名古屋へgo 〜

  • ℃-ute 公式ブログ/名古屋へgo 〜 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/名古屋へgo 〜 画像2
  • ℃-ute 公式ブログ/名古屋へgo 〜 画像3

おはようございます

舞美です



昨日は、夜からお仕事だったので、


お家で書き物

この前撮影させてもらった雑誌
『B.L.T.』さんの読者プレゼントTシャツの絵を描いてました


今回は愛理と撮影させてもらったのでTシャツも愛理とのコラボTシャツなんです


2人で『どんなTシャツにする〜
』とか、
『どっちから先に描く〜

って、なかなか描き始められずにいたんですけど、


締め切りに間に合わなくなっちゃったので、

なんとかかんとか描きました

今日は愛理に会わないからマネージャーさんに託したんですけど、


半分描いた私の絵に愛理がどんな絵を絡めてくるのか、出来上がりが楽しみです



そして、その後は久々に夕食作りのお手伝いをしました


カレーライスを母と一緒に作ったよっ



玉ねぎ切ったらボロボロ涙が…(T-T)

玉ねぎってなんで目にしみるんですかね…


玉ねぎが見えなくなるくらい涙でた…(;_;)


でもカレーライス、おいしかったな



家族でご飯はやっぱいいっ



さて、今日はキャンペーンで、千聖と一緒に名古屋へ行ってきます



この2人で名古屋に行くのは実は3回目



前回行った時は、KumaCafeという可愛いお店にも行きました



店内にはクマのぬいぐるみがたくさん飾られていたり、
壁にクマの絵が描かれていたり、
メニューまでとってもキュートで、


女性に大人気のお店なんですって



でもホントに癒されたもんな〜

千聖と2人でめっちゃテンション上がってた


そんなKumaCafeでの写真


(
1.2.3)



今回もこうして、新曲プロモーションで名古屋まで行けるのはとっても嬉しい事っ



4/18リリースの新曲
『君は自転車 私は電車で帰宅』をたくさんPRしてきたいと思います



行ってきまーす


 
  • コメント(全315件)
  • 田舎っ子 純情 
    4/7 04:12

    こんばんは


    『B.L.T.』の読者プレゼントでTシャツ作るんだね

    どんなんなんだろう…当てないと分からないか


    家族で食べるご飯は美味しいよね

    自分は全然料理しないからよく分からんけどそんな涙でるん


    岡井ちゃんと名古屋で新曲プロモーションかぁ

    KumaCafeってホントにクマで溢れかえってる

    そりゃ女の子は喜ぶだろうなー

    名古屋の方々に℃-uteをいっぱいアピールしてきて


    んじゃおやす

  • piro 
    4/7 05:32

    おはぁこんばんみぃ〜たん



    何だ
    んだ
    っても、まだ寒いですよねぇ(((>_<)))ブルブル

    それに、昨日は雨が降ったり晴れたり、荒れた天気
    ったけど…

    舞美ちゃんと千聖ちゃんが、名古屋へ新曲のPR活動してた事を知って納得(・・)(。。)ウンウン

    違うか



    どうせなら、もう少し西の方にも来て、新曲のPRをして欲しかったなぁ(≧ε≦)


    舞美ちゃんと千聖ちゃんが名古屋へ一緒に来たのって、4回目じゃなかったかな


    1回目も2回目も名古屋のハロショイベントで来て、3回目が『TokaiWalker』のお仕事や写真集『Cutest』の握手会だった様な


    そして、その雑誌『TokaiWalker』さんの関係でKumaCafeにも行ったのかな


    (
    1、2、3、)の舞美ちゃんの表情を観てると、楽しそうなのがよく分かりますねぇ(*^。^*)


    恐るべし、Kumaさんの癒やし効果…(笑)



