びっくり(あいり
)

  • ℃-ute 公式ブログ/びっくり(あいり) 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/びっくり(あいり) 画像2

やほ

鈴木愛理です



今日は学校行事がありました



なんの行事かというと!


人生色々な経験をされた方が
学生に話しをしにきてくださる
という講話行事で、

毎年あるんですけど


今年はなんと………
前東北楽天ゴールデンイーグルス
の監督である、
野村克也さんが講話にきてくださいました!!


びっくり!びっくりです!


あの野村監督が!!



東北楽天ゴールデンイーグルス
といえば、
昔℃-ute、応援ソング
「超えろ!楽天イーグルス」
という曲を歌わせていただき
その曲を、
楽天vs日本ハムの開幕戦の場で
歌って踊らせていただいた記憶が
あります



野村監督には
その時に少しお会いしたので
なんだか勝手にウキウキ


ものすごく貴重な時間でした


監督の人生のお話や
奥さんのお話、
大切にしたほうがいいことなど
お話ししてくださいました


たくさんメモメモ



本当にありがとうございました!


そのあとは
舞美ちゃん、ちさとと
落語家の立川志ら乃さんの
ステージを
見学させていただきました


女子落語というものに
今度挑戦するので
そのお勉強です


すごく面白かったけど
自分にできるかなーって
心配になったよ〜


けど、志ら乃さんが

滑舌悪いほうが落語は向いてる


と言ってくださったので

がんばります



みなさんぜひ
私達の本番見に来てください



いやー、それにしても最近は
暑いんだか寒いんだか
わからないね


昼間暖かかったのに
急に雨降って寒くなったし


体温調整して
風邪ひかないでね


あたしも気をつけなきゃ




よし、明日もがんばろっ



おやすみ(σω-)。о゜

 
  • コメント(全464件)
  • ふぁーみん 
    4/26 12:37

    愛理ちゃん、こんにちはっ^^

    今日はなんだか雨降りそうな天気だねー><蒸し暑いっていうかさー><

    学校でそんな行事あったんだ^^ノムさんのお話からたくさん勉強できたみたいだね!
    落語は難しいかもしれないけど、何事も経験ってことでさ、楽しんでね^^
    滑舌悪い方が落語って向いてるんだ(笑)なんでだろ?雰囲気でるからかな?(笑)

    体調にはじゅーぶん気をつけて!
    午後もがんばりましょー!(*`・w・)ノ
  • しー 
    4/26 12:51

    野村さんいいなー話おもしろそう

    落語は「猫の皿」ってのをニュアンス含めて文字おこしした事があって、だから「猫の皿」はちょっ理解してるよー。
    やりとり?とかがおもしろい落語だよ。

    落語覚えるのは文字おこしするのめっちゃオススメ!
  • トミー 
    4/26 12:52

    愛理ちゃんこんにちは^^
    おおお、野村克也さんに来ていただくなんて、
    愛理ちゃんの学校はちゃんと考えてるなあ。
    僕野村克也さん大好きなんだよね^^
    僕野球好きなんだけど、野球だけじゃなくて
    あの人本当に偉大な人だと思う。

    そうだよね、楽天の応援歌歌ってたもんね。
    その時に会ってたんだねえ
    また野村監督の試合見てみたいな

    いいなあ、僕もぜひお聞きしたかった。
    滅多にない機会だと思うから、頂いたお言葉を大切にしてね

    落語難しそうだねえ
    でも愛理ちゃんならきっとできるよ^^
    少しずつ練習していってね

    うんうん、体調にはお互い気をつけようね。
    可愛い写真ありがとう^^
    今日も頑張るね!
  • たいぞう 
    4/26 12:55

    野村さんがくるなんてすごすぎる!!

