ラスクを買いに…

  • ℃-ute 公式ブログ/ラスクを買いに… 画像1

こんにちは

舞美です



今日は雨ですね



水曜日くらいから暖かくなる
って話を聞いて、ちょっとテンション上がってます



春よ
早く来い来いっ



午前中は℃-uteみんなとお仕事でしたよ



(
1)全員集合


賑やかだー
(笑)




昨日、家に帰ったらね、家族みんなまったりしてて和んだっ


いつもお仕事で大変な父や母がリビングで休んでいるのを見ると、なんだか安心する



夕食もみんなと揃って食べました
家族と食べるご飯はやっぱ、いいですね〜(*^^*)


アコースティックライブの時、関係者の方からラスクを頂いたんです


そのラスクね、めちゃめちゃおいしいから、『食べて
食べて
』って、母にもあげたのね
←(いつものお節介
)


そしたら、母も『おいしい
』って


で最後のラスクを『食べてみな
』って兄にあげてたの



それを食べ終えた兄が、うろうろし出して…

母『何探してんの


兄『あれ
ラスクは
』←どうやらラスクの箱を探してたらしい


母『ごめん
お母さん全部食べちゃったよ



って…(笑)


私も頂いた側だけど、そんなに『おいしい
』と思ってもらえて嬉しい


なので、今から同じラスクを買いに行ってきまーす


今丁度、空き時間なんだ

しかも、たまたま近くにそのラスク屋さんがあるからさ



…では、今日の残りの時間も楽しんで行きましょー


また明日〜
(^_^)




 
  • コメント(全326件)
  • じんべい@ウワギ 
    3/6 02:07

    矢島舞美さん
    こんばんわ。

    そのラスク屋さんってどこですか

    気になる・・・・

    そんなに美味しいなら食べてみたい!


    太るとか気にしない

    ラスク屋さん... 専門店


    気になる!

    バイバ
  • ミシガン 
    3/6 02:09

    今度は舞美ちゃんが「あれ!ラスクは」にならないように
    自分の分は確保しといた方がいいかもね
  • ごっちん。@黄色の男♂ 
    3/6 02:27

    舞美様

    明日もたのばってください

  • ★まさとさま★ 
    3/6 02:35

    ラスクおいしいよね〜!お兄ちゃんカワユス(笑)
  • 終われない夏休み 
    3/6 02:52

    尊敬する℃-uteのリーダ
    舞美ちゃん
    んばん
      

    ℃-ute5人揃った写真
    い表情ですね
      

    ラスクを探すお兄さん(笑
      ほのぼのした日常の矢島家は一足先に春のあたたかさですね
      しかもラスクわざわざ買いに行
    舞美ちゃん
    優しいなぁ〜良い妹を持ってお兄さんは幸せですよね
      

    アコースティックライブおつカレーライスでし
      凄い良い評判だったのを聞き・・・あ〜本当に参加したかったぁ〜
    ・・DVDを楽しみに待ちます
      またカジュアルディナーショーもありますね・・・こちらも全力でたのばって下さい

  • piro 
    3/6 03:53

    おはぁこんばんみぃ〜たん



    昨日の朝は、雨がひどくて、出勤するのにぃ〜『雨ガッパ』を着て行きましたけど…


    靴が濡れて、靴下まで浸透してた


    さっそく、『雨ガッパ』に再会しても、アコースティックの『雨ガッパ』の方がいいな



    それと、昨日は『啓蟄』で冬眠してた虫達が、地中から出て来ると言われてる日ですから、春
    もう少しです



    午前中は、℃-uteのみんなで取材のお仕事だったとか


    久しぶりにメンバーとたくさん話して、楽しかったみたいですねぇ



    それから、日曜日はお家で家族団らんで和んだみたいですね
    (o^^o)


    そして、差し入れで頂いたラスクが、美味しかったなら、どうして僕たちにも紹介してくれないかなぁ〜(-ε-)ブーブ

    舞美ちゃんらしくないぞぅ



    でも、お兄ちゃんがまだ食べたそうだったし、その美味しさに共感して嬉しかったから
    わざわざお仕事の空き時間にラスクを買いに行くなんて、やっぱ
    美ちゃんは優しいなぁ〜(*^^*)


