3月11日(あいり
)


3月11日
ちょうど一年前、忘れられない出来事がありました。
東日本大震災です。

東京でも、今まで経験したことのないすごい揺れを感じました。
みしみしとなる、壁の音…
怖くなって
私は食卓の下へ無意識に隠れ、
お母さんもはやく来て
と叫んでいました。
そんな時でも、
母は揺れる棚を必死で押さえ
大丈夫だからと揺れと戦っていました。
とっさにまた、無意識に私を守ろうとしている母の姿をみて
命を守るとはこういう事なんだと涙があふれてきました。

数日がたち、
地震からおきた津波の影響で、
東北の方々がたくさんの被害に遭われている映像をみて胸が苦しくなりました。
そして、普通が普通では無いこと
一瞬ですべてが変わってしまう事の恐さを思い知らされました。

これから私はどうして生きていったら良いのだろう、ちゃんと考えなくてはいけないと思いました。

考えて、考えて、
やっぱり私に出来るのは、
音楽を続ける事だと思いました。

心に残る音楽を届ける事です。
震災の被害に遭われた方々に、
また、このような事がおこり
心が閉ざされてしまった人、
そんな人々に前向きになれる、生きる為に一歩でも前に進めるきっかけになる音楽を届ける事をしようと心に誓いました。


あれから一年。
仕事も停止していたあの時に
ゆっくり考えて作り上げた
"一音入魂"
の文字の入ったTシャツ。
今でもこの一音入魂の気持ちを忘れる事なく過ごしています。


この一年でたくさんの人々に出逢いました。
映画やコンサート、雑誌の取材で出会ったくさんの方々、学校で新しく出会ったたくさんの友人、いつも支えて下さっているスタッフの方々。

そして、
私達を見守り続けていてくださっているファンの皆様。
その中には東北の方々からのファンレターもありました。
なかなか現場にいけなくてごめんなさい。いつか必ず元気になってコンサート行くからね
と書いてある手紙もありました。

こちらが元気や勇気を届けなければならないのに、涙がとまりませんでした。
本当にありがとうございました。

日本中のみんなが頑張ってきた一年間。
だから今日は、
頑張ってという言葉は
言わないでおこうと思います。

みんなで色々な人の気持ちを忘れずに、風化せずに全部背負って前に少しずつ歩いていければ……
そう思います。


これからも心に届く素敵な音楽、作品をつくっていきます。
みなさんが笑顔になれるように前に進みます。
みなさんと共に……。


その第一歩として
私は今日撮影とリハーサルをしてきました。


みなさんが笑顔になりますように

…………


鈴木 愛理

 
  • コメント(全541件)
  • ひゃっこ 
    3/12 19:49

    そんな愛理ちゃんを応援し続けま

  • ヒコ 
    3/12 19:56

    こんばんは、愛理さん。

    撮影とリハーサル、お疲れ様です


    愛理さんのblogを読んで考えさせられました

    3月11日…あれからもう1年、
    いや、まだ1年しかたっていないんだね

    普段は何も思わないけれど、普通
    生活できる事に感謝しなくてはね

    これからも、愛理さんの音楽でみんなに勇気や希望、
    そして笑顔になれる様にしていって下さいね。


    それでは、おやすみ〜 寒いので体調に気をつけてね

    PS. 
    お母様を、そして御家族を大切にしてね

    明るい未来が来ますように


  • BAT 
    3/12 19:56

    ℃-uteとして東北でまたライブができるとイイね

  • ドレイン 
    3/12 20:02

    風化させないで前に進んでいくことがとても大切だよ
  • 千梨の道 
    3/12 20:06

    あの地震では、普段なかなか感じる機会が少な
    人の本当の温かさというものを感じることが出来たように思います

    そこからも、人間の本当の良さを感じることが出来ました


    今なお被災地などでは、多くの人達が苦しんでいる現実があります・・・・。
    歌は人の気持ちを変える力があり、悲しい気持ちを 楽しい気持ちに変えることが出来ます。
    そして、笑顔は人にうつり、それを見ている人の気持ちも笑顔にしてくれます。

    自分の場合は歌手ではないので音楽という方法はありませんし、
    それは、誰もが出来るものではないですが、

    その音楽と笑顔という愛理が持っている素敵な力が、被災された方達の救いになると思います


  • 部長(ペンネーム) 
    3/12 20:09

    あの大地震の怖さは、あの日以来ずっと心にあって、何かあると思い出します。
    自分は関東にいましたが、この建物は崩れ落ちるのではないかというくらい、
    今まで体験したことのない激しい揺れが続きましたね

