-中-

  • ℃-ute 公式ブログ/-中- 画像1


中島早貴です。



昨年の3月11日東日本大震災が起きました。


もう震災から1年…

本当にあっという間ですっ。



昨年の今日は舞台「1974」の通し稽古をしていました。

稽古場が地下だったので、

地上にあがったとき被害の大きさを身に感じました。


舞台1974は延期になり、

ツアーが出来ない会場が出てきたり

ファンクラブツアーが延期になったり

アルバム発売日が遅れたり…

私たち℃-uteにも色々ありました。


けど、それは本当にちっぽけな事で…


テレビのニュースを見ると

被災地の方が懸命に家族を探していたり、本当に何か力になる事はないかと考えました。


でも考えても考えても

私は℃-uteでいる限り℃-uteとしてできる事を全力で取り組む事しか出来ません。


1年経ったいまでもそうです。

だから、14日から始まる舞台「ストロンガー」を成功出来るように稽古頑張ります!

LIVEも、ファンクラブツアーもねっ!


私たちのパフォーマンスで

少しでも日本が明るくなりますよ〜に♪



-ナカジマサキ-

 
  • コメント(全209件)
  • 松竹梅 
    3/11 17:09

    何でも出来る事をしましょう。

    なっきぃがファンのみんなに震災を忘れないで助け合いましょうって一言でも共感したみんなは力を少しづつでも分けてくれる筈です


    ℃-uteだから、なっきぃだから出来る呼び掛けもあるんだよ。

    日本人はみんな家族なんだ、小さな力をみんなで集めて家族を助けようね
  • むるあか 
    3/11 17:10

    被災者で℃-uteのファン、なっきぃのファンの人いるんだから
    その人たちのためにも頑張って!
  • ultramarine/ウルトラマリン 
    3/11 17:10

    みんな一人ずつ、ずっとずっとそれぞれが出来る方法で支援していけたらいいですよね
  • (^ω^)ただーぴ 
    3/11 17:11

    地震・津波が起きて、数ヵ月後、南相馬に行ったけど、すごい被災だった



    頑張ってください

    応援してるか
  • 24時!卒業生代表でれでれさっちゃむ 
    3/11 17:11

    自分が出来ることを出来るだけの力で行う。これが大事だよね!中さんも頑張れ
  • ノブ 
    3/11 17:11

    ハロー(^.^)

    仙台在住だけど、まさか自分があんな経験するとは思わなかったな

    しかもマンションの10階にいたから余計に揺れがひどかった
  • Zmd 
    3/11 17:12

    みんなで支え合って行きましょう
  • まな@大学合格しました* 
    3/11 17:13

    今日で一年かあ。
    私は被災地に住んでなかったから被害はなかったけど、たくさん苦しんでる人がいるから支援を続けなきゃね!
    被災地じゃなくても
    ℃-uteにはとても
    元気もらってます。
    きっと被災地の方も
    ℃-uteのパフォーマンスを見たら元気出るだろうか
    DVDとか被災地に送りたいなあ…(^^)
  • ゆり(スノーフレーク)※不可 
    3/11 17:14

    わたくしは、
    なっきぃに、
    ついていくよ
    去年の今ごろは、
    泣きそうでした。
  • けぇゎん 
    3/11 17:14

    なっきぃのパフォーマンスで救われた人も多いはずだよ。
    だから、これからも沢山の人たちを笑顔に出来るように頑張ってね
  • ソウシ 
    3/11 17:15

    なっきぃの想い!!まさにそれな!!

    ℃-uteとして元気を届けてくれる事!!こんなに力をもらえる事はないよ!!

    舞台、絶対に成功させてね!!僕もメチャクチャ応援するからね!
  • とりがら 
    3/11 17:16


    震災から1年
    テレビで被災地のみなさんを観てると何か出来ることはないか、と考えました。
    なっきぃの言うように自分の出来ることをやる、これはほんとに大事だと思います。

    これからも頑張りましょう


  • 阿波っ子 
    3/11 17:17

    なっきい、被災地の人達を勇気づけられるようにこれからもライブや舞台頑張ってください
    14日からの舞台頑張ってください

  • アキヒロ 
    3/11 17:18

    1年前は本当にいろんなことがあったよね。ちょうど今頃は仕事してて、帰り道がすごいことになってたのを思い出します。1974も延期になったのは仕方ないことだけど辛かった。なっきぃがずっと稽古をがんばってたからなおさらね。
    あの出来事は世界中の人が忘れないだろうけど、それを心に留めて、これからは新しい日本を造っていけるといいよね。それが使命。みんなとにかくできることで貢献する、なっきぃだったらみんなを笑顔にすることだったり、そうしたことが大事だと思うよ。
    今はストロンガーの本番に向けてがんばっていくのみだね。舞台女優として、みんなを強くしてね。
  • 大ちゃん 
    3/11 17:19