    ラスクって『東京ラスク』のことかなぁ


    ラスクってたまに食べると、美味しくっていくつもの食べちゃうよねぇ


    それじゃ〜℃-ute単独ツアーのリハーサルも始まったり、ハワイツアーに向けて℃-uteメンバー減量プロジェクトが進行中らしいですが…

    ほどほどに、たのばって下さいねぇ〜


    あぁ〜僕も、減量しなけりゃ(・_・;)



    ほなぁ〜おやすみぃたん

  • 島田 雅紀@エイミー 
    3/6 04:16

    今日と言うより昨日もお疲れ様で



    今日は晴れるみたいだよ


    でも晴れたら晴れたで花粉症の方が心配だね



    そんなに美味しいラスク食べてみたいなぁ


    今度舞美ちゃんが「あれ
    ラスクは
    」ってならないようにね(笑)



    ってことで今日も1

    お互いたのばって行きましょう

  • オーガ 
    3/6 04:33

    5日月曜日は二十四節気の一つ「啓蟄」、つまり冬の間土の中で眠っていた虫たちが目を覚ます時期に入ったということになります。春も近づいてきましたね
    の分花粉も元気よく飛んでくれちゃうわけです


    それにつけても矢島家はいつも明るい家庭で最高です
    スクの箱を探してたお兄さんは、以前から色々と食べ物関係の話題に登場する方のお兄さんでしょう
    どうやら家族の皆さんにも好評だったらすく・・・違う、らしく、くださった方も嬉しいでしょうね

  • あきやま 
    3/6 05:00


    そのラスク食べたい!!
    紹介し


    家族との時間大切にしてね



  • みおみお∵℃-ute愛 
    3/6 05:40



    おはこんにちばんわです


    暖かく…て言いつつ
    5日は雨でしたね笑
    んまぁ雨ながら暖かいん
    感じれますが(つω・`*)


    うぇーい\(^
    ^)/
    ℃-ute勢ぞろい〜
    やっぱいいですねぇ
    スっキだー(゜∀゜♪)


    ……お兄ちゃんさん
    ちょっと可愛いです

    んでもって買いに行
    舞美ちゃんが素敵で
    (笑)

    そーしーてー
    そんな美味しいらし

    ラスク食べたい(*´Д`*)


    でもラスクは家にないので

    オレオ食べてきます(´ω`ゞ←



  • 翡翠 
    3/6 06:16

    ぐっもーにん
    エス、小雨・・・
    昨日は朝から夕方くらいまですごい雨でしたわ
    みたいなね(笑)
    やっと昼くらいには止むみたいだけどにぇー(*´∀`*)

    水曜?すでに暖かいですぞ・・・?だって最低で10℃あったよ
    そのせいでか湿気も凄かったけど、霧ってたからモヤモヤしてまし


    で、その美味しいラスク屋さんは教えてくれないんだね(笑
    (・д・)チッ。どうせ10日行くし買えたかもしれないのにー

    んー・・・矢島さんって普段はそうゆう口調なのかな?

    さて、ももちはたち〜〜〜〜〜〜

    やっとこれで全員二十歳になりましたな

    おめでとう桃子〜〜〜!いや、ももちー(`・ω・´)あのキャラでずーっといてほしいです

    んで、℃-uteツアーリハ突入となヽ(´ー`)ノ
    やほー
    ウキウキしながら待ってよ

    んじゃ、今日もありがとやーす( ´∀`)
    アレもコレも同時進行ですが、気合で乗り切ってくだされ
    ってら
  • 舞美ちゃん大好き 
    3/6 06:25

    舞美ちゃんおはようございます(⌒‐⌒)今日もたのばろう

  • /(^з^)\☆ツン☆改 
    3/6 06:25

    癒されるー
    明後日…まぁいろいろあるからがんばってくるわ!
    とりあえず足治してもらってくるw
    やじも怪我しないようにがんば!
    P.S
    たまにはサボろ(笑
  • ばっち 
    3/6 06:36

