今日!

  • ℃-ute 公式ブログ/今日! 画像1


おつカレーライス!!!



今日3月11日で東日本大震災から1年が経ちます。


震災で、すごく学んだことがありました。

死の重みを感じたし、
家族への思いとか
自分の考え方とかも色々改めて考えました。


震災にあった方達が助け合ってたり、支えあってる姿をみて感動して、言葉で言ってても実行できることがなかなかできなかったりするのでほんとに、すごいなって思いました。

コンサートの開演前に
募金活動をさせていただいたのですが、たくさんの方に募金していただいてほんとにありがとうございました。


私たちに出来ることは
限られてるかもしれませんが、私が出来ることを全力でやっていって行動におこしていけたらいいなと思います。



時が経ってもこの気持ちを忘れず、1日1日大切にしたいと思いました。





そして、昨日は、
ドリーム モーニング娘。さんのライブに見学にいきました


もう、オーラが違って
やっぱ素敵だなと思いましたっ

一人一人の個性も強くて
℃-uteもほんとがんばろうって思いました



はやく、ライブがしたくなりました!

そして、舞の憧れの後藤真希さんがスペシャルゲストとして登場して


ほんと、幸せ感じました!!
やっぱり舞の憧れは
後藤真希さんだなと思いました



とても、勉強になりました




℃-uteも全力で頑張りたいとおもいます





今日の私服


今日の格好めっちゃ、
急いで考えた格好です(笑)


んじゃ、さらばぢゃーあ

 
  • コメント(全204件)
  • 拓郎@…。 
    3/11 23:51

    舞ちゃんにしかできひんことがある。それは舞ちゃんの最高の笑顔やな!少なくとも自分は毎日毎日舞ちゃんの笑顔で元気になってるという歴とした事実があるからやな。。
    舞ちゃんがいること自体幸せて褒めすぎ?(笑)いや事実やからしゃーないな。
    ドリムスやごまきに負けんと℃-uteも頑張ろな♪
    まずはストロンガーや!15日見に行くでーー!!
  • しゅう 
    3/11 23:53

    私たちはあの日あの時を忘れないでいましょう


    ℃-uteメンバーの笑顔が被災地まで届きますように
  • ライチ・ブルーベリー 
    3/11 23:59

    自分ができることをやればいいと思うよ

  • sntru 
    3/12 00:06

    ℃-uteにしかできない事は必ずあるはずだよ
  • ヘブン 
    3/12 00:07


    今日もリハーサルぉ疲れ様デシタ(^^ゞ
    ツアーが始まったら℃-uteの元気と笑顔をたくさんの人に届けてあげて下さ



    応援してます
    みんなで協力しましょう!!
  • ありゅ 
    3/12 00:07

    本当に色々と学ぶことがあったよね…
    舞たちの笑顔で元気づけられた人たちも少なくない数居るはずです
    私も少しずつでも自分が出来ることをやっていこうと思いました。
  • シロヤギ 
    3/12 00:10

    ほんとに早いもので、東日本大震災から1年が経ったね。
    あの時に、当たり前のことが当たり前ではなく、いろんな人の力で
    成り立っていること、人を思う気持ちの大切さなど、いろいろ改め
    考えることがたくさんあったよ。
    この1年で自分が震災に遭われた方に出来たことはほとんどないような
    気がするけれど、いつまでもあの出来事を忘れることなく過ごして
    行きたいと思うよ。
    これからも自分ができることを考えながら、一日一日を大切に過ごして
    行きたいと思います

  • おっち 
    3/12 00:18

    舞ちゃんおつカレーライスです

    今日は震災から1年ですね
    僕は地震が起きた時ビルの5階にいてめちゃくちゃ揺れてホントに怖かったのを覚えています
    そして舞ちゃんの安否がブログで確認できて4月の山下公園で舞ちゃんを見た時に心から安心しまし

    日常生活が送れるこ
    舞ちゃんに会えることは幸せだなと思いました


    舞ちゃんは知らず知らずに多くの人を笑顔にしていま
    これは舞ちゃんにしかできないことです


    今日の私服凄くオシャレで
    急いでいた感じが全然しません〜
  • 代表 
    3/12 00:31

    こんばんは

    ふぁいふぁいです



    まいちゃんは、今やってる事を悔い無く妥協せずに一生懸命やるだけ!
    まいちゃんが頑張ってる姿を見て勇気、元気、パワー、希望を受け取る事ができる人がいるんだから


