オレンジ(あいり
)

  • ℃-ute 公式ブログ/オレンジ(あいり) 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/オレンジ(あいり) 画像2
  • ℃-ute 公式ブログ/オレンジ(あいり) 画像3

やほ

鈴木愛理です



今日は雨だねー

放課後に撮影があるから
髪巻かなきゃ!って
朝はりきって髪巻いたのに
登校の時点で
だいぶ落ちてました(笑)


でも今日は楽しかった


雨のなか購買まで走ったりして
なんだか最近アクティブな私


高校生らしく
元気にいきましょーう



あ、そうそう。
3限終わりくらいで
小腹がすくときない?


そんなとき、
いつもお母さんが
お弁当に入れてくれている
フルーツを
ぱくぱく食べるんだけど


最近は美味しいオレンジが
よく入っていてね


お母さんはいつも
私が食べやすいようにって
皮と果肉の間に
切り込みをいれてくれているの

はしっこだけくっついてる感じ


これがさ
本当にありがたいから
私もやりたくなって
この前教わったんだけど…

なんだかねー…
手慣れないもので(笑)

包丁が平行に入らないの


手前は綺麗なのに
反対側は皮まで包丁はいってる
みたいな



マスターするには
すこし時間かかりそうです



ママみたくなれるよに
がんばります!





 
  • コメント(全434件)
  • Joy To Sing♪ 
    4/24 18:06

    やほ、今日は暑いね

    放課後撮影あるとき
    朝からはりきってるんだ。
    通学もちょっとテンションあがりそう?

    フルーツに入れてくれる切り込みからも
    さりげない優しさが伝わってくるな〜。
    愛理もそういう所、たくさん持ってると思うし
    あとは腕だけ磨けば良いじゃないかなっ

    そういえば料理してる姿、
    DVDの企画とかでも最近見れてない気がするけ
    料理する18歳の愛理、ちょっとみてみたいです。=)

    しかし、いまだに朝のYOOが見つからないYOO…!

    ※オリコン週間3位だって? やったねv
    今回は自分も積極的に参加したり
    思うところがあるし…かなり嬉しい〜。
    歌勝負の君チャリで、沢山売れたのも嬉しい。=)
  • AF 
    4/24 18:14

    あいりさんこんばんは。けがしないようにネ。けっこう斬れるよ。指斬ったことある人がいってるから間違いない!スパーッとネ。かといってやらないと旨くならないしな。ヘタッピーがいってるから間違いない!
  • 拓未 
    4/24 18:41

    俺はチョコ食べてる

  • (^o^) 
    4/24 18:50

    愛理ちゃんこんにち

    昨日、ファミレスに行ったら℃-uteの『君は自転車私は電車で帰宅』が流れた

    ちょーテンション上がりました

  • ケンケン 
    4/24 18:54

    オレンジも良いですがリンゴからやってみるとコツがつかみやすいかもですよ、愛理さん。
  • さとーきび@アイリンダイスキ 
    4/24 18:59

    アイリン!オリコン3位おめでとう☆彡

    アクティブなんだ、いーじゃん!

    母みたくなれるように頑張ってね(^-^)/

  • みゅうみゅう 
    4/24 19:05

    あ〜め〜の〜日〜は〜癖毛になるの〜
    ...(笑)
    歌の通り私は昨日髪の毛がハネハネの状態でしたよ
    (笑)
    ストレートの人羨ましいっ
    (笑)
    器用だから、きっとお母さんみたいになれると思いま

    お母さんのそういう気の使いかた、優しいな〜って思います

  • @きらら 
    4/24 19:14

    私も巻いたけどすぐ取れちゃった(T T)池袋のイベントで愛理ちゃんの前髪が大好きって言ってしまったんだけどホントに似合ってて素敵です(TдT)今度前髪の作り方ブログに載せてください!女の子の℃-uteファンはみんなマネしたいって思ってるはずだからww愛理ちゃんは私の神ですw
  • BAT 
    4/24 19:40