    落語は気楽にやればいいんじゃないんかな?
    いつも通りの愛理なら癒されるしわらいもとれ


    自信持って!
  • さゅ从   ▽.  从ぅ〜。 
    4/26 13:22



    あいちゃん、僕…

    何回、計っても体温が35℃ないのよぉー


    いくら人間的に冷めてるっていっても体温まで低いなんてねぇ…

    そんでなんか妙に虚弱体質だし

    あいちゃんみたいに強い体になりたいですー


    ほんと、あいちゃんって病気とか怪我とかしないし凄


    …唯一、物もらいぐらいですかねー?弱点って



  • ルーボ 
    4/26 13:40


    お疲れ様o(`^´*)
  • ユウジ@ピンキー 
    4/26 13:43

    あいりんこんにちは〜☆

    昨日は人生の大先輩から沢山勉強出来たみたいですね
    正直僕も講話聞いてみたいくらいです。
    そのくらい勉強になる話だったと思います。

    この話が少しでもあいりんの為になれば良いですね(^O^)/

    落語は今のところ見に行けないので、成功することを祈っています
    滑舌良く頑張れあいりん


    昨日とは違って今日は雨が降っているけど、またくせ毛になってるのかな!?(笑)
    午後も授業?頑張ってね☆

    では〜

  • 代表 
    4/26 14:26

    やほ

    ふぁいふぁいです



    昨日は学校行事で野村監督が話をしに来たんだねっ



    あいちゃんも年頃だから、ふぁいふぁいなら毎日でも、あいちゃんに、色エロな話をしてあげるのになっ

    (お断りしますってか)
    ひぇ〜



    女子落語に行きたいのはやまやまだ太郎だけど、野暮用で行けないっす


    あいちゃんがやる落語って・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あいちゃん>よっそこの娘さん、蕎麦を1枚頼むよ!
    う〜ん、ここの蕎麦は旨いな〜一番粉か二番粉か〜蕎麦の色も白いしな〜

    娘さん>私もお腹すいちゃったから、お客さんの蕎麦を代わりばんこに食べちゃお〜と!
    ジャンジャン!
    (笑)(笑)(笑)


    蕎麦の一番粉二番粉と代わりばんこをかけてみたよ〜

    (ひぇ
    つうか勝手に落語作るな〜てか)
    (笑)(笑)


    昨日は帰りの電車の中で汗かくくらい暑かった

    ひとりハンカチで拭き拭きしてたよ〜(゜o゜;)

    この季節は洋服選び難しいけど、風邪ひかない様に、あいちゃんが気をつけるなら、ふぁいふぁいも気をつける



    さあ今日も1日ふぁいてぃん!
  • よしまる 
    4/26 14:48

    野村監督が来るなんてすごーい!
    いいな

    うちもお話聞きたかった笑
  • 代表 
    4/26 14:55

    やほ

    ふぁいふぁいです



    今、コメ文章作って送信する直線でバッテリー切れで、ぐっテリーしちゃった〜(゜o゜;)
    ははは



    昨日は学校行事で野村監督が話をしに来たんだねっ

    あいちゃんも年頃だから、ふぁいふぁいなら毎日でも色エロな事を話してあげるのに

    (お断りしますってか)
    ひぇ〜

    (笑)(笑)(笑)


    女子落語〜行きたいのはやまやまだ太郎だけど野暮用で行けないっちゃ


    なので落語をひとつ考えてみたよ〜ん



    あいちゃん>娘さん、蕎麦を1枚頼むよ
    ここの蕎麦は旨いな〜色も白いから一番粉か二番粉を使った蕎麦かな?


    娘さん>私もお腹すいちゃったからお客さんの蕎麦を代わりばんこに食べちゃお〜と

    ジャンジャン



    一番粉二番粉と、代わりばんこがオチだよ〜ん

    (ひぇ
    つうか勝手に落語を作るな〜てか)
    (笑)(笑)


    昨日は暑かったから、ふぁいふぁいは帰りの電車の中で、ひとり汗を拭き拭きしてたよ



    今の季節、洋服選び難しいけど、あいちゃんが風邪ひかない様に気をつけるなら、ふぁいふぁいも気をつけよ〜と

    (あんたは私がいなけりゃなんも気をつけないのかよ〜てか)
    てへぺろ(*⌒▽⌒*)


    めんたん切ってる?あいちゃんの写メ珍しいね

    こういう顔もいいな
    ひとつお手合わせ願います

    (笑)(笑)(笑)
    めんたん切るって、わかるかな?
    (どんだけ〜つうか、いてこますぞ〜てか)
    ひぃ〜((((゜д゜;))))

