本日リリース

  • ℃-ute 公式ブログ/本日リリース 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/本日リリース 画像2
  • ℃-ute 公式ブログ/本日リリース 画像3

おはようございます

舞美です



暖か〜い
( ̄▽ ̄)

ポカポカだねっ



昨日はブログ2周年に関する、たくさんのお祝いコメント、どうもありがとうございました


とっても嬉かったです



そして、本日ついに

℃-ute、18枚目のシングル

『君は自転車 私は電車で帰宅』
がリリースされました\(^-^)/



℃-uteのシングルとしては初めてのバラードに、情景が浮かんでくるような、歌詞



この曲を頂いたのは、去年だったんですが、歌、ダンス、表情…℃-uteにとって、表現力が課題となりました


歌についても、つんく♂さんから直々に説明を受けたり、


ダンスの先生からも、1つ1つの振りの意味を教えて頂き、『ここはこんな気持ち
』と言うのをみんなで揃えました



今回は初の試み

メンバー1人1人のソロバージョンもリリースされていますが、


発売前からYouTubeの℃-uteチャンネルに1日1本ずつ、毎日違ったミュージックビデオがUPされたりもしています



先日、昔お世話になっていた塾の先生から久々に連絡があったんです



『YouTube見ましたよ。懐かしさを感じさせる作品ですね。』って…


なんだかとっても嬉しかったです


聴く人によっても、
幸せな気分になったり、
ちょっぴり切なくなったり、
先生のように、なんだか懐かしいな〜
と思ったり、色々だと思うんですが、


そんな風に、何かを感じてもらえたら幸せです




さて、そんな『君は自転車 私は電車で帰宅』のPRを兼ねて、

昨日は千聖と舞と一緒に、京都・大阪に行ってきました



ラジオ番組やテレビにも出演させて頂いたので、これを機に℃-uteを知ってもらえたらいいなぁ…



その後は、大阪のタワーレコードさんで、握手会を行いました



平日なのに、仕事帰り、学校帰りに駆け付けて下さって本当にありがとうございまし



遠くて来られなかった方や、
用事があって来られなかった方、
会場まで来てくれたけど、間に合わなかった方もいらっしゃったみたい…


お会いできなかったのは残念だけど、でも、その応援して下さる気持ちがとっても嬉しい



また必ず大阪に行くし、 

大阪だけじゃなく、いつか絶対、全国の皆さんにだって会いに行くんだぁー
(`・∀・´)



全国の皆さん、待っていて下さいね



とにかく、昨日はたくさんの方から直接、応援の言葉をかけて頂いて、
めちゃめちゃパワーもらいました


さぁ
今日からも頑張るぞっ
(^-^)v


皆さんもファイトーq(^-^q)


p.s.

(
1.2)昨日の3ショット


(
3)わざわざ挨拶に来てくれた、
ハロプロ関西の宮崎梨緒ちゃんと、
ホリプロ所属の長島瑞穂ちゃん




 
  • コメント(全300件)
  • ☆千聖☆リ・▽・リ人(・▽・=)たけるぅ♪ 
    4/19 05:50

    舞美ちゃんおはよー



    君チャリゲットした


    そんで、周りの友達にも宣伝して


    同じチーム℃-uteとしてできる事を考えた時、オレは℃-uteを自信を持って宣伝する

    だから、舞美ちゃん達はオレらが、『℃-uteって最高のアイドルグループなんだよ』って、自信を持って宣伝できるように、日々歌やダンスや、表現力を極めて行ってくださいね



    千聖がガッタス入ったみたいで、嬉しい


  • kenken76 
    4/19 05:59

    舞美ちゃん、おはようです


    「君は自転車 私は電車で帰宅」の発売、ようやくですね。
    1月2日、ハロコン初日に「℃-uteの新曲です」って言われて聴いた君チャリ、ビックリだったなぁ
    今までバラードがなかったわけではないけれど、シングルでは初めてだったし、ここまでゆったりした曲が充てられたことはなかったからね

    5人5様のソロバージョンというのも、℃-uteならではの熱い「初挑戦」だったんじゃないかな。それだけにとどまらず、30パターンものMVというのもまたね。
    メインMVは愛理ちゃんのロケとスタジオパートで進行していたけれど、全員が主役になるソロMVまであるとは、なんて贅沢な!
    んて思いながら日々公開されるMVを観ています。

    19日は萩ちゃんのドラマバージョンだったね。
    舞美ちゃんのは目玉扱いかなと思っていたら、どうやら昨日編集が終わったらしくて

    公開されるのが待ち遠しい今日この頃です。

    スローバラードだと、歌詞をよりしっかり味わえるし、MVをあわせると情景や表情から感じられるものも異なってくるよね。
    30種類のMVまで含めて、℃-ute総体だけでなく、メンバーそれぞれの魅力を感じられる曲になっていると思っています!