    その少し前の時期に、海外の大地震の報道をやっていたのを見ていたので、余計に怖かったです。

    東北地方の緊迫した報道を見ていたら、この国で起きた未曾有の大災害であるという実感が込み上げてきました。

    自分は食糧と水の入手困難、断水などだけで済みましたが、たくさんの尊い命が失われた事実を報道で目の当たりにして、自分のことなんか、とても小さなことだと思いました。

    改めて日々生きていられることに感謝しようと思います。

    愛理ちゃん達の、イベント、舞台、ハワイ、コンサートなどが次々に延期や中止になった時、いろいろなことを考えました。
    愛理ちゃんはもっともっと深い所まで、
    自分を見つめ直していたのですね

    頻発する大きな余震が続くにつれ、活力や笑顔が自分から遠ざかるような気がしました

    そんな中、愛理ちゃん達のコンサートなどが再開して、凄く元気をもらいました

    「一音入魂」は、それほどまでの愛理ちゃんの決意が込められた座右の銘だったのですね・・


    東北の方々からのファンレターに感動して元気をもらったとのこと

    愛理ちゃんばかり元気を与える側にいるのではなく、ときには、与えられる逆の立場になってもいいのでは?ということなのかもしれないですね。


    愛理ちゃんのその思いが、一人でも多くの人に届きますように。
  • あゆみん☆ちぃりんありがとう! 
    3/12 20:17



    愛理のきもちは届いてる

     愛理の笑顔を楽しみにしてます

  • ガゼット 
    3/12 20:31

    愛理ちゃんの気持ちが伝わってきて物凄く温かい気持ちになりました。このブログに感謝します。
    1日も早い復興を願いながら募金活動してた愛理ちゃんだったよね
    -uteやBuono!メンバー、ハロプロメンバーもそうだった事、これからも繋げて行きましょう!そんな愛理ちゃんをトコトン応援したいと思います

  • ローゼンクロイツ 
    3/12 20:31


    もう1年経つんだね


    青森だけど地震の揺れすごかったし1日半停電したよ

    昨日は黙祷もしたよ。Buono!のライブ東北でやって欲しい

  • 枯葉 
    3/12 20:51

    自分も先日、“この世には当たり前の事など無いのでは?”と思いました
    俺には何ができるだろうか
    愛理にすらできない何かをできる人間になれたら!
    なんて思いました

  • Yuzuna* 
    3/12 20:53

    愛理の文見たら私も泣けてきました(ノ_<。)
    それと東北の方の強さに胸を打たれました。

    本当に愛理から元気を貰っている人はたくさんいると思います。
    愛理が思っている以上に


    これからも日本全体で協力していきましょう!
  • ささえさん 
    3/12 21:01

    こんばんは

    あいり


    あの日はやっぱりそんなことがあったんだね。
    無事で良かっ


    「一音入魂」
    愛理を幸せにする、愛理が大好きな歌うこと

    素晴らしいね


    でもあんまり気負っちゃうとなんてちょっと大丈夫かなって思うから、愛理らしくね

    いい感じに

    歌ってよ(^_-)☆


    僕は自分の範囲でまわりの人を大切に。
    本当はみんな繋がってるって本で読んだことを信じています

    明日も頑張ります
    (・∀・)ノ


    (=・ω・)/
    LOVE

  • かっちゃん205なっキュLOVE 
    3/12 21:02

    東日本大震災から1年。命の大切さを学びました。愛理のブログは暖かい気持ちになれるよ。本当にいつも〜ありがとう。ハロコン以来、千聖と愛理に会えてないんだよー(>_<)また℃-uteでね。今日もファイトo(^▽^)o
  • なるるん☆彡 
    3/12 21:03

    愛理ちゃんの「一音入魂」
    にはそのような意味があったんだ


    わたしが初めて買ったTシャツが愛理ちゃんの「一音入魂」Tシャツです。今は千聖推しだけど、推しとか関係なく愛理ちゃんの気持ちが詰まったTシャツだから、これからも大事に飾っておきますね
  • アイリンファンファン 
    3/12 21:11