    昨日は涙あり笑いありのライブだったね

    ドリ娘。が居なかったら今のまいちゃんはいなかった訳だから感謝しなくちゃね

    4/14ツアー初日行きますよ〜

    本気のまいちゃんを見せて欲し〜

    (あの〜いつも本気ですけど〜てか)
    こりゃまた失礼しました

    舞台役作りに苦労しているみたいだけど、まいちゃんには沢山の仲間がいるんだから片っ端から聞いてみたら良い答えが出てくると思うよ



    さあ明日も1日ふぁいてぃん!
  • おっちゃんエース 
    3/12 00:44

    おつカレーライス

    東日本大震災から早くも一年たったけど、舞ちゃんが自分に出来ることをやっていけば、ちゃんと伝わると思うよ


    昨日のドリムスのライブにまさかごっちんが出るとは思わなかった

    俺も見たかったな〜



    今日の私服は、急いで決めたと言う割にはメッチャ可愛いよ

    やっぱりセンスがイイね

  • 熊Cozy 
    3/12 00:51

    おつカレーライス。 白とグレーがカブっちゃったかな?急いでても、可愛く仕上がってるね
    デルがいいからかな

  • いとぅー 
    3/12 00:52

    おつカレーライスです!

    武道館でのごっちんコールすごかったですね!

    震災後の皆さんの気持ちはきっと届いているはずです
  • ハゲちゃん 
    3/12 01:09

    お疲れ
    この震災はないほうがよかった、でも俺は学んだ事の方が多かった、これは俺の住んでるところが被害が少なかったからだと思う、被災地の方々はどうしようもない無念さや失ったものの大きさに打ちひしがれたと思う、でも沢山の人たちの募金や実際に現地に行っての協力、少しずつ、笑顔が戻ってきたと思う。震災の爪痕が消えても生きてる俺たちはこの日の事や亡くなっていった人たちの気持ちを忘れずに前へ進んでいかなきゃいけないと思う。これが亡くなった方々へ俺たちからできる供養だと思う。一刻も早く被災地に笑顔が戻りますように
  • ゴラッソ(Los Goles) 
    3/12 01:29

    おつ
    カレーライスです。

    おやすみなさ



  • `祐_´;) 
    3/12 01:46



    おつカレーライス

    自分は福島の原発を除いて
    けっこう復興は進んでる
    って思ってたけど違うだってね
    まだまだやらないといけな
    ことが多いけどそれでも
    少しずつ進んでると思う
    てか進んでてほしい
    舞ちゃんは今やるべきこと
    一生懸命頑張ってね



  • コロンとつむライト@デビル化直前(´∀`) 
    3/12 01:54


    最近いろんな人の笑顔みてるとこっちも笑顔になったりする
    悲しい顔をみてるとこっちも悲しい顔になる
    この一年で自分にも失ってた感情がわかってきたのかな。
    1日1日を大事にしなくちゃね!
    今日も1日おつカレーライ


    さらばぢゃー





    ライト
  • ナッキィキィ 
    3/12 01:56

    萩ちゃん、私は今、仕事から帰ってきました…

    萩ちゃん、おつカレーライスです


    ブログを読んでたら涙が…。萩ちゃんの思いが伝わってきました。
  • ボノ 
    3/12 02:37

    ちょうど1年だね。
    ライブ前の貴重な時間を募金活動にあてて、それを昨年ずっと続けてたもんね!本当素晴らしいなって思ってた。
    募金くらい、ボクらいくらでも協力させてもらいますよ。
    本当に苦しんでる人の少しでも助けになれば、いいよね!

    ドリムスはまぢ凄いよね。
    あれだけのオーラがあるのは、やっぱ国民的アイドルグループとして数々の修羅場をくぐってきたからだと思う。
    ℃-uteも凄いけど、あの域に達するにはまだ時間がかかりそうだね。
    ごっちんはやっぱり立ち姿がカッコイイよね。あれだけ立ち姿がカッコイイメンバーはごっちんと舞美ちゃんくらいかな

    舞ちゃんも声とか結構いい線いってると思うから、もっとカッコ良さを磨いて、ごっちんに近づけるようにガンバ


    短時間で考えた今日の私服、何気に最近ので一番カワイイ

  • 終われない夏休み 
    3/12 03:13

    いまい
    日は急に考えたコーデらしいけどファーのベスト?が春っぽい感じで可愛いね
    いまい
      

    ちゃん
    リ娘。コンサート鑑賞&憧れの後藤さんのステージ見れたの良かったね〜お疲れさまいまい
      あと、お姉ちゃんには高校卒業おつカレーライスって言っておいて下さいな(笑)
      

