聞いて〜(あいり
)

  • ℃-ute 公式ブログ/聞いて〜(あいり) 画像1

やほ

鈴木愛理です



いきなりなんだけど……
聞いてください!

私が今日得た情報〜



なんかねー、
友達があるアプリを見てて
教えてくれたんだけど…



世界で1番栄養価がない食べ物
しってる?



なんとねー……
なんとねー…………



きゅうりだったのーー


なんか得に意味はないけど
ショック、


きゅうり大好きだからー


だいすきだからー…

だいすきならばー……



………まーいっか、



栄養価がなくても
利尿作用があるらしいから
いいや!
食べる


もはやなんの効果がなくても
好きだからたべる!


よし。

(……自己解決(笑))


いやー、意外と知らない
トリビアとかありますよね


私、そういうの知るの
好きなんです!



あの童話は本当はこんな意味…

とか

この絵にはトリックがある…

とか


面白いのあったら
教えてちょーっ



さーー!
明日はニコニコ超会議&超パーティー


今からリハーサルしてきます


全力尽くさねばっ



よし、明日もがんばろっ




P.S.
昨日は、
ユーストリームの
「萩原舞ですが……なにか?」
に生出演しました

18歳なって、初の生出演

いきなり出演してすみません、


楽しかったです




おやすみ(σω-)。о゜


 
  • コメント(全466件)
  • ハイ・ウッド 
    4/28 16:33

    『好きなら』

    始めから問題です。
    次の3つのうち100g中に水分が一番多く含んでいるのはどれでしょうか
    A.牛乳 B.こんにゃく C.きゅう

    よ〜く考えてね。


    改めて愛理ちゃん、こんにちは


    きゅうりがあまり栄養価が高くないのは残念ですが

    でも・・・

    愛理ちゃんが食べて"幸せ"になるのであれば
    精神的には栄養価が高いと思いますよ。

    好きな物には"理由"はいりませ





    では問題の答えを。


    正解は・・・



    Bの"こんにゃく"でした。水分は約97gです

    次に多いのは"きゅうり"の約95%で、3番目は牛乳の約88%です。


    は〜い
    理くん。今日は何を言いたかったかと言うと・・・

    見た目に騙されるな!!!!
    という事です。奥にある真実を見抜ける様にしましょうね。

    さて今日の授業はここまで
    それでは私は℃-ute412星雲まで帰ります(笑)


    では



  • るん 
    4/28 16:37

    私服、今日も
    ロック系かなあ?



    確かね
    トトロと白雪姫は実は…って話があるの聞いた事あるよ!!




  • まこちゅん@チームピンキッス 
    4/28 16:41

    愛理〜
    メント遅くなってごめんね
    日はニコニコ超会議にもはずだったんだけど、急遽仕事で超会議には参加出来ず
    を歌ったか気になるなぁ
    日のブログでもいいから教えてね
    事終えて、今幕張に向かい
    パーティーの方にはなんとか参加出来そうです
    理のバースデーT着て3階席から応援してるね

    ℃-uteらしくライブ盛り上げていきましょう!!
    私も盛り上げますよ

    もうすぐ、幕張だぁ

    愛理〜
    ァイト

  • Joy To Sing♪ 
    4/28 17:34

    気付いたら好きだったり
    無性に好きだったりすることあるよね。
    食に関しては、愛理のいうとおり
    好きだから食べる!が多いな〜。
    食べすぎは気をつけないと〜だけどもだけど。

    ニコニコ超会議&パーティー楽しんでね
    多くの人の目に留まる機会ですし
    ℃-uteファン増やしちゃってください
    配信を見てる人…3万人以上いるよ。
    自分も密かに配信でみてます。=)

    配信といえば、ユーストリーム楽しかったな。
    平日に愛理と逢える喜びをめっちゃ感じました
    また機会あればやって欲しいな。
  • きみきみ 
    4/28 17:56

    キュウリの食べ過ぎは、体温を下げるので、気をつけて。


  • さき 
    4/28 18:01


    きゅうり栄養ないんですか…!
    驚きですね(゚д゚)
    私もきゅうり大好きだから
    食べま



  • ぴーちゃん。 
    4/28 18:35

    シンデレラに似た話が古文にもあるんだよ!灰坊って言って男の子が主人公なんだけどストーリーはシンデレラみたいな感じ!\(^o^)/
    てゆーかキュウリのびっくりだー(^o^;)
  • no 
    4/28 18:56

    ニコニコ超会議動画で見てました
    とてもよかったです
  • あいりしゃっ(√>∀・ 
    4/28 18:59

    となりのトトロのトトロは死神で、めいちゃんは川(池?)におちたときに死んじゃったんですよ。
    で、お姉ちゃんが『めいのところに連れてって!』って言ったのは殺してってことだったんですよ。
    それで…もういいや
  • 黒執事!!黒ネコ 
    4/28 19:27

