-中-

  • ℃-ute 公式ブログ/-中- 画像1


中島早貴です。



昨年の3月11日東日本大震災が起きました。


もう震災から1年…

本当にあっという間ですっ。



昨年の今日は舞台「1974」の通し稽古をしていました。

稽古場が地下だったので、

地上にあがったとき被害の大きさを身に感じました。


舞台1974は延期になり、

ツアーが出来ない会場が出てきたり

ファンクラブツアーが延期になったり

アルバム発売日が遅れたり…

私たち℃-uteにも色々ありました。


けど、それは本当にちっぽけな事で…


テレビのニュースを見ると

被災地の方が懸命に家族を探していたり、本当に何か力になる事はないかと考えました。


でも考えても考えても

私は℃-uteでいる限り℃-uteとしてできる事を全力で取り組む事しか出来ません。


1年経ったいまでもそうです。

だから、14日から始まる舞台「ストロンガー」を成功出来るように稽古頑張ります!

LIVEも、ファンクラブツアーもねっ!


私たちのパフォーマンスで

少しでも日本が明るくなりますよ〜に♪



-ナカジマサキ-

 
  • コメント(全209件)
  • 部長(ペンネーム) 
    3/11 21:02

    もうあれから1年・

    今日は終日、特集が放送されていたね。
    食い入るように見てました

    あの時、稽古場にいたんだね。

    自然の猛威の凄まじさに改めて驚かされた1年だった

    なっきぃ達が笑顔や元気を届けることで、勇気が湧いてくる人は多いと思います


    日本中に愛を届けたいという気持ちが詰まった写真だね。
  • なは@チーム白髪 
    3/11 21:08

    あなたたちならやれる!
  • レオくん 
    3/11 21:13

    あの日のことを語ってくれたのは初めてだね。そうか、稽古で地下にいたんだね。改めて、なっきぃが無事で良かったよ

    あんなに酷い災害だから、出来ることなんて誰でも小さいことだけだよね。一人では奇跡は起きない。でも、「自分ができる精一杯のことを被災地のためにする」ってことが大切なんだよね。そのことにすぐに気づいて行動を起こしていたなっきぃは立派だよ

    僕は募金と節電、そしてそんな君を応援して助けることが自分に出来ることだって思ったよ。ぜんぶ君が教えてくれたことだけどね。なっきぃの「笑顔の募金」作戦、僕も少しは力になれたんじゃないかなっ

    これからも一緒に頑張って続けていこう
    舞台もハワイツアーもライブも大成功させて、一緒に笑顔になろう

  • ベリーB 
    3/11 21:13

    なっきぃこんばんは
    震災からまだ一年しかたってないんですね。
    本当に復興するには、まだまだかかりますね。
    ひとりひとりに出来る事は、そんなに多くはないけど、出来る事をしていきたいですね
    そしていつまでも忘れないでいたいです

  • ポラリス 
    3/11 21:14

    頑張ろう日本
  • bellwood 
    3/11 21:17

    日本を明るくするっ
    凄く志が高いね!
    ℃-uteとしてできる事を全力で取り組めば
    ℃-uteをみて元気になった人が頑張っ
    元気が波及していくと思う
    ストロンガー頑張ってね!
  • ろぼいち 
    3/11 21:20

    そうね〜。 大きい小さいじゃなく、 一人一人が出来る事を、 被災された方、 そして被災地に向けて、 これからも行動を起こしていきたいな! なっきぃや℃-uteの、 言葉や歌やパフォーマンスに、 毎日、力をもらいっぱなしです!! ありがとう
  • カンタ朗 
    3/11 21:27

    足跡ありがと

    てかツイッターにあやんか事書かんで〜

    マジ俺傷つい

    またちびちゃとで語り合おうね

  • プーカ 
    3/11 21:28

    自分が出来る事を精一杯ガンバろ
  • なっきぃライフ@しんちゃん 
    3/11 21:28


    今しかできないこと

    自分にしかできないこと

    ℃-uteだから出来ること

    個々の出来ることは小さいことかも知れないけ

    力を合わせれば、きっと大きな力になる

    笑顔はどんなものより心に響くパワーだもんね


  • ★ベルツリー☆ 
    3/11 21:29

    お疲れ

    東日本大震災から1年経つんだね
    でも信じられないと思うけど一刻も早い復興を願っています

  • スカイライン 
    3/11 21:32

    そうですね


    まだ1年しかたってないんですね

    何時になったら復興できるのでしょうか

    少しずつ前には進んでると思いま


    でもまだまだ支援は必要で

    自分達にできる事は限られるけど少しずつでもやって行きたいと思います


    舞台とツアーがんば

  • TAKA 
    3/11 21:35

    こんばんは。

    1年前は℃-uteをしらず、アルバム発売延期、1974延期はなんか流れで情報として知ってだけど、直に確認できたのはじめてです。

    正直、震災に対して個人ができることは募金と自分の目の前のことをするぐらいだね。
    あと震災の問題はあと1年2年とかで終わらない。可能性だけで考えれば10年20年経っても何も変わってないかも知れない
    今日の気持ちを思い出し続けなければならない
    風化させてはいけない。ツラいことだけど、、