    さあ今日も1日ふぁいてぃん!
  • いけちょ 
    4/26 15:53

    野村監督の話 面白そう♪
  • カズクン 
    4/26 15:58

    あいり
    学校もう終った頃かな?今日も雨だね
    気出にくいけど、愛知ライブであいりんの歌やダンスを観れる事を励みに何とか週末乗り切ります

  • セキティ 
    4/26 16:05

    雨が降ってまた少し肌寒くなった


    自分はちょっと喉が荒れて風邪ひきそう


    ゴールデンウィークは予定がいっぱいだからちゃんと予防しときま


    愛理ちゃんも体調に気をつけてね

  • あゆみん☆ちぃりんありがとう! 
    4/26 16:44



     あゆみです!
      滑舌悪い愛理も好き

      学校がんばってねぇ




  • さだーーーー\(・∀・)/ 
    4/26 16:56

    風邪ひかないよう、気をつけてね〜(*/□\*)
  • 将. 
    4/26 17:37


    野村さんは阪神の監督もやってたんやで

    落語頑張ってね〜♪
    久々の制服も二枚目も可愛

  • みおみお∵℃-ute愛 
    4/26 17:38



    おはこんにちばんわ\^^/


    野村監督っヽ(´▽`)/w
    楽天好きやぁぁぁぁっ笑
    ℃-uteが歌ってたんもあるけど
    とりあえず好きなんです


    星野監督も好き(^з^)-☆

    お話羨ましいなぁ…
    感想文とか書くんやったら
    がんばってください(´ω`)



    愛理ちゃんな
    なんやかんや上手く出来るっ!
    とか根拠はないけど
    自身あること言っときます(^з^)-☆w



  • もりりん 
    4/26 17:49

    野村克也さんかww凄いね!!
    人生の先輩の話は、直接関係が無いと思っても、聞いておいた方が良いって絶対思うね
    今は役にたたなくても、たとえ反面教師でも聞かない方が良いなんてことはないはず!!
    それを抜きにしてもアスリートの話は面白いよね♪
  • おにぎり 
    4/26 18:05

    講和行事なんてあるんですね。
    人生の諸先輩のお話とは、何だかためになりそうな…

    で、まさかの野村監督ですか!
    普通にお話し聞きたいわ。
    野球の話だけでなく、勝負論や指導論とかは人生にも当てはまりそうだし

    いっぱいメモメモしたんだね。
    愛理なりに解釈して人生に活かしていってください。

    そして、女子落語ですね。
    愛理の滑舌問題?も含め非常に楽しみ。
    是非、見に行きたいなぁ。

    今日も雨だし、寒暖の差が結構あるので
    本当に風邪ひかないでね。
  • ドレイン 
    4/26 19:16

    おつかれさま
    野村監督の講話とは聴いてみたい
    女子落語観たいなあ
  • かっちゃん205なっキュLOVE 
    4/26 19:23

    ありがとう(^-^)/℃-uteのLIVE、早く行きたいよ〜おつかれさま‼℃-uteに会いたいよ(>_<)今日もファイトo(^▽^)o
  • ろくよん 
    4/26 19:33

    こんばんは。
    「君は自転車 私は電車で帰宅」オリコンCDシングル週間ランキング3位、おめでとうございます。
    これもメンバーと、スタッフの方の努力の賜物だと思います。これからも、微力ながら応援します。
    またね
  • Joy To Sing♪ 
    4/26 19:34

    やほ、制服は安定の可愛さ
    キリっとしてるね。;)

    いろんな経験されてる方の講話とか貴重だね、良いな
    いつか鈴木愛理もお話しする側になるんじゃない?
    そしたら、聞きに行きたいなぁ…。=)

    女子落語、また新たな事に挑戦するんだね?
    そういう貴重な場面、いつも時間があえ
    見に行きたいな〜って思ってます
    今回も見にいけるといいな〜。

    落語…自分も滑舌悪いから向いてるのかな…。

    今日もちょっと雨ふって寒いね、気をつけてね〜。
    あ、ついに朝のYOOみつかったYOO♪
  • ヒコ 
    4/26 19:36

    こんばんは、愛理さん。

    講演に野村元監督が来るなんてびっくりだね!
    愛理さんのこと覚えているかな?