    キュウリ俺も好きやけどま、いっ

    ニコニコ超会議行きたかった♪(>_<)
  • まさ 
    4/28 19:38

    俺は都市伝説とか大好き〃
    あいちゃんも好きかな?
    常識はずれのことにすげーワクワクする
    ちなみにカッパは実在すると思う(笑)
  • ペイ子 
    4/28 19:45

    きゅうり食べれない……いや食べようと思えば食べれるけど…………w


    もはや鈴木愛理ですがなにか?でしたね

  • たっくんピンキッス 
    4/28 20:14



    愛理〜



    よっす〜さん



    今日は幕張行けなくてごめんね…



    仕事だったので…


    今日一日中寂しくて辛かっ
    (笑)


    でも明後日の名古屋℃-uteコンサートには行くからね〜


    きゅうりは栄養ないんだ(笑)知らなかった(笑)


    でもシャキシャキしてて美味しいからいいんじゃね
    そマヨネーズつけると美味しいよね〜



    意外な事で何か新しめの情報あったら教えるね



    さっきね…夜ご飯買いにショッピングモールに行ったらちっちゃい女の子が僕のズボンの裾をつまんでて「ぱーぱ」って言って離してくれなくて
    (笑)


    ちょっとほのぼのとした気分になりまし
    (恥ずかしかった…)何のこっちゃ(笑)


    少しは今日行けなかったストレスが解消されました



    愛理は今日も笑顔でいられたのかな…



    まだお仕事してるんだろうね…



    体調気をつけて…


    じゃまたね



    by チームピンキッス幹事
    タカ♂ピンキッス℃

  • かっちゃん205なっキュLOVE 
    4/28 20:45

    きゅうり、美味しいよ(^-^)/昔の2006年の℃-uteの映像見たんだ(^^)メンバー若い‼‼℃-ute、天使みたいだ〜\(^o^)/イベント、頑張ってね(^-^)/今日もファイトo(^▽^)o
  • 。☆ひより*゚ 
    4/28 21:05


    すーさん。グッズ
    商品化してほしいです!
  • 大犬人 
    4/28 21:43

    愛理ちゃんこんばん


    今石巻できゅうり食べてる


    きゅうり一番栄養がないんだね


    ショッ


    でも愛理ちゃんが好きな食べ物だからいいのさ(笑)

    一昨日はユーストだったか

    まいまいの番組ジャックしたんだよね


    今日のニコ生も行きたかったよぅ


    その分中野は4公演行くからね


    あと、プレゼント入れる予定だよ


    そういえば聞いてー

    今日外で焼きそば焼いて仮設住宅のコミュニティー作りしてたんだけど、日焼けと火焼けで腕が真っ赤になっちゃった


    痛いよ〜(泣)