    ⇒続く  


  • 終われない夏休み 
    3/12 03:14

    ⇒続きから  

    あれから1年過ぎましたが、震災と津波、そして原発の事故、これらはまだ過去の事じゃなくて、今も現在進行形で続いてるって事を、僕は『忘れない』って自分の心に刻んでます。  おそらくは10年20年単位で時間がかかるのであろうと思いますが、10年後の自分も、まだ『忘れない』ようにしていたいって決意してます。  やっぱ色んな事を思い出したり考えたりするんだけど・・・でも今でも目の前の現実の問題として毎日の生活の中で戦ってる人がいっぱい居るって事・・・忘れないようにしてれば自分にも何か出来る事って、ふと気づいたりすると思うんだよね。  少なくとも今の僕は人に優しくなれたり、命とか生きてる事に感謝したり、忘れない限りは出来てるって思うんです。 

    ちゃん
    は、僕よりも、ずっと大きな事が出来るよね
      特に『歌』は大きな力になる、それを『歌える人』であるって事は、本当に凄い事だと思う
      『行け!元気君』の歌だって、どれだけの人を励ましてるか分からないよね
      きっ
    舞ちゃ
    が自分で想像してる以上に多くの人の元気になってると思う
      それに℃-uteの春ツアーでは東北地方は回らないのかもしれないけど、東北から関東まで足を伸ばして参加するファンの人はいっぱい居るしね
      目指
    憧れの後藤真希さんレベルの歌手
    てかそれを超えるくらいを目指してたのばって下さい
      
  • からあげ 
    3/12 03:54



    萩ちゃ

    今日も1日おつカレーライ



    そうか、もう一年…いや、まだ一年、やっと一年か。
    立場によって感じ方は様々だね。
    ただ一緒なのは一年という時間。
    その時間で俺は何が出来たかな…


    舞ちゃんのように一人一人が考えることは本当に大切だと思う。
    考えることで震災の事を風化させず、教訓として未来へ繋いでいけるからね。
    最近物事のサイクルが早くなってるけど、忘れちゃいけないことはやっぱあって、震災のこともその一つだと思うなぁ。


    今日テレビで、震災に見舞われた子達が「夜、眠れないときに心を落ち着かせてくれたのは歌だった」って言ってたな。
    色々と支援の方法はあるけど、一番直接的なのはやっぱり歌うことなんじゃないかなぁとその時改めて思ったよ。
    歌に対する気持ちはそのままに、元気を上乗せして届けられれば最大の支援になると思います

    ちなみにその子達の将来の夢はミュージシャン

    歌のパワーって本当に凄い




    今日の私服ちゃんは急いで決めたとは思えないくらい合ってるやん

    これも毎日コーデを考えることで鍛えられた、センスのたまものかもしれないね

    てか急いでたって、寝坊でもしたん?(笑)



    でわで

    それにしても車中での被災、本当に無事で良かったわ…(ノ△T)

    今夜も寒いから風邪に注意で〜

    ほなさらばー

    おやちゅみ〜

  • ☆EM0411☆ 
    3/12 06:39


    1日でもはや
    普通の生活ができるように
    なりますように....



    ドリムス紺
    私も行きたかったな



  • ☆ほし 
    3/12 07:10

    後藤さんファンだったの?
    知らなかった
  • ミト 
    3/12 07:54

    おつカレーライス

  • マーク 
    3/12 08:06

    マイマイ、おっはー、おつカレーライス、昨日も1日舞台稽古アンド℃-ute LIVEのリハアンドファンクラブツアーのリハアンドその他の仕事おっつー(お疲れ様)、今日も1日舞台稽古アンド℃-ute LIVEのリハアンドファンクラブツアーのリハアンドその他の仕事頑張ってにゃ。
    ほいじゃーバッハハーイでござる。
  • ちーちゃん 
    3/12 08:59

    ごっちんと何か話した?
  • お抹茶きなこ♪d(・ω・d) 
    3/12 09:56

    ちゃんと地震バックの中点検しなきゃ(;゚_゚)
  • あいり 
    3/12 10:04

    舞ちゃん可愛


  • ヒロ君サッカー好き 
    3/12 10:44

    おはよ
    おつカレーライス
    改めてチェックしたら,舞ちゃんは真希ちゃんが憧れの人だったんだ。

  • ふみふみ 
    3/12 12:14


    舞ちゃ
    こんに



    東日本大震災から一年が経ちましたね
    この一年間は僕自身いろいろ考えさせられた一年でもあった

    改めて地震の恐ろしさをメディアを通じて目の当たりにしたし、また二次災害津波による被害などか
    僕達人間がこれから生活していくため今何が求められ、しなければならないのか
    色々ね



    僕1人でも大勢の方を元気づける事はできる、復興を手助けすることだってでき
    舞ちゃんが被災者の方々を思うだけでも、十分元気づけられてると思うよ
    僕自身℃-uteの曲(舞ちゃんの声)を聴くと 元気でる


    これからもお互い
    1日も早い被災地復興を願
    今できる事を一生懸命やりましょ


    被災者にこれ以上悲しい涙を流さないために…


  • L★る 
    3/12 12:38

    私もあなたもゴマキチルドレン!


