一年。


こんばんは。
舞美です。


今日、3月11日であの震災から丸一年が経ちました。

あの日の出来事は、とても悲しく辛いものですが、決して忘れてはいけない事だと思います。


今も尚、震災の跡はたくさん残っていますが、それでも、被災地の報道を見るたびに、前へと進む人々の強さを心から感じています。もちろん報道されない地域や苦労もたくさんあると思います。


この一年間
助け合い、支え合い、思いやり、勇気、諦めない気持ち、感謝……

大きな悲しみと共に大切な事をより深く考えさせられました。


今日は改めて、亡くなられた方々のご冥福をお祈りすると共に、

そんな皆さんの分まで、強く生きていくことを誓います。




今日は℃-uteみんなで4月14日〜スタートするツアーリハーサルがありました


震災の時、何もできない自分にもどかしさを感じていましたが、


今は、一人でも多くの方に、元気や勇気、感動や笑顔をお届けできるよう、

私たちに出来ることを、全力でやりたいです



明日からも一日一日を大切に、過ごしていきます




 
  • コメント(全271件)
  • マックッキー 
    3/12 08:29

    まいみぃーおはよう

    昨日は東日本大震災1年だったのう。
    被災者の事を思い出しながらリハーサル頑張れたと思うけど
    どうか立ち直ってほしいねぇ。
  • ★まさとさま★ 
    3/12 08:32

    ℃-uteにはもっともっとたくさんの人に笑顔を届けてほしいな。その応援、させてください(^-^)/
  • マーク 
    3/12 08:41

    まいみー、おっはー、昨日も1日舞台稽古アンド℃-ute LIVEのリハアンドファンクラブツアーのリハアンドその他の仕事おっつー(お疲れ様)、今日も1日舞台稽古アンド℃-ute LIVEのリハアンドファンクラブツアーのリハアンドその他の仕事頑張ってにゃ。
    いじゃーバッハハーイでござる。
  • しょう 
    3/12 08:41

    まいみぃ、おはよう


    3.11から一夜明け、ゆうべあれだけ激しく降っていた雨も上がり、快晴の、とっても気持ちのいい朝です


    この1年、いろんな事があったけど、いつまでも『被災者』と言う言葉に甘えず、今日からまた新たな歩みを始めようと思いま



    じゃあ行ってきます

  • Y-EX 
    3/12 09:07

    おはよ

    ℃-uteらしいパフォーマンスでみんなを笑顔にしてくださ

    それが1番だと思う

    リハ頑張って

  • たつ 
    3/12 09:10

    御疲レーショ

    御早う御座居舞美〜


    良い天気です東京


    復興2年目、元気に生きましょ

  • CROAD'14@神聖なるLoVendoЯ 
    3/12 09:14

    おはようございます(^-^)/

    リハーサル頑張ってね(^_^)
  • スウィート 
    3/12 09:40

    おはよう(^-^)。震災から丸1年経った今も、未だ復旧の見通しすら立っていない場所があったり、各地で様々な問題が山積みで、被災された方の中には疲労困憊している人も大勢いると思う。心に負った傷も癒される事はないかも知れないけど、それでも皆、明るい未来に向かって必死に頑張っているんだよね。完全に復興するまで時間はかかると思うけど、今後も前向きな気持ちで人生を歩んで行って欲しいよね! 《追伸》 舞美チャンの被災者の方を気遣う思い、届くといいね
    また

  • 翡翠 
    3/12 10:17

    ぐっもーにん
    降ってるそうな・・・
    あとで外に行かなきゃいけないのでこわ


    昨日は、特番やら何やらで久しぶりに当時の映像を見たけど
    現在と比べてるのが多くて・・・瓦礫の山がどっか行っただけで復興が進んでるとは思えなかったなぁ
    状況が違いすぎるとはいえ、2万人近くもの人達がたった1日で失われたというのは・・・

    前日が武道館だったから、余計にね。あそこで1万人だったのに倍
    そりゃー空き地だらけになるよね。放射能の問題もあるし
    瓦礫の処分すら1年経って終わってないなんて・・・(゚Д゚;)

    11日にプロジェクトでイベントでもするのかと思ったんだけどなかったね

    これからも何かしていくのかな〜

    リンリンも昨日誕生日だったっけか。元気かな

    で、ドリ娘。さんのこと書かないのかー!聞きたかったのに
    さて、今週も1週間頑張りますかね〜
    17日が一番きつい・・・


    んじゃ、暖かくしていってら〜

  • コウスケ(17) 
    3/12 10:23

    あの悲劇は決して忘れてはいけないですよね


    頑張ってください

  • うるちょ 
    3/12 10:35

    舞美ちゃんの 温かい心があれば、沢山の人たちを幸せにできる。

    私は、信じてますよ
    (´∇`)
  • オーチャン 
    3/12 10:35

    お疲れちゃーん(笑)