    しかもどかた焼け+手袋してたから手は真っ白なの


    中野行ったらちょっと恥ずかしいかも…

    今日も更新待ってる


    またね

  • かー愛 
    4/28 21:46

    へ〜、初めて知った
    僕もきゅうり好きなのにな

    まぁ栄養価が無くてもいいか。
  • ひさちさ 
    4/28 21:58

    愛理ちゃんこんばん


    栄養価ないのきゅうりだったんだ

    笑っちゃった

    そりゃー愛理ちゃんショックだわねー


    自分は今までナスが1番栄養価がないと思ってたよ


    けどきゅうりは体を冷ましてくれるって聞くし、ライヴ後や夏なんかには最高な食べ物じゃないかな


    自分はきゅうりはぬか漬けで食べるのが大好き

    古漬けになったのが特にLoveだ

    ちょうど貰ったのがあるからさっき食べ

    愛理ちゃんも食べにきなよ



    トリビアある

    愛理ちゃんはトリビア好きなんだ

    自分そんな知識ないなぁ


    けど食べ物な

    今満開で散りはじめてる八重桜だけど、あんぱんの上にのってるの、あれ八重桜の塩漬けを戻したやつだからねー

    こんなのトリビアじゃない

    けど今が旬な感じでしょー



    バナナは絶対に台湾バナナが美味しいと思うひさちさでした

    あまり売ってないんだよな

  • ぺたもん 
    4/28 21:58

    ゥチもきゅうり大好
    だからショッ
    でも好きだからまぁぃぃょ
  • ヒコ 
    4/28 22:07

    こんばんは、愛理さん。

    きゅうりの栄養価なんて気にする事ないよ。
    好きな物を食べるのが最高
    心の栄養になると思うよ。
    だから、きゅうりを美味しくたべてね♪

    童話でいえば
    本当は怖いグリム童話っていう本がでているよ
    よかったら読んでみてね。


    そうそう、昨日のユーストリーム見たよ
    やじすずって面白いし、癒される
    本当にいいよね〜 楽しかったよ


    それでは、おやすみ〜 体調に気をつけてね…

  • リョウ 
    4/28 22:10

    カッパさん。普通に驚いたしw

    でもカッパにはキュウリだよね〜
  • あーびん 
    4/28 22:12

    うん、そうらしいね。何かで聞いたことあるよ。でも、僕も野菜ではきゅうりが一番好きだから、身体のためとかじゃなく、好物として食べてるけどね

  • 部長(ペンネーム) 
    4/28 22:16

    きゅうりがそんなに栄養価が低いなんて知らなかったよ。

    好きならこれからも食べ続けよう
  • くまいぬ 
    4/28 22:17

    なんと(;^_^A

    きゅうりは栄養といえる成分はないのでしたか(≧▼≦)


    漬け物も美味しいのにね(*^_ ’)♪

    でも嬉しそうにきゅうり食べるあいりんは可愛いので是非とも継続してくだされo(^-^)o♪

    うああニコニコ行きたかったなあああ(≧▼≦)


    ℃−uteそしてあいりんの勇姿をみたかったです(*^_ ’)

    完全燃焼出来た事を願いつつo(^-^)o♪

    写真はセクシーカッコいい雰囲気ですね(*/ω\*)
    ステキデ
  • 相川始 
    4/28 22:18

    こんばんは〜

    今日は初夏並みの暖かさだったね
    暖かいってか若干暑かったσ(^-^;)

    えっ!
    きゅうりって世界で一番栄養価の無い食べ物なの!?
    数ある食べ物のなかっで世界一なの!?
    それはびっくりだね

    きゅうりは体を冷やす効果もあるよ(o^-‘)b
    栄養が無くても特殊効果があるね
    食べ物なんて好きだから食べるで十分だよo(^-^)o
    お菓子だって本当は食べる必要のない食べ物だからねσ(^-^;)
    栄養的にはお菓子は必要ないけど、「心の栄養」としてお菓子は必要だもんね(o^-‘)b
    愛理ちゃんにとってきゅうりは心の栄養価が高いのさ(o^-‘)b

    トリビアか〜
    有名なのだと本当のグリム童話はかなり残酷だとかだよね。
    日本昔話も今読むとかなり残酷だけどσ(^-^;)

    ユースト観られてない( ̄○ ̄;)
    近々You tubeにアップされると思うから必ず観るね(o^-‘)b

  • りさっくま 
    4/28 23:17

    りさっくまだよー

    ************

    あーーーーーいりーーー!!!
    元気だして!きゅうりといったら
    愛理だからっ州´・ v ・)
  • りさっくま 
    4/28 23:17

    それよりもーすぐ会えるとかああああああああ
    古屋ね!/////やばいっ脳内愛理で満ち溢れてます(照)

    ************
    今日も愛理がだいすきです
  • りゅうな理由 
    4/28 23:24

    きゅうりは味噌マヨだよね!(^-^)
  • しゅう 
    4/28 23:37

    かわい

  • 愛理と同じ1994年4月12日生まれ! 
    4/28 23:50

    こんばんは


    きゅうりだってきっと他にもいいとこあるある
    にしても、そんなに栄養無いのか…。まあ栄養は栄養で、好きなものとは話が別ですもんね!愛理さんみたいなきゅうり星人がいるかぎりきゅうりは滅びませんよ笑


    そういうのを知るの楽しいですよね。今日化学教室の前にそういうシリーズが貼ってあって、見とれちゃいました。わかめを食べても髪には関係ないやらなんやら色々書いてありました



    生で見逃した………
    またお願いします



    きゅうりを心配してるかんじ可愛いぜぜ

    明日もガンバロイヤ
  • のん*momo* 
    4/29 01:02

    もうカッパゎ好きじゃないのにきゅうりゎ好きなの?
    w
  • いけちょ 
    4/29 07:37

    きゅうりはブツブツが付いてるのが新鮮だぜぇ
  • ささえさん 
    4/29 08:32

    やほ
    いり


    きゅうりおいしいのにね


    食物という自分ではない他者を口の中に入れ、噛み砕き、自分の一部である唾液と交ざり合って喉を通っていきます。
    それを、食物と唾液(自分の一部)が「あいしあう」と表現されていました
    そして消化されて自分になっていきますね。
    受け売りな話でした