  • カンタ朗 
    3/11 21:38

    足跡ありがと

    てかツイッターにあやんか事書かんで〜

    マジ俺傷つい

    またちびちゃとで語り合おうね

  • もりゆいヽ(´ω)ノ@中 
    3/11 21:43

    なっきぃいつもありがとう
    ℃-uteにいっぱい元気貰ってるよ!
    被災地の方にも℃-uteに
    元気貰ってる人たくさんいると思うし
    これからも笑顔で頑張って
  • もか 
    3/11 21:47

    たくさんの人に笑顔になってもらいたいね!

  • さ湯 
    3/11 21:50

    寄り添う気持ちと少しの力があれ
    被災地にきっと灯りがともる。

  • Y-EX 
    3/11 21:55

    これからも℃-uteとして,個人として今できることを精一杯やって

    僕もそうしたいと思います

    パフォーマンスで日本中に元気を与えてあげて

  • nick(ニック) 
    3/11 21:55

    なっきい、今日2度目のブログ。
    今日一日、思うことがあったんだね。
    なっきいの本気がわかったような気がします。
    ℃-uteのなっきいとして出来ることやってください
    アーティスト、タレントであることを精一杯活用してね。

    ストロンガー楽しみにしています


  • kenn 
    3/11 21:57

    そうだよね。
    関東もすっごい被災だったんだよな。
    地下にいたって、
    首都直下型だったら
    大丈夫なのか
    ヒヤッとした
    地震が起きるとき
    ホントにどこにいるかわかんないよな。
    東日本には被災後行ったことないのでほとんど他人事だけど、やるべきことは
    次くる地震に備えて
    死者ゼロを目指すことだと
    思います。
    そのためにも自分が地震が起きたときに生き残ることを考えることだと思います。それが亡くなられた方々が残してくれたものだと思い込んでいます。

    頼みますよー
    世界を明るくしてちょーだ



  • ひさちさ 
    3/11 21:57

    なっきぃ改めてこんばんわ


    なっきぃの気持ち、めっちゃくちゃ感じます



    なっきぃが書いてくれたハートのように、皆が輪になっていかないとね


    明日からもたのばる

  • 12121 
    3/11 22:04

    もうなのかまだ1年なのか、人によって感じ方も違うと思いますけど、1日でも早く被災者、被災地が元通りの生活が送れる日が来るといいですね

    ℃-uteもファンクラブツアーだったり、コンサートツアーに舞台などに影響が出て、僕も去年のヤフードームでのヤマダ電機のイベント楽しみにしてたけど、被災者の大変さに比べたら小さすぎる事ですよね。

    舞台やライブ、イベントなどで何かしらの力を与えられると思うので、リハや稽古を頑張って良い本番が迎えられるといいですね。
  • し ん や 
    3/11 22:12

    早いなもう一年か
    中島の頑張り被災者の方々に届いてると思う!
  • kenken76 
    3/11 22:18

    中島さん、こんばんは。

    東北地方太平洋沖地震(東日本大震災)が1年が経ちました
    あの日から数日間のことは、今でもはっきりと覚えています

    舞台「1974」の直前稽古の時に地震が来たという話も、後になってから塩田さんが書いてくれたけれど、不思議にいつまでもしっかりと記憶に残っています。

    ℃-uteにとっては、それまで毎日更新されていた日記やセレンドが一斉に停止されることにもなりました
    個人Blogで書いてくれたけれど、書こうにも言葉が出なくて、という理由があったとなれば、それはもう無理もないことだよなって感じていました。

    ただ、それはあくまで被災地以外である神奈川にいるからこその感慨で、被災地を見たらそんなことは言い出せませんでした。
    こちらの計画停電とか、そんなことはあまりに些細なことで

    震災後、℃-uteに会えたのは4月9日の山下公演でのチャリティーでした。
    その時、みんなの姿を見て、言いようもなく安心したのを覚えています。

    ℃-uteには、多くの人を笑顔に、元気にできる、また、感動させられる偉大な力があると思っています。
    だから、中島さんも、℃-uteのメンバーも、自分たちにできることを精一杯やってくれたら、それが一番なんだと思います。考えたことに間違いはないはず!