    それから、話しをさかのぼって


    一昨日に千奈美ちゃんとお花見デートに行けなかったのは、『B.L.T』さんの読者プレゼントTシャ
    の書き物をしてたからなんですね


    なんと

    愛理ちゃんとのコラボTシャツとは、また芸術的な作品に仕上がりそうですねぇo(^-^)o ワクワク


    それに、千奈美ちゃんとのデートを断ってまで、一生懸命に描いて下さった、舞美ちゃんの気持ちを当選して受け止めたいなぁ



    あと…お母さんのお手伝いご苦労様です


    玉ねぎを切ったら、切った時に空気中に玉ねぎの小さな粒子の成分が飛び散って、それが目や鼻から吸い込んで、しみるんですねぇ


    何でも、切った1片の玉ねぎを口に加えて切ると、目にしみないとか…


    あぁ〜ぁ、やじさん
    のおつカレーライス食べてみたいなぁ(≧∇≦)。oO(
    )


    それじゃ〜明日の『アイドル横丁』の会場で



    ほなぁ〜おやすみぃたん

  • ひさちさ 
    4/7 05:48

    舞美ちゃんおはよう


    また昨夜はコメント書く前に寝てしまっ

    時間と戦いながらコメント



    読者へのプレゼントでそこまで思いを込めて書いてくれるなんて、当選した方は嬉しすぎるだろうな

    気持ちが素敵すぎます(*^_^*)

    愛理ちゃん書いたら写真撮って見せてくれないかなーって、舞美ちゃんにお願いする



    お家で手作り夕食最高だね

    舞美ちゃんはなかなかゆっくり家で夕食ってあまりないだろうから


    玉ねぎなんでだろう

    しみるよね

    涙してる舞美ちゃん見たい


    カレーはどんなお肉使ったんだろ

    牛肉な気がします

    当たったら今日はいいことありそう(o^o^o)イェイ



    やっぱり名古屋だったんだ

    今日の朝にテレビに出るみたいだったからさー

    もう起きてるかな



    1.2.3
    リラックマと違って目が小さめだけど、そこがまたキュートだね

    画像は前回行った時のかな

    舞美ちゃん嬉しそう



    名古屋で新曲を℃-uteをいっぱいアピールしてきて


    遅いけどいってらっしゃーい(^O^)/
    美味しいものも食べてきて


    てんむすが激しく食べたくなったひさちさでした(^Q^)/^
    新幹線の車内で食べるてんむすって美味しさ倍増する気がするよ

  • えす 
    4/7 05:55

    おはよ( ´ ▽ ` )ノ笑
    コラボTシャツまぢ
    欲しいなあ(((o(*゚▽゚*)o)))
    舞美ちゃんがどんな絵を書いたのか気になる!

    舞美が作ったカレーとか
    食べたすぎてやばいわー!
    ってか、いまお腹空いてきたよ(´Д` )笑

    名古屋いいねー!
    気をつけて帰ってきてね(*^^*)
  • 島田 雅紀@エイミー 
    4/7 06:07

    夜からの仕事に書き物そしてキャンペーン活動とお疲れ様です


    そしてTシャツのデザイン気になるな



    舞美ちゃんが作ったカレー食べたいわぁ


    ちなみに玉ねぎ切るときに鼻にティッシュ入れると
    涙出にくくなるらしいよ



    ってことで今日も1

    お互いたのばって行きましょう

  • 翡翠 
    4/7 06:22

    ぐっもーにん
    っとまた晴れそうですぞぃ
    とか昨日夜の間に降ったようだけどね。しかも寒い寒い・・・
    行きは綺麗に夜空も見えてたんだけどなぁ(´・ω・`)満月さんでした


    名古屋どげんでしたか?美味しいもの食べさせて貰えたかな
    あとで番組の方は見てこよーっと。歌ったんだよね((o(´∀`)o))ワクワク

    あー・・・描き物が締め切りだったのかぁ(笑)そりゃー自分のせいでって書くわけだ
    ちなにちゃんとフォローしとくんだよー。食べ物にしようそうしよう(*´∀`*)ニコニコで食べてくれるよ!
    そっか、コラボTとか。何名様ですかね〜?いっそFCで売ればいいのに(´▽`*)アハハ
    欲しい人は買えるしね。