    そうだね、みんなが頑張って来た1年だね。

    愛理ちゃんには愛理ちゃんにしか出来ないことがある
    音楽を作り届けるこ
    大切なことだと思う
    だからずっと続けていってほしいね。

    ボク個人もこの1年
    愛理ちゃんの歌や笑顔に救われてきたなって思う。
    このブログもそうだね。
    毎日読ませてもらうのが楽しみだ
    明日への元気になった。

    それか
    "一音入魂"
    この言葉の入ったストラップをね
    毎日持ち歩いてるよ
    愛理ちゃんのパワーのつまったお守りみたいなつもりで。
  • トミー 
    3/12 21:39

    愛理ちゃんこんばんは^^
    うんうん、お互い自分にできることを精一杯
    一歩ずつこなしていこうね
    愛理ちゃんの音楽や言動はほんと
    多くの人に笑顔を与えてるからね^^

    気持ちのこもった文章ほんとにありがとう。
    愛理ちゃんと、みんなと一緒に歩んでいけることを
    心から幸せに思ってるよ^
  • カルダモン 
    3/12 21:40

    コンコ



    今日も少し早いです
    申し訳ございません


    ・・・・・・・・・・・・・・





    某番組に出演してた方が
    頑なに張る頑張るではなく
    顔が晴れるように
    笑顔でいられるよう
    との意味を込めて


    顔晴れ[ガンバれ]と被災地の方々に言葉を送っていました

    また
    遠く離れた地域から
    心配するだけでなく


    被災地の復興支援に少しで
    繋がるように
    イベントを開催した


    復興のお手伝いにと
    たくさんの方々が被災地を訪れ
    東北の方々を勇気づけていらっしゃいました


    そういった方々の
    暖かい気持ち
    テレビを通して伝わってき

    なんともいえないほ
    胸が熱くなり

    改めて人と人との繋がりの大切さを実感しまし



    これから先
    関西でもそれ
    こえるほどの災害がおこるようで


    もし
    そうなった時
    私達に出来ることを1番に考え
    助け合い支え合って乗りこえていきたい

    そう強く心に決めました



    東北大震災で
    愛理自身もとても多くのことを感じとれたみたいだし
    この災害により多くの方が何かしらの想いを
    心に刻んだのではないでしょうか



    最後になったけど
    身を挺して愛理を守ろうとしてくれた
    お母さんに感謝しな



    ちなみ
    私は
    立派な
    ・・大人ですから

    これまで大切に育てていただいた両親に感謝し

    これからは
    守られる存在から守る存在になっ
    自分なりに家族を支えていきたいと思います




    家族愛
    子愛


    人がもちうる
    感情の中でもっとも心に素直で
    純粋な想いなのかもしれないね


    愛されてるっ
    ホントに素敵なことだね



    愛理のこの幸せもの



    あいり
    れからも家族をそし
    たくさんの繋がりを大切にして進んでいってください






    というわけで


    あいり
    日も一日お疲れ様



    明日からも顔晴ろ





    あいり

    うちの家族だからね




    ちなみ

    お蕎麦にも
    七味唐辛子が必須〜





    ゴホン・・・


    今日も二人
    めっちゃ仲エエな〜



    し・か・も
    めっちゃかわエエぞ







    GOOD NIGHT あい

  • 原田皓正 
    3/12 21:43

    ご冥福をお祈りしま
  • かー愛 
    3/12 21:57

    僕も同じ気持ちです。あの地震による津波でなにもかもがあっというまに流され、本当に衝撃を受けました
    家も家財道具や食料も無いままで被災された方は本当に大変だったと思います。

    愛理達の音楽で自分も支えられたし他にも音楽を聴いて支えられた人いてると思うので、このまま5年後10年後またその先も℃ーute、BUONOの活動を続けてね!
    ずっと応援してるよ
    がんばってね
  • こう一 
    3/12 22:12

    この一年色々と考えさせられる時間でしたね。
    テレビで被災地の映像を見たとき、今までみたこともない光景に衝撃をうけました。
    なにかをするにも自分のできることの少なさに悔しさを感じましたが、
    この一年感じたことは一人一人ができることをすれば大きな力になるんだなってことを改めて実感しました