    最近の愛理はアグレッシブみたいだね

    おっとりしていた愛理の本気が見られそうで今後が楽しみだ

  • ペイ子 
    4/24 19:41

    自分はいつもタマゴとか唐揚げとかイチゴジャムとかのサンドイッチを軽食用に作ってくれてます\(^o^)

    ほんて野球の練習後用のプロテインも作ってくれてます♪感謝しないとですね(*^^*)


    自分もイベント行きたいです(´;ω;`)

    自分がテスト期間で野球がないときに大阪来てくださいー(;つД`)笑
  • ハイ・ウッド 
    4/24 19:50

    『みかん』

    愛理ちゃん、こんばんは


    愛理ちゃんママは優しいですね。

    うちの母だったら確実に・・・

    オレンジ丸々1個が入っているハズ(笑)

    あとフルーツ繋がりという事で話を聞いて貰えますか

    以前、もらった"みかん"が痛んできて、それが30個ぐらいありました。

    このままでは、全部食べる前にダメになってしまうと思い

    みかんの缶詰に入っている"みかん"みたいに、ペティナイフで全部皮をむきました。

    そして水と砂糖とスライスしたレモンを入れて
    シロップっぽいのを作り
    家族みんなで、美味しく食べました。


    こんな事できる僕・・・

    愛理ちゃん!! 愛理ちゃんの〜!!!!

    召使に雇って貰えませんか?(笑)

    結構お安いですよ。だって1日1回・・

    頭をナデナデしてくれるだけで充分ですから(笑)
    くだらない事を書いて、ごめんなさいm(_ _)m


    これからもアクティブに残りの高校生活を楽しんで下さいね


    では



  • H☆Y☆T@ハロプロ公認応援大使 
    4/24 20:00

    撮影お疲れ様

  • ミネルヴァンパイア 
    4/24 20:18

    こんばんわ


    フルーツだけ食べるの?

    ちょっとした早弁…


    包丁の扱い難しいよ
    わたしゃ怖くて使えません


    今日もお疲れ様〜

  • もよこ 
    4/24 20:20


    雨だとせっかく巻いても、とれちゃうよ


    それめっちゃ分かる(>_<)


    この間がそれで、カールとれて朝からテンション下げ
    なっちゃったから、私は今日はストレートにしました


    雨の日は「通学ベクトル」を思い出しますね



    私もあいりちゃんと同じ高3なんですけど、やっぱり3時間目の後ぐらいからお腹すく


    あいりちゃんのお弁当、見てみたいなあ




  • チョッパー 
    4/24 20:24

    オリコン3位おめでとう!
    あと、今日朝から℃-uteのzip!ポーズが見られてとっても嬉しかったです

  • ヒコ 
    4/24 20:26

    こんばんは、愛理さん。

    楽しい学生生活を送っているよう
    なによりです

    フルーツに切り込みを入れ
    そのちょっとした、ひと手間に
    お母様の愛情を感じるね♪

    大丈夫、愛理さんもすぐに
    上手く出来るようになると思うよ

    そういえば、もうすぐ母の日ですね。
    愛理さんが元気で笑っている姿が
    お母様にとって一番のプレゼントだと思うよ。


    それでは、体調に気をつけてね…


    PS.
    オリコンウィークリーチャート3
    おめでとうございます♪



  • ドレイン 
    4/24 20:33

    おつかれさま
    フルーツの切り込み嬉しいよねー

  • ささえさん 
    4/24 21:04

    こんばんはっ

    あいり


    「君は自転車私は電車で帰宅」

    3位で40000
    ごいね

    おめでとう☆☆☆

    いきなり未体験ゾーンです

    でも℃-uteなら大丈

    その調子で頑張って


    みかん類好きです

    歌って踊れてオレンジを食べやすく出来る愛理
    いね


    (=・ω・)/
    LOVE

  • C-ute&真野ちゃんLOVE 
    4/24 21:27

    愛理ちゃんこんばんは(⌒∇⌒)
    君チャリオリコン3位おめでとう(*≧∀≦*)
  • かー愛 
    4/24 21:51

    切れ込みが入ってるのと入ってないのでは大違いだね
    その一工夫があるだけで食べやすいし、手がニチャニチヤしないからさそこまでやってくれるって愛理のことを考えてくれている証拠だね!
  • ともちゃん。 
    4/24 22:22