    ってか、偶然にしても・・・ビックリするわΣ(・∀・;)
    カレーだったのか(笑)まぁ、何か食べたくなる時あるよね
    お手伝いしたんですか、サラダも作ったりしたわけだ
    いっす
    そのカレー食べさせろと(*´∀`*)
    矢島家行けば食べれたのか〜家とか知らないから無理だが・・・(・д・)チッ

    てか、Kumaカフェはハロチャンには載らないの?先に載せてるということは大丈夫やんね?
    やっと25日に発売になるの決まったようだし。
    1月のハロコンの次の日に撮ったのがやっと載りますな、思ってたより遅くてだいぶ待ったよぅ(笑

    今日もありがとやー
    さ、新しいMVを観てくるぞっと
    なんか雅ちゃん喉痛めたようでヽ(;´Д`)ノ心配・・・
    ℃-uteも気をつけてね〜〜〜!みんなそんな喉強くないし
    8日は家でニコ動観ますさ。ごめんね行けなくて!

    んじゃ、今日も元気にいってら〜

  • さいかむ cyberkam 
    4/7 06:24

    舞美ちゃんおはよう( ´ ▽ ` )ノ
    コラボTシャツ、要チェックだね

    矢島家のカレー、食べたいなあo(^▽^)o
  • セキティ 
    4/7 06:30

    玉ねぎは口から息をすれば涙が出ないって聞いたことがある


    今度切ることがあったら試してみ


    kumacafeじゃないけど舞美ちゃんが行ったカフェに今日行ってみる予定だよー

  • L★る 
    4/7 06:38

    おは
    象庁が東京の桜満開を発表したらしいね?あんまのんびりしてられないね
    りま俺は花見の幹事頑張る
    季節の変わり目、お互い花粉症や体調に気をつけよう
    やが心配だ
    っ!なっきぃは回復して良かった

  • ビックマック Bic Mac 
    4/7 06:55

    頑張ってくださいね!応援してるんで!
  • しーそ(しおり)@そ 
    4/7 07:21


    舞美ちゃんおはよー



    私も玉ねぎ切るとめっちゃ涙出るよ(;_;)

    ゴーグルするとか口呼吸するとかで楽になるって聞いたことあるけど…私はあんまり




    名古屋、最近行ってないから行きたいな


    クマといえば私リラックマが大好きなんだぁ
    愛いよね!


    では今日もたのばっていきましょ



  • ソウシ 
    4/7 07:50

    お疲れ様です!!…いや、ここはおつカレーライス!!舞美ちゃん!!(笑)

    舞美ちゃんを泣かすとは!!たまねぎめぇ〜!!許さないぞ!!今度あったらけちょんけちょんにスライスしてサッと水洗いしてドレッシングかけて食べてやるからな
    !!

    ってか、たまねぎを切ると涙が出るのは…たまねぎにアリルプロピオンが含まれていて、切った時に硫黄化合物(硫化アリル)が気化して、目・鼻の粘膜を刺激するからだそうな(ウィキペディアより)。だからゴーグルかけたり鼻をつまんで切るといいらしいよ。そんなカッコで料理する人いるんかいな?

    それより、たまねぎって動物には与えない方がいいらしいよ!!硫黄化合物がよくないらしい。知らなかっ
    !!

