千聖
Version.千聖

  • ℃-ute 公式ブログ/千聖Version.千聖 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/千聖Version.千聖 画像2

皆さんこんばんは



コメント見てたらさ

℃-uteの新曲『君は自転車 私は電車で帰宅』 (岡井千聖 Another Lip Ver.) を見てくれた方が沢山
感想書いててくれて、
嬉しかったよぉ\(☆o☆)/

千聖、見てくださいっとか
言ってないのにありがとうございます



この バージョン、
一曲全部千聖が歌っています!
声で、このストーリーを
表現できたら良いなと思い歌いました

目をつぶっていても気持ちが
伝わるような歌が歌えてたら嬉しいなぁ(*^^*)



まだ見ていない方は是非
YouTubeの℃-uteチャンネルでご覧ください

ばいちゃーこ

 
  • コメント(全346件)
  • 河童_Osuzu 
    4/6 15:06

    岡井千聖 Another Lip Ver.とてもよかったと思います!
    次のちっさーバージョンも楽しみにしています。来週ですね、早く観たいです。

  • est=est 
    4/6 15:46

    ちっさぁお疲れ山


    Another Lip Ver見たよ
    もぅキュンキュンきちゃったよぉ

    表情とかたまらんよ

    他のも見たくなっちゃうね


    それぢゃばいちゃー

  • みなみ@ 
    4/6 17:12

    コメント4回めくらい…(笑)

    1つ報告したくて…





    ラッキーみたよ!



    名古屋きてくれて
    ありがとう


    名古屋住じゃないけ
    愛知県民とし
    嬉しい


    岡井ちゃんと
    同じ空気吸ってたとわ(笑)





    感激っ
  • マルヒデ 
    4/6 17:15

    千聖こんにち


    コメント遅くなってごめんね。

    自宅のインターネットがちょっと今問題あってつながらないから、まだ千聖のMV見られないんだ
    るべく早く見るようにする

  • めいりん@塩ピ 
    4/6 17:26

    素足なう(⌒〜⌒)(笑)
    寒いわ

    なんかまたいっぱい
    買い物してしまった

    お金なくなっちゃったから
    明日から静かにする!(照)
    もーちょいしたら
    バイトいてくるね(`∇´
  • 正純 
    4/6 17:50




    っさー☆昨日と今日YouTubeで君チャリ
    Ver.見たZ


    ちっさーの
    声は超
    まうま
    \(
    o
    )/




  •   _ つかもと@ちさとがスキちゃん 
    4/6 18:04

    みました(´^ω^`)
    ちさとかわいすぎだろおお

    他のMVも楽しみにしてます!←←←
  • 流鬼 
    4/6 18:27


    見ましたよ

    めっちゃかわいかったです

  • ロー 
    4/6 18:27




    千聖まぢ可愛すぎる

    君チャリ見てるよ


    千聖の歌好きだぁ


    まっ歌だけじゃなく全部好きなんだけど



    ばいちゃーこ


  • おにぎり 
    4/6 18:40

    すみません。
    まだチェックしてないです(汗)

    今日チェックしなければ。

    きっと良い表現力で歌い上げてるのではないかと期待してます。
  • 総参謀長(児玉源太郎) 
    4/6 18:55

    おこんばんは (*'-')ノ  


    ただいまチェックしました。  
    春らしい雰囲気がいいですねー。  
    写真の花は「桃」かな?  
  • まなたろう 
    4/6 18:59

    見たよおお(〃'▽'〃)
    ちさと可愛いし歌上手いし最高でした(〃'▽'〃)♪
    早く生で聴きたい!
  • くりちゃぼ 
    4/6 19:22

    千聖マジかわいかったです

  • きょんきょん 
    4/6 19:27

    写真のお花キレイ♪( ´▽`)
  • あかり 
    4/6 19:48

    見まし

    可愛かったで

  • ゆり★! 
    4/6 19:48


    こんばんは

    君チャリのちっさーVerみたよ

    やっぱちっさーの声が1番好きやと感じ

    優しい感じもあり、力強さもあって、聴いててめっちゃ感動したよ

    てか、可愛す

    明日の試験頑張れそうー(^^)