    関西でのキャンペーンもお疲れさまでした。
    京都の街でテンション上がりすぎてかわいかった、と岡井さんの日記で評判の舞美ちゃん、見たかったなぁ


    握手会イベントについて、やっぱり舞美ちゃんの優しさって途方もないなって。
    折悪しく行けなかった人にも、きっと伝わっているよ

    あちこちにイベント、行けるといいよね
    行ったことのないようなところでも、是非…


    舞美ちゃんは今日、渋谷のタワレコでイベントだね。
    今日は残念ながら行けないけれど、楽しいイベントになるように祈ってます!

  • 翡翠 
    4/19 05:59

    ぐっもーにん
    が昇るのが早くなってきた
    しかも朝くらいしか寒くない・・・半袖出さねば

    まぁ、季節の変わり目なので体調気をつけて下さいな
    週末もLIVEだしね

    そのホリプロの人はなぜ・・・(;´Д`)ていうか、誰なのか知らない
    何か関わってたことでもあるのかなぁ

    君チャリねー。1月から聴いてるだけに、聴きすぎると飽きるよね
    MVあるから毎日聴いちゃうんだけどね(笑)今日は舞ちゃんでしたねー
    あとで見てこよっ


    色んなとこでキャンペーンもっと出来ればいいんだけどね
    出来るだけ全員で。歌とかないとキャンペーンする意味半減しちゃうし

    さて、ご飯食べて
    まーす
    今日もありがとー
    矢島さんもしっかり食べて元気出していこー

    昨日のデイリーは4位だったんだっけね
    今日もイベントあるし、ドキドキしますね〜。もっと売れるといい
    けど、あんまり無理しないよーに頑張って下さ

    んじゃ、今日もお仕事いってらっしゃい

  • 部長(ペンネーム) 
    4/19 06:03

    昨日の日中はぽかぽかしていたね
    ただ、自分の所は、夜寒くなってきたので、まだ羽織るものが手放せない


    今日は日中も少し肌寒いみたいだね。



    曲説明や、歌詞の情景とダンスの意味の解説は
    ファンとしても、聴いてみたいところです。

    意味を知れば、その曲の世界観の理解が、より深まるよね。

    何らかの形で教えてもらう機会があると嬉しいです。
    ℃‐uteの曲とダンスを解説しますみたいなハローの本、出ないか




    関西キャンペーン活動、お疲れ様でした
    自分は関東にいるし、仕事があるので残念ながら行けませんでした


    舞美ちゃんはたくさんの関西のファンの人と交流できてよかったね


    その目標、実現できるといいね

  • UNA 
    4/19 06:27

    待ちに待った発売日ですね。予約注文してあるから間もなく届くと思います。
    今回は曲もバラードで,振付の表現もお芝居風だったり,30バージョンものMVを作成したり,ソロバージョンもあるなど,新しい挑戦がたくさんあり,舞美ちゃん,メンバーにとっても新しい刺激と成長になったと思います。あらためてCDでじっくり聴きたいと思います
    そして,先週から始まったライブツアーでももちろんこの曲が歌われると思うので,ライブで見られる日を楽しみにしています
    今回はキャンペーンもたくさんあるから,本当にたくさんの方にこの曲を聴いてもらい,℃-uteの魅力を伝えられたらと,ファンの一人として願っています。頑張ってください。
  • L★る 
    4/19 06:27

    おはよ
    チャリいっぱい届いたよ
    買わんといけんからやりくり大変だわ


    今日会えるぞ
    多分w

    んじゃ、今日もお互い頑張ろっ


    またねーっ
    (^3^)-

  • しょう 
    4/19 06:29

    おはようございます
  • king◎ 
    4/19 06:34

    おはようございます


    「君チャリ」まだ買ってないけど、買わせていただきます


    そんでもって皆に宣伝しときます(^o^)/


    でわ、今日も一日頑張ってください!