    あっと、そのTシャツのデザインってあとで観せてくれるのかな!?舞美ちゃんとあいりんの絵のコラボとか超観たい

  • ヒデリン 
    4/7 07:50

    お早うございます
    他の方々のコメントと重複します
    、玉ねぎは、切った時に出て来る揮発成分を鼻に入れないようにするか、又は切っても揮発成分があまり出て来ないようにキンキン
    冷やしてから切れば良いみたいですよ
    猫カフェはよく聞きますが、熊カフェって有るんですね〜
    写真見てると癒されます

  • /(^з^)\☆ツン☆改 
    4/7 08:19

    たまねぎなー
    その前に料理とか出来ませんハイ( ̄▽ ̄)
    切った衝撃?で見えない汁が飛んでるらしいよ
  • かめかつ 
    4/7 08:25

    リリースイベントで今度は北海道に来てほしい

  • ミト 
    4/7 08:47

    舞美ちゃん、おはよ

  • おにぎり 
    4/7 08:47

    コラボTシャツ気になります。
    愛理はすーさんを絡めてくるんだろうけど。笑

    カレーライス大好き
    けど、玉ねぎは難関だね。
    冷蔵庫に入れてよく冷やすとか、冷たい水につけてから切るといいらしい
    最終的にはゴーグル着用だね。

    お〜千聖と名古屋か
    いっぱい宣伝してきてね。

    KumaCafeとは熊好きにはたまらないだろうな
    癒され効果抜群だね
  • ウッチー@舞美の番犬 
    4/7 09:07

    まいみぃおはよー( ´ ▽ ` )ノ

    名古屋プロモーションどうだった
    のばったか〜

    熊井ちゃんCafe…もといKumaCafe、内装とかまで熊で統一されてるから、なんか癒やされそうだ

    名古屋に行く事があったら行ってみるね♪( ´▽`)

    BLTのTシャツ、2人でどんなデザインになってるか知りたいなぁ

    まぁ、それは当選者のみのお楽しみだよ


    お母さんとカレーライス作ったんだね

    それはまた、おつカレーライスw
    まいみぃ、玉ねぎ切る時は、換気扇のスイッチをONして切ると涙が出ない

    あとは、切れない包丁だと涙が出るから、包丁をよく研いでから切るといいよ

    以上、生活のアドバイスでした


    あ!あとね、おとといのブログのコメントで書き忘れたんだけど、俺の地元に日本桜の名所100選に選ばれる清水公園があるから、まいみぃ来てよ(^_^)☆

    では、今日もまいみぃらしく全力投球でたのばってね(^O^)
    舞美、愛してる!\(^o^)

  • たつ 
    4/7 09:10

    御疲レーショ

    御早う御座居舞美〜


    東京は今日も快晴


    名古屋は如何ですか


    早貴ちゃんが復活したらしいね


    でも雅ちゃんがダウ


    舞美ちゃんも気を付けてね
  • もそもそ*桃625* 
    4/7 09:51

    是非、青森に来てほしいな

    千聖ちゃんと舞美ちゃん可愛すぎるね

  • 龍馬LOVE 
    4/7 10:01


    料理の達人は玉ねぎ切っても泣かないらしいよ


    なんか切るときに玉ねぎの汁が飛ぶらしいんだケド、達人は優しくなおかつ早く切るから痛くないんだって(笑)
  • ヒロ君サッカー好き 
    4/7 10:10

    おはよう お疲れ様
  • じろぴょん 
    4/7 10:14

    舞美ちゃん、おはようございます

    愛理ちゃんとの共作B.L.T.Tシャツどんな感じなんでしょ〜
    愛理ちゃんも舞美ちゃんも絵心があってほっこりする絵を描くので
    どんな感じになるか気にな

    当ったひとが羨ましいな


    カレーライス、私もよく作るのですが、矢島家カレーは玉ねぎみじ
    切りにするのかな

    私は大き目にざく切りするので涙は出ません

    ちゃちゃちゃっと切っちゃうので
    お家カレー美味しいよね


    そしてキャンペーンで名古屋にいるんだ〜。
    名古屋と言えば今飼っているうさぎは名古屋のお店にいた子
    インターネットで購入して、宅急便の助手席に乗ってウチま
    来たんだよ〜

    うさぎの森というお店なんだけど、ウチに来てはや9


    KumaCafe、いいな〜。可愛くて癒されそう

    キャンペーン頑張ってね



  • BAT 
    4/7 10:21

    二人とも絵心があるから愛理とのコラボTシャツ楽し

    名古屋はいけないけど楽しんできてね

    そして帰りは自転車で帰ってきて

  • いとぅー 
    4/7 10:33

    名古屋キャンペーンお疲れさまです!