  • ブルーツ 
    4/6 20:02

    『君チャリ』MVは、毎日チェックしてるよ

  • かっちゃん205なっキュLOVE 
    4/6 20:21

    うん!ブログ、最高‼ツアーで℃-uteに会いたいよ(>_<)最近、会えてないから寂しい
    日もファイトo(^▽^)o
  • ヘルカスタム 
    4/6 21:04

    千聖ちゃん、
    こんばんは(ΘΘ)

    ごめん、この数日眠くて
    さぼっちゃいました(;Θ∀Θゞ

    今から観てくるね(Θ∀Θ)/
  • シンタロー 
    4/6 21:24

    千聖ちゃんこんばんは。
    昨日Another Lip Ver.を見ては、千聖ちゃんの事が好き過ぎるとしか言えなかったのですが、もう少し僕の気持ちを伝えさせてください

    ミュージックビデオは映像と音声が別撮りなので当たり前なのですが、それでも「(ライブでは)この表情と体の動きだとこの声では歌わない/歌えないだろうな」という、違和感を感じる瞬間が何度かある動画だなと思いました。
    「穏やかな表情」と「激しい声」に分かれていると感じた。
    そして僕がこの動画に心揺さぶられるのはおそらく、多分映像の力が大きいのではないかと思っています。つまり、千聖ちゃんの表情、時間、雰囲気がとても素晴らしいと感じている。

    この曲はつんく♂さんが「ロックバラード」と説明されたりして、基本せつなくでなく、激しく歌うように、というレコーディングの指示があったようですし、その中で千聖ちゃん自身で考えて息を抜いている部分もあると感じられましたが、そうやって曲を、ストーリーを表現する、というやり方には僕は少し限界を感じてしまう。
    ストーリー以上に、千聖ちゃんであること、それを表現して欲しい
  • シンタロー 
    4/6 21:24

    僕は「歌い手の感情表現としての歌」というのを無条件に信頼する事ができません。歌い手が何を伝えたいかより、聴き手が何を感じたか、の方が重要だと思っている
    これを伝えたい、と思って歌われた歌よりも、感情らしきものが入っていない純粋に美しい声の響きを求める気持ちがあって、何も入っていないからこそ聴く側がそこにいろんなものを感じたりできる、と考えたりします。僕が千聖ちゃんの「カントリーロード」の歌声を涙なくして聴けなかったのはそういう意味で本当に途方も無く美しい歌声が存在していたからです。

    そしてこのMVでは、今千聖ちゃんが歌声で行おうとしてる「ストーリー、感情を伝える」という表現以上に、映像の千聖ちゃんの穏やかな表情や視線の位置、変化のタイミング、時間の使い方という体の領域で「岡井千聖らしさ」というものが僕にはすごく魅力的に伝わってきました。
    千聖ちゃんの視線の移動のタイミング、表情の変化のタイミングなどはリズムの話で、僕はそのリズムや表情にこそ「歌声」とは違った意味でその人の「うた」を感じます。
    これはCDになって売っているような「楽曲」だけが「音楽」なのでなく、風の吹く音や水の流れる音、電車の走る音、鳥が音もまた「音楽」なんだっていう考え方が元になっていると言えば少しは伝わるんじゃないかと思うんだけど、分かってもらえるかな。
    勝手だけれど、千聖ちゃんが歌声でもそんな「うた」を意識してくれると嬉しいなと思ったりしてます。
  • シンタロー 
    4/6 21:26

    色々書かせてもらったようにちょっとややこしい事も考えたりするのだけれど、このAnother Lip Ver.を見て歌を聴いていると、千聖ちゃんを好きな気持ちでいっぱいです。
    本当に僕はただ千聖ちゃんを好きなだけで、歌とか表現とかについて何も言う資格はないのかもしれない。でも僕の気持ちは全部千聖ちゃんに知ってもらいたい

    カメラを見つめる視線には、目が合った時みたいでドキドキしてしまうんだ。

    こんな幸せをありがとう。

    これからの千聖ちゃんの表現、ライブでこのソロを歌う時にどうなるか、とても楽しみに、期待しています
    ソロバージョンのジャケット写真の表情もとても良かった。

    それじゃあまた。
    ばいちゃーこ
  • りーさるうえぽん! 
    4/6 21:35


    初コメです\(^O^)

    君は自転車、私は電車で帰
    ちさとバージョン
    見たよ


    すごく失礼な話なんだけど
    本当はねちさとには
    こういうバラードは
    合わないんじゃないかな
    って思ってた

    声の質とか歌い方とかね。

    でも、聴いてみたら
    すっごいよくて!
    びっくりしました!