    震災の日は船に流される映像や人の泣く映像



    心が痛むけど復興は着実に進んでるから心配は入らな



    では(^-^)/




    by おーちゃ




  • ヒロ君サッカー好き 
    3/12 10:50

    おはよ
    お疲れ
    皆で頑張って明るい日本にしたい
  • まの元気者 
    3/12 11:02

    僕は神奈川に住んでるからあまり被害は無かったけどやっぱり今まででは経験したことない揺れだったから怖かっ


    東北の人の苦労は計り知れないけど復興に向かって少しずつ歩んで欲しい

  • いちおみ 
    3/12 11:07

    俺は去年の夏休みにボランティアに石巻へ行きました
    できたことは本当にわずかでしたが、被災地の人々の心に触れ、人の優しさと勇気を実感しました。
    一日も早い復興のために、一人一人ができることをしていければと思います。
    頑張ろう日本!!
  •  
    3/12 11:30

    おはようございます
    今日は気持ちの良い朝です


    昨日は、あの日を思い起こして考えることの多い一日だったと思いますが
    同時に、この一年で変わったこと、進んだことも実感できたのかなって思います

    普段なら当たり前すぎて気づくことの無かった「平穏無事な一日一日」のありがたさ。

    そして「人と人とがつながれば」大きな力になるんだということ。

    そういった気持ち
    片隅にでも置いて毎日を過ごせればステキなことだと思います。


    自分の去年の3月頃を思い出すと、我慢することはあれ、直接の被害を受けたわけでもなくいられたけど、どうしても気持ちが落ち込んでいたんですよね

    そこを、bayfmの「ON8」で「こんな時だからこそ」元気を!とリクエストを受け付け、ハロプロの曲をたくさん流してくれた特番が3月末にありました

    音楽を楽しむ余裕すら失いかけていたところ、ラジオから流れてくるハロプロの元気な曲、優しい曲を聴いたら・・・それだけで力が出てきて、気持ちが前向きになれたことを思い出しました。


    歌の力、音楽の力てスゴいですよ


    自分はいつも舞美さんやみんなからパワーをもらう方だけど・・・

    いただいたパワーを何らかの面で、もしくは他の人たちにも分けることでお返しできれば。って思いました

    ステキな春にしましょう

  • LEGEND‐of‐TEAM ℃ 
    3/12 11:30

    こんにちは あの渋谷は昨日はいつもと変わらない様子がTVに出てがっかししたけど ネットカフェの書き込みでは 黙祷なうとか 茶化してるようでみな 気になる姿勢が見えて少しホットしたよ まいみが産まれた20年前は長崎 雲仙普賢岳の大噴火で沢山の犠牲者も出たんだよ 北海道の奥尻沖地震は当時 旭川に住んでてエスタに居て立ってられなくなったよ めまいかと思ってさ姉に 電話中に

    したら ○○ 地震だわって聞い


    2年後には阪神淡路大震災があり その都度 哀しみに襲わ

    昨日は 大切な日だけど キュートのチケット支払い引き取りと航空チケットの払い込みの日でもあり 上つきながらも
    ら流れる被災者の式辞に心痛めた

    神も仏も居ないとの遺族代表の方の言葉が 耳に残り


  • 凸(でこ) 
    3/12 11:41

    やじさん達が持っているパワー、影響力は多分本人達が思ってる以上に大きいと思うよ


    多くの人達に笑顔を届けられるようたのばってね。

    そして自分はそういうやじさん達を支えられる存在でありたい。

  • あほ 
    3/12 11:47

    これからも笑顔と歌やダンス色んなエンターテイメントで支援してあげてくださ

    今日12日は長野県栄村が被災した日で
    同じ長野県民としては辛い1日で
    アップフロント皆さんで全国の被災者の方々に生きる希望を与えてあげてくださ

  • たけま 
    3/12 12:01

    こんにちは!
    あの日から1年経ちましたね…
    昨日はいろんな思いで過ごしました。
    被災地から遠い西日本にい
    去年何も被害のなかった地域に住んでいて…
    いくらでも動けたはずなの
    私にできたことはわずかな募金を繰り返すことだけでした。
    無力な自分が悔しいです…
    舞美ちゃんはじめ℃-uteの皆さん
    私みたいな一般人にはできないことが
    出来る皆さんなんですよ