  • デコプリオ 
    4/19 06:46

    ブログ2周年おめでとうございます。
    このブログを始めてくれて助かったよ。
    ℃-uteちゃんのことを色々知れた。
    大変だけどこれからも続けて欲しいです
  • ☆EM0411☆ 
    4/19 06:49


    ついに発売!って感



  • しょう 
    4/19 06:50

    まいみぃ、おはよう


    今日は昨日より、ちょっぴり寒い朝です


    まいみぃは今日、タワレコでイベントですよね


    残念ながら参加できませんが、参加する仲間たちを、まいみぃスマイルで癒してあげてくださ


    じゃあ今日もたのばっていきましょう

  • しょうちゃん(モンハン中) 
    4/19 07:05

    表現力もそうだが、感情力も身に付いたのでは
  • ばっち 
    4/19 07:07

    悩みに悩んでB.Ver買いました
  • まーらいおん 
    4/19 07:10

    おはよ


    昨日はこちらも暖かい陽気でした
    桜もようやくつぼみがピンク色になってきましたよ

    毎朝通る近所の小さな公園には十数本桜の木があって、咲くとホントに綺麗なんですよ


    桜が散ってしまうまでの暫くの間は、通勤前に癒してもらえそうで


    ではでは、今日も1日たのばりましょう


  • しーそ(しおり)@そ 
    4/19 07:10

    舞美ちゃんおはよー
    新曲発売おめでとぅ!!!!
    ッコいい曲も可愛い曲もバラードも歌いこなせて、まさに変幻自在
    もそんな℃-uteの努力がすごい伝わってくる作品だなぁっ
    イブでも、それまで激しいダンスと歌で私達と一体になってても、君チャリになると空気が一変してその世界にひきこまれて…… ハロコンではじめて聴いたときは、なんだこれぇ!!!すげぇ!!!!
    って衝撃を受けたのを覚えてるよヽ ( ○ ´ w ` ) ノ MVも毎日UPされて、夜に見ちゃうとなんか高まって寝れなくて寝不足に……笑  いや、いろんな℃-uteが見れて幸せで
    今日のタワレコイベントたのしみだーー(*´ω`)o 予報では19時頃雨が降るっていってたけど大丈夫かな
    は学校行ってきます
    舞美ちゃんもすてきな1日にしてね

  • どんちゃん 
    4/19 07:23

    舞美ちゃんおはよー♪新曲
    約していたのが続々と届いてます
    回は℃-uteメンバーそれぞれのソロが収録されているので全種類getしました
    YouTubeでもMVが毎日upされるので、毎日聞いていてもう耳に馴染んでますね
    日は渋谷で握手会ですね
    んばってくださいね

  • Mars 
    4/19 07:30

    おはよ

    まずは新曲発売おめ


    君チャ

    発売日まで一度も音源聴かずに楽しみにしてたので、
    出張から戻ったら早速CDボックス開けて聴くよ




    久々にblog見たけど
    かなり髪伸びたね…

    相変わらず綺麗だよ!(b^ー°)

    一昨日は大阪来てたんだってね。
    ちさまいとのテレビやラジオや握手会は楽しかった?

    来れなかった人達へのコメントで泣かされたよ(涙)

    朝から元気出

    ありが




    ほなね

  • middle age hiro 
    4/19 07:37



    早う


    爽やかな朝で


    CDは、舞美盤を中心に聴いています



  • こんにゃく 
    4/19 07:37


    おはよ

    買いたいんだけど恋愛ハンター買っちゃったからお金がないのだ…(´・ω・`)
    いつもなら℃-ute優先なんだけど今回はガキさん卒業だから

    お金が入ったら買いに行きます!
  • ミト 
    4/19 07:43

    舞美ちゃん、おはよ

    りーたん(宮崎梨緒ちゃん)と
    みーちゃん(長島瑞穂ちゃん)の写真も載せてくれたんだ、
    ありがとう

  • ボノ 
    4/19 07:47

    君チャリリリースおめでとうございます

    私は週末にゲッ?する予定です!