    愛理さんには人を笑顔にさせたり、元気にさせたりする力があります。
    これからも自分の道を信じて進んでいってください。

  • 白い薔薇の人 
    3/12 22:19

    愛理へ

    おいらがあの地震を知ったのは
    博多のドーム前でした。。

    12日に予定されていた℃-uteイベントのために。。

    色々紆余曲折あって
    その時東北で。。。
    日本で何があったか知ったよ。。

    そこにいた仲間たちで。。
    愛理たち℃-uteメンバーの安否を調べまくったの覚える。。。


    今も日本は大変だけ


    おいらにとっちゃ
    愛理が生きてくれているだけで
    幸せだよ。。


    不謹慎かもしれないけど。。。
    それが本当。。。



    生きていてくれて。。。
    笑顔でいてくれて。。。
    ありがとう。。。
  • ともちん 
    3/12 22:54

    東日本大震災の時、お母様が愛理ちゃんを守ろうとした話を聞いて、阪神大震災の時にもお母様が自分の体で愛理ちゃんを守ろうとしたという話を思い出しました。

    子供に捧げる親の愛は、本当に素敵です


    当時、僕は名古屋に居ましたが、かなりの揺れを感じました

    それなのに、その後、震源地は名古屋からかなり離れた所だと知ってすごく驚き、また、震源地付近に居る人は大丈夫なのかという思いに駆られました。


    いつ襲ってくるか分からない地震、今回の教訓を僕達もしっかりと脳裏に刻み込んで、備えなければならないと思います


    "一音入魂"という姿勢で向かう愛理ちゃんを、これからもしっかりと応援します。
  • MLR 
    3/12 23:08

    1日遅れですが…


    震災は酷く復興などまだまだの状態ですし不謹慎なのかもしれませんが僕はあの地震が成長をももたらしたと思います。
    愛理さんの言うその気持ちも普段は他の事に埋もれて過ごしていた気持ちかもしれませんがあの日多くの大切な気持ちたちが掘り起こされたと思います。それらはきっと僕らにとって一番根本にあるもので最も大切なものかもしれません。

    そして、僕は日本人を誇りに思います。たしかに政治など不甲斐ないことはあるかもしれませんが、震災後のコンビニの列の件や他国の対応など同じ日本人として嬉しく思い、日本人で良かったと思わせてくれました。

    いろいろ言いたい事はまだありますがもう長くなってしまいましたのでこのくらいにします。


    愛理さんなら
    僕なら勉強など各人がそれぞれ今出来ることを懸命に続けることが大切ですね
    僕も明日も幸せを噛み締めて生きます。
  • ロックの神様にカタオモイ。 
    3/12 23:11

    あれから一年が過ぎ、本当に月日が流れるのは早いと思いました。

    あの地震は、大阪でもわずかに揺れを感じるほどでした。
    ニュース映像を見たときは、想像以上の被害でした。

    私は幼稚園児の時に経験した阪神大震災は忘れられません。
    とっさに布団にもぐっり、その日からは怖くて布団をかぶって寝ていました。

    今回の地震の復興には時間がかかり、終わることがないですが、「この日」だけは忘れてはいけないと思います。

    個人個人できることは少ないと思いますが出来る範囲で頑張っていきましょう!

    愛理を含め、歌を歌っている人、芸人さん、スポーツ選手など活躍を見ることによって、つらい事を少しでも和らげることができると思うので、さらなる活躍を期待しています。

    頑張ろう日本

    頑張ろう東北


  • りゅう 
    3/12 23:22

    お疲れ


    一年間色々あってあっという間だった。




    前に前に…
  • †新垣† リクON 
    3/12 23:48

    あいりちゃん
    こんばんはo(^-^)o
    &お疲れ様で

    東日本大震災がおきて一年になりました

    去年はあいりちゃんは大丈夫でしたか
    あいりちゃんのコメントがなかったのでかなり心配しました

    でも何日かたってあいりちゃんが無事ですってコメントがあったのでほっとしましたよ

    3.11は忘れたら駄目な日ですね
    自分の誕生日でもあります
    これからも応援してるので頑張って下さいね
    ゆたしくお願いしま

    では失礼しま
  • Joy To Sing♪ 
    3/12 23:52

    ”一音入魂”
    あたたかくて自分も好きな言葉です。
    愛理の気持ちがこもってますよね

    愛理自信も笑顔でいられるように…前に進んでいきましょう。=)
  • くまいぬ 
    3/13 00:26

    震災から一年が過ぎましたが被災によって亡くなられた方々の御冥福をお祈りします

    ………………………………
    あいりんの歌や魅力で多くの人々に夢や希望を与えてあげてくだされ(*/ω\*)