    出ました、矢島家の愉快な人々エピソード(笑)甘いものや菓子だと、息子は後回しにされがちかな

    それぞれの活動が見応えあるけど、やっぱ℃-uteは5人で℃-uteだねー。ホッとします。
  • りゅーき 
    3/6 06:42

    春よ来い。っ
    中島と一緒やんψ(`∇´
  • 駿@ぴっぴ 
    3/6 06:55

    おれはラスクの会社
    働いています

    毎日ラスク作ってます☆


  • かめかつ 
    3/6 06:57


    そんなに美味しかったんだ


    どんなラスクなのか知りたいなぁ

    食べてみたい




    ℃-ute全員集合したら、やっぱいいね

    仲の良さが伝わってくるよ

  • L★る 
    3/6 06:59

    おはよ


    舞美の新おにぃになりたい今日この頃
    ←独り言w)

    なんか今日午後から晴れるみたいやけど花粉だけが心配だ(>_<)

    今日は3月6日でさむ
    日だね?(←そんなん聞いことないわ!
    w)
  • まーらいおん 
    3/6 07:23

    おはよ


    昨日はお目当てのラスクは買えましたか

    そして家族の反応はどうでした


    さて、いよいよ℃-uteツアーのリハが始まったみたいだね

    ニューアルバムを引っ提げての一年ぶりの単独ツアー、色々と楽しみです



    こちらは雨模

    路上の雪をとかしてくれると良いんだけど…

    今日もお互いたのばりましょうp(^-^)q
  • ボノ 
    3/6 07:28

    やっぱり5人が同じフレームに揃うと高まりますねぇ!!
    ボクも5人揃った℃-uteにはハロコン以来会っていないので、早く会いたいなぁ


    ラスクは一時マイブームになって、色々食べてました。和風ラスクとかもあるんですよ

    本当美味しいですよね。
    お兄さん可愛そう
    ういえば舞美ちゃんも昔お兄さんに食べられちゃったことありましたよね
    矢島家は早くしないと皆に食べられちゃいます


    今日も雨ですが、急激に温かくなってきました


    もうすぐ、春ですね

  • どんちゃん 
    3/6 07:28

    舞美ちゃんおはよー♪ご家族のほのぼのエピソードですね
    て℃-ute単独ライブのリハーサルも始まっているみたいですね
    く見たいなぁーと
    1年ぶりのライブ待ち遠しく思ってま

  • ミト 
    3/6 07:28

    舞美ちゃん、おはよ

    今日はかなり暖かくなるそうだよ
  • miw@.. 
    3/6 07:31


    ラスクおいしいよね


    てか私もね。
    いつもお仕事で大変な舞美ちゃんが家族とゆっくり過ごせた話きけると、なんだか安心する

    みんな揃っての夕食、よかったね


  • ウッチー@舞美の番犬 
    3/6 07:31

    まいみぃおはよー( ´ ▽ ` )ノ

    明日から暖かくなるのかぁ良いね

    早く春になってほしいけど、春はまいみぃの宿敵花粉が飛散するからなぁ(−_−;)

    まいみぃの家族は、本当に理想の家族だよね

    でも、生存競争激しそうだけど


    ラスク、食欲旺盛なお兄さんより先に、お母さんが全部食べてしまうとは

    あ!まいみぃ、俺も食べたいから何処のラスクなのか教えてほしい


    では、今日も雨だけどまいみぃらしく全力投球でたのばってね(^O^)/
  • かつおマン 
    3/6 07:34

    ラスク大好きです/// 早く暖かくなるといいですね(^-^)/
  • スカイライン 
    3/6 08:11

    おはようございます


    今日も
    すね

    しかも気温は
    たいなので体調には気をつけてください

  • まおたん 
    3/6 08:12

    あぁ〜ラスク食べたくなっちゃったょ

    どこのお店のラスクですか

    東京ラスクかなぁ

    教えて下さい

  • UNA 
    3/6 08:17

    メンバーが揃ったり、家族団らんと、舞美ちゃんの周りは賑やかで楽しそうですね。舞美ちゃんの元気の源になっていると思います。
    ラスクが家族に好評でよかったですね。舞美ちゃんが周りに美味しいものをよく勧めるのは、自分の幸せを分けたいという優しさだと思います。お兄さんは舞美ちゃんが買ってきてくれたのを食べられたでしょうか
  • しょう 
    3/6 08:40

    まいみぃ、おはよう


    うちの方は、一旦止んだまいみぃのお友達が、また降ってきました(笑)

    けど、昨日とは違い、暖かい雨で


    さて今日は、帰りにラスクを買ってこよ


    じゃあ行ってきます

  • まつじゅん 
    3/6 08:50

    昨日の雨は
    真野ちゃんも仕事していたみたいだから

    真野ちゃんが雨女なんだもん!