    なっきぃこんにちは
    当だよねー1年経ったね、これからもみんなで、出来ることを考えて、少しずつでいいから明るくして行こうね
    っきぃ達が℃-uteとしてライブをしたりする事で、元気になれる被災者の方もいるはずだし、℃-uteってなっきぃ達が思ってる以上にみんなに力を与えられるグループだからね
    台、頑張って
    体調には気を付けて
    なっきぃ大好

  • マルマルすれいまに 
    3/11 17:19


    もう一年か
    そういえば去年部活中だったから電車止まって帰れなくなったから学校に泊まったんだったな

    ストロンガーふぁいてぃー
  • 譜久c好きっ子!!まや.りさこBe元気 
    3/11 17:20

    一日でも早い復興を願って

    なっきーがみんなに元気をあたえてください

    なっきーの笑顔でみんなが元気になるか
  • カズ☆ライダ〜。 
    3/11 17:23

    なっきぃこんにちは



    感動し



    東日本大震災から一年経ったね

    超!WONDERFUL発売延期だったね

    メンバーの安否もわからない中、
    茨城公演のチケット買って
    しばらくしてセレンドで無事が確認出来て本当良かっ
    初めて買ったチケットは払い戻しになっちゃったけど


    出来る時に出来る限りの事を全力でやる
    それが大事だ



    これからも沢山の笑顔と元気と勇気を与えて下さい



    頑張ろ

    なっき



  • 理数系女子!! 
    3/11 17:24

     
     
      なっきいが℃-uteとして
      出来る事を頑張って下さい
      いつまでも応援してます。



  • ルーパー 
    3/11 17:24

    ありがとう
  • Autumn@ SHOCK! 
    3/11 17:25


    これからもがんばっていこ

  • middle age hiro 
    3/11 17:30



    まずは自分がやるべきことを確実にこなすことが、復興に向けての基本的事項だと思うよ。
  • カズアキ 
    3/11 17:31

    日本が明るくなるよう頑張っていきましょう

  • いとちん 鬱病回復してきました 
    3/11 17:33

    震災から1年あっという間
    分も介護の仕事頑張ってる
    ほんのちっぽけでも今の自分に出来る事をして頑張ってるよ
    だ落ち込んだり体調不良になったりと山あり谷ありだけど
    んな時はキュートコン初めハロプロの歌を聞いたりして元気もらってるよ

    なっき
    これからも頑張って


  • ハロプロと言えばおつかレクサス日産娘。 
    3/11 17:37

    ホントに震撼した出来事だったよね…
    あの時は俺は浅草にいたんだ…
    大規模な地震だと感じ、町内放送が流れ、ラジオのニュースは地震速報が次々に流されて、帰りは明朝までかかった…((T_T))
    ホントに深刻だったよね…((T_T))


    事実俺も南三陸に親戚がいて、幸い全員無事だったし、寺にある墓地も無事だし…よかったまではよかったが…

    今に焦土になった町はだんだん深刻で、動揺と葛藤に今に耐えないよ…



    早く明るい兆しを目指してほしいよね

  • ゆきぱぁ★ 
    3/11 17:37


    私もテレビで津波がきて
    家や人が流されていくのを見て、今普通に家があってご飯を食べていけるのは当たり前だけど、すごく幸せなことなんだって痛感しました!
  • sweet 
    3/11 17:38

    去年は震災もあったし、身内の不幸がたくさんありました(T^T)こんな年、初めてでした!わたしにとって最悪な年だったけど今年は準社会人として頑張りたいと思います。℃-uteのことを知れて本当に良かった!ありがとう☆曲をきいてげんきになれたよ♪
  • taku2nao 
    3/11 17:39