  • ともちゃん。 
    3/13 00:43

    帰国した当日だったよね。
    愛理が無事家族と入れたことは安心しました。

    当たり前のことが当たり前じゃなくなった日々
    東北の方たちは言葉じゃ表せないほどの状態をテレビで見ていて、行き場のない気持ちでいっぱいでした。
    あの時は何もできなかったけど、今は仕事関係で少しずつ東北の方のために何かできたらいいなって行動してます

    歌手の愛理として、音楽を届けようというのは何よりも大切なことだと思います
    被災地にもたくさんのファンがいるだろうし、それ以外の人でも愛理なら元気にできる力があると思います
    あのTシャツにはそんな背景があったんだね。
    大切に大切に着ていきたいです。

    愛理の素敵な音楽が被災地や日本全国に届きますように。
  • くぼじい 
    3/13 00:44

    その人々を笑顔にするための、愛理ちゃんの笑顔を守るために、一生懸命応援します。
  • ファン・ペルシー 
    3/13 00:48

    愛理ちゃん、こんばんは


    東日本大震災が起きてから、早一年・・

    本当に一年というのは、あっという間ですね


    愛理ちゃんの歌で東北の人に元気を与えて下さいな

  • mlapan 
    3/13 01:00

    一音入魂、ライブのたびにこのTシャツ着てたけど
    出来上がったときの背景は知らなかったな。

    One note One soul
    、、、フランス語では何て言うんだろうね?w
    世界中の言葉で届けたいフレーズだね。
  • イシャマル 
    3/13 01:01

    愛理お疲れ


    そして
    ありがとう
  • もそもそ*桃625* 
    3/13 01:28

    去年の今頃は、停電で寒い思いしたなぁ
    二度と大地震はいらないです。
  • さ湯 
    3/13 03:12

    人に何をして上げたいかではなく助け合うことが一番

    音楽は人のためにではなく愛理自身のために励んでください

    音楽は与えられる物ではなく人々が感じるものですから。

  • ☆千聖☆リ ・▽・リ人(・▽・=)たけるぅ♪ 
    3/13 09:54

    1年前のこの日の事は、忘れる事の出来ないほど大きな出来事だったから、きっとみんな、それぞれ何かしら考えてきたはずだよね・

    今、めちゃめちゃイケてるを録画したのを見てるんだけどさ
    めちゃイケも、元気を、笑顔を届けようとこの1年やってきた。
    届けれたかどうかは分からない。それは俺たちのエゴかもしれない
    って、岡村さんが言ってた

    こういうお仕事に限ったわけではないけど、届いたかどうかっていのはなかなか分からないモノですよね・
    だけど、相手を思うその『気持ち』の1つ1つが、実はたくさんの人の大きな支えになってるんじゃないかなって思うんだ。

    愛理ちゃんはその気持ちを形(音楽)として表現できる。

    それはとてもすごい事です。素晴らしことです

    愛理ちゃんの歌からは、僕もいつもビシビシと気持ちを感じるよ!

    歌を続ける決断をしてくれてありがとう


    いつか東北での公演が実現する事を楽しみにしていま

  • 島田 雅紀@エイミー 
    3/13 10:40

    あれからもう1年か…。

    被災者や被災地が少しでも元の生活に戻れるといいね!

    その為にはほんのちっぽけなことでも協力しなきゃ(^_^)
  • さとーきび@アイリンダイスキ 
    3/13 11:18

    なんとなく危機感とか薄れちゃってるけど、被災地の瓦礫の山もそのままだし、まだ困ってる人がたくさんいることは忘れちゃいけないよね
  • はやぶさ 
    3/13 12:37


  • えりりか 
    3/13 15:40

    あいりちゃんの思いがすごく伝わってきて、涙があふれてきました

    3.11ゎ改めて1つ1つのことに感謝の気持ちを忘れてはいけない!とゆうことを実感させられたなと思ってます。
    あいりちゃんの歌声で、きっと世界中の人がHAPPYになれる