    本当に今回のシングル、℃-uteとして色々な挑戦が詰まった作品ですね!
    冬ハロで初聴きした時は、正直「これがシングル。。マジかよ?」って感じでしたが、何回も聴いてる内に、歌詞やメロディが沁み渡って、色々な情景を思い起こさせてくれるいい曲だなって思えるようになってきました
    そういった意味では℃-uteの名曲「忘れたくない夏」と同じ雰囲気なのかもしれません(曲調はかなり違いますが)

    この作品で改めて感じた事もあります!
    アコースティックライブや横丁祭のアカペラやMVでソロトラックやそれぞれの映像を観て。。
    ℃-uteは皆、歌声も表情も美しいなぁってことです

    やっぱこういう作品が作れるのは℃-uteだけだろうし、本当多くの人に聴いて欲しいですね

    今日は渋谷でキャンペーンもありますね
    仕事が早く終わって、イベント券が余っていれば、是非馳せ参じたいと思っています!

    今日は昨日に比べると肌寒いので、体調にはくれぐれも気を付けて下さいね。
  • 愛理ちゃん一筋 
    4/19 08:01

    君チャリリリースおめでと



    僕はまだ買えてないけど今週中には買うつもりだよ



    楽しみだよ

  • est=est 
    4/19 08:12

    キャンペーンお疲れさまいみぃ


    君チャリは確かに懐かしさを覚えるね
    君チャリの振りはしっかり舞美ちゃん達の表情もチェックしてます
    自然と目に汗が・・・なんて事もあるんだよね


    それでは今日もたのばって下さい

  • えり 
    4/19 08:39

    君チャリ発売おめでとー

    そしてキャンペーンお疲れ

    今日のタワレコイベント行くねっ

  • music lovers 
    4/19 09:15

    舞美ちゃん、おはよ〜♪

    『君は自転車 私は電車で帰宅』の発売…おめでとう

    ライブやMVでも…たくさん聴いたけど、改めてCD聴いてるよ〜♪(笑)

    この楽曲には…好き過ぎて切ないピュアな想いを感じるよね〜♪

    そんで…ピュアな想いが突き抜けてるから、ロックバラードの強さも心地いいよ〜(^-^)/


    メロディが最高からかなぁ⁈、歌詞のせいかなぁ⁈それとも5人のver.があるからかなぁ⁈重くならなくて、何回でも聴けるんだよ〜

    舞美ちゃんの
    の“ヒット祈願”…!叶う気がするよ!(^-^)/


    じゃあね!今日も素敵な日を過ごしてね♪(^-^)/
    see you soon ♪
  • 終われない夏休み 
    4/19 09:44

    尊敬する℃-uteのリーダ
    舞美ちゃん
    はようございまいみぃ〜
      

    京都&阪のキャンペーン
    つカレーライスでし
      僕はイベントには行けませんでしたが、ラジオで投稿という形で応援できて嬉しかったで
      京都ならではの話ももっと聞きたかったので質問も書いてたのですが・・・相変わらず長過ぎたメールのせいか?一部しか読まれませんでした(笑)
      

    「君チャリ」のCDは7枚BOXセットを購入したので届くの待ちですが
    日公開されるYoutubeのMVは本当に楽しみに見てま
      塾の先生にも見てもらえたって嬉しいですね
      インターネット環境にあれば誰でも検索して
    の素晴らしいMVを見れるってスゴイ事だと思います
      ℃-uteメンバーにもだけど・・・今回ばかりは一生懸命プロモーション考えて実行してくれてるスタッフさんの方にが感謝の気持ちでいっぱいですよ

  • ソウシ 
    4/19 09:57

    お疲れ様です!!舞美ちゃん!!

    ブログ2周年!!ホントおめでとう!!これからも舞美ちゃんのブログにコメントさせてもらうね!!テンション上がりすぎて訳わかんない事を書いちゃうかもしれないけど
    …とか言って、実は送信ボタン押す前に何度も何度も失礼がないかチェックしてから押してるよ!!推しメンの時はそんなんしないけど!!(笑)

    そして、君チャリ!!もちろん買ったよ!!いっぱい買ったよ!!重ねて枕にできるくらい!!おぉ〜いい夢見られそう!!でもホントにそれで寝たら頭直角になっちゃいそうだね!!(笑)

    あ〜大阪の握手会…行きたかったけど…遠くて行けなかったよぉ…
    も!!今日は行くからね!!渋谷ならなんとか間に合う!!