    なっきぃの想いが多くの落ち込んでいる人達に届きますように。
  • あやち(*・(00)・*) 
    3/11 17:40

    なっきぃの思い、めっちゃ伝わってきた

    ℃-uteのパフォーマンスをみれば、みんな元気になれると私は思います!!!
  • キョウスケ 
    3/11 17:41

    なっきぃはなっきぃの、俺たちは俺たちの出来る事やっていかないとね。
  • Pan/Pin 
    3/11 17:42

    震災を振り返り、忘れない事は、大事カモしれないけども…
    d(´∈ `=┐u)≪

    今、自分自身が生きる事を考える為に、あえて、その事は考え鳥ません!
    ∩(∂槇;┐u)≪

    …でも、中サンはじめ℃-uteサン達のブログが再会した時は、勇気付けられたワンね〜
    ∩(^・(∀)・^m)∫

    そして、前に進む勇気を与えてくれた中サンと℃-uteサンに、ありが鄭☆
    〃Μ(` ・(‥)・´)ξ

    Thanks!!
  • ばっは 
    3/11 17:42

    びば☆なっきぃ♪

    ℃-uteもなっきぃも、心を一つにして頑張ろ

  • えふろく 
    3/11 17:44

    それでいいと思う。
  • ゆうピー 
    3/11 17:46

    おつかれさま


    ホントに1年たつの早いね


    俺も震災に会った人たちの力になりたいから、募金ちょっとずつしていきたいで


    ストロンガーもガンバって

  • みゅうみゅう 
    3/11 17:52

    もう一年経ったんだって思うと、早いな〜って思うけど、でも、自分が今まで生きてきて一番なんじゃないかって思うくらい色々な事があって、濃かった一年だったな
    直接的に会いに行ったりする事はできないけど、募金とか、出来ることをこれからも続けたい
  • 田舎っ子 純情 
    3/11 17:53

    こんにちは


    自分も去年の今日は仕事してた。
    まさかここまで被害が大きくなるとは思ってなかったし今後この教訓は絶対は忘れてはいけないと思う。
    今でもまだ多くの被災者の方々が避難生活を続けておられて震災の痛みは癒えてないし一生癒えることはないのかもしれない。

    でもそういう方々に℃-uteの頑張っている姿を見てもらって少しでも元気付けられたらいいね!!
    だからなっきぃも℃-uteとして出来る限りの事をしていこう

    その為にまずはストロンガー公演いいものにしよう

  • かぼちゃ 
    3/11 17:56

    自分たちに出来ることをす

    単純なことだけど,すごく大事なことだよね。
  • Ja-ken! 
    3/11 17:58

    なっき

    がんばって
  • yas1480 
    3/11 17:59

    なっきぃ、そんなに悲観しないでね。

    もっと℃-uteの、そしてなっきぃ自身の持っている力に自信を持ってね

    なっきぃや℃-uteメンバーは僕ら一般人にない人を惹き付けるアイドルという力を持ってるじゃない

    なっきぃや℃-uteに元気付けられた人がどれだけいたことか

    なっきぃが元気にパフォーマンスしてくれることがファンの力になるんです。

    これからもなっきぃらしく元気な、キレのあるパフォーマンスと時々ヘタレな姿でファンを魅了してください。

    「ストロンガー」がんばってね
  • yosyiki 
    3/11 18:05

    なっきぃ、日本を元気にしてください。あなたにはできます♪♪
  • まいんこ 
    3/11 18:06

    自分にできること
    ほんの少しのことで
    支援していけたら
    いいかと思ってます

    みんな笑顔で毎日を
    すごせる日になれるように
  • Chissa-全面推し 
    3/11 18:06

    なっきぃの気持ちが素晴らしい
    思う

  • マサやん 
    3/11 18:07

    東日本大震災から丸1年。あのときのテレビでの報道ではほんとうにショッキングな映像ばかりが飛び込んできました。人間助けあうという気持ちが大事ということが、よく認識させられました。思えば震災直後、℃-uteメンバーのブログの更新が全くなくって地震の被害に遭われたのかな〜なんて心配したりもしてましたね

    ℃-uteの歌には、日本を元気にする力がありますよ
  • しっちゃん(千・o・鳥) 
    3/11 18:09


    これからも1年前の今日のこの日を忘れずに笑顔増やして行こう
    張ろうチーム日本!

  • CROAD'14@神聖なるLoVendoЯ 
    3/11 18:10

    あれから1年…。

    時が経つのって早いですね

    何かしたいって気持ちはあるけど、直接被災地に行く金がないので、この場で出来る事を少しずつしていきます。

    ℃-uteのパフォーマンスで元気が出たと言う人も絶対にいるはずです!

    文章力ないので若干変になりましたが…
  • アウル# 
    3/11 18:14

    あの震災から一年経ちます。いまだに瓦礫の山のままの場所もあります。復興はまだまだ時間がかかりそうですが、自分達に出来ることはなにか考えながら生きていかなくてはならないと思います。なっきぃの活動を見て元気になる人もいるでしょうからそれに努めてください。
  • タニンガー 
    3/11 18:19

    十分力になってるよ!!

    私は東北出身で、震災で大事な人を亡くしたり、いろいろありましたが、なっきぃ達観てるとそれを忘れるくらい元気になります。


    なっきぃの仕事や物事への考え方大好きです。


    見習わなければと思ってしまう。
    30過ぎのオッサンなのに情けないけどね。


    なっきぃのパフォーマンスでいつも元気もらってます

    ありがとう!

    では失礼しやす。
  • KOTA 
    3/11 18:20

    写真の向きが変わってるね
  • ひろ℃S 
    3/11 18:30



    一年はあっという間だったけど
    今でも忘れられないよね

    これからも自分に出来るこを考えて行動していこうと思うし
    この日を忘れない!!

    ℃-uteもこれからもずっ
    日本に元気を送り続けてください(^^)


    ひろた
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)