お知らせ
舞美

追加でお知らせでーす



5/15(火)

愛理と千聖と、私で

BS-TBS五月ステージ
「女子落語」に出演させて頂きます





5月15日 火曜日 17:30開場 18:00開演
出演:矢島舞美(℃-ute)/岡井千聖(℃-ute)/立川志ら乃

19:30開場 20:00開演
出演:矢島舞美(℃-ute)/鈴木愛理(℃-ute)/立川志ら乃

青山円形劇場にて   全席指定 4800円(税込) 当日 5250円 3歳以下入場不可


落語家の立川志ら乃さんが、私たちに落語の公開授業をして下さいます



落語は、何回か観に行ったことがあるんですが、

1人で声を変えて何役も演じたり、
聞いている人の想像を掻き立てなくてはいけないから、


凄く難しそうだな〜
っと思ってました



まさか、自分が、落語に挑戦させて頂ける日がくるとはっ



難しいとは思うけど、
挑戦する事で、新たな何かを掴んだり、発見もあると思うので、

やるからには全力で頑張ります



チケットは、本日から発売されてます


是非、お時間のある方は
足をお運び下さい



 
  • コメント(全207件)
  • ♯がちゃ♪‖ 
    4/20 00:56

    女子落語はもちろんチケット購入済みだ

    初の試みでドキドキだろうけどそこは楽しんじゃおう

    そいおえば今日真野ちゃんが落語やったんだよ
    真野ちゃんにどんなだったか聞いてみたら?


    戸の井じゃなくて♯

  • たつ 
    4/20 01:01

    御疲レーショ

    今晩WONDERFUL


    二投稿目です

    今日のイベントに参加した感想は、一つ前の日
    に書きます。

    では、今日も一日御苦労様でした


    御休み

  • みわ 
    4/20 01:28





    ハロプロタイム見てるよ!!

    舞美ちゃん、
    雨の中本当にお疲れ様。

    舞美ちゃんの
    一生懸命なところが
    ダイスキだよ!!


  • 田舎っ子 純情 
    4/20 01:31

    落語かぁ…

    見に行った事ないけど℃-uteメンバーがやってるなら見に行きたいな

  • ベーニョ 
    4/20 01:39

    さっきのハロプロTIME見てました。舞美ちゃんが頑張ってる姿を見て刺激を受けたよ(^^)同世代の僕も頑張らないといけないなぁって感じました
  • いとぅー 
    4/20 01:43

    舞美ちゃんの落語見に行きたいよなあ。。。
  • ダイアモンド愉快 
    4/20 01:46

    初コメさせてもらいます


    ハロプロTIME見ました

    雨の中ご苦労様でし

  • ロココ 
    4/20 01:54

    落語ですか


    どんなイベントになるんだろう


    もちろん行きます

  • orange* 
    4/20 02:09

    ハロプロTIME見ました!
    地元だからわかるけど熱海→三島の山越えは凄い。
    体力のある朝のうちに登ったのだと思います。
    無事乗り切ってくれて良かった。
    黄瀬川を渡ってる〜と思って観てました


    イベントとコンサートが続くので体に気を付け
    頑張ってくださいね

  • Chissa-全面推し 
    4/20 02:29

    ハロプロTIME、観ました

    舞美ちゃんが頑張っている姿見ると応援したくなりま



  • 島田 雅紀@エイミー 
    4/20 02:32

    舞美ちゃんが落語か

    見に行きたいのは山々だけど…。



    私も中学時代に学校へ落語家さんが講師に来てくれたことあるよ


    でも当時の落語のイメージは落語=笑点のイメージだったせいか

    みんな寝そうになったり、居眠りして先生に起こされたりした生徒もいたよ(^^;)


    でも舞美ちゃんの落語は寝ない自信はあるよ



    舞美ちゃんの落語聞いてみたいな


    ってことで今日も1
    お互いたのばって行きましょう

  • タマランチ会長 
    4/20 03:06

    ハロタイ、舞美さんの頑張りが私の胸を撃ちました。浴衣な艶姿が脳を貫きました。モグモグ食べる姿に胸キュン!!いったい私はDoしたらよいでしょうか、、、

  • わたこちゃん。 
    4/20 03:06


    落語ってすごいですッ!
    ガンバってください
  • マーク 
    4/20 03:45

    まいみー、おっはー、昨日は、あいりんとまいみーとマイマイとで渋谷のタワレコでの握手会イベントおっつー(お疲れ様)、今日も1日仕事頑張ってにゃ、
    ほいじゃーバッハハーイでござる。
  • セキティ 
    4/20 05:32