    歌の雰囲気にぴったりで
    ききいっちゃいまし



  • ゆりんこ 
    4/6 23:03

    ちっさー今日もお疲れ様☆
    YouTubeのMV見た

    めちゃめちゃ良かったぁ

    ちっさーの歌声はスーっと入ってきてすごく癒されます。これから色んなversionがUPされるんよ

    楽しみにしてます


  • ベリーキュー 
    4/7 00:13

    とってもきれいな背景ですね。
    やはり自然はいいな

  • たけま 
    4/7 01:02

    こんばんは!
    君チャリ岡井ちゃんバージョンのMV、昨日見ました!
    歌はもちろんすごいしかわいいし
    バックの景色も綺麗で…
    表情なんかもさすがだなって思いました(^^)
    最初に上がった舞美ちゃんバージョンから見ています
    メンバー1人1人の個性が出てますね♪
    これから上がるMVも楽しみです(*^^*)
  • めいりん@塩ピ 
    4/7 01:15

    お疲れーい!
    バイト終わっ
    ずーとしゃべってた(^o^)
    みんなご飯行ったけ
    太るから私は徒歩で帰宅。(笑)
    舞ちゃんは愛理から
    ものもらったらしいじゃん

    千聖気をつけてねっ

  • かず(のんびりいきます) 
    4/7 01:54

    お疲れさま

    見ましたよ!
    なんだか切ない気持ちになりまし

    すごくいいよ(>.<)y-~
  • ロココ 
    4/7 01:57

    「君チャリ」PV千聖ちゃんversion見ました


    女の子らしい歌唱がとても良かったです


    あと表情がめちゃくちゃ良かった


    演技のお仕事も増えてきたから、そのときの経験が着実に力になっているのがよくわかるPVでしたよ


    千聖ちゃんかわいいなぁ

  • けいぞう 
    4/7 02:10

    ちっさ−こんばんは
    またまた寝落ちか?
    日は名古屋行ったんだよね(舞美ちゃん情報)お疲れ様です
    曲 たくさんPRできたかな。「君チャリ」 いい曲だから、多くの人に 聴いてもらえるといいね
    日も頑張って
    いちゃ〜こ

  • マルマルすれいまに 
    4/7 02:32

    千聖こんばんはー
    更新してないけどなんかあった?
    今名古屋行ってるんだよね
    名古屋で疲れちゃって寝落ちかな?笑
    明日の更新楽しみにしてる
  • ヨシ 
    4/7 02:37

    こんなこと岡井さんにいってもしょうがないけど、なつやき雅さんがダウンして楽しみにしていたコンサート出れなくなりました。こうゆうの本当に頭にきます。みたくてーチケットとったのにすぐ休むーBerryz工房はブログやってないから雅ファンの岡井さんに愚痴ってしまいました。がっかりです。キュートのみなさんは体調管理しっかりして下さいね。
  • とらちゃん 
    4/7 03:02

    千聖


    君チャ
    千聖ver.聴いたよ


    今回は、聴かせる歌い方してるね

    すごい上手だし、メチャ聴きやすいね!