    私も、そんな中島さんや、℃-uteのことをしっかりと応援していきます
    私自身がやるべきこと、できることをしながら

    -kenken76-
  • Franztvontutu 
    3/11 22:21

    大好き
    っきぃ

    今のその気持ちをずっと大切に持ち続けたいね

    生きているありがたさを、感じ続けていきたいと思います

    明日も素敵な一日を

    ーフランツフォンツーツーー

  • ヒロ 
    3/11 22:26

    なっきぃの想いは絶対に被災地の方々に届いてるよ


    微力だけど、自分もコンサート会場での募金等で、少しでも協力するよ

  • Joy To Sing♪ 
    3/11 22:33

    そうだよね。
    例えば自分は何かパフォーマンスをして
    誰かを元気づけたり、明るくさせたりすることは難しいけど
    なっきぃや℃-uteには魅せる力があるしね!

    ℃-uteのパフォーマンス、期待してますねっ
  • みんなのボス@茉麻様love 
    3/11 22:35

    ℃-uteにもそんなことがあったんだ…

    少なくともファンはめっちゃ元気でるよ


    いつき
  • ハル 
    3/11 22:45

    なっきー、こんばんは。
    自分にできること頑張っていきましょう
    そしたら誰かのためになってるはずだからさ。
    舞台頑張って

  • ℃-uteが好きな男子高校生 
    3/11 22:48

    一年前はまだ℃-uteに興味を持ってなくて、そんなことあったなんて全然知らなかった(ーー;)
    一応被災者だけど他の地域の方に比べたら本当に自分は被災者なのかな?って思うくらい普通に生活ができてる。
    運がよかったから今の生活ができてるのかはわからないけど、絶対に今自分の周りの人たちが生きていられるのは幸せなことだと思う
    生きてられることな感謝し、被災した皆様にいつか震災前のようにみんなで笑い合える日がくることを願ってます
  • みおみお∵℃-ute愛 
    3/11 22:51




    なっきぃ達はアイド
    って職業な分、より一層
    色んな人に元気とか勇気を
    与えれてると思います…


    特に大きな被害もな
    いま普通に生活している
    うちですら℃-uteの皆から
    幸せなこといっぱい
    感じせてもらってるもん



    いつもありがとうっ



  • ドルマン 
    3/11 22:54

    こんばんわ、なっきぃ。

    震災から1年経つんだね。
    今、こうして当たり前のように暮らしていられることに感謝しなきゃってすごい感じます。

    なっきぃの想い、胸にグッと来るものがあります。
    自分も少しでもできることしたいと思います。
  • りゅうな理由 
    3/11 22:57

    やるやんなっきぃ


    なんかぐっと心を掴まれた感じがした
  • ★まさとさま★ 
    3/11 22:58

    ℃-uteにできる事は、普通じゃできない事なんだよ。℃-uteにできる全てに誇りを持って!!
  • なんだろう君 
    3/11 23:09

    なっきぃ そして ℃-uteの思
    受け止めました。
  • ありさ 
    3/11 23:10

    なっきいの気持ちすごく伝わります。

    舞台頑張って下さい!!
  • Yこ 
    3/11 23:10

    なっきぃのブログ読んでたらうるってきた(>_<)私らファンに出来ないことでも℃-uteには出来ることがたくさんあると思う。チャリティー活動とかさ、℃-uteがやればたくさんのファンが集まるじゃん!!また何かやってほしい。東北にも℃-uteのファンはいるだろうしね

  • みっちゃん 
    3/11 23:21

    一年がたったね。被災者が早く元気になりますように
    なっきい舞台頑張ってね
    対見に行くよ

  • 玖太郎(きゅーたろう) 
    3/11 23:22

    こんばんわ。

    震災から早一年。色々ありましたね…。募金活動やコンサートでのMC…℃-uteの思いは伝わってましたよ。これからも多くの人々に笑顔を届けてほしいです。
    小さな力を集め大きな力に変えるハロプロ、℃-uteが大好きですっ
    体に気をつけて舞台にのぞんで下さいねっ!ツアーも楽しみにしてます。
  • たけま 
    3/11 23:24

    こんばんは!
    あの大地震からもう1年経ったと思うと
    時間の流れる速さを感じます…
    1年前はテレビで被害の様子を知
    ただただ呆然としました。
    全く被害のなかった西日本にいて、力になりたいと思っても
    わずかな金額の募金を少しずつしかできない自分(>_<)
    でも℃-uteの皆さんはそのパフォーマンスで
    直接誰かを元気づけることができます!
    これは私みたいな一般人には到底真似できないことです。
    歌ってすごい力がありますよね