    テンパってカミカミクイーンにならないように頑張ってね


    落語ってやっぱり和服を着るのか


    見に行けないのが残念だけど、たのばってきて

  • ばっち 
    4/20 06:28

    やじはどっちの回もやるんだよね
    これ見たい。ちょー見たい。メチャクチャ見たいんだけど、平日で行けない…。くーっ(><)
  • こみー 
    4/20 06:40

    まいみぃ、おはまいみぃ〜




    今仕事が終わったよ


    やはり寝不足が少し響いてしまったな




    女子落語、観に行けるようにスケジュールを調整しておくね


    リアルエチュードとはまた違う感じになりそう

    落語はあんまり見たことないけど、楽しみにしてるね


    いつも通りになりそうな気もするけど(笑)



    ではでは、また今日の更新も楽しみにしてるね


    またあとでね


  • まーらいおん 
    4/20 06:43

    おはよ


    今日は金曜日。毎日時間が過ぎるのが早く感じます。
    仕事が忙がしいんだけど、土日は心身を休めるようにしたいと思い、土曜はゆっくり体を休め、日曜は五反田ライブで心に栄養補給(パワーの充電)ができたらと思っています。

    舞美
    休みがない感じですが、体調管理に気を付けてくださいね!!


    では、今日も1日たのばりましょ

  • masamune 
    4/20 06:43


    おはようございます


    青山円形劇場での落語、楽しみにしています


    朝のチケット発売時、全然繋がらなくて、繋がったと思ったら、2回目は販売終了…別のサイトで挑戦しても、結局、購入できず、諦めていたら、夕方、さらに別のサイトを覗いたら、販売中!ようやく、2回分のチケットを手に入れました


    どんな、落語になるのかな

    昨日は、真野ちゃんの落語を聞いてきました


    出だしは緊張気味でしたが、直ぐに、初挑戦とは思えない、お噺しを披露してくれました!

    舞美ちゃんも頑張って下さいね

  • ゆみんごフラミンゴ(・д・) 
    4/20 06:45



    落語!!!

    落語は面白いよね.゚+.(´∀`*).+゚.


    あれ、一回経験してみたいわ〜♪

    落語の勉強すれば、舞美ちゃんたちの表現力もよりいっそう上がるかもね!(^ω^)

  • こば 
    4/20 06:45

    がんばってね
  • ドンぐ 
    4/20 06:49

    舞美ちゃんが落語するのは是非見てみた

    なるべく見に行きます!頑張ってる姿も見たいですし( ´艸`)
    たのばって下さい!


  • ☆EM0411☆ 
    4/20 07:00


    頑張ってね

  • ウッチー@舞美の番犬 
    4/20 07:32

    まいみぃが落語かぁ


    これは楽しみだなぁ


    チケットは、もう買ったよ


    2回目に行くからね♪( ´▽`)

    落語もたのばってね(^O^)
  • ボノ 
    4/20 07:44

    次は落語家ぁ!本当色々な挑戦が続きますね!
    特に落語は真野ちゃんや、ライブではベリも挑戦してますね

    落語に限ったことではないですが、日本の伝統芸能は、「間」が大事!
    話の内容は勿論何ですが、独特の「間」も学べるといいです


    勿論2公演ともチケット買いましたよ


    落語家、矢島亭舞美、凄く楽しみです

  • middle age hiro 
    4/20 07:45



    早う


    素人落語は、舞台にあがること自体に意義があるから、All right(笑)
  • もい@チーム℃-ute 
    4/20 08:06

    愛理とのほういくよ\(^ー^)/
    岡井ちゃんとの方も見たかったけ
    学校終わりでギリギリになるから厳しい

    次の日はディナーショーだし!!

    落語とか生で見るのは初めてだから楽しみ(*゚ω^d)
  • Gキティ 
    4/20 08:19

    チケット買いました


    内容不明だったけど落語の
    練習みないなものをする
    んだね

    最後に通しで何かやるのかな?