    そして、愛理さんの落語聞きたいな。
    なんだか、想像するだけで楽しそう♪


    そうそう、この時季は寒暖差が大きいの
    気をつけなきゃね。


    愛理さんも体調に十分に気をつけてね。


    PS.
    BLT買ったよ〜 やじすず最高だよ〜♪♪♪




  • BAT 
    4/26 20:18

    野村監督は怖そうなイメージだけど歴史を作った人だから言葉に重みがあるね

    もしかしたら野球ずきな舞美ちゃんのほうが聞いてみたかったりしたかな

  • ゆうちゃん 
    4/26 20:31

    おつかれちゃ

  • ★ガンガン推し野郎ZZ★ 
    4/26 20:43




    おやっ…?
    …すみません。。。なんか あやまってみた…

    まじ めっちゃあせ出た 午後からブルーやった


    制服は可愛いのに


    野村監督の話はきいてみたいな


    なんて学校や



    ・・・
  • ほしがほしい 
    4/26 20:56

    ノムさんに、どうしたら野間口が良くなるか聞いてみたいです。
  • ★うらはら★ 
    4/26 20:57

    おつかれ〜

    今日の更新楽しみだなぁ〜〜なん


    写メの愛理もホントに可愛

  • くまいぬ 
    4/26 21:14

    講演にまさかの監督でしたか(*^^*)♪

    色々なお話聞けて良かったんだと思いますo(^-^)o♪

    ちなみに楽天イーグルスの応援歌は℃−uteバージョンがかなりいいですよね(*^_ ’)♪

    良曲♪

    落語もあいりんのほんわかな喋りが楽しみです(*^_ ’)♪

    写真がちょっぴりセクシーでなお可愛い(*/ω\*)
    ハウウ
  • あーびん 
    4/26 21:52

    おー、奇遇だねー。僕は会社の新入社員向け講話で野村さんがきてくれたんだよ。かなーり前の話だけどね
    で、落語チャレンジ、がんばってね!
  • カルダモン 
    4/26 22:00

    コンコ



    あ・い・り
    日も一日お疲れ様




    うわ〜すご

    学校に野村克也さん来たんだね

    めっちゃテンションあがるやん

    ノムさんゆうたら
    ボヤキ・・・生ボヤキ〜
    けたんかな・・・




    ん〜それにしても

    ノムさんの授業を受けられるとは
    スッゴ〜クうらやましー



    ノムさんの話から
    あいり
    身が
    これからの長い人生にプラスになるよう
    何かを感じ取っれてたらいいな




    あ〜そうそう
    『楽天ゴールデンイーグル』と言えば・・・


    マー君こと田中将大選手
    ファンなんよ



    昔は高校野球よく観てたか

    マー君の高速たてスライダーは
    凄くワクワクしたっけな


    ボールコースって解ってても振っちゃうんよ



    ありゃあ〜感動もん





    あと・・・
    『日本ハム』といえ
    斎藤佑樹選手



    あの熱い舞台
    本当に感動して泣いちゃっ


    熱い勝負みる
    自分も頑張らなきゃなってなるでしょ〜



    あいり
    のステージも
    同じだからね
    来てくれた人が明日からも頑張っていこうって
    思ってもらえるよう


    沢山の人に希望や勇
    そして感動と興奮を与えられる
    グループとし


    これからも頑張っていって

    人の心を動かせる仕事って

    本当に素晴らしいと思うか

    頑張っ






    ってか

    開幕戦で歌ったことあるの

    ℃-UTEにそんな歴史があったとは・・

    やる〜

    なんか凄〜く感動しちゃってます



    めっちゃ観たかった[涙]






    けど・・・
    あいり
    た不安がってるんの・・・

    新しいことだし解らなくもないけ

    今までも沢山のこと
    乗り越えてきたじゃんか


    弱音を吐く

    あいり
    いや・・・好きじゃないよ


    自信ないなら
    自信がつくまで納得の行くまで
    何回も何回も練習してつかみな


    あいり
    なら出来るさ
    頑張ろ



    それに
    せっかくの機会なんだから落語楽しも〜



    あいり
    しゃべり方好

    冗談抜きでキュンってなっちゃう








    はい
    というわけで


    明日も頑張ろ





    なんか険しい表情だね[笑]

    今日は・・・
    うち
    がんばりまし



    はは




    ってか
    あいり
    う少し
    信用したってくださ









    ューッ

    GOOD NIGHT あい

    愛してるぞ


  • ちょぴこ 
    4/26 22:10



    愛理


    野村監督の講話を
    聞けたなんてすごいです


    素敵だなぁ(*´∇`*

    私も聞いてみたいっ!(笑)

    あいり

    落語頑張って下さい



  • 愛理と同じ1994年4月12日生まれ! 
    4/26 22:13

    こんばんは

    4日ぶりのコメントです

    野村監督……なんと豪華なんだ笑 うちの学校もそんくらい大物の方に来ていただけたら嬉しいなー。公式ソング歌ったんですよね、僕はまだキュートを知る前でした
    ゃんとメモするの偉いですね、たしかになかなかない機会ですし



