰り道で家々から、晩ごはんの匂いが漂って来ることありますよねぇ


    僕なんて、各家々の匂いを確かめながら

    あっ
    の匂いは、カレーだなぁ
    とか

    おぉ〜この家は、魚の煮付けだぁ
    とか

    って帰ったりしてますよぅ



    そして、舞美ちゃんのお家は、舞美ちゃんの好きなホタテが入ってたんだぁ(#^.^#)



    で、(
    1)昨日はオフでコロンちゃんと遊んで、家族サービスならぬ、愛犬サービスだったんだぁ(*^^*)



    ちなみに、(
    2)のしるこサンドは、本当に好きだねぇ


    僕も時々食べるけど…あんまり量が無いから、イマイチ味がぁ…分からな



    (
    3)会社では、よく会うんだと思ってたけど…あんまり会わないみたいだね


    それじゃ〜今日の中野のライブでよろしく(*^ー゚)

    みぃたん、ほなぁ〜ねぇ(。・_・)
  • どんちゃん 
    5/3 09:39

    舞美ちゃんおはよー♪小学生の頃
    んだ帰り道に近所の家々から晩御飯のいい匂いを嗅ぎながらお腹を空かせて帰ったのを思い出しましたよ
    母さんの手料理は美味しいですよ

    さて今日から中野でコンサートがんばっていきましょ

  • いとぅー 
    5/3 09:56

    お母さんのご飯が好きなのは昔から変わらないんですね!

    お母さん嬉しいでしょうねえ。。

    コロンちゃんに癒されているように舞美ちゃんに癒されてます!
  • ponpon 
    5/3 10:04

    コロンだぁ

    とか言いながら「アロマかな?」と文章で確認する自


    きょうから中野、全力でいってみよう

    …さっそくの雨女ぷりには脱帽で

     (昨日からだけどヤジィのチカラだと信じて

    明日は参戦するのでヨロシクです

    晴れてくれよ
    (予報は晴だけど…

  • ハグレ 
    5/3 10:50

    ハグレです

    名前認知継続お願いします(つд`)
  • おにぎり 
    5/3 10:55

    幸せな家庭像ですね
    結局、行き着くところは家庭のご飯が一番おいしいんだよね

    さらにコロンがいるなんて、何か理想の姿だわ
    うちは動物飼っちゃダメだったからさ。
    コロンかわいいな〜

    おおっ、キャプと千奈美と会ったんだね
    ナイス写真です。
  • ぺこ☆team℃-ute所属☆ 
    5/3 11:24

    癒されるね
    美可愛

  • ウッチー@舞美の番犬 
    5/3 11:34

    まいみぃおはよー( ´ ▽ ` )ノ

    晩ごはんの匂い、わかるわかる

    1人暮らし始めてから、実家に帰ってると特に感じようになったな

    自分の部屋の窓を開けっ放しにしてると、台所の換気扇から部屋の窓が同じ方向にあるから、晩ごはんの匂いがするんだけど、今日は肉じゃがだなとかわかるし、あとどの位で呼ばれるなとかまでわかってしまう俺σ(^_^;)w

    にしても、コロンかわゆー(//∇//)

    では、今日のライブもまいみぃらしく全力投球でたのばってね(^O^)/
    舞美、愛してるぞ!\(^o^)/
  • マーク 
    5/3 11:36

    まいみー、おっはー、昨日も1日仕事おっつー(お疲れ様)、今日の中野サンプラザでのライブ頑張ってにゃって真っ最中だよにゃ、
    いじゃーバッハハーイでござる。
  • 部長(ペンネーム) 
    5/3 12:19

    コロンかわいいね



    晩御飯の香りが家の近くに来ると漂ってくると、幸せな気分だよね



    お母さんの手料理、おいしそう

  • ボノ 
    5/3 12:47

    舞美ちゃんの文章は香りもたちこめてきそうで、こっちまでお腹減っちゃいますよ(/´△`\)

    晩ご飯の匂いは子供心に凄いウキウキしますよね!
    カレーなんか出てきた日には超wonderful!!って感じでした。

    お母さんの料理美味しそうですね!味噌汁に焼き魚


    私も独り暮らしをするようになって、どんな御店の料理よりも母の手料理が最高のご馳走だなって思うようになりました
    毎日ご馳走を食べられる舞美ちゃんが羨ましいですよ

    そして、デザートばりの甘〜いコロンちゃんの瞳!!なんですか!!可愛すぎますわ〜


    本当に癒された!!