    パフォーマンスを通してみんなを
    元気に笑顔にすることができます
    すごいことが出来る皆さんなんですよ

    ℃-uteの歌に元気や笑顔をもらった人はたくさんいるはず

    私もその一人です♪
    そしてこれからも℃-uteの歌にたくさんの人が
    元気や笑顔をもらうと思います

    歌の力ってすごいと思いま

    これからも歌い続けてください

    そして1年前のあの日を決して忘れず
    当たり前の毎日を大切に生きていきたいですね
  •  
    3/12 12:10

    舞美さん、こんにちは、地震と津波がきて、一年たちました、子どものころから、(津波はこわいものです)とおしえられてきたけど、津波がきても大丈夫と思ってた田老の防波堤が破られたりして、あれほどとは、おもってませんでした、まさかと思うことばかりでした‥
    舞美さんたちは、これからハワイや舞台やツアーがあって、忙しくなるとおもいますが、体調くずさないように頑張ってくださいな。

  • まつじゅん 
    3/12 12:29

    自分は、地震慣れしている北海道東部の出身だけど、
    (震度6も何度も来ていた
    去年のあの地震は本当に大きいものだったと思うよ。

    あの津波の大きさだと、わかっていても逃げきれない人もいたと思うし。

    実際1年たっても津波でやられた地域は、まだ原状回復すらしていない状態らしいしね

    そんななか、みんな何ができるかと言うことだけど、
    今の舞美ちゃんは、現地にいる℃-uteのファンに元気を届けるだけで十分だと思うよ。

    税金とかの負担は大人の自分たちが負担する話だから
    気にする必要はないと思う
  • リョウ 
    3/12 12:47

    お疲れ様♪
  • 総参謀長(児玉源太郎) 
    3/12 13:15

    おこんにちは (*'-')ノ  

    もう1年たつのですねー。  
    西日本在住なので、先の地震は全く揺れも感じなかったし、  
    原発事故の影響も泣く、親類も被災していないために、 
    自分と地震の関係は皆無でした。  
    そのためか、この数ヶ月は地震があったことも忘れるほどでしたが、  
    その日が近づくと、TVで映像が頻繁に流れるのをみてると、  
    人生で一番恐怖したのを思い出しました。  
    もうねー「日本ダメ!終わった」と思った(つд`)   
    でもそれを踏ん張ったみんなに感謝したい。  
    震災を観てきて、日本に生まれてよかったと再確認できました。 
  • カズ☆ライダ〜。 
    3/12 13:48

    舞美ちゃんこんにち



    東日本大震災から一年経ったね

    当時はメンバーの安否もわからず、情報が錯綜してて不安な日々でした。

    でも絶対に℃-uteに逢いたいという思いから、初めてチケット買いました
    その茨城公演は中止になったけど、しばらくしてセレンドで無事が確認出来て本当良かった

    今回の震災で残した爪痕は大きい
    命の重さを知った、忘れちゃいけない日になったね


    ℃-uteに支えられ、勇気を貰っている人も沢山いると思う
    これからも沢山の笑顔と元気と勇気を全力で与えて下さい


    受け取りに行くから



    毎日全力でたのばろうね



  • れい 
    3/12 15:14

    舞美ちゃんの言う通


    早く復興しますように…
  • 千梨の道 
    3/12 15:47

    もう、1年が経ったんだよね・・・・。
    何度もテレビで被災地の状況を見ていましたが、ハローのイベントで実際に仙台に行きがれきの山を見た時に、地震の怖さを改めて感じました。

    そのような状況の中でも、懸命に生きようとする被災地の方達の姿は、胸を打つものがあります。人間の生きようとする力はスゴイものがあるよね

    この気持ちは、一生忘れないようにしないといけないよね

  • じんわり人 
    3/12 16:41

    こんばんにち

    舞美さんのいう通りです

    一刻も早く復興してもらいたいで

  • あきら 
    3/12 18:27

    生きている!って!普通の様に思っているけど
    いつ 普通じゃないことが 起きるかわからないんだよね!

    いま!出来ることを精一杯 たのばろう!ね舞美ちゃん!