    じゃあ自分も向いてるかもしれません笑 かつぜつ悪くて新しいクラスの友達との会話でつっかえちゃって、これからってときに笑

    頑張って下さいね


    独り占めしたかっただけなのに の愛理さんの切なさ溢れる声が好きです

    明日もガンバロイヤ

  • ファイヤー 
    4/26 22:48

    野村監督に会ったとか羨ましいです\(^o^)/明日も頑張って!
  • ★マールッ★ 
    4/26 22:56



    のむさん来てたんだ

    スゲー


    愛理もお疲れ
  • 幼虫RX 
    4/26 23:10

    野村克也名誉監督のお話を聞けるとか
    自分野球好きなんで羨ましいです

    そういえば何年か前に僕の通っていた小学校に
    今年から楽天でプレーしている下柳投手が野球を教えに来てくれたことがあったそうです。
    まあそのとき僕はとっくに卒業してたんで特に関係ないんですけど


    でもその小学校に通ってたときは野球のクラブ活動とかもしてたん
    やっぱり羨ましいなぁ〜と思ったことを思い出しました(笑)
  •    ゆかち 
    4/26 23:39

    愛理(*^o^*)お疲れさま!応援ソング懐かしい!あと制服姿見ると同じ高校生なんだなぁって思えて嬉しい( ´ ▽ ` )ノ ゆかち より
  • KEIKI43 
    4/27 02:08

    野村監督のお話、おもしろそうですね。

  • ゆうま 
    4/27 02:28


    お疲れ様です


    野村監督が学校に来
    喋ってくれたんです

    凄すぎる(x_x;)

    人生の先輩の話は
    しっかり聴きましょ
    (笑)

    落語も見に行きたい(´ー`)
    愛理ちゃんのやつ


    本番まで頑張ってください

    それではヾ(^_^) byebye!!

  • mlapan 
    4/27 04:37

    酩酊状態で何言ってるか分からないくらいの名人芸の人も
    過去にはいるからね
  • 島田 雅紀@エイミー 
    4/27 09:09

    学校にステージ見学とお疲れ



    私も小学生の頃に
    私が通ってた小学校の卒業生に広瀬哲郎さんが講演に来てくれたことあったよ


    って広瀬哲郎さんって知らないよ


    一応、元 日ハム選手


    講演をやったのは10年以上前のことだから
    話の内容はよく覚えてないけど


    出版した本の宣伝をしてたのは覚えてるよ(笑)
  • 燕人 
    4/27 23:26

    マジで

    ノムさん何の講話したんですか?
    配球?
    ノムさんの講話なら是非自分も受けてみたい

  • リョウ 
    4/28 21:57

    おぉ〜
    流石だね〜

    羨ましい(__)
  • ぺこ☆team℃-ute所属☆ 
    4/29 01:31

    貴重な話しだ
    愛理可愛い

  • イシャマル 
    4/29 10:53

    愛理お疲れ

    イシャマルはヤクルトファンだからノムさんは尊敬してるよ
  • むっぴー 
    4/29 17:48

    愛理ちゃん、こんばんは


    講話行事はまさかの野村さんでそりゃびっくりしますよね

    野球場で一度お会いした方とまた学校でお会いすることになろうとは。
    おそらく野村さんはその時のことを覚えてないとは思いますが、思い切って当時のことを話してみるのもよかったのでは
    驚いてくれたかも知れませんね


    楽天vs日ハム開幕戦は見に行ってましたよ

    もう4年くらい前ですか。
    懐かしいですね。
    フィールドに近い席で見ていて℃-uteメンバーが間近を通ったときはテンション上がったことを覚えてます

    野村さんも波乱万丈の人生だと思うし、しっかりとした考え方をもっているので是非お話は聞いてみたいですね。
    ジャンルは大分違いますが参考になる話は記憶に留めておいて今後に生かしてください

    落語見学お疲れさまでした

    愛理ちゃんたちが女子落語やると聞いたので、落語講座をやるのかなと思ってたのですが実際にチャレンジするのですね
    そりゃ心配になりますよね
    ただ見て楽しむのとやるのでは大違いですし。

    戸惑いもあると思いますがこれもチャレンジの一環として頑張ってください。
    できたときの達成感はかなりあると思うので大変とは思いますが応援しています
    当日は見に行く予定ですよ
    貴重な機会なので見逃せませんね


    最近は昼と夜の温度差が激しいですね。
    出かける格好とかどちらに合わせばいいか難しいですが愛理ちゃんも気を付けてくださいね。

    ではでは。
  • #.おすず(・∀・) 
    5/7 18:30


    お疲れ

    越えろ!楽天イーグルス
    この歌めっちゃ好き

    この前懐かしすぎて
    カラオケで歌っちゃった
    (笑)

    ★桃花


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)