    ぜひ℃-uteの魅力を伝えてきて下さい!

    カフェは熊井ちゃんのテンションが上がりそうですね(笑)
  • ボノ 
    4/7 10:43

    舞美ちゃん、キャンペーンおつかれさまいみぃです

    やっぱり色々な地域の人に魅力を伝えに行くのって大切ですよね!
    特に今回の新曲、聴き込む程ハマってしまう中々の名曲なので、一人でも多くの人に聴いてもらって、℃-uteの魅力を知って欲しいですね

    KumaCafe超癒され


    舞美ちゃんの手作りカレー

    具材はやっぱりお肉かなぁ


    今度是非矢島家のカレー公開して下さい!!

    ってことで今日の昼はカレーにしよう

  • まーらいおん 
    4/7 10:50

    おはよ


    こちらはさっき雪がチラついてました…春よ、こい!!
    今日も名古屋キャンペーンなのかな?

    今日も1日たのばりましょ

  • ぴむー 
    4/7 11:31

    今、テレビに舞美ちゃんでてましたね!可愛かったです♪
  • ストライクイーグル 
    4/7 11:40

    舞美ちゃんおはよー♪ぜひ大阪にも来てほしい
    名古屋では新曲のプロモーションガンバ
    明日のアイドル横丁もがんばって

  • デコプリオ 
    4/7 11:43

    お疲れ様です。玉ねぎ不思議だよね。
    昔母の手伝いでよく涙流してたなぁ。
    舞美ちゃん、お母さんのお手伝いなんて偉いね
    余裕のあるときは、これからも手伝ってあげてね!

    クマ可愛いんだよ。本当はすっごい怖い生き物だけど
    一度舞美ちゃんとクマ牧場行ってみたいなぁ。

    今愛知かな。大変だけど頑張ってネ!
  • マーク 
    4/7 11:54

    まいみー、おっはー、昨日も1日仕事おっつー(お疲れ様)、今日も1日仕事頑張ってにゃ、
    いじゃーバッハハーイでござる。 P.S. タマネギを切ってる時に涙が出るのは、タマネギの汁が飛び散ってるからにゃ

  • どんちゃん 
    4/7 11:58

    舞美ちゃんこんにちは♪今日も新曲のプロモーションがんばってね
    母さんと料理なんて家庭的だね
    理の腕も上がっているのかな?
  • りゅうな理由 
    4/7 12:09

    こんにちわ(^ー^)

    コメント遅れてしまいすいません(T_T)


    夜からのお仕事だったんですか!

    夜からのお仕事は結構大変そうだなぁ

    体に気をつけてがんばってくださ


    BLTの読者プレゼント応募したいなー


  • りゅうな理由 
    4/7 12:10

    タマネギは最初涙でますよね(T_T) でも慣れてくると結構平気ですよ!! ゴーグルをしてやるのもいいかもですね!笑 かっこ悪いけど!笑
  • りゅうな理由 
    4/7 12:11

    昨日は名古屋に行ってきたんですか! お店はぬいぐるみだらけで可愛いですね(^-^) 舞美ちゃん乙女だからめっちゃはしゃいだだろうなぁ笑
  • りゅうな理由 
    4/7 12:11

    それでは今日もがんばってください(^ー^)ノ
  • こば 
    4/7 12:18

    玉ねぎは切る前に冷蔵庫で冷やしておくと涙出づらくなるよ


    キャンペーンたのばってね
  • やまこしたかお 
    4/7 13:19

    たまねぎ切る時は、薄目を開けてやるといいよ
  • ゆ〜き 
    4/7 14:38





    こんにちは(^-^*)/


    クマカフェか

    聞いたことないな



    かといって知ってても入れそうにない店やけど( ̄▽ ̄;)


  • まつじゅん 
    4/7 14:40

    舞美ちゃんなら、

    タマネギもあっという間に破壊して!