    まあ、とにかく5月15日に行けば
    わかるか。(笑)


  • くす 
    4/20 08:47

    舞美ちゃん
    おはようございます

    落語何回か
    見に行ってるなんて
    お笑い通だね(笑)

    その当たり
    もしかしたら
    いかされるか

    舞美ちゃんと千聖の回の
    チケット取ったよ

    舞美ちゃんが
    どんな落語を
    聞かせてくれるか
    今から
    楽しみにしてるよ

    イベントや色んな
    仕事で忙しいと思うけど
    体に気を付け
    頑張ってね

    土曜日の池袋のイベント
    と日曜日のライブで
    舞美ちゃんに会える
    楽しみにしてるよ

  • まつじゅん 
    4/20 08:59

    落語は面白いから、

    舞美ちゃんが挑戦するところを見てみたいな。

    とりあえずチケットはとれたから
    あとは、舞美ちゃんの記憶力と
    ちっさーと愛理の滑舌の良さに

    期待しよう(棒読み
  • かっちゃん205なっキュLOVE 
    4/20 09:08

    落語、ファイトだよo(^▽^)o
  • /(^з^)\☆ツン☆改 
    4/20 09:30

    やじーなら…いやいやそこはねw
    女子落語とかけまして、握手会と解く、その心は「女子らくそー(女子落語)」
    寒いね
    風邪ひかないように

  • ゆういち 
    4/20 09:57

    昨日のハロプロtime観たよ。やじ本当に頑張ってたんだね。テレビ観ながらずっと頑張れー!って叫んでたよ。来週はなんか泣いちゃうかもしれないな。とにかくお疲れ様
  • KAZU@USA 
    4/20 09:59

    落語・・・すごい難しそう

    そういえば真野ちゃんも最近やったよね

    ライブとかで忙しいから覚えるの大変かもしれないけど頑張ってね
    しみにしてる

  • ベリーキュー 
    4/20 10:20

    ハロプロtime見ましたよ。ワンちゃんが舞美ちゃんによって来てたね。向こうも動物好きな人はわかるのかな

  • ソウシ 
    4/20 12:44

    ら、ら、ら、落語!?どんだけ視野を広げた活動するのよ℃-ute!!(笑

    確か、真野ちゃんも落語やるんだよね?なんか今年はハロプロ上げて落語に挑戦するのかな?いつかハロプロ寄席とかやったりして!!なんかありそう!!(笑
  • ポえ〜・・・。 
    4/20 13:52

    ゲッしまし
    ちぢならまにあうのでね
    ぶん(笑)
  • S携帯 
    4/20 14:11

    やるからには全力で

    んーイイねー

    そゆとこ好きだなあ

  • wani-xame 
    4/20 15:38

    まいみぃ大丈夫?

    心配しています。
  • しー 
    4/20 15:55

    落語がんばってね!
    桂米助師匠の野球落語おもしろいよーw
  • みおみお∵℃-ute愛 
    4/20 18:20



    うぉぉぉぉん(;ω;)
    行きたああぃぃぃぃ


    落語てホンマに凄いですよねぇ…
    すっごい生で見てみたいですもん


    おばあちゃんも好きです
    (笑)


    東京なんで行けないですが
    全力投球でたのばって下さいっ\(^o^)




  • かりちゃん 
    4/20 23:14

    こんばんは


    早速チケット取りました


    でも私、落語って一度も見たこと無いんですよね(^_^;)

    私にとっても初落語です



    落語って普段の活動とは全然ジャンルも違うかもしれないけ
    色んな経験の中に無駄なことって一つも無いと思うか


    今回の挑戦も
    絶対これからの活動に活きて来ると思います



    なので、思う存分取り組んでください


    楽しみにしてます

  • くまいぬ 
    4/20 23:58

    落語とは(≧▼≦)(笑)

    いやこれは良い勉強にもなるでしょうね(*^_ ’)♪

    まいみぃも色々と幅が広がると思いますよo(^-^)o♪
  • 部長(ペンネーム) 
    4/21 08:50

    観に行きます

    今までのハローにない試みなのか


    レクチャーが終わったら、さらに面白いことを言えるようになれたらいいね。
  • BAT 
    4/21 12:48

    落語とはスゴイね

    これで話し上手になるのか

  • ☆千聖☆リ・▽・リ人(・▽・=)たけるぅ♪ 
    4/21 21:11

    芸の幅がどんどん広がるといいね

  • ともちゃん。 
    4/21 23:35

    落語の公開授業なのか!
    落語って見たことないからすごく楽しみです。
    楽しくなるといいな

  • ぺこ☆team℃-ute所属☆ 
    4/22 11:47

    観に行きたいけど行けない

  • リョウ 
    4/24 23:33

    ヤッホー!
  • #.おすず(・∀・) 
    4/28 11:02


    お知らせ有り難う

    落語わ苦手
    (笑)
    舞美ちゃんたのばってね


    ★桃花


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)