    愛理的には巻いてるのが落ちちゃうとやっぱりテンション下がるかな?(´・ω・`)
    雨の日に学校と撮影あると大変だ


    私なんか職場着いたら既にお腹すいてるよ!(笑)
    何か職場行くまでに一仕事って感じでお腹すいちゃうんだよねー。
    小腹に何か入れたくなる


    オレンジの切り込みはお母さんの優しさだね。
    うちもお弁当に入ってるやつは同じように切り込み入ってるよ。
    あれ本当にありがたいね

    包丁で怪我しないように気をつけ

  • カルダモン 
    4/24 22:24

    コンコ



    あいり
    ュッ

    今日も一日お疲れ様





    ははは

    久々に序盤か
    やっちゃいました〜


    なんか
    昨日伝わってなかったみたいだか
    ・・・



    あいり
    好きや





    それにしても
    今日の昼間は暑すぎたね


    うちの
    あいり
    対する想いぐらいに




    あいり

    いま鼻で笑ったでしょ[笑]
    酷いやっちゃ

    結構まじめにいったのに




    あ〜
    なんか
    う解らんけど
    こんな日は

    沖縄の綺麗な海に
    服のまま飛び込んで遊びたい気分[笑]


    凄〜く
    面白そ〜じゃ
    あれ


    しっか
    そのまま帰宅したら絶対
    怒られるね
    りゃあ



    めっち
    あいり
    沖縄にいきた〜い





    ・・・ところ
    あいり
    泳げるんかな


    イメージ通りなら・・・沈没しそう[笑]



    はい
    ごめんなさい

    でもそういうところ
    かわいくて
    きなんよ〜



    ちなみ
    うちの弟は平泳ぎ下手くそ過ぎなんよ


    あんないっこうに前に進まないの

    見てて全然あきない

    いつも爆笑してます[笑]






    そうそ
    前にもゆうたけど
    自分も昼[銀]にちゃんと果物食べてる


    流石に朝[金]は無理だけど・・

    うん

    果物って美味しいよね〜

    梨がなしー
    じゃなくて梨が特に好き

    あれはハンパない




    ちなみ
    うちの大学は3限目おわったら昼飯時


    1限の講義時間が長いからね〜


    なんで今は
    はや弁でけへ


    高校の時はよくオカズをつまみ食いしてたっけ




    しっか
    あいり
    お母さ

    優しいね〜



    お母さ
    みたいな女性になれるよう

    たくさん学んでたくさん吸収していって



    頑張ってください
    いり



    頑張るといえ

    レイアップシュートも[笑]

    あいり
    れぐれ
    怪我だけはしないように

    うん
    活発な子は大好きよ









    というわけで


    明日も頑張ろ







    今日はちと長め〜






    チューーーッ

    GOOD NIGHT あい










    ・・・・・・・・・・・・・・


    オリコンウィークリーチャート3
    ホントおめでとう




    うん
    これからも
    チーム℃-UTEだと思い込んで[笑]
    応援していきたいと思いま


    よろしくね

  • ゆうちゃん 
    4/24 22:32

    愛理可愛い

  • ゆりりん 
    4/24 23:26



    わかる
    うちもママもそうだよ!
    半分切り込み?入れてくれる(((o(*゚▽゚*)o)))

    ゆりり


  • サムライ 
    4/24 23:28

    3位おめでと

  • ヒデリン 
    4/24 23:35

    こんばんは
    オレンジも切り込みが入っていると片手で食べられて便利だよね
    お母様の気配りが有り難いよね
    ・・あと、こういうブログの結びも、何か新鮮だし、可愛いです