    って言い訳できるよ舞美ちゃん!

    で、今日は仕事?


    どんなラスクか画像あげてくれればいいのに
    って食べちゃったら無理か


    アコースティックライブもよかったけど
    ディナーショーは一人だものね

    MCどうするんだろう
    ちょっと心配だけどがんばってね

  • もずく 
    3/6 09:09

    舞美ちゃん、おはよ

    ところでラスクって

    イスラム教の礼拝施

    そりゃモスクやがな


    朝っぱらからオヤジギャグですみません


    ラスクってお菓子ですかぁ


    一度画像を添付してみてね

  • ハル 
    3/6 09:33

    ℃-ute揃ったんですね〜
    んだか嬉しい

    賑やかっていいな

    ツアーリハも始まったみたいで大変かもしれませんが怪我しないようにたのばってくださいね



    家族そろって食べるのってなんかいいですよね

    一人暮らしを始めてそれを実感しました

    ラスクって食べはじめるととまらなくなりますよね

  • みぅ 
    3/6 09:50

    舞美ちゃんおはょ(・∀・)ノ

    またまたお勧めしてるぅ

    今回は大ヒットやね


    どこのラスクなんだ


    買ったなら写真のせてくれないかなぁ

    是非私も食べてみた


    って人たくさんいるはず


    まぁ、なんだ
    遠征の疲れかな〜あちこち筋肉痛でなかなか引かないよ(笑)

    体力つけなきゃだな


    色々やりたいことが出来るくらいに体調がよくなってきたから…


    1日が早すぎ

    時間をうまく使わなきゃだ


    ではではー

  • あーやん 
    3/6 10:08



    おはようございます

    やっぱ℃-ute全員揃ってるの見ると和


    ラスク美味しいですよね

    ラスク好き


    大阪に、好きなラスクを数枚選んでお茶をする店があるんですけどめっちゃ美味しいんですよ

    クロワッサンラスクとか抹茶ラスクとか種類も豊富で素敵なお店でした


    ラスク食べたくなってきた

    では今日もたのばってきましょー

  • どどすこ 
    3/6 10:26

    ラスクはうまいよね
  • ゆ〜き 
    3/6 11:10





    おはよ(^-^*)/


    最近雨ばっかでテンション下がる一方だけど今日もお互いがんばろ



  • kutao9ribe 
    3/6 11:25

    朝から板チョコ1枚食べた


    春は暖かくていいけど花粉症がね……
    美様は花粉症とか大丈夫す


    今日もたのばって下さい
    年いつか会えるといいな

  • ソウシ 
    3/6 12:07

    お疲れ様です!!舞美ちゃん!!

    コメント遅くなっちゃった…ブログ読むのも遅かったんだけどね…ゴメンね…ってか、もっと早く読んでいれば昨日のうちに和めたのにぃ〜


    お父さんとお母さんがゆったりしているのを見て安心する舞美ちゃんのくだりに共感!!っていうか、舞美ちゃんだって相当忙しいじゃん!!でもOFFの日とかの舞美ちゃんのブログを読むとゆっくりできた様子とかがわかって安心するから同じ気持ちだよね!!