    だからきっと栄養価だけでは計れないで


    (=・ω・)/
    LOVE

  • まつじゅん 
    4/29 09:06

    ハートは20個か
    テンション高めだな

    きっとまいちゃん
    (o・?・)<舞の番組のはずなのに愛理に乗っ取られた!
    (o・?・)<1番人気だから自重しろ

    ってジョーク言いそうだな

    取りあえず、愛理は少しゆっくり目にしゃべることをおすすめするよ。
  • 千梨の道 
    4/29 10:50

    それって、ダイエットには優れた食材じゃない

    きゅうりに、塩つけたり、カロリー低いドレッシングつけて食べてればいいんでしょ( ̄▽ ̄)

    トマトの次は、きゅうりが来るか⁉また
  • イシャマル 
    4/29 11:09

    愛理お疲れ

    俺もきゅうり食べるぜぃ
  • ふか 
    4/29 16:48

    きゅうり、僕も好きだよ。ほとんど水分で栄養ほとんどないんだろうね(笑)
    でもさ、愛理も好きなきゅうり食べると元気でるでしょ?
    ちゃんと‘心の栄養’になってるんだよ

  • ともちゃん。 
    4/29 17:09

    きゅうりって栄養価ないのか…(´・ω・`)
    でも私、きゅうり食べられません
    どうやったらきゅうりを美味しく食べられるか今度教えてください(´;ω;`
    『好きだから』って理由は大事だよね。
    どんなことでも何よりも活力になるから
    だからきゅうりいっぱい食べちゃえ!

    意外なトリビアかー
    あるにはあるけど、意外なのかどうかわかんないや(笑)
    今話してみる

  • BAT 
    4/29 20:34

    好きな食べ物が栄養価がなかったとはショックかな

    でも食物繊維は多そうだし愛理のスタイルの良さは
    キュウリのおかげでバランスの良い食事が出来たおかげかも

  • ★マールッ★ 
    4/29 23:58



    キュウリ美味しいよ

  • 四国はココ。(旧:道重親方のちゃんこ番) 
    4/30 01:21

    えっ?こんにゃくじゃないの?

    キュウリは熱射病防止の効果があるらしい。
  • 月のカノン 
    4/30 03:18

    そうそう、きゅうりって意外と栄養価が低いんだよね

    でも美味しいしいいじゃん

    サンドウィッチでハムだけよりも、きゅうりが入っていた方
    断然美味しいでしょ

    きっとね、きゅうりんは科学では解明できない幸せ効果があるんだ


    ユーストリームのサプライズ出演、とっても楽しかったよ

    また何かでライブ配信とかしてくれたら嬉しいな〜

  • Pieceの℃hris 
    4/30 03:21

    トップ画、だまし絵だよo(^-^)o
  • 枯葉 
    4/30 04:40

    効果はあるじゃない


    好きなもの食べると、落ち着くし、テンション上がる
    しょ


    食べ物の効果は、身体的な栄養価より心
    の栄養価の方が大きいと思うよん


  • むっぴー 
    4/30 08:31

    愛理ちゃん、おはで


    きゅうりってそこまで栄養価なかったのですか
    知らなかったです。
    へーへーへー(←ボタン押してみた)
    もっと他にもたくさんありそうですけどね。

    でも美味しければいいんじゃないですか
    体に良くないわけじゃないんだし
    気にせずどんどん食べちゃいましょう

    愛理ちゃんといえばきゅうりなのできゅうりを嫌いにならないでください


    ぼくもトリビアは好きですよ。
    聞いたら誰かに話したくなりますよね

    ちなみにトリビアと雑学はまた違うそうです。
    トリビアはくだらないことに特化した雑学ですかね。
    しかも本来のトリビアの意味ってtriとviaを合わせて三叉路なのにいつの間にか違う意味になっていること自体がトリビアですね


    超会議&超パーティ行ってきましたよ。
    全力な℃-uteを見てニコニコしてきました


    ユーストは見れませんでし

    初の18歳生出演を見れなくて落ち込みー度

    どこかで見ることができればいいのです

    今度は改めて鈴木愛理ですが…なにか、をやってください。

    ではでは。
  • ぺこ☆team℃-ute所属☆ 
    4/30 23:17

    好きなら関係ないよね(笑
    愛理可愛い

  • ☆千聖☆リ・▽・リ人(・▽・=)たけるぅ♪ 
    5/1 02:59

    キュウリがね〜・・
    でも、キュウリ美味しいじゃん

    愛理ちゃん教えてくれてありがと―^^
  • まる 
    5/1 06:48

    きゅうりは水分だからね
    もおいしいよねーー

  • #.おすず(・∀・) 
    5/7 21:20


    お疲れさま


    きゅうりが〜

    初めて知ったぜ(´;ω;`)
    まぁわたしも
    好きだから食べる
    (笑)
    てかさっき食べた


    ★桃花


  • mlapan 
    9/6 02:24

    きゅうりとか抹茶とか、
    利尿作用づくしだね
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)