  • 抹茶ーずNo.3 
    4/24 23:36

    一日中雨でしたね。
    雨だと、やはり巻き髪くずれてしまうものなのですか
    元気いっぱいですね。充実した高校生活を過ごせているようで良いですね
    自分も新年度になって新しいことをやることになったので愛理に元気もらって頑張ってみています。
    お昼前はお腹すきますね。でも自分はなんとか我慢しちゃいます。
    フルーツですか。朝のフルーツは金でしたっけ。てことは昼前のフルーツはなんなのかな。
    オレンジですか。最近食べてませんが美味しそうですね。
    切れ込みあると食べやすいですね。自分も学生時代にお弁当作ってもらった時よく入っていたのを思い出しました
    あれって結構難しいものなのですね。自分は料理できないので、全くわかりませんが。でも愛理ならすぐうまく出来るようになるでしょう。
  • リョウ 
    4/24 23:52

    お疲れ様です
  • もそもそ*桃625* 
    4/25 00:01

    出来るようになるよ

  • くまいぬ 
    4/25 00:13

    雨が続きますね(;^_^A

    学校の方も充実してるみたいですねo(^-^)o♪



    あいりん我慢出来なくて食べちゃうんだね(≧▼≦)(笑)

    フルーツいいですね(●^ー^●)♪

    嬉しそうに食べる姿をつい想像しちゃいますo(^-^)o♪

    なるほど意外に難しそう(*^_ ’)


    上手く出来るようになるといいですね(*^^*)

    てかあいりんが切ったフルーツ食べたいなあ(≧▼≦)

  •    ゆかち 
    4/25 00:14

    愛理(*^o^*)お疲れさま!3時間目終わったらわたしの学校お昼だからラッキーなんだぁ(笑)お腹減っちゃうよね(笑) ゆかち より
  • ぴぃち 
    4/25 01:36

    果たして、料理上手な愛理ママに追いつき追い越すコトは出来るのだろう


  • 千梨の道 
    4/25 01:46

    三限終わり⁉にお腹空く?

    俺は、二限ぐらいからお腹空いてたよ( ̄▽ ̄)
    朝食食べない人だったから( ̄ー ̄)

    うちは、キリスト教の学校だったから毎日二限の後に礼拝があって

    静かな中で、グー( ̄▽ ̄)

    でも、小学生の頃から、毎日礼拝があって牧師さんや先生の経験などを聞いていた事は

    自分の人生、教養にかなりプラスになっている様に思います

    でももう十年以上、教会にもいってないな( ̄▽ ̄)
  • 千梨の道 
    4/25 01:48

    確かに、愛理はそのあたり不器用なイメージあるよね( ̄▽ ̄)

    って、ここは、そんな事ないよ‼

    愛理ちゃん頑張ったね‼見たいなコメントかける人にならないとダメなのかな⁉

    。・°°・(>_<)・°°・。ごめんなさい。俺、そう言うコメント書けるいい人じゃ無いんです。・°°・(>_<)・°°・。

    愛理ファンやっていけるかな〜(。-_-。)
  • Pieceの℃hris 
    4/25 04:23

    オリコン3位おめでとうございま


    初書き込みです!数学女子学園でファンになりましたが、勇気がなくてずっと書き込みできませんでした。

    数学という言葉にひっかかってたまたま見た数学女子学園が愛理ちゃんの回で一気に好きになりました。

    数学ができる人が好きという設定も良かったですw


    世間的にはそこそこ俺数学できる方なんでつい妄想しちゃいました。すいませんw最終回の姉妹対決の問題解けたから許してw

    チーム℃-uteに俺も入れると嬉しいなo(^-^)o

    あんまり無理しないように頑張ってください。ひそかにずっと応援してます!