    涙にも天然パワーで気づかないと思ってたのに


    ちゃんと神経があったんだ

    あ、運動神経はちゃんとあるの知ってるよ!

    名古屋だと、
    舞美ちゃん、ひつまぶしあまり好きじゃないからもったいないよね

    そうなると、味噌煮込みうどんとか、てんむすとか、味噌かつになっちゃうよね

    食べてもやせている舞美ちゃんがうらやましいぜ。

    あと、ハロプロタイムの笑いながら自転車圧勝もわらっちゃった。
    舞ちゃんもあれはぼやくしかないよね!
  • donkey 
    4/7 14:57

    こんにちみぃ〜^^

    舞美ちゃんは赤が似合うねぇ〜o(^-^)o
  • みおみお∵℃-ute愛 
    4/7 18:28



    おはこんにちばんわ\^^/


    今さらですが、コメしてきます←


    BLTコラボTシャ
    めっちゃ欲しいぃぃぃ(;ω;)

    二人がデザインとか良いに
    決まっとーじゃないですかああっ!笑


    玉ねぎねぇ…Д

    ゴーグル付けたらいいとかで、
    一時期付けて手伝いしてました


    ℃-ute days2 で
    一番に泣いてましたよねヽ(´▽`)/
    あれ、それは関係ないか



    Cutestの時
    やじさんおかさんコンビ
    でしたよね(´ω`*)♪


    えKumacafe
    めっちゃ可愛い……

    え、好き(^з^)-☆(笑)

    二枚目の子が
    大スキすぎますっっっw


  • Joy To Sing♪ 
    4/7 18:52

    コラボTシャツの出来上がり〜楽しみだね。
    写真は今年1月に千聖と2人で来てくれたときのかな
    千聖の黒髪ロングが懐かしいね。

    告知で名古屋まで来てもらえるのはホントに嬉しいです。
    4月30日には中京オーロラホールでもLIVEがありますが
    【℃-ute】単独として全員揃って来てくれるのは
    去年のクリスマスぶり。
    2012年になってから…初じゃないかな?

    1年を通していろんな会場でLIVEやイベントがありますが
    やっぱり地元で逢える℃-uteが一番楽しみなので…
    すごく期待してます
  • ★ガンガン推し野郎ZZ★ 
    4/7 22:25




    ワインレッドいいねぇ〜〜

  • 部長(ペンネーム) 
    4/8 01:53

    どんなコラボTシャツになるのか楽しみにしてるよ


    家族とご飯はやっぱりいいよねー
    お母様と台所に立つ舞美ちゃん、ほほえましいなぁ

    玉ねぎと涙は切っても切れない関係だからねー
    玉ねぎ自体は切れるけど


    さぞ美味しいカレーライスだったんだろうね

  • Gキティ 
    4/8 18:23

    美ちゃ

    んばんは。


    舞美ちゃんの作った
    カレーは凄く美味し
    んだろうな。



  • くまいぬ 
    4/8 23:53

    コラボTシャツいいですね(*^^*)♪

    手書きなんですね楽しみ(≧▼≦)♪

    うああああまいみぃの作ったカレーライス食べたいなあ(●^ー^●)♪イイナア

    毎日カレーでも幸せすぎるだろうしううううう(≧▼≦)




    そんな可愛いカフェあるんですねo(^-^)o♪

    …まいみぃの隣のくまになりたい(//∀//)


    素敵すぎます

  • ぺこ☆team℃-ute所属☆ 
    4/9 20:16

    舞美可愛い

    楽しみだね

  • リョウ 
    4/10 14:39

    お疲れさんです♪
  • #.おすず(・∀・) 
    4/11 19:31


    お疲れさま〜


    カレーわホントに
    美味しいよね

    わたし愛知だけど
    そんな店知らなかっ

    行きたいなあ〜〜〜


    ★桃花


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)