    パワーも充電したので、今日の℃-uteライブも弾けるぞ!o(`^´*)
  • たけま 
    5/3 12:56

    こんにちは!
    お仕事お疲れ様でした!
    帰り道の夕食の匂い…懐かしいですね(ToT)
    高校のころとかは部活帰り、お腹ぺこぺこで帰ってた
    おいしそうな匂いがするんですよねー!
    それで早くご飯が食べたくて自転車一生懸命こいで帰ってたの思いだします(^o^)
    大学生のいまは帰りが遅くなって、そういうのも少なくなっちゃいました
    今日のブログ、すごく懐かしい気分になりましたー(*^^*)
  • ☆EM0411☆ 
    5/3 13:41


    可愛い


  • かぉる 
    5/3 14:09

    昨日コメント出来なくてゴメンね(´・ω・`)

    昨日の朝、友達の車に携帯忘れて今受け取ったけんコメント出来んかったんだ(´;ω;`)ゴメン


    晩ご飯の良いにおい、確かに懐かしいかも(*^^*)

    今は仕事の終わる時間が不定期やし、お父さんと二人暮らしやけん、私は職場のまかない食で済ませる事が増えたけん最近は帰って来た時の晩ご飯のにおいは久しくないけん、何だか淋しいかも(´・ω・`)

    お母さんの手料理がやっぱり一番の贅沢やって思う(*^^*)

    私は、お母さんの手料理ってたまーにしか食べれんけん舞美がめっちゃ羨ましい(*^^*)

    暖かい矢島家の家族
    理想な家族の矢島家

    そんな家族をこれからもずーっとずーっと大切にね(*^^*)


    コロンちゃん朝からめっちゃ癒しやんね♪(/ω\*)

    うちのシェルくんは一人で遊びよっても、いっつもボールをこっちにぶつけてくるけん癒しとは程遠いわ(^ω^)


  • かっちゃん205なっキュLOVE 
    5/3 18:48

    いいね!℃-ute最高‼あ〜めっちゃ〜会いたいな〜♪ブログ楽しい‼今日もファイトo(^▽^)o
  • さくらんぼチョコ♪ 
    5/3 21:10

    こんばんは(*^ω^*)

    小学生の頃の懐かしい話、私も思い出し懐かしい気分になったよ


    コロンちゃん可愛い

    コロンちゃんとおもちゃで遊ぶ舞美ちゃんも可愛い

    舞美ちゃんと愛理としるこサンドの3ショットきたー(*´∀`*)


    キャプテンとちなみぃとの3ショットも可愛い

    舞美ちゃんの服可愛い(*^ω^*)


    ライブ終わったかな

    お疲れさまです(o>ω<o)


  • くまいぬ 
    5/3 22:25

    お家に着くと晩御飯のかおりですか(●^ー^●)♪

    なんともノスタルジックで温かなシチュエーションですね(*^^*)

    焼き魚食べたくなってしまいました(≧▼≦)

    何気無い日常のヒトコマでもまいみぃのお人柄が伝わってくるようです(*^_ ’)♪

    まいみぃあいりん可愛い(//∀//)


    キャプテンも可愛いですねo(^-^)o♪


  • きょんきょん 
    5/4 02:57

    その懐かしい感じすごいわかる‼(=´∀`)人(´∀`=)

    そしてワンちゃんがカリカリするのもわかる‼(((o(*゚▽゚*)o)))
  • Gキティ 
    5/4 08:14

    美ちゃ

    こんにちは。


    確かに懐かしいよね、そういう
    記憶。


    私の場合はそのイメージが強い
    のが母の手作り餃子


    昨日USTREAM見ましたよ

    でも舞美ちゃんは子供の頃
    なかなか食べなかったみた
    だね。

    その話を、凄い食欲で寿司
    ばくばく食べながらしてる
    舞美ちゃんが面白かった。(笑)


  • ヘルカスタム 
    5/4 10:04

    舞美ちゃん、
    こんにちは(ΘΘ)

    うちは帰っても夕食の香りはしませんが
    バイクのエンジンを停めると、
    猫娘=^・ω・^=の鳴き声が
    聞こえてきて
    癒されます(//∀//)
  • まつじゅん 
    5/7 06:37

    コロンは本当に舞美ちゃんになついているなぁ

    ブログと格闘して、毎日一時間かかるの
    舞美ちゃんらしくていいとおもうよ。
  • ☆千聖☆リ・▽・リ人(・▽・=)たけるぅ♪ 
    5/8 04:42

    オレらはそんな舞美ちゃんにキュン(〃Δ〃)


    だっつーの┐( ´〜`;)

    舞美ちゃんのお母さんが作ったごぼうとレンコンとホタテの炒め物食べてみたい

  • #.おすず(・∀・) 
    5/15 18:00


    舞美ちゃんママの手料理、
    食べてみたいわ〜


    愛犬ちゃんかわいすぎでし
    (笑)

    ★桃花


  • もそもそ*桃625* 
    5/28 19:48

    ご飯の匂いって良いよねえ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)