    偉大な先輩達の意思を引き継ぎ日本を元気にしよう


    行け!元気君

  • リョウ 
    3/12 12:45

    お疲れ様♪
  • りまっくす 
    3/12 13:21

    おつカレーライス
    (辛口)

    自分は福島県出身なんだけど、昨日、ずっと震災の追悼番組を見てました
    津波の地域も大変なのはよく分かるんですが、福島県出身の自分としては、やはり原発の事が気になる訳で

    原発周辺に親戚も居るし、見えない放射線との戦いが、これからも長く続くので正直心配です

    自分の親の実家も、かなり放射線が高い地域でテレビにも出てましたが、自主避難という非常に難しいラインに住んでます。


    『復興』とは簡単に言えない難しい問題が、まだまだ沢山ある事を知りましたが、今は自分に出来る事をしようと思います。


    長々とスイマセン

    (今日はファッションチェックはお休みします…笑)
  • からあげ 
    3/12 13:45



    萩ちゃ

    こんにちわんこそば


    お〜、ドリームモーニング娘。のライブ行ったんだ〜

    めっちゃいい勉強になったっしょ

    つか大半はレジェンド(伝説)メンバーだからなぁ(笑)

    発するオーラは凄まじいだろね


    しかも後藤さんまで出たとか正にドリームやん

    1ファンに戻って楽しめたみたいで良かった〜

    その気持ちを忘れずにね

    そうすれば単独ライブも大成功間違いなしだぜ



    でわで

    今日も一日楽しんでいこ〜

    またねーん

  • 千梨の道 
    3/12 15:26

    コンサート前の募金活動によって改めて今回の地震の重さを実感し
    来た人達に影響を与えたのではないでしょうか

    まいまいに出来ることをしっかりと行っているのではないかと思います


    今回のチャリティーによって、今までは募金することに恥ずかしさなど抵抗がありましたが、それが薄れたように思います。

    自分にも変化はあったように思います

  • かっちゃん205なっキュLOVE 
    3/12 16:43

    東日本大震災から1年。生きる大切さを学びました。募金では、℃-uteのメンバーの笑顔に癒されました。本当にありがとうございました。℃-ute、応援だからね‼絶対、℃-uteが1番だよっ♪今日の私服、いいね!今日もファイトo(^▽^)o
  • BAT 
    3/12 19:50

    舞ちゃんもごっちんファンだった

    前にサムボーイタッチ踊ってたような記憶が

    また一緒のステージに立てたらイイのに

  • 原田皓正 
    3/12 21:44

    ご冥福をお祈りしま
  • Chissa-全面推し 
    3/12 22:33

    萩ちゃん、頑張って

  • かとつよ. 
    3/12 23:27

    (^O^☆♪ニヤニ
  • ともちゃん。 
    3/12 23:56

    震災を通して普段見過ごしてることをもう一度見直したことってあるよね
    身の周りでこんなにも大きな天災はなかったから色々と考える機会になった。
    舞ちゃんを見習って私もできることを頑張りたいな。
  • くまいぬ 
    3/13 00:19

    震災から一年が過ぎましたが被災によって亡くなられた方々の御冥福をお祈りします

    ………………………………
    舞ちゃんの私服セクシーだね(∩∇`)


  • もそもそ*桃625* 
    3/13 01:35

    私もゴマキ好きだったなぁ

    加護ちゃんも

    懐かし

  • 島田 雅紀@エイミー 
    3/13 10:29

    おはよ


    あれからもう1年か…。


    あの震災で多くの人を傷つけいろんなことを考えさせられたね。。。
  • ☆千聖☆リ ・▽・リ人(・▽・=)たけるぅ♪ 
    3/13 11:19

    できることから地道にやっていかなきゃだな


    頑張ろうぜ

  • ぺこ☆team℃-ute所属☆ 
    3/13 13:20

    まだまだ復興には時間がかかるけどそれでも確実に進んでるからね

    舞似合ってる

  • ポえ〜・・・。 
    3/13 20:37

    はぎちゃん


    しっかりしてきたね


    後藤さんも幸せになってほしいですね


    ばいば

  • ※Blue-Sky.@綾瀬ゆう。、 
    3/16 12:29

    おつカレーライス


    あれから1年経っちゃったんだね


    今出来ることを、みんなで協力してやっていこ

  • #.おすず(・∀・) 
    3/24 16:41


    めったに考えない
    命の大切さを
    改めて考えさせてくれたね
    1日1日大切に過ごそう!

    ★桃花


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)