    あきら0207 でした
  • お抹茶きなこ♪d(・ω・d) 
    3/12 18:44

    まだまだ復興できてないところもあるし、継続的な支援が必要だよねΣd(`゚_゚)
  • ひとみ* 
    3/12 19:50

    そうだよね。
    報道されてること以外にも
    たくさん傷跡はあって、
    どれが正しいのか、どれを見ればいいのか、正直わからないです。

    それに復興といっても、
    実際にはほとんど変わってないそうですし。

    それでも前に進まなきゃいけないですね

    忘れてはいけないですよね
  • BAT 
    3/12 19:55

    舞美ちゃんの笑顔は本当にみんなを幸せにできると思うから
    これからも積極的にたのばってね

  • ドレイン 
    3/12 19:58

    今自分が出来ることをしっかり出来るように一日一日大切に過ごしていきたいと思いま
  • mm 
    3/12 20:01

    矢島さんは芸能活動を通じて被災者の方に元気を与えてください
    災者の方々も矢島さんが頑張っている姿を見て元気になると思いま


    私は、まだ被災地に行けていないので、実際に現地に行って被災者の方の支援をしたいと思っていま

  • ガゼット 
    3/12 20:36

    舞美さんの優しさ、力強さを感じ取りました!
    もっと多くの方々にその想いが届くと良いな

  • かっちゃん205なっキュLOVE 
    3/12 20:46

    東日本大震災から1年。命の大切さを学びました。舞美の優しいブログは伝わってるよ。自分も頑張ろう(^-^)ツアーのリハーサル。おつかれさま‼募金の時の℃-uteのメンバーの笑顔、ありがとう。今日もファイトo(^▽^)o
  • まっくす 
    3/12 21:21

    去年、石巻市に仕事で復興支援に行きました。
    報道されない場所の悲惨さは、今でも忘れられません

    目の前に広がる海は、何事もなかったように穏やかでした。
    自然の力の前では、人間はなんて無力なんでしょう…

    でも、諦めちゃいけない。人は、今日を明日を生きていかなくてはいけない。
    そのために、矢島さんは歌とダンスを!自分は仕事を頑張るしかないですね!
  • 部長(ペンネーム) 
    3/12 21:29

    昨日は朝から報道を見たり、国立劇場の追悼式の中継を見たりして、1年前の出来事を振り返っていました

    被災地では、信じられない光景が広がっていました。自然の凄まじさを目の当たりにし、改めて怖さを感じました

    家族、友人、家、仕事をいきなり奪われた人達の苦しみは計り知れません

    舞美ちゃんが歌やダンス、お芝居を伝えることで、たくさんの人に勇気や希望が届きますように。
  • くまいぬ 
    3/13 00:25

    震災から一年が過ぎましたが被災によって亡くなられた方々の御冥福をお祈りします

    ………………………………
    まいみぃもこれからより多くの人々に夢や希望を与えられる人になられんことを(//∀//)

  • ともちゃん。 
    3/13 00:32

    今までで経験したことのない大きな揺れでした
    出来ることっていうのは限られていてどうしようもないことばかり
    だけど舞美ちゃんや℃-uteのみんなはたくさんの人の気持ちを明るくする力があるから被災地のファンに素敵な歌を届けて欲しいな
  • くぼじい 
    3/13 00:46

    自分も全力で℃-uteを応援します。
  • もそもそ*桃625* 
    3/13 01:29

    私はいつも、舞美ちゃんの笑顔に元気づけられてるよ

    ありがとう

  • さ湯 
    3/13 03:09

    舞美ありがとう。

    まっすぐな気持ちが伝わります。

  • Monkuma 
    3/13 09:17

    はい。
  • ☆千聖☆リ ・▽・リ人(・▽・=)たけるぅ♪ 
    3/13 10:05

    舞美ちゃんお疲れ様


    ホント、それしかないよね

    一人一人のそういう気持ちがきっと、実を結んで行くと思います

  • ぺこ☆team℃-ute所属☆ 
    3/13 14:02

    舞美の笑顔で元気をもらえてるよ

    一日でも早く元の生活に戻るといいね

  • えり 
    3/13 16:54

    1年経つのはあっという間だね。
    舞美ちゃんが言っているように、色々なことを考えさせられた1年でした
    ℃-uteのみんなで日本中に元気を届けていけたらいいね

    応援してるよ

  • やじ**ふーすけ 
    3/13 20:48




    毎日を当たり前だと思わず
    しっかり生きていきたいね

    小さなことにも感謝を忘れない!

    震災の直後も
    ハロプロのみんなか
    すごく元気をもらったよ!!!

    被災地の人へ出来ることを
    しっかり考えたい。


  • ポえ〜・・・。 
    3/14 11:25


    ツアーリハーサルお疲れ様でした


    舞美ちゃん力強いですね


    てやろ〜かな
    かかんがえましたができませんでした
    (笑)

    ばい

  • #.おすず(・∀・) 
    3/24 17:07


    舞美ちゃんの言うことは
    本当に正しいと思う
    そして舞美ちゃんの思いは
    絶対みんなに伝わってる!

    小さなことで
    自分のできることを
    精一杯やっていこ!

    ★桃花


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)