    これからも変わらず、ずっと応援してま

  • ぺこ☆team℃-ute所属☆ 
    3/13 16:38

    命の尊さを改めて知った

    愛理の思いが凄い伝わる

    愛理の歌で元気をもらえてるよ

  • あいR・E・A・L(Bu☆no!同盟No.1) 
    3/13 21:06

    命の大切さを改めて実感したね。
  • ハロプロマ 
    3/13 22:43

    いま苦しいことがあってもいつか空には綺麗な虹がかかるくらいのすばらしい日本になるのを願ってます
  • かおたん 
    3/14 01:22

    一生忘れられないし、今も被災地の光景が脳裏に焼き付いてます。

    自分達に出来る事って、些細な事でも協力することしかないですよね。

    でも愛理ちゃんには歌で伝えれるステージがあり、人を勇気づけれるパワーがあり、何よりも素敵な笑顔がある☆
    とても羨ましい限りです。

    私もいつも、愛理ちゃんにたっくさんのパワーを貰ってます!!
    本当にありがとう(*^^*)

    被災地で一人でも多くの方に、愛理ちゃんのパワーが届き元気になられますようにー
  • ★マールッ★ 
    3/14 07:24



    震災はもう2度と
    起きてほしくない

  • ポえ〜・・・。 
    3/14 11:37


    撮影とリハーサルお疲れ様でした


    あいり
    守りた

    あいり
    ゃん

    Tシャツ着ようかな

    ともに笑顔になりますよう


    ばい

  • むっぴー 
    3/14 22:12

    愛理ちゃん、こんばんは。

    東日本大震災から一年がたちましたね。
    あの日関西で勤務中でしたがかなりの揺れを感じました。
    その震源地が東北と聞いてとても驚きました。
    が、帰って見たニュースに映し出された映像は想像を絶するものばかりでした。

    地震だけでなく、津波そして原発により多くの方が犠牲になった出来事は本当に忘れられません。
    阪神淡路大震災に続きまたそれ以上の大規模な震災に見舞われるとは想像もしませんでした。
    改めて自然災害の脅威を思い知ったし、これらの震災から色々なことを学ばなければならないと感じました

    今自分にできることは微々たることかも知れませんが、少しずつでも協力したいという気持ちは常に持ち続けているつもりです
    愛理ちゃんには音楽がありますね
    歌というのは人の心を動かす大きな力があると思いますよ。
    愛理ちゃんの歌を聞いて一人でも、いやたくさんの方が元気になることを願っています
    そしてそんな愛理ちゃんを応援するのもぼくができる数少ないことの一つと勝手に考えています。

    一音入魂にかける思いは分かるつもりでいますよ。
    1回1回のライブやイベントの1曲1曲に取り組む姿勢は素晴らしいの一言です。
    携帯ストラップに一音入魂のジビッツを3つつけてますが、これからもその思いを共有し続けていけたら嬉しいです。

    また東北でライブやイベントができればいいですね。
    愛理ちゃんの歌声やパフォーマンスで直接元気になってもらえればこんな嬉しいことはありません。
    ぼくも10年くらい前に東北一周の旅に出て以来旅行で東北に行けていないのでまた近い将来東北に行って少しでも何かの役に立ちたいです。

    愛理ちゃんの思いはきっと届きますよ。
    願いはいつか叶います。
    日本中に笑顔の花を咲かせてください。
    少しずつ焦らずにね

    ではでは。
  • ※Blue-Sky.@綾瀬ゆう。、 
    3/16 12:34

    おつか


    なんだ、この感動するブロ


    泣かせるなよ

  • ↑トップは超課金超バカ死ねクズ↑便所鼠糞課金糞優勝者糞自慢時間の無駄無駄無駄ァー 
    3/18 00:54

    何処が?感動なんや?なんだらかんだ言っても東京の人間はほとんど助かったやんか!東北の人達と比べたら帰宅難民なんかハナクソみたいなモンや!歩いて帰って疲れても住む家があるだけ幸せや!(−_−;)
  • #.おすず(・∀・) 
    3/24 17:25


    1年前のあのときは
    あんなことが起きてるなん
    思ってなかった。
    そのときは学校で理科の
    授業をしてい
    長い揺れを感じてい
    その約4時間後…
    帰宅したらテレビが付いていて
    動けなくなった自分がいた

    なにも出来ない自分
    できることを考えた
    募金しか出来なくて…。

    でも愛理は
    愛理しか歌えない歌声で
    みんなに聴かせることが出来る。

    わたしは募金
    あいりは歌。

    お互いがんばろう!

    ★桃花


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)