    愛理ちゃんのファンより
  • かっちゃん205なっキュLOVE 
    4/25 06:45

    雨だね
    -ute、最高\(^o^)/オレンジ
    っキュをイメージするよ!学校、いいね!℃-uteに会いたいな〜♪今日もファイトo(^▽^)o
  • トシキ(としくん) 
    4/25 07:44

    名古屋は午後めちゃ晴れてたんだけどそっちは雨だったんだね^^;雨の日はくせ毛になるわ〜だね
    理ってけっこう食べるよね( ̄▽ ̄)食べてストレス解消したり栄養補給しっかりしてね(#^.^#)
  • まこちゅん@チームピンキッス 
    4/25 17:19

    愛理〜
    メント遅くなってごめんね

    雨の日は、髪の毛くねくねだよね
    ントに女の子って大変だよ
    の日は通学ベクトルの歌詞を思い出すよ!「雨の日はくせ毛になるわ」歌詞そのまんまだよ
    の日は、くねくねしゃうからきらーい(笑)
    通学ベクトルは好きだけど
    理は、授業の合間にオレンジ食べて頑張ってるのかぁ
    愛いな

    今日も頑張ろ

  • りょうちゃん☆山形県人です。 
    4/25 17:21

    俺の学校は3時間目終わったら飯だから
    結構大ジョブかもw
  • ふか 
    4/25 19:16

    ご飯前にお腹が空くと確かに困る。中途半端な時間だと余計に(笑)
    サンシャインの写真良いね
    ニビッシュて人は初めて知ったけど、なかなか面白かったよ(笑)
    彼の芸能生活の命運はすべてダルビッシュしだいだね(笑)
  • きみ 
    4/25 20:27

    オレンジ切れ込み入ってると食べるの楽だよね
  • あーびん 
    4/25 21:16

    目指せ、お料理上手! 愛理ちゃんならできるよー

  • りゅうな理由 
    4/25 22:32

    購買まで遠い
    おれ三階なんですよー(T_T)笑
  • ★マールッ★ 
    4/26 22:50



    愛理ママ優しいね


    愛理も早くできるといいね

  • むっぴー 
    4/27 02:00

    愛理ちゃん、こんばんは


    雨の日はくせ毛になるからやっかいですね。
    まぁ自分の場合年から年中くせ毛ですが

    髪を巻いたり化粧をしたりと女の子はオシャレに時間がかかって大変ですね。
    しかも朝巻いたのに登校時点で落ちてるとは悲しすぎます


    購買は別の建物にあるのでしょうか。
    慌てすぎてまた怪我しないように気を付けてください

    購買といえばめんたいこパンを思い出すのは数女の見すぎでしょう


    フルーツいいですね
    いつも入れてくれる優しさが嬉しい限りです。
    しかも切り込みまで入っているとは。
    ママさんに感謝です


    愛理ちゃんもフルーツカットに挑戦中なのですね。
    最初は誰でも上手く行かないものですよ
    こういうのってやっぱり習うより慣れることが大切なので何度かやるうちに上手くなるのでは
    マスターしたあかつきには写真をブログにアップしてくださ


    あと、怪我には気を付けてくださいね。

    ではでは。
  • mlapan 
    4/27 04:27

    はやくママみたくなれるよになるといいね。
  • ぺこ☆team℃-ute所属☆ 
    4/27 12:53

    まぁ、愛理は料理出来るイメージないもんね

    出来るようになるといいね

  • リョウ 
    4/28 01:35

    さすがママだわw
  • #.おすず(・∀・) 
    4/30 08:19


    お疲れさま〜


    学校に巻いていっていいとかいーなぁ

    うーん(-ω-)
    難しそうだね


    がんばって\(^O^)

    ★桃花


  • るり* 
    5/6 22:31


    あいりってほんとに
    学校と仕事を上手に
    こなしてる


    そーゆう選手権あったら
    絶対上位狙えると思う!笑
    残りの制服着れる時間を
    大事にすごしてね(*^^*)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)