    …でも僕みたいに大阪は行けないけど渋谷は行けるって方ばかりじゃあないよね…北海道や九州では僕よりももっともっと℃-uteが好きな方がいるかもしれないし、その方々はいつも残念な思いをしているかもしれない…そういう方たちに向けて言ってくれる舞美ちゃんの一言!!絶対にその方々に届いているし嬉しいと思うよ!!

    僕も℃-uteには全国の色んな場所でイベントやコンサートをして欲しい!!僕にとっては行くのが大変になっちゃうけど、その地元の方々は涙が出るほど嬉しいはず!!そんな方々が喜んでいる姿も℃-ute推しとしてメッチャ嬉しい事だよ!!ホントがんばってね!!舞美ちゃん!

    あ〜また長くなっちゃった…これからは短くわかりやすいコメントを目指そうと思ったのに!!…無理そう
    笑)
  • 抹茶プリン 
    4/19 10:00

    舞美ちゃん
    はようございます

    キャンペーンお疲れ様でし

    また京都とか大阪にも来てくださいね


    ぜひ京都でコンサートもやってください

  • S携帯 
    4/19 10:46

    君チャ
    買いました

  • ドルマン 
    4/19 12:22

    こんにちわ
    美ちゃ


    京都と大阪でのイベントお疲れ様でした


    舞美ちゃんは、自分も含め行けない人にまで、
    優しくしてくれて、ホントうれしい\(^o^)/

    ありがとうね


    今日は渋谷でイベントたのばってくださ

    いつも通り、遠くからですが…m(_ _)m

    応援してますo(^▽^)o


    それから、『君は自転車 私は電車で帰宅』届きまし

    舞美ちゃんバージョンももちろん、買いました〜(^-^)/


    帰ったら、早速聴きますよ

  • おにぎり 
    4/19 12:27

    おはようございます

    『君は自転車 私は電車で帰宅』発売おめ。
    CDボックス購入済みです

    最初に聴いたのは今年のハロコンだっけかな?
    正直、最初は今いちピンとこなかったんだけど
    アコースティックライブで聴いたり、ソロバージョンを聴き比べたりして
    どんどんと良い歌になってきました。

    それぞれの個性と表現力によって歌の表情も変わってくるのもおもしろい

    そうそう。聴き手によって色々と感じ方が変わるのもいいね

    関西キャンペーンおつかれさまでした。
    本当に普段なかなか会えない人たちに会える機会は大切だね

    舞美の志も素晴らしい。
    全国津々浦々、色んなファンとの出会いをしてほしいと思う

    直接会ったら感動して力を貰えるんだよ。本当に。
    私だって何回会っても毎回そう感じるよ
  • TAKA 
    4/19 12:39

    こんにちは。

    君チャリGET!

    もう発売前から毎日YouTubeのMVで聞いてるから、新曲なのか?実感がなかったよ

    iPodで聞いて、やっと入手したんだと思った。
    新曲だ〜〜!っとね( ̄○ ̄;)


    火曜日の、あほすき、見ました。店長クイズのとき間違ってもいいから3順ぐらい回答して欲しかった。でも℃-uteだけの特番みたいでGOOD
    NHK大阪、皆さんサンクス!な番組でした。
    o(^-^)o



  • まつじゅん 
    4/19 13:11

    さすがにこのところハワイとかで

    会社休んでたし、

    昨日はあきらめた(東京ならいったんだけどね

    でも、楽しそうでよかったよ!