    何気なく渡したお菓子を『もう1個ないの?』とか言われると嬉しいよね!!まぁ1個しかなかったら…渡すの悩むけどね!!(笑)

    まさかラスクの話でこんなに癒されるとは!!ありがとう!舞美ちゃん

  • kenken76 
    3/6 12:24

    舞美ちゃん、こんにちは。

    お天気冴えませんなぁ。
    おまけに寒いわ、なんだか今年の冬は元気がいいみたいだね


    きのうは℃-ute全員でお仕事だったそうで!
    5人勢ぞろいの℃-uteって、やっぱり見ていてもホッとするんだ

    集合カットだって、真ん中で舞ちゃんと愛理ちゃんが見つめ合っていたりして、なんだかほのぼのしてる


    もうすぐ、℃-ute全員での活動が再開できるね

    さてさて、ご自宅での出来事はいつものように活き活きとした書き方で

    ことのほか家族を大事にする舞美ちゃんらしいなって、なんだかほのぼのしながら読んでました。

    ラスク美味しいよね
    舞美ちゃんが頂いたというラスクとは違うかもしれないけど、某有名店のラスクは、昨年末に買いに行ったときに大行列でビックリした記憶

    買うだけで30分以上かかっちゃって、目的地まで小走りさんで移動した思い出

    「いつものお節介」もまた、舞美ちゃんの「美味しかったからみんなにも食べてもらいたい!」という気持ちからだろうなって思っています


    ご家族にも大好評だったようで、改めて自分で買って帰るその優しさですよ。
    舞美ちゃんやっぱりステキですわ


    今日はだいぶ気温が上がるみたいで、花粉もまた飛び出すなんて予想もされているから、用心しながら楽しい時間を過ごしてください

  • マーク 
    3/6 17:53

    まいみー、こんばんワンコそば、昨日は、℃-ute皆での取材アンドその他の仕事おっつー(お疲れ様)、今日の残りの仕事頑張ってにゃ。
    いじゃーバッハハーイでござる。
  • BAT 
    3/6 18:36

    ラスクってなんか懐かしい

    特別に美味しい物もあったりするのかな

  • かっちゃん205なっキュLOVE 
    3/6 18:52

    なっキュとブログ。似てる(^-^)/雨だったね‼暖かい、いいね!℃-uteでお仕事、ナイス‼美味しそう♪℃-ute、いいね‼今日もファイトo(^▽^)o
  • えり 
    3/6 19:35

    どこのお店のラスクか教えて〜

  • ブロンコ 
    3/6 20:26

    まいみ
    こんばんは


    昨日はあまりの感動に胸がいっぱいで、コメント短めで終わっちゃったから、
    改めて書こうかな


    よければしばしお付き合い


    まず、最初に思ったのが、舞美のご両親に対する思いやりと信頼


    ご両親にもゆったりする時間を持って欲しいよ


    そんな気持ちがすごく伝わ



    その次は、ラスクに対する、兄みぃの反


    そんなお茶目な一面があるんだね


    舞美の話に出てくる兄みぃは、
    感動メール送ってきたり

    バーベルで体鍛えた

    子供の頃には、面倒見がよかった

    舞美の飲み物先に飲んじゃったり


    最後は余計か


    とにかくクールでカッコイイイメージが強かったから


    まあ、今回も、無言で探してたり、一言『ラスクは
    だったり、
    まだ十分クールだけ

    あっ、
    マークある


    舞美、お兄ちゃんのことも好きなんだな

    やっぱり舞美の家族って、お互いが思いやりあってていいな、って思った




    で、またラスクが食べられた、兄みぃとお母さんは喜んだんだろう

  • ともちゃん。 
    3/6 22:05

    ラスクおいしいよね

    高校くらいまではあまり食べたことなかったけど、バイトの時に生徒にもらっておいしかった
    その時からめっちゃはまってます

  • ぺこ☆team℃-ute所属☆ 
    3/6 22:25

    ラスク最近全然食べたことない

    舞美可愛い

  • Atsu 
    3/7 01:19

    コメント遅れた(>_<)

    やっぱり℃-ute全員集合の写真はいい


    この日は一家団欒ってやつだね?

    blog読んでて、確かにって思った


    して、舞美ちゃんのお節介キター!(゜▽゜)
    ラスク、かなり美味しかったんだ


    矢島家の話は聞いてて楽しいよo(^-^)o
  • #.おすず(・∀・) 
    3/10 19:39


    お疲れさま


    ラスク好きな自分にとって
    その話は………羨ましすぎるー(☆∇☆)/~~


    いいな


    ★桃花


  • リョウ 
    3/12 12:17

    鬼畜なおにいやんw
  • もそもそ*桃625* 
    3/13 02:09

    ラスク食べた

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)