    ℃-uteの歌で元気になった人はたくさんいるはず

    私もその一人です♪
    そしてこれから先も℃-uteのパフォーマンスを見て
    元気になる人がたくさんいると思います

    ℃-uteの全力のパフォーマンスはほんとにかっこいいです
    これからもたくさんの元気を届けて下さ

  • ゆずぽん 
    3/11 23:27



    なっきぃのブログを読んで泣きそうになったよ


    今日、テレビで被災地の今を知り、自分は幸せだなぁと思うと同時に自分の無力さを感じました。

    でも私にできることを見つけていけたらいいなと思います


    ℃ーuteは、私みたいな一般人よりもずっと被災地の方々にパワーを与えたり、勇気づけたりすることができると思うよ

    だから、ハロー!のみんな℃ーuteのみんなで日本を元気にして下さい。
    私たちもついていきます


  • てっちゃん 
    3/11 23:27

    こんばんは。
    あれから1年だね。そう言えば1974だったな、とかいろいろあったし、思うところもたくさんあるわな。でも仰るとおり℃-uteとして全力で頑張ってもらうのが一番だと思うよ。ってことでストロンガーもライブもみんな期待してるんで、ホント頑張ってくれな。
    じゃ、おやすみ。
  • 風祭ヒューゴ'15 
    3/11 23:29

    1年がたちましたね

    ボクも日本が少しでも明るくなることを祈ってます
  • momo0302 
    3/11 23:35

    自分を頑張らないと
    他人を応援できないもんね

    ありがとうなっきぃ

  • 白いペンライト 
    3/11 23:48

    この1年あっというまだったね。


    被災者の方達はまだいろいろ大変ですが、頑張ってくれると良いです。
  • ゆーのすけ 
    3/11 23:49


    被災してない自分達が暗くなってちゃいつまでも暗いままだから前向きにいこう(^з^)-☆Chu!!




  • くぼじい 
    3/11 23:49

    去年は1974の稽古中だったよね。

    ℃-uteを精一杯取り組む事。これが一番だと思うよ
  • ヘブン 
    3/11 23:50


    一年あっという間だったケド、震災の事は決して忘れず、日々感謝して毎日を一生懸命生きようと思います


    いつも笑顔と元気その他もろもろありがとう(*^^*)
  • Mako 
    3/11 23:52

    なっきぃこんばんは( ´ ▽ ` )ノ

    震災から一年経ったね。
    本当にあっという間だったよ。
    自分の出来る事は情けないけど募金くらいが精一杯で

    でも、℃-uteは傷ついた人を元気を与える事が出来ると思うよ

    これからも℃-uteのパフォーマンスでみんなを元気にしてね


    なっきぃ頑張ろうね

  • キノピオ(クマのタケ) 
    3/11 23:54




    なっき

    今日も1日お疲れ様


    そして今日は東日本大震災から

    ちょうど1年

    この1年ほんとあっという間だったね!


    1年前の今日

    俺は職場(ショッピングモール内)にいて、地震が起きてから一瞬戸惑いがあったけど

    まずは館内でお客様を安全なとこまで誘導してたな。


    で、その数時間後に営業は終了したんだけど、

    その瞬間改めて地震の怖さを感じたね。

    店内、そして外も停電…

    地割れが起きてるとこもあって、町は困惑だったのを覚えてるよ!


    また、家族はもちろん、

    友達や知り合い、そして

    ℃-uteメンバー、他もろもろ、
    安否が心配だったけど、

    とりあえず、自分に関わる人たちは皆無事でほんと安心したね。


    けど、そうでない人たちへ

    改めてご冥福をお祈り申し上げます。



    さっき、ニュースで特集してたんだけど

    今日、日本中でいろんな想いで、いろんなところで

    3月11日を迎えたわけだけど、


    そんな中、なっきぃの想いをこのBlogを通して

    改めて心を打たれたよ!


    ℃-uteでいる限り℃-uteとしてできる事を全力で取り組む事だけでも

    全然いいと思うよ!


    これから舞台やツアーなどが始まるけど

    全力で頑張っていい作品を作り上げていけば、

    自然とみんな笑顔になると思う!

    その笑顔が広がって

    日本が明るくなっていけばいいなって俺も思うよ♪



    なっきぃたちだけでなく、

    俺も今後も全力で応援してくね(^o^)/



    長々となっちゃったけど、

    また明日からもお互い頑張っていきましょ〜☆☆☆☆


    おやすみなっきぃ







  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)