    いろいろなファンと会えてよかったんじゃね?
  • *~hunter*~ひな~*(´ー`) 
    4/19 13:42




    東北にも来れるといいな-

  • かっちゃん205なっキュLOVE 
    4/19 16:41

    これからも、ブログ〜コメントするね(^-^)/握手会、笑顔、ありがとう‼なっキュ(なっきぃ)ファンだよ〜♪忘れたのかな
    ⁇シングル〜BOXで購入したよ(^-^)/今日もファイトo(^▽^)o
  • ゆーや@蒼色海月 
    4/19 19:24

    お疲れ様〜

    初!℃の握手会、超楽しかったです♪

    1回だけだったけど「ゆーや」の名前呼んでくれてありがとう♪
    「さん」付けしやんで良いですよ(笑っ

    舞美さんの方が年上やし(^O^)

    癒されました

    また行きます(*^o^*)

    次ゎ℃紺かな
  • りゅうな理由 
    4/19 20:27

    こんばんは(^ー^)

    はやくCDとりいかなきゃー(^-^)
  • ・・・・・ 
    4/19 21:13

    舞美ちゃん、お疲れさま


    君チャリは初回のAとBを買ったよ。本当は全部買いたいけ
    財布と相談したら全部は手が出なかった

    歌詞から情景が浮かんできて、すごい妄想するね。雰囲気と
    しては「3番ホーム 3両目」に近いかな。

    カップリングの「愛はいつもいつも」もバッチリ聞いたよ。
    こっちはアップテンポでノリノリの曲だね。ちなみにこの曲
    Aメロで”あの”コールが入れられるんじゃないかな
    とりあえず22日の五反田公演が楽しみだね。
  • できおか 
    4/19 21:26

    そうだねー。

    俺も高校時代は電車で帰宅してました。
    彼女は見送りには来てくれませんでした


    でも逆にうちに遊びに来たときはこのシチュエーションあったかも

    うち田舎だったしちょうどこんな感じだし。

    思い出してほっこりしまし

  • ありぴょん 
    4/19 21:31


    君チャリさっそくたくさん
    聴いてるよ〜(#^.^#)

    私はなんか幸せな気持ちになるか

    こんな恋愛いいなーって

    ℃-uteのバラードすきだ

    これからもっとだしてほし


    ありさ(^_-)-☆
  • ハッピーターン 
    4/19 21:48

    渋谷タワレコ参加させてもらいました


    緊張してただ「お疲れ様でした」しか言えなかったよ


    ホントはもっと気の利いたこと言いたかったんだけど

    次はちゃんと思ってることを言えるようにする

  • ハル 
    4/19 22:02

    舞美ちゃんお疲れ様です!!
  • ミシガン 
    4/19 22:15

    手元に2人分のジャケットがあるけど、今回のジャケットは
    かわいいわ~、週末にCDショップぶらついて残り3人
    出会ったら買っちゃうかなと思ってる。
  • かりちゃん 
    4/19 22:38

    こんばんは



    遅ればせながら、
    君チャリ発売おめでとう


    もちろ

    ゲットしてますよ〜



    でも、塾の先生が今も連絡をくれて、曲の感想を言ってくれるって、いいですね


    すごくアットホームな塾だったんですね


    私も、君チャリは
    『青春
    って感じがして、なんだか懐かしく、切ない気持ちになりま



    大阪でのイベント、行きたかったのですが、
    なかなか行ける状況にならず…


    でも、キャンペーンで色んな方に℃-uteを知らしめる機会があって良かったですね


    また私の所の近くにも来てもらえたら嬉しいな



    では

  • もそもそ*桃625* 
    4/19 23:44

    ブログ2周年なんだ


    去年からずっと見てるよ


    握手会行けた人うらやましいです
  • くまいぬ 
    4/20 00:43

    イベントの場合普段行けない人や初めて見ました聴きましたっていう方も多いんじゃないかと思います(*^^*)♪

    自分もほぼ行けない人なので行きたいなとは思っているのですが>


    関東圏以外でもたくさんのファンがいると思うのでそれこそ全国ツアーミニイベントやれたら面白いんじゃないでしょうか(*^_ ’)

    まいみぃ(//∀//)

  • BAT 
    4/21 12:59

    シングルしっかりゲットして聴きまくってるよ

    ライブでも思ったけど℃-uteは曲をどんどん進化させてる

    ますます心に染み入る曲になってきてる

  • ぺこ☆team℃-ute所属☆ 
    4/22 11:19

    CD 買ったよ
    ベ当たって欲しい
    美可愛

  • リョウ 
    4/23 06:45

    お疲れ様です

  • #.おすず(・∀・) 
    4/28 07:25


    お疲れさま


    ℃-uteにはやく
    会いたいよー(≧∀≦)ノ
    たのしみたのしみ


    ★桃花


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)