    何回聴いても飽きないから


    さすが千聖ってとこですね


    もちろん限定盤Eは予約済みです

  • めいりん@塩ピ 
    4/7 03:41

    明日もハワイブログはお休みで
    名古屋ブログうぃる

    おいしーもん食べる
    時間はあった(゚∀゚)?
    って今月ツアーで
    名古屋行くやーん

    眠すぎてテンション高い!
    って大体いつもか
    (笑)
    っしゃ!寝るぞ!
    おやすみやびーむ\(☆o☆)/
  • ひさちさ 
    4/7 06:25

    ちさおはよう


    名古屋にいるんだってね


    テレビ情報見たら朝からテレビに生出演するみたいで、もう起きてるのかなーっ


    新曲、℃-uteをいっぱいアピールしてきてね


    んで名古屋グルメも楽しんできて


    名古屋は晴れかな?
    東京は寒いけど天気いいよ



    今日も1日たのばってこー

    出先にまた君チャリちさバージョンを見てパワーもらって、お仕事たのばってきます


    ちさ当たり前だけど大好きです

  • ソウシ 
    4/7 07:33

    お疲れ様!!ちっさー!!

    ちっさーのMV観たよ!!なんか春って感じでメチャクチャいいね!!ホントは撮っている時はまだ寒かったのかもしれないけど、そんな感じ全然しなくて、観ててポカポカした!!やわらかい風がちっさーの髪をいたずらしてる感じもなんか歌に合っててよかった!!これは30パターンの中でも上位に食い込むいい作品だね!!

    なっ

  • ☆千聖☆リ ・▽・リ人(・▽・=)たけるぅ♪ 
    4/7 08:20

    ちさとおはよ


    名古屋行ってたから疲れてブログ更新できなかったのかなと思ってたら、
    ↑↑↑↑↑のコメント見たら名古屋に泊まってたんかな?


    新曲『君チャリ』のプロモーションらしいね


    今回の曲は℃-uteにとって勝負の曲だと思うから、いっぱいいっぱい宣伝してきてくれよな

    生放送とか見たいいいいい(>д<)

    名古屋の人ウラヤマー(」゜□゜)」


    昨日PVリピートしながら見てて寝落ちして朝気がついたらずっと流れてたわ

  • めいりん@塩ピ 
    4/7 08:58

    おはよ(*^ω^*)

    もーちょい寝たかったけど
    やたら目覚めさわや
    (笑)
    めっちゃ天気いーし

    今日も1日ふぁいてぃーん

  • Chissa-全面推し 
    4/7 09:02

    岡井ちゃん、おはよ

    昨日は舞美ちゃんと名古屋に行ったんだよね
    疲れさま〜



  • 4k2k 
    4/7 09:04

    んも〜千聖


    名古屋お疲れ様でした。
    まだ、名古屋滞在中かな?
    大阪で、CD発売イベントないのかな。
    全Ver予約してるけど、
    千聖に来て欲しい。
    り〜たんも、待ってるよ!


  • まいける☆ 
    4/7 09:53

    おはよ

    ちさの可愛らしさが出ているね〜

  • BAT 
    4/7 10:17

    ちっさーの歌声は本当に説得力が出てきてると思うし
    何より聴いてて心地イイ

    つんくさんも最近絶賛しちゃうわけだわ

  • タピオカこぼして☆ごめんなさい 
    4/7 10:36

    岡井ちゃんこんにち


    この配信中の君チャリ、DVD化しないかなぁ

    目を閉じて岡井ちゃんversionを聴くと
    めて俺って岡井ちゃんの歌声が好きなんだなぁって思う。癒されるんだよホント

    あ、でもせっかくのMVなんで目を閉じてちゃもったいないか(笑)
    次のversionも楽しみにしてる


    ではで
    ばいちゃーこぼんの

  • りゅうな理由 
    4/7 12:03

    2枚目やばい

  • 譜久love!!でも(佐∀藤)すき!! 
    4/7 18:11

    ちっさー変わったね!!
    上手くなったぁ♪
  • あーちむ♪ミ 
    4/7 19:55

    写真いいの選んだね(*ノωノ)www
  • ぺこ☆team℃-ute所属☆ 
    4/9 00:29

    俺的にはちっさーのが一番良かっ

  • #.おすず(・∀・) 
    4/9 22:58


    ヤッホー千聖

    わたしも見たよ(☆∀☆)/
    千聖可愛かっ

    でもやっぱ
    千聖はセミロングが一番似合う(^o^)/
    ってポニーテールも
    (笑)

    ★桃花


  • リョウ 
    4/10 14:40

    もちろんみた(^o^;)
  • ★マールッ★ 
    4/11 23:15



    絶対見ちゃう

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)